来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。




久しぶりに一日中雨模様となった今日ですが
どうやらこのお天気がもう少し続くようですね。
せっかくお散歩しやすくなったのにチョット残念ですが
お家の中で遊んであげたりブラッシングをしたりして
楽しくコミュニケーションを取ってあげてください。





☆☆☆キャンペーン最終日!!!☆☆☆

ただいま期間限定!!
BSKマーケットにて10,500円以上のお買い物をしてくれた方に、
もれなくオマケをプレゼントしております♪


【キャンペーン対象期間】
本日9月30日24時までのご注文分



今回のオ・マ・ケは・・・・・・『乾燥野菜 かぼちゃ』
ゴハンのトッピングとしてだけではなく、おやつとしても人気が高いんですヨ♪
ちなみに、お味噌汁の具にしてもGOODなのですよ~(笑)




ぜひこの機会にBSKマーケットでお買い物をして、
プレゼントをGET!してくださいネ♪




そして・・・BSKマーケットからお知らせです!


ついにBSK流の秘伝の犬育て法がぎっしり詰まったDVD教材
   BSK流 犬のしつけ方とよい犬の育て方DVD
が完成!!


BSKマーケットでも先行予約の受付を本日より開始いたしました☆



20年余りのブリーディング経験から生まれた丈夫な犬育て法と
犬たちの自然の姿を見続けた経験から生まれた独自のしつけトレーニング法により


2000組以上のワンコオーナーとその愛犬たちを幸せに導いた


ブラックストリームケンネルの袴田オーナーが、
そのノウハウを信じられないくらい惜しみなく提供したDVD教材です。


しつけのノウハウビデオは他にもあるようですが、
犬の育て方全般を対象としたものでこれだけ本格的なものは
たぶん初めての試みではないかと思います。


初日の本日から早速ご予約を頂いているDVDの詳細はコチラ↓
BSK流 犬のしつけ方とよい犬の育て方DVD




   ☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆




健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!



と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしています♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。




この乾燥野菜シリーズはボイルして乾燥してあるのでアク抜きも不要!



ワンコのゴハンには水で戻したお野菜を、戻し汁ごとフードにかければ
簡単で水分も摂れるので一石二鳥☆



メーカーの担当者が県内の契約農家に直接お願いして
九州熊本の農家さんを中心に、家族が自分たちで食べる分として敷地内で
育てているような安全な野菜をなるべく分けてもらうようにしているものなので
全て人用の食材として流通しているものです。


だから、おかずとして使ってもやっぱりおいしいお野菜なのです。



「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!


こんにちは、倉本です。




☆☆☆只今キャンペーン開催中☆☆☆



皆様!BSKマーケットのキャンペーンはもう利用されたでしょうか!!?



ただいま期間限定!!
BSKマーケットにて10,500円以上のお買い物をしてくれた方に、
もれなくオマケをプレゼントしております♪


【キャンペーン対象期間】
H21.9月23日 0時 ~ 9月30日24時までのご注文分



今回のオ・マ・ケは・・・・・・『乾燥野菜 かぼちゃ』
ゴハンのトッピングとしてだけではなく、おやつとしても人気が高いんですヨ♪
ちなみに、お味噌汁の具にしてもGOODなのですよ~(笑)



今月のお買い物がまだの方はぜひこの機会にお買い物をして、
プレゼントをGET!してくださいネ♪


BSKマーケットでのお買い物はコチラからどうぞ☆
→BSKマーケットへGO!!←





では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

090928 マロン    090928 マロン2
マロン  ココに来るとね・・・             何だかとっても楽しくなっちゃうのー☆
今日も元気いっぱいでレッスンが出来ました。
ロングリードを使った「呼び」は跳ぶように駆けて戻ってくるのでとても楽しく
遊びながら練習できています♪とても良いですね☆
お座りでの待ては、短い時間でも良いので根気良く練習して行きましょう。



090928 クッキー
クッキー みんなに遊んでもらいたいの☆
ママとお姉ちゃんと一緒にお買い物に来てくれました♪
みんなで輪になってお話していると、トコトコと1人ずつ巡りながら
構ってもらいに来る姿がとーっても可愛いクッキーです☆

こんにちは、永田です。


今日は昨日に比べて少し秋を感じる1日でした。

☆☆☆只今キャンペーン開催中☆☆☆


期間限定!!
BSKマーケットで10,500円以上のお買い物をしてくれた方に、
もれなくオマケをプレゼント♪


【キャンペーン対象期間】
H21.9月23日 0時 ~ 9月30日24時までのご注文分



今回のオ・マ・ケは・・・・・・『乾燥野菜 かぼちゃ』
ゴハンのトッピングとしてだけではなく、おやつとしても人気が高いんですヨ♪

今月のお買い物がまだの方はぜひこの機会にお買い物をして、
プレゼントをGET!してくださいネ♪

BSKマーケットでのお買い物はコチラからどうぞ☆
→BSKマーケットへGO!!←


それでは今日の来店DOGを紹介します。
090927 アケナ
アケナ 「開くの待ってたら疲れちゃった☆」
今日の一番乗りはアケナくんでした!
10時のオープンに合わせて公園を散歩しながら待っていてくれたアケナくん、
そのせいか?今日はちょっとお疲れ気味でした☆


090927 ラウル   090927 カラン
ラウル 「ボク、フワフワでしょ~??」        カラン 「ボクだってフワフワだもん♪」
            090927 さくら・ハル
          さくらハル お二人さ~ん!カメラはこっちですよぉ!
ラウルくん・さくらちゃん・ハルくんの3匹で合同レッスンをしました。
カランくんはその間、パパとお散歩です☆
3匹共長くレッスンに通っているので基本はしっかりできています。
基本を忘れずにこれからも楽しくレッスン続けてくださいネ♪


090927 コタロウ
コタロウ 「ムムっ!これはもしやおもちゃの音では・・・?」
今日もママとレッスン頑張りました。
2月からレッスンに通い出して早7ヶ月。
いまやベテラン組です☆


090927 ミック
ミック 「ぼくはミック、5才です☆」
お買い物に来てくれました。
半手作り食に変えてから喜んで食べているのはもちろんのこと、
食べ終わった後に満足そうな良い表情をするようになったそうです☆


090927 アラン
アラン 「アッチから変な音がする・・・。」
今日もお散歩ついでに遊びに来てくれました☆
アランくんが気にしている変な音の正体は・・・
バックヤードでうごめくエイミーさんのゴゾゴゾ音でした(笑)
こんにちは、永田です。


9月も残す所あと4日、いよいよ秋本番!!
と行きたいとこですがまだ暑いですね・・・。


この暑さに負けないアツさがそこにはある・・・(負けられない戦いがそこにはある…風 笑)
そう『横浜元町』チャーミングセール!!


明日27日(日)までチャーミングセールが開催中!
バスツアーも組まれるほど例年賑わいを見せておりますが
今年も初日から大変多くの人が訪れて、大変な盛り上がりを見せております。


そんな元町にあるBSKとのコラボショップDog Care House Motomachiでは
今回もかなりオトクなセールを企画いたしました☆


それは・・・限定福袋の販売です!!!


チャーミングセール期間中だけ、
とってもオトクでワクワクする福袋2500円で販売しちゃいます!!



気になる福袋の内容は・・・・
☆トリミング無料券(犬種問わず)
☆泥パック無料券
☆しつけレッスン1回券
☆お預かり 一日券(トレーナーによる散歩+夕食付)
☆BSKグッズプレゼント
  (ドライベジタブル・食べレバー・シャークボーン・クッキーetc)



なんとハズレなし!!
何が当たるかは抽選くじで決まります。
ドキドキワクワクですね♪


しかも2500円なのでどれが当たっても
と~ってもオトクなのです☆


この機会、逃す手はありませんぞ♪   私も欲しい・・・


チャーミングセール明日27日まで!!!
明日の予定は元町で決まり!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
090926 しおん・かのん   090926 マルタ
しおんかのん 2匹で舌チロ☆         マルタ 「キャハハ☆」
午前のレッスンはこの3匹で合同レッスンをしました。
レッスンはまず飼い主さんも楽しんでやらないと「もう!」とか「なんで?!」と
思っている気持ちがワンちゃんに伝わってしまいます。
厳しさは必要ですがとにかく楽しんでこれからも続けていきましょう☆


090926 ハナ   090926 ティアモ
ハナ 「もうお買い物終わったの??」        ティアモ 「今日は何するんでしゅか??」
お買い物に来てくれました。          初レッスン、ママと一緒に頑張りました。
優しいパパ&ママに愛されている       とにかく元気なティアモくん、遊びながら
幸せパワーで元気いっぱいです☆      楽しくこれからレッスンしていきましょう!!


090926 ぶん太   090926 マルコ
ぶん太 「写真撮ったらナデナデしてネ☆」     マルコ 「レッスン、行ってきます!」
お買い物に来てくれました。           回を重ねるにつれて吠え続ける事が
とっても人懐っこいぶん太くん、この後    減ってきましたね。この調子でダンディな
しっかりナデナデさせてもらいました♪    大人の男目指して頑張りましょう☆


090926 マロン
マロン 「おっと、不意打ちっ。まぁいっか☆」
遊びに来てくれました。
先日元町で泥パックをしてきたマロンくん、
ママさん曰く「ずっとナデていたい。」という位ツルツルピカピカです☆
来週のレッスン楽しみに待ってますね~♪
こんにちは。


朝晩は肌寒いくらいになり、日中も過ごし易くなったこの頃。
スポーツの秋!と言う事で、走りに行ったら
汗をかいた後冷えて風邪をひいてしまったダメな倉本です。


皆様、スポーツやワンコと遊んで良い汗を流した後は
「冷えないうちに」汗を拭いて、風邪をひかない様注意してくださいませ。
(って、当たり前ですね^^;)




さてシルバーウィークも終わって街はすっかり落ち着いたようですが
まだまだ熱気に包まれたアツイ街があります!!
そう『横浜元町』です!!



連休が終わっても27日(日)までチャーミングセールが開催中!
バスツアーも組まれるほど例年賑わいを見せておりますが
今年も初日から大変多くの人が訪れて、大変な盛り上がりを見せております。



そんな元町にあるBSKとのコラボショップDog Care House Motomachiでは
今回はとってもオトクなセールを企画いたしました☆




それは・・・限定福袋の販売です!!!



チャーミングセール期間中だけ、とってもオトクでワクワクする福袋
2500円で販売しちゃいます!!



気になる福袋の内容は・・・・
☆トリミング無料券(犬種問わず)
☆泥パック無料券
☆しつけレッスン1回券
☆お預かり 一日券(トレーナーによる散歩+夕食付)
☆BSKグッズプレゼント
  (ドライベジタブル・食べレバー・シャークボーン・クッキーetc)



なんとハズレなし!!
何が当たるかは抽選くじで決まります。
ドキドキワクワクですね♪


しかも2500円なのでどれが当たっても
と~ってもオトクなのです☆


この機会、逃す手はありませんぞ♪   私も欲しい・・・


チャーミングセールは今週27日まで!!!
この週末は元町に急げ!!!





今日来店してくれたワンコの紹介です。
090925 シュウ
シュウ   お姉さん帰ったみたいだね☆
公園を気持ちよ~くお散歩しながら買い物に来てくれました。
今日はエイミーが途中から出てきたのですが、うまーく距離をとるシュウちゃん。
エイミーが動くたび、顔を見ないようスーッと移動する姿が可愛いのです☆
エイミーが奥に帰ると安心したように上の笑顔を見せてくれたのでした(笑)
更新が遅れてしまいすみません。



24日木曜日に来店してくれたワンコ達の紹介です。


090924 桃冶    090924 るい
桃冶                         るい
2頭は一緒にレッスンを頑張りました。
ロングリードを使って楽しく練習しています。
他のワンコが居ても、飼い主さんとの距離が離れても待っていられる。
飼い主さんとの確かな信頼関係の表れですね。
更新が遅れてすみません。



23日水曜日に来店してくれたワンコ達の紹介です。




まずは、レッスンを頑張ったワンコ達です。



090923 チャコ    090923 ピク
チャコ                        ピク

090923 ダイゴロウ1    090923 ダイゴロウ2
ダイゴロウ



090923 ティアモ
ティアモ
カウンセリングに来てくれました。次回からレッスン頑張りましょう。




お買い物に来てくれてワンコ達です。
090923 ピース    090923 ラッキー
ピース                        ラッキー

090923 アンジュ    090923 ジル
アンジュ                       ジル

090923 サンタ    090923 ファニー
サンタ                        ファニー



初めてのワンコも、いつも遊びに来てくれているコも
沢山のご来店ありがとうございました。
更新が遅くなってしまいすみません。


22日火曜日の来店ワンコの紹介です。


090922 エルティ
エルティ
新潟在住のエルティはしばらくしばし帰省中との事で、パピーの時ぶりに
来店してくれました。
6才になるのですが、人が大好きで穏やかな優しい女の子です。
スタッフにもシッポをフリフリ頭をスリスリして可愛く甘えてくれました☆



090922 デコラ    090922 ルル
デコラ                       ルル
090922 まめ    090922 トボ
マメ                         トボ
お買い物に来てくれたワンコ達です。


みなさま、ご来店ありがとう。ございました
こんにちは、永田です。


連休3日目、残す所あと2日となったシルバーウィークですが・・・
27日(日)までアツイ場所、それは?
『元町』!!


連休が終わっても27日(日)までチャーミングセールは開催中!
BSKとのコラボショップDog Care House Motomachiでは
今回はとってもオトクなセールを企画いたしました☆


なんとオリジナルお散歩バッグ福袋になっちゃいます!!!


オリジナルお散歩バッグをお買い上げの方全員にもれなく、
豪華なプレゼントをさせて頂きます。




気になるプレゼントの内容は・・・・
☆トリミング無料券(犬種問わず)
☆泥パック無料券
☆しつけレッスン1回券
☆お預かり 一日券(トレーナーによる散歩+夕食付)
☆BSKグッズプレゼント
  (ドライベジタブル・食べレバー・シャークボーン・クッキーetc)



ハズレなし!!何が当たるかは抽選くじで決まります。
ドキドキワクワクですね♪


お散歩バッグの価格2500円のままでのご提供です☆


これはお得ですね~♪   私も欲しい・・・


『チャーミングセール』 19日~27日←詳しくはこちら         


それでは今日の来店DOGを紹介します。
090921 ぎんじ   090921 マロン
ぎんじ 「みんな、ボクの事覚えてる??」      マロン 「待てもできるのでしゅ!!」
レッスン卒業生のぎんじくんが遊びに     元気いっぱいでレッスン頑張りました。
来てくれました! 一回り大きくなって、    パピーらしい今の時期を楽しみながら
よりカッコイイ男の子に成長してました☆   素敵なレディ目指して頑張りましょう!


090921 アトム   090921 カノン
アトム 「お写真ってキンチョーします 汗。」    カノン 「この床冷たくて気持ちイイのよねぇ☆」
お買い物に来てくれました。           カノンちゃんもお買い物に来てくれました♪
ADXスプレーの使い心地はいかがですか??   たくさん歩いて疲れていたハズ?のカノン
次回ぜひ感想をお聞かせくださいネ☆    ちゃんですが、帰る頃にはもう復活です☆


090921 サスケ   090921 カイト
サスケ 得意の「ナデテ☆」のポーズ♪       カイト 「お兄ちゃんいいなぁ・・・。」
今日も2匹仲良くお買い物に来てくれました。
明日、2才のお誕生日を迎えるカイトくん、そういえば初めてお店に来た頃は・・・↓
            071125 カイト
                 ちっちゃい!カワイイ!
でも私は今のゴージャスヘアーのカイトくんも大好きだよ。
HAPPY BIRTHDAY☆


090921 チョコ
チョコ 「パパが遠い・・・。」
久しぶりのレッスンでしたが頑張りました。
今日は伏せに初挑戦!!すぐに覚えてしまってこの通り!
パパが離れてしまっても待っていられるまでに・・・。
こんにちは、メガネが無いと夜道で転ぶ永田です(笑)。


今日は久しぶりに夏がちょいと戻って来たような?汗ばむ1日でした。


『今月のオススメ』は?
そう!BSKオリジナルフード&乾燥野菜です!


なぜ私たちBSKは国産にこだわるのか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その土地のものを食べる。
その土地と体は一体であるので、
その土地の季節、風土から自然にできた身近なものを食することが
体に最も無理がなく適していると昔からよく言われます。


BSKフードはその教えを守り、日本で生まれ、日本で暮らす犬たちのために
「毎日のごはんは国産の食材を」という考え方のもとに、オーガニック食材や
それに準ずる安心素材をつかって、体に優しいごはんを作りました。


ドッグフードでありながら、食品トレーサビリティ
(野菜や肉などの生鮮食品について生産・流通の履歴を辿ることができること)
にも積極的に取り組んでいます。


有機、減農薬などに熱心に取り組む農家の方に分けていただいた農作物と
飼料まで国産・非遺伝子組み換え・ポストハーベストフリーを追及して
自然の中でのびのびと育てられた牛や鶏たちのお肉が特に自慢です。


安全性や鮮度の面でも、“良質な”国産品は輸入品よりも優れているのは
いうまでもありません。


そんなこだわり抜いたグッズが買えるのは・・・
ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで買えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!



それでは今日の来店DOGを紹介します。
090920 ピク   090920 レックス
ピク 「行ってきま~す☆」              レックス 「今日はレッスンじゃないの??」
初レッスン、頑張りました。            今日はお買い物に来てくれました。
慣れるまで少し時間がかかると思います   「エイミーさんドコ?」とチラチラ気に
が、これから一緒に頑張りましょう!!    してるのがちょっと可愛かったです☆


090920 ナナ   090920 ベル
ナナ 「お久しぶり~☆」              ベル 「もうカメラ怖くないもん♪」
            090920 ピッポ
            ピッポ 「男の子はボクだけなのだ☆」
この3匹で合同レッスンをしました。
それぞれの課題に取り組みながら…お互いちょっと気になりながら…
みんな頑張りました!!


090920 ポポ   090920 いっきゅう
ポポ 「ボクはお兄ちゃんなのだ!」        いっきゅう「お座りってこうでいいんでしゅよね??」
2回目のレッスン頑張りました。
スッキリ毛をカットしたいっきゅうくん、心なしか動きが軽やかになったような・・・?
何に対しても物怖じしない性格・・・将来大物の予感です☆


090920 アラン   090920 ジュリー
アラン 「カット変えたのわかる??」         ジュリー おめめキラキラ☆
Newカットスタイルをお披露目に来て     お買い物に来てくれました。
くれました。以前にも増して男っぽく     いっぱいお散歩してきたジュリーちゃん、
カッコイイ雰囲気になりました☆        帰り際、ちょっとネムそうでした(笑)
こんにちは、早くもボンバーヘッドを卒業した永田です(笑)


シルバーウィーク初日の今日、朝から高速道路は大渋滞だったみたいですね(;^ ^)
私は運転大好きなんですが・・・(1日で500km近く運転したことも 笑。)
渋滞はやっぱり苦手です。
という事でこういう大型連休は地元千葉県の中だけで遊びます♪
皆さんはどんな連休を過ごされるんでしょう?
事故・怪我などにはくれぐれも気を付けて楽しい思い出を作ってくださいね☆


☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆
『ドッグフードだけでは、なんだか物足りない・・・』
そんな風に感じることってありませんか??


ワンコのゴハンへの考え方はいろいろ。
最近ではいろんな情報を簡単に手にいれることができますので、
ドッグフード派、手作り派、手作りの中でも生食派などなど・・・
いろんなスタイルを取り入れている方がいますね。


BSKの考えとしては・・・どれもアリだと思います!!
(ただ、どんなスタイルでも“よい食材を”というのはありますが・・・)


少し手を加えてあげたい、食いつきを良くしたいなどなど、
いろんなご希望に添える応援グッズとして
どんなタイプのワンコのゴハンにもオールマイティに使えるグッズを
色々取り揃えています。


DSCF4315.jpg    v_1.jpg
毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。



そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
種類が豊富で、ゴハンのトッピングに大活躍の乾燥野菜。
手軽で簡単!とたくさんの飼い主さんに人気を得ています!!


お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで買えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!



それでは今日の来店DOGを紹介します。
090919 ビビアン   090919 かのん・しおん
ビビアン 「ワタシに何かご用でしゅか??」     かのんしおん 「いっぱい歩いたから暑い~!!」
今日の一番乗りはビビアンちゃんです。   今日も2匹一緒にレッスン頑張りました。
モデル上手のビビアンちゃん、さすが!   厳しさと優しさのギャップをつけるのは
シッポの先まで神経が行ってます☆     中々難しいですが頑張ってくださいネ☆


090919 チョコ   090919 プーリー
チョコ 「エヘっ☆何か楽しいなぁ♪」        プーリー 「レッスンは結構疲れるのヨ・・・☆」
8ヶ月のチョコちゃん、初めての来店です。  今日はレッスン2回目、頑張りました。
フードサンプルはどうでしたか??        次回、次に進めるようにお家での復習
またいつでも遊びに来てくださいネ♪     頑張ってくださいネ☆


090919 アフロ   090919 ワン太郎
アフロ 「お座り、こんな感じでどうでしょう??」   ワン太郎 「ハっ!ありゃ何だ!?」
パパ&ママとレッスン頑張りました。     久しぶりに遊びに来てくれました☆
まだまだこれから成長する時期ですので  いつもは元町ですが、たまに元気な姿
焦らずゆっくり楽しく続けていきましょう♪  を見せてくれるのはとても嬉しいです♪
こんにちは、倉本です。



今日はどんより曇り空のお天気でしたが、お散歩好きのワンコ達にとっては
日中も比較的お出掛けし易かったのではないでしょうか♪


明日からいよいよシルバーウィークが始まりますね。
心配されていた台風もどうやら影響は無いようですので
お出掛けされる方も、お家でゆっくり過ごされる方も
楽しい休日をお過ごし下さい♪


ブラックストリームケンネルはシルバーウィークは休まず営業致しますので
是非みなさま遊びにいらして下さいね☆




そして、ブラックストリームケンネルの姉妹店、横浜元町にある
Dog Care House Motomachiからシルバーウィークの嬉しいお知らせです。




元町では明日19日から恒例のチャーミングセールが始まります!




そこで、今回はとってもオトクなセールを企画いたしました☆



なんとオリジナルお散歩バッグが期間限定で福袋になって
登場です!!!



オリジナルお散歩バッグをお買い上げの方全員にもれなく、
豪華なプレゼントをさせて頂きます。





気になるプレゼントの内容は・・・・


☆トリミング無料券(犬種問わず)
☆泥パック無料券
☆しつけレッスン1回券
☆お預かり 一日券(トレーナーによる散歩+夕食付)
☆BSKグッズプレゼント
  (ドライベジタブル・食べレバー・シャークボーン・クッキーetc)




ハズレなし!!何が当たるかは抽選くじで決まります。
ドキドキワクワクですね♪



お散歩バッグの価格2500円のままでのご提供です☆


これはお得ですね~♪



チャーミングセール19日~27日←詳しくはこちら                       


お散歩バッグもいよいよ27日で販売終了です。     
是非この機会にお求め下さい。





そして、引き続き今月のキャンペーン「泥パック半額」もやっております
チャーミングセール期間中ももちろん半額でのご提供です。
9月のキャンペーン・泥パック半額←詳しくはこちら







では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


090918 ラルフ
ラルフ   はじめまして~♪
お散歩しながらレッスンの相談で初めて来店してくれました。
新しく弟がお家にやってきたので、リーダーとして頑張っている様です。
同じ「群れ」の仲間として秩序良く生活できるように
ラルフ優先で接してあげて下さい♪
今度は是非、お留守番のワンコ達も一緒に遊びに来て下さいね☆




090918 シュー・なちゅみ・アイス
シューなちゅみアイスカメラはドコ~?
仲良し3頭で遊びに来てくれました♪
それぞれがカメラを避けて思い思いの方向を向いている・・・
そんな自由な時もあったって良いと思うんです(笑)



☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆




健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!



と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしています♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。




この乾燥野菜シリーズはボイルして乾燥してあるのでアク抜きも不要!



ワンコのゴハンには水で戻したお野菜を、戻し汁ごとフードにかければ
簡単で水分も摂れるので一石二鳥☆



メーカーの担当者が県内の契約農家に直接お願いして
九州熊本の農家さんを中心に、家族が自分たちで食べる分として敷地内で
育てているような安全な野菜をなるべく分けてもらうようにしているものなので
全て人用の食材として流通しているものです。


だから、おかずとして使ってもやっぱりおいしいお野菜なのです。



「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!








では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


090917 桃冶    090917 マロン
桃冶                         マロン
午前中はこの2頭で気持ちよくレッスンが出来ました。
桃冶は指示を待つときに、大分顔を見るようになって来ました。
とても良くなっていますのでこの調子で頑張りましょう。
マロンは座って待つ練習に入りました。
最初のうちは出来たらすぐに解除して、よく褒めて遊んであげて下さい。




090917 さくら・ハル
さくらハル
さくらはロングリードで遊びながら呼びの練習をしました。
ハルはさくらの応援です。
楽しく遊んでいる時や他の所に興味を示している時など、どんな場面でも
呼んだら必ず戻って来れるよう引き続き練習して行きましょう。




090917 ジュリア
ジュリア
フードのお買い物に来てくれました。
いつもお友達とフードを分けっこしてくれているジュリア。
今回もお届けよろしくお願いしますね♪




090917 アトム
アトム
初めて来店してくれました。
フードは美味しく食べてもらえたカナ!?
わからない事がありましたら、いつでも相談に来て下さいね。




090917 あずき
あずき
今日もママとレッスンを頑張りました。
普段のお散歩での復習も頑張っているので、左側を意識して歩けるように
なって来ましたね。
一歩ずつでも確実に良くなって行きますので、楽しく練習して行きましょう。
こんにちは、倉本です。




☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆




健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!



と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしています♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。


「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



BSKの看板犬エイミーもお野菜が大好き☆
毎日のご飯にこの乾燥野菜をトッピングしているのは勿論の事
オーナーの食事の材料になる色々なお野菜たちをバリバリ食べています^^

090916 エイミーと野菜
美味しくてヘルシーなモノが嫌いな女なんていなくってよ♪




お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!




では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

090916 ダイゴロウ
ダイゴロウ なんか沢山動いたんだよ!
覚えたてのお座りでキョトンとしているダイゴロウは今日が初レッスンでした。
前回初来店の時に日頃の接し方についてアドバイスさせていただいた所
とても良くなったそうです。
次のレッスンまで今日の復習をしながら、楽しく沢山褒めて接してあげて
下さいね♪




3才になるビーグルのピクちゃんはカウンセリングで初めて来店してくれました。
人懐っこくてとても優しい女の子ですが、ママの事が大好きすぎて離れられなく
なってしまいました。
お留守番のときでもお互いが安心して過ごせるように、これから一緒に勉強して
行きましょうね☆これから宜しくお願いします♪
今日はお写真を撮り忘れてしまってゴメンナサイ。


こんにちは、倉本です。




ブラックストリームケンネルの姉妹店、横浜元町にある
Dog Care House Motomachiでは



9月1日~9月30日まで



泥パック半額キャンペーンを開催中です!!
                                  



       超小型犬   ¥1900  ⇒   ¥950

       小型犬     ¥2900  ⇒   ¥1450
       
       中型犬     ¥3900  ⇒   ¥1950


                                     でのご提供です。



紫外線で痛んでしまった被毛にはもちろんの事、
夏の間運動不足になりがちだったワンコにもオススメの泥パックエステ。
この機会に是非ご利用下さい☆




駒沢のワンコの中にも元町まで通ってくれる方がいらっしゃる
大人気の泥パックのキャンペーンです。


前からチョット気になっていた方や、ワンコの夏のダメージが気になる方は
是非体験してみてくださいね。


詳細・ご予約はコチラ↓↓↓
Dog Care House Motomachi






体の中からも夏のダメージをケアしよう!!


と言う事で今月おすすめの
ドッグーフードトッピングの乾燥野菜
はコチラから↓↓↓


元気ワンコの素が詰まっているショッピングサイト
→BSKマーケットへGO!!←







では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

090914 エル    090914 アーロン
エル  「・・・なに勝手に撮ってるですか!?」  アーロン 「ちゃんと許可とってありますか!?」
「隠し撮りじゃないですよ!ちゃんとママに協力してもらいましたから!」
と言うのは冗談ですが、なぜか2頭揃ってやや不安げな表情(笑)
これも付き合いの長い仲良しコンビだからでしょうか^^
今日はお天気も良くて楽しくお散歩ができたようでした♪



090914 サクラ・サスケ    090914 サクラ・サスケ2
サクラサスケ 「遊びに来たよ~♪」          …同じ目線の先にはいったい何が!?
ご近所さんのサクラサスケ親子がお散歩帰りに遊びに来てくれました。
いつもピッタリ寄り添う仲良し母息子。の不信な目線が一点に。その訳は・・・?
その視線の先には、デーンと横になってママに甘えまくっているエイミーの姿が
あるのでした(笑)



090914 シュウ
シュウ 胸を張って「カッコイイでしょ☆」
つぶらな瞳が可愛いシュウちゃんは散歩帰りにお買い物に来てくれました。
いつもは朝の散歩帰りに寄ってくれるのですが、ママがお出掛けしていたので
夕方の散歩になりました。「お留守番の後の散歩はサイコー☆」なのか
いつもより終始テンション高めでご機嫌なシュウちゃんなのでした。
こんにちは、倉本です。



昨日のお天気から一転、今日は陽射しが暑いくらいの
良いお天気になりました☆
駒沢公園も午前中から大勢の人で賑わっていました。



お店にも沢山のワンコ達が遊びに来てくれましたので
さっそく紹介したいと思います♪

090913 マルタ2    090913 マルタ
ワタシは誰でしょう??                   エヘッ♪マルタでした~♪
ご機嫌なマルタはパパ&ママと朝のレッスンを頑張りました。
力が強いので綱引きになってしまいがちですが、引っぱるのではなく
リードで合図を送るようにして指示を出してあげるように引き続き
練習していきましょう♪   



090913 ルル
ルル 早く誰か来ないかな~♪
レッスン卒業生のルルは公園をお散歩しながら買い物に来てくれました。
ご近所では「良く動くね(笑)」と活発で評判のルルですが、レッスンしたことは
しっかりと見についているので、指示が出ればビシッと落ち着きます^^
今日は来店中に色んなワンコと出会えて情報収集に忙しいルルでした♪



090913 クワン
クワン お天気で良かったね☆
パパとお散歩がてらお買い物に来てくれました。
ちょうどワンコが沢山来店中だったので少し落ち着かなかったのか
1人で出口に向かうクワン(笑)
またゆっくり遊びに来て下さいね~♪



090913 リン
リン  さっきから何をのぞいてるの??
お散歩がてら元気にお買い物に来てくれました。
チョコチョコっと動いたかと思うとペターっとモップのように床に寝転ぶ
パピー特有のコロコロとした仕草がとても可愛いリン。
お座りも頑張って練習中です☆次回のレッスンもお待ちしています^^



090913 きなこ
きなこ  そんなに見られると照れるなぁ☆
お散歩しながら買い物とレッスンの予約に来てくれました。
来店中だったルルの事が気になるけど、積極的に来られると逃げてしまう。
そんなやり取りを繰り返しながら、2頭とも同じような姿勢で頭を下げて
ニオイをチェックして回っている姿が面白可愛かったです(笑)



090913 コタロウ    090913 ハル・さくら
コタロウ 写真終わったら遊ぶ!?        ハルさくら 今日は一緒に頑張ったよ☆
今日はチワワ3頭で楽しくレッスンが出来ました^^
基本のレッスンが全てできている3頭は、さらにステップアップした練習を
行いました。他のワンコがすぐ隣を通っても、しっかりと指示を聞いて待っている
事が出来たりと、飼い主さんとのとても良い関係が出来ているのが分かります。
意志の疎通が出来る様になるほど可愛くなっていくワンコ達です。



090913 甚之助    090913 佐助
甚之助  弟を連れてきたよ~☆         佐助 ボクね、とっても眠いの・・・
             090913 佐助・甚之助
甚之助は新しい家族を連れて、久しぶりに遊びに来てくれました。
レッスンに通っていた時はパピーだった甚之助も、落ち着いてすっかり大人に。
お家ではやんちゃな弟分を見守る優しいおにいちゃんです。
また一緒に遊びに来て下さいね☆



090913 マルコ1    090913 マルコ
マルコ パパママとのアイコンタクトは完璧☆         今日も頑張っちゃうよ!!
今日も元気に楽しくレッスンが出来ました。
座って待つ練習を一生懸命しています。飼い主さんが離れてしまうと
不安になって動いてしまうので、お家でも繰り返し練習して行きましょう。
同時に呼んで遊んだり良く褒めて、自信を持たせてあげてくださいね。



090913 アラン    090913 アラン2
アラン ちょいと頭が重いとです…            防寒対策はバッチリです(笑)
二周りくらい大きくなったアランがあそびにきてくれました♪
決してふくよかになったわけではございません!新しいカットの前に…と
シャンプーだけしてもらったところこんなにフワフワになってしまいました。
次回Newアランになってのご来店、楽しみに待っていますね☆





夏の疲れを癒して、冬に備える為の秋・・・元気の元は「食事から!!」


と言う事で今月は基本のBSKオリジナルフード
毎日のトッピングに重宝する乾燥野菜をオススメしています。


DSCF4315.jpg    v_1.jpg



素材から製造工程までの全てにこだわった栄養&愛情たっぷりのフードと
土にこだわる農家さんとの契約栽培で育った露地野菜の乾燥野菜。


涼しくなって食欲も戻ってくる時期ですので
体に美味しく優しいゴハンで、夏の疲れを飛ばしちゃいましょう!!



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!

こんにちは、倉本です。




    ☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆




健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!



と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしています♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。




この乾燥野菜シリーズはボイルして乾燥してあるのでアク抜きも不要!



ワンコのゴハンには水で戻したお野菜を、戻し汁ごとフードにかければ
簡単で水分も摂れるので一石二鳥☆



メーカーの担当者が県内の契約農家に直接お願いして
九州熊本の農家さんを中心に、家族が自分たちで食べる分として敷地内で
育てているような安全な野菜をなるべく分けてもらうようにしているものなので
全て人用の食材として流通しているものです。


だから、おかずとして使ってもやっぱりおいしいお野菜なのです。



「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!







では、今日来店してくれたワンコの紹介です☆



090912 マリーン4    090912 マリーン3
マリーン 遊びに来たわよ~♪             パパったらお話ながいのねぇ。。。
チョット涼しくなったので、マリーンが遊びに来てくれました。
カメラを構えて目の前に行くと、お座りをして「遊んでぇーーー!!」と
前足を伸ばしてオイデのような仕草をするマリーン。
その仕草と伸びてくる立派な前肢が堪らなく可愛いと感じた午後のひと時でした^^




090912 ニコ
ニコ モデルならワタシに任せてねっ☆
モデルさんもビックリ!の完璧なカメラ目線と笑顔をくれたニコは
雨の合間にお散歩しながらお店まで遊びに来てくれました。
いつもお店に遊びにきてくれている柴の【春】と2ヶ月違いで、お散歩デビューの
時から一緒に遊んでいる幼馴染のような関係なのだそうです♪
またいつでも遊びに来て下さいね^^




090912 ナナ
ナナ そんなに見られると緊張します。。
お散歩しながらお買い物に来てくれました。
ちょっと怖がりさんなナナ。色々と気になるんだけど…とママの後から
辺りを窺っている姿が何とも可愛らしかったです。
骨は上手に食べられたカナ!?また遊びに来て下さいね♪
こんにちは、倉本です。


今日はとても爽やかな秋晴れの1日となりました♪
日中は少し暑さも感じましたが、日影はとても気持ちよくて
駒沢の街も公園もお散歩を楽しむ人やワンコ達が多く見られました。






今月は健全な体作りの基本となるBSKオリジナルフード
それをより美味しく楽しく演出してくれるトッピングの乾燥野菜
オススメしています♪



DSCF4315.jpg    v_1.jpg



素材から製造工程までの全てにこだわった栄養&愛情たっぷりのフードと
土にこだわる農家さんとの契約栽培で育った露地野菜の乾燥野菜。



「犬は肉食だし、
繊維質を消化できないから野菜を与えると体に負担がかかる。」



というウワサもありますし、良くお客様からも聞かれます。
が・・・
肉食動物かどうかはまったく関係なく、
地球上に繊維質を分解する酵素を持っている動物はいないんです!!



繊維質は体に吸収されることがありませんので、そのまま腸を通過するだけ。
吸収されないわけですから、
常識的な範囲の量であれば体に害を与える事もありません。



野菜や穀物には繊維質以外のいろいろな栄養が含まれています。
その恩恵を受けない手はありませんよね。




生まれた時からドッグフードだけしか食べていない子や胃腸がデリケートなコは、
急に手作りゴハンを混ぜると腸内環境が一気に変わって下痢をする場合もあるので
あまりに消化されていない様子が見受けられて下痢をしてしまったという時には、
フードプロセッサーなどを使って細かく刻んであげるといいですよ。
または消化を助ける食物酵素が入ったサプリメント類を
一緒に与えると効果が出ることもあります。
小型犬も、あまり大きな塊で与えると異物だと思って吐き戻してしまうことも。
やはり細かくしてあげるといいです。




「ちょっと野菜に挑戦してみよう☆」
「消化を助けるサプリ?」そんな風に思った方は・・・
→BSKマーケットへGO!!←








では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です☆


090911 ピッポ
ピッポ 遊びに来たよ~♪
お散歩しながらお買い物とレッスンの予約に来てくれましたが
お店の入口にドドーン!と寝ているエイミーにちょと逃げ腰に・・・
ダッシュでエイミーの脇を横切ってその後はご機嫌で駆けて来てくれました♪
脚側が定着して、左側で甘えてくれる姿がとっても可愛いピッポです。



090911 マナ
マナ パパとのアイコンタクトはバッチリ☆
お散歩しながらお買い物に来てくれました。
いつもはお座りの姿が多かったマナですが、今日は伏せを披露☆
なんだかカッコイイ雰囲気の一枚になりました♪



090911 ハル・さくら
ハルさくら 一緒に居れば怖くないね!
自転車で爽快に風を切ってお買い物に来てくれました♪
コチラも入口付近でドドドーン!!!と寝ていたエイミーを上手く避けて
店内に無事入店(笑)写真撮影の時までカウンター横の椅子の下で
体を寄せ合っていたハル&さくらでした^^



090911 アーリー
アーリー 好奇心を常に忘れないのよ♪
今日もお散歩の帰りにお買い物に来てくれました^^
お散歩は終わっても元気いっぱいのアーリー。
もっと遊びたいの~とオーナーやスタッフを遊びに誘ってくれました♪
     ☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆




健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!



と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしています♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。


「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!









では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


090910 マロン    090910 レックス
マロン                        レックス
今日はこの2頭で一緒にレッスンをしました。
マロンは新しく「座れ」に入りました。褒めることと解除を忘れず
お家でも練習して下さいね。
レックスはとても落ち着きが出て、良く目を見るようになりましたね。
ママの気持ちをワンコ達は敏感に感じ取るので、練習の時もそれ以外の時も
プラスの言葉をかけて、沢山褒めてあげて下さい。



090910 あずき
あずき
今日もママと一緒にレッスンを頑張りました。
リーダーウォークを一生懸命練習してきますが、あずきも自分を通そうと
いま懸命に挑戦している所です。
折れないよう根気強く練習を続けるのと平行して、公園やお家などで
楽しく呼びの練習をしたり、遊んだりして関係作りもしていきましょうね。
こんにちは、倉本です。




ブラックストリームケンネルの姉妹店、横浜元町にある
Dog Care House Motomachiでは



9月1日~9月30日まで



泥パック半額キャンペーンを開催中です!!
                                  



       超小型犬   ¥1900  ⇒   ¥950

       小型犬     ¥2900  ⇒   ¥1450
       
       中型犬     ¥3900  ⇒   ¥1950


                                     でのご提供です。



紫外線で痛んでしまった被毛にはもちろんの事、
夏の間運動不足になりがちだったワンコにもオススメの泥パックエステ。
この機会に是非ご利用下さい☆




駒沢のワンコの中にも元町まで通ってくれる方がいらっしゃる
大人気の泥パックのキャンペーンです。


前からチョット気になっていた方や、ワンコの夏のダメージが気になる方は
是非体験してみてくださいね。


詳細・ご予約はコチラ↓↓↓
Dog Care House Motomachi



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。



8月は夏休みだったので久しぶりの合同レッスンDAYとなりました♪

090909 まろん    090909 レイア
まろん ママの隣が一番なの☆         レイア 母を経験して色々成長しました♪
今日はまろんと久しぶりに参加のレイアが一緒にレッスンをしました。
「リードを通して気持ちを伝える」練習、お家でも続けてくださいね♪

そして今日は初めてのお友達も合流してくれました。
090909 チャップ    090909 モコ
チャップ お友達がいっぱいいるなぁ        モコ 初めまして~よろしくねっ☆
兄弟じゃないけど一緒に居ると似てきた!?モコフワな姿が可愛いチャップと
モコは初めて合同レッスンを見学に来てくれました。
お家でも楽しく「呼び」の練習をして、良い関係作りをしてあげて下さいね^^

090909 ぽん太    090909 ナッツ
ぽん太 カッコ良く撮ってよね☆          ナッツ お兄ちゃん張り切りすぎぃ
レッスン1年生のナッツのお家に、実のお兄ちゃんのぽん太が仲間入り。
これから一緒に楽しくレッスンしていきましょうね♪


今日はこのメンバーが集合!初めてのワンコ達も仲間入りして
他のワンコとの距離のとり方や、コントロールの仕方なども勉強できました。





090909 むん
むん もうすぐ1歳になるのよ☆
お散歩しながらお店に遊びに来てくれました。
週末で1歳のお誕生日を迎えるむんちゃん。涼しくなってきたので
ワンポイントなどレッスンも気軽に来て下さいね♪




090909 トボ1    090909 トボ2
トボ お友達がね…                     とーっても気になっちゃったの!
お散歩しながらお買い物に来てくれました。
「お座り」と言われているけど、向こうのむんちゃんがどうしても気になる!
と、こんな感じで一生懸命体を反っていた可愛いトボでした(笑)
更新が遅くなってしまいすみません。
月曜日に来店してくれたワンコ達の紹介です。



まずは、レッスンを頑張ったワンコです。
090907 桃冶    090907 ピッポ
桃冶                        ピッポ 
互いが良い刺激となって、一緒にレッスンすることが出来ました。
レッスンしていく中で壁や障害に当たることも多々ありますが
これからともに過ごしていく長い時間の中の、ほんのひと時の事ですので
長い目で見て、根気強く乗り越えていきましょうね。


  
つづいてお買い物に来てくれたワンコです。                     
090907 もも    090907 ピース
もも                         ピース                   

090907 アラン    090907 茶々丸
アラン                       茶々丸



みなさま、ご来店ありがとうございました♪
こんにちは、永田です☆


今日も風が気持ち良くてお散歩日和な1日♪
やっぱり公園はたくさんの人で賑わっていました。


さて、今日はBSKが皆さんに提案する
「ゴハンの与え方」についてちょっとお話しますね。


ドライフードの水分量の少なさは、長期保存をするためには利点です。
しかし、フードしか食べない子にとっては摂取水分が少なすぎて
老廃物を貯めやすい体質を作る原因になる可能性があるそうです。
お水を飲む量にも限界がありますので、
食事からも自然に水分を摂取できるとカラダも喜びます。


ちなみに完全手作りゴハンの場合は食材の水分量は70~80%近くもあるそうです。
手作りゴハンにすると、減量する、皮膚病や結石なども軽減することがあるのは、
摂取水分量が増えて悪いものを体の外に流す力も増えるからなのだとか。


ドライフードに野菜のトッピングだけでなく煮た時の煮汁もかけてあげたり、
水をかけてフードと一緒に与えてしまうのも時間が無い時などはアリですヨ。
我が家のワンコも水分たっぷりゴハンのおかげで健康そのもの☆
13才になったダックスも毛がツヤツヤしていて元気に走り回っています(笑)


元気ワンコの素が詰まっているショッピングサイト
→BSKマーケットへGO!!←


それでは今日の来店DOGを紹介します☆
090906 ランディー   090906 ランディー2
ランディー 「今日はボクがイチバンだって!」     お尻サラサラ~♪
今日の一番乗りはランディーくんでした☆
お尻に毛玉ができているのを発見!!遊び疲れているスキにと毛玉取り大会スタート!
おかげで帰る頃にはお尻&シッポがサラフワになったランディーくんでした。


090906 ソル   090906 ルーク
ソル 「あっちにエイミーさんが居る…。」      ルーク 「ボクもエイミーが気になる…。」
元気にお買い物にきてくれました。      6才になったルークくん、パワフルさは
今日はエイミーから遊びに誘われて     まだまだ健在です。今年もルークくんに
ちょっとだけ仲良くできました☆        とって楽しい1年でありますように…☆


090906 マルタ   090906 しおん・かのん
マルタ 「なんか楽しいのだ♪」         しおんかのん 「えっ何?何が楽しいの??」
今日は初顔合わせのマルタくんとかのん&しおんの3頭で合同レッスンです。
久しぶりにレッスン復活のマルタくん、少しづつ確実に上下関係がつけられるように
 これからも頑張っていきましょう!
かのんちゃん・しおんくんは2頭のパワーに負けることなく
 これからも根気強く続けていきましょう。


090906 アール   090906 ポパイ
アール アールちゃん、ママ取られちゃうよ!!    ポパイ 目で一生懸命何かを訴えてます☆
遊んだ帰りに寄ってくれました。        お買い物に来てくれました。
ママをエイミーに取られても余裕を      今日はパパ&ママを独り占めできて
見せる大人なアールちゃんです。       ちょっと嬉しそうなポパイくんでした。


090906 ポポ   090906 いっきゅう
ポポ 「今はボクが撮ってもらってるの!」      いっきゅう 「お兄ちゃんに怒られたでしゅ…。」
いっきゅうくんの初レッスン、今日はお兄ちゃん犬のポポくんも一緒にやりました。
これからカッコイイ男の子目指してみんなで一緒に頑張っていきましょう!


090906 ボビィ   090906 モネ
ボビィ レッスン前にリラ~ックス☆         モネ お兄ちゃんのマネしてリラ~ックス☆
             090906 マルコ
             マルコ マルコくんはちょっと緊張してる??
合同レッスン頑張りました。
ボビィくんは久しぶりのレッスン、勘を取り戻せばすぐにできるようになります。
 とにかく日々の積み重ねでしかないので頑張りましょう。
マルコくん、誘惑が多い中でしたが頑張れていましたね。
 ハウストレーニングでもっと良くなりますので続けてください☆


090906 アラン   090906 三太
アラン 「いっぱい歩いてきたの♪」         三太 「ボク、お店の場所覚えたヨ☆」
お散歩の途中で遊びに来てくれました。   お買い物に来てくれました。
前髪(?)が伸びてきたのでママに結って    近くまで来ると自然とお店に入ってきて
もらったチョンマゲ可愛いです☆        くれるようになりました♪


090906 リリィ
リリィ リリィちゃん、ママのバッグに乗ってます(笑)
久しぶりに遊びに来てくれました。
今日はとにかく全てが楽しい気分だったリリィちゃん、
シッポをノンストップでフリフリして全身で楽しさを表現していました。
こんにちは、メガネ永田です☆


今日は陽射しは強かったですが、吹き抜ける風がひんやりしていて
とても気持ち良い1日でした。


さぁここで、みなさんに問題です。
犬は繊維質を消化できないから野菜を与えてはダメ。
合っている?それとも間違っている?
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
これは間違い!!


「犬はもともと肉食、
繊維質を消化できないから野菜を与えると体に負担がかかる。」
そんなウワサもあるようです。
が・・・
肉食動物かどうかはまったく関係なく、
地球上に繊維質を分解する酵素を持っている動物はいません。
じゃあ、草食動物は・・・?
体の中にいるバクテリアが分解してくれているんだそうです!


繊維質は体に吸収されることがありませんので、そのまま腸を通過するだけ。
吸収されないわけですから、
常識的な範囲の量であれば体に害を与える事もありません。
繊維質の摂取は腸の掃除にもなるので、
オオカミよりも雑食化して腸が長くなってきているワンコたちの体には
いまや必要な要素かもしれません。


それに野菜や穀物には繊維質以外のいろいろな栄養が含まれています。
その恩恵を受けない手はありません。



生まれた時からドッグフードだけしか食べていない子や胃腸がデリケートなコは、
急に手作りゴハンを混ぜると腸内環境が一気に変わって下痢をする場合があります。
あまりに消化されていない様子が見受けられて下痢をしてしまったという時には、
フードプロセッサーなどを使って細かく刻んであげるといいですよ。
または消化を助ける食物酵素が入ったサプリメント類を
一緒に与えると効果が出ることもあります。
小型犬も、あまり大きな塊で与えると異物だと思って吐き戻してしまうことも。
やはり細かくしてあげるといいです。



ペットにまつわるウワサには同じように誤解されて
定説となっていることが実はたくさんあります。 
ちょっと冷静になって考えてみると、オヤ?ッと思うことがあるかもしれませんね。
犬のことだけじゃなく、自然界のいろんな動物の生態を知ることで
ヒントが得られることがありますよ。


「ちょっと野菜に挑戦してみよう☆」
「消化を助けるサプリ?」そんな風に思った方は・・・
→BSKマーケットへGO!!←


それでは今日の来店DOGを紹介しますネ!
090905 ラウル   090905 カラン
ラウル 「久々だけど頑張るゾ!」         カラン 「ボクは応援頑張っちゃうもんね☆」
夏の間レッスンをお休みしていましたが、今日から復活です!
久々だったので、まずは基本の復習からスタートしました。
またこれから楽しくレッスンしていきましょうネ。


090905 レオ   090905 クッキー
レオ 「みなさん、ハジメマシテ~☆」        クッキー 「みんな私のこと忘れてないよね??」
初めて遊びに来てくれました。        クッキーちゃんもレッスン復活です。
初挑戦の骨は食べられたカナ??       いつも元気なクッキーちゃんですが、
またいつでも遊びに来てくださいネ!    だんだんと落ち着きが出てきました☆


090905 ペネロープ   090905 アフロ
ペネロープ 「これからお散歩に行くの♪」     アフロ 「お座りできてるでしょ??」
お買い物に来てくれました。           パパ&ママとレッスン頑張りました。
先日2才になったペネちゃん、         今日からお座りに挑戦!お店に帰って
これからがますます楽しみです♪       来て今日の成果を見せてくれました☆


090905 ティアラ   090905 アイル
ティアラ 「初めての場所は緊張するの。」     アイル 「ポーズはこんな感じでいいかしら??」
お友達同士一緒に遊びに来てくれました。
2才のティアラちゃんと1才のアイルちゃん、2匹共女の子らしくてとても可愛いんです。
またいつでも遊びに来てくださいネ☆


090905 マロン   090905 ピース
マロン 遠くを見つめて黄昏中?          ピース 「な、何をしゅるんでしゅか??」
お買い物に来てくれました。           5ヶ月の可愛い男の子です。
最近大人っぽくなったと噂のマロンくん、   初めての場所にちょっとビックリなお顔
確かに素敵な雰囲気が漂っています☆    です。また遊びに来てくださいネ♪
こんにちは、倉本です。



今日はお日様が出ていましたがそんなに気温が上がらず
お散歩には嬉しい1日でした♪
駒沢公園の中は園内を吹き抜ける風が気持ちよいのですが
脇に目をやると緑(雑草ともいう)が生い茂っていて、それがまた涼しい
雰囲気を演出しておりました(笑)




さて、今月は健全な体作りの基本となるBSKオリジナルフード
それをより美味しく楽しく演出してくれるトッピングの乾燥野菜
オススメしています♪



DSCF4315.jpg    v_1.jpg



素材から製造工程までの全てにこだわった栄養&愛情たっぷりのフードと
土にこだわる農家さんとの契約栽培で育った露地野菜の乾燥野菜。


涼しくなって食欲も戻ってくる時期ですので
体に美味しく優しいゴハンで、夏の疲れを飛ばしちゃいましょう!!



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!









では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。



090904 春
  この季節を待ってたのよ♪
お散歩帰りに遊びに来てくれました。
お店に入るなりエイミーを発見して「遊ぼー!!!」とグッとテンションの上がった春。
あんなご機嫌♪な姿あんまり見たこと無かったのでビックリしちゃいましたけど(笑)
涼しくなってお散歩しやすくなったので、最近ご機嫌なのだそうです^^
エイミーとおそろいのリードでいっぱいお散歩楽しんでね♪




090904 エミ・モモ・ラブ・マリ    090904 リン・ティアラ
エミ・モモ・ラブ・マリ お久しぶりなの♪     リン・ティアラ 私たちは初めましてね☆
レッスン卒業生のマリ一家が、お友達のリン・ティアラと一緒に遊びに来てくれました♪
マリ家のチワワ組みモモとラブも初来店です☆こんなに大勢でもとても仲良しな6頭。
懐っこくて可愛い子たちなのです♪また、いつでも遊びに来て下さいね~^^




090904 アーリー
アーリー 遊ぶ?それともおしゃべりする?
とお話しているみたいに笑顔のお写真が撮れたアーリーはお散歩がてら
お買い物に寄ってくれました。ママが包丁で一苦労して割る砂肝。
それを簡単に食べてしまうアーリー(笑)生き物の歯とは素晴らしいものです☆



☆おまけ☆

090904 春2    090904 春3
春「ねえ、遊ぼうよ!」 エ「アタシは床と仲良くしたいの」 春「だめだこりゃ(昭和な感じで)」

結構ノリノリで遊びに誘った春でしたが、エイミーの体は重かったようです。

夏の疲れを癒して、冬に備える為の秋・・・
元気の元は「食事から!!」


と言う事で今月は基本のBSKオリジナルフード
毎日のトッピングに重宝する乾燥野菜をオススメしています。


DSCF4315.jpg    v_1.jpg



素材から製造工程までの全てにこだわった栄養&愛情たっぷりのフードと
土にこだわる農家さんとの契約栽培で育った露地野菜の乾燥野菜。


涼しくなって食欲も戻ってくる時期ですので
体に美味しく優しいゴハンで、夏の疲れを飛ばしちゃいましょう!!



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!









では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


090903 るい    090903 桃治
るい                          桃冶
            090903 るい・桃冶
初顔合わせの2頭で一緒にレッスンが出来ました。
初めは興奮気味でしたが、しっかり指示を出していくうちに落ち着いて練習できる
様になりましたね。お互いに良い刺激となって、楽しいレッスンになりました。
次回も頑張りましょうね!




090903 リオン
リオン
いつもレッスンを頑張っているリオンは、公園の帰りに
お店にも遊びに来てくれました。すっかりお座り姿も様になっているリオン。
次回のレッスンもお待ちしています。
こんにちは、倉本です。


いよいよ9月に入りました♪
昨日は台風一過でよく晴れて暑い1日でしたが、
今日は時折パラパラと小雨が降る、涼しい1日となりましたね。
駒沢の街も公園も沢山のワンコが散歩を楽しんでいました。



         ☆☆☆今月のオススメ!!☆☆☆
暑い夏が終わり、実りの秋がやってきます。
夏の間、満足にお散歩ができなかったり、暑さで食欲もイマイチだったり
中には冷房と外気温の差などで、グターっと過ごしたワンコ達も居たかもしれません。



そんな夏のダメージから体を回復させつつ、やってくる寒い冬に備える為の
体作りをしていくための秋。



やはり、健やかな体を作り維持するのは健全な食事が基本!!


と言う事で、今月はドッグーフードトッピングの乾燥野菜
ピックアップしちゃいます♪
DSCF4315.jpg    v_1.jpg



毎日食べる基本のフードだからこそ、しっかりと選んであげたい。
毎日のことだからこそ、変化をもたせてあげたいし、美味しくしてあげたい。




そんな飼い主さんの為のこだわりフードと
安全で手軽に使えて種類も豊富なので、ゴハンのトッピングに
大活躍の乾燥野菜です。


「食欲の秋」ですが、食べさせ過ぎに注意しながら
美味しくて楽しいご飯をワンコたちにも味わってもらいましょうね☆



お買い物は、ブラックストリームケンネル、Dog Care House Motomachi
そして24時間いつでもネットで変えちゃうBSKマーケットでどうぞ♪
bsk_m.jpg
↑↑このロゴをクリック!!






では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

090902 マロン2    090902 シュウ
マロン  もっとアタシとあそぼっ♪        シュウ 今日はとっても気持ちい~ね☆
今日はロングリードで沢山遊びながら     お散歩がてら買いものに来てくれました♪
楽しく呼びの練習が出来ました☆       フワフワのコートが気持ち良いので、
お家でも楽しく呼んで遊んで下さいね♪    ずっ~と撫でていたいスタッフです(笑)   




090902 アシャイ    090902 ベニーツァ2
アシャイ ボク今とっても楽しい気分なの☆    ベニーツァ あー、その元気分けて欲しい…
今日も仲良く一緒にお買い物に来てくれました。
アシャイ兄さんがやけにテンション高めで嬉しそうにしていた反面
ベニーツァはある程度チェックが済んだらハウスへGo!どっちが年上だか
分からない2匹の温度差がとても可愛らしい今日の一コマでした^^





090902 ダイゴロウ    090902 トト
ダイゴロウ ココドコ?ハジメテなの…       トト お散歩できる様になったの☆
初めての来店でしたが、最初は恐る恐る   前回の来店の時はまだ抱っこだった
だったのに、帰る頃にはエイミーに叱られ   トトはお散歩しながら買い物に来てくれ
ても凹まない位になっていました(笑)     ました。お座りも上手に出来る穏やかで
また、いつでも来て下さいね~♪        優しい子です☆

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

