来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


今日も良く晴れて暑い1日となりましたが、昨日に比べて湿度が
低かったおかげで、風が吹くと心地よさを感じられました。



連日の暑さで食欲が多少落ちているワンコ達も居ることと思います。
いつもと変わった様子は無いのにのに食事を残したり、全く食べなかったり…

あんなにゴハンが好きなのに食べないなんて調子が悪いのでは!と獣医さんに
駆け込む前にチョット考えて見てください。

夏の食事、いつもうどん・そうめん・おそばの繰り返しとか、気がつけばアイスを
食べている…なんて事ないでしょうか?
エアコンが苦手で家でも殆ど使わない私は正にこのタイプ。
良くないな~とは思いながらも暑いと食欲が湧かず、昼食は適当です。

食べる気がしないから病院に行こう!などと考えた事はありません。
それでも朝や夜など涼しいときはきちんと食事が出来ているので、特に体調を
崩すことも無く過ごしています。


犬たちにも同じことが言えるのではないでしょうか?

食べること自体エネルギーを使うので体温を上げ、体力も消耗します。
運動量も減ることですし、食べすぎは逆に肥満の元になってしまいます。


健康であれば、お腹が減ればちゃんと食べますので、あまり神経質にならずに
様子を見てみてください。
ただし、新鮮な水はいつでも飲めるようにしてあげましょう。


また、鼻が乾いていたり目がくすんでいたりする場合は体調を崩している可能性が
あるので、見落とさないよう気をつけてあげましょう。


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080722 ビビアン
ビビアン
今日も朝から元気にお買い物に来てくれました。
どうしても床の匂いが気になったようで念入りにチェックしていました☆


080722 ロビン    080722 サクラ
ロビン                         サクラ
080722 チョコビー
チョコビー
3頭一緒に遊びに来てくれました。
お散歩しながら遊びに来てくれたようで、チョットまったりお疲れモードでしたが
初対面でも動じないおっとりした優しい3頭でした♪



080722 プーチャン
プーチャン
夕方になり、涼しくなってからお買い物に来てくれました。
プーチャンは大好きな自転車に乗って颯爽と登場♪
ご満悦のようでした☆














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

