来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。



スッカリ夏日となった本日。
いつもは元気なワンコ達も、サスガに今日の暑さには少々バテ気味だった
ようでした。


暑くなるとすぐに冷房に頼ってしまいがちですが
ワンコ達は急激な温度変化(外の暑さと室内の寒さなど)には弱く
外がアツイからと言って、普段から室内でガンガン冷房を効かせていると
散歩に出る時など上手く体温の調節が出来ずに、体調を崩してしまいます。


室内で過ごすワンコ達には
直射日光の当たらない涼しい場所を用意してあげて
防犯上問題がなければ、窓を開けて風が通るように調整するなど
なるべく室内外の温度差に寄る負担をかけないように
工夫してあげてください。


また、冷房を使う場合は
直接風が当たらないように気をつけ、
温度設定が低くならないように注意してあげて下さいね^^


冷房を使う場合・使わない場合も
冷気や熱気がこもらないように、扇風機などで風の流れを
作ってあげるのも良いと思います。


犬の飼い方などのマニュアルには
「ワンコ達にとっての適温は25度なので、なるべく適温を保つように・・・」
などと書かれてある物も多い様ですが、室内を年中25度に保っていると
環境に順応できない、虚弱ワンコが出来上がってしまいますので
気をつけましょう。


自然に考えれば、年中適温で生活できるわけないですからね^^




では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。



つむぎ
つむぎ 未来を見据える5ヶ月の私
今日が初めてのレッスンとなったつむぎは
リードの使い方と、楽しく呼び戻しの練習を行いました。
遊ぶの大好き元気なつむちゃん。意欲もバッチリあるので
これから楽しいレッスンをして行きましょうね☆



チェリー
チェリー 初めまして♪遊んでくれる?
1歳になったばかりのチェリーは躾の相談で初めて来店してくれました。
好奇心旺盛で明るい男の子です。ちょっとした接し方のタイミング
例えば触ったり、声をかけるタイミングが、ワンコとの関係作りに
重要なポイントになりますので、上手くコントロールできると良いですね^^
またいつでも遊びに来て下さいね!


たまこ    プーリー
たまこ お友達と一緒なので緊張します。    プーリー こうするとリラックスできるよ♪
午後は初顔合わせのこの2頭で一緒にレッスン出来ました。
2回目レッスンのたまこは座って待つ練習に入りました。他のワンコがいると
ちょっと気が散ってしまいがちですが、散歩中の色んなシチュエーションで
練習してみて下さいね^^
プーリーは遊びながら遠隔で指示を出すレッスンをしています。
コミュニケーションもしっかり取れていて楽しく動くことが出来ています。



ハルさくら
ハルさくら お久しぶりなのね~♪
家族みんなで自転車でスイスイ~と買い物に来てくれました☆
久しぶりの来店にハルは最初っからテンションMAXに!楽しそうに店内を
走っていました・・・が、エイミーの出現を気にするさくらはカバンで待機(笑)
どうやらグッスリ眠っているな・・・との事で出てきて仲良く撮影させてくれました^^



ぷる
ぷる ひとっ走りしてきたのよ~☆
パワフルなぷるはドッグランで遊んだ後で、元気にレッスンに来てくれました☆
今日は伏せて待つ事、伏せから座れの状態に戻す練習をしました。
お散歩中もそうですが、特にテリトリーであるお家の中でも
しっかりと待っていられるように、色んな場面で練習してあげて下さいね^^



100612 テオ
テオ ボクね、駒沢が大好きなんだ~☆
久しぶりの来店でしたが、階段を元気に駆け上がって来てくれました♪
駒沢・カフェ・写真・が大好きなテオ。「駒沢やカフェに行こう」と言えば
ドコからともなくやってきて目を輝かせ、ハウスにいても「写真撮ろうか!」と
言うと走ってきてしっかりセンターに座ると言う、何とも愛嬌のある可愛い
テオくんなのです☆








☆只今BSKマーケットにてプチキャンペーン中☆

6月中にBSKマーケットにてお買い物していただいた方全員
アラゴナイト粉カルのサンプルをプレゼントしています♪


大好評の「フードを食べないワンコ改善マニュアル」も発売中!!


お買い物はBSKマーケットでどうぞ♪

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

