来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。



昨日からの激しい雨も上がり、午後には気持ちよく晴れて
とても過ごし易い1日となりました。
週末お散歩に出れなかったので…と散歩を楽しむ方が公園にも
多くみられました。


では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

080630 ゴン    080630 レナ
ゴン                          レナ
昨日の分までじっくりとお散歩を楽しんで   今日も元気にレッスンできました。今は
いたゴンが、お店にも寄ってくれました。    散漫になる事も多いですが、こちらが
いつ見ても風格アリ!男前のゴンです☆   リードして安心させるよう頑張りましょう☆


080630 りゅう    080630 ジョリー・シャルマン
りゅう                          ジョリー・シャルマン
3頭は一緒にお出掛け♪ということで待ち合わせ&お買い物に来てくれました。
昨日はお散歩も出来なかった分、今日は皆で楽しく遊べたカナ♪
さすが仲良し!?写り方が見事に揃っています☆


080630 ジェット    080630 りんご
ジェット                         りんご
パパとお買い物に来てくれました☆       お散歩しながら初めてお買い物に来て
「お外は嬉しい!!」とゴキゲンの様子。    くれました。つぶらな瞳がとても可愛い
目をキラキラと輝かせていました♪       穏やかで優しい女の子です☆


080630 モナ
モナ
お散歩がてらお買い物に来てくれました♪
いっぱい歩いて来てチョットお疲れモードだったようです。
今日は「見返り美人」な一枚です☆


                        

こんにちは、永田です。


今日は朝から強い雨が降り続く1日でした。
明日から少しづつお天気回復するようなので
また楽しいお散歩ができそうですね♪


最近また食品の産地偽装などが相次いで発覚していますね。
これだけ次々と出てくると何を信じたらいいのか本当にわからなくなってまいます。
人間である私達の食べ物がこんな状態なら
ワンちゃん達のフードはどうなっているのでしょう??


ワンちゃん達は自分でフードを選ぶことができません。
私達飼い主が変わりにワンちゃんに合ったフードを選んであげる必要があります。


最近お客様からの質問として多いのがやはり「製造方法や産地」、
そして「ダイエット」についてです。


今日は「ダイエット」について少しお話しますね。
それぞれお話を聞いてどうしたらいいかお答えしていますが、
意外と「ダイエットを気にする程太ってないですヨ♪」って事も実はあります。
ワンちゃんの太っているかどうかを見分ける一つの簡単な方法として、
背骨のポコポコが触れて、肋骨のポコポコも触れれば大丈夫です☆


もし少し太ってしまっても慌てる必要は全くありません。
おやつを与えるのをやめてみてください。
おやつを与えていないワンちゃんはゴハンを少しだけ減らしてみてください。
徐々にスリムになっていきますヨ。


我が家はフラットのダンボは今年で2才、アイリッシュのアイディーは7才、
ダックスのブービーは12才というシニア犬が多い一家です(笑)。
でもズボラな私にはダンボとシニア組のフードを別にするのがちょっと面倒・・・。
ということでまだまだ成長期のダンボに合わせてシニア組にも
BSKオリジナルフードのビーフを食べてもらっていますがシニア組、太りません。
我が家のシニア組が太らない理由それは・・・運動です!!


ゴハンが大好きなワンちゃんに量を減らして我慢させるのって可哀想に思う方
も多いと思いますが、それならやっぱり運動です!!
少しお散歩の時間を増やすとか少しの事でもいいんです。
小さな事からコツコツと積み上げていけば必ず結果はついてきます。


長々と語ってしまいましたが、
何かご質問などありましたら気軽にお店に来てくださいね☆
できればワンちゃんも一緒に来て頂けると様子が分かり易いです♪
こんにちは、永田です。


今日は昼の間少しだけ晴れ間が見えましたが、
ほぼ曇り空で蒸し暑い1日でした。
明日からまたお天気か悪いようですね・・・・・・
ちょっと憂鬱な気分になってしまいそうですが、
ワンちゃんとお家でコミュニケーションを深めるっていうのもいいですヨ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080628 チョコ   080628 レックス
チョコ                        レックス
時間をかけてじっくりレッスンしてきた     今日は初めてのレッスンでした。
成果が徐々に出てきています☆        褒めるタイミングなどは続けていくうちに
この調子でこれからも頑張りましょうネ!!    分かってきますので頑張りましょう!!


080628 クッキー   080628 アトム
クッキー                      アトム
いつも元気なクッキー、今日もレッスン    初レッスン、元気いっぱい頑張りました。
頑張りました。少しづつレベルアップして   根気よく続ければ大変身する予感が
きていますね。これからも頑張りましょう!!   します!! 楽しく頑張っていきましょう♪


080628 ばぶー   080628 デコラ
ばぶー                       デコラ
今日も2匹一緒にレッスン頑張りました。
それぞれがそれぞれのペースでレベルアップしてきています。
レッスン中に掴んだコツを忘れないように復習頑張ってくださいネ♪


080628 ショーン   080628 ニコラウス
ショーン                       ニコラウス
初めて遊びに来てくれました。         今日はお仕事帰りのパパと一緒にレッスン
元気でとってもフレンドリーな2才の男の子 です。現在8ヶ月、成犬になってから大変な
です。 また遊びに来てくださいネ♪      思いをしないで済むように頑張りましょう!!


080628 ベル   080628 サクラ
ベル                       サクラ
ベルちゃんは、接している人や、      涼しくなってからお買い物に来てくれました。
雰囲気を読むのがうまいので、       ちょっと恥ずかしがりやさんなサクラちゃん
いつでも一貫した態度で接して       ですが、今日は正面から写真を撮らせて
あげるように心がけてくださいネ♪     くれました☆


080628 ボビィ・モネ   080628 サンタ
ボビィモネ                     サンタ
今日はお買い物に来てくれました。       今日から伏せに挑戦しました。
意外と2匹一緒の写真が少ないという事で  少しづつサンタの表情も変わってきて
撮ってみました。 美男美女ですね☆     います。次回も頑張りましょう!!
こんにちは、倉本です。


朝家を出たときには「肌寒い!」と感じたのですが、駒沢駅に着くころには
すっかり晴れて暑くなっていて、気温の変化に中々ついていけないな~と
感じた1日となりました。
朝晩や電車・冷房の効いた室内等と、日中の外の温度の差に体調を崩す方が
増えていますので、皆様も気をつけてお過ごし下さい。


では今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

080627 レナ    080627 レナ・レッスン風景
レナ                          木陰で気持ちよくレッスン♪
今日も元気にレッスンできました。
若くて元気いっぱい、好奇心旺盛なレナは上を目指して頑張ってしまう所があります。
お散歩での歩き方、指示の出し方一つ一つでママがレナをリードしてあげられる様に
なるので、今日の練習をお家でも頑張ってやってみてください☆


080627 クレア    080627 ココ
クレア                         ココ
お散歩がてら初めてお店に遊びに来て    今日も勢い良く階段を昇ってきてくれまし
くれました。パパが愛情をこめて定期的    た。この夏で8歳になるココですがやはり
にトリミングしているキレイな被毛で、9歳   フラット!!その元気な姿と快活な動き   
に見えない程若々しく優しい女の子です。   で私達にも元気を分けてくれます☆


080627 HUGO    080627 むぎ2
HUGO                        むぎ
お散歩の帰りに遊びに寄ってくれました。  むぎはお散歩帰りにお買い物に来てくれ
どうやらHUGO的お散歩コースの一部に  ました。バッグに自ら入ったむぎでしたが
組み込まれている様(笑)おもちゃの音に  成長したため上半身しか上手く入らず 
『んっ!!?』と口を結んだ真顔をパシャリ☆   「頭隠して…」になってしまいました(笑)


080627 アンジェラ・スプラッシュ    080627 latte
アンジェラ・スプラッシュ              latte
今日も2頭一緒にレッスンを頑張りました。   latteも元気にレッスン出来ました。
天真爛漫なアンジェラとおっとりマイペース   体がしっかりしてきて、心も大人へと
なスプラッシュと対照的な性格の2頭ですが  成長するにつれ挑戦が多くなりますが
個性に合わせた練習で頑張っています♪   その挑戦に負けないよう練習しましょう☆
こんにちは、倉本です。

今日は日射しがあまり強くなく、割りと過ごし易かったため
駒沢公園では沢山の子供たちやサイクリングを楽しむ方などが
みられました。

梅雨の間は貴重なお天気を利用して皆さん行動されますが
ワンコにとっては雨の日も涼しくて人気がなく、絶好のお遊びDayとなりますので
お風呂に入れる時間の余裕があるときは、雨のお散歩を楽しんでみるのも
良いかも知れませんね☆

では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080625 トト    080625 モカ・ココア
トト                           モカ・ココア
朝一番でレッスンを頑張りました。        2頭仲良くお買い物に来てくれました。
指示はきちんと理解できているので、色々   とっても明るくて優しい性格のダックス
な場所・シチュエーションでも出来る様     ちゃん達です♪また2頭で一緒に遊びに
練習していきましょうね☆             来て下さいね~☆


080625 マフィン    080625 ジュリアン
マフィン                        ジュリアン
今日も元気にレッスンが出来ました。
マフィンは新しいステップに進んだとき、出来たらよく褒めて遊んであげる事によって
「出来れば楽しい☆」と理解しているのでドンドン新しい事も吸収していきます。
お家でもその調子で「出来たら褒める=楽しい」で練習していきましょう♪


080625 ステラ    080625 トボ
ステラ                         トボ
ステラはお散歩がてら遊びに来てくれま    雨が降らないうちに…とお散歩しながら
した。とっても元気な1歳の女の子で人が   お買い物に来てくれました☆最近男に
大好き☆「遊んで~!撫でて~!!」と    目覚めた!?のか来店していた女の子
スリスリしてくれる可愛い女の子です。     が気にる・そんなお年頃のトボでした♪


080625 ラブ1    080625 ラブ2
ラブ   得意の上目☆                 たまには前からも♪
今日もレッスンを頑張りました☆
ラブはレッスンで練習したことを普段の生活の中にいつでも取り入れているので
基本の動きもリーダーウォークもごく自然にできる様になりました。
ワンコ達は聴覚や嗅覚が敏感なので、外では落ち着かない状況が多々ありますが
様々な状況で練習して、何時でもしっかり指示を聞けるようにして行きましょうね☆ 
こんにちは、永田です。


今日は朝から青空が広がり、とても暑かったですね。
週末お天気があまり良くなかったので、
久々の晴れ間になんだかジッとしているのがもったいない気分な1日でした。
(どうもこんな天気の日には海に行きたくなってしまいます・・・汗。)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080624 リン   080624 セナ
リン                         セナ
今日も2匹仲良く一緒にお買い物に来てくれました。
2匹共他のワンちゃんが気になっちゃて目線がどこかへ・・・・・・
次回はもっと可愛い写真撮ろうネ♪


080624 ブブ・ソラ
ブブ・ソラ
元気があってとっても可愛い2匹はフードの相談で来店です。
ブブちゃん、ソラちゃんはフード食べてくれたでしょうか?
少し食いつきが悪いようでしたらレバーのパウダーなどのおいしいトッピングも
ありますのでぜひ試してみてくださいネ♪


080624 アラン
アラン
今日はお買い物で来店です。
暑さなんか忘れてしまいそうな位、とってもいい笑顔の写真が撮れました☆
このキラキラの視線の先は・・・・・・アランがだ~い好きなママさんです。
こんにちは、倉本です。


朝からどんよりとしていましたが、日中は雨が降らないままもったので
ひんやりとお散歩しやすく、割と過ごし易い1日となりました。
とは言っても、空気中には湿気を多く含んでいたり雨の後の落ち葉や
小さな虫などが毛に付き易くなっていますので
お散歩の後のブラッシングは欠かさないように気をつけましょう。


では、今日の来店DOGの紹介です。

080623 ザック    080623 こはる
ザック                         こはる
今日もお散歩帰りに一番乗りです☆      今日も楽しく元気にレッスンしました。
すっかりお散歩コースの一部になって     とても飲み込みが早く上手に出来ている
いるようで、ザックの元気な来店は朝礼    ので、指示のメリハリや位置に注意して
代わりみたいなものですネ♪           引き続き練習して行きましょう☆


080623 マロン    080623 アイル
マロン                         アイル
マロンは初めてお買い物に来てくれました。 アイルは躾相談で初めての来店です。
もうすぐ8歳ですが、とても元気で好奇心も  お散歩に出れるようになったばかりの
旺盛☆店内のオヤツや骨たちが気になり  パピーですが、この先ずっと家族と楽しく
念入りに散策していました♪          過ごせるよう育てていきましょうね☆


080623 ビビアン
ビビアン
今日も元気にお買い物に来てくれました。
毎日の運動と「ちっちゃな玄米」で見事に
ダイエットに成功!!のビビアンは獣医さん
にも褒められ、益々絶好調です☆          
こんにちは、永田です。


今日は午後から雨が降り出し、
時間が経つにつれてだんだんと雨足が強くなってきました。
しつけレッスンが雨で中止になってしまった皆さん、
次回までお家やお散歩時に今までやった事を復習しておいてくださいネ♪


ちょっとお店を抜け出して雨の中を1人で散歩してきました。
080622 雨宿り
この写真よ~く見るとスズメちゃんが葉っぱの中で雨宿りしているんですヨ♪
(写真をクリックすると大きな画像が出ますので探してみてください☆)


080622 あじさい2   080622 あじさい
この時期といえばコレ!!  紫陽花です。
雨の多い季節に咲くだけあって雨に濡れている姿がなんとも綺麗です。


雨が降るとどうしても憂鬱な気分になりがちですが、
たまには外に出ていつもとは違った雰囲気の街を楽しむのも
良い気分転換になりますよ♪
(ワンちゃんと一緒に行くのも楽しいですヨ☆)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080622 ザック
ザック
お散歩帰りに一番乗りで元気いっぱい遊びに来てくれました。
カメラが苦手なザックくん、いつも横顔の写真ばかりでしたが、
今日は正面から撮らせてくれました☆


080622 サンタ
サンタ
お天気がギリギリでもってくれたおかげで楽しくレッスンできました。
指示に対する反応が良くなってきましたね。
次回から伏せに挑戦する予定です。
さらなるステップアップ目指してこれからも頑張りましょう!!


080622 マハロ
マハロ
マハロも雨が降り出す前にレッスンできました。
元気いっぱいでとても明るい子に成長しているマハロくん、
レッスンを頑張っている成果で今日は一発でお座り写真が撮れました!!
これからも格好良いダックス目指して頑張りましょう。


080622 ポロン
ポロン
フードを買いにきてくれました。
体の中からキレイにすることは健康を維持する為にはとても大切な事です。
ポロンくんの場合、フードと一緒に水分を少し多めに摂らせてあげるのが
良いと思いますので、少し工夫してあげてみてください。


080622 アトム
アトム
雨の中、カウンセリングに来てくれました。
とっても元気な男の子なのでたくさん動きながら楽しくレッスンが出来そうです。
来週から一緒に頑張ろうネ♪
こんにちは、永田です。


今日は朝まで雨が降っていたこともあってジメジメして暑く、
今にも降り出しそうなどんより曇った空が空を覆う1日でした。
こんな日は昼間はあまり外に連れ出さずにお家で過ごしてあげた方が
ワンちゃん達にとってはいいと思います。
窓を開けて風を通してワンちゃんとまったりな休日もたまにはいいですよね♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080621 ミルキー   080621 メアリー
ミルキー                      メアリー
今日から新しく伏せに入りました!!
今まで一度も出来たことがなかったのがウソのようにすんなりとできてしまいました。
レッスンを頑張って続けてきた成果ですネ♪ 次回も楽しく頑張りましょう。


080621 かれん   080621 マナ
かれん                       マナ
お家での復習がキチンとできている      元気にお買い物に来てくれました。
証拠に順調に進んでいますね。        パパにおねだりアピールする為に後脚
綱引きじゃなくてコツッコツッですヨ♪     で立っている姿がとっても可愛いんです☆


080621 ぽん太   080621 クッキー
ぽん太                       クッキー
レッスンに通うようになって少しづつ変化   待つ事が苦手なクッキーですが、変化が
が出てきたそうです。根気強く続ければ    見られなくても続ける事である時急に
必ず応えてくれますので頑張りましょう!!   できたりしますので諦めないで下さいネ♪


080621 銀次郎   080621 なな
銀次郎                     なな
遊び好きで元気いっぱいな銀次郎くん、 指示がうまく出せるようになってきましたね。
今日もスタッフ皆に「遊んで~♪」と    今までのレッスンを忘れないように頑張って
つぶらな瞳でアピールしてくれました。  練習してくださいネ。


080621 ばぶー   080621 デコラ
ばぶー                       デコラ
雨によるレッスン中止が続いたりして全回から少し間が空いてしまった2匹でしたが、
デコラはすんなりと伏せができるようになっていましたし、ばぶーも新しい事にチャレンジ
できました。  次回も楽しくレッスン頑張りましょうネ♪


080621 ベル
ベル
天候の変化などで体調を崩すこともなく
すくすくと元気に成長しているベルちゃん、
これからも楽しくレッスン続けましょうね☆
今日のしつけレッスンは、初レッスンの子が3頭です。
これから楽しく(時には厳しく?)レッスンを進めていきましょう。



200620チョコ  200620モカ
     チョコ                          モカ
チョコとモカは同じ家の家族です。今日が初レッスンの2頭です。
今日はチョコはモカの応援です。


200620レナ
レナも今日が初めてのレッスンでした。
これから長い間共に暮らす家族ですから、今の時期からしっかり接し方を学んでおくと、
よい関係作りができると思います。
これからも一緒に頑張りましょう。




200620Latte
Latteも、今日はしつけレッスンでした。
いつもはグループレッスンに参加しているLatteですが、最近は個人レッスンでも頑張っています。


こんにちは、倉本です。


今日も日中は良く晴れて、爽やかな1日となりました。
沖縄では早くも梅雨明け宣言が出されましたが、関東では明日から梅雨空が
戻ってきてしまうようです。
人もワンコも体調管理をしっかりして、ジメジメの日々を乗り越えましょう!


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


今日は月一恒例のグループレッスンDAYでした♪
☆本日のメンバー☆
080618 まろん    080618 くんくん
まろん                         くんくん

080618 ルーク    080618 レイア
ルーク                         レイア

080618 ヴィヴィ    080618 さくら
ヴィヴィ                        さくら
以上6頭で行いました。
コレだけの頭数が揃うと、他のワンコが気になって気が散ることもありますが
この機会を使って、多頭の中でも確実に指示を聞く練習をしました♪

最後は集合写真をパチリ☆
080618 集合
次回までにそれぞれの課題を練習してみてくださいね。



080618 こはる    080618 モモ
こはる                         モモ
お散歩がてらお買い物に来てくれました。     グループレッスン仲間のモモは
元気にやってきましたがグループレッスン中   午後からお買い物に来てくれました。
だったのでやや圧倒され気味のこはる(笑)   レッスンには出れなかったけど、皆に   
お買い物中も気になって見つめていました☆   会ってゴキゲンのモモでした☆


080618 ジュリアン    080618 マフィン
ジュリアン                       マフィン
先週お誕生日を迎えたマフィンは、1歳になって初のレッスンでした。
基本の動きをマスターしたマフィンは、遊びを取り入れながら新しい事に
チャレンジしています。ママとのコミュニケーションも幅広く取れるようになり
楽しくレッスンが出来ました☆


080618 アジャ    080618 ユラ
アジャ                         ユラ
今日も2頭一緒にレッスンを頑張りました。
2頭ともパピーですので中々落ち着かないところもありますが
綱引きにならないようにリードの指示を入れながらお散歩していくように
おうちでも練習してみてくださいね☆


080618 小太郎    080618 ニコラウス
小太郎                         ニコラウス
今日も元気にお買い物に来てくれました。   今日は子供たち3人も一緒にレッスンに
可愛いおもちゃのボールで沢山遊んで     来てくれました。お兄ちゃんはしっかりと
来たようで、ママがバッグからおもちゃを    指示をできる様になっていて、リードを    
出すのを真剣に見ていました☆         持つ姿が逞しく感じられました☆


080618 ムー    080618 ルーク(F)
ムー                          ルーク
パパとお買い物に来てくれました♪      ルークもパパとお買い物に来てくれました。
2頭はBSKの出身でいとこ同士にあたりますが、今日が初対面になりました。
元気印の男の子代表と女の子代表のような2頭です☆


080618 Coco
Coco
今日も元気にレッスンできました。
元気フラット2頭が来店中に頭よりも小さなCocoが来店。
イスの上から2頭の様子をジーっと伺っていました。








こんにちは、永田です。


今日は曇り空で少し蒸すようでしたが、
風が吹いていたので比較的過ごしやすい1日でした。


先日(8日)の記事にも書いたようにワンちゃん達の皮膚に湿気は禁物です。
湿気を飛ばすのにいい方法は何でしょう?


ブラッシングで毛根まで新鮮な空気を通してあげることはもちろん、
風で水分を蒸発させてしまうのが同時に気化熱も発生して気持ちが良いですよね。
ワンちゃん達も涼しい風が吹くと気持ち良さそうな顔しませんか?
クーラーや扇風機ではなく、自然の風に吹かれるのはリラックスもできます。


いつも可愛い洋服を着ているワンちゃん達もたまには何も着ないで
全身で風を感じさせてあげてはいかがでしょうか?


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080617 柚

朝の涼しいうちに1番乗りで元気良くお買い物に来てくれました。
「そのゴハン私の?」とキラキラしたおめめで見つめている姿がとっても可愛くて、
いっぱいかまってあげたくなっちゃうという魔性のパワーの持ち主です☆


080617 クリン
クリン
いつも通販でお買い物してくれているクリンくんが今日はお店に来てくれました♪
久しぶりの来店ということで元気なクリンくんに会えて嬉しかったです。
またいつでも遊びに来てくださいネ。


080617 ベンジャミン
ベンジャミン
相変わらず元気いっぱいのベンちゃん、
今日はキャリーバックから頭だけピョコっと出してあいさつしてくれました。
今度は一緒に遊ぼうね♪


080617 モナ
モナ
夕方涼しくなってから遊びに来てくれました。
今日はパパとママと3人(2人+1匹)一緒でなんだかゴキゲンに見えました♪
今月で2才になったモナちゃん、少しづつ大人の雰囲気が出てきたように感じます。


080617 らん丸
らん丸
久しぶりに遊びに来てくれました。
ちょっと前にベランダから自分を消すという大イリュージョンを見せてくれた
というらん丸くん、もうママを心配させちゃダメだよ♪
また遊びに来てくださいネ。
こんにちは、倉本です。


夏のようにカラッと晴れる日が続いていますね!
昨日鎌倉に紫陽花を見に行ってきたのですが、ワンコを連れて観光に来ている
方を多く見かけました。
この暑さと人ごみの中ですとワンコは体力的にも精神的にも疲れてしまいます。
山の中などは土も草も木陰もあって気持ち良いのですが
人混みの中へのお出掛けはなるべく避けてあげてくださいね。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080616 タロニ1    080616 タロニ2
タロニ
朝から元気にお買い物に来てくれました。
笑顔全快で来てくれましたが、途中から何故か入口が気になって気になって…
とても真剣に入口を見つめておりました (写真右)


080616 ココア    080616 アラン
ココア                         アラン
今日も元気いっぱいでレッスンできました。   アランは駒沢公園でお散歩をして
普段はとても元気なココアですが、ママの   お店にも遊びに来てくれました☆
指示で直ぐにお座りで写真が取れるように  レッスンも頑張っていますが、お休み
なりました☆写りもバッチリです♪       の日はいつもよりご機嫌です(笑)


080616 ラブ    080616 アレックス
ラブ                          アレックス
ラブも元気にレッスンが出来ました。      ママとお買い物に来てくれました。
嬉しくってついつい上を向いてしまうので   今日はどうしてもお店の床のニオイが
お写真だと伝わり辛いけど、目をキラキラ   気になって仕方なかったようで、真剣
輝かせとっても可愛い笑みをくれます♪    お店のニオイをチェックしていました。


080616 ロン    080616 ももこ
ロン                           ももこ
お店でも人気の「ちっちゃな玄米」を扱っている『れのあ』の皆様が
ロン・ももこと一緒にお店に来店してくれました。
2頭とも10歳を超えたシニア犬ですがとっても元気な女の子達です。
また皆でお店に来て下さいね☆ 


こんにちは、永田です。


今日も昨日に続いて日射しが強い1日でした。
公園内は涼しいので、たくさんの家族連れやワンちゃん連れで賑わっていました。


明日、明後日もお天気に恵まれるようなので皆さん、
ワンちゃんとのお散歩やお出掛け楽しんでくださいネ♪


それでは今日の来店DOGの紹介です。
080615 ぽん太   080615 レオ
ぽん太                       レオ
リードの扱い方に慣れてきましたね。     今日も楽しくレッスンできました。
毎日ちょっとでいいのでお家での復習     順調に進んできていますので、
続けてください☆                  この調子で頑張っていきましょう!!


080615 ザック   080615 なぎさ
ザック                        なぎさ
久々に遊びに来てくれました。         フードを買いに来てくれました。
毎日公園の木陰で気持ちよくお散歩     お野菜も大好きななぎさちゃん、
しているそうです。 また来てネ♪       元気いっぱいで健康そのものです☆


080615 ナイト   080615 小春
ナイト                        小春
言葉の指示だけで座れるようになりました。 毎週続けて頑張って通って復習している
ナイトくんのペースでゆっくりですが良くなっ 成果が徐々に出てきています。
てきていますね。この調子で頑張りましょう!! 次回も楽しく頑張りましょうね♪


080615 そら   080615 ララ
そら                         ララ
フードを買いに来てくれました。         パパと一緒に楽しくレッスンできました。
遊ぶのが大好きで甘え上手な子です。    とっても上手くララちゃんを誘導できて
また今度一緒に遊ぼうネ♪           いますのでこの調子で頑張りましょう。


080615 トボ   080615 ボビィ
トボ                         ボビィ
今日はたまごちゃんを使っていっぱい    遊びを交えながらちょっと新しい事に
遊びました☆ トボくんが嬉しそうにして   挑戦しました。 ボビィはとってもいい子
いると飼い主さん達も自然と笑顔に♪    ですから自信を持ってくださいネ☆


080615 ノア   080615 ぶちょー
ノア                          ぶちょー
しつけの相談に来てくれました。        もうすぐ3ヶ月で可愛い女の子です。
元気いっぱいで6ヶ月の女の子です。     頭の模様とチョビヒゲさんが名前の
またいつでも相談にいらしてください。     由来だそうです。また遊びに来てネ♪


080615 アラン   080615 ソル
アラン                        ソル
色々と難しい事に挑戦しているアラン     元気にお買い物に来てくれました。
ですが、基礎がしっかりできているので    昨日海で遊んで来たそうで、少し疲れて
スムーズにレッスンができちゃいます☆    いたのカナ?終始リラックスモードでした。


080615 プーチャン
プーチャン
尾山台の頃から来てくれている、
とってもお利口さんで可愛い子です。
またいつでも遊びに来てくださいネ♪
こんにちは、永田です。


今日も朝から太陽が照りつけ暑かったですが、
午後になってとっても涼しい風が吹いてくれたおかげで
過ごしやすい1日になりました。


こういう気持ちのいい日は森林公園などで自然のおいしい空気をいっぱい吸いながら
ワンちゃんとピクニックなんていいですネ♪
その時は熱中症などに気をつけながら楽しく遊んでください。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080614 レナ   080614 ティサ
レナ                         ティサ
カウンセリングに来てくれました。       今日から伏せに挑戦です!!
遊び好きでとっても賢い子です。        だいぶ落ち着きが出てきたので、
次回から一緒に楽しく頑張りましょう!!     もうひと踏ん張り頑張りましょう☆


080614 トロン   080614 ポパイ
トロン                        ポパイ
カウンセリングに来てくれました。       前回同様、伏せの練習をしました。
まだヨチヨチしていてとても可愛いんです。 安心感が増してきているようで、少しづつ
これから一緒に頑張る事になりました♪   スタッフに慣れてきてくれています☆


080614 マイロー   080614 パーシー
マイロー                      パーシー
今日も2匹仲良く一緒にレッスン頑張りました。
レッスンに少し慣れてきてなんとなくコツのようなものが掴めてきていると思います。
この調子で今回注意されたところを気をつけながら復習頑張ってくださいネ。


080614 ベル   080614 ハナ
ベル                         ハナ
すくすくと成長しているベルちゃんです。    初めて遊びに来てくれました。
飼い主さんの接し方が試されている時期    7ヶ月のとっても可愛い女の子です。
ですので、負けないように頑張りましょう!!    またいつでも遊びに来てくださいネ♪


080614 サンタ
サンタ
夕方涼しくなってからのレッスンだったので、気持ちよくできました☆
毎週続けて一生懸命レッスンに通って、お家でも練習をしっかりしてきている
ので順調に進んでいます。 これからも楽しみながら続けていこうネ♪
こんにちは、倉本です。


梅雨とは思えないほどカラッと晴れて爽やかな1日となりました。
公園の木陰では爽やかな風に吹かれながら心地良さそうにお昼寝を
楽しむ方の姿も見られました。


では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

080613 ララ    080613 モカ
ララ                          モカ
木陰で元気にレッスンできました。        暑さに負けず元気いっぱいで来店!
脚側に良く付けるようになり、日々の      散歩が出来ると喜んでレッスンに出て
レッスンの成果が出てきているので       行きました(笑)新しい練習をしながら
引き続き根気良く練習しましょう☆        今までの復習も頑張って出来ました☆


080613 マロン    080613 latte
マロン                         latte
今日はママのお母さんの応援付きで      今日はカウンセリングで来店です。
久しぶりのレッスンを頑張りました。      ジャックらしく利口で活発な女の子なので
大好きなリス君より大きなミキサー車が    latteの挑戦に負けないように根気良く
気になる中、一生懸命頑張りました♪     頑張っていきましょうね☆


080613 チョコ    080613 モカ(M)
チョコ                         モカ
チョコ&モカはレッスンのカウンセリングで初めて来店してくれました。
おっとり大人のチョコ君と元気いっぱいの明るいパピーのモカです。
4ヶ月のモカを中心にこれから楽しくレッスンして行きましょうね☆

こんにちは、倉本です。


梅雨の中休みと言う事で、昨日に引き続き暑い日となりました。
日中のお散歩を避けたり、アスファルトの温度に気をつけたりと
工夫してお散歩される方も多いと思います。
この時期は脱水症状を起こすワンコも多くなってきますので
新鮮なお水を沢山飲ませてあげたり、お水をあまり飲まない子は
フードに茹で野菜を加えたりして水分を取れるよう注意してあげてください。


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080611 こはる    080611 トト
こはる                         トト
今日は久しぶりでしたが楽しくレッスン     今日もママとレッスンを頑張りました。
できました。お休みの間にもとても良い     右手のみでのリードの扱いに慣れると
コミュニケーションが取れていた様なので   指示がし易くなるので、普段から意識して
これからの成長が益々楽しみです☆      練習してみて下さい♪


080611 ジュリアン    080611 マフィン1
ジュリアン   マフィンを見送る…       マフィン 「BDプレゼントとパシャリ☆」
マフィンは今日も元気にレッスンを頑張りました。
今週で1才になるマフィンですが、レッスンの全行程を無事にマスターできました☆
「しつけは一生続くもの」ですのでこれからもドンドンステップアップして行きましょう!


080611 ロン    080611 銀次郎
ロン                           銀次郎
ロンはママとお買い物に来てくれました。   銀次郎は今日5歳誕生日を迎えました☆
お散歩できてご機嫌♪のロンは後から        おめでとうございます!!
来店してくれた銀ちゃんに終始釘付け☆   また一つ大人になったけど、益々元気で  
この目線の先も銀ちゃんです。         明るい銀ちゃんでいてくださいね☆ 


080611 ニコラウス
ニコラウス
今日もレッスンを頑張りました♪
家族みんなでニコラウスのしつけに真剣に取り組んでくれているので
とっても幸せなニコラウスです。
これからも家族全員で協力して頑張っていきましょう♪
       


こんにちは、永田です。


今日は朝から青空が広がり、まるで夏のように太陽がジリジリと照りつける1日でした。
でも明日からお天気は下り坂のようなので、またジメジメした日が続きそうですね。


皆さん、↓の記事は読んでくださいましたか?
「元気なワンコのための 簡単☆手間抜き 手作りゴハン勉強会」
「なに、なに?簡単、手間抜き手作りゴハン?」
と思った方はコチラへどうぞ⇒ 申し込み・詳細ページへ


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080610 ハナ   080610 マル
ハナ                         マル
今日も仲良く2匹一緒にお買い物に来てくれました。
とっても落ち着きがある2匹はパパがお買い物をしている間、
それぞれ思い思いに探検していました。


080610 アーロン   080610 エル
アーロン                      エル
お散歩の途中で一緒に遊びに来てくれました。
とっても仲が良い2匹はママ達がお買い物している間、
一緒にお座りや伏せで待っていました。 また一緒に遊びに来てネ♪


080610 ミルク
ミルク
今日もパパと一緒にお買い物に来てくれました。
昨日までちょっと元気がなかったというミルクちゃん、
今日はパパにいっぱい甘えたい日だったようで、
抱っこしてもらってご満悦でした☆
ブラックストリームケンネルで勉強会を行います。


「元気なワンコのための
  簡単☆手間抜き 手作りゴハン勉強会」



日時: 7月3日(木) 13:00~15:00

場所: ブラックストリームケンネルにて

費用: 3000円

詳しくは、コチラ


ワンちゃんの食事の事はいろいろと諸説がありますが、特別に考えすぎてしまうことが多くあります。
愛犬の食事についてみんなで考える機会として、勉強会を開催する事にしました。

ワンちゃんの食事は各家庭でいろんな形で与えていると思いますが、今回は「手作りゴハン」をテーマに、簡単な作り方や手作りの時に気を付けること、手作りでの疑問についてをお伝えする内容です。
たまには手作りゴハンを食べさせてあげたいな、と思っている方には特にオススメです。

少人数の募集ですので、ご希望の方はお申し込みはお早めにお願いします。


     → 申し込み・詳細ページへ
こんにちは、倉本です。


お店の前の歩道に植えられている紫陽花の花がキレイに色づいており
都会の喧騒の中で小さいけれど四季を感じ和むことが出来ます。
じめっとした空気に不安定な空模様で少しげんなりしてしまいがちですが
紫陽花や菖蒲など季節の花を探してお散歩してみるのも良いかも知れませんね♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

80609 クリス・ビーチ
クリス・ビーチ
午前中は曇り空でわりと涼しかったのでロングリードでいっぱい走って
楽しくレッスンできました☆
先日八ヶ岳にお出掛けしたときも思いっきり走り回ってきたそうです♪
走っているときは本当に活き活きとして瞳をキラキラ輝かせているので
こちらもとても嬉しくなりますね。


080609 ヴィジェ
ヴィジェ
スタッフ犬のヴィジェはBSKが駒沢にお引越ししてから初めての来店に
なりました♪
いつも元気いっぱいご機嫌のヴィジェは、初めての店内に少々興奮気味☆
「遊んでくれ~!!」とアピールすべく、行きかうスタッフたちに熱い視線を
投げかけておりました。
こんにちは、永田です。


今日は朝から今にも雨が降り出しそうな空模様で1日中湿度が高く、
ちょっとベタベタする1日でした。


皆さん、ワンちゃんに定期的にブラッシングしてあげていますか?
今のような季節は長毛種の子はもちろんのこと、
短毛種のワンちゃん達の被毛の中もジメジメしやすいんです。
換毛期が終わったからといっても毎日少しづつ毛は抜けています。
その死んだ毛をそのままにしておくとジメジメの度合いが上がって
皮膚が痒くなる原因になってしまったりします。
そういうことを防いであげたり、キレイな毛並みを保つ為にも
ブラッシングちょっとこまめにしてあげてくださいネ♪
コツとしては皮膚に新鮮な空気がいきわたるようにしてあげるといいですヨ。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080608 レックス   080608 レオ
レックス                       レオ
カウンセリングに来てくれました。        まだ2回目のレッスンということで、
元気いっぱいの男の子なので、たくさん    指示を出すタイミングなどを確認
動きながら一緒に頑張っていきましょう!!    しながら楽しくレッスンできました☆


080608 ランディー   080608 キッペイ
ランディー                     キッペイ
今日も元気に遊びに来てくれました。    暑い中、元気にお買い物に来てくれました。
もうすぐ7才になるランディーですが、    店内に大きいワンちゃんが何頭かいて
いつも若々しくてとっても可愛いんです♪  ちょっとビックリさせちゃったカナ?


080608 ミラ   080608 HUGO
ミラ                          HUGO
パパ&ママと一緒に来てくれました。     今日はお散歩ついでに寄ってくれました。
ウルウルおめめがチャームポイントの     実はHUGOくん、お散歩で行きつけのお店
とっても可愛らしい女の子です。        に寄るのが好きなんだそうです☆


080608 小春   080608 なな
小春                         なな
お座りがすんなりとできるようになって     今日は新しい項目にチャレンジです!!
きましたネ。おもちゃでも上手に遊べていた  ワンちゃんのできる事が少しづつ増えて
ので、この調子で頑張りましょう!!        いくってとても嬉しいことですよネ♪


080608 マリン   080608 ベル
マリン                        ベル
人がだ~い好きなマリンちゃん、       いつも元町を利用してくれているベルくん、
ドッグランではあまり遊ばないそうですが  暑かったので少しお疲れ気味でしたが 
お店の中は楽しそうに走っていましたネ。  可愛いお顔の写真が撮れました☆


080608 マイロー   080608 パーシー
マイロー                      パーシー
2頭共暑さで少し疲れ気味だったので木陰で涼みながらレッスンしました。
少しづつレッスンの効果が表れてきて、いいかたちで進んでいますヨ。
次回も楽しくレッスンしましょうネ♪


080608 ボビィ   080608 モネ
ボビィ                        モネ
レッスンに通い始めてちょうど1年が経ちました。
始めの頃に比べると表情がとても穏やかになり、スタッフにもすっかり慣れて
甘えに来てくれたり・・・良い方向に変化しているのがヒシヒシと感じられます。


080608 マシェリ   080608 アラン
マシェリ                       アラン
カウンセリングに来てくれました。        今日はアラン自身気分が乗っていた
とっても甘えん坊で可愛い子です。       ようで、とても良くできていました。
少し時間はかかると思いますが、        リードのキラキラとても可愛いですヨ♪
一緒に頑張りましょう!!


080608 おうじ
おうじ
初めて遊びに来てくれました。
優しいパパとママと一緒でとっても嬉しそうにしていました。
またいつでも遊びに来てくださいネ♪
こんにちは、永田です。


今日も昨日に続いて日射しが強く、とても暑い1日となりました。
これくらいの暑さになってくるとお散歩の時間を少しずらした方が
気持ちいいお散歩タイムが過ごせそうですね☆


今日くらいの暑さになるともうお店などではクーラーが効いてますよね。
ワンコ達は急な温度変化に対応しきれないことがありますので、
あまり頻繁にクーラーの効いている場所と外を出たり入ったりしない方がいいですヨ。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080607 ミルキー   080607 メアリー
ミルキー                      メアリー
少し暑そうでしたが、今日も2匹仲良く一緒にレッスンしました。
頑張って続けて通っているの成果で、少しづつ変わってきています☆


080607 クッキー   080607 カノン
クッキー                      カノン
元気いっぱいでレッスン頑張りました。    暑さのせいで、階段の前で座り込んで
新しく練習した指示の出し方ですが、     しまったそうです。後ろ足に力が入って
お家で少しづつ練習してきてくださいネ。   ない感じがとってもカワイイです☆


080607 ビビアン   080607 ルル
ビビアン                       ルル
お買い物に来てくれました。           久しぶりに遊びに来てくれました。
変な音に「エッ、ナニ??」と言っている     すっかり大人っぽくなったルルくん、
可愛い写真が撮れました。           これからがますます楽しみです♪


080607 ハナ   080607 ぽん太
ハナ                         ぽん太
いつでも元気なハナちゃん、           今日が初めてのレッスンでした。
今日はお天気が良かったおかげで       戸惑うことも多いとは思いますが、
お顔をはっきり写すことができました!!     これから一緒に頑張っていきましょうね!!


080607 アジャ   080607 ユラ
アジャ                       ユラ
カウンセリング後1回目のレッスン、2匹一緒に仲良く頑張りました。
指示の出し方など、とても上手くできていましたネ。
これからも一緒に楽しくレッスンしていきましょう!!


080607 アイス   080607 ポパイ
アイス                        ポパイ
久しぶりに遊びに来てくれました。       伏せできるようになりましたぁ!!
スタッフの事を覚えていてくれたようで、    今まで通い続けてきた成果ですネ!!
いっぱい甘えてくれました☆           これからのポパイがとっても楽しみです。


080607 トボ   080607 マロン
トボ                          マロン
久しぶりのレッスンでした。            今日はお買い物に来てくれました。
どうしてもマンネリ化しやすいしつけの     飼い主さんとトレーナーが話し込んでいる
練習ですが、遊びを入れながら楽しく      間、大人しく待っていられる姿を見て、
レッスンできました☆                改めてマロンの成長を感じました。


080607 サンタ   080607 ハリー
サンタ                         ハリー
夕方涼しくなってからのレッスンだったので、 初めて遊びに来てくれました。
比較的集中しながらできました。        元気いっぱいでとても可愛い男の子です。
このままの調子で続ければ必ず良い結果  また遊びに来てくださいネ♪
が出るハズですので一緒に頑張りましょう!!
こんにちは、倉本です。

今日は日差しが強くとても暑い1日になりました。
週末も同じようなお天気になるようですので、ワンコも含めて
熱中症や脱水症状に気をつけてお過ごし下さい♪


**お知らせ**
5月の来店DOGの写真を階段に貼り出しました!!
いつも来てくれるワンちゃんも初めて遊びに来てくれたワンちゃんも
お写真を見に来てくださいネ♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080606 マール
マール
今日も元気にレッスンを頑張りました。
まだまだ好奇心旺盛で周りのものが何でも気になってしまいますが
指示を出してママと沢山コミュニケーションを図りながら集中させるよう
頑張っていきましょうね♪


080606 かれん
かれん
太陽が降り注ぐ午後のレッスンでしたが、木陰で快適にレッスンできました♪
しっかりと指示の意味を覚えてきていますので、リードの指示のタイミングや
かれんの「位置」などの細かい部分も、ママの意志をかれんにしっかりと伝え
られるように一緒に練習して行きましょうね☆


080606 むぎ
むぎ
今日はお散歩しながらお買い物に来てくれました。
お散歩ができる様になって初めての来店でしたが
パピーらしく色々な物が気になっていたようでキャリーから出ようと
頑張っていました☆


080606 アンジェラ    080606 スプラッシュ
アンジェラ                      スプラッシュ
2頭は久しぶりのレッスンを頑張りました。
間は空いてしまいましたが、普段のお散歩での練習の成果で
上手に歩く事が出来ていました。
これからまた一緒にがんばって行きましょうね☆

こんにちは、倉本です。


毎日コロコロと空模様や気温が変わり、落ち着かない気候の日が続きますが
今日は午後から晴れ間が見えて、過ごし易い1日となりました。
梅雨時期の貴重な晴れ間を満喫すべく、駒沢公園では散歩に来る人やワンコ達
ベンチでリフレッシュする方などが見られました。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080604 ジュリアン    080604 マフィン
ジュリアン                      マフィン
今日も2頭仲良くご来店♪
マフィンは元気にレッスンへ行き、ジュリアンは良い子でお留守番しておりました。
今日は新しい事にチャレンジしたマフィン☆とても上手に出来ました♪
しっかりと基本がマフィンの中に出来ていれば色々な指示を出して遊んだり
コミュニケーションを取ることができるので引き続き頑張りましょう☆


080604 アシャイ    080604 ベニーツァ
アシャイ                       ベニーツァ
マフィンがレッスンを頑張っている間、お友達のアシャイとベニーツァはお買い物に
来てくれました。
お留守番中のジュリアンもいつもの仲間をお出迎え♪で互いの匂いを嗅ぎあったり
2頭とも元気に自由に店内散策を楽しんでおりました。


080604 ニコラウス    080604 トト
ニコラウス                       トト
ニコは今日もレッスンを頑張りました。      トトもレッスンを頑張りました♪
来るごとに大きくなっていくニコですが      今日は久しぶりのレッスンでしたが   
大型犬のオスですので、家族みんなで     お休みの間もしっかり練習をつんで
いつまでも楽しく過ごしていけるように      ママととても良い関係が出来ており
ルールを教えていってあげましょうね☆    きちんと指示を聞く事が出来ていました。


080604 ルーク    080604 ちー助
ルーク                         ちー助
今日もパワー全開で元気にお買い物に    ちー助はお買い物で久しぶりに
来てくれました。                  遊びに来てくれました。
遊ぶの大好き☆で目が合えばいつでも    8歳になり大人になって落ち着いて    
尾を全力で振り期待で瞳を輝かせる姿は   きましたが、ママの脚の間が大好きな
永遠の少年のようです(笑)           甘えん坊さんのちー助でした☆


080604 ノアール
ノアール
パパ&ママとお出掛けの帰りにお買い物に来てくれました♪
お天気も暑くも寒くも無く丁度良かったので、調子も良かったようで
お店の中の匂いをあちこちチェックして歩いて回っていました☆

こんにちは、倉本です。


昨日の好天から一転、関東地方は例年より6日ほど早い梅雨入りとなったそうで
どんよりとした1日となりました。
明日は少し冷え込むようですので、体調を崩さないように気をつけていきましょう。


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080602 ララ
ララ
今日は久しぶりのレッスンとなりました♪
ちょっと時間は空いてしまいましたが、ララはちゃんと覚えていました。
お家やお散歩でも積極的に指示を出してコミュニケーションを取るようにして
ララの意識がしっかり飼い主に向くように練習してみて下さい☆


080602 HUGO
HUGO
お散歩しながらお買い物に来てくれました♪
今日は涼しかったのでご機嫌だったようです☆
しっかりした体系に明るく懐っこい性格で怖いものナシに見えますが
階段はチョット怖くてどうしても一歩が踏み出せないHUGOでした。


こんにちは、永田です。


今日は昨日の寒~い1日から一変して
太陽が照りつける暑い1日となりました。


今日のような天気の日は特にですが、
昼間外に出る時は時々背中や頭を触って暑さを確かめてあげたり、
アスファルトを触って温度を確かめてみたりしてあげてください。


暑い日の昼間は外に出ない方がいいと思いますが、もしお出掛けの時には
体にお水をかけてあげたり、濡らしたTシャツを着せてあげたりしてくださいね♪
(車の中でのお留守番は厳禁ですよ!!)


**お知らせ**
BSkマーケット今月の特集記事がupされました!!
6月はジメジメ、バイキンが気になる季節ということでADXスプレーの特集です!!
皆さん、チラっとでもいいので読んでみてくださいネ♪
コチラからどうぞ⇒今月の特集記事


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080601 ティサ   080601 HUGO
ティサ                        HUGO
今日も元気いっぱいでレッスンしました。   お買い物に来てくれました。
少しづつステップアップしてきていますね。  暑さが苦手なHUGOはお店に来ると
この調子でこれからも頑張りましょう!!     床にお腹をくっつけて冷やすんです☆


080601 そら   080601 ちぃ
そら                         ちぃ
初めて遊びに来てくれました。         こちらも初めて遊びに来てくれました。
元気いっぱいでとっても可愛いそらちゃん、 そらちゃんと同い年であることが判明!!
お店の中を所狭しと爆走していました☆   2匹でとっても楽しそうに遊んでいました♪


080601 小春   080601 なな
小春                         なな
暑さなんか吹っ飛ばしてしまいそう      まだレッスンを始めたばかりなので、
な位元気な小春ちゃん、レッスンで      指示を出す時のコツを掴むのが少し
勉強したテンポや指示を意識しながら     難しいカモしれませんが回を重ねれば
練習してきてくださいネ☆            すぐにできるようになるので、
                            諦めずに頑張りましょう!!


080601 しゅう   080601 RURU
しゅう                        RURU
今日もご機嫌で遊びに来てくれました。    元気にお買い物に来てくれました。
なでて~♪のアピールの仕方がとっても   ナデナデが大好きなRURUちゃん、
可愛いのでつい撫でてしまいます。      スタッフに撫でてもらってご満悦です☆


080601 テオ   080601 パーシー・マイロー
テオ                         パーシー・マイロー
久しぶりに遊びに来てくれました。       今日も仲良く2匹でレッスンしました。
店内を一通り探検して回ったら、        とても暑かったので、休憩をしながら
カメラの前でハイポーズ♪            でしたがよく頑張っていましたネ☆


080601 ばぶー   080601 レオ
ばぶー                       レオ
遊んだ帰りにお買い物に来てくれました。   今日が初めてのレッスンでした。
パパもママも口々に「暑い~」と言っている  復習していてわからない事があったり
のにばぶーだけはこの涼しい顔です(笑)   したら気軽にお電話してくださいネ♪


080601 サスケ   080601 カイト
サスケ                        カイト
今日も2匹仲良く大好きなママと一緒にお買い物に来てくれました。
かまってもらうのが大好きな2匹はカイトを呼ぶとサスケが「ボクも!!」と来たり、
サスケと仲良ししているとカイトも「仲間に入れて♪」と来たりととにかく可愛いんです!!


080601 ココ   080601 チョッパー
ココ                         チョッパー
いつも元気なココちゃんですが、        今日もパパと自転車で颯爽と登場です☆
暑さは大の苦手なので最近はお散歩中    少し涼しくなってきた公園で「あとへ」や
にすぐ近道をしてしまうそうです。        「おいで」の練習頑張りました!!


080601 サンタ
サンタ
パパとママと一緒に頑張りました。
いつでもさせる時はさせるという「常に一貫した態度」がワンちゃんと
生活するうえでは必要です。意外と難しいことですが頑張ってください。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

