来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日も朝から寒~い一日でした。
だんだん冬が近づいてきて人もそうですがワンちゃんも太りやすい季節です。
ワンちゃんのダイエットの第一歩はまず「おやつを与えるのをやめる事」です。
おやつをやめるだけで適正な体重に戻るワンちゃんも多いですので、
試してみてください♪


それでは今日の来店DOGです。
071111 ソル   071111 ウイニー
ソル                        ウイニー
とっても元気に遊びに来てくれました。    久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
頑張って歩いてきたせいか少し暑そうに   優しいパパとママと一緒にお買い物で
していました。                   とても嬉しそうでした☆


071111 トニオ   071111 クリオ
トニオ                       クリオ
いつものように2匹一緒に遊びに来てくれました。
トニオは「たまごちゃん」を鼻でツンツンコロコロさせながら上手に遊んでいました。
クリオはまだ2才ということもあって、元気いっぱいで店内を走っていました。


071111 ココ   071111 ちこ
ココ                        ちこ
久しぶりに遊びに来てくれました。      いつも上手にカメラ目線なちこちゃん、
とても立派で毛もツヤツヤフサフサ☆    今日はちょっといつもと違う感じで撮って
年齢を感じさせないとても元気な子です。  みました☆


今日しつけのレッスンをしたワンちゃんたちは・・・
071111 バート
バート
今は「伏せ」の練習の真っ最中です。
なので今日は「伏せ」での写真にチャレンジです!
 「どう?ボクだってちゃんとできるんだから♪」
というような感じの堂々とした写真が撮れました☆


071111 ボビィ   071111 トボ
ボビィ                       トボ
先週に続いて今日もこの2匹での合同レッスンをしました。
ボビィの今日のテーマは「厳しさ」でした。
 1週間雨などで練習ができなかった事でボビィに「甘え」が出てきていました。
 飼い主さんにいつもより少し厳しく接してもらう事で、ボビィに飼い主さんの「意志」を
 しっかり見せ、強いリーダーとして認識させる練習をしました。
トボは「座って待つ」練習をしました。
 前回までは頭に手を添えての「待て」でしたが、今日は手は添えずに
 リードの指示のみで待つ練習をしました。
 繰り返し練習する事で必ずできるようになりますので、焦らずに頑張ってください。


071111 モネ
モネ
久しぶりのレッスンでした。
とても元気な男の子で少し興奮しやすいので、興奮させ過ぎないような褒め方や、
何か要求をしてきた時の対処法などの練習をしました。


071111 ぷりん・ちぃ・こうめ・なな
ぷりん・ちぃ・こうめ・なな(左から)
こちらも久しぶりのレッスンでした。
飼い主さんを強いリーダーとして再認識させる為に、
いつもより「厳しい時は厳しく、褒める時はいつもよりもオーバーに」
というイメージでしっかりとメリハリをつけたレッスンをしました。
動きとしては基本的なことの繰り返しですが、続けているうちに
4匹の飼い主さんを見る目がどんどん変わっていきました。
写真の4匹の目線の先には・・・もちろん強いリーダーの飼い主さんです☆














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !