FC2ブログ
来店DOG in BSK
ADX

最近、滅菌消臭剤のADXスプレーをお求めになる方が増えてきました。
やっぱり、暑くなってくるとニオイが気になりますのでその影響でしょうか。

BSKの店内はペットショップにありがちなニオイがしないとよく言われますが、そのわけは一年中通してADXを使っているからです。
お預かりしているワンちゃんが粗相した時などに、私が雑巾で拭き取るのに使っているあのスプレーも中身はADXなのです。


ADXは、獣医さんがよく使うアルコール類や次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤の原液)などの消毒除菌剤に比べると、はるかに安全性が高く虫も殺せません。なのに滅菌力は非常に優れているということで、ペットとの生活には欠かせないグッズと思い、商品化したものです。


でも実はペット周りだけではなく、普段の生活にものすごく役立ちますので、もうすでにお持ちの方はぜひおうちで試してみてください。


◎CMなどでおなじみの市販の除菌スプレーや空気清浄スプレーと同様の使い方ができます。
ニオイのついた服や部屋、空気が重く感じる時などにシュッとスプレー。

◎台所周りでは、キッチン、まな板、台拭き、冷蔵庫内の除菌に。スプレーした時に食器や食品に降りかかってしまったとしても害はありません。

◎床拭きにも。部屋中が消臭されるのでものすごくスッキリ気分になります。

◎ADXの防腐効果を利用して、花瓶のお水にシュッとひと吹きしておくとお水が腐らず、しかもお花が長持ちします。お花に害もないようです。


ペット用としてだけではなく生活の中でも活躍の場がとても多いので、いろいろ工夫をして活用してもらえればと思います。

今使っている消臭剤にあんまり満足していない人もぜひ1度使ってみてください。香りがするのが苦手な方にもおすすめです。


以前、犬の情報サイト「Life with dog」で、ADXスプレーのモニター企画をして頂きました。
その時のモニターの皆さんの感想が紹介されています。使い方もいろいろなのでとても参考になりました。

Life with dog「ステキグッズを探せ!」のコーナー

  
犬飼っていない友達にも好評ですよ
双子を産んだ友人に、3月にADXをあげたら『消臭スプレーきくね。おむつバケツと生ごみに使ってるけど、これからの季節は更に活躍しそう。ありがとうね!』と言われました。4/29に男児出産した友人にも、ADX持って、赤ちゃんを見に行こうと思います。

神戸在住の友人は、GWに仕事で上京するのでADXを買いにお店に伺うようです。友人の会社の事務員さん達に、ADXが好評で、小さいのを幾つか頼まれたそうです。尾山台駅や店の階段で、キョロキョロしてる関西弁の女性がいたら、警察に通報しないで下さいね(笑)地方発送があるのは伝えてるんですけど(^^ゞ
【2006/05/01 12:32】 URL | 本町 #-[ 編集]
プロテクトを使ってみて!
先日、友人からプロテクトを分けていただき、使ってみました!
うちの犬(ミニチュアダックス 2歳♂)は肛門線を絞った後でもおしりを床にこするので、すぐに赤くなってしまうんです。
病院でもらう軟膏薬は嫌がるし、舐めてしまうといけないし・・・
そこで、プロテクトを使ってみました!
スプレータイプなので、シュッと簡単にかけることができ、おしりを床にこする回数も減り、赤みもひいてきました。
紹介してくれた友人に感謝しています。
【2006/05/19 19:07】 URL | ちーちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !