来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。







☆☆☆本日キャンペーン最終日!!☆☆☆





今日4月30日24:00までBSKマーケットにて10500円以上
お買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼントしています!!


adx3tipe.jpg




このADXスプレーは、製品の効果としてはまったく問題のないものですが
ノズルに黄ばみが少し見られるもので、正規品としてお出しできませんので
期間中にお買い物をたくさんしてくれた方にお試しいただけるように
オマケとしてプレゼントさせていただきます。





まだ一度もお使いになったことがない方、

リピート率が非常に高い、「満足のいく除菌消臭スプレー」です!

このような機会は滅多にありませんので、
ぜひこの機会にADXスプレーをGETしてくださいね。


【キャンペーン期間】


本日 4月30日(金) 夜中の24時まで


BSKマーケットでのご注文分が対象です。





『ADXスプレー』特集ページへ
(以前の特集ページですが色々な使用例が出ています☆)





※プレゼント分のADXスプレーについては、返品対応は致しませんので
あらかじめご了承ください



先の配送日の指定もできますので
今すぐお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット





では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


100430 ピッポ
ピッポ 「今日はもうお疲れなんだよ~」
お散歩帰りにお買い物に来てくれました。
今日はお姉ちゃんやそのお友達とも一緒に遊んだそうなのですが
人で言うと20歳くらいの青年のピッポ。幼稚園児のパワーに完敗で
少々お疲れの様子でした(笑)
帰るときにママに「付いて」と言われて左脚側に付こうとしたら
後からエイミーが来て、ピタッとママの左を占拠され戸惑うピッポ(笑)
今日は女子のパワーにたじたじの1日でした^^


こんにちは、倉本です。



ようやくお天気が季節に追いついてきた4月下旬。
ちょっと強風なのが気になりましたが、外で遊ぶにはとても良い1日と
なりました。
駒沢公園は本当に沢山の人!ワンコで午前中から賑わっていました♪



ゴールデンウィーク中は大きなお天気の崩れもなさそうなので
雨ばかりで思うようにお散歩できなかったワンコ達も
ストレスを発散できそうですね!!
ただ、日中は気温が上がりますので、よく様子を見て脱水症状などに
気をつけて遊んであげて下さいね。







☆☆☆BSKマーケットキャンペーンは明日まで!!☆☆☆<




今月は期間中に10500円以上のお買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼントしています!!


adx3tipe.jpg





【キャンペーン期間】


 4月30日(金) 夜中の24時まで


BSKマーケットでのご注文分が対象です。




このADXスプレーは、製品の効果としてはまったく問題のないものですが
ノズルに黄ばみが少し見られるもので、正規品としてお出しできませんので
期間中にお買い物をたくさんしてくれた方にお試しいただけるように
オマケとしてプレゼントさせていただきます。





まだ一度もお使いになったことがない方、

リピート率が非常に高い、「満足のいく除菌消臭スプレー」です!

このような機会は滅多にありませんので、
ぜひこの機会にADXスプレーをGETしてくださいね。
『ADXスプレー』特集ページへ
(以前の特集ページですが色々な使用例が出ています☆)





※プレゼント分のADXスプレーについては、返品対応は致しませんので
あらかじめご了承ください



先の配送日の指定もできますので
お早めにお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット






では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100429 プーリー
プーリー 赤ちゃんがコッチ見てるのよ…
今日も元気にレッスンできました。
前半は遠隔の中で基本の指示を出して復習を。後半は自由に遊んでいる中で
指示を出しながら練習をしました。
遊びの中で自然に指示を出すので、お互いに楽しく有意義なレッスンが出来ました☆


100429 ヴィヴィアン
ヴィヴィアン お座りの見本を見せてあげたの♪
お散歩帰りにお買い物に来てくれました。
普段はワンコは得意でないヴィヴィアンですが、相手がサークルの中なので安心(笑)
いつもより積極的にニオイをかいで見たり、お座りのお手本を披露してあげる
ちょっとお姉さんなヴィヴィアンなのでした♪


100429 BO
BO ぼく、もっといっぱいあしょびたいの!
好奇心旺盛な3ヶ月のBOはカウンセリングで始めて来店してくれました。
初めての店内でも全く物怖じしないBO♪人が大好きで、明るく賢い男の子です。
遊びを入れながら楽しくレッスンして行きましょうね!
これからよろしくお願いします♪



100429 コナン
コナン ねえねえ!一緒に遊ぼうよ☆
明るくて快活な1歳のコナンもカウンセリングで来店してくれました。
これから先もずっと共に楽しく生活していく為のルールを、家族みんなで
コナンに教えてあげる、互いに心を通わせるレッスンをしていきましょうね^^
よろしくお願いします☆



100429 茶々丸
茶々丸 お外はお友達がいっぱいいたよ!
お散歩して沢山遊んだ帰りにお買い物に寄ってくれました^^
ご近所さんなので、駒沢公園もいつもの散歩コースの一つなのですが
お休みの日はあえてゆっくり遊べるコースに変更するのが茶々流です☆



100429 レオ
レオ やっぱりお外で遊ぶの楽しいね☆
もうすぐ6ヶ月になるレオはワンポイントレッスンに来てくれました。
オヤツでつるのではなく、褒めて楽しくコミュニケーションを取りながらの
リーダーウォークは、レオ自信もとても楽しそうに練習できていました^^
これからも、楽しくコミュニケーションを取りながら練習して行きましょうね☆



100429 チョコ
チョコ   HAPPY☆BIRTHDAY!!
昨日で4歳のお誕生日を迎えたチョコがお買い物に来てくれました^^
落ち着きも出てきて、優しく、ママの指示もしっかり聞ける頼もしいお兄さんに
なりました。次のお誕生日までの1年も健康で素敵な年でありますように☆
お誕生日おめでとう!チョコ^^


100429 アラン
アラン みんなお久しぶりだねー!!
同じく今月4歳を迎えたアランも久しぶりに遊びに来てくれました☆
ママのお仕事が忙しかった中、今日は公園で遊んだのも久しぶりだったようで
ご機嫌のアラン。お店では久々の店内チェックを念入りに行っておりました(笑)
アッくん!4歳オメデトウ☆これからも沢山一緒に遊ぼうね^^




こんにちは、倉本です。



待ちに待った晴れの日がやってきましたね♪
4月にしては気温が低く寒かったのですが、沢山のワンコ達が
とっても楽しそうにお散歩を満喫していました☆




☆☆☆BSKマーケット★今月のキャンペーン☆☆☆

毎月恒例!
BSKマーケットでのキャンペーン開催中です♪

期間中に10500円以上のお買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼント!!



このADXスプレー、実はアウトレット品です。
中身はいたって正常なのですが
容器にやや黄ばみがあったりやや難ありというものなので
今月のキャンペーンでのご奉仕品としてプレゼントさせていただきます。


まだ、使ったことのない方もぜひこの機会に効果のほどをお試しくださいね。



【キャンペーン期間】

4月20日(水) ~ 4月30日(金) 夜中の24時までのご注文分



※今回はアウトレット品のプレゼントとなる為
商品が無くなり次第キャンペーンは終了とさせていただきます。

先の配送日の指定もできますので
お早めにお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット






では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

しおん・かのん
しおんかのん 今日で卒業しました☆
今日は今までのレッスンをしっかり復習できました。
基本のレッスンを身につけて、遠隔などの応用で共に楽しみながら
接して行くことを勉強してきましたので、これからも今の調子で
楽しく自宅レッスンして行きましょう☆卒業おめでとう!!



ラスティ    しゅう
ラスティ 「なんか緊張するなぁ…」       しゅう 「今日はお散歩が気持ち~よ♪」
ラスティはお散歩がてらお買い物に来て    お散歩しながらご機嫌でお買い物に来て
くれました。カメラの前でド緊張で固まる    くれました♪外が気持ち良かったのか
ラス(笑)そんな姿も可愛いのです^^      珍しく早く帰りたがっていたしゅうです^^



ベル    桃太郎
ベル 「やっぱり晴れの日が一番ね☆」      桃太郎 「今日もいっぱい動きましたよ!」
ノア    アネラ
ノア 「誰か私のこと呼んだでしょ!?」     アネラ 「アタチおしょとだいちゅきー☆」
お昼の後はこの4頭で一緒にレッスンをしました。
ベルと桃太郎はロングリードを使って遠隔の練習です^^
指示を出して、出来たらすぐに解除して呼んで遊びます。
指示が出来たら楽しく遊んで、確実に出来るよう強化していきましょう。
ノアは伏せて待つ練習に入りました。一周回るまでしっかり待てるように
できたらよく褒めてあげてくださいね。
パピーのアネラは、楽しく呼びの練習です。
ドンドン呼びながら遊んであげて、しっかり呼び戻しの基礎を作っていきましょう。



コタロウ    カイ
コタロウ       僕たち男ですから・・・気になっちゃうんです!        カイ
      アイル
    アイル 「アタシはママをずっと見てるの☆」
午後はこの3頭で一緒にレッスン出来ました。
コタロウは遠隔の伏せから呼び戻しを練習しています。
形が出来たらすぐ解除して呼んで、楽しく練習を続けて行きましょう。
アイルとカイは初めて伏せの練習に入りました。
最初は形を覚えることが重要ですので、長く待たせず伏せをしたら
すぐ解除して褒めて遊んであげてましょう♪



マナ
マナ 「ご飯を真剣に見守り中(笑)」
今日も元気にお買い物に来てくれました。
カウンターを覗いたらエイミーに出迎えられたですが
お家に大きなコがいるので、全く動じないマナでした♪



100424 カイ2
カイ 「初めまして!カイって言います」
1歳8ヵ月のカイは躾の相談で来店してくれました。
ママの事が大好きな男の子です♪これから
雄としての性格がもっと強くなってきますので
家族がカイのリーダーになれる接し方をしていきましょう。
こんにちは、倉本です。



春の関東に雪が降った先週。
「いくらなんでもコレを最後に真冬の寒さも終わりだろう・・・」
火曜日の雨のときは生ぬるい気温だったし、ようやく冬が終わった!!
そう思って疑いもしなかった私ですが
水曜の初夏のような陽気を挟んで一転!!


昨日今日と最高気温一ケタの見事な真冬日となりました。
前日との気温差は15度ほどとかで、身体か付いて行かないどころか
壊れてしまいそうですね。


週末はまたお天気になってくれるとの事で、お日様のありがたみを
十分に感じることが出来そうです♪

お散歩不足でストレスを溜め込んでいるワンコも多いでしょうから
太陽の下で伸び伸びと遊ばせてあげて下さい☆




☆☆☆BSKマーケットキャンペーン開催中☆☆☆







今月は、期間中に10500円以上のお買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼントしています!!


adx3tipe.jpg





【キャンペーン期間】

4月20日(水) ~ 4月30日(金) 夜中の24時まで


のご注文分が対象です。




このADXスプレーは、製品の効果としてはまったく問題のないものなのですが
ノズルに黄ばみが少し見られるもので、正規品としてお出しできませんので
期間中にお買い物をたくさんしてくれた方にお試しいただけるように
オマケとしてプレゼントさせていただきます。




除菌もできるADXスプレーはワンちゃんのトイレ周りのお掃除だけでなく、
キッチンやお風呂などでも大活躍!
生ゴミにシュシュっとスプレーしておくと・・・
          ↓↓↓
 雑菌の繁殖を抑えてくれるのでニオイが出ない。
お風呂でもシュシュっとスプレー・・・
          ↓↓↓
 あのこもった変なニオイがしなくなった。
などなどたくさんの感想を頂いています。





トイレ用・キッチンシンク用・冷蔵庫用・ペット用・・・・・・などたくさんあってめんどくさい!
ADXスプレーなら1つで済みます。



まだ一度もお使いになったことがない方、

リピート率が非常に高い、「満足のいく除菌消臭スプレー」です!

このような機会は滅多にありませんので、
ぜひこの機会にADXスプレーをGETしてくださいね。
『ADXスプレー』特集ページへ
(以前の特集ページですが色々な使用例が出ています☆)





アウトレット品ため数に限りがございます。
期間中でも在庫がなくなり次第、終了の告知をさせていただきます。


※プレゼント分のADXスプレーについては、返品対応は致しませんのであらかじめご了承ください



先の配送日の指定もできますので
お早めにお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット
こんにちは、倉本です。



☆☆☆今月のプレゼントは大人気のアレ!!☆☆☆



毎月恒例!
BSKマーケットでのキャンペーンを開催中です♪



今月は、期間中に10500円以上のお買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼントしています!!


adx3tipe.jpg



このADXスプレー、実はアウトレット品なのです。
もちろん中身はいたって正常なのですが
容器にやや黄ばみがあったりしてやや難ありというものなので
今月のキャンペーンでのご奉仕品としてプレゼントさせていただきます。



気温の変化が激しい時には、体力低下によって感染症などにかかりやすくなります。
室内の除菌にもオススメですよ☆



これからジメジメの季節がやってきますので
まだ、使ったことのない方もぜひこの機会に効果のほどをお試しくださいね。



【キャンペーン期間】

4月20日(水) ~ 4月30日(金) 夜中の24時まで


のご注文分が対象です。



※今回はアウトレット品のプレゼントとなる為
商品が無くなり次第キャンペーンは終了とさせていただきます。

先の配送日の指定もできますので
お早めにお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット
こんにちは、倉本です。



☆☆☆BSKマーケット★今月のキャンペーン☆☆☆

毎月恒例!
BSKマーケットでのキャンペーンが始まりました♪

今月は、期間中に10500円以上のお買い物をしてくださった方に
ADXスプレー300mlをプレゼント!!



このADXスプレー、実はアウトレット品です。
中身はいたって正常なのですが
容器にやや黄ばみがあったりやや難ありというものなので
今月のキャンペーンでのご奉仕品としてプレゼントさせていただきます。


気温の変化が激しい時には、体力低下によって感染症などにかかりやすくなります。
室内の除菌にもオススメですよ☆



これからジメジメの季節がやってきますので
まだ、使ったことのない方もぜひこの機会に効果のほどをお試しくださいね。



【キャンペーン期間】

4月20日(水) ~ 4月30日(金) 夜中の24時まで


のご注文分が対象です。



※今回はアウトレット品のプレゼントとなる為
商品が無くなり次第キャンペーンは終了とさせていただきます。

先の配送日の指定もできますので
お早めにお申し込み下さいね!!


お買い物はコチラ!!!⇒BSKマーケット






では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100421 ブルーミー    100421 ブルーミー2
ブルーミー お外は暑いね~            春を通り越して夏になっちゃったカナ!?
ママとお買い物に来てくれました。
日影は心地よかったのですが、お店の前の通りは影がないため
フワフワコートのブルーミーには暑かったようです。
それでも外に出る時は急ぎ足のブルーミー。雨の前の貴重な晴れ間を
楽しんでいるようでした^^


100421 春    100421 春2
 お姉さんらしくなってきたでしょ♪         いっぱい褒められたんだよ~♪
春は今日から伏せのレッスンに入りました。
お家での練習も家族みんなと頑張っているのでドンドン良くなっています^^
ロングリードの使い方も練習したので、お家でも楽しく遊びながら
練習して行きましょうね♪


100421 シュリ・チョコ    100421 シュリ・チョコ2
シュリ・チョコ チョコちゃん!コッチだよ~     あらら、シュリちゃんもコッチ見てくださ~い!
       100421 シュリ・チョコ3
       目線バッチリいただきました~☆
駒沢に遊びに来ていた、お友達同士のシュリとチョコは初めて来店してくれました。
チョコは今日で5歳のバースデイを迎えたそうです!オメデトウ☆
とっても優しくてマイペースなシュリ&チョコ。
また仲良く遊びに来て下さいね^^
こんにちは、倉本です。



朝、窓の外に雪が積もっているのを見たときにはギョッとしましたが
午前中のうちに雨が上がり、久しぶりにお日様の光りを浴びることが
出来ました^^

まだ空気が冷たい1日でしたが、今日を境に本当に春になって欲しいと
願うばかりです。






では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100417 プーリー
プーリー「自由だったのに捕まっちゃった!」
午前中のレッスンは雨でお休みになってしまいましたが
お買い物にきてくれました。ママがお買い物の間はアチコチ
動き回ってましたが、最後は抱えられてパシャリ☆次は晴れますように!



100417 ぷる    100417 ウズラ
ぷる 「お天気になって良かったねぇ♪」      ウズラ「誰が僕の事呼んだの??」
午後はこの2頭でレッスンできました。
ぷるはロングリードを使って正対から脚側への呼び戻しを練習しました。
たくさん動けるので楽しく練習が出来ました☆
ウズラはロングリードで基本の復習と、遠隔での伏せを練習しています。
距離を伸ばしながら、普段のお散歩でも楽しく練習して行きましょう。



100417 マロン
マロン 「久しぶりに遊んで来たの☆」
ようやくお天気になったので!とお散歩して遊んだ帰りに
お買い物に寄ってくれました。ハウスに自分から入ることも
覚えたマロン。落ち着きも出てきて着々と成長中です☆



100417 ララ・ジルバ    100417 ララ・ジルバ2
ララジルバ 「遊びに来たよ~♪」       「年は違うけど同胎なのでそっくりです☆」
BSK出身のララとジルバは久しぶりに遊びに来てくれました。
今年10才と7才な2頭ですが「近所では断トツに若い☆」と評判です^^
とっても優しいララジルですが、エイミーがパパママに甘えていると
途端にヤキモチを焼く可愛らしい姉弟なのでした^^



100417 コナン
コナン レッスンってオイシイ?楽しい?
ノーフォークのコナンは躾の相談で来店してくれました。
活発で明るい男の子です^^普段の何気ない接し方が自然と「教え」になっていて
それが悪いことでも無意識のうちにその嫌な行動を強化している事が
よくあります。家族みんなで楽しく、そしてしっかりとした「教え」をしていけると
良いですね^^カウンセリングのご来店もお待ちしています。

こんにちは、倉本です。



4月も折り返しを過ぎたというのに、真冬のような寒さが続きますね。
来週はようやく少し暖かくなるようですが、今週の寒暖の差の激しさには
チョット参ってしまいました^^;



人もワンコも身体の冷えは大敵です。
科学的にも身体が冷えるほど免疫は低下すると分かっており
とにかく身体を温めることが免疫力のアップに繋がるといわれています。
(一℃下がると約30%免疫力低下、一℃上がると5~6倍アップするそうです)
体調を崩さずに乗り切るには、自分の体力をしっかりとつけて
免疫力をアップしておくことが重要になりそうですね。



こんな寒い日にはゆっくりお風呂に使って温まりたいものですね^^
でも、普通にお風呂に浸かるだけでは、出た後スグに冷えてしまいますし
高すぎる温度では心臓に負担をかけたり、肌がカサカサになってしまいます。


そこでブラックストリームケンネルでは
自宅お風呂で簡単に楽しめる、ミネラル温泉をオススメしています。


天然ミネラル濃縮入浴料「バスミネラル しっとり」
080308 バスミネラル しっとり

グレイトソルトレイクのミネラル成分で作ったミネラル濃縮液で
いつものお風呂をすぐに気持ちいいミネラル温泉にできちゃいます。
ミネラル温浴で身体を芯からじっくり温めるので、熱いお湯に浸からなくても
ポッカポカで、入浴後も保温効果が長く持続します^^


高濃度のミネラル浸透圧で身体の老廃物を排出し
血行促進・新陳代謝もアップします♪


水道の水を柔らかくするので皮膚の弱い方やアトピーの方にもおすすめです。
お風呂のあとのカサカサどころか、しっとりツルツルのお肌にしてくれますよ。


そして、もちろんワンコにもとっても効果的。
アレルギーでカサカサのワンコやフケ症のワンコには特にオススメです。


身体を芯から温めることで、代謝を高め免疫力も高まるので
家族もワンコもみーんなで、身体の芯からホカホカにして
この厳しい季節の変わり目も元気に乗り切りましょう☆


詳しくはコチラへ♪
こんにちは、倉本です。




日頃から、ワンコ達が自分の力で治す力を十分発揮できるような
丈夫な身体作りをしていくことをモットーとしているBSK。


そんなBSKのスタッフでBSKマーケット担当の智明葵が綴る
Good Life  Happy Dog!が更新されました♪




気になる今回のコラムは炎症のお話です。



炎症はどうして起こるのか。
炎症を抑えると言う事はどういう事なのか。


「炎症」を含め、身体に起こる「症状」の意味を理解しないで
お薬溢れる現代の社会にどっぷり浸かっているとどうなるのか
ちょっと考えてみるのはどうでしょうか。



ちなみに・・・
私はBSKで働く前から薬が大嫌いで
病院に連れて行かれても、もらった薬は全く飲まない人でした。
が、飲まなくてもすぐ治りましたし、今まで元気に生きてます☆


逆に、何かあれば病院へ行き薬をもらい
普段から市販の薬も服用している家族がいます。


とりあえず、私の方が俄然元気で病気知らずです。
風邪をひいた時の治りの速さは、薬服用の彼と自然治癒の私とでは
雲泥もの差があります。


なので、これからも薬に頼らずにすむ身体作りをしていこうと
毎日思っております♪





丈夫な体作りのヒントも色々☆
Good Life  Happy Dog!←コチラをクリック




では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100415 ピッポ    100415 ピッポ2
ピッポ 通常バージョン                お耳をしまうと別のワンコみたいです(笑)
夕方雨が上がった隙を見てお散歩に出たピッポがお買い物に寄ってくれました。
いつもハイパーなピッポですが、お座り!と指示が出ると素早く座れる優秀さんです☆
1才を過ぎた頃から、骨格が逞しくしっかりとしてきて、成犬らしくなってきたピッポ。
男の子から、大人の男へ向けて着々と成長中です^^
こんにちは、倉本です。


昨日は暖かく、今日は程よいお散歩日よりでしたが
明日にはまた寒さが戻ってくるようです。
もう4月も半ばに入りますが、コートも毛布も手放せない日が
続きますね・・・
早くモコモコから開放されたいと願う毎日であります。




では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100414 ヴィヴィアン
ヴィヴィアン 私の時計は正確なの☆
お散歩帰りにお買い物に寄ってくれました^^
時間に厳しいヴィヴィアン。日の出の時間が早くなるごとに
起床も早くなります。ご飯の時間が近くなったら、ママの行方は見逃し
ません!オヤツの時間を万が一忘れると、目の前に座って一言述べます(笑)
1日のサイクルがしっかり決まっている、規則正しいヴィヴィアンです♪



100414 春    100414 春2
「お友達発見!アッチ行こうよ!」           「えぇ~、だめなのぉ・・・」
元気いっぱいの春は今日もレッスンを頑張りました。
正対で座って、目を見たら脚側へ呼び戻す練習に入りました。
リードの指示でしっかりと左側に付けるように誘導してあげて下さいね。
今日のお写真はニコルと出会って気になっている一こまでした^^



100414 ニコル
ニコル 「今日は可愛い弟分のために来たよ!」
お散歩しながらママのお友達の所へやってきた、新入りワンコの為に
フードを取りに来てくれました^^
今はまだヨチヨチだけど、きっとニコルより大きくなるであろうその弟分(笑)
先輩ワンコとして色々教えてあげてね!ニコル兄ちゃん☆



100414 みかん
みかん 「写真終わったら遊ぼうね♪」
ママとお散歩がてらお買い物に来てくれました。
わが道を行くタイプのコが多い柴犬ですが、みかんはとーっても甘えん坊な
女の子。今日はお腹をゴローンと出して「撫でて」の催促♪
控えめに静かに甘える姿が何とも可愛らしいみかんでした^^



100414 しゅう
しゅう 「今、僕のこと呼んだよねっ!!」
先日8才のお誕生日を迎えたしゅうが遊びに来てくれました。
最近お風呂に入ったばかりとの事で、フワフワで気持ち良いので
いっぱい撫で回してしまいました(笑)これからもいっぱい
遊ぼうね!Happy Birthday☆しゅうちゃん。



100414 あずき
あずき 「カメラはコッチでいいかしら!?」
お散歩がてらお買い物に来てくれました♪
レッスン用のリードが沢山お散歩して練習して、クラシカルになったので
新しいリードを買ってもらいました。大人っぽく黒にしてカッコイイ雰囲気に☆
これでまたいっぱいお散歩して遊んでくださいね。

こんにちは、倉本です。



今日は朝からよく晴れて気温もグッと上がり
半袖や軽装で歩く人々が多く見られました。
駒沢公園も、お花見・ランニング・自転車・お散歩など
たくさんの人やワンコで賑わっていました♪


が、夕方から急に強風が吹き雲行きも微妙に・・・
明日からは雨が降り、また冬の寒さに逆戻りするようですので
皆様くれぐれも体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい。




では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

100411 アイル
アイル 私が一番乗りよ♪
アイルは疲れ知らずで元気にレッスンに来てくれました☆
今日は、正対して目を見たら脚側に呼び戻す練習をしましたが
リードで上手く左に誘導出来るよう繰り返し練習して下さいね^^



100411 セプト
セプト 「ちょっと一休みさせてね」
お散歩がてらお買い物に寄ってくれました。
思ったより暑くなってチョットお疲れのセプちゃん。
お買い物が終わってもまったり休憩していました^^



100411 ぷる
ぷる 「今日は音を立てずに昇って来たの☆」
大型が階段を上がってくるのがスグ分かる当店ですが(笑)今日は静かに
落ち着いて上がってきました☆ぷるも正対からの呼び戻しを練習しました。
しっかり左脚側に回りこめるようリードで誘導してあげて下さいね。



100411 ラスティ
ラスティ 「初めまして☆よろしくね!」
いつもネットでご飯のお買い物をしてくれているラスティは
初めてお店に遊びに来てくれました。とっても優しくて
穏やかな女の子です^^また、是非遊びに来て下さいね☆



100411 カイト・サスケ
カイト・サスケ 「今日は逆遠近法で☆」
大きなカイトが前、小さなサスケが後の面白ショットの二頭は
お買い物に来てくれました。今日はいつに無く行動派だったお二方。
バックヤード・カウンター裏・リードの裏まで隈なく走り回っておりました^^



100411 貞治
貞治 「ママー!この箱怖いよぉ」
ご近所さんのハルちゃんはお散歩しながらお買い物に来てくれました。
階段を上るまでは元気なのですが、チョット怖がりさんなハルちゃんは
まだお店に来ると固まってしまいます(笑)早く仲良くなれるとイイな~♪



100411 ムク・モク
ムク・モク 「あっちにお友達がいるよ!!」
チワックスの2頭は初めてお店に遊びに来てくれました^^
大きなエイミーにちょっと緊張していましたが、元気で可愛らしい
2頭です。フードは美味しく食べてもらえたカナ?また遊びに来て下さいね♪



100411 ポポ・いっきゅう
ポポ・いっきゅう 「久しぶりの2ショットだぜぃ!」
いっきゅうのレッスンにお兄ちゃんのポポも応援で来てくれました。
いっきゅうも正対からの呼び戻しの練習でした^^同じように
左脚側に回りこめるようリードでの誘導を練習していきましょう♪
こんにちは、倉本です。



「今年の桜は今日明日で見納めかも!」と各天気予報でお花見日和の予想を
されていた本日。
見事に晴れてお花見日和・・・というか日射しが暑い位のお天気となりました。




人間でも動いていると結構暑かったので、ワンコ達は言う間でもありませんね。


100410 ランディ2    100410 ばぶ~
「あぢぃーーー!つかれたぁ・・・」               「と、と、溶けるぅ~」

急に暑くなったので、こんな気分のコもいたのではないかと思われます(笑)



急激な温度変化には弱いワンコ達ですが、来週もまだまだ寒暖の変動が激しい
らしいので、人もワンコもダウンしないように注意してお過ごし下さいね。



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100410 モモ    100410 しおん・かのん
モモ 「公園♪早く行きたいなぁー!」     しおんかのん 「もう、何でも出来ちゃうよ♪」
3頭で元気にレッスンできました。
モモは座って待つ練習をしています。リードを素早く持ち替えて指示を出し
一回の指示で座らせられるように練習して行きましょうね。
かのんとしおんは遠隔での伏せを練習しています。少しずつ距離を伸ばして
遠くに離れても待っていられるように練習して行きましょう。



100410 ランディ
ランディ 「お友達と駆けっこしたんだよ☆」
公園でタップリ遊んでから、お買い物に来てくれました^^
今日のお天気はやはりフラットにはちょっと暑いようで「いつもより早くバテた・・・」
とママに言われていましたが、お店では甘えたりエイミーにちょっかい出したりと
忙しく動いていたランディでした(笑)



100410 ノア    100410 アネラ
ノア 「まだ、お姉さんにはなりたくないもん!」  アネラ 「それなーに?おいちい?たのしい?」
100410 マルコ    100410 桃太郎
マルコ 「リードがハーネスになっちゃった!」  桃太郎 「今日は応援しにきたんだよ☆」 
マルコとノアは一緒にレッスンを行いました。
マルコは基本の動きを途中に入れながら、離れて待つ練習をしました。
リードを繋いで遠くに離れても、静かに待っていれば戻って来ることを
覚えさせるよう、根気強く練習して行きましょう。
ノアは初めて伏せに入りました。伏せることは直に覚えたので
伏せの形が出来たら、待たせずに解除して楽しく遊んであげて下さいね。
ノアのお家に新しくやってきたアネラとお友達の桃太郎は応援でした。
人懐っこく、好奇心旺盛で怖いもの知らずのアネラ。これから楽しみです♪



100410 ばぶ~2
ばぶ~ 「む!坊ちゃんが泣いてる・・・」
ばぶ~はお散歩がてらお買い物に来てくれました。
弟(人)が来てから、お家では若干拗ね気味だというばぶ~ですが
外で待っている弟君の泣き声に素早く反応し、外を気にしていました。
ママに甘えたいけど、やっぱり弟君は気になる。複雑な乙女心です(笑)



100410 ロメオ
ロメオ カッコ良く撮って下さいね!
お散歩しながら初めて遊びに来てくれました。
4歳になったばかりだそうですが、落ち着いてとても優しい男の子です。
エイミーのことが気になっていたのですが、銅像のごとく動かないので
逆に戸惑っていた様子のロメオ君(笑)また、ぜひ遊びに来て下さいね~♪



100410 マロン
マロン 「今日はお座りをいっぱい練習したの」
お散歩がてら遊びに来てくれました♪
雨のせいでしばらくレッスン延期中のマロンですが、ママとお散歩しながら
自主練習を怠りません!今日は「スワレ」をメインに歩いて来てくれました^^
次こそは晴れるようにお祈りしておきますね!!



100410 サクラ
サクラ 「私のゴハンをくださーい!!」
お散歩しながらお買い物に来てくれました。
エイミーがいたため、お買い物中から帰りたいモードだったサクラ(笑)
日中は暑かったけど、夕方はお散歩には丁度良い涼しさで
ふわふわコートのサクラの足取りも軽く、颯爽と歩いていました♪




こんにちは、倉本です。



桜の木も段々と緑の部分が増えてきているというのに
相変わらず寒い東京・・・。
ただ、この週末は少し暖かくなるとの予報も出ているので
まだ花見をしていない!と言う方はラストチャンスになりそうですね^^





では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100409 ロン    100409 ロン2
ロン 「僕のゴハンくださいなー♪」              『どうも、こんにちは☆』

         100408 ロンvsエイミー
        ロン「このコ、動きが大きいよぉ・・・」
今日も元気いっぱいにお買い物に来てくれました。
来店早々に熱心に店内チェックを行っていたロン。バックヤードをチャックしに
行った所、後からエイミーが付いてきました(笑)
今日は積極的にロンを遊びに誘っていたエイミー。ロンも気になっているのですが
チョット迫力のありすぎるエイミーの誘いに腰が引けてしまうのでした^^;


100409 ウズラ    100409 ウズラ・エイミー
ウズラ 「シャンプーしてピッカピカだよ☆」      「エイミーと一緒だとカメラが遠いよー」
明日から旅行に出掛けるというウズラは、シャンプーの帰りに
お買い物に来てくれました。ロンに続いてウズラの事もノリノリで遊びに誘う
エイミー。ですが、やっぱり小さなウズラにも、その動きがダイナミックすぎるのか
戸惑ってママの後に避難する事に。いつも男らしく強気なウズラの意外な一面を
見ることが出来ちゃいました^^週末は沢山遊んできてくださいね!



100409 ピック    100409 ハンナ
ピック 「久しぶり~覚えてた!?」       ハンナ 「チョットお姉さんになったのよ☆」
ピックとハンナは久しぶりに仲良くお買い物に来てくれました。
甘えん坊な所は2頭共変わらないのですが、パピーでお転婆だったハンナも
落ち着いてスグに亜写真が取れる、立派なレディーに成長していました^^
お揃いで新しいリードとカラーを買ってもらった二人。またNewスタイルを
披露しに遊びに来て下さいね~♪

こんにちは、倉本です。



スッキリ晴れてお散歩が気持ちよい1日となりましたね^^
空気が冷たいため人間的には寒かったのですが
ワンコ達はとてもイキイキとお散歩しているようでした♪



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

100408 カイ    100408 いち
カイ 男らしくなったでしょ♪            いち 複雑なお年頃なのよ☆
午前中はこの2頭で一緒にレッスンが出来ました。
今月で1歳になるカイは久々のレッスンでした。最初は少し散漫になって
いましたが、しっかりと指示を出すうちに動きが良くなってきましたね^^
お家でも指示をこまめに出して確実に聞かせるように引き続き練習しましょう。
いちは基本の動作の復習をしています。動き自体は覚えていますが
まだ様子を見て頑張ってしまう所があるので、一回の指示で素早く動かせるように
引き続き練習して行きましょうね。


100408 もも
もも お久しぶりだよ~♪
元町店の常連さんのももが公園にお散歩がてら遊びに来てくれました。
相変わらず絹のような柔らかでサラサラのコートで、好調っぷりが全身から
出ておりました^^公園で遊んで、ランチも済ませて来たからか
お話していたらママの腕の中でウトウト寝てしまった可愛いももでした。



100408 ムー
ムー ねえ、一緒にあそぼうよ!!
1歳になるムーは躾の相談で初めて来店してくれました。
人が大好きで皆に遊んでもらいたい、疲れしらずの元気っこです^^
日頃の接し方や、触ったり声をかけたりするタイミングが大切ですので
また、気になる事があればいつでも来て下さいね♪



100408 しゅう
しゅう 先生がビックリしちゃうかも☆
お散歩しながらお買い物に来てくれました^^
すっかりスタッフとも仲良しになってくれたしゅうちゃん。
離れた所から「しゅうちゃーん」と呼んでもトコトコっと走ってきて
自然と左脚側に回り込んで座ってくれるスーパー犬なのです!!



100408 チー    100408 ゆず
チー ねえ、それなーに??            ゆず 見つめられると照れるの・・・
お友達同士の2頭はドライブしながら駒沢に遊びに来て、来店してくれました。
好奇心旺盛なチーちゃんと、チョット緊張しぃのゆずちゃん。
対照的な性格だけど、2頭共穏やかで優しいワンコちゃん達です^^
ちょっと遠いけれど、また是非遊びに来て下さいね☆



100408 春    100408 黒飴
 あのコのことが…             黒飴  アッチにいるコがね…
100408 春2    100408 黒飴2
                 どうしても気になるのー!!!
初顔合わせの2頭は一緒にレッスンを行いました。
春は初めて他のワンコとの合同でのレッスンだったため、最初は興奮気味
でしたが、ママがしっかりと指示を出していくうちに、集中できる様に
なりました。お家でも色んな状況で練習してあげて下さいね^^
黒飴はリーダーウォークを中心に練習しながら、「座れ」にはいりました。
普段のお散歩の中でもドンドンスワレノ指示を出しながら練習してあげて
下さいね♪

こんにちは、倉本です。




4月に入り、お向かいの駒澤大学は新入生の皆さんが一日中
出入りしているので、毎日とても賑やかです。
いつの間にかその人の流れが少なくなっていくのですが(笑)
個人的にはその新入生の賑わいも「春を感じさせる物」の
一つになっています♪



学生さんや社会人の新入生だけでなく
新しいワンコを迎える方も多いこの季節。


当店にも新しくワンコを迎えた方や、迎えるという方の来店や
相談が多く見られます。

そこで改めて『ワンコが来たその日から初めてほしい』
ことがあります。



そう、ハウストレーニングです。



<<狭いハウスが可哀相>>

これは、犬の習性を全く無視した大きな間違えです。



なぜ、そんなに大切なのか。
少し説明しておりますので、是非ご覧になって考えてみてください。
ハウストレーニングの重要性←クリック

 



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


100407 ニコル1    100407 ニコル2
ニコル 「自慢のBadyを初披露しちゃうよ☆」       「実はこんなにフワフワでした~♪」
今日も元気いっぱいにレッスンに来てくれました。
新しく「伏せ」のレッスンに入りました。最初は抵抗もありましたが
しっかりと形を覚える事が出来ましたね^^
静かな場所での指示はとても良く聞くことが出来ています☆
他のワンコが気になって、そちらへ行こうとしてしまう所があるので
リーダーウォークでは下げることも入れながら練習したり、
わざと騒がしい場所で指示出しの練習をしたりして、精度を上げて
確実なものにしていきましょうね!


こんにちは、倉本です。


「春の陽気はドコー!!?」と言いたくなるほど
またまた冷たい空気に戻ってしまった本日の関東地方。

それでも日中の日が照る時間帯は、沢山のお花見客で
公園は大いに賑わっておりました。




では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


今日は大型犬祭りの様子をご紹介いたします☆

ジャック
ジャック なんか約2年ぶりらしーよ♪
BSK出身のジャックが久しぶりに遊びに来てくれました☆
雄らしくガッシリと逞しい体格に艶々のコートのダンディー犬です。

ジャック・エイミー    ジャック・エイミー2
エイミーと会うのは犬舎ぶりでしょうか?おっとりした性格で似た者同士の2頭。
珍しくエイミーが積極的にジャックを遊びに誘っていました(盛り上がらなかったが・笑)
終始まったり・波長が合う2頭です^^


アール    ジャック・アール
アール アタシも仲間に入れてね~♪        ジャック「この子も放って置けないの」
今日は同じくBSK出身のアールも来店。
女の子に囲まれて行ったり来たりのジャック。
ママ曰く「今日はもてていると勘違いしている」との事。
たまには良いよね(笑)


100404 エイミー・ジャック・アール
久しぶりに「フラットの店」になっておりました。


ぷる2
ぷる こんにちは~お勉強にきました☆
そこへいつも元気なぷるちゃんがレッスンのためご来店。

ぷる・ジャック   ぷる
ジャック「今日はいい日だな~☆」            アタシもココで遊ぶぅー!!
早速ジャックが喜んでお出迎え^^ぷるちゃんもご機嫌です☆
が、ぷるはレッスンに行かなくてはなりません。
這ったまま、引き裂かれるカップルのように退室となりました(笑)


4頭の大型犬が一挙にお店に揃ったので、お花見に負けないくらい!?
華やかで楽しい店内となりました^^



茶々丸
茶々丸 小さいなんて言わせません!!
茶々くんはパパママとお散歩しながらお買い物に来てくれました♪
大型犬に圧倒される茶々くん。
身体の小ささを、ドアップで補ってみました(笑)
男ですもん!負けませんから!!
こんにちは、倉本です。




ちょっとヒンヤリとした空気ではありましたが、心地よい日の光りが注ぐ
穏やかな1日となりました^^
駒沢はお花見に来る人や、大学のオリエンテーションの学生で溢れており
大きな賑わいを見せていました☆



そんな行楽日和の今日来店してくれたワンコの紹介です。


100403 ジャッキー    100403 アイル
ジャッキー 卒業証書もらえるかな!?      アイル 今日はこんな感じでどうかしら☆
        100403 プーリー
       プーリー ふぅ、今日もよく動いたわ。
午前中はこの3頭でレッスンです。
ジャッキーはロングリードを使って伏せて待つ練習です。今日で一通りのレッスンを
終えたジャッキー。毎日の生活の中でドンドン練習しながら精度を上げて行きましょうね。
アイルは、正対して待つ練習に入りました。目を見たら隣に戻りますが
よく頑張っていますね^^この調子でお家でも沢山練習してあげて下さいね。
プーリーは立止に入りました。立ったまま「いつでも動ける姿」で待たせるのは
とても難易度が高いですが、まずは立つことをしっかり覚えるよう練習していきましょう♪


100403 桃太郎    100403 ベル
桃太郎 今日のメンバーは誰かなぁ~?     ベル 私よ♪久々のレッスンなの☆
       100403 ウズラ
      ウズラ ボクも一緒ですからね~♪
お昼の後はこの3頭でレッスンしました。
基本が全てできている3頭は、みんな遠隔での伏せを練習しています。
遠隔の時はロングリードを使うため、普段のリードとは指示の出し方が
変わってきますが、そういった細かいコツなども練習することが出来ました☆
遠隔は指示のバリエーションが多く、おもいっきり遊べるので
みんな楽しくイキイキとレッスンできています^^



100403 コタロウ
コタロウ どんな指示が来ても平気だぜ!
基本がすべてできているコタロウは、様々なシーンの中での指示だしをする
レッスンをしました。
遊んでいる中で指示を出してみたり、呼びの途中で他の指示を入れたりと
高度な練習でしたが楽しくレッスンできました^^


100403 チョコ
チョコ エイミー、ママは貸すだけだからね!
お散歩帰りに遊びに来てくれました。
エイミーがチョコママにマッサージをしてもらっている間
店内を散策しながら我慢。チラチラっと様子を伺いながらウロウロする姿が
控えめで可愛いチョコです。いつもアリガトね♪
こんにちは、倉本です。


昨夜から今朝にかけて、暴風が吹き荒れた関東。
朝から交通機関が大きく乱れたりと、バタバタされた方も
多かったのではないでしょうか。


せっかく満開になったサクラが散ってしまうのではないかと心配でしたが
お店の窓から見える桜の木はキレイな薄い桃色に染まっています♪

この週末はお花見日和になるらしいので
ワンコ達も一緒にお出掛けできると良いですね♪




さて、昨日から暖かくなった関東ですが
朝夕の寒暖の差はまだ大きく、体調を崩される方が多い様です。


BSKでは、ワンコはもちろん飼い主の皆様の健康も一緒にサポートしたいと
考えています。


季節の変わり目で体調を崩しがちな季節だけど、新年度、新学期の始まりで
気持ちよく過ごしたい、忙しい季節!!


そんなこの時期BSKオーガニックアルファルファ
ワンコと一緒に手軽な健康管理はいかがでしょうか♪



アルファルファは、カルシウムの量、バランスが共に優れています。
豊富でバランスのよいミネラルは、大自然の恵みならでは。
BSKオーガニックアルファルファは、いっさいの混ぜ物ナシの
100%純アルファルファの粉末ですから
天然サプリメントとして安心して飲んでいただけます。
アルファルファの特徴・栄養価など詳細はコチラ⇒BSKオーガニックアルファルファ



使い方はとっても簡単・楽ちん♪


◎ワンコの場合
 

いつものゴハンにふりかけるだけ!


手作りごはんの栄養補給にもオススメです^^


◎人が使う場合


水またはぬるま湯に入れてよく混ぜてお飲みください。
混ざりにくい場合は、密封容器に入れてシェイクするとよく混ざります。
水以外の飲料にも・・・
・お茶に
・オレンジジュースに
・バナナジュースに

アイデア次第で飲みやすくなります♪



しっかり栄養を補給して、ワンコもパパママも丈夫な体作りを
していきましょうね☆


お買い物はBSKマーケットで☆


こんにちは、倉本です。



お願いが通じたのか!?昨日までの冷たい空気ではなく
春らしい柔らかな温度の風が吹いていた本日(強風でしたけど^^;)
雲が多いながらも、陽射しも暖かく動くと汗ばむような陽気の
春らしい1日となりました。


明日からのお天気がちょっと残念ですが、一雨ごとに
暖かくなって欲しいものです。





では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

100401 いち
いち 久しぶりに1人で頑張るのよ♪
今日は久しぶりにマンツーマンでのレッスンとなったいち。
今一度基礎をしっかり復習しよう!と言う事で、今までのレッスンの
おさらいをしました。指示を確実に、そして素早く出来る為に
しっかりとリードで指示だしして誘導すること。そして出来たら
心から褒める。形は全て出来ていますので、精度を上げて
より密な信頼関係を築いていけるよう、引き続き頑張って行きましょう^^

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

