来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


早いもので10月も今日で最後となってしまいました。
そして、今年も残すところ2ヶ月です。なんだかあっと言う間ですね。
これから段々と寒くなってきますので、今の穏やかな気候のうちに
ワンコ達と沢山遊びに出かけてあげてくださいね!


講師に紺谷先生をお迎えする勉強会『もっと知りたい!皮膚トラブルのこと』
募集締め切り間近となっています。
予定が空いてるという方は是非ご参加下さい!為になること間違いナシです☆
勉強会の詳細&申し込みは⇒「BSK勉強会」



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081031 マロン1    081031 マロン2
マロン感慨深げな大人の雰囲気漂ってます☆  コチラは大志を抱く青年のような眼差しです☆
今日も元気にレッスンができました☆
心身共に成長して落ち着いたマロンは、他の犬が近くを通っても
とても上手に待っていることができる様になりましたね♪
ママの隣を並んで歩く姿もとても活き活きとしています。
引き続き良いコミュニケーションを取りながら、新しい事も楽しく学んで行きましょうね!
    

081031 むぎ1    081031 むぎ2
むぎ「ママが持ってるソレは私のですか?」   「このリボン、とっても似合っているでしょ♪」
今日も元気にお散歩しながら買い物に来てくれました。
トリミングで初めてつけてもらった大きなピンクのリボンを揺らして歩く姿は
チョットお姉さんになったみたいです☆
お写真の角度も大人っぽく様になっています。
でも、オモチャのタコさんには大興奮!まだまだ遊びたい盛りのむぎでした♪


こんにちは、倉本です。


10月も残すところあと2日となりました。
今年は10月に入ってからも日中の気温が高い日が多かった為
いまいち季節の移り変わりが感じられず、実際の月日との違和感を感じながら
過ごす日が続いています。

それでも明日辺りから少し冷え込みも強くなるそうですので
体調を崩さぬよう気をつけてお過ごし下さい。



紺谷先生を講師にお迎えして
人と犬との健康を考える勉強会 第二弾
「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」
11月4日に行います。
今月いっぱいで申し込み締め切りとなっておりますので
コチラも忘れずにお申し込み下さいね!
詳細・申し込みはコチラ⇒「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。
081029 レックス    081029 かれん
レックス「お外気持ちイイ~☆でも眩しい…」    かれん「練習しながら来たから気合十分☆」
好天で気持ちよくレッスン出来ました。    久しぶりにレッスンを頑張りました!
リードの指示の出し方など確認しながら   復習もバッチリできていましたので、細か
根気よく練習していきましょうね☆       な修正をして引き続き頑張りましょう☆     

081029 秀佳    081029 ルーク
秀佳「その骨もらえるなら何でもするわ☆」     ルーク「涼しくなって益々快調だぜ!!」
お散歩しながら買い物に来てくれました。   パパと一緒にお買い物に来てくれました!   
大好きな骨を見つめる眼差しは真剣☆    涼しくなったおかげか夏季に会った時より
お家で美味しく食べてくださいね♪       ハイテンション☆絶好調の様子でした。
こんにちは、倉本です。



まもなく10月も終わりになりますが、
今月いっぱい皮膚トラブル撃退キャンペーンを開催中です☆
繰り返しお伝えしていますがこのキャンペーンは
現在皮膚トラブルを抱えているワンちゃんは勿論の事
今健康なワンちゃんにも「免疫力・自然治癒力」を高めてトラブルを起こしにくい
体を作ってもらう助けとして『皮膚トラブル対策基本セット』をオススメしています☆


今は健康なワンちゃんでもいつ皮膚トラブルが起きるかわかりませんし
起きてしまってから対策を始めるんでは時間がかかってしまいます。


フード+アニマストラスで体の中から、アクアフェリーチェ ミネラルミストで外から
自然の力を借りてトラブルを起こしにくい強い体を作って
カイカイになんて負けないワンコを目指しましょう!!
キャンペーンの詳しい内容はコチラ⇒「今月のキャンペーン」



また、講師に紺谷先生をお迎えする勉強会『もっと知りたい!皮膚トラブルのこと』
参加の受付を行っております。

原因のこと、ケアのこと・・・知っていれば不安になりません。
皮膚トラブルは特に、絶対に治る!という気持ちを持つことが大事です。

ぜひ、勉強会に参加して知識を深めてくださいね!

  日程 : 11月4日(火)   ブラックストリームケンネル    

  時間 : 14:00~16:00  

となっております。
締め切り間近ですので、お早めにお申し込み下さい。
詳細・申し込みはコチラ⇒「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」



081028 かれん
かれん 「久しぶりでちょっとテレちゃうの☆」
かれんはお散歩しながらレッスンの予約に来てくれました♪
久しぶりのレッスンになりますが、昼間の公園は暖かくて気持ちいいですし
お友達と合同で出来そうなので、楽しくレッスンしましょうね☆
こんにちは、倉本です。



今日は爽やかな秋晴れとなり、日中は暖かで気持ち良く過ごすことが
できました☆

夕方頃になるとグッと冷え込むようになってきましたので
みなさま体調を崩さないよう気をつけてお過ごし下さいね!


さて、「人と犬との健康を考える勉強会」
第二段


獣医さんに聞いてみよう!
「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」
のお申し込みはお済でしょうか!?


今回はワンコの健康について、それも、最も多い現代病、皮膚トラブルの勉強会です!!

講師の先生は、BSK10月のキャンペーン「皮膚トラブル撃退月間」で
皮膚トラブルについての対談記事でもご協力いただいているおなじみの獣医さん
紺谷有子先生です。
西洋医学はもちろん、BSKの自然流の犬育てにも賛同してくださっているくらい
自然療法の知識も豊富な獣医さんです。


原因のこと、ケアのこと・・・知っていれば不安になりません。
皮膚トラブルは特に、絶対に治る!という気持ちを持つことが大事なんです。

ぜひ、勉強会に参加して知識を深めてくださいね!

  日程 : 11月4日(火)   ブラックストリームケンネル    

  時間 : 14:00~16:00  

となっております。
締め切り間近ですので、お早めにお申し込み下さい。
詳細・申し込みはコチラ⇒「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


081027 アラン
アラン 「お座りの一声で即モデルOKです☆」
今日もママと公園で遊んでから、お店にも遊びに来てくれました♪
先日大勢の人やワンコの前で「座れの状態で飼い主さんが離れても待っている」
というのを披露する機会があったそうですが、立派に待っている事が出来ました☆
ママとの日々のコミュニケーションがしっかり取れていることが分かるお話が聞けて
スタッフもとても嬉しかったです。



081027 小春
小春 「ココにも大分慣れたのよ♪」
今日も頑張ってレッスンが出来ました☆
色々な音や物の行き来が気になる状況の中でも、指示を聞くことが出来るので
この調子で褒める機会を作ってあげながら、お外でも安心できる様に引き続き
練習していきましょうね♪



081027 ノワール
ノワール 「そこの骨がチョット気になるな…」
ママと一緒にお買い物に来てくれました。
お尻をナデナデしてもらうのが気持ちいいようで、撫でられるとうっとり☆
お話している間はじっと座っていて、たまにママの顔を見上げるので
一緒にお話をしているようでした♪


こんにちは、永田です。


今日は小雨がパラついたりもしましたが、幸いザーっと降り出す事はなく
曇り空ではありましたが比較的涼しくて過ごし易い1日でした。


連日皆さんにお知らせしている『皮膚トラブル対策基本セット』ですが、
今月のキャンペーン商品という事で10月いっぱいで終了になります。
あと1週間ですが、セットが残りわずかとなっていますので、
無くなり次第終了になりますので気になってる方はお早めに☆
詳細ページは→ココをクリック!!


講師に紺谷先生をお迎えする勉強会『もっと知りたい!皮膚トラブルのこと』
10月いっぱいで募集締め切りになっています。
予定が空いてるという方は参加をオススメします!為になること間違いナシですよ☆
勉強会の詳細&申し込みは→ココをクリック!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081026 ラスティ   081026 モネ
ラスティ 「んっ?誰か呼んだ??」         モネ 「いっぱい遊んでもらったの♪」
今日もレッスン頑張りました。         久しぶりにレッスンをしました。
指示の出し方、誘導の仕方、とても      ロングリードで遊びながら楽しく♪
上手です。この調子で頑張りましょう!!    コミュニケーション取ってくださいネ。


081026 リリー   081026 スマイル
リリー 「早くお外行きたいなぁ…。」         スマイル 「今日はナニするの??」
2匹仲良く初レッスン頑張りました☆
初めはワンちゃんも飼い主さんも戸惑う事が多いと思いますが、
より楽しい生活をする為の大事なプロセスですので一緒に頑張っていきましょう。


081026 クワン   081026 ユラ
クワン 「ワタシ、今忙しいのよ。」          ユラ 「アッチが気になるぅ…」
ママと一緒にお買い物に来てくれました。   元気いっぱいレッスン頑張りました。
マイペースなクワンちゃん、今日も店内    指示の出し方いい感じですヨ☆今日の
探検に余念がありませんでしたネ☆     感じでアジャちゃんとも練習してくださいネ♪


081026 ナナ   081026 ジュリー
ナナ 「何かヘンな音が聞こえるヨ??」        ジュリー 「ココは私の庭のようなモノね☆」
081026 カレン   081026 カイザー
カレン 「モデルなら私に任せて♪」         カイザー 「骨が気になります・・・」
             081026 ナルー
             ナルー 「この陰影の感じカッコいいっしょ??」
5匹みんなで仲良く一緒に遊びに来てくれました。
みんなそれぞれ興味を示すものが違って、行動が違って・・・
バラバラなようでやっぱり仲良しです♪また遊びに来てくださいネ。


081026 ブランカ・ジル   081026 ベル
ブランカ・ジル 「皆さんお久しぶり!!」       ベル 「ウルウルおめめ攻撃☆」
久しぶりに遊びに来てくれました。       日常でもレッスンの結果がジワジワと
とっても大人しくて可愛い子達です。      出始めたベルちゃん、この調子で楽しみ
またいつでも遊びに来てくださいね♪     ながらステップアップしていこうネ☆


081026 ポロン   081026 シャンプー
ポロン クリクリおめめがチャームポイント☆     シャンプー 「ボク、ちょっとネムいんです・・・」
ママと一緒にお買い物に来てくれました。   久しぶりにお買い物に来てくれました。
お買い物の間、元気に店内を探検。      只今ママの手作りゴハン&BSKフードで
控えめな甘え方がとても可愛いんです♪   おいしくダイエット中☆また遊びに来てネ。


081026 ボビィ   081026 モネ(ボビィ妹)
ボビィ 「今日はレッスンじゃないの??」       モネ 「イタズラっ子ってナ~ニ??」
お買い物&レッスンの予約に来てくれました。
甘えん坊で慎重派なボビィくんと天真爛漫なモネちゃん、いつ見てもいいコンビです☆
モネちゃんがイタズラ王である事が発覚!!
でもこの瞳に見つめられると許してしまいそう・・・。


081026 ゴン
ゴン 「今日も異常ナシだぜ!!」
お散歩途中で遊びに来てくれました。
店内を一通り警備巡回し終わるとその日に気に入った場所にドンと腰を据えて一休み。
そしてまたお散歩警備へ戻る姿がちょっと頼もしいゴン警備員でした☆
こんにちは、永田です。


最近は昼間でもそう暑くなく、気持ちいい日が増えてきましたね。
この時期はワンちゃんと飼い主さんが一緒に思いっ切り運動できる貴重な時期です。
みなさんワンちゃんと一緒になって楽しく運動してくださいネ♪


もうすぐ10月も終わりですが、
まだまだ皮膚トラブル撃退キャンペーンを開催中です☆
先週もお伝えしたようにこのキャンペーンは
現在皮膚トラブルを抱えているワンちゃんだけが対象ではなく、
今健康なワンちゃんには「免疫力・自然治癒力」を高めてトラブルを起こしにくい
体を作ってもらいたくて『皮膚トラブル対策基本セット』をオススメしています☆
もちろん皮膚トラブルに悩んでいるワンちゃんにもオススメ!


フード+アニマストラスで体の中から、アクアフェリーチェ ミネラルミストで外から
自然の力を借りてトラブルを起こしにくい強い体を作って
カイカイになんて負けないワンコを目指しましょう!!
キャンペーンの詳しい内容はコチラ⇒「今月のキャンペーン」ページへGO!!
(獣医師 紺谷先生との対談記事もとっても参考になりますよ♪それはコチラ→対談記事


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081025 レオ   081025 ウェンディー
レオ 「今日もママといっぱい遊ぶんだ♪」      ウェンディー 「パパの傍が落ち着くの。」
今日も元気いっぱいレッスンできました。  久しぶりに遊びに来てくれました。
これからはロングリードを使ってママと   12才には見えない毛量とツヤ、そして元気!!
いっぱい遊びながら覚えていこうネ☆    飼い主さんの愛情の賜物です。


081025 ばぶー   081025 デコラ
ばぶー 「今日は涼しくていいのネン♪」      デコラ 「ワタシの武器はこのウルウルの瞳☆」
今日も仲良く2匹一緒にレッスンしました。
諦めずにレッスンしているだけあって2匹とも通い始めとはもう別犬ですネ。
これからも、もっと素敵なレディー目指して楽しく♪頑張りましょう!!


081025 ジュリア   081025 クッキー
ジュリア 「誰かワタシを呼んだかしら??」     クッキー 「お姉ちゃん、早く遊ぼうよぉ~♪」
大好きなパパと一緒にお買い物に      今日も元気にレッスン頑張りました。
来てくれました。筆で名前が書かれた    お散歩のコツ分かってきたでしょうか??
オンリーワンTシャツがお似合いです☆   諦めずに一緒に頑張っていきましょう!!


081025 トボ   081025 サンタ
トボ 「今日はお顔が良く見えるでしょ??」      サンタ 「今日もヤル気十分だぜ!!」
今日は「パパ&ママといっぱい遊ぶ」    小雨が降る中でしたが、元気にレッスン
レッスンをしました。くれぐれもトボくんに  できました。毎日のお散歩でも歩くスピード
遊ばれないように気をつけてくださいネ☆  に気をつけて練習してみてくださいネ。
こんにちは、倉本です。


昨日から今日にかけてまとまった雨が降った東京ですが
明日は朝からお天気になるとの予報で、週末はお出かけ日和に
なりそうですね☆



業界人にも好評の「袴田語録」が更新されました。


今回のテーマは「アレルギー克服犬への道標」

アレルギーは一生治らない病気と言われ、このままこんな辛い日々が永遠に続くのか。
そんな風に感じている愛犬家がきっと日本にはたくさんいるのではないだろうか。

今回はアレルギーを克服した犬の話をしようと思う・・・



これは、私達BSKスタッフも皆感動したあるワンコのアレルギー克服までのお話です。

続きはコチラから⇒TOPページ内「袴田語録」


☆人と犬との健康を考える勉強会 第2段☆
『もっと知りたい!!皮膚トラブルのこと』


こちらが11月4日(火)にブラックストリームケンネルで行われます。
獣医師で手作り食による紺谷先生を講師としてお招きして
を開きます。


最も多い現代病、皮膚トラブルの勉強会になりますが、
トラブルを持っていないワンコの飼い主様も是非ご参加ください。


多くのワンコが経験しているといわれる「皮膚トラブル」について
体の仕組みからみた原因や手当て飼い主さんの気持ちのあり方
にいたるまであらゆる方面から学べる勉強会になっています。


是非、お友達とお誘いあわせの上ご参加下さい。





こんにちは、倉本です。


自然流でワンコも家族も健康に生活しよう!!」というテーマのなか
約2週間ほど前に取り扱いを始めた「野菜箱」にとても大きな反響を頂いております。


徹底した土作りを行い30年以上に渡り残留農薬ゼロ、スーパーに並ぶ普通の
野菜の3~4倍もの高い栄養を持った美味しいお野菜を産地直送でお届けしている
物ですが、実際にお試しで注文された方からのリピートを沢山いただいています。
ありがとうございます


美味しくて、体にも嬉しい栄養価の高いお野菜。
せっかくの良いお野菜ですから、ワンコにも美味しく食べてもらいたい。
「ワンコにはどれくらいどんな風に与えたらいいのかな??」


こんな食事に対する疑問も11月4日の勉強会で解決しましょう♪


紺谷先生は手作りごはん推奨派の数少ない獣医さんで
西洋医学はもちろん、BSKの自然流の犬育てにも賛同してくださっている位
自然療法の知識も豊富な獣医さんです。


できる限り多くの質問にもお答えしてくださるそうですので
この機会を逃さぬよう、皆様ご参加下さいね!

詳細・お申し込みはコチラから⇒人と犬との健康を考える勉強会 第2段



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

今日は、恒例!合同レッスンDAYでした☆
参加犬は…
081022 レイア    081022 ルーク
レイア 「お座りもグンと上手になったのよ♪」   ルーク  「兄ちゃんだって負けないぜ!」

081022 キティ    081022 まろん
キティー 「伏せ姿に大人の女の貫禄アリ☆」   まろん 「カメラ向ければこの笑顔☆プロです」


081022 集合1中央:別に兄妹喧嘩ではありません!」
今日も元気に賑やかに集まってくれました。
涼しくなって沢山動けるようになったので、メンバーたちも心なしか
活発になったような気がしました☆
最後は恒例の集合写真。フレームいっぱいの距離感が絶妙です(笑)



081022 ジョリー1    081022 ジョリー2
ジョリー  「ママ早く帰って来て…」         「どう?ボクの伏せ、完璧でしょ☆」
今日から一緒にレッスンを頑張る事になりました♪
お外で楽しくお散歩できる様に、遊びながらレッスンして行きましょうね☆
ママの様子をしっかりと見ていて、ママが大好きなジョリーです。


081022 ニコ1    081022 ニコ2
ニコ  「ちょっと、写真とか困るんだけど…」     「その骨さんくれるなら1shotだけね」
ママと一緒に初めてお店に遊びに来てくれました☆
チョット照れ屋さん!?でカメラ拒否でしたが、大人気の「骨」を前には
やはり勝てないご様子(笑)フードは美味しく食べれたカナ?
また、ぜひ遊びに来て下さいね♪
こんにちは、倉本です。



今月のキャンペーン内
「獣医師紺谷先生との皮膚トラブルの対談記事」の最終話がUPされましたが
皆さんもうチェックしていただけたでしょうか!?


初回・第二回と皮膚トラブルの原因からメカニズム、そしてお家で出来るケアや
普段の生活で心がけを獣医師の紺谷先生に教えていただいた人気コーナーも
今回が最終話となりました。



今回も食事・シャンプー・ブラッシング&マッサージによるコミュニケーション等
皮膚トラブルに悩むワンコと飼い主さんには勿論、元気いっぱいのワンコ達も
知っておきたい内容となっています♪


「まだ見てなかった!!」と言う方は今すぐチェックして下さいね。



11月4日(火)にはブラックストリームケンネルに紺谷先生を講師としてお招きして
「人と犬との健康を考える勉強会 第2段」を開きます。


最も多い現代病、皮膚トラブルの勉強会になりますが、
トラブルを持っていないワンコの飼い主様も是非ご参加ください。


多くのワンコが経験しているといわれる「皮膚トラブル」について
体の仕組みからみた原因や手当て飼い主さんの気持ちのあり方
にいたるまであらゆる方面から学べる勉強会になっています。


是非、お友達とお誘いあわせの上ご参加下さい。
紺谷先生との対談記事⇒TOPページ内「今月のお知らせからGO!」
11月4日勉強会の詳細・申し込み⇒TOPページ内「BSKの勉強会からGO!!」


こんにちは、永田です。


昨日に引き続いて今日もいいお天気でした。
昼過ぎに駒沢公園にちょこっと散歩にいってきたんですが、
たくさんの人が走ったり、自転車に乗ったりして体を動かしていました。


駒沢公園でもほんの少しづつですが、「紅葉」が始まりました。
081019 紅葉?
こんな感じでまだうっすらと色付いてきた程度ですが、これからが楽しみです♪


今月は皮膚トラブル撃退キャンペーンを展開中ですが、
このキャンペーンは現在皮膚トラブルを抱えているワンちゃんだけが対象
というわけではないんです。
今は健康なワンちゃんでもいつ皮膚トラブルが起きるかわかりません。
起きてしまってから対策を始めるんでは時間がかかってしまいます。
そんなワンちゃんには『皮膚トラブル対策基本セット』
皮膚トラブルの予防としても使ってもらいたいんです。


フード+アニマストラスで体の中から、アクアフェリーチェ ミネラルミストで外から
自然の力を借りてトラブルを起こしにくい強い体を作って
カイカイになんて負けないワンコを目指しましょう!!
キャンペーンの詳しい内容はコチラ⇒TOPページ内「今月のキャンペーン」からGO!!
(獣医師 紺谷先生との対談記事もとっても参考になりますよ♪)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081019 オリーブ   081019 ポパイ
オリーブ 「写真は得意なの♪」          ポパイ 「ボクも得意だもん☆」
             081019 バート
             バート 「ボクはこの角度がイイと思うんだな♪」
今日は3匹みんな一緒にレッスンしました。
1匹がママとレッスンしている間、他の2匹はパパと「待て」の練習をするなど、
多頭飼いならではの楽しいレッスンができました☆


081019 あんこ   081019 ナナ
あんこ 「あんこです、ハジメマシテ☆」       ナナ ダ~~ッシュ!!
まだ7ヶ月のあんこちゃん、骨が大好き   レッスン開始前にお姉ちゃんと遊んで
という事でお買い物にきてくれました。    まずはウォーミングアップ!! とっても
また元気に遊びに来てくださいネ。      気持ち良さそうに走っていました☆


081019 ハナ   081019 ソル
ハナ 「スタイル良いでしょ??」            ソル 「ボク、このお店大好きなの☆」
お買い物に来てくれました。           元気いっぱいで来てくれました。
お外がもっと楽しく感じられるように       甘えん坊でとっても可愛い性格なので 
いっぱい遊んであげてくださいネ。        スタッフみんなソルくんにメロメロです♪


081019 デコラ   081019 ばぶー
デコラ 「たまには面白い顔も撮らせてあげる♪」 ばぶー 「ワタシはマジメな姿でお願いします。」
             081019 トロン
             トロン 「ボクは凛々しいヤツで!!」
今日はこの3匹で合同レッスンを行いました。
涼しいようで動くとちょっと暑い感じでしたが、3匹共それぞれ頑張っていました。
それぞれまた次回までお家で復習してきてくださいネ☆


081019 こじろう   081019 ロン
こじろう 大好きなママを見つめてるのカナ??   ロン ロンくんもママを見つめてるの??
お買い物に来てくれました。          ロンくんもお買い物に来てくれました。
お腹の調子も良いようで良かったです。   いつも元気なロンくん、今日も元気
また元気に遊びに来てください。       いっぱいでした♪ また来てネ。


081019 スマイル   081019 リリー
スマイル 「ボク達兄妹なの☆」           リリー  「みなさん、ヨロシク♪」
兄妹で一緒に住んでいる2匹はカウンセリングに来てくれました。
2匹共とってもいい子達なので飼い主さんの意識・行動が変われば
どんどん良い方向へ向かいますのでこれから一緒に頑張りましょう!!


081019 カルティエ   081019 ジュノン
カルティエ 「お手上手でしょ??」          ジュノン 「ココ初めて来たの♪」
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました。
とっても可愛らしい子達です。
またみんなで遊びに来てくださいネ☆
こんにちは、永田です。


今日は朝からとてもいいお天気でした☆
こういう日はワンちゃんと外で遊ぶのがイチバン!!
今の気持ちいい季節のうちにどんどん一緒に遊んであげてくださいネ♪


続々とご注文を頂いている『野菜箱』ですが、
今日、お店に届きました!!
ウキウキしながら箱を開けてみると・・・
081018 野菜箱   081018 野菜箱2
どれも美味しそう♪
今回の内容は
 大根、さつまいも、ごぼう、しょうが、玉ねぎ、しいたけ、キャベツ、小松菜、人参
それぞれ生産者の方の名前が明記され、美味しく食べるためのレシピが付いています。
それだけでも安心なのに、30年間残留農薬ゼロという素晴らしいお野菜達です。



お試しプランもまだ募集中ですので、興味のある方は当店(Black Stream Kennel)か
Dog Care House Motomachiへご来店くださいネ♪
当店では今なら実際にお野菜を見ることができますヨ☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081018 銀次郎   081018 ぽん太
銀次郎 「ボク、イチバ~ン!!」            ぽん太 「あんまり近付くなよぉ…」
今日の一番乗りは銀次郎くんでした。    だんだんと「待て」も上手にできるように
元気いっぱいに大好きなパパとママと    なってきましたね。この調子で楽しみ
お買い物に来てくれました。           ながら続けていきましょう!!


081018 サンタ   081018 クゥ
サンタ 「今日は風が気持ち良いなぁ♪」      クゥ 「ママのお膝はボクの特等席☆」
朝イチのレッスンだから眠かったのか、   今日が2回目のレッスンでした。
それとも余裕の表れなのかレッスン前    まだまだ戸惑う事が多いと思いますが、
にはあくび連発でしたが、やる時は      焦らず気長に楽しみながら続けるのが
やる男のサンタくん、頑張りました☆     最大のコツです☆ 楽しく楽しくです♪


081018 ユラ   081018 ルル
ユラ 「ママを見つめてるのよ☆」          ルル 「頭フワッフワでしょ??」
久しぶりのレッスンでしたが頑張りました。  トリム後の全身フワッフワでお買い物に
指示の出し方のコツを今回掴めましたか??  来てくれました。可愛いおめめで見つめ
復習しながら覚えていってくださいね☆    られると誰もがメロメロです☆


081018 ティサ   081018 アール
ティサ 「みなさんお久しぶり☆」          アール 「キレイに撮ってネ♪」
久しぶりのレッスンでした。          元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
また少しづつコミュニケーションの時間を  5才とは思えない位元気なアールちゃん、
増やしていっぱい褒めてあげてください。 でもそこは大人の女、撮影時は動きません☆


081018 ポン太
ポン太 「ボク、お散歩大好き!!」
お買い物に来てくれました。
いつも元気に挨拶してくれるポン太くん、
今日も3人のスタッフ皆にしっかり挨拶してくれました☆
こんにちは、倉本です。



ブラックストリームケンネルでは、日本で暮らす1人・1頭でも多くの人と犬とが
ナチュラルで心豊かな生活を送れるような世の中作りを目指して
『BSK流 自然治癒力向上のための 健康の4つの柱』を基本とした犬育ての
お手伝いが出来るよう取り組んできました。



そしてもっとお客様の生の声を聞きながら
一緒に健康ワンコ・健康家族を作って行きたいと考えそれを形にするべく
サポート会員『BSK&Associates』を募集することになりました!



これからの人と犬との健康で心豊かな未来を一緒に作ってくれる方
募集いたします。
熱い意気込みのある方のご参加をお待ちしております。


詳細はコチラから⇒『BSK&Associates』 第一期会員募集!



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


081017 ジュディー    081017 ザック
ジュディー 「艶々の美貌とスマイルよ♪」     ザック  「心地良すぎて…って撮られた?」
朝一で遊びに来てくれました☆         お散歩がてら買い物に来てくれたザック。
元気いっぱいで懐っこいので若く見られ    ポカポカ陽気で思わず大きなあくびが…
がちですが、5歳の立派なレディーです♪   片目がカメラ目線なのがツボです(笑)



081017 マロン    081007 小春
マロン 「やっぱり秋晴れは気持ちーね☆」     小春 「おーい、誰かいますかぁ~??」」
今日も楽しくレッスンが出来ました☆      2回目のレッスンでしたが落ち着いて
頑張って練習していた「階段下り」も見事   上手に歩けましたね☆お家でも呼びの
克服できました♪良かったね、マロン♪    練習をしながら遊んであげてください♪
こんにちは、倉本です。



今日はスッキリとした秋晴れで、1日とても気持ちよく過ごすことが
できました☆

もう少しすると落ち葉が舞い始めて、駒沢公園は黄色い絨毯が
歩道を覆うようになります。
ワンコ達は楽しそうに、一部の子はカサカサ動く落ち葉にビックリしながら
お散歩を楽しみます。


私も落ち葉の上をサクサク音を鳴らしながら歩くのが結構好きなのですが
ワンコ達はお散歩から帰って来ると、た~くさんお土産をくっつけて
来ますよね!


特に秋~冬は空気が乾燥しているので、ワンコ達の毛は静電気が起こり
埃まみれになってしまいます。
すでに、空気が乾燥し始めていますので散歩の後のブラッシングは
欠かさないようにしてあげてください☆


ブラッシングの時にはコレ!!↓
afmm.jpg
アクアフェリーチェ ミネラルミスト
純天然のミネラル成分によって「細胞力を活性化させる」事で
肌サイクルを整えて、ワンコが本来持っている「美しい毛並みや皮膚を作る力」を発揮☆
気になる静電気も治まり、毛がフワフワそしてサラサラに♪


毎日のブラッシングに、お散歩前の静電気防止にお使い下さい。
詳細はTOPページコンテンツ『厳選グッズ』をチェック⇒ココをクリック


こんにちは、倉本です。



今月のキャンペーン内の~獣医師紺谷先生との対談~
『皮膚トラブルの原因と飼い主さんの取り組みについて 第2部』
は見ていただけたでしょうか!?


第二段では飼い主さんにとって一番気になる
食物アレルギーのメカニズムについてもお話していただきました!!


今までこんなに具体的なお話を獣医さんで聞いた飼い主さんは少ないのでは!?
見ていない方は今すぐチェックしてくださいね!!


また、紺谷先生を講師にお迎えして
人と犬との健康を考える勉強会 第二弾
「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」
11月4日に行います。
コチラも忘れずにチェック・お申し込み下さいね!


対談&勉強会詳細はコチラ⇒TOP内今月のお知らせから



では、本日の来店ワンコの紹介です。

081014 プリンス
プリンス 「チョット近すぎるんじゃなくって!?」
プーチャンはお散歩の帰りにお買い物に来てくれました!
雨が降る前に…と言う事で、今日はいっぱい遊んで来たそうです☆
アップのお写真で黒い瞳がバッチリ☆今日は凛々しいプーチャンです♪


081014 柚
  「ちゃんと美人に撮れてるかしら♪」
ママとランチの帰りにお買い物に来てくれました♪
お家からお散歩しながら公園に遊びに来たそうですが、雨が降ってきた
ので今日は中止になってしまいました。
「次のお休みは晴れますように☆」ってお祈りしておくからね!
こんにちは、倉本です。


3連休最終日の今日は「正に行楽日和」に相応しい爽やかな秋晴れの
1日となりました。
駒沢公園では何か催しが行われていたようで、多くの人で賑わっており
お散歩ワンコも沢山見られました。


前回大好評でした「人と犬との健康を考える勉強会」
第二段が決定いたしました☆



今回のテーマは
獣医さんに聞いてみよう!
「もっと知りたい!皮膚トラブルのこと」
です!


今回はワンコの健康について、それも、最も多い現代病、皮膚トラブルの勉強会です!!

講師の先生は、BSK10月のキャンペーン「皮膚トラブル撃退月間」で
皮膚トラブルについての対談記事でもご協力いただいているおなじみの獣医さん
紺谷有子先生です。
西洋医学はもちろん、BSKの自然流の犬育てにも賛同してくださっているくらい
自然療法の知識も豊富な獣医さんです。


原因のこと、ケアのこと・・・知っていれば不安になりません。
皮膚トラブルは特に、絶対に治る!という気持ちを持つことが大事なんです。

ぜひ、勉強会に参加して知識を深めてくださいね!

  日程 : 11月4日(火)   ブラックストリームケンネル    

  時間 : 14:00~16:00  

となっております。お早めにお申し込み下さいね。

詳細・お申し込みはコチラ⇒TOPページ内「今月のお知らせ」より



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


081013 ビビアン    081013 ボビィ・モネ
ビビアン 「今日はゆっくりお散歩したの☆」   ボビィモネ 「リードの位置がおかしいぞぉ??」
ママと公園で爽やかにお散歩を楽しん   今日も仲良くレッスンが出来ました♪
でお買い物によってくれました♪       遊びたい盛りのモネはお兄ちゃんの
夏にあまりお散歩できなかった分まで    周りをうろうろコロコロ(笑)そんな中で
今のうちに沢山楽しんでくださいね☆    ママの指示を聞くボビィはさすがです☆



081013 エル・リン    081013 ももこ
エル・リン  皆さん初めまして~☆」      ももこ 「そんなに近いと緊張しちゃうです。」
2頭は駒沢をお散歩しながらお店に     ももこは躾の相談で来店してくれました。
遊びに来てくれました☆            色々な事を吸収し成長していく大切な           
フードは美味しく食べてもらえたかな?   時期ですので、楽しくコミュニケーション
また遊びに来て下さいね♪          を取りながら育てて行きましょうね♪



081013 ぶんた    081013 トロン
ぶんた 「今日もいっぱい遊ぶぞぉ~☆」     トロン 「ぶんたお兄ちゃんに遊んでもらうの」
2頭は駒沢公園で一緒に遊ぼう!!と言う事で待ち合わせ&お買い物に
来てくれました。
初対面の2頭でしたが、ちびっ子トロンはチョット遠慮気味、お兄ちゃんのぶんたは
堂々のまったりマイペースでした。楽しく遊べたかな~☆



081013 アール    08113 ココ
アール 「ちゃんと美しく撮って頂戴ね♪」     ココ  「初めましてなの。チョット緊張!」
今日も元気に遊びに来てくれました☆    躾の相談で来店してくれました。
カメラを取って戻ってくると「いつでも撮影   ご家族の皆さんにとても大事にして
OKよ♪」と言わんばかりに目線をくれる   もらっているココ。お家で呼びの練習
アール☆ベテランモデルの様でした(笑)   をして沢山遊んであげて下さいね☆


081013 モニカ    081013 アラン
モニカ  「私のゴハン早く下さいな」        アラン  「今日はお家から歩いて来たの!」
元気にお散歩しながら来店してくれました。  ママとお散歩しながら遊びに来てくれ 
食欲の秋!?と言う事で食が進んでいる   ました。お休みの日はずっとママと一緒
モニカさん。大事なゴハンは多少重くても   なので御機嫌です☆ママの隣で座る姿は
パパにしっかり持ってもらいました(笑)    まるで一緒に話をしているようです♪    
こんにちは、永田です。


今日は朝から肌寒く、秋を感じる1日でした。


大好評の『袴田語録』をまたまた更新しました!!
今回は・・・「母犬の愛情と私たちにできること」をテーマに、
長年ブリーディングに携わってきたからこその話が書かれています。
ワンちゃんと暮らしていくうえでのヒントになる事が盛りだくさんですので
ぜひ読んでみてください☆⇒BLACK STREAM KENNELのトップページからGO!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081012 クッキー   081012 レオ
クッキー 「あっちの子が気になるの…」      レオ 「ボクも気になる…」
             081012 オリーブ
             オリーブ 「私も気になるワ…」
今日はこの3組で合同レッスンを行いました。
年齢も性別もバラバラな3匹ですが、他のワンちゃんのレッスンを見る事で
自分達はどうしたらいいのか客観的に考えられたりとても有意義な時間でしたネ☆


081012 テオ   081012 テオ2
テオ        全身でも……バストアップでも……素晴らしいモデルっぷり!!
家族みんなで一緒にお買い物に来てくれました。
これからお散歩するという事でウッキウキ♪でお店を後にしたテオくんでした。


しつけレッスンにずっと通ってくれているマフィンジュリアン
2匹の間に生まれたパピーちゃん達5匹を連れて遊びに来てくれました☆
081012 パピー   081012 パピー2
081012 パピー3   081012 パピー4
             081012 パピー5
この5匹の元気なパピーちゃん達はみんな元気!!元気!!
一緒にお店に来たマフィンパパは大忙しです☆
081012 マフィン   081012 マフィン2
遊び相手をしてあげたり・・・     子供達の安全の為に外の音を気にしてみたり・・・
とにかく、とっても楽しい大運動会でした♪


081012 アシャイ   081012 ベニーツァ
アシャイ 「ちょっと疲れたヨ・・・」      ベニーツァ 「ちょっとどうしていいかわかんないの。」
マフィンくんファミリーの大運動会開催中の来店でしたが、
お友達同士という事で運動会に参加したのはいいものの、
パピーちゃん達のパワーに終始圧され気味な2匹でした・・・汗。


081012 トボ   081012 ラスティ
トボ 「早く遊ぼうよぉ♪」              ラスティ 「ボク、伏せも得意なんだな☆」
最近はとにかく「楽しくレッスン♪」       回を重ねるごとに着実にステップアップ
をモットーに練習しているので         できています。 この調子で楽しみながら
トボくんの目がキラキラですネ☆        続けていこうね♪
こんにちは、永田です。


今日は雨が降ったり、ピカーっと晴れたりなんだか忙しい天気の1日でした。


ブラックストリームケンネルでは「ワンコ達と『自然流』で生活しよう」というのを
テーマとしていますが、またひとつ『自然流』な商品の取り扱いが始まりました!!


その名も・・・・・・『野菜箱』
徹底した土作りを続け、栄養価はスーパーで売っている普通のお野菜に比べて
とても高く、30年間残留農薬ゼロのお野菜をお届けするというものです。
「美味しくて体に良いお野菜を皆さんやワンちゃんに食べてもらいたい!!」
という思いで取り扱うことになりました。


週に1回や隔週に1回、月に1回などお届けプランが選べるようになってます。
お試し1回のプランもありますので、興味のある方、詳しく知りたいという方は
ぜひお店の方へご来店ください。 (Dog Care House MotomachiでもOKですヨ♪)
1箱¥2,830になってます☆


ちなみにお届けするお野菜の例ですが
ごぼう 300g  小松菜 200g  さつまいも 700g  しいたけ 80g  大根1本
キャベツ 1玉  新しょうが 200g  玉ねぎ 500g  人参 400g
という感じになっています。
時期によって旬の物が入ってくるようになっているのでいつも同じ物が届くわけ
ではありませんが、次はどんな野菜が来るのか楽しみになりますヨ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081011 ウイニー   081011 クゥ
ウイニー 「久しぶりだなぁ♪」           クゥ 「今日はいっぱい遊んでもらったの☆」
元気いっぱいお買い物に来てくれました。  初レッスン頑張りました!!
今日はなんだかいつもよりもテンション    これから少しづつレッスンでやった事を
高めでとっても楽しそうにしていました。   生活の中に取り入れていってくださいね☆


081011 のあ   081011 くう太
のあ 「みんな一緒で楽しいの♪」          くぅ太 「大人っぽくなったでしょ??」
081011 ジュリー   081011 あげは
ジュリー 「モデルは得意ヨ☆」           あげは 「初めまして、あげはです♪」
元気に4匹一緒に遊びに来てくれました。
みんな小さい頃からのお友達なのでみんなとっても仲良しです☆
またみんなで遊びに来てくださいネ♪


081011 ノア   081011 しゅう
ノア 「私の顔ちゃんと写ってるぅ??」         しゅう 「ペロンチョッ☆」
涼しくなってますます元気なノアちゃん、   パパ&ママと一緒にお買い物に来て
今日もレッスン頑張りました。          くれました。お店に来るとゴキゲンで
パパさん、ママさん、「綱引き」にならない   スタッフに挨拶してくれるしゅうくん、
ように気を付けて練習してくださいネ☆     今日も可愛く挨拶してくれました☆


081011 桃太郎   081011 Noah(ノア)
桃太郎 「ジッとしてるのは得意です。」       Noah(ノア)  「みなさん、ハジメマシテ☆」
2匹一緒にカウンセリングに来てくれました。
とっても大人しい桃太郎くんと、元気いっぱいのノアちゃん、
対照的な2匹ですがとっても仲良しです。
レッスンをする事でもっとお互い分かり合えるように楽しみながら頑張っていきましょう!!


081011 小太郎   081011 ジュリア
小太郎 「上見過ぎて苦しいカモ…」        ジュリア 「私、パパ大好きなの☆」
お買い物に来てくれました。           元気にに遊びに来てくれました。 
真剣に見つめるその先は……??        大人しくてとっても可愛いジュリアちゃん、
大好きなママさんでした☆            大好きなパパ一緒にルンルン♪でした☆
こんにちは、倉本です。


10月も半ばに差し掛かってきましたが、今日は動くと汗ばむくらいの
お天気になりましたね。
日向は暑いくらいでしたが、公園の木陰は吹きぬける風がとても心地よく
ベンチに腰掛けて本を読んだり、お喋りを楽しむ方が多く見られました。


お散歩するワンコ達の足取りも軽やかで、清々しさを全身で感じながら
お散歩しているようでした。



お散歩がとっても気持ちの良いこの季節ですが、中には草花にかぶれて
皮膚トラブルを起こしてしまうワンコも見られます。

BSKでは今月皮膚トラブル撃退キャンペーンを行っています。
 

  ・夏の疲れから皮膚トラブルが出てきたワンコ
  ・草木に被れてトラブルを起こしてしまったワンコ


どちらもしっかりと免疫力を高めてトラブルに負けないカラダ作りを
していきましょうね☆
今月のキャンペーンはコチラから⇒TOPページ内「今月のキャンペーン」より



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


081010 マロン    081010 マロン2
マロン  「今からレッスンであります!」       「でも、遊びながら楽しくやるんだ~☆」
今日も元気にレッスンが出来ました。
前回で大分コツを取り戻したようで、とても軽快に動くことが出来ていましたね☆
基本のコースをしっかりと身につけたマロン。これからはより楽しくコミュニケーション
を図っていけるように、頑張って行きましょうね!!

こんにちは、倉本です。



今日は残念ながら1日雨降りとなってしまいましたね。
こういうお外に出れない日に、ゆっくりブラッシングなどをしてあげながら
ワンコの状態を確認したりしてコミュニケーションを図ってあげてくださいね☆




ソーシャル・ネットワーキングサイト『mixi(ミクシィ)』にBSKのコミュニティが
できましたが、皆さま見ていただけたでしょうか?

BSKのコミュニティと言う事は、勿論自然流がテーマです。


その名も・・・「健康な犬育て『自然流でいこう』」です。


mixiに加入している方は参加して一緒に盛り上げてくださいネ☆


日本中のワンコ達を健康にすることが目的です!
ワンコだけでなく飼い主さんにも健康になってもらって、ワンコとの毎日を
「より楽しく」「より健康で」「より活き活き」としたものにしてもらいたい!!
自然流の癒しパワーの素晴らしさを日本のワンコの飼い主さんにも
どんどん意識してもらいたいです。


我こそは「自然流!」という方はもちろん、これから「自然流」を目指す!という人も、
ぜひご参加ください。


まだ加入してないという方はお友達に招待してもらってくださいね♪



mixi BSKコミュ健康な犬育て『自然流でいこう』は、BSKのサイトにも入り口を設けました。

⇒ BLACK STREAM KENNELのTOPページへGO!!



では、本日来店してくれたワンコの紹介です。


081008 ロン
ロン  「雨の日はドライブに限るね☆」
お散歩は難しい天気でしたが、大好きな車に乗って元気に遊びに
来てくれました。
今日もロンのゴキゲンな様子が滲み出てくるような、スマイルショット☆
ちぎれんばかりに振ってくれた尻尾は見事にブレています(笑)
いつもイキイキとした姿を見せてくれるロンにスタッフも元気をもらっています♪


081008 コロン
コロン  「ぼくコロン。アナタは誰??」
コロンは躾の相談で来店してくれました。
もうすぐ2才ですので、これから大人のオスとしての自我が出る時期に入ります。
元々穏やかな性格のコロンですので、家族みんなで一貫したコミュニケーションを
取って安心できるようにしていきましょうね☆
また、いつでも遊びに来て下さいね♪


081008 ノワール2
ノワール  「僕のゴハンはドコですか~?」
ママと一緒にお買い物に来てくれました。
控えめにですが、しっぽを「プリプリ」っと振ってチョコチョコやってくる姿が
とっても可愛らしいノワールです。
ゴハンの袋を見ると「それ僕のだよね!?」と言わんばかりにお顔をグッとあげて
ジーっと運ばれていくのを見守るノワール(笑)
ちゃんと買ってもらったから、お家で美味しく食べてくださいね☆
こんにちは、倉本です。


今日も1日暖かく過ごし易い陽気となりましたね。
夏場は、人もワンコも暑くて動くことが出来ず
冬場はワンコ達は寒い中でも活発に動ける子が多いですが
人のほうが外に出るのが億劫になってしまいがちです。


ワンコと人が一緒に動き易い貴重な季節ですので
出来るだけ沢山の時間をワンコと一緒に「自然に触れられるように」
過ごしてあげてくださいね♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

081007 もも    081007 イブ
もも  「ココが僕のお気に入りなんだ☆」     イブ「初めてだけど、ももと一緒だから平気なの♪」
いつも元町にも駒沢にも遊びに来てくれるももは、元町でレッスンを頑張っている
Girl Friendのイブを連れて来店してくれました。
よく二人で遊ぶそうですが、いつもはイブの方が積極的に遊びに誘うのに
今日はももがテンション高く積極的に誘っていて、ママ達もビックリ!!
小さな体の2頭には店内のスペースも十分に走れるドッグラン状態だったのか
楽しそうに走り回っておりました☆
また一緒に遊びに来て下さいね~♪



081007 Coco
Coco   「僕、もうすぐお兄ちゃんなの☆」
お散歩しながら元気にお買い物に来てくれました♪
お引越しをするそうなので、しばらくの間会えなくなってしまいますが
レッスンで勉強したことがしっかり身に付いているCocoですので、お家で
遊びの中に指示を入れてあげながら、今まで通り楽しく接してあげてください☆
新しいお家の近くには「土」の公園もあるそうなので、ロングリードを使って
沢山走って遊べるといいですね!
こんにちは、倉本です。


昨晩からの雨も午後には上がって晴れ間も見え、過ごし易い1日と
なりました♪
午後からは楽しそうにお散歩するワンコ達が多く見られました。


さて、BSKの今月のキャンペーンはチェックしていただいたでしょうか?

今月は皮膚トラブル撃退月間と言う事で
皮膚トラブルの根本治癒を助けるグッズ獣医師紺谷先生へのインタビューなど
ワンコと家族との健康を考えている皆様には必見の内容となっています!


是非チェックして自然派健康ワンコを目指しましょう♪
皮膚トラブル撃退キャンペーンはコチラ⇒TOPページ内「今月のキャンペーン」




では、今日来店してくれたワンコの紹介です♪


081006 アラン1    081006 アラン2
アラン  「お話の邪魔はしないですよ。」        「だって大人の男ですから☆」
アランはお散歩がてら遊びに来てくれました♪
ママがお話している間大人しく待っていたので、お話の後は一緒に遊びました☆
遠隔だってバッチリこなして「次は何!?」と期待するように顔を見上げる姿は
とてもキラキラしていました。
次はお外で思いっ切り遊ぼうね☆


081006 小春1    081006 小春2
小春 「んん、お友達の臭いがするのよ♪」     「今日からレッスン頑張っちゃいます☆」
小春は今日が初めてのレッスンでした。
チョットお外が苦手な小春ですが、一緒に遊びながら
少しずつ「お外は楽しく遊べるところ」「家族と一緒なら安心できる」
と言う事を教えていってあげましょう。
これから一緒に頑張って行きましょうね☆
こんにちは、永田です。


今日は予報ではお天気が崩れるようでしたが、
夕方のレッスンの時間も雨に降られずに終われました。


今日はお店の近くのマンション、深沢ハウスのペットオーナーズクラブ主催の
イベント「ペットと一緒に、午後のお散歩」に参加して来ました☆
イベント2   イベント
イベント3   イベント4
     みんなでで動き方を確認して~             レッツ・チャレンジ!!

参加者の皆さんがお散歩をして戻って来る所から合流して、
皆で楽しく待てやおいでの練習をしたり、トレーナーが皆さんの質問に答えたりと
とっても有意義で楽しいイベントでした。



**NEWS!!**
ソーシャル・ネットワーキングサイト『mixi(ミクシィ)』
にBSKのコミュニティができました!!
その名も・・・健康な犬育て『自然流でいこう』です。
mixiに加入している方は参加して一緒に盛り上げてくださいネ☆
まだ加入してないという方はお友達に招待してもらってください♪

mixi BSKコミュ健康な犬育て『自然流でいこう』はコチラからどうぞ
BLACK STREAM KENNELのTOPページへGO!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081005 オリーブ   081005 マハロ
オリーブ おすましオリーブちゃん♪        マハロ 「みんなぁ!!久しぶりぃ!!」
モデルが得意なオリーブちゃん、       しばらくレッスンをお休みしていましたが、
来週はいよいよ合同レッスン初体験☆    久々に復活です☆またこれから一緒に
楽しくできるといいですね。           楽しくレッスンしていきましょう!!


081005 ランディー   081005 トボ
ランディー 「今日は遊んでから来たの☆」     トボ 「ボクの目、どこにあるか分かる??」
お買い物に来てくれました。          トボくんもお買い物に来てくれました。
遊んでからの来店だったせいか少し     トボくんと海遊びに挑戦しようか
暑かったようで床に体をペターッと       検討中というパパさん&ママさん、
付けている姿が可愛かったです☆      遊びに行ったら教えてくださいネ♪


081005 ナナ   081005 ナナ2
ナナ  時には凛々しく!!                 時には可愛く☆
雨で何回もレッスンが延期になってしまっていたナナちゃん、
今日はやっとレッスンできました☆
これからもナナちゃんと遊びながら楽しくレッスンしていきましょう!!
こんにちは、永田です。


今日は朝から秋晴れのキレイな空が広がる絶好のお散歩日和でした。
こういう気持ちの良い日は私も我が家のワンコと遊びたくなります☆
明日からまた少しお天気が崩れるようですが、昼間雨が降らないうちに
ワンちゃんとのお散歩楽しんでくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
081004 小春   081004 サンタ
小春 「みなさん、はじめまして☆」         サンタ 「外はやっぱり気持ち良いなぁ。」
カウンセリングに来てくれました。       ちょっと痩せた?サンタくん、今日も
とっても大人しくて可愛い女の子です。    パパ&ママと頑張りました。
これから楽しくレッスンしていきましょう!!   次回も楽しくレッスンしようネ♪


081004 クゥ   081004 ジュリー・クロ
クゥ 「なんだか眠くなってきちゃった…zzz」    ジュリー・クロ 2ショットに挑戦!!
カウンセリングに来てくれました。      常連のジュリーちゃんが新しいお友達を
パパ&ママともっと楽しい生活ができる  連れて遊びに来てくれました☆見た目は
のを目指して頑張っていこうね☆      カッコ良いクロちゃんですがホントは
                          女の子らしくてとっても可愛い子です♪           


081004 ばぶー   081004 デコラ
ばぶー 「アップだじょ☆」             デコラ 「ウルウルおめめが得意なの。」
081004 トロン   081004 チョコ
トロン  「今日は何して遊ぶの??♪」        チョコ 「合同レッスンって楽しいネ☆」
今日はこの4匹で合同レッスンを行いました。
初めは落ち着かなかった子もだんだんと他のワンちゃんに気を取られずに
飼い主さんの指示を聞けるようになってきましたね。
今日の感じで普段のレッスンでも練習してください☆


081004 ピック・ハンナ   081004 ベンジャミン
ピックハンナハンナちゃん、お誕生日おめでとう!!  ベンジャミンベンちゃんもお誕生日おめでとう!!
ハンナちゃんとベンジャミンくんは別々のお家のワンちゃんですが、
実は兄妹(姉弟??)なんです☆今日がお誕生日の2匹は
それぞれ飼い主さんと元気に遊びに来てくれました。
あと15分時間がズレれば久々の再会ができたのに今日は残念でした。


081004 ベル
ベル 「毛がキレイだねって言われるの☆」
今日もレッスン頑張りました。
飼い主さんの意識がとても良い方向へ変わってきているので
ベルちゃんも変わってきましたね。
この調子で意識を保ちながら楽しくレッスン続けていきましょう!!
こんにちは、倉本です。


今日もお天気に恵まれて爽やかで清々しい1日となりました。
駒沢公園もお散歩やサイクリングをする人、ノンビリと読書をしたり
昼寝をしたりする人など、多くの人やワンコが気持ち良さそうにしていました。


本当に心地よいと感じる貴重な時期ですので、心身共にリラックスさせる
為にも、ワンコと一緒にお外に出てあげてくださいね☆



BSKホームページ内で密かなブームを呼んでいる「袴田語録」
更新されました♪

今回のテーマは「命は預けるもの?」です。

「健康診断をしてもらうのに、すごく有名な医者にお願いしている。理由は、病気になった時にはその医者に命を預けるのだから、最初から有名な医者に世話になっておいた方がいいからだ。」

ある時、レストランで食事をしていたときのことだ。
隣の席に座っていた30代後半と思われる男性が店内に響き渡る…



私たちの大切な家族の命は誰に預けるものでしょうか?
続きはコチラから⇒BSKメインサイト「袴田語録」




では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

081003 ジル1    081003 ジル2
ジル   「大好きなパパの動きを」            「追いかけてるのよ♪♪」
パパ&ママと一緒にお買い物に来てくれました。
パパの「伏せ!」の指示をバッチリ聞いて撮影を終えたジル。
荷物をパパが持ち、カバンをママが持って帰ろうとする姿を「伏せ」のまま
ジッと見つめていて置いていかれそうになってました(笑)
ちゃんと解除してもらって無事に帰って行きました~☆



081003 マロン1    081003 マロン2
マロン 「今日はコチラを紹介します!!」       「ママとお揃いのタンクです☆」
今日はママのお母さんの応援付きでレッスンを頑張りました!
久しぶりだったので、遊びを入れながら楽しくレッスンが出来ました♪
階段の練習も失敗させない様、ゆっくりお家でも練習して下さいね☆


081003 ハリー1    081003 ハリー2
ハリー  「ココは何処なの??」            「なんか楽しくなってきたの♪」
12歳になるハリーは初めてお店に遊びに来てくれました☆
最初は緊張気味でしたが、慣れてくると笑顔でトコトコ寄ってきてくれたり
可愛らしい動きを見せてくれました。12歳とは思えないほどしっかりとして
若々しいハリー君、また遊びに来て下さいね♪
こんにちは、倉本です。


今日から10月に入りましたね♪
朝はチョット暗くて肌寒いお天気でしたが、午後からは日も差して
とても過ごし易い1日となりました。

気持ちの良いお天気のおかげか、お店に来てくれるワンコ達も
とてもイキイキとしていました♪


ブラックストリームケンネルでは今日から
皮膚トラブル撃退キャンペーンが始まりました。


まずは「皮膚トラブル基本対策セット!!」
BSKオリジナルフード
アニマストラス
アクアフェリーチェ
の3点で体の中と外からワンコの皮膚をケアします。


そして
『皮膚トラブルの原因と飼い主さんの取り組みについて』
と言うテーマで獣医師の紺谷有子先生からお話を伺いました!!


紺谷先生はとても丁寧なカウンセリングと食事指導をしてくださると評判の
『ペットホテル&クリニック FILOU(フィルウ)』の先生です。


ワンコと飼い主さん達も為の興味深いお話を沢山していただいたので
今すぐチェックしてくださいね☆

紺谷先生のお話&皮膚トラブル撃退キャンペーン詳細はコチラ!!
              ↓↓
BSKメインサイト内** 今月のキャンペーン **



では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。
081001 プリン・シフォン1    081001 もも1
プリン・シフォン「ピッタリ寄り添う仲良さん♪」   もも  「あの子が気になるぅ…」
2頭は仲良く家族でお買い物に来てくれ    ももはママとランチをしてからお買い物に
ました!マイペースなプリンとママ大好き   来てくれました。レッスンに来ていたモカ
なシフォン。また一緒に遊びに来てね☆    の動きがナゼか気になるももでした☆


081001 モカ    081001 チョコ
モカ   「何だか視線を感じるのね…」      チョコ 「ママと一緒が一番嬉しいんだよ♪」
モカ&チョコは今日も楽しくレッスンが出来ました!
皆で一緒にお散歩に行く時のコツや、遊ぶ時・指示を出す時の
メリハリの付け方など、お家でも引き続き練習して行きましょうね☆


081001 アシャイ・ベニーツァ    081001 アシャイ
アシャイベニーツァ 「今はカメラな気分じゃないよ」   「だってママを待ってるんだもん。」
今日も仲良くお買い物に来てくれました。
ランチで一緒だったもも君との再開も果た後、今日も店内を自由に散策!
ママが来るのを待っていたためか、お写真の顔はチョット不満そうでした(笑)


081001 リオ2    081001 モナ
リオ   「初めまして!!ヨロシクね☆」      モナ 「今日はイスの上でおすましなの☆」」
9ヶ月のリオはお買い物に来てくれました!  今日はパパと二人でお買い物に来て
落ち着きがあって目をイキイキとさせる姿    くれました。大好きなママがお家で
がとてもカッコイイ男の子です!         待っているので今日は早めに帰宅。
また遊びに来て下さいね♪            また3人でゆっくり来て下さいね☆

081001 小春    081001 アリア1
小春  「お外の様子が気になっちゃうの」     アリア 「伏せするからカッコ良く撮ってね☆」
おっとり大人しい小春と、元気いっぱい遊ぶの大好きなアリアは
今日も仲良く遊びに来てくれました♪
公園では思いっ切り遊べたのかな!?またいつでも遊びに来て下さいね☆

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

