FC2ブログ
来店DOG in BSK
今日は天気もよく、たくさんのワンちゃんがやってきました。
今日紹介するワンちゃんたちはみんなBSKのフードを食べて育った子達です。


ワンタロウ

M・ダックスのワンタロウです。生まれた時からBSKフードを与えてくれています。フードはワンタロウの体にぴったりあっているようで、病気知らずで毛艶もよく、とても健康です。

リヨン

フレンチブルのリヨンもずっとBSKフードで元気いっぱいです。
椅子の下でおとなしくステイしています。


ノア

フラットのノアです。女の子とは思えないほど立派な毛量と骨量です。特に毛はゴージャスで、これでも少しカットしているそうです。



ロビン

ヨークシャーテリアのロビンです。ヨーキーには珍しいくらい、毛も密で地肌が見えないほどです。
今では自慢の毛並みなのですが、ほんの1年前くらいには膿皮症にかかってしまい病院に通っていました。

獣医さんから処方された薬用のシャンプーで週に何度もシャンプーをして頑張りましたがロビンの体には合わず、かえって悪化させてしまいました。
そこで、薬浴代わりにも使えて皮膚疾患にとても効果が出ているミネラルお風呂「ピカピカバスタイム」に入れてあげることにしました。同時に「リバイバルート」と「Biotin+緑茶」を飲んで、体の中からも働きかけるようにしました。
ロビンのお母さんも、小さい体とはいえ週に何度もお風呂に入れてあげるのはとても大変だったと思いますが、ロビンはしばらくすると見る見るうちによくなっていき、すっかりきれいな皮膚になりました。
今も再発することなく、健康的な皮膚と毛並みを保っています。

ロビンは薬だけに頼らず、他にも症状を和らげる方法を試してみてとても効果が出ました。
なかなか治らない皮膚疾患だからこそ、薬の量は最低限にして体に負担をかけたくないものです。

長期間薬を与え続けたりする事での体への負担はとても大きなもので、症状の軽減というひとつの視点で見れば、「小康状態」かも知れませんが、体全体で見れば、かえって疾患を跳ね返す本来の体の力が失われている状態になっている可能性も高いのです。

薬だけに頼らず、新鮮な自然食の食事やミネラルお風呂などでサポートしていく事でロビンのようにきれいになれればとてもうれしい事ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/11 19:11】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !