来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。



昨日ブラックストリームケンネルで「犬と人との健康を考える勉強会」が
行われました。
今回は重度のアトピーの患者さんの改善に20年以上に渡って取り組んで来られた
「れのあ」の所長で食養家の笛木さんに講師としてお話をしていただきました。


2時間ではとても治まらない!!と言うくらい内容の濃い勉強会になり
ちょっとした実験なども交えた楽しい時間になりました。
とても有意義な勉強会でしたが、2時間では触りの部分しか勉強することが出来ず
参加者の皆様からは「もっと詳しく教えてもらいたい!!」との声を頂きました。


これからの勉強会についても企画・ご案内していきたいと思いますので
今回参加された皆様も、残念ながら参加できなかった皆様もぜひご参加下さい。



また、今回の勉強会の中で「お野菜」についてのお話がありました。

私は先日この「お野菜の勉強会」に参加させていただいて
今の日本の農家の現状や、今私たちが口にしている野菜と呼ばれるものの実態など
今まで想像したこともなかった事実を知り、少なからず衝撃を受けました。


本当のお野菜は腐りません!


と言う話には皆様驚きと納得をされたと思います。


この「本当のお野菜」についてもこれからブラックストリームケンネルで
ご案内していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね☆



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。




080924 まろん    080924 ハル
まろん 「目線も笑顔も完璧なのよ♪       ハル 「私のモデルもプロ並よ☆」


080924 ルーク    080924 レイア
ルーク  「あれ?もしかして男1人…」      レイア「新しい子がどーしても気になるの!」

080924 ドルチェ    080924 ハル・まろん
ドルチェ  「はじめまちてなの☆」      若者はソワソワだから今日は熟年2ショット(笑)

月一恒例の合同レッスンDAYでした♪
今日M・ダックスパピーのドルチェが初めて参加してくれたので
この時期一番重要な「飼い主さんとの遊び方~お座り」の練習をしました。
また他の犬との「トラウマを作らない」接し方・距離のとり方など、今の時期ならではの
レッスンができました♪
育ち盛りですし、次回のレッスンも楽しみですね。



080924 クリオ・トニオ    080924 トニオ
クリオ・トニオ 「早くその砂肝が欲しいのです」  「あのオモチャが貰えるまで僕は動かない!」
クリオとトニオはお買い物に来てくれました☆
クリオは砂肝を見て目を輝かせ、トニオはオモチャの所在を確認してから
その場をどおしても離れられない。
それぞせに好きなものに真っ直ぐなその姿勢(執念)…感動しました(笑)

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

