FC2ブログ
来店DOG in BSK
イーウーマンの原稿に追われた1週間がやっと終わりました。

メンバーの方々の意見の中には、思ったよりも有機野菜を与えている人がいて少しビックリしました。
やっぱり愛犬を大事にしている人は当たり前のようにこだわっているんだなぁと納得。自分たちも食しているという人たちは特に愛犬にも同じものをと考えているようでした。

野菜を犬に与えていいということを知らなかった人も結構いたようです。
わざわざ混ぜなければいけないものでもないですが、やはり今回の投稿者の方々のお話を聞くと、与えている方の愛犬へのよい効果は目を見張るものがありました。白内障が治ってしまったという話や18歳になっても歯も毛艶もまだまだというお話などもあり、野菜のちから、とりわけ有機の野菜の力のすごさを改めて再認識するいい機会になりました。
ダイエットにもいいからフードの割合を少なくして野菜でかさを増やしているという意見もありました。


BSKの新フードはかなりおいしいらしく、今まで食べなかったワンちゃんたちもモリモリ食べるようになったという声をよく聞きます。
しかし、ちょっと太ってきたような気が・・・という報告もちらほら聞こえてきています。

今回のフードは、一般的なフードに比べて少し重いですし、栄養のバランスに優れているので吸収もよく、少しカロリーも高めです。
今までの計量カップと同じ目盛りまで与えては多すぎるので、再度グラム数を量ってみて、給与量を参考にしながら最初に与える量を決めて覚えておいてください。その量での食べ具合や便の調子などをみながら量を調節していくといいと思います。
太りやすい体質のワンちゃんの場合は、完全に太ってしまう前に、必ず量を減らしてあげてください。

フードの量が少なくなると物足りなそうでかわいそうと思う場合は、乾燥野菜などでボリュームを補充したりして工夫するといいと思います。
それとしっかり運動する事も大切ですね。


今週のイーウーマンでの内容は、おそらく週末には過去のリポート扱いとなり、メンバーに登録しないと見れなくなってしまうようです。愛犬の食事について興味のある方は、お早めにご覧ください!
















管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !