FC2ブログ
来店DOG in BSK
ADX

最近、滅菌消臭剤のADXスプレーをお求めになる方が増えてきました。
やっぱり、暑くなってくるとニオイが気になりますのでその影響でしょうか。

BSKの店内はペットショップにありがちなニオイがしないとよく言われますが、そのわけは一年中通してADXを使っているからです。
お預かりしているワンちゃんが粗相した時などに、私が雑巾で拭き取るのに使っているあのスプレーも中身はADXなのです。


ADXは、獣医さんがよく使うアルコール類や次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤の原液)などの消毒除菌剤に比べると、はるかに安全性が高く虫も殺せません。なのに滅菌力は非常に優れているということで、ペットとの生活には欠かせないグッズと思い、商品化したものです。


でも実はペット周りだけではなく、普段の生活にものすごく役立ちますので、もうすでにお持ちの方はぜひおうちで試してみてください。


◎CMなどでおなじみの市販の除菌スプレーや空気清浄スプレーと同様の使い方ができます。
ニオイのついた服や部屋、空気が重く感じる時などにシュッとスプレー。

◎台所周りでは、キッチン、まな板、台拭き、冷蔵庫内の除菌に。スプレーした時に食器や食品に降りかかってしまったとしても害はありません。

◎床拭きにも。部屋中が消臭されるのでものすごくスッキリ気分になります。

◎ADXの防腐効果を利用して、花瓶のお水にシュッとひと吹きしておくとお水が腐らず、しかもお花が長持ちします。お花に害もないようです。


ペット用としてだけではなく生活の中でも活躍の場がとても多いので、いろいろ工夫をして活用してもらえればと思います。

今使っている消臭剤にあんまり満足していない人もぜひ1度使ってみてください。香りがするのが苦手な方にもおすすめです。


以前、犬の情報サイト「Life with dog」で、ADXスプレーのモニター企画をして頂きました。
その時のモニターの皆さんの感想が紹介されています。使い方もいろいろなのでとても参考になりました。

Life with dog「ステキグッズを探せ!」のコーナー

  
まえまえから、ご要望の多かったチキンベースの新ドッグフードがお店に届きました。
明日から皆さんにご紹介できます。


鶏胸肉がベースなのですが、隠し味に鰹節なども入ってワンちゃんが喜びそうです。少しカロリーも抑え目なので肥満が気になる子にもおすすめです。

今回のはチキンベースなのに、ポークオイルとポークエキスが入っています。
実はこのような天然調味料は製造工場の徳岡商会の専門分野で、ビーフエキス、オイルと共に栄養価が高く、人間にとっても非常に体によいものだそうです。
チキンベースのフードとはいっても、酸化しやすいチキンオイルはあえて使わないというのも、徳岡さんの専門的な知識と経験からアドバイスいただきました。



おかげさまで新フードも発売開始から1ヶ月が過ぎ、最近では2回目のフードのお買い物に来てくださる方も増えてきました。
初めはペースがつかめず、品切れなどご迷惑もおかけしましたが、こうして続けていただけるようなフードを作れて本当によかったと思います。

フードのお買い物の際には、ぜひワンちゃんの近況や食べっぷりなどもお聞かせください。



チビフェリーチェ

届きました!アクアフェリーチェの50mlボトルです。

かわいいコロンとした形がすごく気に入っています。
この大きさならバッグに入れて持ち歩いたりするにもちょうどいい大きさなので携帯用としても使えそうです。
お店の女性スタッフも手指のお手入れ用にハンドクリーム代わりとして毎日携帯ボトルに入れて持ち歩いているそうです。ベトつかないからすぐに作業ができて便利で、しかも化粧水とは比べ物にならないほどのしっとり感で、ささくれも気にならなくなると言っています。つけたときに手が白くなるのがいいそうです。


ちょっと試してみようかなと思っている方にも、トライアルとして50mlなら十分試せる量ですから、200mlを買うのはお肌に合うかが心配・・・という方にもおすすめします。


