来店DOG in BSK
こんにちは、永田です☆


今日も風が気持ち良くてお散歩日和な1日♪
やっぱり公園はたくさんの人で賑わっていました。


さて、今日はBSKが皆さんに提案する
「ゴハンの与え方」についてちょっとお話しますね。


ドライフードの水分量の少なさは、長期保存をするためには利点です。
しかし、フードしか食べない子にとっては摂取水分が少なすぎて
老廃物を貯めやすい体質を作る原因になる可能性があるそうです。
お水を飲む量にも限界がありますので、
食事からも自然に水分を摂取できるとカラダも喜びます。


ちなみに完全手作りゴハンの場合は食材の水分量は70~80%近くもあるそうです。
手作りゴハンにすると、減量する、皮膚病や結石なども軽減することがあるのは、
摂取水分量が増えて悪いものを体の外に流す力も増えるからなのだとか。


ドライフードに野菜のトッピングだけでなく煮た時の煮汁もかけてあげたり、
水をかけてフードと一緒に与えてしまうのも時間が無い時などはアリですヨ。
我が家のワンコも水分たっぷりゴハンのおかげで健康そのもの☆
13才になったダックスも毛がツヤツヤしていて元気に走り回っています(笑)


元気ワンコの素が詰まっているショッピングサイト
→BSKマーケットへGO!!←


それでは今日の来店DOGを紹介します☆
090906 ランディー   090906 ランディー2
ランディー 「今日はボクがイチバンだって!」     お尻サラサラ~♪
今日の一番乗りはランディーくんでした☆
お尻に毛玉ができているのを発見!!遊び疲れているスキにと毛玉取り大会スタート!
おかげで帰る頃にはお尻&シッポがサラフワになったランディーくんでした。


090906 ソル   090906 ルーク
ソル 「あっちにエイミーさんが居る…。」      ルーク 「ボクもエイミーが気になる…。」
元気にお買い物にきてくれました。      6才になったルークくん、パワフルさは
今日はエイミーから遊びに誘われて     まだまだ健在です。今年もルークくんに
ちょっとだけ仲良くできました☆        とって楽しい1年でありますように…☆


090906 マルタ   090906 しおん・かのん
マルタ 「なんか楽しいのだ♪」         しおんかのん 「えっ何?何が楽しいの??」
今日は初顔合わせのマルタくんとかのん&しおんの3頭で合同レッスンです。
久しぶりにレッスン復活のマルタくん、少しづつ確実に上下関係がつけられるように
 これからも頑張っていきましょう!
かのんちゃん・しおんくんは2頭のパワーに負けることなく
 これからも根気強く続けていきましょう。


090906 アール   090906 ポパイ
アール アールちゃん、ママ取られちゃうよ!!    ポパイ 目で一生懸命何かを訴えてます☆
遊んだ帰りに寄ってくれました。        お買い物に来てくれました。
ママをエイミーに取られても余裕を      今日はパパ&ママを独り占めできて
見せる大人なアールちゃんです。       ちょっと嬉しそうなポパイくんでした。


090906 ポポ   090906 いっきゅう
ポポ 「今はボクが撮ってもらってるの!」      いっきゅう 「お兄ちゃんに怒られたでしゅ…。」
いっきゅうくんの初レッスン、今日はお兄ちゃん犬のポポくんも一緒にやりました。
これからカッコイイ男の子目指してみんなで一緒に頑張っていきましょう!


090906 ボビィ   090906 モネ
ボビィ レッスン前にリラ~ックス☆         モネ お兄ちゃんのマネしてリラ~ックス☆
             090906 マルコ
             マルコ マルコくんはちょっと緊張してる??
合同レッスン頑張りました。
ボビィくんは久しぶりのレッスン、勘を取り戻せばすぐにできるようになります。
 とにかく日々の積み重ねでしかないので頑張りましょう。
マルコくん、誘惑が多い中でしたが頑張れていましたね。
 ハウストレーニングでもっと良くなりますので続けてください☆


090906 アラン   090906 三太
アラン 「いっぱい歩いてきたの♪」         三太 「ボク、お店の場所覚えたヨ☆」
お散歩の途中で遊びに来てくれました。   お買い物に来てくれました。
前髪(?)が伸びてきたのでママに結って    近くまで来ると自然とお店に入ってきて
もらったチョンマゲ可愛いです☆        くれるようになりました♪


090906 リリィ
リリィ リリィちゃん、ママのバッグに乗ってます(笑)
久しぶりに遊びに来てくれました。
今日はとにかく全てが楽しい気分だったリリィちゃん、
シッポをノンストップでフリフリして全身で楽しさを表現していました。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

