来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、倉本です。


予報されていた雪は都内では降らずに済みましたが強い冷え込みは変わらずで
まだしばらくは厳しい寒さと戦わなくてはいけないようですね。



それでは今日の来店ワンコの紹介です。


080121 ビーチ     080121 クリス
ビーチ                          クリス

ビーチとクリスはトレーニングに来てくれました。
今日は新しく「呼び戻し」を集中して行いました。
「マテ」の状態から「オイデ」で飼い主の左側に回りこんで座る練習です。
トレーニングは「脚側停座」(左側で座る)事から全てが始まります。
最初は「呼び」の要領で1,2歩下がりながら、リードで上手く左側に誘導し
左に回り込んだら一歩前に出て座らせる様お家でも練習してください。



080121 ラブ
ラブ
ラブは「リーダーウォーク」を中心としたトレーニングをしました。
自由に速度・方向を変えながら、飼い主さん本意で歩き指示を出すことによって
常に左側に付いていることを意識させる練習をしました。
ラブと飼い主さんは、トレーニングの時間以外に自宅での練習を重ねる事によって
良いコミュニケーションを取れるようになり、短期間ですがとても上達しています☆
指示を出す事によって落ち着きが出て、他の犬や人に吠えることが本当に減りました。
とても良くなってきているので、この調子で楽しみながら頑張って行きましょう。



080121 オードリー・レディ
オードリー・レディ
4ヶ月のA・コッカーのオードリーとレディはカウンセリングに来てくれました。
自宅出産で産まれた2頭は母犬と一緒に元気に育っています。
飼い主さんの「しっかりと躾をして良い子に育ててあげたい」という意気込みからも
とても愛されている様子が伝わってきました。
今は色々な事をドンドン吸収していくとても大切な時期です。
良い部分は延ばしつつ、「良くない行動をさせない」ように指示を出し導けるよう
楽しく頑張っていきましょう。



080121 アラン     080121 アイク
アラン                          アイク

アランは「脚側」「座れ」「伏せ」の基本的な動作を復習しました。
夕方のレッスンでとても寒かったので、ひたすら歩きながらのレッスンになりました。
アランにも飼い主さんにもイイ運動になったようです☆
アランは基本的な事は全てできるので、甘えを許すことが無いように気をつけて
引き続き良いコミュニケーションを取っていきましょう。

今日は大きなお友達のアイク君も一緒に参加してくれました☆
また是非参加しに来て下さいね。
























管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。