ただ、これはアクアフェリーチェの発売記念品なので、1000本だけしかありません!!
興味を持ってくださる方みんなにお届けしたいところですが、限定発売なのでそうもいかないかもしれません。どうぞお早めに。



      ★アクアフェリーチェ限定50mlボトル 
  
           ¥1260-(税込)

アクアフェリーチェ

アクアフェリーチェミネラルミストの紹介ページができました。

◎紹介ページへ

お店ではまだ大ブレイクしてませんが、一部の奥様方の間では早くもお顔のたるみが少なくなったとかハリが出てきたみたいという評判もあり、これは小ブレイクの兆しでしょうか。

もうじきミネラルミストの50mlミニボトルが入荷されます。ちょっと興味のある方には低価格ですし、携帯にも便利ですのでお試しのチャンスかと思います。
なんたって、ちょっとコロンとした50ml容器とあのかわいい天使のイラストがマッチしていてなかなかいい感じなんです。
楽しみにしていてください。
今日、無事に新商品がお店に届きました。予定通り明日皆さんに紹介できます。

これがその新商品です。
アクアフェリーチェ

「アクアフェリーチェ ミネラルミスト」です。

アクアフェリーチェとはイタリア語で「幸せな」と「水」を融合させた言葉で、天然のミネラル水を元に、体に優しく、美しく健康になれるような商品をシリーズ化していけたらいいなという思いから、ブランド名として考えました。

いつかシャンプーとかいろいろシリーズが増えていったらいいなと思っています。


この商品が生まれるまでにはいろんなストーリーがあります。
実はもともと、私は皮膚疾患に苦しむ犬と飼い主さんたちを何とかしたいという気持ちから、犬の皮膚疾患に98%の飼い主が効果を感じたという北海道獣医師会のデータもある晴海産業のミネラルを元に、ペット用スプレーを作りたいというのが始まりでした。

しかしどうしても価格やその他の要因から、ペット用のケアスプレーというものは使っていただくまでの敷居が高いのです。

そこで逆の発想で飼い主さんたちをキレイにするというコンセプトで、犬たちにも使えるようなものが作れたらいいのでは・・・ということになり、人間用の化粧品類という厳しい規格をすべてクリアしたミネラルミストを作ることにしました。

製作段階では、人間用となると無添加は非常にキケンということもあり防腐剤等を入れざるをえないという話になり、悩みました。
今まで薬品や有害な添加物を使わない安全なものを提供したいという気持ちから、ずっとそれにこだわってきたからです。

途中、それならやめようかと考えた事もありましたが、カキタンニンという柿の渋から取れた成分に厚生労働省の認可が取れて、防腐剤の代わりとして使うことができるようになったといううれしい知らせが来ました。これは自然の成分ですし、消炎作用や抗菌作用などに優れた成分でミネラルとよい相乗効果が出ているという報告を頂きました。


そして、海の恵みと大地の恵みだけでシンプルに出来上がったミネラルミストが誕生したわけです。

飼い主の皆さんが毎日のお肌の健康のために使っていただく事はもちろんですが、ぜひ犬たちにも使ってあげてください。
ちょっとブツブツができたとき、カサカサが気になる時、耳が汚れている時、きっとよい効果があると思います。
またまた近く、新商品の発売です。
この商品は開発にも時間がかかった念願のモノなので、ここでも少し紹介させてください。
今度の新商品はミネラルミスト、わかりやすくいうと美容水です。

ミネラル類は人や動物の体を形成している元素で、ミネラル成分には、新陳代謝のサイクルを安定させたり、全体的にバランスの取れた皮膚状態になるように体内水に働きかけたりする力があります。
そんな効果を手軽に使えたらいいなぁと思ったのが開発のきっかけです。



実は何ヶ月か前から試作品を試していました。
いつもお店で取り扱う商品については必ず自分も使ってみて、使った感じや効果、安全性などを確かめています。

今回も同様に、自分で人体実験しました。私はとても敏感肌でしかも乾燥肌なんです。刺激が強いものや化学物質や薬品類が多かったりすると、すぐ赤くなったり、肌荒れを起こしてしまいます。
今回のミネラルミストを顔にスプレーしてみた感想をひとことで言うと、「しっとり、つやつや」です。

