来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日も昨日同様ポッカポカ☆
日が当たっている場所に居るとついつい居眠りしたくなって
しまうくらい心地良い1日でした。


**年末年始の営業日をお知らせします!!**
12月29日(月)~1月4日(日)をお休みとさせていただきます。


BSKマーケットはご注文の承りは年中無休!!ですが、
12月28日(日)以降のご注文は1月5日(月)から順次発送いたします。


フードの買い忘れなどがないように気を付けてください。
【お急ぎの場合は12月27日(土)までにご注文ください】


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081130 moca cocoa   081130 クッキー
moca・cocoa 「今日も頑張ります☆」       クッキー 「今日は気持ち良いわぁ。」
              081130 バート
              バート 「今日は女の子ばっかりでキンチョーするなぁ。」
この4頭で合同レッスンを頑張りました。
少し狭い範囲でそれぞれの課題をやりながらロングリードで遊んでみたり
してメリハリのあるレッスンができました☆



              081130 ジーク
              ジーク 「みんな早く来ないかなぁ♪」
081130 ララ   081130 ジルバ
ララ 「ララちゃん参上!!」              ジルバ 「ジっちゃんも参上!!」
ジークくん&ララ・ジル姉弟はお店で待ち合わせて今日は一緒にお出掛けだそうです☆
3頭共久しぶりの来店でしたが、みんな相変わらず元気いっぱいで癒されました。


081130 クワン   081130 テオ
クワン 「ワタシ、柿が大好きなの☆」        テオ 「早くお散歩の続きしようよ!!」
柿と梨が大好きだというクワンちゃん、    元気にお買い物に来てくれました。
柿の話をしていたら真剣な眼差しで      飼い主さんが話しかけると真っ直ぐな
「柿、あるの?」と聞かれてしまいました(笑)  瞳で一生懸命話を聞いてくれるんです。


081130 のんた   081130 モネ・ボビィ
のんた 「今日も頑張ったじぇい!!」         モネボビィボビィ:モネ、ちゃんとしてよぉ…汗。
今日は4回目のレッスンでした。        今日も兄妹仲よく一緒にレッスンです。
少しづつコツが掴めてきたでしょうか??    レッスンの間は空きましたが、自信を
焦らずに頑張っていきましょうネ♪      持っていい所まできてます!!


081130 モモ   081130 ノンカ・テン
モモ 「ワタシがこの子達のママよ☆」       ノンカテン 「ギュウギュウなんです・・・。」
公園で遊んだ帰りにお買い物に来てくれました。
モモちゃん、フードは食べてくれたでしょうか??
またいつでも遊びに来てくださいネ♪


081130 ベニーツァ   081130 アシャイ
ベニーツァ 「お兄ちゃん、アレは何でしゅか??」  アシャイ 「アレは…う~ん(汗)。」
今日も仲良く一つのキャリーバックに入ってお買い物に来てくれました。
また次回店内探検に来てネ♪


081130 ぽん太   081130 ハチ
ぽん太 「今日はボクの弟を紹介します。」    ハチ 「ハチでしゅ。ヨロシクでしゅ。」
レッスンに通っているぽん太くん一家にニューフェイスが仲間入りしました!!
これからは2頭でレッスン頑張っていきましょう!!


081130 きなこ   081130 トボ
きなこ 「今日も頑張るでしゅ!!」           トボ 「今日は顔を出してみました♪」
2回目のレッスン頑張りました。        頭の毛を伸ばしているトボくん、
飼い主さんがレッスンを楽しむのが上達   今日は「お顔見せて☆」と頼んだら
への一番の近道ですので今の調子で    凛々しいお顔を見せてくれました。
楽しくレッスン続けていきましょう♪


081130 レオ   081130 チョコ
レオ 「今日はレッスンじゃないの??」        チョコ 「今日のボクのファッションどう??」
遊んだ帰りに遊びに来てくれました。     久しぶりに遊びに来てくれました。
左側の意識がしっかり付いていて◎!     少しカットを変えたチョコくん、
また次回のレッスンも頑張りましょう!!     とっても似合っていましたヨ♪


081130 あくび
あくび 「みなさん、ハジメマチテ☆」
今日が1才の誕生日という事で駒沢に遊びに来たそうです。オメデトー!
この後のカフェはどうでしたか??
また遊びに来てくださいネ☆
こんにちは、永田です。


今日は久しぶり(?!)のポカポカ陽気で駒沢の町はワンちゃん連れで賑わっていました。


これからは静電気が気になる季節だという事で最近は
アクアフェリーチェミネラルミストを使ったブラッシングをご紹介していますが、
今日はとあるワンちゃんの感想をご紹介します。
****************************************
今まで皮膚疾患にかかることもなく、トリマーさんからも毛ぶきがいいと
お褒めの言葉を頂く程の毛並みだったのですがツヤがあまり無く、
少しパサパサしているのが悩みでした。
色々なブラッシング剤を試してみましたが殆ど効果は無く、
特に乾燥する季節になってからの静電気が可哀想で、
家では加湿器を一日中つけっ放しの状態でした。


アクアフェリーチェミネラルミストを見て「これはいいかもしれない!」と早速購入し、
同時に手作り食のオリーブオイルを少し多くしました。


今ではしっとり艶々になり、この季節になっても殆ど静電気が起きていません。
加湿器はもう少し先になってからでも大丈夫そうです。
毎日のブラッシングがとても楽しくなりました。
****************************************
「毎日のブラッシングがとても楽しくなった。」これが一番良かった事ですね。
私たち飼い主の気持ちをワンちゃんは敏感に感じ取ります。
「めんどくさいなぁ。」と思いながらブラッシングしていると
ワンちゃんも気持ちいいハズのブラッシングがあまりいいように感じられずに
嫌いになってしまったりもするんです。
毎日の楽しいブラッシングのお供に肌サイクルの仕組みを考えて作り、
「あなたとワンコが一緒に使える夢の美容水」をぜひ使ってみてくださいネ♪
コチラからどうぞ→アクアフェリーチェミネラルミスト
(当店スタッフ全員愛用中☆ みんなスッピンでお仕事してますヨ!)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081129 サンタ   081129 ランディー
サンタ 「ちょっと男前になったでしょ??」      ランディー 「エヘヘ、今日も遊んで来たのだ♪」
サンタくん、今日はとっても重要な課題が  今日も元気にお買い物に来てくれました。
レッスンで見えてきましたね。         7才のランディーくんですが、
これからまた一緒に頑張りましょう!!     そう見えない若々しさが眩しいです☆


081129 ソル   081129 アルフ
ソル 「ン??誰か呼んだカイ??」           アルフ 「ママが居なくて不安デス・・・・・・。」
写真にもチラっと写っているリード、     久しぶりに遊びに来てくれました。
長年愛用してくれているおかげでとても  見違える程男らしくなったアルフくんですが、
いい色になってきました。           ホントは甘えん坊で可愛い子なんです☆


081129 クゥ   081129 ベル
クゥ 「ヨシっ!今日も頑張るじょ!!」          ベル パパに抱っこされてルンルン♪
081129 ナナ   081129 ナナ2
ナナ まずはお兄ちゃんと チーズ☆          次はお姉ちゃんと チーズ☆
この3頭で合同レッスン頑張りました。
クゥくんはだんだんと指示の出し方のコツが掴めてきているようですね。
 せっかく覚えた事を忘れない為にも毎日ちょこっとづつ練習してみてくださいネ。
ベルちゃんはリードを緩める時と指示を出す時の緩急を意識しながら
 これから練習頑張ってくださいね。
ナナちゃんは今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に頑張りました。
 次回も楽しく一緒に頑張りましょう!!


081129 モナカ   081129 ポッキー
モナカ 「ねぇ、アタチと遊んでくれる??♪」     ポッキー 「ボク、ポッキーです。ヨロシク☆」
元気いっぱいお買い物に来てくれました。   初めて遊びに来てくれました。
人が大好きなモナカちゃん、スタッフ皆に   元気いっぱいで甘えん坊な男の子です。
遊んでビームを発射していました☆       また遊びに来てくださいネ!!


081129 ヤン   081129 ビビ
ヤン 「そのパシャっっていうヤツな~に??」     ビビ 「お座りくらいできるのヨン♪」
初めて遊びに来てくれました。         コチラも初めて遊びに来てくれました。
ほんわかと可愛らしい雰囲気を持った    「おいで♪おいで♪」の遊びで楽しく
子です。 また遊びに来てくださいネ♪    しつけしてあげてくださいネ。
こんにちは、倉本です。


朝方まで降り続いた雨もあがって、午後からは雲一つ無い澄んだ青空が
広がる、清々しい1日となりました☆
午後からは、公園をお散歩するワンコ達も沢山見られ
みんな、雨上がりの匂いを忙しそうに嗅いでいました。


では、今日遊びに来てくれたワンコの紹介です。

081128 モナ  
モナ そのオモチャ、モナにくれるの?
お散歩しながら朝一番に遊びに来てくれました。
今日はいつもよりテンション高め!?で来店。
「遊んで~☆」と走ってきたり、ピョンピョン催促したり♪
元気いっぱい。毛もピッカピカでとっても快調な様子のモナでした。


081128 マナ
マナ そっちから呼ばれた気がしたんだけど…
パパとお散歩しながらお買い物に来てくれました♪
楽しくって仕方がない様子のマナも、「遊ぼうよ♪」とばかりに
駆け寄ってきて誘ってくれます。
それでもパパの「SIT!」の声で、ビシッ!と座ってキメてくれました☆
こんにちは、倉本です。


メインサイト内の人気コンテンツ『袴田語録』が更新されました♪

今回のテーマは「幼少期の体作りの大切さ」です。
これから新しいワンコを迎えようと考えているご家族や
新しいワンコを迎えたご家族には必見の内容となっています。

仔犬達がどのようにして成長するのか、その為には何が必要で
家族は何をしてあげればいいのか。
是非、家族皆さんでご覧になってください☆

記事はコチラから⇒TOPページ内『袴田語録』


昨日のブログでこの季節のブラッシングの重要性をお話しました。


冬場は特に空気が乾燥しているため塵や埃が舞い易い環境になります。
また、ワンコ自身も乾燥の為被毛に静電気が起こり易く、余計にゴミを
吸い寄せてしまう…という悪循環になってしまうのです。
その為こまめなブラッシングが必要になるのですが
乾いた毛のままでは、ブラッシングの摩擦でますます静電気がおきてしまいます。


お散歩やお出かけ前など、静電気予防のブラッシングのときは
保湿効果の高いアクアフェリーチェミネラルミストの使用がおすすめです。
毛に軽くスプレーするだけで、細かい霧状になって毛についた水分とミネラル分が
静電気を防ぎ、自然な艶を出す手助けをします。


また、皮膚の乾燥などによる「フケ症」にもアクアフェリーチェは有効です♪
毛を掻き分けて地肌にスプレー。
スプレーのあと、手でよくなじませてあげます。軽くパッティングしてもOKです。
この時、滴るほどスプレーする必要はありません。
しっかり皮膚に浸透させたら、毛が絡まったりしないように軽くブラシをかけてあげましょう。
保湿効果も抜群なので、かゆみ防止にもおすすめです。
皮膚トラブルでかゆくて引っかいてできた傷も、早くキレイに治ると好評ですよ☆

トラブルケアとして使う場合は、一日数回スプレーするとより効果的になります。


艶出しや絡まり防止をメインとしたケアスプレーとは違う
皮膚に浸透させて細胞を活性化、中からもキレイにするアクアフェリーチェミネラルミスト
ブラッシングのお供に是非活用してくださいね☆
afmm.jpg
こんにちは、倉本です。


寒さが厳しくなり、段々と外出が辛くなる季節になってきましたが
「犬は喜び 庭駈けまわり♪」と歌われるくらい、ワンコ達が活発に
遊ぶ姿が見られる時期になりましたね☆


そんなワンコに嬉しい季節に潜む敵が「乾燥&静電気」です!
人にとっても厄介な「乾燥&静電気」ですが
ウール100%のワンコにとって『静電気』は大敵です!!
空気が乾燥することによって埃や塵が舞い、静電気がワンコ達の被毛に
ゴミを吸い寄せてしまいますので、毎日のブラッシングは欠かせません。


ブラッシングには埃や泥砂など汚れを落とす、毛のもつれを防ぐ、蒸れを防ぐ
血行促進や皮膚トラブルのチェックなど様々な効果があり
ワンコとじっくり向き合って体に触れることは、よいコミュニケーションにもなります。

ぜひ毎日の習慣にしてくださいね☆


今日の来店ワンコの紹介です♪
081125 ひなた   081125 ひなた2
ひなた チョット上を向きすぎちゃったの…    ママ~、何のお話してるの??
ひなたはママとお散歩をしながらトレーニングの相談に来てくれました。
とてもおりこうさんで、ママの言う事も良く聞けるひなたですが
ちょっと他のワンコが怖かったりするところがあるので
もっと自信を持たせてあげることができる様になると良いですね☆
カウンセリングもお待ちしています♪

こんにちは、倉本です。


ずっと良いお天気が続いていた今朝までとは一転
午後からは雨降りのとっても冷たい日となってしまいました。


さて、今月もあと一週間となりました。
「ブラックストリームケンネル」と通販サイトの「BSKマーケット」では
11月を丈夫な骨作り月間として
キャンペーンを開催中です♪
丈夫な骨を作る為に欠かせないカルシウムは骨だけでなく体全体の
バランスを保つ為にも大切です。
そしてそのカルシウムの吸収を助ける為に良質のミネラルが必要となります!


体に優しく、ゆっくりと、でも確実に骨に届く風化貝の粉末カルシウムと
カルシウムの吸収に必要なマグネシウムをはじめとするミネラルを
バランスよく含んだグレイトミネラルの最強コンビ【丈夫な骨作り☆基本セット】
ご用意は今月いっぱいとなっておりますので、お早めにどうぞ☆
キャンペーン・お買い物はコチラをチェック⇒今月のキャンペーン


では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

081124 ナイト    081124 ちこ
ナイト 大好きなオモチャを買って貰ったの☆    ちこ  パパの腕は暖かいのよ♪
朝一でレッスンを頑張りました♪       パパと一緒にお買い物に来てくれました。
ママとのお家での練習も頑張ってくれて  腕の中でぬくぬくだったのか、ちょっと眠た
いるので、とてもスムーズに動ける様に  そうでしたが、大きなオメメを開けて頑張っ
なっています☆                 てくれました♪


081124 moca    081124 りゅう
moca 今日はママを独り占めよ♪         りゅうこの真剣な顔つき!凛々しいでしょ☆
仲良し2頭は一緒にレッスンを頑張りました!
mocaはママと上手に遊ぶことができる様になって、楽しく動くように
なっています♪この調子で楽しく練習して行きましょうね。
りゅうは動きは大分分かってきているので、上手く誘うようにして
スムーズに動くことができる様に、練習して行きましょうね☆


081124 ララ    081124 アラン
ララ  首を傾げて女っぽいでしょ♪        アラン 雨降りだから体は鞄にしまったの☆
家族みんなで遊びに来てくれました。     公園でママと遊んでいたアランですが
いつも元気なララちゃん。最近はお散歩    アイニクの雨になってしまったとの事で   
も上手にママの隣を歩けるようになって    レアなスリング姿での登場です!
きたそうです☆                  ママにピッタリ暖かそうでした☆


081124 ニコラウス
ニコラウス雨が降ってきちゃったよ…残念だなぁ
雨でレッスンは中止になってしまいましたがお買い物に
来てくれました。
新しいリードで気分も一新!!
次回からのレッスンもまた頑張りましょうね。


081124 マリ    081124 エミ
マリ  初めまして!ヨロシクねっ☆        エミ エミです。もう、ちょっと眠たいの…

081124 りぼん    081124 チロル
りぼん初めまして♪お友達がいっぱいだわ☆   チロルこんにちは!私、お座り得意なのよ♪
マリ・エミ・りぼん・チロルの4頭はカウンセリングに来てくれました!
とっても元気で懐っこいマリ。ちょこちょこと歩く姿が可愛いエミ。
おっとり美人さんなりぼん。ママ以外の「お座り」にもスグ反応するチロル。
これからトレーニングを通して、より一層家族との絆を深めていきましょうね☆
こんにちは、永田です。


今日は朝からポカポカ陽気☆
日なたで昼寝したら気持ち良さそうな1日でした。
明日はお天気下り坂のようですが、連休最後の日はお家でまったり
ワンちゃんと過ごすのもいいかもしれませんネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081123 ビビアン   081123 ルナ
ビビアン ちょっと笑ってる??(笑)         ルナ 「ワタシはココで何したらいいの??」
お買い物に来てくれました。          家族みんなでレッスン頑張りました。
長いお散歩の後だったので早く帰りたい   少し気が強い子なので負けないように
気持ちを抑えてモデルさんしてくれました。 気合いれて頑張っていきましょう!!


081123 桃太郎   081123 Noah
桃太郎ママ:桃さん大変!! 桃:ナニがですか??!!  Noah 「アッチに行きたいけど、ガマンガマン…。」
久しぶりの再会に2頭で狂喜乱舞したのも束の間、一緒にレッスン頑張りました。
2頭共、3回のレッスンをして少し慣れてきたカナ??
次回は少し間が空いてしまいますが、お家で少しづつ復習しておいてくださいネ☆


081123 きなこ   081123 きなこ2
きなこ  「ソレはなんでしか??」            「ほほぉ、リードってそうやって使うんでしネ!」
今日からレッスン開始!! 初体験にしてはとっても上手にできました☆
指示の出し方などは回を重ねればだんだんとコツが掴めてきますので
焦らず、ゆっくり楽しみながら一緒にレッスン頑張りましょう!!


081123 アラン   081123 サクラ
アラン 「アランだじょ~~☆」         サクラ 「カメラ苦手だけど撮らせてあげる♪」
お散歩がてら遊びに来てくれました。     お買い物に来てくれました。
いつもクールなアランくんですが、       今日はサクラちゃんお気に入りの骨が
今日はお茶目な姿の激写に成功です!!    無くてゴメンナサイ。また来てくださいネ☆


081123 サスケ   081123 カイト
サスケ「ナデてくれないならアッチ向いちゃおっと。」 カイト 「ボクは正面からでお願いしまっす!!」
仲良し兄弟のサスケくんとカイトくんはお買い物に来てくれました。
お兄ちゃんのサスケくんは積極的な甘えん坊、弟のカイトくんはちょっと控えめな
甘えん坊。 どっちにしろとにかく甘えん坊兄弟です☆ めちゃくちゃ可愛いんですヨ♪


081123 マロン   081123 ウェンディー
マロン 「凛々しい顔だとよく言われます♪」    ウェンディー 「優しい顔だとよく言われます☆」
お買い物に来てくれました。           初めて遊びに来てくれました。
レッスンを続けてきた結果、指示を出さず  チョークカラーの使い心地はどうですか?
ともちゃんと歩けるようになりました!!     またいつでも遊びに来てくださいネ♪
こんにちは、永田です。


今日は三連休の初日という事で駒沢近辺かなり車が混み合っていたようです…汗。
公園内は紅葉のピークが過ぎ、たくさんの落ち葉が落ちています。
081122 落ち葉2   081122 落ち葉
こういう景色を見るとちょっと寂しい気持ちにもなりますが、
これからは時間を気にせずにワンちゃんと一緒に遊べる季節☆
「寒~い。」と家に閉じこもっていないで暖かい格好でどんどん外で遊びましょう!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081122 レオ   081122 ラック
レオ ママの所に行きたいケド、我慢我慢。     ラック「このお耳がボクのチャームポイント☆」
今日はママさんの気持ち次第でレオくん   初めて遊びに来てくれました。
の行動に変化が出る事がハッキリと      元気な男の子です。
分かったと思いますので自信を持って     アニマストラスならいつでも店頭に
いつもレオくんと接してあげてくださいネ☆  ありますのでまた来て下さいネ♪


081122 クライフ   081122 バブル
クライフ 「久しぶりに遊びにきたじぇ~♪」     バブル 「ボク、大っきいケド、怖くないよ☆」
同じ父犬・母犬で時期違いの兄弟の2匹が一緒にお店に遊びに来てくれました♪
クライフくんが2才お兄ちゃんで8才、バブルくんが6才です。
兄弟なだけあってふとした表情などがそっくり☆ ぜひまた遊びに来てくださいネ!!


081122 デコラ   081122 ばぶー
デコラ 「横顔を可愛く撮ってちょ~だいな☆」   ばぶー 「レッスン終わって一休みしてるの。」
             081122 かれん
             かれん 「みなさんお久しぶり☆」
この3頭で合同レッスンです♪
3頭共かなりレッスンが進んでいるのでとても有意義なレッスンができましたネ。
デコラちゃんは今日は立って歩くという特技を見せてくれました☆
 次こそ激写してみせます!!
ばぶーちゃんは集中力が出てきてまた先が見えてきました。
 これからも楽しくレッスン頑張りましょう!!
かれんちゃんはもうほぼ卒業という段階まで来ました。
 今までの努力をムダにしない為にもどんどん指示を出して
 どんどん遊んであげてくださいネ♪


081122 パル・ひなた   081122 バート
パルひなた 2頭一緒にハイ!チーズ☆     バート 「今日は1人でちょっと寂しいな…」
サンプルを美味しく食べてくれたそうで、   今日はバートくん1頭だけでのレッスン
フードを買いに来てくれました。         になってしまいました。残念。
とっても可愛い子達でした☆          次回こそまた合同レッスンで頑張ろうネ!!


081122 ルル   081122 ナナ
ルル 「ロングリードで遊ぶの大好きなの☆」    ナナ 「ちょっと寒いけどレッスン頑張る!!」
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。 ちょっと陽が傾き始めて寒い時間帯での
お野菜が大好きだというルルくん、       レッスンでしたが、頑張りました。
おかげですこぶる健康ワンコです☆      次回もいっぱい歩いてポッカポカで
                            頑張りましょう!!


081122 ロン   081122 なぎさ2
ロン 真剣な眼差しの先は…おもちゃ♪      なぎさ 「秘儀!『ちょうだいな☆』」
今日は猟犬としての血が騒いだのか(?)  お買い物に来てくれました。
店内をくまなく探検・調査。          今月で4才になったなぎさちゃん、
でも呼べば「ハァ~イ!!」と飛びっきりの   一段と女の子らしくなりました☆
笑顔で来てくれるんです☆          特別サービスで秘儀を披露してくれました♪
こんにちは、倉本です。



紅葉もピークを過ぎて、駒沢公園でも沿道でも落葉が始まりました。
駒沢公園の中は黄色の絨毯のようになっていて、
風に舞う葉を追ったり、サクサクと落ち葉の感触を楽しんだりと
五感を刺激する楽しいお散歩をしているワンコ達も多い様です♪



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081121 ココア
ココア 勉強した事ちゃんと覚えてるよ☆
ココアは久しぶりに遊びに来てくれました!
「時間が空いたけど大丈夫かな!?」なんて心配を他所に
素早い反応で指示いて、胸を張ってお座りをしていました☆
褒められている時も何とも嬉しそうで♪次のレッスンも楽しみです!


081121 スプラッシュ・アンジェラ
スプラッシュアンジェラ いつも一緒だよ☆
スプラッシュとアンジェラも久しぶりに遊びに来てくれました!
お昼の駒沢公園を気持ちよくお散歩できたようです♪
いつも忙しいパパと一緒にお散歩が出来てとってもご機嫌な
スプラッシュとアンジェラでした☆


081121 のんた
のんた まん丸お顔の僕。皆覚えてくれた!?
元気いっぱいのんたは、今日も楽しくレッスンが出来ました。
段々と左側を歩く事を覚えてきていますので、普段のお散歩でも
左側を歩けるように根気強く練習して行きましょうね☆
おトイレが上手になりましたね♪この調子で頑張りましょう!

こんにちは、倉本です。


今日は本格的な冬の訪れを感じさせる寒さの1日になりました。
それでも、日中はとても良く晴れていてお日様の下ではポカポカと
気持ちよく過ごすことが出来ました。

公園のワンコ達も軽快な足取りでお散歩を楽しんでいました♪



では、今日も元気に来店してくれたワンコの紹介です。
081119 ブルーミー
ブルーミーお家と公園が繋がってればいいな♪
朝のお散歩の途中でお買い物に来てくれました!
大通りの大きな音が好きではないブルーミーは公園の出口が近づくと
何とか出なくていいように!と方向を変えようと頑張っちゃいます。
お店の帰りも急いで公園に向かう姿が可愛いブルーミーでした☆




081119 アジャ   081119 ユラ
アジャ ん!?アタシの事呼んだ?       ユラ そんなに簡単に目線はあげないのよ♪
今日も2頭元気にレッスンが出来ました!
年齢も近くて同じお家で生活している2頭ですが、1頭1頭個性豊かで
違った性格をしているので、それぞれに合わせたレッスン・接し方を
していきましょうね☆


081119 モナ    081119 ルーク
モナ 私も一緒にお話聞いてるの♪        ルーク小さなお友達の前では紳士に待つのだ☆
今日も元気に遊びに来てくれました♪    コチラも元気いっぱいでお買い物に来て
こんな小さな体でも、いつも私たちに     くれました。立派な体でも嬉しいと床でゴロ
色んなことを学ばせてくれる可愛くて     ゴロスリスリ表現してくれる姿が、とっても
小さな先生なのです☆              微笑ましいルークでした☆
こんにちは、倉本です。


今日もお散歩日和の心地よい1日となりました。
明日からは急激に冷え込むとの予報が出ていますので
今晩は暖かくしておやすみ下さいね☆


さて、早いもので2008年も残り1ヶ月半を切りました!
これから年末に向けて、お家の片付けや年賀状作成、そして新年を迎える準備と
慌しい時期に入って来ます。
そんな忙しい時期に入るとついうっかり忘れてしまうのが「愛犬のトリミング」
12月に入ると「愛するワンコ達もキレイにして新年を迎えましょう♪」と考え
トリミングの予約をされる方が殺到します。
うっかりしていると予約がいっぱいで取れない!!と言う状況も結構あるものです。


横浜元町にあるブラックストリームケンネルの姉妹店Dog Care House Motomachiでは
12月23日~31日まで休まず営業でトリミングの予約を承っております。

12月中、特に年末のトリミングは大変混み合いますので
お早めにご予約下さいね♪
普段のトリミングの様子などがお写真つきでブログに掲載されておりますので
初めての方はコチラも参考にしてみてください☆
トリミングご予約・ブログはコチラ⇒Dog Care House Motomachi



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081118 パル
パルキリッとカッコ良く☆いつでも撮影OKだよ!
ママとお散歩しながら遊びに来てくれました!
慣れない場所で緊張してしまったのか
何だかチョット落ち着かない様子でママの周りでウロウロ。
ですが、ママの「お座り」でとても上手にお写真を撮らせてくれました☆
フードは美味しく食べれたカナ!?また遊びに来て下さいね♪


081118 小鉄
小鉄 好奇心いっぱい☆遊びたい盛りなのです!
8ヶ月になる小鉄は元気に遊びに来てくれました♪
男の子らしく物怖じしないやんちゃな小鉄はアチコチが気になって
仕方がない様子で、リードの範囲を所狭しと動き回っていました(笑)
これから寒くなってきますが、遊ぶの大好き☆な元気な子なので
寒さを吹き飛ばす位に、思いっ切り遊んであげて下さいね!
こんにちは、倉本です。


週末の残念なお天気から一転!
今日はとっても気持ちよく晴れて暖かい1日となりました♪
今週の関東はずっと晴れマークが並んでいたので
先週の分までお散歩や行楽も楽しめそうですね♪



**お知らせ**
10月の来店DOGの写真を階段に貼り出しました!!
先月もたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれましたので、
皆さんチェックしに来てくださいネ♪



今日来店してくれたワンコの紹介です。

081117 しゅう
しゅう 今日のお散歩はとーっても気持ち良かったの☆
しゅうちゃんはお散歩がてら元気にお買い物に来てくれました。
最初は、チョット遠かったスタッフとの距離。
今ではすっかり慣れてくれてスリスリしてくれるようになりました☆
本当は苦手なお写真も頑張って待ってくれて、こんなに可愛く撮れましたよ!!
一生懸命お座りしてくれてアリガトね♪しゅうちゃん☆



081117 アラン2    081117 アラン3
アラン もっと一緒にいたかったのにぃ…          デートの続きを見ているのかな☆
今日はガールフレンドのショコラとのデートの帰りに寄ってくれました♪
が、お店に来たのはショコラと分かれた後…いつもの元気がありません。
ショコラのいない店内で肩を落とすアラン(笑)名前が出るたびに反応していました。
楽しくって大興奮のデートに疲れたのか、途中でおやすみモードに入ってしまった
アランでした。ショコラの夢が見れるといいね☆
こんにちは、永田です。


今日は朝から雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり・・・・・・。
来週は土・日・月と3連休♪
3日共いい天気に恵まれてワンちゃんとのお出かけが楽しめるといいですネ☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081116 ラスティ   081116 ラスティ2
ラスティ 「今日は雨だからレインコート着てきたヨ!!」     後姿がカワイイ♪
朝イチにレッスンの予定でしたが、雨の為中止になってしまいました。
次回まで今まで通り練習していれば問題無いので安心してくださいネ☆


081116 ソル   081116 コナ
ソル 「公園で遊んで来たじぇ♪」          コナ 「ちょっと久しぶりだったカナ??」
公園で遊んで来たそうなんですが、      ちょっと間が空いてしまいましたが、
パパさんによると公園に居た時よりも     レッスン頑張りました。今日はロングリード
お店に来てからの方がテンションが高い   で遊んでみました☆ これからは
という根っからの人好きなソルくんでした。  いっぱい遊んであげてくださいネ♪


081116 ボビィ   081116 モネ
ボビィ 「ココが一番落ち着くなぁ…。」        モネ 「エっ!レッスンおやすみなのぉ?!」
ボビィ&モネも雨でレッスン中止になってしまいましたが、お店に遊びに来てくれました。
レッスンを長く続けてきて精神的に安定してきたボビィくん、表情が格段に穏やかに
なりました。 最近はスタッフに「マッサージして☆」と甘えてくれるようにもなりました♪


081116 カイザー   081116 カレン
カイザー 「ちょっと疲れたなぁ。」         カレン ウルウルおねだりビーム発射中☆
081116 ナルー   081116 ジュリー
ナルー  カレンの真似っこ中♪          ジュリー 「ワタシ、眠くなってきちゃった…zzz」
二日連続で来店してくれたジュリーちゃん、
今日はカレンちゃん・カイザーくん・ナルーくんとの仲良し4人組で来店してくれました。
ママ達がお買い物を楽しんでいる間、カレンちゃんはスタッフにナデナデ☆
カイザーくんは骨が欲しいと必死にアピール♪ナルーくんは店内ダッシュ!!
ジュリーちゃんはナルーくんを追いかける!!とそれぞれ存分に楽しんでいました。
こんにちは、永田です。


今日は朝から雲がどんよりと空を覆い、夕方少し雨が降ったりと
なんだかスッキリしない天気の1日でした。
でもこんな日でもワンコ達は元気いっぱい!!
公園はたくさんのワンちゃん連れで賑わっていました☆


それでは今日の来店DOgを紹介します。
081115 クッキー   081115 りゅう
クッキー 「くすぐったいよぉ~☆」         リュウ 「真剣な顔だってできるんだもん!」
081115 moca   081115 cocoa
moca(モカ) 「あら、ナニかしら??」        cocoa(ココア) 「カメラ目線なら任せて☆」
朝イチのレッスンはこの4匹で合同でやりました。
クッキーちゃん
 とてもよく人を見る賢い子です。賢いクッキーちゃんに負けないように頑張りましょうネ。
リュウくん
 お友達が一緒なら楽しく歩く事ができますね。リュウくん1匹でも楽しく歩けるように
 普段のお散歩から楽しく♪楽しく♪してあげてください。
mocaちゃん・cocoaちゃん
 リードでの指示の出し方がとてもいいです☆
 これからのレッスンで指示出しや褒めのタイミングを掴んでいってくださいネ。


081115 ふうか   081115 プアン
ふうか 「なんだかココが気に入ったわ♪」     プアン 「みんな、オレの事覚えてるかい??」
初めて遊びに来てくれました。         久しぶりに遊びに来てくれました。
飼い主さんによる毎日の愛情いっぱい    レッスンを卒業してからかなり経ちますが、
のブラッシングのおかげでフワサラです☆  脚側、回り込み…全部バッチリ覚えてます!!


081115 ナイト   081115 バート
ナイト 「わっほ~い♪」               バート 「エヘっ、褒められちゃった☆」
              081115 パオ
              パオ 「ボク、パオっていいます♪」
お友達に会いに行く前に遊びに来てくれました。
お店の前をみんなで歩いてる時は上手に歩けていましたネ♪
また遊びに来てください☆


081115 クゥ   081115 Noah
クゥ 「太陽が眩しいじぇ☆」             Noah(ノア)「ママのコッチ側でいいんだよね♪」
元気いっぱいレッスン頑張りました。      今日は2回目のレッスン頑張りました。
チョークリードにもだいぶ慣れましたね。    動くのが好きな子なので遊びながら
少しづつ使う時間を増やしていきましょう。   色々教えていってあげましょうネ☆


081115 ベル   081115 ナナ
ベル 「アッチが気になるの…」           ナナ 「背筋、ピーン!!」
081115 スマイル   081115 リリー
スマイル 「今日はナニするのかなぁ??」      リリー 「早くお外に行きたい…」
本日最後のレッスンはこの4匹で合同レッスンをしました。
ベルちゃん
 伏せでの待て、確実に上達してます。この調子でがんばりましょう!!
ナナちゃん
 お散歩の時に「絶対に前に行かせないぞ!」という気持ちで練習してみてくださいネ☆
スマイルくん・リリーちゃん
 飼い主さんのヤル気は必ずワンちゃん達に伝わりますので
 諦めずに頑張っていきましょう!!


081115 ジュリー   081115 むぎ
ジュリー 「たまには1人で来るのもいいわネ☆」  むぎ 凛々しくてステキ♪
新しいリード&カラーにご機嫌な        昨日買ったロングリードで早速遊んで
ジュリーちゃん、赤がとっても似合って     来たそうです☆ いっぱい遊んだから
カワイイですネ♪                 か満足気な表情のむぎちゃんでした。
こんにちは、倉本です。


今日は寒さがグッと和らいでポカポカ暖かなお出かけ日和の
1日となりましたね。
駒沢公園の紅葉も一層鮮やかになり、気持ち良さそうにお散歩する人や
ワンコが多く見られました。


では、本日来店してくれたワンコ達の紹介です。

081114 ザック    081114 レックス
ザック たまにはひょうきん顔で1枚☆       レックス ママにピタッ!カッコイイでしょ♪
朝一で元気に遊びに来てくれました。     今日も朝から元気にレッスンできました。
お天気も良くてご機嫌のザック☆遠くで    周りの色々な物が気になってそちらに行き
鳴ったオモチャに「ん!?」と反応したら   がちなので、横について自分と楽しく歩ける
お口が「ニイー」っとなちゃいました!     ように引き続き頑張りましょうね☆


081114 マロン    081114 クッキー
マロン 高い所はチョット緊張しちゃうんだ。     クッキーココに来るとまったりしちゃうの~♪
今日も公園で気持ちよくレッスンしました。   お散歩しながら遊びに来てくれました♪
気分を変えて抱っこで写真撮影の本日。    おうちに来て2週間。大分環境にも慣れ
抱き上げられて実はチョット緊張気味の     てきました☆これからは家族との絆を
マロンなのでした。                 どんどん深めていきましょうね♪


081114 ジル    081114 ジル同居犬
ジル アッチの子が気になるけど我慢なの!    今日はジルお姉ちゃんに付いてきました♪
何だかそっくりな写真写りの2頭は一緒にお買い物に来てくれました。
ジルはその時来店していた他のワンコが気になる中、頑張ってパパの
指示を聞いていました。初めてきてくれた可愛い家族のお名前を伺うのを
忘れてしまってスミマセン!また一緒に遊びに来て下さいね☆



081114 のんた    081114 むぎ
のんたボクの元気は天井知らず!?だよ☆    むぎ ママの影からチラッと覗いてみました♪
元気いっぱいでレッスンができました。    お散歩がてら買い物に来てくれました。
終わっても全力で走ってましたね(笑)    落ち葉を踏み鳴らしてはしゃぐのが大好き
沢山呼んで遊んであげながら、少しづつ   なむぎ。これからはロングリードで思いっ
隣を歩けるように練習して行きましょう♪   きり走って遊んでね☆
こんにちは、倉本です。


今日は雨がシトシトと降り、底冷えする1日となってしまいました。
この1週間くらいで急に冬の気候に変わってしまって
なかなか体が寒さに順応できないこの頃。
夏場は「早く涼しく過ごし易くなれ~!!」と思っていたのに
もうすでに「早く春よ来い☆」と切実に願ってしまう我儘な私です。


では、そんな雨の中元気に来店してくれたワンコの紹介です。


今日は月一恒例☆合同レッスンDAYでした!
本日のメンバーは・・・
081112 まろん    081112 クリスタル
まろん 新しいリードにしてもらったのよ☆     クリスタル 初めまして、チョット緊張してます。

081112 ハル    081112 キティー
ハル 新メンバーに色々教えてあげるの♪    キティー 寒くたって全然平気なのよ☆
今日は初めてクリスタルが参加してくれました。
皆それぞれ進み具合は違うけれど、レッスンでやった事をお家でも
手を抜かずにしっかりやってあげてくださいね♪
「1度出した指示は必ず最後までさせる」
「褒めること→解除!を忘れない」が今日のポイントになりました。



081112 ジュリアン    081112 アンジェ
ジュリアン時には厳しく子供達を躾けます!   アンジェ ‘ママ似’の甘えたがりさんです

081112 JJ    081112 ウィリアム
JJ  逞しい女を目指してます!         ウィリアム  最近パパが厳しいんです…

081112 ミュウル    081112 ルナ
ミュウル 呼ばれたら直に飛んでいきます☆    ルナ  私は静かなのが好きなの

081112 マフィン&子供たち    081112 マフィン&子供たち2
マ:しっかりパパを見てるんだぞ~  子:ハイ!    パパの背中を見ながら見事に「お座り」

081112 マフィン    081112 レッスン終了
マフィン  みんな良くできてたね☆               おつかれさま☆
今日も一家揃って元気にレッスンです。
子供たちもそれぞれ個性が出てきて面白くなって来ました。
群れのリーダーであるマフィンがレッスンをしていると、子供達は自然と
マフィンの後を付いていき、マネをするようになりました☆
お家でも、マフィン&ジュリアンを中心に練習してあげてくださいね!



081112 サクラ    081112 もも
サクラ ママ、小っちゃい子がいっぱいなの!    もも 今日も定位置から店内チェック!
サクラは久々に遊びに来てくれました♪    今日も浜っ子ももちゃんが遊びに来て
マフィン一家がレッスンを終えたところ     くれました。アクアフェリーチェを使った
だったのでマフィンのお誘いとチビちゃん   ブラッシングで絹のような触り心地の  
達に圧倒され気味のサクラでした。      ももちゃん。冬の乾燥もへっちゃらです☆ 



081112 アシャイ    081112 ベニーツァ
アシャイ そのレンズ苦手なんだよ~      ベニーツァ 私、もっと自由に走りたいのです
今日も元気に遊びに来てくれました。
ママに抱っこをねだっていた時は笑顔ピョンピョン跳ねてたのに
カメラを向けた途端厳しい表情のアシャイ…そんなにお嫌いですか(涙)
一方、1人運動会が出来そうな程ノビノビ走っていたベニちゃん。
チョット撮影の為にご足労願ったところ、コチラもプイッとされてしまいました(泣)



081112 ザック
ザック ん!アッチから不振な物音かぁ??
不振な物音はしていませんが、久々に
遊びに来てくれたザックは、店内のニオイを
しっかりチェックしたり、アチコチの様子を
うかがったりと忙しそうでした☆

こんんちは、倉本です。


BSKメインサイトでも人気のコンテンツ『袴田語録』が更新されました☆


今回のテーマは「やっぱり大切な飼い主の接し方」


大切なワンコと接することの意味・大切さを考えさせられる内容となっています♪

今すぐチェックしてくださいね!!⇒TOPページ内「BSK袴田語録」



少し遡りますが、11月の4日(火)当店で「人と犬との健康を考える勉強会」の第2弾が
獣医師の紺谷先生を講師に招いて行われました。


まずは、食べ物が体の中に入り消化→吸収→排泄されるまでの仕組みを学び
その一連の流れが滞って、皮膚から排泄しようとして出てくる症状が皮膚トラブルの
多くの要因になっていることを知りました。


それを踏まえて、排泄の促進を促すために必要な事・循環の流れをスムーズに
行う事・循環の上で体に負担のかかるものを減らす事など、体の機能を正常に
働かせてあげる為に必要なことも学びました。


また、近年一番多いといわれる「アレルギー」の正体とメカニズム
そしてアレルゲンとなっているタンパク質の吸収過程や胃腸との関係も
詳しく・そして分かり易く教えていただく事が出来ました。


正体不明の「皮膚トラブル」とは違って、仕組みが分かってくると
症状は「体が元に戻る為に頑張っているんだな」と据えることができて
ゴールが見えてくるような気がします!


そして、大切な事は何を持ってゴールとするか。

例えばカユミがひどいワンコであっても、かゆみゼロを最終ゴールとするのか、
お互いがフツーに楽しく暮らせれば多少のカユミがあってもOKとするのか。
それによって、大きな違いがあるということ。


ちょっとのかゆみや、たまにブツブツがでても家族とワンコが快適に暮らせれば
それはゴールでも良いのではと考えると、心がとっても楽になるものです。


今回の勉強会では、体の仕組みと症状のメカニズムを踏まえたお話と
飼い主さんの心の持ちようも重要であるとを教えていただく貴重な時間となりました。


紺谷先生にはまた勉強会のお願いをしてあります。
今回参加できなかった!と言う方も次回は是非参加して下さいね♪


本日の来店ワンコの紹介です。


081111 ジュリー    081111 リズム
ジュリー  I LOVE タマゴちゃん♪       タマゴちゃんに夢中なリズム…に夢中なスウィ(笑)
081111 スウィング    081111 タマゴちゃん争い
スウィングリズも好き☆でもそのオヤツは欲しい     タマゴちゃん争奪戦勃発!

3頭は今日も仲よくお買い物&遊びに来てくれました。
今日はジュリー&リズムが大好きなタマゴちゃんを巡って大運動会!!
タマゴちゃんを追って走るジュリー&リズムと、リズムを追って走るスウィング(笑)
で店内は大盛り上がりでした。
こんにちは、倉本です。


今日も芯から冷えてしまいそうな寒さの1日となりましたね。
それでも公園で遊ぶワンコ達はそれは楽しそうに走っておりました♪
私たちには外に出るのが億劫な厳しい時期になってきますが
可愛いワンコのために暖かくして、お散歩に出てあげてくださいね!


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

081110 ジョリー    081110 ジョリー2
ジョリー  今日もとっても冷えるので…         手袋を持参してきたの♪
チョットお散歩を怖がっていたジョリーですが、声をかけたり遊んだりしながら
楽しくレッスンが出来ました。
早くもちょっぴり成果が出ているようで、今日は公園を沢山歩く事ができました☆


081110 カレル    081110 カレル2
カレル 後肢の崩し具合がポイントなのよ♪       伏せも首を傾げて女の子らしくね☆
8ヶ月になるカレルはワンタイムレッスンに来てくれました☆
明るくて素直な人懐っこい女の子です♪お引越しをされるとの事で寂しいですが
リーダーウォーク&ママとの楽しい遊びで、益々ステキなレディになってくださいね☆


           081110 ココア・モカ
           ココア・モカ 私達が見守ってるからねっ♪
2頭はカレルの応援とお買い物に来てくれました~☆
昨日からモカもレッスンを始めましたが、他のワンちゃんの様子を見ることで
良い刺激をもらえたようでした♪次のレッスンも頑張りましょうね!


081110 小春    081110 アラン
小春  入口をガン見…看板犬希望!?     アラン 男には本気になるべき時がある!!
小さな音も聞き逃さない!と柴らしい      いつになく真剣な眼差しのアランは
小春は今日もレッスンを頑張りました。     勝負に来たわけではなく遊びに来て
でも、お散歩中は落ち着かせてあげられ    くれました(笑)タップリ2時間近く公園で
るよう引き続き頑張りましょうね☆        遊べたようでご満悦の様でした☆       

こんにちは、永田です。


今日は寒かったですねぇ・・・。
キーボードを打つ手がかじかんでしまってうまく動きません 汗。


これだけ寒くてもお店に来てくれるワンちゃん達が元気をくれるので
スタッフはみんな元気いっぱいです☆
ではそのスタッフの元気の源、今日の来店DOGを紹介します!


081109 クッキー   081109 レオ
クッキー 「アッチにお母さんが居るのぉ。」     レオ 「ちょっと寒いです…。」
元気いっぱいレッスン頑張りました。      久しぶりのレッスンでした。
今がホントの踏ん張り所です!!今までの    「あとへ」はとにかく常にさせる事が重要
努力を無駄にしない為にも頑張りましょう!!  です。毎日のお散歩で練習してくださいネ。


081109 カノン   081109 ハナ
カノン 「高速シッポフリフリ~♪」          ハナ 真剣な眼差しの先は…??
元気にお買い物に来てくれました。      黒いワンちゃんは写真が難しいんですが、
スムースなので見た目は寒そうですが、   今日はおメメがハッキリ分かる可愛い
本人はそんなの関係ないみたいです☆    写真が撮れました♪


081109 バート   081109 moca
バート 「合同レッスンってナニするの??」     moca(モカ) 「ちょっとキンチョーする…。」
              081109 桃太郎
              桃太郎 「寒さはチョット苦手なんだよ。」
この3匹で一緒にレッスンしました。
もうほぼ卒業という感じだけど合同は初体験のバートくん、
今日が初レッスンのmocaちゃん、2回目のレッスンの桃太郎くん、
それぞれお互いの事が気になりながらも一生懸命レッスンできました☆


081109 そら   081109 ペネロープ
そら 「みなさん、ハジメマシテ☆」         ペネロープ 「骨が大好きなの♪」
初めて遊びに来てくれました。         かなりの骨好きというペネちゃんですが、
3ヶ月の可愛い女の子です☆         放り投げて遊ぶのも好き。窓を割ったり
また遊びに来てくださいネ。           したら危険という事で只今、骨禁止令
                            発令中だそうです。


081109 ボビィ   081109 モネ
ボビィ 「今日も頑張ります!!」            モネ 「私、りゅ~くんと遊びたい♪」
081109 りゅう   081109 3ショット
りゅう 「モネちゃんのお隣~♪」          モネ&りゅう「チュっ☆」
こちらも3匹で合同レッスン頑張りました☆
元気いっぱいのモネちゃんとおっとりしているりゅうくん、
そして頼れるお兄ちゃん(?)のボビィくん、それぞれがいい刺激になって
いいレッスンができました。


081109 ジャガー
ジャガー 「お久しぶり♪」
お買い物に来てくれました。
人が大好きなジャガーちゃん、チョコンと座って
「ナデナデして☆」とウルウルのおメメで訴えられるともう勝てません。
こんにちは、永田です。


今日は朝からとても寒く、まさに「冬が近い!」という感じの1日でした。
こんな日はどうしても家の中でゆっくり過ごしたいところですが、
実はこういう寒い日こそワンちゃんと遊ぶには絶好の日です☆


なぜ??って・・・寒くて外出する人が少ないからです。(今日も駒沢公園は空いていました 笑。)
ワンちゃんと一緒に走ったりしながら遊んでいればいつの間にか
体がポカポカしてきます。
運動不足になりがちなこれからの季節、お互いの健康維持の為にも
一緒に運動してみてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081108 ランディー   081108 バート
ランディー 「今日もいっぱい遊んで来たヨ♪」   バート 「なんかいいニオイがするぞぉ☆」
お買い物に来てくれました。           お買い物に来てくれました。
今年で7才になったランディーですが、    明日はバートくん、初合同レッスンです。
まだまだ若さバクハツ中です☆        楽しみですネ☆


081108 ベル   081108 マロ
ベル 「イイ子になったネって言われるの♪」    マロ 「ボクのアタマ、ツルツルなんだヨ♪」
着実にステップアップしてきているベル    久しぶりにお買い物に来てくれました。
ちゃん、最近は飼い主さんのお顔を良く   最近は落ち着きが出てきて優しい
見るようになってきました☆           マロくん、まさにジェントルマン!!


081108 サンタ
サンタ 「女の子と一緒ってキンチョーするぅ。」
夕方暗くなってからのレッスンでしたが、シャキシャキ動いてレッスンできました。
今日はレッスン2回目のゴールデンのルナちゃんとの合同レッスン、
ルナちゃんの所へ行きたい気持ちを抑えて指示を聞く練習、
とってもいい勉強になりましたネ♪
こんにちは、倉本です。


明け方は雨が降ってどんよりしたお天気でしたが、雨で空気がキレイに
なったおかげか、スッキリととても気持ちの良い1日になりました☆

081107 公園の紅葉
今月に入ってからの冷え込みで、駒沢公園の木々の色も鮮やかになってきました♪
日中のお散歩には絶好の季節です。


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


081107 レックス    081107 レックス2
レックス  雨上がりの土の匂いをチェック!      アッチも気持ち良さそうだな~
今日も公園で元気にレッスンです♪
ロングリードを使って遊んだり走ったりしながら楽しく行うことが出来ました☆



081107 ロン    081107 ロン2
ロン ロ:公園でボール投げする!?  ス:いえ仕事中ですから  ロ:…君にはガッカリだよ。
なんて会話はありませんが、今日も元気いっぱい上機嫌でご来店。
お店に着くなり店内を猛ダッシュで駆け回る姿が、とてもイキイキとしていました☆



081107 のんた1    081107 のんた2
のんた 横顔に貫禄を漂わす4ヶ月パピー       実はちょっぴりオネムだったりする
今日が初めてのレッスンでした♪まだお散歩も始めたばかりののんたですので
「呼び」をしながら、お外がとても楽しい所になるように遊んであげましょうね☆



081107 モカ1    081107 モカ2
モカ  カットしたてでスッキリなのよ☆         お座り上手になったでしょ?
トリミングでスッキリ可愛いくなった帰りにお買い物に来てくれました♪
またレッスン再開になりますが、楽しく一緒に頑張りましょうね☆
こんにちは、倉本です。


今日もお散歩日和の気持ちの良い1日となりました。


今月ブラックストリームケンネルは丈夫な骨作り強化月間です!

丈夫な骨を作ることは、骨粗しょう症の予防・関節炎の緩和だけでなく
体全体のバランスを整えることにもつながります。

そこで今月は体に優しく、ゆっくりと、でも確実に骨に届く風化貝の粉末カルシウム
カルシウムの吸収に必要なマグネシウムをはじめとするミネラルを
バランスよく含んだグレイトミネラル
【丈夫な骨作り☆基本セット】として
ご用意いたしました☆


関節炎に悩むワンコにはもちろん、体調不良、皮膚トラブルなどのワンコにもカルシウムの
体の調子を整える働きが発揮されるのでオススメです。

そしてグレイトミネラルに含まれるマグネシウムが、カルシウムの吸収を助けるので
このコンビは最強です!


既に店頭でも、BSKマーケットでも人気の【丈夫な骨作り☆基本セット】
まだ見ていない!と言う方は今すぐチェックしてくださいね♪
今月のキャンペーン←ココをクリック


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081105 モナ    081105 ニコラウス
モナ    「私と一緒に遊ぶ??」         ニコラウス 「お散歩?行くの??」
朝一でパパと買い物に来てくれました☆   今日も元気にレッスンできました。
遊ぶ前にお店に来てくれたので、元気    涼しくなって足取りが軽くなってきたニコ
いっぱい、テンション上がり気味のモナは  は「お散歩」の言葉によく反応する様に。
店中を走り回っておりました♪         お外で沢山遊んでくださいね☆        


081105 ジュリアン    081105 マフィン
ジュリアン    ママです♪           マフィン   パパだぞ~☆

081105 JJ    081105 ウィリアム
JJ     一番の元気っ娘♪           ウィリアム  やんちゃな1人息子☆

081105 ミュウル    081105 ルナ
ミュウル   天真爛漫娘♪            ルナ  箱入りならぬ籠入り娘♪

081105 アンジェリーナ    081105 田中一族1
アンジェリーナ おっとりマイペース娘♪         家族写真(父不在)
ジュリアン&マフィンと子供たちは、家族みんなで初めてのレッスンが出来ました☆
外に出れるようになるまで、家の中でしっかりと「呼び」の練習をしていてくれたので
パピーたちも上手にママの所へ走ってくることが出来ました☆
とっても楽しく呼びの練習が出来て、終わった後寄り添ってウトウトする姿が可愛い
ジュリアン&マフィン一家でした♪


081105 はな1
はな  「早く一緒に遊ぼ~よ☆」
元気いっぱいのはなちゃんはパパ&ママと
あそびに来てくれました。
ピョンピョンと踊るように遊びに誘うはなちゃん♪
動きが機敏すぎてお耳がイリュージョンになりました(笑)
こんにちは、倉本です。


今日はよく晴れて暖かく過ごし易い1日となりました。
駒沢公園では人もワンコ達も気持ち良さそうに御散歩する姿が
見られました☆


午後からは
犬と人との健康を考える勉強会の第2弾
獣医さんに聞いてみよう!
『もっと知りたい!皮膚トラブルのこと』
が行われました。

081104 勉強会2


獣医師の紺谷先生を講師としてお招きして行われた勉強会ですが
「無理なく健康な体作りをしていく」為にトラブルがある子も
そうでない子にも役立つ分かり易いお話を聞くことが出来ました。
講義の後は質疑応答なども積極的に沢山の意見が挙げられて
とても有意義な2時間となりました。


この勉強会の様子はまた後日アップしたいと思いますので
今回参加できなかった方も、次回の為にチェックしてみてくださいね☆



今日来店してくれたワンコの紹介です。


081104 クッキー
クッキー 「それ何?怪しくない!?」
クッキーはママとお散歩しながら初めて遊びに来てくれました♪
お家に来たばかりなので、道路沿を歩くのはまだチョット怖いけど
公園では楽しくお散歩できたそうです☆フードは美味しく食べれたかな?
またいつでも遊びに来て下さいねっ!


081104 アシュレイ
アシュレイ「今日はお散歩気持ち~なぁ☆」
ママを独り占め!でお散歩がてら買い物に来てくれました。
チョット店内に人が多かったのでビックリしてしまった様でしたが
お散歩日和の陽気に足取りも軽くご満悦のようでした♪
こんにちは、倉本です。




明日は14:00から当店で
人と犬との健康を考える勉強会
『もっと知りたい!!皮膚トラブルのこと』が行われます。

その為、勉強会の間はお店をCLOSEとさせて頂きますので
ご来店の際はご注意いただきますようお願い申し上げます。

  
  CLOSE  14:00~16:00


それ以外の時間は通常通り営業しております。



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081103 のんた    081103 ナイト
のんた 「遊ぶの大好き☆ヨロシクでしゅ」    ナイト 「カメラよりママを見てたいんだ♪」
カウンセリングで初めて来店してくれました。 久々のレッスンでしたが楽しく行うことが
子犬らしく元気いっぱい好奇心旺盛です☆  できました☆初挑戦のチョット大きめの骨
これから楽しくレッスンして行きましょうね♪  は美味しく食べてもらえたでしょうか♪



081103 ばぶ~    081103 ルナ
ばぶ~ 「アタシ、もう寝たいんですけど…」    ルナ ☆1歳のBirthdayオメデトウ☆
お散歩がてら買い物に来てくれました☆   今日で1歳のお誕生日を迎えたルナは
ドッグランで思いっきり遊んできたそうで   気持ちも新たに初レッスンになりました。
すっかりお疲れオネムのばぶ~でした。   家族みんなで一緒に頑張りましょうね♪


081103 りゅう    081103 ララ
りゅう 「早く遊びに行こうよ~♪」         ララ  「食欲の秋だからね~」
お友達と待ち合わせの間にレッスンの    今日も元気に遊びに来てくれました☆
予約に来てくれました♪また楽しく      大人になったララですが、レディーとして    
レッスンして行きましょうね☆          チョット体系が気になるそうです(笑)     
 

081103 ココア・モカ    081103 ココア・モカ2
ココア・モカ 「いつも一緒が嬉しいのです☆」    「ピッタリ一緒じゃなきゃ嫌なのです!」
とっても仲良しな2頭はカウンセリングに来てくれました。
素直な2頭ですので、接し方やタイミングを勉強しながら
一緒に頑張って行きましょうね☆


こんにちは、永田です。


今日はまさに秋晴れ☆という感じの真っ青な気持ちがいい空が広がる1日でした。
こんなに気持ちの良い日にはワンコ達と海に行きたいなぁなんて思ってしまう
私ですが、みなさんは今日はどのように過ごされましたか??
明日もお天気がいいようなので何をしようかウキウキしてしまいますネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081102 バート   081102 華
バート 「ママがあっちに行っちゃた…悲。」      「みなさん、ハジメマシテ」
実は合同レッスン未体験のバートくん、    とても大人しくて可愛い女の子です。
その時に備えて頑張り続けます☆       また遊びに来てくださいネ♪


081102 ルナ   081102 ソル
ルナ 「これから頑張るのよ☆」           ソル 「海気持ち良かったぁ♪」
しつけの相談に来てくれました。        海で泳いで来た帰りのソルくん、
これから楽しく一緒に頑張りましょう!!     今日はいつになく満足そうなお顔でした☆


081102 ボビィ   081102 きなこ
ボビィ 「ママの傍が安心なんだよ☆」       きなこ 撮り忘れてしまったので前回の写真です。
モネちゃんも合流してレッスンしました。                     ゴメンナサイ…
また次回も楽しく頑張りましょう!!        カウンセリングに来てくれました。
                            次回から遊びながら頑張りましょうネ☆


081102 カイザー・ナルー・カレン・ナナ   081102 ヒョードル
カレンカイザーナルーナナ みんなで一緒に☆   ヒョードル「何かアッチが気になるんだよなぁ…」
元気いっぱいお買い物に来てくれました。  お散歩途中に遊びに来てくれました。
またいつでも来てくださいネ♪         ちょっとクールなカッコイイ男の子です。


081102 RURU   081102 ポン太
RURU 「早く遊びたいのぉ♪」           ポン太 「ハッ!!ママが呼んでる!!」
お買い物に来てくれました。パパに      お散歩帰りに遊びに来てくれました。
甘えてる姿がとっても可愛いんです☆    元気な挨拶いつもありがとうネ♪


081102 アシャイ   081102 ベニーツァ
アシャイ 「ちょっと近過ぎるよ…汗。」       ベニーツァ 「変な音がする気がする??」
081102 マフィン2   081102 ベイビーズ
マフィン 「被り物は得意なのだ☆」         パピーズ 「お座りできるようになったヨ!!」
みんなでお店に遊びに来てくれました。
これだけ一度にたくさんのチワワ達が店内を走り回っていると意外と迫力あるんです☆


081102 サスケ   081102 カイト
サスケ 「ゴロにゃ~ん☆」             カイト 「カメラはキンチョ~しましゅ…」
2匹一緒に元気いっぱいお買い物に来てくれました。
と~っても甘えん坊なサスケくんとちょっと控えめなカイトくんのデコボココンビ☆
それぞれ個性があって見ているとほんわか和ませてくれます。


081102 マロン
マロン 「ちょっとネムくなってきちゃったヨ…zzz」
お買い物に来てくれました。
ママさんとスタッフが話している間、パパさんにナデナデされながら待っていたら
気持ち良くなってウツラウツラ・・・zzz
こんにちは、永田です。


さぁ今日から11月!!そして三連休!!
「ワンちゃんと一緒に紅葉狩り~♪」なんていう方も多いんではないでしょうか??
自然の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ☆
飼い主さんの気持ちがリラックスするとワンちゃんもリラックスできます。
みなさん、楽しい三連休をお過ごしくださいネ!


**今月のキャンペーン**
『丈夫な骨作り☆基本セット』
新商品の「アラゴナイト 粉カル」とお馴染みの「グレイトミネラル」
がお得なセットになって登場!!
「アラゴナイト粉カル」、実は9月に行われた勉強会で先行で取り上げたものの中でも、
最も関心が高かったグッズなんです!
商品化はいつ??とお問合せも頂いたほど。今月、待望の販売開始となります。


体に優しく、ゆっくりと、でも確実に骨に届く風化貝の粉末カルシウムと、
カルシウムの吸収に必要なマグネシウムをはじめとするミネラルを
バランスよく含んだグレイトミネラルの最強コンビ!


しかも、どちらも人と愛犬が兼用で使える商品です!!
今月から、家族みんなで丈夫な骨作りをはじめましょう!
キャンペーン詳細ページはコチラ⇒『丈夫な骨作り☆基本セット』


それでは今日の来店DOGの紹介です。
081101 ラスティ   081101 レオ
ラスティ 真剣な眼差し…             レオ アイコンタクトばっちり☆
2匹一緒にレッスン頑張りました☆ ある程度できる子同士、
そして他のワンちゃんが気になる同士とてもいいレッスンができました。
今日のような感じで普段のお散歩も意識してみてください。


081101 桃太郎   081101 Noah
桃太郎 ただ今、黄昏中~☆            Noah(ノア) それを真似っ子中~♪
お友達同士の2匹、初レッスンも一緒に頑張りました!!
慣れないリード、歩き方などで「??」となってしまう事もあると思いますが、
そんな時は遠慮なくスタッフに質問してくださいネ☆これからヨロシクお願いします。


081101 ビビアン   081101 クゥ
ビビアン 見返り美人(犬?)☆            クゥ 「ボク、おすわり上手でしょ??」
ママと一緒にお買い物に来てくれました。   3回目という事で少し慣れてきたカナ??
公園をたくさん歩いてきたそうで、ちょっと   次回は初めて他のワンちゃんと同時間に
お疲れ気味??なビビアンちゃんでした。    レッスンです。楽しみにしててくださいネ☆


081101 サンタ   081101 アジャ
サンタ 「んッ??アレは何なのだ??」        アジャ 「アタチ、カメラ苦手なのよネ…」
最近男前になってきたと噂のサンタくん、  ちょっと久しぶりのレッスンでしたが、
いつでも男前で居られるようにレッスン    お家でちゃんと練習できていたので
頑張ってます☆                 すんなり始められました。
                           この調子で頑張っていきましょう☆

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

