来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。



日中は暑いため人も疎らな駒沢ですが、
夕方にはお客さまが買い物に見えてくださいます。


そんな時思わず「ワンちゃんは夏バテしていませんか!?」と
聞いてしまう私ですが
『もう全然です。私の方が辛いです・・・』なんておっしゃる方が
結構多かったりします。



自分が暑くて辛いので「ワンコはさぞかし辛いだろうな・・・」と
思いますし、実際昼間は暑くてぐたっとしているのですが
早朝や、夜のお散歩は楽しく行っているワンコが多い様ですね^^


BSK看板犬のエイミーも昼間は身体を投げ出して寝ていますし
昼は外に出たがらないのですが、夕方頃からはソワソワし始めて
『夕飯はまだか!!?』とばかりにスタッフ達の後をウロウロ。
キッチンに近付くと、飛んできます(笑)


そして昼間はリードを付けても動きたがらないのに
夜は『早く早く!!』と目をキラキラさせてシッポをブンブン振っています。




連日の猛暑のため、愛犬の夏バテが心配な飼い主さんも多いと
思いますが、日中グッタリしているワンコはほとんどの場合
余計な力を使って体温を上げたり、体力を消耗させたりしないために
ダラーっと寝ていることが殆どです。


そして食欲が落ちてしまうワンコも心配かと思いますが
目がうつろで濁っていたりせず、鼻がしっかり湿っていれば大丈夫。
それも食べることによる体温の上昇や、体力消耗をしないよう
自分で調節しているだけの事ですので、食事を残しても心配せず
水分だけはいつでも摂れるようにして見守ってあげてください。





ワンコとの楽しい毎日のための情報がいっぱい詰まった
BSKマーケットスタッフ智明葵のブログGood Life Happy Dog!
毎日更新中♪




ワンコと楽しい毎日を過ごすためのヒントがいっぱい☆
Good Life Happy Dog!←クリック

毎日楽しくチェックしてくださいね!









<夏季営業日のお知らせ>




ブラックストリームケンネルは
8月13日(金)~8月17日(火)まで
お休みとさせていただきます。


BSKマーケットでのご注文の承りは年中無休!!ですが、
8月12日(木)正午以降のご注文は8月18日(水)から順次発送いたします。
お休み直前は注文が混み合いますので、余裕を持ってご注文くださいませ。


フードの買い忘れなどがないように気を付けてくださいネ。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