お店の女性スタッフも試しているのですが、見ていると色が白くなってきた気がします。美白効果も期待できるのではと思っています。


このミネラルミストには新陳代謝のサイクルを安定させる働きがあるので、日焼けによる肌への害も軽減されます。
毎日の犬とのお散歩で、紫外線を浴びて日焼けしやすい状況にありがちな皆さんに、毎日のお肌のお手入れにも使っていただけたらうれしいです。
紫外線はこれから春に向けてどんどん強くなり、5月ごろが実は一番強いなんて話も聞いたことがありますので、間に合ってよかったと思っています。


今のところ今週末に店頭に並べられるように準備しています。
ブラックストリームケンネルのホームページにドライベジタブルの紹介ページができました。
●ドライベジタブルのページ

野菜の優れた栄養分を安全な形でそして手軽に簡単に与えられるようにと思い、乾燥野菜の販売を決めたのですが、より安全性を確保して皆さんにもその安全性をわかりやすく表現するために、完全に人間用として通用するものにしてもらいました。
裏面の表示内容もすべて人間の食材として必要なものになっています。

つまり、ワンちゃん用としてだけでなく、私たちもおかずに利用できます!何度かブログでも紹介している通り、私も晩ごはんのおかずによく食べています。
マリオもこの野菜が大好きでわりと少食な方なのですが野菜をトッピングするとぺろりと完食してしまいます。

この野菜はいろんな使い方ができそうです。
「こんな風に使っている!」などの案を皆さんからいただければと思っていますので、試してみた方の中で妙案をお持ちの方は、お店に遊びに来た時などに教えてください。
malon
今日はM・ダックスのマロンちゃんが日帰り預かりでやってきました。マロンちゃんの飼い主さんにももちろん新しいフードのお話をして、サンプルを試してもらう事になりました。
来週、しつけのお勉強をしにくる予定なので感想を聞くのが楽しみです。
今度のフードは1度食べ始めるとやっぱりおいしさがジワーッと広がってくるのか、「とてもおいしそうにペロリと食べました」とモニターをしてくれた方々が口を揃えて言います。おいしく食べてくれるのはやっぱり飼い主さんにとって喜びの一つですね。

ブログを見てサンプルを試したいとお店に来てくださった方が今日も何人かいらっしゃいました。私が思うよりもずっと、飼い主さんは「よいフード」を探しているんだととても実感します。
私も長年犬と関わってきて、ようやく思ったとおりの夢のフードに出会えたと感じています。すべて国産の原材料、人間用としても高価でなかなか手が出ないような有機食材を使ったフードなんて今までなら夢のまた夢でしたから。



rokky&olly

フードを買いにやってきたフラットのオーリーは、新しいフードのお話をしたところ今日は買わず、フードができたら買いに来ますとの事でした。その後やってきたフラットのロッキーも同じ。来週また来てくださるとのことでした。
*右がオーリー、左がロッキーです。同じフラットとあって仲良く遊んでいました。
dogfood

昨日新しいフードを紹介しましたが、早速問い合わせが来てビックリしてしまいました!しかも1人や2人ではなく数人からお電話を頂き、なんと予約をしてくださった方も!!
やはり、大切な愛犬にもっといいものを与えたいと考える人がたくさんいるのだと実感しました。
お問合せいただいたみなさま、ここであらためお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます。

すでに昨日工場に注文はしてきましたので、きっと製造を始めてくださっていることでしょう。フードが到着したらすぐにお手元に届けられるように準備をしていますので、もう少しお待ちください。


そんな事もあり、明日から数日の間、新フードのサンプルをお店で配布することに決めました!
原材料と成分値などを書いた簡単なフードの説明書もお付けしますのでご興味のある方はぜひご来店ください。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !