来店DOG in BSK
livu

この子はM・ダックスのリヴ、6ヶ月の男の子です。
定期的にご飯を買いに遠方から来てくれます。
かなり骨量があり6ヶ月とは思えないほど前足が大きくて将来が楽しみです。
人間大好きでだれのところにも寄って行って愛想をふりまいて、甘え上手。散歩の時は帰宅途中の女子高生の人気ものだそうです。


今日は遠方からもう一組来てくれた方がいました。ゴールデンを2頭連れてわざわざ千葉からお店に来てくださいました。
ホームページでフードの情報を見てくださったそうです。1頭は毎年春先になると体調の変化からかアレルギー症状がでてしまい、口の周りにブツブツができたりしてしまうとのこと。
病院で詳しく調べたわけではありませんが、注意してみていると玄米の入ったフードに反応しているのでは?と感じるとおっしゃっていました。
BSKのフードには玄米が入っています。しかし、質のいい有機玄米ですから、ほんの少しずつから与えてみて様子を見ながら気長にいろいろ食べれるように慣らしていったらどうですかとアドバイスさせて頂きました。
ドッグフードに限らず人が食べる食材においても、例えば化学飼料を与えられて狭いカゴの中で一生を終えるブロイラーと、牧場で放し飼いにされきれいな水と自然の食事を食べてそだった鶏とでは、同じ「チキン」でもまったく違うものとなります。チキンのアレルギーだと思っていたけれど、きちんと育った鶏肉なら平気でしたという声はよく聞きます。野菜や穀物にだって同じことが言えます。

それとお肉を多めに与えていると聞いたので、症状がでやすいこの時期は控えめにして、野菜などを多くとってみることもおすすめしました。ちょうど新発売した乾燥野菜があったので、手作り風にトッピングしてみることにして、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、きゃべつの4種類全部お持ち帰り頂きました。

今年はうまくこの時期を乗り切って健康的に過ごせたらいいなぁと願わずにはいられません。アレルギー症状は犬はもちろん、飼い主さんの心にも本当に影響が大きく辛いことです。BSKの商品たちがお役に立てることを祈っています。
今日テレビで、ほうれん草や小松菜に含まれるクロロフィルが小腸のヘドロを吸着して有害物質を排出する手助けをする研究がされているという番組をみました。ダイオキシンやタバコの煙に含まれる有害物質などが小腸のひだの中に蓄積すると、栄養分を取り込めなくなるばかりか、肝臓に溜まった有害物質が小腸を通って体外に排出されるのまで防いでしまい、結果健康に害がでたり、ガンになったりしてしまうそうです。
痩せる成分を摂取しても吸収されないから意味がなくなってしまうという話でした。
犬にも同じことが言えそうです。

私の晩ごはんのおかずにした乾燥野菜シリーズはボイルして乾燥してあるのでアク抜きも不要でした。ならば犬に与えても問題はないので、さっそくメーカーに問い合わせて小松菜など緑の野菜も取り寄せてみようかと思っています。
この乾燥野菜シリーズはメーカーの担当者が県内の契約農家に直接お願いして、農家の家族が自分たちで食べる分として敷地内で育てているような安全な野菜をなるべく分けてもらうようにしているのだそうです。

やっぱりおいしいです。














管理者にだけ表示を許可する

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

