来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、永田です。


今日は朝から強い雨が降り続く1日でした。
明日から少しづつお天気回復するようなので
また楽しいお散歩ができそうですね♪


最近また食品の産地偽装などが相次いで発覚していますね。
これだけ次々と出てくると何を信じたらいいのか本当にわからなくなってまいます。
人間である私達の食べ物がこんな状態なら
ワンちゃん達のフードはどうなっているのでしょう??


ワンちゃん達は自分でフードを選ぶことができません。
私達飼い主が変わりにワンちゃんに合ったフードを選んであげる必要があります。


最近お客様からの質問として多いのがやはり「製造方法や産地」、
そして「ダイエット」についてです。


今日は「ダイエット」について少しお話しますね。
それぞれお話を聞いてどうしたらいいかお答えしていますが、
意外と「ダイエットを気にする程太ってないですヨ♪」って事も実はあります。
ワンちゃんの太っているかどうかを見分ける一つの簡単な方法として、
背骨のポコポコが触れて、肋骨のポコポコも触れれば大丈夫です☆


もし少し太ってしまっても慌てる必要は全くありません。
おやつを与えるのをやめてみてください。
おやつを与えていないワンちゃんはゴハンを少しだけ減らしてみてください。
徐々にスリムになっていきますヨ。


我が家はフラットのダンボは今年で2才、アイリッシュのアイディーは7才、
ダックスのブービーは12才というシニア犬が多い一家です(笑)。
でもズボラな私にはダンボとシニア組のフードを別にするのがちょっと面倒・・・。
ということでまだまだ成長期のダンボに合わせてシニア組にも
BSKオリジナルフードのビーフを食べてもらっていますがシニア組、太りません。
我が家のシニア組が太らない理由それは・・・運動です!!


ゴハンが大好きなワンちゃんに量を減らして我慢させるのって可哀想に思う方
も多いと思いますが、それならやっぱり運動です!!
少しお散歩の時間を増やすとか少しの事でもいいんです。
小さな事からコツコツと積み上げていけば必ず結果はついてきます。


長々と語ってしまいましたが、
何かご質問などありましたら気軽にお店に来てくださいね☆
できればワンちゃんも一緒に来て頂けると様子が分かり易いです♪














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。