来店DOG in BSK
今日、無事に新商品がお店に届きました。予定通り明日皆さんに紹介できます。

これがその新商品です。
アクアフェリーチェ

「アクアフェリーチェ ミネラルミスト」です。

アクアフェリーチェとはイタリア語で「幸せな」と「水」を融合させた言葉で、天然のミネラル水を元に、体に優しく、美しく健康になれるような商品をシリーズ化していけたらいいなという思いから、ブランド名として考えました。

いつかシャンプーとかいろいろシリーズが増えていったらいいなと思っています。


この商品が生まれるまでにはいろんなストーリーがあります。
実はもともと、私は皮膚疾患に苦しむ犬と飼い主さんたちを何とかしたいという気持ちから、犬の皮膚疾患に98%の飼い主が効果を感じたという北海道獣医師会のデータもある晴海産業のミネラルを元に、ペット用スプレーを作りたいというのが始まりでした。

しかしどうしても価格やその他の要因から、ペット用のケアスプレーというものは使っていただくまでの敷居が高いのです。

そこで逆の発想で飼い主さんたちをキレイにするというコンセプトで、犬たちにも使えるようなものが作れたらいいのでは・・・ということになり、人間用の化粧品類という厳しい規格をすべてクリアしたミネラルミストを作ることにしました。

製作段階では、人間用となると無添加は非常にキケンということもあり防腐剤等を入れざるをえないという話になり、悩みました。
今まで薬品や有害な添加物を使わない安全なものを提供したいという気持ちから、ずっとそれにこだわってきたからです。

途中、それならやめようかと考えた事もありましたが、カキタンニンという柿の渋から取れた成分に厚生労働省の認可が取れて、防腐剤の代わりとして使うことができるようになったといううれしい知らせが来ました。これは自然の成分ですし、消炎作用や抗菌作用などに優れた成分でミネラルとよい相乗効果が出ているという報告を頂きました。


そして、海の恵みと大地の恵みだけでシンプルに出来上がったミネラルミストが誕生したわけです。

飼い主の皆さんが毎日のお肌の健康のために使っていただく事はもちろんですが、ぜひ犬たちにも使ってあげてください。
ちょっとブツブツができたとき、カサカサが気になる時、耳が汚れている時、きっとよい効果があると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/25 14:20】 | #[ 編集]

さっぱりした使用感なのに、しっとりしますね!ミネラルが肌に良いことは知っていたので、某ミネラル水を以前から使っていましたが、こんなにつるつるにはなりませんでしたよ。毛穴も引き締まる感じがします♪
【2006/03/26 21:39】 URL | さくらママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

