来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。



さて、夕方から雨が降り始めて、これから1週間ばかり
ワンコにはツマラナイ日が続く予報が出ていますね。



そしてBSKにもつまらなそうな方が1人・・・いや一頭

100304 エイミー
かまって下さい。

こちらのお姉さん、人が動いた後を付いて回ってお座り。
隣からジーっと見つめてくるのです。


で、撫でると会ったことのある方はご存知のように
「もっとやって」と頭をグリグリ押し付けてきます(笑)



そう、要求です。
そして、この日々良く見られる光景での接し方の積み重ねが
ワンコ達との関係作りに重要になってくるのです。



テレビを見ているとき、本を読んでいるとき、お茶をしている時に
トコトコとワンコが寄って来る、そんな時。
皆さんのお家のワンコがこうやって要求してきたら「お座り!」など
簡単でよいので、何か指示を出してあげましょう。
そして、出来たら褒めて遊んであげて下さいね☆


ちなみに、エイミーは座っている時に撫でてあげますが
しつこい時や忙しい時は無視すると、自然と諦めて寝に行ってしまいます。


お家のワンコ達も構ってあげる時、諦めさせる時のメリハリを持って
接してあげるようにして下さいね。





では今日来店してくれたワンコの紹介です。

くう    いち
くう ちょっと近すぎないかしら。           いち ママを見る時は真剣です☆
くうは、座って正面で待つ練習をしました。待たせたまま正面に立ち
目を見たら戻ります。指示があるまでしっかりと待っていられるように
練習して行きましょうね。
前回から伏せに入ったいちは、伏せたまま待つ練習をしました。
待つ事は良くできていますね♪呼び戻しの練習もしていますが
しっかりと脚側に戻すことが出来るよう引き続き頑張りましょう。


BONGO
BONGO チョット大人っぽくなりました☆
今日はリードを引かれても座って待っている練習に入りました。
自宅でもしっかりと復習を重ねている為、とても長く座っていられるように
なりました。この調子で、解除があるまで待てるよう引き続き練習して
行きましょうね。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

