来店DOG in BSK
070406マロン

今日はまだ2ヶ月ちょっとというプードルのマロンが遊びに来ました。
ワクチンのタイミング的に普通にお散歩はまだ控えているとのことですが、外の世界に慣らしてあげるために、抱っこしたりキャリーバッグに入れたりして一緒に外出しているそうです。



ワクチンが終わってからいきなり散歩だと、ナイーブな子ははじめて見るものに驚いてしまいお散歩嫌いになる子もいます。
ちょうどその頃の時期は、いままでの好奇心だけの時期から、少し警戒する心が芽生え、人見知り場所見知りをするように成長を遂げる時期で、この時受けた精神的ショックはのちにも残りやすく、上手に接してあげることが重要です。

獣医さんはワクチンが終わるまでお散歩は控えるようにと言いますが、ワクチンがすべて終わってなくても、他の犬と接触したり地面を歩かせる事を控えれば伝染病の心配もありませんので、ちょっとした外出なら大丈夫です。
早い時期からなるべくいろんな物を見せてあげるように外に連れ出すようにした方が育てやすいワンちゃんになりますので、これから仔犬を迎えようと考えている方は参考にしてください。



その他にも今日はワンちゃんがたくさん遊びに来ました。

070406コタロウ 070406クウ・ナラ
コタロウ                       クウ&ナラ

   
070406かえで・ぼう
かえで&ぼう
写真掲載有難うございます。
早速写真を掲載頂き有難うございます。
また、お邪魔致します。

追伸:ぼうとかえで、美味しそうにクッキーを食べてました。

【2007/04/07 15:04】 URL | ぼうとかえでママ #aEmTB4nk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

