来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


今日は朝から暑過ぎるくらいのお天気でしたが、
夕方頃から予報通り暗~い雲が・・・・・・。
明日以降は気持ちよくお散歩できる日が続くといいですね☆


皆さん、いよいよブラックストリームケンネルのメインサイト
明日(9月1日)にリニューアルオープンします!!


「BSK流のワンコに対する考え方」が分かり易くなっているサイトになっています。
目からウロコの情報も盛りだくさん!?になっていますので
いつもご覧頂いている方もそうでない方も是非ご覧下さい!!
日付が変わったらココをクリック!!⇒BSK新HPへGO♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080831 クッキー   080831 クッキー
クッキー  「エヘヘ、褒められちゃった☆」      「嬉しいからジャンプなのだぁ!!」
8月最後のレッスンも元気いっぱいで頑張りました。
今まではしっかりと興奮を抑えるレッスンをしてきて成果が出てきたので
今日はロングリードでいっぱい遊びました☆
レッスンでやった遊び方でこれからもいっぱい遊んであげてくださいネ。


080831 アトム   080831 アトム2
アトム  「エっナニ??お座り??」             「ちゃんとできるもんねぇ☆」
いつも楽しそうなアトムくん、超ポジティブ思考の持ち主なのでしょうか??
お店に来た時もレッスン中もいつもご機嫌です☆
これからも楽しく楽しくレッスン頑張っていこうネ。


080831 チワ男   080831 こじろう
チワ男  「ココどこぉ~・・・汗。」          こじろう  「こじろうく~ん。」 「ハ~イ♪」
初めて遊びに来てくれました。        フード&しつけの相談で来てくれました。
初めての場所&人にちょっと戸惑って   フードは食べてくれたでしょうか??
いたチワ男くん、また遊びに来てネ♪    またいつでも相談に来てくださいネ☆


080831 マフィン   080831 ジュリアン
マフィン 少女マンガのようなウルウルおめめ☆  ジュリアン  見返り美人♪
レッスンをお休み中の2匹ですが、お買い物に来てくれました。
お店の中を探検しながらも呼ばれたらちゃんと脚側で座る優等生なマフィンくん、
ジュリアンちゃんは今日はちょっとお疲れだったようで終始バッグの中でウトウト。
また2匹で元気に遊びに来てね☆


080831 レオ   080831 レオ2
レオ  「今日から、頑張ります!!」            「ボク、伏せできるんだヨ♪」
今日は初めてのレッスンでした。
これからママさんの接し方が徐々に変わっていくことで、
今日のレオくんのレッスン中の姿がいつもの姿に変わりますので、
一緒に頑張っていきましょう!!


080831 ボビィ   080831 モネ
ボビィ  キラキラの目で見つめる先は??     モネ  なぜチラ見??
もう1年以上レッスンに通ってくれているボビィくん、
通い始めと比べると最近は顔も性格も穏やかになってきました。
モネちゃんもそんなお兄ちゃんが大好きなようでジャレてみたり、
リードを引っ張ってみたりという2匹の姿がとっても微笑ましいです。


080831 サクラ   080831 サクラ2
サクラ 受付嬢に挑戦!! 「ご用はなんでしょう??」      「ではコチラへどうぞ☆」
ちょっと恥ずかしがりやさんなサクラちゃんですが、
今日はいつもと違う表情も見せてくれました。
もうちょっと涼しくなったらいっぱい運動してもっともっと健康になろうネ☆


080831 ラスティ   080831 ラスティ2
ラスティ  「ムムムムム・・・・・・」            「アッチになにか居ます!!」
急に雲がかかって真っ暗になってしまいましたが、そんな中でもレッスン頑張りました。
↑のように何かに気をとられていても指示された「座れ」は続けられるラスティくん、
これからも焦らずに続ければ必ず思いは通じますので頑張っていきましょう!!


080831 コナ   080831 モナ
コナ  「しっぽ、ピーーン!!」            モナ  「お座り上手でしょ??」
久しぶりのレッスン頑張りました。      今日も元気いっぱいで来店してくれました。
根気よく続けることでコナくんも徐々に    トイプーちゃんは骨食べられましたか??
変わってくれますので諦めずに        また今度お話聞かせてくださいネ☆
頑張りましょう!!
こんにちは、永田です。


今日も注意報が全国のかなりの地域で出される程の強い雨が降り続いていますね。
ここまで強い雨ではさすがに「雨の中のお散歩~♪」とも言ってられません・・・。
お散歩に行けないワンちゃん達はストレスが溜まりやすいですので、
なんとか発散させてあげたいものですが、皆さんはどうされていますか??


ストレス発散と聞くと走ったりしないとできない感じがしますが、そうでもないんですヨ。
ワンちゃんとスキンシップなどのコミュニケーションの時間を増やしてあげる事で
ストレスを和らげてあげることができるんです。
簡単なしつけの練習をしてみたり、ブラッシングをしてみたり、
ちょっとマッサージしてあげたり・・・・・・色々できる事がありますよね。


「雨だからお散歩できないね。」だけで終わらせるのではなく、
「今日はどうやってコミュニケーションを取ろうか??♪♪」
と雨の日も楽しめるようになるといいですね☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080830 チョッパー2   080830 チョッパー
チョッパー  「ボク、チョッパーってんだ!!」      「遊んでくれよぉ☆」
カウンセリングに来てくれました。
元気いっぱいでちょっと甘えん坊な5ヶ月の男の子です。
とっても遊び好きなので、遊びの延長で楽しくレッスン続けていきましょう!!


080830 サンタ   080830 レオ
サンタ  「雨で濡れちゃったヨ。」          レオ  「ボク、ママがだ~い好きなの♪」
今日も元気いっぱいレッスン頑張りました。  カウンセリングに来てくれました。
これからはいかに普段から指示を聞かせる  現在4才ということで時間はかかり
ようにするかです。 頑張っていきましょう!!   ますが、諦めずに頑張りましょう!!


080830 カノン   080830 ララ
カノン  「オレンジのリード似合うでしょ??」     ララ  「ワタシ、モデルは得意なのよ☆」
今日も元気にお買い物に来てくれました。  ちょっと暑い中でのレッスンでした
カノンちゃん、相変わらずツヤピカです☆   が、とってもよく頑張っていましたネ☆
体の調子が良い証拠ですネ♪         次回も楽しく頑張りましょう!!


080830 ノワール   080830 ノワール
ノワール  「ナニ?!呼んだ??」              「ママ達はナニをお話してるんだろう???」
13才のノワールくん、最近は涼しくなってきてお散歩に出られるようになったので
遊びに来てくれました☆  年齢を感じさせないコ-トの艶、瞳の輝き☆
待っている間、ママに甘える姿がとっても可愛いノワールくんです。


080830 ベル   080830 ナイト
ベル  「たまには室内もいいカモ☆」        ナイト  「今日も頑張るぞぉ♪」
雨で室内レッスンとなってしまいました。   久しぶりのレッスンでしたが、
今日のような感じでお家のなかでも      練習はできていたようですんなり
少し練習してみてくださいネ☆          レッスンに入れました。次回もガンバロウネ!!
こんにちは、倉本です。


8月も最後の週末を残すのみとなり、天候の不安定さや朝晩の涼しさに
確実に秋の訪れが感じられるようになりました。


往く夏には少しの寂しさもありますが、ワンコ達にとっては厳しい夏を終え
秋は待ちに待った「活動」の季節です。
また活き活きと走り回るワンコ達の姿が沢山見られるようになるのが
とても楽しみですね☆



そして9月1日には、ブラックストリームケンネルのHPがリニューアルします♪


新しいHPでは
「ワンコも人も健康でより楽しく・幸せに暮らしていく」
為の情報をできるだけ皆さんにご紹介していきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね☆




では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080829 アイス・ラスティー  ア「今日はお友達を連れてきたよ☆」       
アイス・ラスティー                ラ「初めまして☆ラスティーです!」
久しぶりに遊びに来てくれたアイスは、お友達のラスティーを連れて来てくれました♪
アイスは袴田オーナーとの感動!?の再開の喜びを表現すべく
何度も撫でてもらいに行く様子が、とっても可愛らしかったです☆
初めてで緊張したのかママに「どうしよう…」と助けを求めていたラスティーですが
バックヤードのフードには惹かれた様で、控えめに(笑)首をのばしておりました。



080829 セレ
セレ  「私、ママの事が大好きなの☆」
穏やかで優しいセレはママと一緒にお買い物に来てくれました。
まだ3才ですが、買い物中・お話中はママの傍に横になって様子を見ながら
静かに待っているという落ち着きっぷり☆
それでも「行こうか」との声にはとても嬉しそうにリードを咥えてママに渡したりと
明るくて可愛らしい部分も見せてくれたセレでした。

こんにちは、倉本です。


今日は久しぶりによく晴れて、気持ちの良い朝を迎える事が出来ました。
外の空気を楽しんでお散歩できたワンコも多かったのではないでしょうか。


さて、店頭で少しご案内をさせて頂いていましたが
ブラックストリームケンネルでの勉強会の日程が決まりました!!


☆人と犬との健康を考える勉強会 第一弾☆

愛犬の健康に関心が高い飼い主さんのための勉強会
   『絶対知っておきたい
     美と食と健康 究極のお話を聞こう』


今回は店舗でもBSKマーケットでも大人気!ちっちゃな玄米でおなじみの
「れのあ」の所長であり、食養家の笛木さんによる勉強会を開催いたします。
今回は、飼い主さん自身の健康のことについての勉強会です。
ワンコと暮らすならば自分が健康でなくてどーする!!


日程は9月23日(火・祝)です。
是非、ご参加下さい♪


美と食と健康 究極のお話を聞こう←詳細・申し込みはココをクリック



では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080827 まろん    080827 コタロー
まろん  「今日も一番乗りよ☆」          コタロー  「久々に皆に会えたの♪」

080827 ルーク    080827 レイア
ルーク  「ん!!呼ばれたかな!?」       レイア  「末娘は自由奔放です♪」

080827 ハル2    080827 latte
ハル   「ママはまだかな~」           latte   「私。少し大人になりましたの♪」

080827 練習風景1    080827 練習風景2
                   合同レッスン風景

080827 集合
集合  la「何故か皆が遠いのは気のせいかしら…」
今日は月一恒例の合同レッスンDAYでした。
久しぶりに合流のコも居たりしながらも楽しく賑やかにレッスンできました。
皆で練習すると、得意または苦手分野や課題が良く見えてきます!
それぞれのステップアップの為に、日々練習していきましょうね☆



080827 ビーチ・クリス
ビーチ・クリス 「ママー、沢山お友達がいるよ!」
2頭は、夏休み中のお姉ちゃんと一緒にお買い物に来てくれました。
相変わらず元気いっぱいな姿とフワフワの被毛を見せてくれた2頭は
オヤツより合同レッスンのワンコ達が気になって仕方ない様子でした☆



080827 ユラ    080827 アジャ
ユラ  「晴れでお散歩できて嬉しいの☆」     アジャ 「久しぶりだけど私、頑張ったの♪」

080827 ジュジュピー
ジュジュピー 「一緒に来れて嬉しいなぁ☆」
ユラ&アジャは久しぶりのレッスンを頑張りました☆
お休みの間も練習を続けていたので、2頭とも大分スムーズに動ける
様になっていました。この調子で練習していきましょうね☆
今日は大先輩のジュジュピーも応援に来てくれましたが、2頭の頑張る姿に
チョット嫉妬(笑)『私も忘れないで~』とアピールしていました。



080827 小鉄    080827 かれん
小鉄 「こんな広いトコに降ろされちゃった!」    かれん 「あら?向こうから何か聞こえるわ」
パピーの小鉄はお買い物に来てくれました。 雨の日は散歩代わりで練習が気分転換
初めて床に下りて最初はビックリでしたが   に成る程、普段のコミュニケーションと  
好奇心旺盛な小鉄は、小さな体で店内を   して指示→褒められる事が喜びとなった
隈なく偵察!元気に走っていました☆     かれん♪とてもイキイキしています☆



080827 ザック    080827 ビー
ザック 「だからカメラはチョット苦手だって…」    ビー 「やっぱお散歩は気持ち良いよ~」
カメラ目線が苦手なザックはお散歩の    今日もレッスンを頑張りました。
帰りに遊びに来てくれました♪カメラが    すっかりリラックスモードのビーちゃん。
なければ見てくれるのに・・・(笑)        雨であまりお散歩できなかったので      
今日も凛々しい横顔頂きました!!      今日は足取りも軽く、楽しそうでした☆            
こんにちは、倉本です。


東京は今日も厚い雲に覆われた1日となりました。
「本当によく降るな~」とちょっと感心してしまいましたが
予報通りに1週間雨が続くものなのか??とチョット関心を持っているこの頃です。


個人的に週間予報はあくまで予報!コロコロ変わるもの(予報士の皆様ごめんなさい)
と思って、お日様の登場を楽しみにしながら天気予報をチェックしております。


1日も早く「スッキリ晴れているけど、暑くなくて気持ち良い☆」お散歩が出来るように
なると良いですね。



そんな雨降りの今日も、元気に来店してくれたワンコの紹介です。

080826 ビビアン1    080826 ビビアン2
ビビアン「雨降り続きでチョット淋しかったの」   「でも今日はお散歩できてとっても嬉しいのよ!」
週末からの雨でしばらくお散歩が難しかったビビアンですが
今日は雨の降らないうちに!!と朝一でお散歩しながらお買い物に来てくれました☆
やっとのお散歩でとってもご機嫌さん♪だったビビアンは足取り軽く店内を散策した後
ママに「早くお散歩の続きしようよ☆」と催促していました。
こんにちは、倉本です。


8月も残すところあと1週間となりました。
今週は雨降りの日が続くそうですが、暑さが苦手なワンコには恵の雨です。
8月としては珍しい涼しさですし、長靴にレインコートでバッチリ装備をして
ワンコとお散歩するのも良いかもしれませんね♪


きっと公園も原っぱも静かでしょうし、自由に遊べると思いますよ☆
ただし、人間の方が風邪を引かないように気をつけましょうね!!


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080825 ザック1    080825 ザック2
ザック  「涼しくて、超気持ち良いっす!」        「ママを見つめる凛々しい横顔☆」
朝の雨が止んだところを見計らって、お散歩しながら遊びに来てくれました。
ママ達がお話している時は、軽快な足取りで店内を自由に散策♪
のびのびとして、とても楽しそうにしていました。


080825 ペネロープ1    080805 ペネロープ2
ペネロープ 「アップだってこんなに美人よ」       「私、今日が1歳のお誕生日なの☆」
ペネちゃんはパパと一緒にお買い物に来てくれました。
なんと今日は初めてのバースデイ☆★☆ペネちゃん、おめでとうございます♪
とっても優しくて、穏やかなペネちゃんの今後の成長も楽しみです。





こんにちは、永田です。


今日は1日中雨が降ったり止んだりを繰り返す不安定なお天気でした。
明日以降、あまりお天気には恵まれないようですが
雨の中をワンちゃんとお散歩するのもたまにはいいですヨ☆
わざわざ帰って来てからシャンプーをしなくても
ぬるま湯で濡らしたタオルで体を拭いてあげれば大丈夫です。
我が家のワンコ達もそんな感じで、多少汚れてもシャンプーはしません。


雨の中お散歩に行くといつもと同じお散歩コースでも
ワンちゃんがなんだかウキウキしていたりする姿に
こっちまでウキウキしてきちゃいますヨ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080824 チャコ   080824 チャコ2
チャコ  「カメラ目線は得意ヨ☆」           「あんまり見つめられると照れちゃう…」
雨が降り出す前に朝イチでレッスンができました。
少し間が空いてしまいましたが、飼い主さんの顔をしっかり見ながら上手に歩けるように
なってきました。  この調子で頑張っていきましょう!! 次回はいっぱい遊ぼうネ♪


080824 ボブ   080824 チップ
ボブ  「ボク、ゴハンだ~い好き☆」        チップ  「ボクだって好きだもん♪」
いつもフードを食べてくれているボブとチップが久しぶりに遊びに来てくれました。
今日は遊んだ帰りに来てくれたんですが、ボブはひたすら泳ぎ、チップはひたすら走る
という2匹共その犬種らしい遊びを思いっ切りして満足そうなお顔でした☆
また遊びに来てネ!!


080824 ベンジャミン   080824 ベンジャミン2
ベンジャミン  スタッフ「伏せ。」 ベン「ハイっ!!」    「ボクの伏せカッコイイでしょ??」
久しぶりに遊びに来てくれました。
いつの間にか心も体もしっかり大人の男になったベンちゃん、
ママさんの愛情タップリの手作りゴハンのおかげで元気いっぱいです☆
こんにちは、永田です。


今日も昨日同様、とても涼しい1日でした。
皆さん、このブログの右側に何やら
カウントダウンが表示されているのに気付きましたか??
実は当店のホームページが新しく生まれ変わるんです!!
BSK流のワンちゃんとの関り方を
もっと皆さんに分かり易くお伝えできるようになる予定ですので、
楽しみにしていてくださいネ☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080823 ポパイ2   080823 ポパイ
ポパイ  ポ「イジイジイジ・・・。」  ママ「ポパイこっち向いて♪」  ポ「ハ~イ☆」
今日もロングリードを使って楽しく遊びながらレッスンしました。
もうほとんどの事はできちゃうポパイくん、後は日常生活の中に
今までレッスンでやってきた事をどんどん取り入れていってくださいネ☆


080823 ちこ   080823 シュウ
ちこ  「おメメキラキラで可愛いでしょ☆」      シュウ  「ボク、ここが大好きなんだ♪」
久しぶりにお買い物に来てくれました。    涼しさのおかげかいつもより元気に
この大きくてカワイイ瞳でじ~っと見つめ   遊びに来てくれました。
られると誰もがメロメロです。          またいっぱいナデナデさせてね♪


080823 クッキー   080823 クッキー2
クッキー「今日は涼しいからやる気満々なの☆」   「こんな感じでレッスンしてるのよ♪」
今日も小学生のお姉ちゃんと一緒にレッスン頑張りました。
お姉ちゃんととっても仲良しなクッキーちゃん、いつもお家で二人で一緒に
遊びながら練習している成果がしっかり出てきました☆


080823 ばぶー   080823 ばぶー2
ばぶー  「あっちにさぁ~」           「こぉ~んなにおっきいワンちゃんが居るヨ!!」
お買い物に来てくれました。
いつもは元気なばぶーちゃんですが、後から来たフラットのソルくんを見て
目が釘付けになっちゃってました(笑)  来週のレッスン、涼しいといいネ☆


080823 ソル   080823 ソル2
ソル  「あぁぁ~カイカイ。」           「おっと、カッコ悪い所を見られてしまった・・・汗。」
いくつになっても甘えん坊でとっても可愛いソルくん、
大きくて迫力がありますが、と~っても優しいんです。
また元気に遊びに来てくださいネ☆


080823 サンタ   080823 サンタ2
サンタ  「アハハ☆楽しいなぁ♪」           「スヤスヤ・・・・・・zzz」
今日は残念ながら雨でレッスン中止になってしまいました。
なのでサンタくん、今日は終始完全リラックスモードでまたレッスンの時
とは違った一面が見えたように思いました。  次回は頑張ろうネ☆
こんにちは、倉本です。



最近はゲリラ雷雨に襲われる日が多い関東ですが
昨日の晩の雷雨のおかげか、今日はとても過ごし易い1日となりましたね。


雷で怖い思いをしているワンコ達も多いかと思いますが、不安を助長させない為に
飼い主さんがドーン!と構えて、気持ちを穏やかにしていてあげてくださいね。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080822 もも1    080822 もも2
もも  「みんなが僕を呼ぶけどココはドコ?」       「まずは、じっくり偵察だー!!」
ブラックストリームケンネルの姉妹店Dog Care House Motomachiにいつも遊びに
来てくれているももが、初めて駒沢にも遊びに来てくれました☆
最初は「ドコ?」とチョット緊張気味でしたが、皆に「ももちゃ~ん♪」と呼ばれて
ご機嫌に!自由に店内散策を楽しんでいました。また駒沢にも遊びにきてね~☆



080822 ニコラウス1    080822 ニコラウス2
ニコラウス「お兄ちゃんを待っています♪」       「チョット楽にして待たせてもらいますよ♪」
今日は夏休み中のお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒にレッスンを頑張りました。
少し涼しくなったのでニコも随分と楽になったようでした♪
指示の出し方やタイミングに注意して、楽しく遊びながら練習してあげてくださいね☆



080822 小鉄1    080822 小鉄2
小鉄  「初めまして、小鉄っていいます。」        「・・・なんか近くないですか?」
躾の相談で初めて遊びに来てくれました☆
色んなことを吸収していく大切な時期ですので、楽しく遊びながら
色々教えていってあげてくださいね☆



080822 モナ1    080822 モナ2
モナ  「小鉄君のお帰りを見送るのだ!」      「ナニ!!?と突然の音に驚いた瞬間です☆」
お散歩がてら買い物に来てくれました♪
昨晩は雷が怖くて「居なくなった!?」とビックリするほど狭い隙間に隠れて
眠っていたそうです。
今日は気持ちよくお散歩できたようで、とってもご機嫌のモナでした。
こんにちは、倉本です。


八月も残すところ十日あまりとなりました。
学生でなくても「夏」というのはナゼか開放感があって気分も高揚しますよね☆
残り少ない夏ですが悔いのないように!?楽しく過ごしましょう。


BSKでは夏の疲れを秋に残さない元気な体を作る為のお助けグッズも紹介しています!

体の内側からケア←ココをクリック

ダメージを受けた肌を外側からケア←ココをクリック

来る秋に向けて夏の疲れを残さないように、ワンコも飼い主さんもしっかりと
ケアをして行きましょうね!




では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080820 モカ1    080820 モカ2
モカ   「ほら、ヒマワリさん見て見て~」           「可愛い私にピッタリでしょ☆」


080820 チョコ1    080820 チョコ2
チョコ 「そんなにカメラとか向けられると…」        「緊張で固まっちゃうんだよ!」


080820 はな1    080820 はな2
はな  「私ね、今一生懸命にお座りを…」       「練習中だけどお尻が段々下がってくの(汗)」    

モカ、チョコ、はなの3頭は楽しく合同レッスンができました☆
お休み明けで少し間が空いてしまいましたが、お家でしっかりと練習してくれて
いたようで、皆よく出来ていました。
この調子でしっかり覚えさせて行きましょうね♪



080820 小春1    080820 小春2
小春「小春は今日もパワー全開ですよ!!」      「テンション上がりすぎて困っちゃうわ~☆」
階段を猛ダッシュ!!で昇って来た小春は久しぶりのレッスンを頑張りました♪
間は空いてしまいましたが、指示をきちんと聞くことが出来ていました☆
この調子で頑張っていきましょう!


080820 こはる2    080820 こはる1
小春    「初めまして☆小春です」         「んっ!?アッチでも小春って呼ばれてる…」
チワワ×ダックスの小春が元気に店内を飛び回る中、ゆっくり店内に入って来てくれた
コチラは柴の小春ちゃんです。
マロ眉がくっきりの凛々しい顔立ちですが、とてもおっとりで優しい女の子です☆
同じ名前の「小さな小春」の俊敏な動きをじっと見つめるお互いの対照的な姿が
何だかとても微笑ましく見えました。



080820 アリア2    080820 アリア1
アリア  「アリアくーん!!」           「ハーイ☆って笑顔過ぎて目が無くなっちゃった!」
柴の小春ちゃんと一緒にお買い物に来てくれました♪
アリア君は「頂戴☆」のジェスチャー(両前足を上下に振る)が大得意のようで
超高速で「頂戴☆」を披露!あまりに早すぎて写真には全く写ってなくて残念ですが!
ヒトが大好きで、女性が特に好き☆な男らしいアリ君なのでした。
こんにちは、倉本です。


今日はまた蒸し暑い日が戻った1日になりましたね。


夏の陽気と秋の陽気が交差して、体調を崩し易い時期に入ってきますので
ワンコだけでなく私たちもしっかりと体調管理をして行きましょう。



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。



080819 トニオ2    080819 トニオ1
トニオ    「あのね、今日はね…」           「ママを独り占めなんだよ☆エヘッ♪」
クリオがちょっと病院に行っている間にママとお買い物に来てくれました♪
1人の開放感!?で店内を自由に散策。特にバックーヤードの沢山のフード達が
気になって仕方がなかった様です(笑)
暑い夏を乗り切るべくサマーカットでスッキリ!!残ったライオン尻尾と背中(ハーネス)に
付けてもらったヒマワリがとっても可愛かったのですが写ってなくてゴメンナサイネ。。。


こんにちは、倉本です。


お盆休みも明け、忙しい日々が戻ってきてお疲れの方も多いと思いますが
昨日からグッと涼しく過ごし易くなりましたね☆
公園でも元気に、気持ち良さそうにお散歩するワンコや子供たちが多く見られました♪

このまま涼しくなってくれれば…と願いつつも、夏が終わっていく気配に少し淋しくも
感じた1日でした。




では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080818 レックス    080818 かれん
レックス 「木陰は涼しくて気持ちいいな~☆」   かれん 「今日は凛とスフィンクス風ですの♪」
朝の清々しい陽気の中レッスンしました。   遊びを取り入れながら、楽しく復習がで
お座りは反応も良くなってきているので、   きました。かれんは褒められると本当に
普段の散歩の中で左横を意識させる様   活き活きと動けるので、メリハリをしっかり
しっかり脚側の練習をして行きましょう☆   付けて引き続き頑張りましょうね☆


080818 モニカ    080818 ロン
モニカ「今日はパパもママも一緒で嬉しい☆」     ロン 「何だか楽しすぎて困っちゃう位なの☆」
今日は家族みんなでお買い物に来てくれ   今日も元気いっぱい階段を駆け上がって
ました。涼しくなったしとってもご機嫌の    来てくれました。覚えてくれているらしく
モニカ。パパの膝に自分で「ぴょん!!」   車が止まるとテンションUP☆楽しそうに
と飛び乗る身のこなしは華麗でした☆     店内散策&ナデナデしてもらってました。

こんにちは、倉本です。



本格的にお盆に入り、交通機関では帰省ラッシュがピークを向かえたそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか♪
駒沢は車に人通りに、そして公園の中まで静かで穏やかな時間が流れています(笑)
きっと既に避暑地や田舎でノンビリしている方が多いのでしょう。
ケガと遊び疲れには注意して、それぞれの夏を楽しんできてくださいね!



では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080813 アラン1    080813 アラン2
アラン   「僕のショコラはドコ!!?」           「で、ショコらちゃんは??」
今日は久しぶりにレッスンに来てくれました。
何故か今日はカメラ目線をくれなかったアラン。名前を呼んでもあらぬ方向を見つめる。
そこでママが・・・
「ショコラ!」(※アランが大好きなポメの女の子)と声を掛けると即反応でキラキラのスマイル☆
次は大好きなショコラも一緒に来れるといいね♪
間隔が空いたレッスンですが、日頃の積み重ねでキッチリこなす事が出来ました☆



080813 ニコラウス2    080813 ニコラウス1
ニコラウス「大きなあくびが出ちゃったけど…」        「へへっ、今日も頑張るよ☆」
初めて向かえた暑い夏に少しバテ気味だったニコですが、調子を取り戻して久々に
レッスンが出来ました☆
今日からは新しく「伏せ」に入りましたが、なんと一回で出来てしまったニコ!!
お家やお散歩でも十分に復習をして、しっかり覚えさせてあげましょうね♪
海水浴デビューもできて、子供さんたちと楽しい夏を過ごすことができている様です☆

    
こんにちは、倉本です。


街中がお盆休みまったりムードの中ですが、早いもので夏休みも半分を
過ぎてしまいましたね。



この夏ブラックストリームケンネルでは夏休みのKIDSのためのワンコのしつけ勉強会
開催します!

せっかくの夏休み、大好きなワンコといつもより沢山遊べるのが嬉しいお子さんも多いはず。
ところが…
◇なんだか上手く遊べない!
◇パパの言う事は聞いてるのに僕の言う事は全然聞いてくれない!
◇お散歩に行ってもアチコチ引っ張られて危なっかしい!


とっても大事に思ってるのに何で僕(私)の言う事は聞いてくれないの!!!
そんな小学生以下のお子さんの居る家族には必見の勉強会。


学校では絶対に学べない、何よりワンコとの暮らしをより楽しくする方法をお教えします☆
是非、ご家族皆さんでご参加下さい♪

夏休みのKIDSのためのワンコのしつけ勉強会←詳しくはコチラをクリック!




では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080812 柚1    080812 柚2
  「ねぇ~ママ、ママー!」                 「早くお散歩行こっ♪」
元気にお散歩しながら、お買い物に来てくれました☆
お散歩の途中なのママが『お散歩!?』と言う度に背筋をピーン!瞳をキラキラさせて
喜ぶ柚ちゃん♪
何度も「お散歩!」でぬか喜びさせてゴメンネ(苦笑)
ママも一緒に飲んでくれているアルファルファで、残りの夏も元気に乗り切ろうね♪
こんにちは、倉本です。


今週からお盆休みに入っているところも多いようで、電車やバスが空いていたり
街の雰囲気もなんとなくゆったりしている様な感じがしました。


昨日は久しぶりに夏日から開放された過ごし易い日となりましたね。
今日からはまた暑さが戻って来た感じで残念ですが、朝晩は少しは楽になってきた
ので、しっかり休息をとって厳しい残暑を元気に乗り切りましょう!!


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080811 チーバ・ブースカ1    080811 チーバ・ブースカ2
チーバ・ブースカ 「揃った後姿はキュートに☆」     「そして揃った横顔は凛々しく!!」

2頭はお買い物と躾のカウンセリングで来店してくれました♪
とっても元気な男の子達です。
これから先もずっと快適に暮らして行けるように、一緒に頑張ってレッスンして
行きましょうね☆

080811 ブースカ    080811 チーバ
ブースカ 「優しい雰囲気のお兄ちゃん♪」     チーバ「パパママがお話中でふて腐れ気味」
こんにちは、永田です。


立秋を過ぎたハズなのにまだまだ暑い日が続きますね・・・汗。
夏バテなどで体調を崩してせっかくワンちゃんとゆっくり過ごせる休日が
台無しってなことにならないように皆さんもワンちゃんも体調に
気を付けてくださいネ☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080810 ロッタ   080810 ロッタ2
ロッタ  「トトト・・・トトト」                 「探検楽しかったヨ♪」
フードの相談に来てくれました。
2才で人が大好きな可愛い女の子です。
ロッタちゃん、フードは食べてくれたでしょうか??
また遊びに来てくださいネ☆


080810 ベル   080810 ベル2
ベル  「ふぁぁ~~」                   「みぃ~たぁ~なぁ~♪」
今日も夕方からのレッスン、パパとママと一緒に頑張りました。
ここまで着実にステップアップしてきていますね。
この調子で焦らずに楽しみながら頑張っていきましょう!!


080810 ボビィ   080810 ボビィ2
ボビィ  「ブルブルブルッ!!」               「オッシ!!今日も頑張りますか☆」
            080810 モネ
            モネ  「やっぱりお兄ちゃんはカッコイイでしゅ!!」
可愛いモネちゃんが応援するなか、今日もレッスン頑張りました。
もうなんでもできちゃうボビィくん、あとはいかに普段の生活の中に
レッスンで習ったことを取り入れていけるかですが、
一気にやろうとせずに徐々に取り入れていってくださいネ☆


            080810 アシャイ・ベニ
              二人は仲良し~♪
080810 アシャイ   080810 ベニーツァ
アシャイ           ということで2匹同じポーズに挑戦!!     ベニーツァ
いつも仲良く一つのキャリーバッグに入って遊びに来てくれる2匹、
今日も店内を探検して回って遊んでいました。
また元気に遊びに来てネ♪


080810 サスケ   080810 カイト
サスケ  「ナデナデしてちょ~だい☆」       カイト  「ボクもナデナデしてぇ♪」
今日も元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
サスケくんはカメラ目線が苦手なんですが、今日も最高の笑顔を撮らせてくれました。
カイトくんもお兄ちゃんのマネっこカナ??(笑)で最高の笑顔ですネ♪


080810 ラスティ   080810 ラスティ2
ラスティ  「近過ぎるよ・・・汗」             「そうそう、それ位がいいんじゃない??」
今日はいつものレッスンの続きプラス、ロングリードを使ったり、
ボールで遊んだりしながら楽しくレッスンできました。
コツが掴めてくるとラスティくんもどんどん吸収してくれますので
この調子で頑張りましょう!!
こんにちは、永田です。


今日も相変わらず朝から暑かったですが、
午後からは風が出てきてかなり涼しく感じられる1日でした。


昨日、北京オリンピックが開幕しましたね。
お盆休みはどこに行くにも混んでいるという事で家で観戦しながら
ゆっくり過ごすという方も多いのではないでしょうか??
我が家もそのつもりです(笑)。
その際、「エアコンで部屋をギンギンに冷やしすぎて体調崩したぁ。」
なんてことにならないように気をつけてくださいね☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080809 ルチャ   080809 ルチャ2
ルチャ  「写真撮るのぉ、しょうがないなぁ。」    「カッコ良く撮ってよね☆」
初めて遊びに来てくれました。
私が急に動いたからビックリさせちゃったネ、ごめんね。
でも機嫌を直してしっかり写真を撮らせてくれました。 アリガトウ♪
また遊びに来てくださいね☆


080809 テオ   080809 テオ2
テオ  「エっ??ナニナニ??」               「ママがボクの事大好きだって!!テヘッ♪」
今日も元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
来店するとまずは店内を一周走りながらスタッフにそれぞれあいさつしてくれます。
可愛いテオくんにスタッフみんなメロメロです☆


080809 ペネロープ   080809 ペネロープ2
ペネロープ「スタイルいいなぁっていつも言われるの。」  「でもちょっと照れちゃう・・・♪」
ショッキングピンクのカラーがとっても似合うスレンダー美女のペネロープちゃん、
いつもは大人しい子ですが走ればやっぱりサルーキ、かなり速いそうです。
いつか思いっきり走っているかっこいいペネロープちゃんが見てみたいですネ☆


080809 チョコ   080809 クッキー
チョコ  「合同レッスン、緊張します…。」     クッキー  「今日も頑張るのよぉ!!」
080809 ノア   080809 デコラ
ノア  「ワンちゃんいっぱいでウレシ~!!」      デコラ  「いっぱい居ても頑張ります!!」
今日はこの4匹で合同レッスンを行いました。
今まで気付かなかった弱点が見えてきたり、
他のワンちゃんのレッスンを客観的に見ることで新たな発見があったり・・・。
合同と個人のレッスンを上手く使い分ける事で更なるレベルアップが期待できます☆
合同レッスンが初めてだった子もそうでない子もそれぞれとっても頑張っていました。


080809 アーリー   080809 ビビアン
アーリー  「おめめキラキラぁ☆」         ビビアン  「カメラにズームイン!!」
久しぶりに2匹一緒にお買い物にきてくれました。
元気いっぱいで階段を駆け上がって来てくれた2匹はそれぞれ店内を探検♪
最後はとっても可愛いお顔でモデルさんをしてくれました。


080809 マナ   080809 マナ2
マナ  「シッポが~~」 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 「ピョコっ!!」
暑さなんか吹っ飛ばしてくれそうな位元気いっぱいで遊びに来てくれました。
今日は初めて伏せを披露してくれました☆  すぐにでも立ちたいのを我慢して
ちょっとプルプルしてる姿がとっても可愛いマナちゃんでした。


080809 はな   080809 はな2
はな  「はやくお外行きたいなぁ。」          「ママまだぁ??」
現在4ヶ月半のはなちゃん、レッスンを始めてまだ間もないですが、
とても良い時期にレッスンを始められたので
これからグングンお利口に成長していけるように一緒に頑張りましょう!!
こんにちは、倉本です。


昨日7日は『立秋』で暦の上では「秋」になりましたが
今日の関東は‘今年一番の暑さ’となり、東京でも今年初めての猛暑日になりました。
まだまだ、厳しい残暑が続きそうですね(汗)


そんな暑い日が続く日本ですが
今日はお隣中国で『北京オリンピック』の開会式が行われますね。
色々とありますが「平和の祭典」ですし、17日の間全ての競技が円滑に行われ
全選手が無事に閉会式を終えて帰国される事を祈って応援しましょう☆




では、今日も来店してくれたワンコ達の紹介です。

080808 ロン1    080808 ロン2
ロン    「夏バテ知らずのボクは・・・」         「楽しい夏を過ごしてるよ☆」
とても元気に階段を上がってきてくれました!
かなりエコを意識した室温の店内でも(笑)あちこちダッシュしてみたり
皆にナデナデしてもらったりと、かなりご満悦のロンなのでした☆



080808 モニカ    080808 ビー
モニカ  「カットしてサッパリよ♪」         ビー 「よいしょっと。今日もあぢぃ~!」
歩くの大好き☆なモニカはママとお散歩    今日も元気にレッスンを頑張りました。
しながらお買い物に来てくれました。      休憩中に「ビーちゃん!」と呼ぶと‘チラ’
先日はモニカの子供たちの所に遊びに    っと視線をくれるオチャメさんです☆   
出かけたりと、楽しく夏を満喫している     声も徐々に抑えられてきているので
ようでした♪                    引き続き練習して行きましょう♪
こんにちは、倉本です。


昨日の激しい雷雨から一転、今日は青空に真っ白な雲が浮かぶ
夏らしい陽気になりました。
太陽が照りつけまた一段と暑くなった気もしますが、雨のおかげで空気が澄んで
久しぶりに青い空が見れて、少し嬉しくなりました☆



では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。


080806 むぎ1    080806 むぎ2
むぎ     「あのね、あのね」              「ここが涼しくて気持ちいいんだよ♪」
朝一番にお買い物に来てくれました。
入って店内をくるーっと歩きながら到着したのは扇風機の前!!
さすが、良く分かってらっしゃる(笑)写真だとチョットずれてますが、買い物中は
風の通り道にしっかり陣取って涼んでいました☆



080806 かれん    080806 モカ
かれん   「お姉さんだし頑張るぞ!」      モカ 「白のワンピで遠くを眺めるお嬢様風よ♪」
かれん&モカは始めての合同レッスンをしました☆
ちょっと犬見知りぎみのかれんと、好奇心旺盛なモカで対照的な2頭ですが
お互いに良い刺激になって、楽しく有意義な練習が出来ました♪


080806 チョコ
チョコ    「ドアップでも美男子です☆」
チョコも2頭のレッスンの応援です♪
おっとりマイペースなチョコは、ハイパーな妹のモカには少々お困りの様ですが(笑)
同じおっとりさんのかれんとは意外と意気が合っていたようでした☆



080806 コロナ    080806 シェビー
コロナ 「ココは何処だ?そっと覗いて見よう」    シェビー  「今日もしっかりやりますよ~♪」
7ヶ月のコロナは初めての来店です♪     今日も元気にレッスンに来てくれました。
マロ眉がくっきりはっきり!しかもキュッと   引っ張りも徐々に良くなってきている様
上がっているので凛々しい男前な顔立ち   なので、この調子で指示をしっかり出し
です。また遊びに来て下さいね☆        ながら練習して行きましょう☆
こんにちは、倉本です。


昨晩から続く雷や断続的な豪雨など、今日も不安定な空模様に悩まされる1日と
なりました。
浸水や停電・鉄道の乱れなど各地で影響も出ており、今晩もまだ油断できないとの
事ですので心配ですね。


夏場には良く起こる「雷」ですが、コチラには悩まされている飼い主さんも
多いと思われます。
あちこちで『うちの子は雷が怖くて…』という話を聞きますが
ワンコ達が雷を怖がった時、皆様はどうしていらっしゃいますか?


「どうして犬が雷を怖がるのか?」という事については今の時点では
はっきりとした原因は分かっていません。
人でも雷が怖い人は居ますし(私もダメです)、ワンコでも全然平気なこも
いますよね。
ただ、雷嫌いのワンコ達のパニック症状は異常なまでの物も多く
心配を通り越して不安になってしまう方も多い様です。


個体差もありますし原因が不明な為、はっきりとした解決策が無いのが
現状ですが、なるべくワンコ達の恐怖を少しでも軽減してあげたい!!


その為には、『ワンコが安心して隠れられる場所を用意』してあげて下さい。
あまり広くないケージやクレートに布などを被せてあげて、稲光が見えず
音を少しでも聞こえにくい状況を作ってあげましょう。
原っぱで走り回っている動物達も、大きな音がすれば草や木の陰・洞窟なのに
逃げ込みますよね。
ソファーの下に潜って出てこないとか、部屋の端の壁を掘っているなんて話も
聞きますので、隠れられる静かな場所を用意してあげましょう。



解決方法の一つとして「音に慣れさせる」と言うものもあります。
CDなどで花火や雷鳴を犬が興奮しないボリュームから徐々に慣れさせて
行く方法ですが、焦らすゆっくり時間を掛けなければ出来ません。
今の時期は花火や雷が頻繁に起こるのでこの方法は難しいと思います。


また「声をかける」「抱っこする」などはパニック状態のワンコにとって逆効果です。
普段それで落ち着く子も留守中にパニックを起こして自虐・失踪する事もあります。
飼い主さんの不安までワンコに伝わってしまいますので、慌てずドーン!と構えて
普段と変わらない態度でいてあげてくださいね。
こんにちは、倉本です。


今日は気温も湿度も高く、過ごし辛い1日になってしまいました。
東京では先月12日から連続で30度を超える真夏日が続いているそうです。

人もワンコも活動し過ぎずじっと我慢!の日々ですが、無理はせず
湿度の低い日に夜風に当たって気分転換させるなどして
乗り切っていきましょう♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080804 レックス
レックス
今日も元気にレッスンを頑張りました。
久しぶりのレッスンでしたが、しっかりお家で練習できている様で
スムーズに動くことができる様になっていました☆
この調子で引き続き練習していきましょうね♪



080804 ラブ1    080804 ラブ2
ラブ
今日はお買い物に来てくれました。
見上げるようなショットがお得意だったラブですが今日は正面からパシャリ♪
カバンにピッタリフィットの不思議で可愛いショットになりました☆
遊んできてお疲れだったようで、途中からはカバンの中でウトウトしておりました。
こんにちは、永田です。


今日は昨日よりも日射しが強く、暑い1日でしたが、
公園内は昼間でも木陰がたくさんあるおかげで
意外と涼しく感じられました。


**お知らせ**
7月の来店DOGの写真を階段掲示板に貼り出しました!!
先月もたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれましたので、
みなさんチェックしてみてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080803 バート
バート  「カメラのうしろにママがぁ・・・」
暑さが心配されましたが、公園内では比較的涼しくレッスンできました。
久しぶりのレッスンでしたが、1回卒業するまでレッスンをしただけあって、
とてもよくできていました。 この調子でお家で続けてくださいネ♪


080803 ケイト
ケイト  「ママに甘えん坊~♪」
いつもフードを食べてくれているケイトちゃんが初めて遊びに来てくれました!!
10才という年齢を聞いてスタッフみんなが驚く程元気いっぱいでとっても可愛い子です。
また遊びに来てくださいネ☆


080803 アトム
アトム  「チューしちゃうぞぉ☆」
今日は今までのレッスンの続きに加えて初めてロングリードを使ってレッスンしました。
今はまだ他のものに興味が行ってしまったりして
すんなりと成功しないこともありますが、練習を続けることで呼んだら
全速力で走って来てくれるようになりますヨ☆
そうなったら今まで以上にアトムくんが可愛く思えるようになりますので頑張りましょう!!


080803 ボビィ   080803 モネ
ボビィ  「ママの抱っこ最高だね☆」        モネ  「アタチも抱っこしてもらいたい!!」
いつも元気なモネちゃん、今日はカウンセリングに来ていたウニコくんが気になって
しょうがなかったようで、一生懸命アピールしていました。
ボビィくんはママに抱っこしてもらって終始ゴキゲンな様子でした☆


080803 ウニコ   080803 ウニコ2
ウニコ  「えっ??呼んだ??」              「ボク、ウニコです。ヨロシク!!」
カウンセリングに来てくれました。
1才になったばかりの元気な男の子です。
これからウニコくんともっともっと良い関係を築いていけるように
一緒に頑張りましょうネ☆


080803 コナ   080803 コナ2
コナ  「ヒソヒソヒソ フムフムフム・・・」        「何を話してたかはナ・イ・ショ☆」
今日も前回のレッスンの続きを主に練習しました。
とても賢い子なので、まだまだ諦めずに挑戦してきますが、
根気強く指示を出してこちらの意志を伝えれば必ず応えてくれるように
なりますので、頑張って続けてくださいネ♪


080803 マハロ
マハロ「パパのココがボクの定位置なんだって☆
少しづつマイペースにステップアップしてきているマハロくん、
もっともっとカッコイイ男の子目指して頑張ろうネ☆


080803 ポロン
ポロン  「アップで可愛く撮ってネ♪」
好奇心旺盛なポロンちゃん、今日もお店に匂いチェックを入念に済ませて
自分よりも大きいマハロくんを怖がることなく上手に挨拶していました。
お友達のフードへの反応はいかがでしたか??
次回お話聞かせてくださいネ♪
こんにちは、永田です。


最近千葉の方では夕方以降とても涼しい日が続き、
窓を開けて寝るのには寒いくらいでしたが、
昨日は窓開け&扇風機のコンビを使わないと寝られない暑さでした。

今日も朝からジリジリと暑く、
この分だと今日も窓開け&扇風機コンビを使うことになりそうです・・・汗。

**みなさんにお知らせ!!**
ブラックストリームケンネルのHPのトップに
夏休みのKIDSのためのワンコのしつけ勉強会
             &
       『夏季休暇のおしらせ
をアップしました。


夏休みのKIDSのためのワンコのしつけ勉強会』は
犬の正しい接し方、遊び方や実践レッスンなどを愛犬同伴で学び、
家族みんなで参加する子どものためのしつけの勉強会です。
教室の内容や日程などはコチラご覧下さい☆⇒『KIDSのしつけ勉強会


夏季休暇のおしらせ(←ココをクリック!!)』は
フードなどの買い忘れがないように、ぜひチェックしてくださいネ!!


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080802 クワン   080802 チャコ
クワン  「みんな、ひさしぶりネッ☆」       チャコ  「ちゃんと覚えてたでしょ??」
久しぶりにお買い物に来てくれました。   久しぶりのレッスンだったので、
いつも元気なクワンちゃんですが、     今までやってきた事の確認&修正を主に
今日のような暑さではさすがに        やりました。 修正箇所を忘れないように
テンションMAX!!とはいかないようでした。  練習してくださいネ♪


080802 ベル   080802 ノア
ベル  「アッチが気になるのぉ~。」        ノア  「今日もガンバルのよ☆」
            080802 トボ
            トボ  「カワイイ娘がいっぱいでウレシイなぁ♪」
今日はこの3匹で合同レッスンを行いました。
それぞれの課題はバラバラですが、しつけは他のワンちゃんが居たり誘惑があっても
できるようにならないと意味が全くないものです。
合同レッスンは普段のお散歩により近い状態でレッスンができるので
とてもいい効果があります。
ベルちゃん、ノアちゃん、トボくん、今日も一生懸命頑張っていました☆


080802 ラスティ   080802 サンタ
ラスティ「この耳がボクのチャームポイントさ☆」  サンタ  「いいスマイルでしょ??」
まだ2回目ということで実感が湧かない   犬などの誘惑にちょっと弱いサンタくん
と思いますが、レッスンを続けることで    ですが、少しづつ我慢できるようになって
興奮や吠えなどを抑えられるようになる   きました。 最近はとってもいい笑顔を
ので頑張って続けてくださいネ☆       たくさん見せてくれます♪
こんにちは、倉本です。


今日から8月に入りました!時間が経つのは早いものですね…。

月が変わりBSKマーケットの今月の特集が更新されました☆

このブログでも何度か夏バテについて取り上げていますが
やはり気になる「食欲不振」
そこで今月は『考えて見ない?日本の夏の過ごし方とおいしいゴハンの作り方』
と題して、夏の食欲減退のメカニズムや簡単トッピングの方法など
この時期にピッタリの特集記事になっています。

よく耳にするワンコの食に関する噂の真意も書かれてありますので
ぜひ参考にして見て下さいね~☆



では、今日も来店してくれたワンコ達の紹介です。


080801 かれん    080801 ザック
かれん  「純白って私にぴったり☆」        ザック  「胸の飾り毛は見事でしょ♪実は…」 
今日はレッスンの予約に来てくれました。   お散歩しながら遊びに来てくれました。
新調した白のリードが爽やかでとても良く   写真では見えませんが、ママトリミング 
似合っていました♪次回は初めての合同   で足元、お尻周りは涼しげです。短めの
レッスン。皆で楽しく練習しましょうね☆    尾を振る姿が何とも可愛いザックでした☆



080801 ココア    080801 小太郎
ココア  「レッスンは楽しくなきゃね☆」       小太郎   「大好きな骨さんだー☆」
今日も楽しくレッスンできました☆        お散歩がてら買い物に来てくれました。
久しぶりだったので復習しながらでしたが   今日もスペアリブを買ってもらってとても
お家での練習の成果が出ていますね♪    ご機嫌♪振り向き加減が絶妙で、まるで
オモチャ大好き☆なので、オモチャ入りの   とても楽しくおしゃべりしているような素敵     
バックをつい追ってしまうココアでした。     な笑顔になりました☆



080801 ビー
ビー  「今日も頑張って行ってきまーす!」
夕方涼しくなってからレッスンが出来ました。
この時間はワンコ達が沢山散歩しているので
ワンコを見ると声が出てしまうビーにとっては
良い勉強の時間ですが、大人しく待っていられたら
心から褒める☆で根気良く直して行きましょうね。
             

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

