来店DOG in BSK
1.25勉強会


1月25日に予定されていた「初めてのセルフメンタルケア講座」、無事に終えることができました。

講師の神川コーチの笑顔と楽しくわかりやすい話に、参加した皆さんもとてもよいムードで和気あいあいと楽しく過ごせたようです。
今後もこのような勉強会を行ってほしいというお声もたくさんいただきました。


勉強会で学んだ新しい気付きと、簡単なワークを生かすことで、
参加者のみなさんがよりよいワンコとの関係、そしてよりよい人生を歩めたら嬉しいです。


アンケートにも多くの方が感想を書いてくださいましたのでご紹介します。

********************************

A・Mさん 
私は普段あまりストレスを感じないと思っていましたが、
表現してみると意外といろいろな気持ちを持っていることに気付きました。
気持ちの重要性に気付きました(表現する事の)。
セルフコントロールとは素直な自分を表現する事だと思いました。
何かつまづきそうになる時などにセルフコントロールをやってみたいと思います。


M・Kさん 
あらためて気持ちの持ち方で楽しくなれることを体感しました。
今後いろいろな場面で活用します。
自身でトレーニングし、人にも伝えられればと思います。
犬との生活が今までとは違う視点で過ごせる感じがしました。


かえちゃんさん
いろいろな感情をその時々ではがしていく事でストレスフリーになれますね。
今後いろいろなところで活用していきたいと思います。ワークはこれからも続けます!


M・Kさん 
病気のワンコの治療中は毎日日記をつけていました。
知らず知らずのうちにセルフメンタルケアをしていたと思いました。
(普段はまったく日記は続きません)
新しく迎えたワンコが体も心も元気に育つように生かしていきたいと思います。


T・Kさん 
気の力≒気持ち コントロールする方法 人生に活かしたいと考えます。


横田さん 
気持ちの持ち方が力の出し方に大きく影響する事でストレスの原因を突き止める。
たまねぎの考え方はとても勉強になりました。
何かうまくいっていない時に、自分の気持ちを再確認してみたいと思います。
人と犬が本当の愛情をお互いに築けば問題が起こらないと思うので、今後はその事について勉強会が出来ればいいと思います。


Yさん 
楽しい事だと力がでる嫌な事だと力が出ない。
それが人の気持ちによって左右されていることがわかった。
ワークをやってみてずいぶんスッキリした。
犬のしつけに対してもイライラすることが多く、それは自分の中にたまっている別のことからきているかもしれないことがわかったので、まずはそのことを今日のやり方でやってみてから犬の訓練にのぞみたい。


秋山さん 
気分転換のひとりでできる方法を教えていただきました。
ストレスでイライラしている時、元は何かさぐって伝えられたらいいと思う。
発想の転換をしようと思う。
トレーニングの時はあまり話すことがないので、こういう場面でもいろんな方と話すのはとても楽しかったです。




********************************

感動をお寄せいただいた方、どうもありがとうございました。



これからもブラックストリームケンネルでは、「人と犬の健康を考える勉強会」としていろいろな講座を開催する予定です。

今回ご参加いただけなかった方も、次回は一緒に楽しく学びましょう!!

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

