来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


7月に入り、関東地方はまだ梅雨明けの発表はありませんが、
「いよいよ夏本番!!」という感じがしてきましたね☆


これからの時期はワンちゃん達にとってかなり辛い季節と言えます。
少し元気が無くなったりするワンちゃんが増えてくると思いますが、
食欲が落ちるワンちゃんが増えてくるのもこの時期です。


ワンちゃんの食欲が落ちると心配してフードを変えたり、手で与えてみたり・・・
色々と試行錯誤する方がとても多いですが、実は・・・・
食欲が落ちてもそれ程心配する必要はありません!!!!


なぜ心配する必要がないのか??
私達人間も夏は食欲が湧かずに軽~い食事しかしなかったり
全く食べなかったりする日があります。
ワンちゃん達にもそんな日があってもおかしくありませんよね。
それって体が「今はゴハンはあまり必要ないヨ。」ってサインだと思うんです。
必要ないのに無理に食べさせていると逆に具合が悪くなってしまうカモしれません。
なので、食べなければゴハンを置きっぱなしにせずに下げてしまってください。


ゴハンを食べていなくても鼻が湿っていて、目に輝きがあれば大丈夫!!
何日か食べなくても新鮮なお水を常に飲める環境にしておいてあげればOKです。
体が必要とすればまたゴハンを美味しそうに食べてくれますヨ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080705 ブルーミー
ブルーミー
一番乗りでお買い物に来てくれました。
大好きなパパとママと一緒でとっても嬉しそうなお顔です☆
また涼しい時にいつでも遊びに来てくださいネ。


080705 かれん
かれん
今日も元気いっぱいレッスン頑張りました。
ママさんもかれんちゃんもコツが掴めてきていてとっても上手にできていました。
かれんちゃんの挑戦に負けないように工夫しながらこれからも頑張りましょう!!


080705 ティサ
ティサ
暑い中のレッスンでしたが、とっても良くできていました。
レッスンに通い始めた頃と比べると別犬のように成長したティサちゃんですが、
もっと格好良いワンコ目指してこれからも頑張りましょうネ♪


080705 ポパイ
ポパイ
暑い時間帯のレッスンだったので休憩をしながらでしたが、楽しくレッスンできました。
今日も伏せを中心としたレッスンでしたが、
伏せ自体の完成度はかなり上がってきましたね。
この調子で頑張っていきましょう☆


080705 ジェームズ
ジェームズ
初めて遊びに来てくれました。
イングリッシュ・コッカーの2才の男の子です。
お気に入りのおもちゃを見ながらハイポーズ☆
また遊びに来てくださいネ♪


080705 ロン
ロン
夕方涼しくなり始めた頃に元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
スタッフみんなにこの写真のような可愛い笑顔であいさつしてくれます。


080705 ポロン
ポロン
今日はママと一緒にお買い物です。
色んなワンコ達の匂いをクンクンしながら店内にしゅっぱ~つ!!
でも最後にはちゃんと可愛いお顔を撮らせてくれました♪


080705 ボビィ   080705 モネ
ボビィ                         モネ
今日も仲良く一緒にレッスンです。2匹共目がキラキラしていますね☆
ママとのコミュニケーションの時間であるレッスンを楽しんでくれている証拠です。
モネちゃんの写真からはウキウキ感とやる気が十分過ぎるくらい伝わってきますね♪














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

