来店DOG in BSK
こんにちは、メガネ永田です☆


今日は陽射しは強かったですが、吹き抜ける風がひんやりしていて
とても気持ち良い1日でした。


さぁここで、みなさんに問題です。
犬は繊維質を消化できないから野菜を与えてはダメ。
合っている?それとも間違っている?
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
これは間違い!!


「犬はもともと肉食、
繊維質を消化できないから野菜を与えると体に負担がかかる。」
そんなウワサもあるようです。
が・・・
肉食動物かどうかはまったく関係なく、
地球上に繊維質を分解する酵素を持っている動物はいません。
じゃあ、草食動物は・・・?
体の中にいるバクテリアが分解してくれているんだそうです!


繊維質は体に吸収されることがありませんので、そのまま腸を通過するだけ。
吸収されないわけですから、
常識的な範囲の量であれば体に害を与える事もありません。
繊維質の摂取は腸の掃除にもなるので、
オオカミよりも雑食化して腸が長くなってきているワンコたちの体には
いまや必要な要素かもしれません。


それに野菜や穀物には繊維質以外のいろいろな栄養が含まれています。
その恩恵を受けない手はありません。



生まれた時からドッグフードだけしか食べていない子や胃腸がデリケートなコは、
急に手作りゴハンを混ぜると腸内環境が一気に変わって下痢をする場合があります。
あまりに消化されていない様子が見受けられて下痢をしてしまったという時には、
フードプロセッサーなどを使って細かく刻んであげるといいですよ。
または消化を助ける食物酵素が入ったサプリメント類を
一緒に与えると効果が出ることもあります。
小型犬も、あまり大きな塊で与えると異物だと思って吐き戻してしまうことも。
やはり細かくしてあげるといいです。



ペットにまつわるウワサには同じように誤解されて
定説となっていることが実はたくさんあります。 
ちょっと冷静になって考えてみると、オヤ?ッと思うことがあるかもしれませんね。
犬のことだけじゃなく、自然界のいろんな動物の生態を知ることで
ヒントが得られることがありますよ。


「ちょっと野菜に挑戦してみよう☆」
「消化を助けるサプリ?」そんな風に思った方は・・・
→BSKマーケットへGO!!←


それでは今日の来店DOGを紹介しますネ!
090905 ラウル   090905 カラン
ラウル 「久々だけど頑張るゾ!」         カラン 「ボクは応援頑張っちゃうもんね☆」
夏の間レッスンをお休みしていましたが、今日から復活です!
久々だったので、まずは基本の復習からスタートしました。
またこれから楽しくレッスンしていきましょうネ。


090905 レオ   090905 クッキー
レオ 「みなさん、ハジメマシテ~☆」        クッキー 「みんな私のこと忘れてないよね??」
初めて遊びに来てくれました。        クッキーちゃんもレッスン復活です。
初挑戦の骨は食べられたカナ??       いつも元気なクッキーちゃんですが、
またいつでも遊びに来てくださいネ!    だんだんと落ち着きが出てきました☆


090905 ペネロープ   090905 アフロ
ペネロープ 「これからお散歩に行くの♪」     アフロ 「お座りできてるでしょ??」
お買い物に来てくれました。           パパ&ママとレッスン頑張りました。
先日2才になったペネちゃん、         今日からお座りに挑戦!お店に帰って
これからがますます楽しみです♪       来て今日の成果を見せてくれました☆


090905 ティアラ   090905 アイル
ティアラ 「初めての場所は緊張するの。」     アイル 「ポーズはこんな感じでいいかしら??」
お友達同士一緒に遊びに来てくれました。
2才のティアラちゃんと1才のアイルちゃん、2匹共女の子らしくてとても可愛いんです。
またいつでも遊びに来てくださいネ☆


090905 マロン   090905 ピース
マロン 遠くを見つめて黄昏中?          ピース 「な、何をしゅるんでしゅか??」
お買い物に来てくれました。           5ヶ月の可愛い男の子です。
最近大人っぽくなったと噂のマロンくん、   初めての場所にちょっとビックリなお顔
確かに素敵な雰囲気が漂っています☆    です。また遊びに来てくださいネ♪

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

