来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の新しいドッグフードはもちろん、私の店の品揃えのほとんどが「土壌」や「自然のバランス」にこだわって作られたものが多いのにはわけがあります。

化学肥料や農薬の散布によって、出荷の安定、見た目のよさが数段によくなりました。しかしその害は深刻で、野菜に含まれる栄養分がほとんど無くなってしまっています。
この野菜にはビタミンCが豊富とか、カロチンが豊富とかよく聞きます。しかし今ではそんな栄養分は激減してしまっているので、本来の栄養が取れないという事態なのです。

自然の営みの中では、土の中にはミミズやそれを食べるモグラがいて、それらが畑の土を育てていました。土はミネラル豊富でそこで育った野菜は栄養もたっぷり、ミネラルも豊富に含まれています。
しかし、化学肥料や農薬で人工的に整えられてしまうと、ミネラル分も激減して、姿かたちは同じでも中身が違う作物ができてしまいます。
もちろん痩せた土地で作られた物や化学的に調合された飼料を食べている家畜たちにも影響が出ます。

私たちはそんな食材を毎日口にしているので、ある意味いつも栄養不足で、その影響から疲れやすかったり、病気になりやすかったりということになり、精神的に不安定になる者も増え、すぐキレる、虐待するなどの問題も起きるのだそうです。


ということを、ミネラルのメーカーからいただいた研究資料で読んだのですが、実はそれを読む前からものすごく土壌やミネラルについて興味があり、自分なりの見解を持っていたので非常に興味深く読みました。
自分が思っていたことは間違っていなかったという確信とともに、人よりも数倍のスピードで一生を送る犬たちにやっぱりいいものを食べさせてあげたいという気持ちが強くなりました。

家の畑で取れた野菜なんかはそんなに大々的に手をかけていないから形は不恰好だけれどやっぱりおいしいですよね。味が濃いしうまみといううか味に深さがあるというか。でも買ってきた野菜はそんな味がしないものが多いです。

今回、ドッグフードを作るにあたって本当にいいものと出会えて良かったです。常連の皆様はとても意識が高い方が多く、本当によいものを犬に与えたいと真剣に思っている方々ばかり。その皆さんの願いを少しでもかなえるお手伝いができたのではと感じています。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。