FC2ブログ
来店DOG in BSK
リョウ

ロン


M・ダックスのリョウ(上)とロン(下)です。2頭とも骨格もしっかりしていて立派なダックスです。しっかりしている分、飼い主さんたちは太らせないように気を使っています。

今回の新しいフードを試すにあたって、少しカロリーやタンパク質が高めな事を気にしていらっしゃいました。
確かに、100gで400kcalは他のフードに比べると少し高めではありますが、含まれているたんぱく源なども質のよいものを使っているので、「ただ高い」という数値だけで判断するのはもったいないことです。その分給与量も少なめなので、経済的という利点もあります。

ただ、ワンちゃんにとってご飯の量が少なくなるのは物足りなそうでかわいそうというのが飼い主さんの気持ちだと思います。
そこで、今日はドッグフードに野菜などをトッピングしてあげるようにアドバイスさせて頂きました。そうすれば今までと量はそんなに変わらずに、栄養満点、カロリーは少し控えめのごはんができます。

なるべくいろんな種類の野菜などを混ぜて与える事は体にもとてもいい事です。それに毎日ドッグフードだけというよりも犬も喜びます。
特に皮膚疾患が出ているワンちゃんにはお肉を減らして野菜類を多めというようにその時々の状態によって量を調節する事も非常に効果があるようです。

料理の時に使わない野菜の端っこなどを、茹でたり炒めたりしてトッピングしてあげるのも楽しいですし、BSKの新商品乾燥野菜シリーズも便利でおすすめです。下茹でしてあるのでそのままふりかけてもOKですし、お湯やお水で戻して生の食感にしてから簡単に調理するのもいいです。

リョウもロンも野菜のトッピングをしていますが、新フードとのカロリーバランスを考え、もう少し野菜を多めにしていただくようにアドバイスさせて頂きました。


ドッグフードは総合栄養食だからそれ以外はあげない方がいいと思っている人もいるようですがそんな事はありませんので、ぜひ試してみてください。


■■乾燥野菜シリーズは種類が増えました■■

きゃべつ・にんじん・さつまいも・かぼちゃ・切り干し大根・小松菜・チンゲン菜乾燥野菜シリーズ















管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !