来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


昨日に続きシトシト雨降りの肌寒い1日となりました。
秋の気持ちよいお散歩はいつになったら…

週末はお天気も回復して少し暖かくなるとの予想ですので
予報が現実になるべく祈りながら、過ごすことにしましょう!!


早いもので明日から10月に突入です!
昨日も告知しましたが明日から
10月限定皮膚トラブル撃退キャンペーン
やっちゃいます!!


名づけて皮膚トラブル基本対策セット


ズバリ名前の通り、この時期に多発する‘かゆかゆブツブツ’の皮膚トラブル達を
体の内側と外側からしっかりケアして追い出してしまおう!!というキャンペーンです。



気になる中身は…

BSKフード(やっぱり良いゴハンが基本です)
アニマストラス(天然の生きた酵母菌での整腸作用で皮膚トラブルの根本原因をケア)
アクアフェリーチェミネラルミスト(痛んだ皮膚のケアや乾燥によるフケ、カサカサにおすすめ)


ワンコの嫌いなお薬はいりません。
体の内外から皮膚トラブルのケアをサポートするバランスのいい組み合わせで
ワンコ自身の治癒力を引き起こして活動してもらいましょう♪


この皮膚トラブル基本対策セット
明日から先着30セット限定のみの販売です。。


今回はかなり破格のお値段となってますので、数量限定とさせていただきます。


皮膚トラブルとは無縁のワンコにも美しい被毛と健全な体作りの
お手伝いをしてくれる嬉しいセットとなっておりますので
是非この機会に手に入れてくださいね!!!


気になるお値段・詳細は10月1日AM0:00以降ブラックストリームケンネルの
メインサイトからアクセスしてご確認下さい。
BSKサイトトップページ




今日来店してくれたワンコの紹介です☆

080930 小鉄
小鉄 「男らしく逞しく成長中なの☆」
パパと一緒に元気にお買い物に来てくれました。
お店にはすっかり慣れてカバンから出るとアチコチ散策して回ります。
特にお気に入りなのが、店の至るトコにある植木の周り♪
お家でもお花の鉢に顔を突っ込んで、鼻を花粉だらけにしていたそうです(笑)
こんにちは、倉本です。



今日は朝から冷たい雨が降り続ける寒い1日となりました。
急に気温が下がったので、体調を崩された方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。


明日も雨降りで気温の上がらないお天気となりそうですので
夜も暖かくしてお休み下さいね。



さて、暑さ和らいでワンコ達がようやく元気いっぱい!!になるこの時期。


そんな嬉しい季節のはずなのにブツブツかゆかゆの皮膚トラブル出ていませんか!?


夏の疲れでホルモンのバランスが崩れて引き起こされる皮膚トラブル。


じゃあ、崩れたバランスは元に戻さなくては!!
どうやって?薬をもらいに行きますか?
その子自身の力を最大限に引き出して治しましょう♪


と言う事で、自然派健康ワンコを応援するブラックストリームケンネルでは
ワンコ達の持つ力を最大限に発揮させてあげる為のグッズを選りすぐって
ご用意してみました!!


その名も
皮膚トラブル基本対策セットです。


気になる内容は…

BSKオリジナルフード…体の元になる良質のフード
アニマストラス…栄養の消化吸収を助ける生きた酵素
アクアフェリーチェ…デリケートな皮膚の代謝を外から助ける


の3点です!!


この対策セットは10月1日からブラックストリームケンネルとBSKマーケットで
数量限定で販売させていただきます。

詳細は10月1日AM0:00以降BSKトップページ内『今月のキャンペーン』
チェックしてください☆


なお、店頭での販売は限定30セットとさせていただきますので
お早めにお求め下さいね!
こんにちは、永田です。


今日は外に出るのをちょっと躊躇したくなるくらい肌寒さを感じる1日でした。
でも、ワンちゃん達にとってはこれからが本番!!
外で一緒に「走って・遊んで・笑う」
こんなお散歩ができるとワンちゃんとの生活がもっともっと楽しくなりますよ♪


*『袴田語録』が更新されました☆
 今回のテーマは「食べたものからしか体は作れない」です。
 ペットフードはなぜ生まれたのか??
 気になる方はコチラへどうぞ⇒ページ内の『袴田語録』からIN!!!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080928 ミラ   080928 オードリー・レディー
ミラ 「こんなポーズでどう??」            オードリー・レディー 仲良し姉妹♪
元気にお買い物に来てくれました。       久しぶりにレッスン復活です☆
店内探検中に骨ゾーンを発見!!!!        これからまた楽しくお散歩できるように
念入りに調査していました☆          一緒に頑張っていきましょう!!


080928 ボビィ   080928 モネ
ボビィ 「ママが来ないよぉ・・・。」          モネ 「兄たん、モネが居るからダイジョウブ☆」
レッスン後パパとお店に戻って来たボビィくん、ママが戻って来ないのを
心配してずぅ~っと↑のような真剣な顔で待っているのが健気で可愛かったですネ☆
モネちゃんはいつでも元気♪今日も店内をアッチコッチに走り回っていました。


080928 チョコ   080928 ベル
チョコ 「久々のレッスン頑張ります!!」        ベル 「どうしてもカメラが好きになれないの。」
             080928 ぽん太
             ぽん太  「初アップに挑戦だ!!」
今日はこの3匹で合同レッスンを行いました。
個人ではどうしてもできない合同ならではの良いレッスンができました☆


080928 ルビー   080928 ルビー2
ルビー 「ドコを見たらいいのぉ??」           「あぁ!!コレを見るのね♪」
久しぶりに遊びに来てくれました。
ママさんが毎日しているブラッシングのおかげでとっても綺麗な毛並みです☆
また遊びに来てくださいネ。
こんにちは、永田です。


今日は水色の空と真っ白な雲のコントラストがとっても綺麗で
とっても過ごしやすい1日でした。


今は外に出て運動するには最高の季節です☆
皆さん、ワンちゃんと一緒に季節の移り変わりを感じながらお散歩楽しんでくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080927 クッキー   080927 クッキー2
クッキー  「今日も頑張りますよぉ!!」         「早く行こうよぉ♪」
今日も元気いっぱいのクッキーちゃん、レッスンでは遊ぶ時と指示を聞く時のメリハリ
がしっかりできるようになってきました。 この調子で頑張っていきましょう!!


080927 バルダー   080927 ローリー
バルダー 「今日はボクの弟を紹介するね。」   ローリー 「ローリーです。ヨロシク☆」
常連のバルダーくんが弟のローリーくんと一緒に遊びに来てくれました☆
2匹共とっても優しい顔ですが、性格もそのまんまのとっても心優しい子達です。


080927 トロン   080927 トロン2
トロン  「トロンだよぉ~♪」              「あっちから何か聞こえたゾ!!」
元気いっぱいで今日、初レッスンをしました☆
パパといっぱい遊べてとっても嬉しそうだったトロンくん、
これからも楽しく続けて行こうね♪


080927 ベニーツァ   080927 アシャイ
ベニーツァ  「なんだか疲れちゃった・・・。」    アシャイ  「ボクはまだまだ元気さ☆」
今日も2匹仲良く一つのキャリーに入って遊びに来てくれました。
なぜか今日は2匹共大人気の骨が気になったようで何回もクンクンクンクン♪
最後はちょっとお疲れ気味??なお二人さんでした☆


080927 チョッパー   080927 チョッパー2
チョッパー「ちょっと待っててって言われちゃった。」  「でもやっぱり遊びた~い!!」
勢い良くお店に駆け上がって来てくれたチョッパーくん、
そのまま元気元気いっぱいレッスン頑張りました。
今はどうしても同じ事の繰り返しが多くなってしまいますが、チョッパーくんとの
より楽しい生活の為ですのでちょっと頑張ってみてくださいネ☆


080927 テツ   080927 とろろ
テツ  「ここは何のお店なんだろう??」       とろろ  「おいしい匂いがいっぱいするなぁ☆」                
              080927 シン
              シン  「ボク達お友達なの☆」
3匹一緒に初めて遊びに来てくれました♪
またみんなで一緒に遊びに来てくださいネ☆


080927 クゥ   080927 ゴン
クゥ  「ボクの名前はクゥです☆」        ゴン  「写真ってのはなんか緊張しちゃうなぁ。」
カウンセリングの予約に来てくれました。  久しぶりに遊びに来てくれました。
次回楽しみに待ってますね♪        お腹が治ったらパパに骨買ってもらおうネ☆


080927 ノア   080927 トボ
ノア  「今日も頑張るのよ~!!」           トボ  「この角度カッコ良くない??どう??」
今日はロングリードを使って楽しく       もう一通りレッスンは終わったので
遊びながらレッスンしました。          最近は応用編にチャレンジ中です。
今日のような感じでいっぱい遊んで      これからも頑張っていこうね☆
あげてくださいネ☆


080927 ラスティ   080927 ラスティ2
ラスティ  「向こうが気になります・・・」         「ねぇねぇ早くぅ♪」
とっても優等生のラスティくん、まだ通い始めてそんなに経っていないですが、
伏せにもチェレンジしています☆ この調子でカッコイイ男の子目指して頑張ろうネ!!
こんにちは、倉本です。


今日は蒸し暑くてチョット過ごし辛い1日になってしまいましたが
ようやく明日からは秋らしいお天気になるそうですね。


そんな行楽日和のお天気が久しぶりに楽しめそうな今週末。
ワンコとお出かけが楽しめる「横浜元町」ではチャーミングセールが開催中です。
姉妹店Dog Care House Motomachiでは大人気の泥パック
通常の30%offでご利用いただけます!!!


山下公園や港の見える丘公園などで一緒に遊んで、
泥パックでピカピカになっている間にママやパパはお買い物を楽しめちゃいます♪


今週いっぱいとなっておりますので
お時間のある方はぜひ元町に遊びに来て下さいね☆



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080926 太子    080926 フォコ
太子 「沢山撫でてくれると嬉しいな☆」     フォコ 「絶対にカメラなんか見ないんだから!」
散歩がてらお買い物に来てくれました。   フードの相談で初めて来店してくれました。
「太ちゃ~ん」と呼ぶとニコッ!と満面の   カメラは嫌いですがトコトコっと遠慮気味に
笑みを向けてくれました♪ナデナデで    寄ってくる姿が可愛いフォコちゃんです☆  
さらにご機嫌の太子なのでした☆      また遊びに来て下さいね♪     




080926 ロビン    080926 ココ
ロビン 「公園で遊んで来たんだよ☆」       ココ 「姿勢良く、大和撫子風ですの☆」
2頭は仲良く遊びに来てくれました♪
ロビン君は皆に人気の「骨シリーズ」に興味津々。
袋に入っていても皆ちゃ~んと分かっているようですね☆
また一緒に遊びに来て下さいね!




080926 ハナ・マル
ハナ・マル 「かわいく撮ってよね☆」
今日も元気にお買い物に来てくれました。
いつも仲良しで元気な2頭は息もピッタリなんです☆
パパの口笛の合図でお写真だってオテノモノ!!
揃ってビシッとパパの指示を聞く姿がとてもカッコ良いハナマルです♪
こんにちは、倉本です。



昨日ブラックストリームケンネルで「犬と人との健康を考える勉強会」が
行われました。
今回は重度のアトピーの患者さんの改善に20年以上に渡って取り組んで来られた
「れのあ」の所長で食養家の笛木さんに講師としてお話をしていただきました。


2時間ではとても治まらない!!と言うくらい内容の濃い勉強会になり
ちょっとした実験なども交えた楽しい時間になりました。
とても有意義な勉強会でしたが、2時間では触りの部分しか勉強することが出来ず
参加者の皆様からは「もっと詳しく教えてもらいたい!!」との声を頂きました。


これからの勉強会についても企画・ご案内していきたいと思いますので
今回参加された皆様も、残念ながら参加できなかった皆様もぜひご参加下さい。



また、今回の勉強会の中で「お野菜」についてのお話がありました。

私は先日この「お野菜の勉強会」に参加させていただいて
今の日本の農家の現状や、今私たちが口にしている野菜と呼ばれるものの実態など
今まで想像したこともなかった事実を知り、少なからず衝撃を受けました。


本当のお野菜は腐りません!


と言う話には皆様驚きと納得をされたと思います。


この「本当のお野菜」についてもこれからブラックストリームケンネルで
ご案内していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね☆



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。




080924 まろん    080924 ハル
まろん 「目線も笑顔も完璧なのよ♪       ハル 「私のモデルもプロ並よ☆」


080924 ルーク    080924 レイア
ルーク  「あれ?もしかして男1人…」      レイア「新しい子がどーしても気になるの!」

080924 ドルチェ    080924 ハル・まろん
ドルチェ  「はじめまちてなの☆」      若者はソワソワだから今日は熟年2ショット(笑)

月一恒例の合同レッスンDAYでした♪
今日M・ダックスパピーのドルチェが初めて参加してくれたので
この時期一番重要な「飼い主さんとの遊び方~お座り」の練習をしました。
また他の犬との「トラウマを作らない」接し方・距離のとり方など、今の時期ならではの
レッスンができました♪
育ち盛りですし、次回のレッスンも楽しみですね。



080924 クリオ・トニオ    080924 トニオ
クリオ・トニオ 「早くその砂肝が欲しいのです」  「あのオモチャが貰えるまで僕は動かない!」
クリオとトニオはお買い物に来てくれました☆
クリオは砂肝を見て目を輝かせ、トニオはオモチャの所在を確認してから
その場をどおしても離れられない。
それぞせに好きなものに真っ直ぐなその姿勢(執念)…感動しました(笑)
こんにちは、倉本です。



今日は久々にスッキリと晴れて、暑い位に良いお天気になりましたね♪
朝からお散歩を楽しんでいるワンコ達の姿が多く見られました。


そして、今日は待ちに待った人と犬との健康を考える勉強会が行われました☆
大勢の方に集まっていただき、和気藹々とした雰囲気の中有意義な時間を過ごして
頂くことが出来たと思います。
また、後日もう少し詳しくレポートしたいと思いますのでお楽しみに☆



では、秋晴れの中遊びに来てくれたワンコ達の紹介です。


080923 ソル1    080923 ソル2
ソル 「今日は海でいっぱい泳いだの!」       「逞しい体つきに惚れ惚れしちゃいます」
今日はパパと海で泳いで遊んで来た帰りにお買い物に来てくれました♪
相変わらず逞しくてカッコイイ体つきと毛並みで思わずうっとり。
涼しくなってきたし沢山遊んで、またお店にも寄ってくださいね☆



080923 アケナ    080923 ルル
アケナ 「骨さんを、早く僕に下さいな♪」     ルル 「ふぅ、ちょっと一休みさせてね☆」
家族皆でお買い物に来てくれました♪      パパとお買い物に来てくれました。
来店後まず骨に向かって一直線(笑)      懐っこいルルですがナデナデしていると
買ってもらった骨を見せるとカウンターに     なぜかグルグルと回転(笑)
背伸びする姿が堪らなく可愛いアケナです。  手を休めるとお尻をスリスリして催促。
お家で美味しく食べて下さいね☆         撫でるとまた回っちゃうルルでした♪





こんにちは、倉本です。



今日も雨降りの残念な1日になってしまいましたが、祝日の明日はお天気
回復するようです♪
退屈ワンコのストレス発散に遊びに行ってあげるのも良いかも知れませんね!


さて、明日はいよいよ人とワンコの健康を考える勉強会の一回目が
当店にて開催されます☆


参加者の皆様も楽しみにしておられるとおもいますが、
誰よりウチのスタッフ達が猛烈楽しみにしているようで
スタッフ全員集合の気合の入り様です(笑)


「アッ!!」と驚くような話、目からウロコの裏話などなど
退屈する暇の無い2時間が待っております。
ちょっとした実験なんかも見られるかも・・・♪


遠方からのお客様も、気をつけてお越し下さいね☆


尚、勉強会開催の為誠に勝手ではございますが
明日の営業時間は17:00までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080922 ラッキー    080922 ラッキー2
ラッキー「…モデル料た~んと頂きまっせ!」      「遊んでくれるなら起きてあげるけど」
久しぶりに遊びに来てくれたラッキーはとっても立派になった姿を披露してくれました。
もう直ぐ2才になりますが、体格もしっかりして被毛もツヤツヤ☆目をキラキラさせて
遊びに誘ってきたりと順調な成長っぷりが伺えました!
目が合うと期待の眼差しで尻尾をパタパタ振る姿が本当に愛らしいラッキー!!
次に来る時は益々カッコイイ姿が見られそうで楽しみです。
こんにちは、永田です。


今日は夕方から雨という予報でしたが、午前中には降り出してしまい、
ちょっと残念な1日でした。


横浜元町ショッピングストリートの「チャーミングセール」が開催中です。
毎回たくさんの人で賑わいますが、ワンちゃんと一緒に行きたい
という方はぜひDog Care House Motomachiにも立ち寄ってくださいね☆


チャーミングセール中はなんとあの大人気の泥パックエステが・・・・・・!!!!


詳細は↓
     デイタイムステイ・グルーミング・トレーニングのお店
      ブラックストリームケンネルのコラボショップです

          
           『Dog Care House Motomachi』(←ココをクリック!!)


そして・・・
人と犬との健康を考える勉強会 第一弾☆
   『絶対知っておきたい
     美と食と健康 究極のお話を聞こう』

の申し込みは本日が締め切り日ですよ~。


当日はBSKスタッフが勢ぞろいする予定です。
それぞれみんな得意分野がありますのでワンコの事もなんでもござれですヨ♪
BSKマーケットの「BSKスタッフコラム」にも色々と興味深い事が書いてありますので
ぜひ覗いてみてください☆⇒BSKマーケット(BSKスタッフコラムからIN!!!!)



勉強会の詳細&申し込みページはココ↓をクリック!!
           BLACK STREAM KENNEL(BSK NEWSからIN!!!!)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080921 アラン   080921 アラン2
アラン可愛いウルウルおめめで見つめる先は・・・    フサフサしっぽをフリフリ~♪
今日はレッスンの予定でしたが、雨で中止になってしまいました。残念・・・。
なので今日はお店で少しスタッフと遊びました☆
次回こそ合同でいいレッスンができるといいネ。


080921 ラブ   080921 ラブ2
ラブ  「このネックレス気に入ってるの♪」       「アレっ!誰か呼んだかしら??」
今日は公園に遊びに来たついでにお店に寄ってくれました☆
フワッフワで艶があってキレイな毛並みのラブちゃん、
心身共に健康な証拠ですネ♪ また元気に遊びに来てください。


080921 ビビアン   080921 ビビアン2
ビビアン  「モデルは得意なの☆」          「こんなポーズもできちゃうんだから♪」
今日はママとフードのお買い物に来てくれました。
とっても懐っこくて甘えん坊なビビアンちゃん、
その魅力にスタッフみんなもうメロメロです☆


080921 フローラ
フローラ  「今日のカメラはコレね!OK!」     
初めて遊びに来てくれました。
初めての場所でしかもちょっと高い所に乗っての撮影にもかかわらず
素敵なモデルっぷりを見せてくれました。 
(上手にモデルをしてくれたのに、写真が全部ブレブレでした。ゴメンナサイ。)
こんにちは、永田です。


昨日の台風は過ぎ去って、今日はとってもいいお天気に恵まれた1日になりました。
陽が当たる所はかなり暑さを感じましたが、
日陰に入ると一転して、思わず居眠りしたくなる位心地良い風が吹き抜けていました。
これからの時期はワンちゃんと出掛けるには最高の季節ですので、
ワンちゃんと皆さんお互いの健康の為にもたくさん自然と触れ合ってくださいネ♪


人と犬との健康を考える勉強会 第一弾☆
『絶対知っておきたい 美と食と健康 究極のお話を聞こう』
締め切り間近!!!!
明日が申し込みの締め切り日となっていますので、早めに申し込んでくださいネ☆
詳細&申し込みはコチラ⇒「BSK NEWS」からIN!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080920 サンタ2   080920 サンタ
サンタ  「ふゎぁ~ぁ。つまんないなぁ。」       「誰か来ないかなぁ♪」
今日は朝イチの涼しいうちに気持ち良くレッスンができました。
指示を出すタイミングが後手後手にならないように気を付けて練習してくださいネ♪


080920 ペネロープ2   080920 クワン
ペネロープ  「今日はアップだよぉ♪」      クワン  「探検楽しいヨ☆」
パパとたくさん歩いてからの来店でしたが、 今日はパパもママも一緒でゴキゲンな
さすがサルーキ疲れ知らずです。       クワンちゃん、久しぶりに来たお店を
涼しいお顔でハイ!ポーズ☆          隈なくパトロール!! また遊びに来てね。


080920 ばぶー   080920 デコラ2
ばぶー  「デコラ姉さん、アツイですね・・・」  デコラ 「そうね、でもレッスンは頑張りましょ!!」
昼間だったので少し暑い時間帯でのレッスンでしたが、
2匹共それぞれの課題を一生懸命練習できました☆
長い間の積み重ねの結果が出てきていますので、もう一息頑張りましょう!!


080920 オリーブ   080920 ピコ
オリーブ  「カメラ目線が得意なの♪」      ピコ  「初めまして☆ピコっていいます!」
とってもマイペースなオリーブちゃん、    初めての場所にキンチョー、カメラにキンチョー
レッスンでも焦らずゆっくりこれからも     で緊張尽くしだったネ・・・ゴメンネ
頑張りましょうね☆                また元気に遊びに来てください♪


080920 トボ   080920 トボ2
トボ  「フヮサフヮサ~。」                「ボクのこのヘアスタイルどう??!!」
今日はパパと一緒に来てくれました。
頭の毛がどんどん伸びてきて今やもう完全にステキなアフロヘアーですネ♪


080920 アル   080920 アル2
アル  可愛い笑顔のアルくん             ちょっとカッコイイアルくん
久しぶりに遊びに来てくれました。
最初はちょっと興奮気味であっちをクンクン、こっちをクンクンと歩き回っていましたが、
落ち着いてからはとってもいいモデルさんをしてくれました☆
こんにちは、倉本です。


台風が近づいているとのことで、今日は雨が降ったり止んだりの
どんよりした1日になりました。
今晩から明日の昼頃にかけて関東に近づく!?なんて予報もされていますが
台風一過!の晴天を祈りながら静かに過ごす週末になりそうです。



「いつ更新されるか?どんな内容が飛び出すのか?」が楽しみな「袴田語録」
皆さんこまめにチェックしていただいてるでしょうか☆


最新の内容はズバリ


「犬のしつけは誰のため?」


となっております。
レッスンに通っている方に限らず、ワンコとのコミュニケーションの取り方を
常に考える飼い主の皆様には是非呼んでいただきたいお話になっています。



躾でチョット悩んでいる方も・今以上に幸せなワンコとの生活を楽しみたい方も
是非ご覧下さいね♪
「袴田語録」←幸せなワンコとの毎日を望む方はクリック!!



また、人と犬との健康を考える勉強会の受付は今週末までとなっておりますので
迷われている方はお早めにお申込み下さいね!




では、本日来店してくれたワンコの紹介です♪


080919 ロン1    080919 ロン2
ロン   「まずはキリリと男らしく☆」           「次は笑顔で爽やかに♪」
今日も元気いっぱいに階段を駆け上がって来てくれました!
元気すぎて、お店に付いた時にはリード(カラーと一体型)が腰まで落ちてましたけど(笑)
お店に着いたらまずは軽くダッシュ!で喜びを表現。その後はナデナデ催促でご満悦☆
いつも通りバックヤードのチェックも欠かさずに済ませて、今日もとても楽しそうでした♪




080919 ニコ1    080919 ニコ2
ニコ     「え~っと、正面はぁ・・・」          「あ!ここでしゅね☆」
5ヶ月のフレンチブルドッグのニコは初めてお店に遊びに来てくれました♪
初めての場所にも動じずにアチコチ散策して回ったり、初対面のスタッフとも
それはそれはフレンドリーに寄ってきて遊んでくれた天真爛漫なニコちゃん。
これからの成長がとっても楽しみです☆また、遊びに来て下さいね!
こんにちは、倉本です。


今日も日中は暑いくらいにお天気に恵まれた1日となりました☆
これから週末にかけて台風が近づいて来ているそうなので、雨が降らないうちに
しっかりお散歩できると良いですね♪



人と犬との健康を考える勉強会も今週いっぱい受け付けておりますので
都合の付く方は是非ご参加下さい♪
詳細・お申込はコチラから⇒絶対に知っておきたい 美と食と健康、究極のお話



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080917 レオン1    080917 レオン2
レオン 「ココはどこなのかな~?」            「わ~い!何だか楽しいぞぉ☆」
元町でレッスンを頑張っているパピーのレオンが駒沢にも遊びに来てくれました!
初めてきてくれたのですが、1人だったので自由に歩き回って店内散策です。
飾られている置物を入念に調べたり、植木を嗅いだりとリラックスして楽しそうでした。


080917 トラ1    080917 トラ2
トラ  「ねぇ、それボクのだよね♪」          「買い物終了。よし!お散歩行こっ♪」
トラちゃんはお散歩しながらお買い物に来てくれました♪
まったり穏やかな男の子ですが、皆に人気の「骨」を見つめる瞳はキラキラ☆
満足そうな笑顔がとっても可愛らしいトラちゃんです♪



080917 かれん    080917 モカ
かれん 「あっちに大きな子がいるんです」    モカ 「うわー!大きいお友達だぁ☆」

080917 チョコ    080917 ニコラウス
チョコ「あの子の頭と僕の体が同じ位だよ!」  ニコラウス「何だか沢山の視線を感じます…」

今日は皆で合同レッスンが出来ました☆
最初はそわそわと落ち着かないところもありましたが、周りで皆が動く中で
それぞれが飼い主さんとの指示を聞けるように練習しました。
進み具合は違いますが1人では体験できない練習や、それぞれの姿が
良い刺激となって、いつも楽しく練習できています♪
080917 集合1    080917 集合2
 「まずは個人で練習です☆」              「後半は皆で練習できました!」



080917 ムー    080917 ビー
ムー  「お写真はチョット照れちゃうの」      ビー  「お外で大きな音がしてるよ!」
昨日フードのサンプルを完食してくれた   ビーちゃんは久しぶりのレッスンでしたが
ムーちゃんは早速お買い物に来てくれ   落ち着いて良く出来ていました☆ママとも
ました☆相変わらずチョット照れ屋な    目が合うようになり、褒めてもらえるので
ムーちゃん。早く慣れて遊んでね♪     とても穏やかで優しい表情になりました♪
こんにちは、倉本です。



午前中のうちに雨もあがり、昨日のジメジメとは違ってスッキリと
気持の良い1日となりましたね♪


向かいの駒澤大学ではどうやら夏休みが終わったようで
久しぶりに大勢の学生さん達が登下校していて賑わっていました。



連日告知している勉強会「絶対に知っておきたい 美と食と健康 究極のお話」
に沢山のお申込み有難うございます。
まだ定員に少し余裕がありますので、迷っている方は早めにお申込み下さい。
「参加してよかった♪」と思えること間違いなし☆の有意義なひと時を
お約束いたします!
詳細・申込みはコチラ⇒人と犬の健康を考える勉強会


では、本日来店してくれたワンコの紹介です。


080916 ニッパー1    080916 ニッパー2
ニッパー 「雨も止んだし一休みしよっと♪」         「じゃ!また来るわよ~☆」
ニッパーはママと一緒にお買い物に来てくれました☆
しゃがんでいると「ナデテナデテ☆」とトコトコと歩いてくる姿が堪らなく可愛いニッパー。
すっと撫でるのを止めて手を退けると「もっと♪」と上目使い。コレには負けたぁ(笑)
また遊びに来てナデナデさせてね!



080916 ムー1    080916 ムー2
ムー   「ぼくムーちゃん!よろしくね☆」       「その大きな骨さんを下さいな♪」
ムーちゃんはお散歩がてらフードの相談で来店してくれました♪
チョット控えめで、遊びに誘うと1歩近づいて2歩飛びのく(笑)楽しい男の子です。
大きな牛骨にすっかり釘付けのムーちゃん。買ってもらえて良かったね☆
フードも美味しく食べてもらえると良いな~♪また遊びに来て下さいね。



080916 春1    080916 春2
  「お友達の臭いがしてるのよ♪」          「お友達よりコッチが気になるわ☆」
他のワンちゃんの臭いに誘われて!?自分から寄ってくれました。
ワンコ達は既にお店を後にしていたので、丹念に店内をチェック!!
するとワンコ臭より気になるものが…大人気の『骨』達です☆
「コレが良い?」とママが手にした1本の骨を「コレにする」とパクリ(笑)
骨は初挑戦だそうですが、お家で美味しく食べて下さいね♪
こんにちは、倉本です。



早いもので9月も半月が過ぎましたが、今年は夏の終わりからお天気に
振り回される事が多いまま台風の時期に突入してしまい、中々お散歩や
お出かけを満喫できない日が続いていますね。


こまめにお天気をチェックして貴重な散歩日和を逃さないようにしてあげて
くださいね☆



人とワンコ両方の健康と美を勉強できる
「絶対に知っておきたい 美と食と健康 究極のお話」
も引き続き参加者を募集しておりますので
お早めにお申込下さい。


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080915 チャコ    080915 モネ・ボビィ
チャコ  「ピッタリお座りも完璧よ♪」        モネボビィ「仲良く同じポーズでパシャリ☆」
ロングリードを使って楽しく遊びながら    今日も2頭一緒にレッスンです♪  
レッスンしました。家族が大好きな      いつもは、お兄ちゃんの応援をしている
チャコはとても楽しそうにイキイキと     モネもパパと楽しく練習できました☆お家
動いていました☆                でも遊びながら練習してあげて下さい。             


080915 ジュリー    080915 スウィング・リズム
ジュリー 「撮影できたらナデナデしてね♪」  スウィング・リズム「コッチも息ピッタリショット!」
               

「カレンママです♪」   080915 カレン・ナルー・カイザー「カイザーパパです!」
           カレンナルーカイザー 「愛息子のナルーだよ☆」

5ダックス1トイプー御一行様は久しぶりの再開を楽しむ中、お買い物に来てくれました。
ちょうどレッスンに来ていたボビー&モネも居たので、7頭のダックスが集合するという
サプライズもありながら、賑やかで楽しいひと時となりました☆



080915 小鉄    080915 アラン
小鉄   「初めまちて!よろしくでしゅ☆」     アラン  「久しぶりのレッスンなの☆」
5ヶ月になる小鉄は、初めてお店に      夏の間お休みしていたレッスンを再開し
遊びに来てくれました。             たアラン。ブランクを感じさせない絶好調
物怖じしない明るい子で、跳ねるように   な姿を見せてくれました☆ママと過ごす
店内散策を楽しんでいました☆        毎日が築き上げた関係の表れですね♪



080915 チョッパー    080915 ティアラ
チョッパー 「遊ぶのが大好きなの☆」       ティアラ  「初めまして☆ヨロシクね!」
お散歩の途中に遊びに来てくれました。    パパと初めて来店してくれました♪
体系もしっかりとして、男の子らしくなって   おっとり優しい美人さんです☆フード
きました☆フリスビーをマスターしたら     は美味しく食べてもらえたでしょうか?   
是非、披露してくださいね♪           また、遊びに来て下さいね。

こんにちは、永田です。


今日は1日曇りの予報だったハズが、
昼間には太陽が顔を出して汗ばむような1日でした。


今日は「十五夜」だって皆さん知ってましたか??
たまには家族みんなでわんちゃんと夜のお散歩に出掛けて
月を見たりするのもいいかもしれませんね☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080914 チョッパー   080914 チョッパー2
チョッパー  「アップだじょ。」             「もっとアップなんだじょ!!」
今日は2回目のレッスン、前回よりも上手にお座りできるようになりました。
今は良い事も悪い事も何でもどんどん吸収していく時期なので、
良い事ばっかりいっぱい吸収してもらえるように頑張っていきましょう☆


080914 トボ   080914 トボ2
トボ  「みんな、久しぶり!!」               「頭とお尻がポンポンしてるでシヨ♪」
夏の間レッスンをお休みしていたトボくん、今日はレッスンの予約に来てくれました。
しばらく会わないうちにしっかりポンポンアフロヘアーに変身☆
トボくん、とっても似合ってるよ♪


080914 メル   080914 サクラ
メル  「ボク、ゴハン大好きなんだなぁ☆」    サクラ  「今日はアップの写真に挑戦したの♪」
お買い物に来てくれました。          何回か遊びに来てくれているうちに
夏バテもすることなく元気いっぱい!!     ちょっとづつスタッフに慣れてきてくれて、
また元気に遊びに来てネ。           今日はアップの写真が撮れました!!


080914 レオ   080914 レオ2
レオ  ママ「伏せ!」 レオ「ハイ!」            「ママ、次は何して遊びますか??♪」
今日も大好きなママとレッスン頑張りました。
ママさんの指示の出し方はとてもいい感じです☆
指示を聞かせている時と解除した時のメリハリを効かせる事でだんだん我慢も
できるようになっていくのでちょっと気をつけながら練習してみてくださいネ。


080914 ベル   080914 ベル2
ベル  「パパがあっちに行っちゃったのよぉ。」    みんなの話に参加してる気分♪
体もしっかりしてきて毛もフッサフサでとっても女の子らしくなってきたベルちゃん、
今日もパパ&ママとレッスン頑張りました。今までやってきた事に自信を持てば
もっと良くなりますので自信を持ってベルちゃんと接してあげてくださいね。


080914 こじろう   080914 マナ
こじろう  「今日はパパも一緒なの♪」    マナ  「そんなに寄られると緊張しちゃう・・・」
フードを買いに来てくれました。      今日も元気にお買い物に来てくれました。
甘え上手なこじろうくんに甘えられると  ちょっと近寄り難そうな美人さんですが、
み~んなメロメロになっちゃいます☆  実はいっぱいスキスキしてくれる可愛い子です。


080914 HUGO   080914 HUGO2
HUGO  「暑い時のオレ流対処法見る??」    「こうやってお腹を冷やすのが最高なんだなぁ☆」
お散歩ついでに遊びに来てくれました。
暑さが苦手なHUGOくんは、↑の写真の体勢で体を冷やすんですが、
この状態でクルクル回ったりしながらより冷たい場所を探すんです☆


080914 コナ   080914 コナ2
コナ  コナくんと・・・「アッチ向いてホイッ!!」 もう一回!! 「アッチ向いてホイッ☆」
レッスンの回を重ねるごとに指示に対する反応が早くなってきたり、
待てる時間が延びてきたりと徐々に良い変化が見られるようになってきました。
この調子でこれからも頑張っていきましょうネ。
こんにちは、永田です。


今日は夏に逆戻りしたように暑い1日でした。
今日から3連休♪という方が多いと思いますが、やっぱりお出かけされる方が多いのでしょうか??
お出かけの時に駒沢方面へいらしたら是非お店ににも遊びに来てくださいネ☆


連日お知らせしている「勉強会」ですが、詳細ページが更新されたのに気付きましたか??
「まだ見てな~い。」という方はコチラからどうぞ♪⇒『美と食と健康の勉強会』


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080913 クッキー   080913 クッキー2
クッキー  「伏せもうまくなってきたの☆」      「パパにもイイ子イイ子してもらってるの♪」
いつでも元気いっぱいのクッキーちゃんですが、お店に来て興奮している状態から
写真を撮る為に座るまでの時間が少しづつ短くなってきています。
この調子でいっぱい遊びながら楽しく続けていきましょうね。


080913 オリーブ   080913 オリーブ2
オリーブ  「ママ独り占めで嬉しいの♪」      「ママ早く早くぅ~☆」
バート&ポパイのレッスンが終わり、今日からオリーブちゃんがレッスン開始です。
優等生なオリーブちゃん、今日からレッスンの時はママを独り占めです。
いつにも増して嬉しそうでした。 これから頑張っていこうね♪


080913 ばぶー   080913 ばぶー2
ばぶー  「凛々しく伏せです!!」            「ノーリードでもできちゃうんだジョ☆」
080913 デコラ   080913 デコラ2
デコラ  デコラさん、こっちに目線お願いしま~す。     「これでいいかしら??☆」
今日も2匹仲良く一緒にレッスンしました。
まずは店内でお家でリードを付けていなくても指示を聞かせるコツを勉強。
公園ではロングリードで遊ぶことを混ぜながら楽しくレッスンできました。
お家の中でも「まいっか。」はナシにしていきましょう☆


080913 マロン   080913 マロン2
マロン  「久しぶりで嬉しいなぁ♪」          「名前入り、カッコイイでしょ??」
レッスンをお休み中のマロンくんが久しぶりに遊びに来てくれました。
前にも増して毛がツヤピカで心身共に絶好調!!なのが良くわかります。
またママ&パパと元気に遊びに来てネ♪


080913 ラスティ   080913 ラスティ2
ラスティ 「今日はくつした履いてるんだヨ♪」     凛々しいお顔☆
肉球をちょっと擦りむいてしまったラスティくん、
可愛いくつしたを履いてレッスンしました。
脚の様子を見ながらでしたが、今日も楽しくレッスンできました。
次回のレッスンまでには肉球治るといいネ☆
こんにちは、倉本です。



BSKメインサイトにある「袴田語録」
皆さんチェックしていただいているでしょうか!?
20年以上に渡るワンコ達との暮らしの中で得たもの、感じた事などが
語られています。
日々ワンコ達と生活していく中で役に立つ情報や、困った時のヒントになる
お話も沢山詰まったコンテンツになります♪
不定期更新中ですので、こまめにチェックしてみて下さいね!

BSKトップページ←「袴田語録」や情報をチェックはコチラ☆


絶対知っておきたい 美と食と健康の勉強会」も引き続き募集中です♪



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080912 小鉄1    080912 小鉄2
小鉄   「広い所に降ろされた僕…」           「よし!隅々まで要チェックやー!!」
小鉄はパパママと一緒に遊びに来てくれました。
まだ、お散歩デビュー前なのでキャリーに入っての来店でしたが
カバンから出た途端店内を自由に探検!!
怖いもの知らず好奇心旺盛な小鉄の今後がとっても楽しみです☆



080912 モニカ1    080912 モニカ2
モニカ   「可愛くとってね☆」               「あら、ナニか気になるわ!」
ママとお買い物に来てくれたモニカですが
先に1人で階段を上がって来てくれたので、一瞬ビックリしてしまいました(笑)
今日は気分を変えてイスの上で撮影です!
しっかりママの顔を見つめて短時間でパシャリ☆見事なモデルっぷりでした。



     
こんにちは、倉本です。


今日も秋らしくとても爽やかで過ごし易い1日となりましたね☆
公園の中は暖かい光と気持の良い風でとても心地よく、散歩を楽しまれる方も
よく見られました。



勉強会の募集も引き続き行っています。
「食欲の秋」にピッタリな、体に優しく美味しい「美と食と健康」のお話です。
是非、ご参加下さい☆
詳細・申込←クリック!



では、本日来店してくれたワンコの紹介です。


080910 レックス1    080910 レックス2 
レックス   ママに寄り添ってお座り          「エヘヘ♪褒めてもらったんだ☆」
今日も朝から元気にレッスンを頑張りました。
運動量が多く力も強いですが、しっかりと指示を出し素早く
座らせるように引き続き練習していきましょう☆
そして、座ったら心から褒めてあげてくださいね!


080910 シェビー1    080910 シェビー2
シェビー 「どーも!シェビーです(ペコリ)」       「運動の後の水は格別なのです☆」
今日も元気にレッスンできました。
シェビーは外でも素早くしっかりお座りができる様になりました☆
力が強いので、綱引きにならないようにリードの指示を出すよう
練習していきましょうね。

こんにちは、倉本です。



今日も朝からとても気持ちよく晴れて、爽やか~な1日となりました。
まあ、日中はチョット暑いですが、朝や晩のお散歩はジメジメもなく
本当に快適です☆
特に朝日を浴びると体が目覚めて脳が活性化され気持ちよく動くことが
出来ますので、この気持の良い季節は是非ワンコと朝のお散歩を楽しんで
みてください☆



人もワンコも内側からキレイで健康になれる秘訣タップリの
『絶対知っておきたい美と食と健康 究極のお話を聞こう』←ここをクリック
も引き続き募集しておりますので、お誘い合わせの上ご参加下さい♪


最近また『農薬やカビ毒に汚染された事故米が食用として使用』されたとして
問題になっていますが、今回の講習では
農薬の害や簡単にできる農薬落としの方法
についてのお話も聞く事が出来ます!!これは正に必見です☆
こんにちは、倉本です。


連日ご案内している勉強会「絶対知っておきたい、美と食と健康 究極のお話を聞こう!」
コチラの詳細は見ていただけましたか♪


「勉強会」と聞くと、少し堅いイメージをもたれる方もいらっしゃるかも知れませんが
笛木さんの話は「勉強会」には付き物!?の「眠気や退屈」なんて出る幕がないほど
楽しくて興味深いものばかりです☆


お申込いただいた方もそうですが、実際にお話を聞いたことのあるスタッフは
どんなに充実した勉強会になるのかと楽しみで仕方ありません。


「食と健康の常識を覆す!!」でもとても理に適ったお話ばかりですので
是非、お友達も誘ってご参加下さい。


「もっと早く知りたかったー!」となる事間違いなし!
勉強会の詳細はコチラ⇒絶対に知っておきたい、美と食と健康 究極のお話を聞こう!



では、本日来店してくれたワンコの紹介です。
080908 アラン
アラン  「早くもっと遊びに行こうよ♪」
公園に遊びに来た帰りにお店にも来てくれました☆
夏休みが明けてから公園も大分落ち着いて、日陰はとても気持ち良いので
ママと沢山遊べたようです♪



080908 もも
もも  「新しいカラーで、かっこいいでしょ♪」
ももちゃんはママと一緒にお買い物に来てくれました。
アクアフェリーチェを愛用してくれているももちゃんは、お散歩中知らない人に
「この子はツルツル(被毛が)で気持良いね~」とナデナデしてもらっているそうです。
本当にいつまでも触っていたい位艶々サラサラなももちゃんです☆



080908 モノ
モノ  「夏休みを満喫してきたよ☆」
モノは久しぶりにお店に遊びに来てくれました♪
軽井沢で家族水入らずで遊んで来たそうですが、自由に走り回ったり
3日間ずっと家族と一緒に過ごす事が出来て、とても幸せで満ち足りた表情
をしていました。
 
こんにちは、永田です。


昼間は晴れ間が広がって暑いくらいでしたが、
夕方からまたまた急に暗~い雲がやってきってどしゃ降りの雨に
バリバリゴロゴロドッカーン!!とゲリラ雷雨がやって来ました。


先日から何度もブログで人と犬との健康を考える勉強会 第一弾
『絶対知っておきたい、
美と食と健康 究極のお話を聞こう!!』

を紹介していますが、
「自分にはあんまり関係なさそうだなぁ。」と思っている方が多いのではないでしょうか??
『美と食と健康 究極のお話』なんて言われると
深刻に悩んでいるだけ人が必要とする話に聞こえますが、違うんです!!


・夏の間気をつけてはいたけど紫外線のダメージ(シミ・シワ)が気になる・・・。
・肌荒れを直したい!!
・吹き出物ができやすい。          
などなど女性が特に気にする色々なトラブルを一つでも抱えている方には
是非参加していただきたいんです。


こういったトラブルは薬や化粧品で一時的には良くなっても
また出てくるものだと思っていませんか??
実は体の中から見直すことで根本的に治せたら・・・・・・最高ですよネ!!


「そんな事できるの??」と疑問に思ったら・・・⇒勉強会の詳細&申込ページへ
                               ↑ココをクリック!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080907 バート・ポパイ・オリーブ   080907 オリーブ
バート・ポパイオリーブ  今日はみんな一緒♪   オリーブさんステキなお顔がぁ!!
今日は3匹揃って来店してくれました。
みんな一緒だと1匹だけで来る時よりもとっても元気でやっぱり安心するようです。
今日のレッスンは多頭飼いならではの練習ができました。
お家でも今日のような練習を少しづつしてくださいね。


080907 チャコ   080907 きなこ
チャコ  「横顔もカワイイでしょ??」         きなこ「ぼく、きなこっていうの。よろしくです☆」
今日はいつもの練習プラス、ロングリード    フードとしつけの相談で来てくれました。
を使って遊びながらレッスンしました。     とっても元気で可愛いきなこくん、フード
普段もロングリードを使っていっぱい      は気に入ってくれたでしょうか??
遊んであげてくださいネ☆            また遊びに来てくださいね♪


080907 アイス   080907 ボビィ
アイス  「久しぶりだけど頑張ります!!」      ボビィ  「今日もボク、頑張りました☆」
             080907 モネ
             モネ  「今日はお兄ちゃんが二人の日なの♪」
アイスくんが久しぶりにレッスンに復活!!ということで
お友達であるボビィくんと一緒にレッスンしました。
モネちゃんは今日はアイスお兄ちゃんも一緒でいつもよりもちょっと嬉しそうでした☆


080907 小春   080907 小春2
小春  「お座りできるモン!!」             「早く『イイ子だねぇ。』って褒めてよん♪」
今日も元気な小春ちゃん、来店時は大興奮ですが、
何度かお座りをさせているうちにスーっと落ち着けるようになってきました。
だんだんと色々な場面でレッスンの効果が出てきています。
この調子で楽しく続けていきましょう!!


080907 ロン   080907 文太
ロン  チロっとチラ見♪              文太  「ボク、自転車に乗ってきたの~♪」
雨が降り出す前に元気に遊びに来て    パパ&ママとお買い物に来てくれました。
くれました。 ロンくんはしっぽだけじゃなく、パパさん、ママさん、雨は大丈夫でしたか??
体全体で喜びを表現してくれるんです☆  風邪引かないように気をつけてくださいネ。
こんにちは、永田です。


今日は一日中湿度が高く、モワ~っとした1日でした。


皆さんはもう、リニューアルされたホ-ムページを一度は見ていただいたと思いますが、
トップページの『袴田語録』には気付きましたか??


当店の袴田が長年の経験から得てきた事を皆さんに伝えていこうというコンテンツです。
ワンコと生活している方には是非読んでもらいたい事がたくさん書かれています。
「へぇ~、そうなんだぁ☆」と参考になる事間違いなしです!!
何が書いてあるのかちょっとでも気になったらココをクリック!!⇒BSKトップページへ
                               (どこにあるのか探してみてください♪)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080906 チョッパー   080906 チョッパー2
チョッパー チョッパーこっち向いて♪        「今忙しいからちょっと待ってて!!」
今日がカウンセリング後初めてのレッスンでした。
ママさんもチョッパーくんも初体験づくしで戸惑うことが多いと思いますが、
元気いっぱいのチョッパーくんとたくさん遊びながら楽しくレッスンしていきましょう!!


080906 ルル   080906 ルル2
ルル  「ボク、イイ子でしょ~☆」           「ホネホネ~♪クンクン♪」
パパと一緒に元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
小さい頃にやっていたレッスンの事もしっかり覚えていて今でもちゃ~んとできます☆
また一緒に遊ぼうネ♪


080906 ハナ   080906 春
ハナ  「カメラ嫌いなのヨ~。」             見返り美人(犬??)~♪
涼しくなって元気いっぱいなハナちゃん、   久しぶりに遊びに来てくれました。
今日もたくさん甘えてくれました。       しばらく見ない間にすっかり可愛い女の子
また遊びに来てくださいネ♪          に変身していました☆


080906 ロッキー   080906 ランディー
ロッキー  「ママ助けてぇ」            ランディー 「ボク、7才には見えないでしょ??」
ちょっと甘えん坊なロッキーくん、       いつもお店に来るとリラックスモードに
初めて見たカメラにビックリしてママに    なってしまうランディーですが、今日は
助けを求めている目が可愛いですネ☆   ちょっと凛々しいお顔が撮れました。


080906 ぽん太   080906 コナ
ぽん太  「久しぶりだから緊張するぅ。」      コナ  「今日も頑張ります!!」
久しぶりのレッスンだったぽん太くん、    前回、雨でレッスンが中断してしまった
うまく動けていましたが、これからは      のでその続きからでした、指示の出し方
できるだけお家の中でも簡単な事で     はいい感じですので、後はタイミングをどう
いいので指示を出してさせてください☆   見極めるかですネ。


080906 ばぶー   080906 デコラ
ばぶー  「ナニかご用でしょうか??」        デコラ  「ちょっと疲れたカモ・・・」
今日も2匹一緒にレッスン頑張りました。
それぞれがそれぞれのペースで確実にステップアップしてきているので、
これからもばぶーちゃん、デコラちゃんとのいいコミュニーケーションの一つとして
楽しく続けていきましょうネ♪


080906 サンタ   080906 ラスティ
サンタ「新しいリードちょっと男らしいでしょ??」    ラスティ  「ちょっと緊張するなぁ。」
             080906 レオ
            レオ  「合同レッスン頑張ります!!」
今日はこの3匹で合同レッスンをしました。
他のワンちゃんや人が居ると興奮してしまうという共通点を持っている3匹だったので
お互いとってもいい練習ができました。
普段のお散歩の時にも今日のようにしっかり指示を出してあげてくださいね。


080906 カイト・サスケ
カイト「兄ちゃん、アレはなんですか??」  カイト「アレはねぇ・・・・・・汗。ママ教えて♪」
今日も仲良く2匹で一つのキャリーに入ってお買い物に来てくれました。
手を差し出すと2匹とも「ナデテ♪なでて♪」と一生懸命アピールしてくれます。
カイトくんはもうすぐ1才!!オメデトウ!! これからもサスケお兄ちゃんと一緒に
元気いっぱい遊びに来てネ!!
こんにちは、倉本です。


季節の変わり目に入り、昼間はお天気でも突然に雷雨に見舞われる様な
移り変わりの激しいお天気の日が続いていますね。

急激な気圧の変化や、昼夜の気温差などで体調を崩し易い時期ですので
人も犬も体調管理に気をつけて過ごしましょう。



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。
080905 クリス
クリス  「今日はママを独り占めよ♪」
ママと二人っきりのデート☆の帰りにお店に遊びに来てくれました。
最近雷が多いのでちょっと不安がっているクリスですが
コチラの心配したり慰めたりすると、余計に不安になってしまいますので
雷の日でも家族は普段と変わらずに過ごしてあげてくださいね♪



080905 小太郎
小太郎  「ママと一緒が一番嬉しいの☆」
今日も散歩がてら元気にお買い物に来てくれました。
小太郎はママが大好きで、ママを見るその顔はとてもイキイキとしています。
あまりに嬉しそうに目を輝かせる姿に「可愛いなぁ」といつも癒される
スタッフなのでした。

こんにちは、倉本です。


今日はなんだかすっかり夏に戻ったような陽気の1日でしたね。
雲一つ無い青い空は清々しく、見ていてとても爽やかな気持ちになりました。
ただ、残暑は厳しいのでワンコも私たちも体調に気をつけて行きましょう♪



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080903 レックス    080903 クワン
レックス  「日陰は気持ち良いね~♪」     クワン「むむっ!!変な音が聞こえるぞぉ!」
朝一でレッスンを頑張りました♪        ママとお買い物に来てくれました☆
大分指示が理解できているので        「自由だ~」と思いっ切り店内を散策。
出来たら良く褒めてあげて楽しく練習     隅々まで気の向くままにチャックして回る
して行きましょうね☆               姿はとてもイキイキとしていました♪              



080903 マロ    080903 ニコラウス
マロ  「それ、全部ボクのだよねっ♪」       ニコラウス 「ちょっと一休みさせてね♪」
元気にお買い物に来てくれました。       今日もレッスンを頑張りました。
ママの買い物する姿をジッと見つめて待ち   1歳を前にして、ニコも頑張ってみたり
終わったら尻尾を振って喜ぶ姿が本当に    挑戦したりするので、指示を確実に   
可愛らしいマロです。                させて、楽しく遊んであげましょう☆



080903 モカ    080903 チョコ
モカ   「お座りもこんなに上手よ♪」       チョコ  「ボクも一緒に頑張るねっ☆」
今日も2頭一緒に元気にレッスンできました☆
モカは大好きなママやチョコが居なくなるとチョット探してしまいますが
遊びながら集中させて誘導していけるように、引き続き練習して行きましょう♪
チョコもこの調子でゆっくり練習していきましょうね!



080903 ルーク    080903 シェビー
ルーク「僕の夏休みも終わっちゃったよ…」     シェビー 「自慢の長い舌を見せちゃいます☆」
久しぶりにお買い物に来てくれました。     今日も元気にレッスンできました。
夏の間は山に行って、ゆっくり自然を満喫☆  シェビーも大人になり今が挑戦の時期
沢山遊んで、また一段と逞しくなった姿を   ですが、リードしてあげて安心させる様    
披露してくれました♪               引き続き頑張りましょうね☆



080903 かれん
かれん 「ペタンと座ってぬいぐるみ風よ♪」
かれんは、お散歩の途中に遊びに来てくれました♪
指示も喜んで聞く事が出来て、褒められると
さらに目をキラキラ☆
本当にママとの練習の成果が良く出ていますね!
こんにちは、倉本です。


ブラックストリームケンネルでは今月23日(火・祝)に
人と犬との健康を考える勉強会が行われます。


性別・年齢を問わず、健康に関心のある全ての方に参加していただきたい
勉強会です。


講師は「ちっちゃな玄米」でおなじみ、れのあの所長で食養家の笛木さんです。。
笛木さんは20年以上皮膚を見つめ続け、お医者様にも「治りません」といわれた
重症アトピーの患者さん達の改善に取り組んでこられた、食と健康美のスペシャリストです。


今回の勉強会は人間の健康についての話が中心になりますが
ここ「ブラックストリームケンネル」でお話をしていただくと言う事は
人についての話でありながらワンコの飼い主さんには必見!!の内容なのです。


特に皮膚トラブルに悩むワンコの飼い主さん!!
獣医さんでは教えてもらえない『根本治癒』についてのヒントが沢山詰まっています。
「この子の‘カイカイ’を楽にしてあげられたら…」と考えたことのある方は
この機会に是非ご参加下さい。


詳細・申し込みはコチラ!!⇒絶対知っておきたい、美と食と健康



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080902 柚
   「久しぶりのお天気嬉しいわ☆」
大好きなお散歩をしながらお買い物に来てくれました♪
気持ちよくお散歩が出来て今日はとってもご機嫌です!
連日の激しい雷雨の中、雷が怖くない柚は何事もなかったかのように
グッスリ眠っていたそうです☆

こんにちは、倉本です。



予てよりブログでも告知していましたが本日、ブラックストリームケンネルの
メインサイトがリニューアル致しました!!


ワンコの数が子供の数を上回った昨今、ワンコ達はもうペットちゃんではありません!!


「犬という他種」を家族として迎え入れたその意味
そして、その大切な家族の為にできる事…



新しくなったサイトには、BSKが考えるワンコの在り方やワンコへの想い等が
詰まっていて、チョット斬新な作りになっております☆
「心身共に健やかなワンコ」を育てる為の情報が盛りだくさんですので
まだ見ていない方も1度覗いた方も、今すぐにチェックして下さいね!
BSK新HPへGO!!←ココをクリック!



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080901 ラブ2    080901 ラブ1
ラブ   「ラブさ~ん、オネムですかぁ?」     「眠くないもん☆お話をじっくり聞いてたのよ♪」
ラブは元気にお買い物に来てくれました。
ママとのトレーニングの賜物で、悩みだった鳴きもリードの指示で
抑えることができる様になりました☆
レッスンで勉強したことはコミュニケーションの一環ですので
これからもその調子でずっと続けて行きましょうね♪



080901 ロン1    080901 ロン2
ロン「ボール持ってきて、褒めてもらってるの♪」      「早くつぎのボールも投げてー!」
ロンは階段をダッシュ!!でとても元気に上がってきてくれました☆
今日は来店した時からご機嫌だったロンですが、ボール投げでテンションはMAXへ!
目をキラキラ、尻尾をブンブン振ってボールを追っかけていました♪

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

