来店DOG in BSK
マリン2

こちらは、今日遊びに来てくれたマリン。上手に鼻の頭に乗っけているのは、新商品のワンちゃんのおせんべいです。

これ、ただのおやつではありません。本当に手作りならではの手の込みようで驚きます。海苔を小さく切って貼って・・・なんて気が遠くなりそうですが、本当に手作業でやっているそうです。
材料もかなりの思い入れによって、穀物は全粒粉、その他の材料も安全に気を使い、水も白神山地の自然水を使用というすごさ。
そしてなんだかかわいい形がとても気に入りました。

osennbei

★おせんべいの販売元のサイトからお借りした画像です。こんな感じでいろんなタイプのおせんべいがあります。


今、日本らしい「和」をテーマにしたものが注目を浴びています。ワンちゃんにも健康的なおせんべいをいかがでしょうか?
まだ店頭販売のみの商品なので、お店に遊びに来た時には実際にお手にとってご覧ください。


********************************************


ロビン5ロン5
ヨーキーのロビン               M・ダックスのロン

キャンディー1ラム1
M・ダックスのキャンディー         M・ダックスのラム
◎ラムちゃんすみません、せっかくシャンプーの帰りに可愛いリボンを
つけて寄って頂いたのに・・・写真とるのを忘れてしまいました。
前回の写真とても可愛かったのでもういちど載せさせて頂きました。

ルーク2ルノー2
フラットのルーク               フラットのルノー

◎先日、フラットのルークは初めての場所でお留守番をしたのですが、
体調をくずしてひどい嘔吐と下痢になってしまったそうです。
まる1日絶食をして、その翌朝のご飯はBSKオリジナルフードをいつもの量の半分を完全にふやかして与えて様子を見る事に。
するとその日のウンチはバッチリみごと改善したそうです。

症状や原因にもよりますが、すぐにあせって下痢止めの薬を与えるよりは、絶食させて腸の調子を整えてあげる方がいい場合も多くあります。下痢をするということは、体に残しておきたくないものを早く排出しようという、体の自然の働きです。それを薬で無理に止めてしまうと、症状自体は治まっても、そもそもの改善にならない場合があります。
また、嘔吐や下痢の症状がある場合は、胃腸を休ませるためにも絶食は効果的です。脱水症状を起こさないように水分だけは与えるように気をつけてあげれば大丈夫です。
ごはんが楽しみなワンちゃんにはちょっと酷な気がしてしまいますが、これも早く症状が改善するコツのひとつですので、覚えておくといいと思います。

悪い伝染病や異物、毒物などを食べた場合などは別ですが、ちょっとした消化不良や体調不良でしたら、ルークのような対処ですぐに元気になると思います。

おいしそうなおせんべいですね^ ^
かわいい♪
 
先日、初めてBSkマーケットで通販しました。
迅速な対応していただき、ありがとうございました。
とても早く届いたので、たすかりました。
ドライベジタブル、思った以上に用途が広く、使いやすいですね。特にごぼうは皮剥いて、細切りして、あく抜きする手間が省けて楽チンです。鍋の具にしたり、インスタントシチューの栄養価アップにと
毎日食べてます♪

【2006/10/21 22:45】 URL | さくらママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

