来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070615ピック1 070615ピック2

今日はピックのしつけレッスンの日でした。

ピックは最近ではよく飼い主さんのいう事を聞けるようになり、以前よりも諦めも早くなってガマンすることができるようになったそうです。
ちょっとピンボケですが、飼い主さんを見上げるピックは本当にかわいいです。


ピックをはじめBSKのしつけレッスンでは、多くのわんちゃんたちが直接的に問題行動の対処法を学んでいるわけではありません。
でも基本のレッスンで飼い主さんの指示に従う喜びを覚える事で、ほとんどのワンちゃんの困った問題行動が少しずつ改善していっています。


しつけはとにかく飼い主さんとのよい関係作りが大切です。
そのためには、たまには厳しく接することがあっても、とにかくよく褒めてあげることです。
飼い主さんだってワンちゃんを褒めてあげることは本当に楽しいことだと思います。
ワンちゃんが嬉しいだけでなく、飼い主さんの心の健康にも褒めてあげることはよい効果があるのではないかと思います。



しつけの方法はいろいろとあり、どのやり方でないとダメということはありませんが、うわべだけの間柄にならないようにすることが大切です。

しつけ方法のひとつにオヤツを与えながらしつけする方法がありますが、飼い主さん自身がどうしても「オヤツがごほうび」という感覚になってしまうので、ワンちゃんと本当の意味でコミュニケーションが取れていないことが多いように思います。
このようなしつけの経験のある飼い主さんはオヤツをあげるばっかりでほとんど褒めてあげていません。

オヤツもあげるけれどそれはあくまでもオマケであって、飼い主さんがそこでよく褒める事もしなければ、オヤツがなければいう事を聞かない、オヤツがないという事を聞かせられないという事になってしまいます。

オヤツよりも、飼い主さんが褒めてくれる方がワンちゃんは喜び、もっといい子になっていきます。
このことを知ってもっと実践してほしいと思います。

本当の意味での信頼関係が築けるようにワンちゃんとしっかり向かい合うことが大切です。
















管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。