来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カノン1ココ2


今日はスムースのM・ダックスのカノンとフラットのココがフードを買いに来てくれました。

カノンはいつもは家でお留守番ですが、久しぶりに一緒に来店です。
一緒に来店してもらえると、その子の状態をみながら食事や躾のアドバイスが出来ますので皆さんも是非同伴でご来店してください。

ココは以前は毎月シャンプーで来店してくれていて、その時にフードも買ってくれていました。
今はシャンプー業務は休業中なのですが、フードを買いに来る時にはいつもココを連れてきてくれます。

ココはお店に来るときには簡単な健康チェックをするのですが、今日見たところ手足の飾り毛の辺りなどにちょっと毛がからまっている箇所がありました。


どうしてもこのジメジメした時期は普段に比べて毛玉などにもなりやすくなります。
何度かここでもお伝えしていますが、なるべくこまめにブラッシングをして毛と皮膚に空気を入れてあげることと、耳の後ろや手足、おしりなどの飾り毛は特に毛の根元までとかすようにすることが大切です。
飾り毛にはコームを使うようにするとしっかり櫛が入っていいと思います。

ブラッシングをすることで通気性もよくなって湿疹の予防にもなります。梅雨から夏にかけては湿疹ができることが多い時期でもあります。こまめなケアで少しでも予防をして、薬などに頼らなくてすむように心がけてあげてください。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。