来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日も注意報が全国のかなりの地域で出される程の強い雨が降り続いていますね。
ここまで強い雨ではさすがに「雨の中のお散歩~♪」とも言ってられません・・・。
お散歩に行けないワンちゃん達はストレスが溜まりやすいですので、
なんとか発散させてあげたいものですが、皆さんはどうされていますか??


ストレス発散と聞くと走ったりしないとできない感じがしますが、そうでもないんですヨ。
ワンちゃんとスキンシップなどのコミュニケーションの時間を増やしてあげる事で
ストレスを和らげてあげることができるんです。
簡単なしつけの練習をしてみたり、ブラッシングをしてみたり、
ちょっとマッサージしてあげたり・・・・・・色々できる事がありますよね。


「雨だからお散歩できないね。」だけで終わらせるのではなく、
「今日はどうやってコミュニケーションを取ろうか??♪♪」
と雨の日も楽しめるようになるといいですね☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080830 チョッパー2   080830 チョッパー
チョッパー  「ボク、チョッパーってんだ!!」      「遊んでくれよぉ☆」
カウンセリングに来てくれました。
元気いっぱいでちょっと甘えん坊な5ヶ月の男の子です。
とっても遊び好きなので、遊びの延長で楽しくレッスン続けていきましょう!!


080830 サンタ   080830 レオ
サンタ  「雨で濡れちゃったヨ。」          レオ  「ボク、ママがだ~い好きなの♪」
今日も元気いっぱいレッスン頑張りました。  カウンセリングに来てくれました。
これからはいかに普段から指示を聞かせる  現在4才ということで時間はかかり
ようにするかです。 頑張っていきましょう!!   ますが、諦めずに頑張りましょう!!


080830 カノン   080830 ララ
カノン  「オレンジのリード似合うでしょ??」     ララ  「ワタシ、モデルは得意なのよ☆」
今日も元気にお買い物に来てくれました。  ちょっと暑い中でのレッスンでした
カノンちゃん、相変わらずツヤピカです☆   が、とってもよく頑張っていましたネ☆
体の調子が良い証拠ですネ♪         次回も楽しく頑張りましょう!!


080830 ノワール   080830 ノワール
ノワール  「ナニ?!呼んだ??」              「ママ達はナニをお話してるんだろう???」
13才のノワールくん、最近は涼しくなってきてお散歩に出られるようになったので
遊びに来てくれました☆  年齢を感じさせないコ-トの艶、瞳の輝き☆
待っている間、ママに甘える姿がとっても可愛いノワールくんです。


080830 ベル   080830 ナイト
ベル  「たまには室内もいいカモ☆」        ナイト  「今日も頑張るぞぉ♪」
雨で室内レッスンとなってしまいました。   久しぶりのレッスンでしたが、
今日のような感じでお家のなかでも      練習はできていたようですんなり
少し練習してみてくださいネ☆          レッスンに入れました。次回もガンバロウネ!!














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

