来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


今日はとても爽やかな秋晴れの1日となりました♪
日中は少し暑さも感じましたが、日影はとても気持ちよくて
駒沢の街も公園もお散歩を楽しむ人やワンコ達が多く見られました。






今月は健全な体作りの基本となるBSKオリジナルフード
それをより美味しく楽しく演出してくれるトッピングの乾燥野菜
オススメしています♪



DSCF4315.jpg    v_1.jpg



素材から製造工程までの全てにこだわった栄養&愛情たっぷりのフードと
土にこだわる農家さんとの契約栽培で育った露地野菜の乾燥野菜。



「犬は肉食だし、
繊維質を消化できないから野菜を与えると体に負担がかかる。」



というウワサもありますし、良くお客様からも聞かれます。
が・・・
肉食動物かどうかはまったく関係なく、
地球上に繊維質を分解する酵素を持っている動物はいないんです!!



繊維質は体に吸収されることがありませんので、そのまま腸を通過するだけ。
吸収されないわけですから、
常識的な範囲の量であれば体に害を与える事もありません。



野菜や穀物には繊維質以外のいろいろな栄養が含まれています。
その恩恵を受けない手はありませんよね。




生まれた時からドッグフードだけしか食べていない子や胃腸がデリケートなコは、
急に手作りゴハンを混ぜると腸内環境が一気に変わって下痢をする場合もあるので
あまりに消化されていない様子が見受けられて下痢をしてしまったという時には、
フードプロセッサーなどを使って細かく刻んであげるといいですよ。
または消化を助ける食物酵素が入ったサプリメント類を
一緒に与えると効果が出ることもあります。
小型犬も、あまり大きな塊で与えると異物だと思って吐き戻してしまうことも。
やはり細かくしてあげるといいです。




「ちょっと野菜に挑戦してみよう☆」
「消化を助けるサプリ?」そんな風に思った方は・・・
→BSKマーケットへGO!!←








では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です☆


090911 ピッポ
ピッポ 遊びに来たよ~♪
お散歩しながらお買い物とレッスンの予約に来てくれましたが
お店の入口にドドーン!と寝ているエイミーにちょと逃げ腰に・・・
ダッシュでエイミーの脇を横切ってその後はご機嫌で駆けて来てくれました♪
脚側が定着して、左側で甘えてくれる姿がとっても可愛いピッポです。



090911 マナ
マナ パパとのアイコンタクトはバッチリ☆
お散歩しながらお買い物に来てくれました。
いつもはお座りの姿が多かったマナですが、今日は伏せを披露☆
なんだかカッコイイ雰囲気の一枚になりました♪



090911 ハル・さくら
ハルさくら 一緒に居れば怖くないね!
自転車で爽快に風を切ってお買い物に来てくれました♪
コチラも入口付近でドドドーン!!!と寝ていたエイミーを上手く避けて
店内に無事入店(笑)写真撮影の時までカウンター横の椅子の下で
体を寄せ合っていたハル&さくらでした^^



090911 アーリー
アーリー 好奇心を常に忘れないのよ♪
今日もお散歩の帰りにお買い物に来てくれました^^
お散歩は終わっても元気いっぱいのアーリー。
もっと遊びたいの~とオーナーやスタッフを遊びに誘ってくれました♪

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !