来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


お店の前のイチョウの木もすっかり葉を落とし
店内に沢山の光が入り込むようになりました。
夏場は葉が生い茂り影を作って涼しく
冬は葉を落とし太陽光を取り入れて暖かく。
自然のサイクルは本当に良く出来ているものだと
今更ながら、そして小さなことですが感心してしまいました。

では本日の来店DOGの紹介です。


071217 バニラ・ショコラ     071217 いちご
バニラ・ショコラ                      イチゴ
ショコラ・バニラ、そして新しい家族のいちごの3頭はレッスンに来てくれました。
ショコラは「呼びからの回り込み停座」「リードを置いた状態で座って待つ」を練習しました。
日頃の自主練習の成果が出ており、「座れ」の指示への反応はとても良くなっています。
ショコラはよくママの行動を見ていますので、上手くリードの指示で誘導して褒めて
更に自信を付けさせるよう、引き続き練習してください。
今日初めて来店してくれた末っ子のイチゴは、好奇心旺盛で明るい元気な子です。
初めての店内でも物怖じせず走り回る頼もしいイチゴちゃん。成長が楽しみです☆


071217 ラブ
ラブ
ラブはママが止まったら直ぐに座るように練習しました。
脚側で前に出たらしっかり下げることも練習していますが
散歩など普段の生活の中でも指示を出しながら、褒めることで自信を付けさせ
よいコミュニケーションをとりながら楽しく練習してくださいね。



071217 アラン     071217 アイク
アラン                           アイク
アランはどんな誘惑の元でも、ママの指示をしっかり聞けるよう
強めの指示を出すようにトレーニングしました。
強い指示を出すことは最初は抵抗があるかもしれませんが
頼もしい信頼できるリーダーであることがワンコにとって一番の安心となりますので
より良い関係を築くためにも毅然とした態度で練習してあげてください。
そしていつものように愛情たっぷりに褒めてあげて下さい。

今日はお友達のアイク君が一緒にトレーニングの見学をしてくれました。
大きな体ですが、優しく意外とヤキモチ焼きのアイク君。
また遊びに来て下さいね☆















管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

