来店DOG in BSK
現在BSKオリジナルドッグフードを与えている方々には少しずつご案内を始めているのですが、実は新しいドッグフードができます!
やっと発売のめどもつきましたので、内容を少し紹介したいと思います。

今度のフードの最大の特徴は有機野菜、放牧家畜など素材へのこだわり、そして「生産者の顔が見える」ということです。私たち人間の食料も生産者がわかるものはなんだか安心しますよね。それをドッグフードでも実現できるのです。

事前にサンプルフードを送っていただき試してみたのですが、袋を開けたとたん、これだ!という感じがしました。
まず、開けた時に変なニオイがしない。というよりあまりニオイはありません。コロコロとしたちょっとかわいらしい粒で、油で揚げていないせいかサクサクしておいしそうな感じすらしましたので、もちろん食べてみました。
すると、じわ~っとビーフの味が広がってくるんです。これはワンちゃんならたまらないだろうなと思います。私もおいしくって、ついポリポリと食べてしまいました。
完全無添加、有機野菜、放牧家畜でできたフードですから、コンビニのおにぎりよりずっと安全。人間だって、こんな食生活ができたらどんなにいいかと思うくらいのレベルです。

看板犬のマリオやその他数頭にモニタリングしたところ、前のフードから徐々に切り替えるのではなくいっぺんにこのフードに変えてもどの犬も便の調子もとてもよく、ふわっとした程よい固さで処理がしやすいとてもいい便が出ました。


そして今日、フードの製造工場に足を運び、見学をさせてもらうことができました。
徳岡商会という創業100年近くという老舗の加工工場で、4代目の社長さんはまだお若くて、とにかく誠実で一生懸命な方です。
動物たちのおかげで生計を立てているのだから、少しでも恩返しをしたいという気持ちから、自分の愛犬たちにも安心して与えられるようなこだわりのフード作りをはじめたそうです。

徳岡さんは工場で働くスタッフみんなに、「原材料を入れるその時にも愛情を込めてください」と指導しているといいます。気持ちのこもったものは、無機質に作られたものとはまったく違って、やっぱり体にとてもいいと実感しているから・・・という言葉に、とても感動しました。
原材料を提供してくれているところとは、本当によいお付き合いをしているようで、まさに「生産者の顔が見える」という言葉そのまま。
いろんな人の信頼関係のもとで作られたすばらしいフードだと、今日本当に確信しました。

私は皮膚疾患やガンなどの病気で苦しむ飼い主さんと犬たちをたくさん見てきました。どうにかして獣医さんにかからない健康な犬を増やしていきたいといつも考えています。そして愛犬の健康は飼い主さんの心と体の健康にとっても、とてもとても重要な事です。
私のこの気持ちと、徳岡商会の皆さんと生産者の方々の気持ちが詰まったフードに、飼い主さんの愛情が加わって、品質もすばらしいとくれば、ドッグフードとしてこれ以上のものはないのではないでしょうか?

このフードを究極の安心フードとしてラインナップに加えていくことで1頭でも多くの犬とその飼い主さんの健康が守られればいいと心から願っています。

工場レシピにちょっとアレンジを加えてもらうことで、ブラックストリームケンネルオリジナルフードとして作っていただくことに決まりましたので、本当にあともう少しで皆さんに紹介できる日が来ると思います。

今日は、あまりに素敵な体験をしてちょっと興奮気味です。

foodsfact

工場では徳岡さんの案内のもと、すべての製造工程を見せて頂きました。
これもなかなかできない経験ですよね。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

