来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日は14時半頃から急に雲行きが怪しくなってカミナリゴロゴロ、雨ザーザー
になりました。 が、1時間位でおさまって元の天気に戻りました。
気温が少し下がったようで良かったのですが、湿度が上がってベタベタしたので
複雑な心境でした。


最近、車の助手席でワンちゃんを抱いていたり、後部座席で自由にさせていたり
するのをよく見かけます。
それは実はとても危険な事なんです。
ワンちゃんが急に運転席へ来て暴れるかもしれないし、もし事故を起こしたら
シートベルトをしていないワンちゃんが一番被害を受けると思いませんか?
バリケンに入れると狭くてかわいそうだと思うかもしれませんが、
ワンちゃんを危険から守ってあげる為にはバリケンに入れるという事が
ワンちゃんに対する愛情でもあるんです。
これを機に少し考えてみてください。


それでは今日の来店DOGです。


070729 くり~む・パン   070729 くんくん
くり~む・パン                    くんくん
今日の一番乗りはパンくんでした☆      まだレッスンに通い始めたばかりですが、
いつも通り元気にボディーアタックで      今日はご機嫌があまり良くなかった
挨拶してくれました。                ようで、遊びながらのレッスンをしました。


070729 三太   070729 ボビィ
三太                         ボビィ
前回会った時よりもさらに成長していて     今日は暑かったので外でのレッスンに
驚きました。家族が大好きな男の子です。   挑戦しました。写真は今までは全身が
いっぱい食べて元気に成長してね♪    多かったので、今日はアップにしてみました。


070729 ちぃ   070729 なな
ちぃ                          なな
今日も2匹一緒に練習をしました。 1匹に座れをさせる、もう1匹は脚側でその子
の周りを回る。という事を交代しながらやりました。 
2匹とも頑張りました!偉かったね♪


訓練は同じ事を繰り返してやる事も大事ですが、あまりに繰り返し過ぎると
ワンちゃんがこちらのパターンを先読みして行動するようになってしまいます。
それを防ぐには何回かに1回は違う事をするんです。
そうすると「次、どんな指示が出るかわからないからなぁ。」と思って
ワンちゃんが飼い主さんに注目するようになるわけです。
そうすることでお互いに刺激にもなりますし、いつもと違ったコミュニケーションが
取れると思いますので、試してみてください☆


070729 アラン   070729 イギー・ゾロ
アラン                        イギー・ゾロ
今日はちぃとななのれっすんの見学に    2匹とも元気があってとても人なつっこくて
来ました。 レッスンの邪魔をする事      いい子達です。
なく大人しく待っていました。          また遊びに来て下さいね♪


070729 リン   070729 セナ
リン                          セナ
今日がBSK初来店でした。  初めての場所に最初は緊張していたみたい
でしたが、慣れてくると2匹とも人懐っこくてとても可愛い子達でした。
また遊びに来て下さいね♪














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

