来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日は長袖のシャツを着てもいいくらいの涼しい一日でしたね。
これだけ涼しいと夏バテ気味でグッタリしていたワンちゃんも
いつもより活動的だったのではないでしょうか?


夏の間食欲が無くあまりごはんを食べなかった子もこれから
どんどん食欲が出てくるようになります。
食欲が出てきているのに夏の間量を減らしていたのと同じくらいの量
しか与えないでいると、痩せたり、時にはお腹が空きすぎて胃液等を吐く子もいます。
そういう症状がでたら、少しごはんの量を増やしてあげてください。


ごはんを与える量ですが、フードのパッケージ等に記載されている量を
きっちり守る必要は全くありません。
あれはあくまでも目安であって、消化能力や、運動量、基礎代謝などは
同じ犬種で、同じ大きさの子同士でも違うので、与えるべき量は全く違うんです。
という事は、飼い主さんがその子に適切な量を見つけてあげる必要があります。


まずは、目安であるパッケージなどに記載されている量を与えてみてください。
しばらく続けて太ってしまったら量を減らします。
他に原因が無く、便が軟らかくなった時もその子の消化能力を超えてしまった
事による軟便であると考えられるので、やっぱり量を減らしてください。
痩せてきたり、他に原因が無いのに胃液のようなものを吐くという場合は
量を増やしてあげてください。


ワンちゃんは季節や年齢によって必要な量が変わっていきますので、
飼い主さん自身がワンちゃんをよく観察してその都度量を変えてあげてください。


それでは今日の来店DOGです。


070901 キャンディー   0700901 コポ
キャンディー                    コポ
涼しくて気持ち良かったせいか、        今日がBSK初来店でした☆
元気よくお店に入ってきてくれました。     1才になったばかりで、まだまだあどけなさなんだかごきげんな顔をしてますね♪     が残る元気な男の子です。


070901 ドナ   070901 ロビン
ドナ                          ロビン
こちらもBSK初来店でした☆           目線を見てもわかるように指示を出して
11才ということで大人の落ち着きを       いる人をしっかり見れています。
持っていて素敵な女の子でした。        この調子で頑張ろうね♪


070901 マッチヨ   070901 ルル
マッチヨ                       ルル
久しぶりの来店でした。              毎週会っているのに会うたびに体つきが
やはり最近、涼しくなって活動的に       しっかりしてきているのがわかるくらい
なってきているそうです☆             どんどん成長しています。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

