FC2ブログ
来店DOG in BSK
一年で最も昼の長い夏至の時期がやってきました。

この時期、ある時間に街のあちこちの施設でいっせいにイルミネーションが消えます。
これは電気を消して、地球のこと、環境のことを考えてスローなひとときを送ろうという趣旨のもと、日本のみならず世界共通で行われる活動の一環です。


日本では「100万人のキャンドルナイト」として広められています。



2007キャンドルナイト  『100万人のキャンドルナイト』とは?


2001年5月、カナダで「原発を作ってどんどん電気を供給しよう」というエネルギー政策に反対して起こった自主停電運動がありました。
これにヒントを得た『大地を守る会』が、夏至の時期の数日、夜8時~10時に電気を消して過ごそうと、「キャンドルナイト」と名前を変えて、2002年に会員によびかけました。
2003年には「100万人のキャンドルナイト」として広く全国的に呼びかけを開始。その後年々広がりを見せ、世界的なムーブメントになりつつあります。
毎年全国各地でこれにちなんだイベントが開催され、6月24日には港区の芝公園で、東京タワーの消灯カウントダウンなども行われます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ブラックストリームケンネルでは自然の恵みを大切に想って作られた商品も多いことから、地球や自然に対する感謝の気持ち、そして環境への配慮、思いやりを忘れてはならないと常日頃から感じています。

感謝の気持ちを何かの形で返すことができたらと思い、ここで紹介させてもらいました。


みなさんも明日あさっては、ぜひ電気を消してキャンドルを灯して、のんびりと家族団らんを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ワンちゃんもいつになく、ゆったりリラックスするかもしれませんね。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !