来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。

昨日からの雨は午前中には上がりましたが、肌寒くどんよりお天気の
1日となりました。
午後からお散歩のワンコ達は、涼しい気候に雨上がりの匂いを忙しく嗅いだりと
楽しいお散歩が出来たのではないでしょうか♪


では今日来店してくれたワンコの紹介です。

080530 凛太郎
凛太郎
パグの凛くんは大阪から新幹線で遊びに来てくれました☆
1歳半の凛くんにとっては初めての駒沢だったそうですが、長旅の疲れも全く見せず
とても元気に店内を散策していました♪
クリクリの瞳で小首を傾げて顔を見つめてくれる表情がキュートで懐っこい凛くん。
お店を出てから駒沢公園に遊びに行くとの事だったので、沢山遊んだのかな!?
チョット遠いけれども、また是非遊びに来て下さいね~☆
こんにちは、倉本です。


今日も日中は暑くなりましたが、日影では吹き抜ける風が心地よく
気持の良い1日となりました。
明日からはお天気が下り坂の様ですので、今晩のお散歩は時間の許す限り
ワンコ達を多めに動かしてあげてください♪


では、今日もお店に来てくれたワンコ達の紹介です♪

080528 モカ    080528 クッパ・りん
モカ                          クッパ・りん
今日も元気にレッスンを頑張りました。    2頭一緒に初めて遊びに来てくれました。
伏せも良く出来ているので、今までの     可愛いカメラ目線も息がピッタリ☆
復習も入れながら練習して行きましょう☆   また仲良く遊びに来て下さいね♪


080528 マフィン → 080528 マフィン1
マフィン
今日も元気にレッスンです!!
がママと先生の話をじーっと観察・・・      放置されたので拗ねてみました(笑)
                             近ずくと尻尾だけは元気に振ります。
その後楽しく元気にレッスンできました☆
080528 ジュリアン
お留守番のジュリアン(寝起き)


080528 心    080528 アリエル
心                           アリエル
アリエルは新しい家族の心と一緒にお買い物に来てくれました。
フードを変えてからウンチのいや~な匂いが変わったと嬉しいお話を頂きました。
ちっちゃな玄米は人もワンコも美味しく食べれますのでまた感想を聞かせて下さい☆


080528 らぶ    080528 らん丸
ラブ                          蘭丸
ラブも元気にレッスンできました☆       元町に来てくれていた蘭丸が、初めて
吠えもママの指示で大分止められる様に   駒沢にも来てくれました♪近くになった  
なって来たのでこの調子で頑張りましょう♪  そうなのでまた遊びに来て下さいね☆


080528 ニコラウス    080528 ジュリー
ニコラウス                       ジュリー
今日はお姉ちゃんも一緒に頑張って      今日はリズム&スウィングと雨降り前に
楽しくレッスンできました☆落ち着いてきて  遊ぼう!と言う事で待ち合わせ&買い物
写真も早く撮れるようになってきました♪   に来てくれました。一足先に到着☆


080528 リズム    080528 スウィング
リズム                         スウィング
ジュリーと無事に合流♪大好きなタマゴちゃんを買ってもらい大満足のリズ君。
ジュリーVSリズム(たまにスウィング)でタマゴちゃん争奪の熱いバトルを繰り広げ
3頭元気にお散歩へと旅立って行きました♪
スウィ君の極秘特訓の成果を楽しみに待っておりますので披露しに来て下さいね☆
 
こんにちは、倉本です。


天気が良くなると夏のように暑い日が続くようになりました。

駒沢公園の入口は立派な欅の葉がアーケードのように屋根を作り
木陰となっているので、涼しくてとても心地よい空間となっています。
どんなに暑い日でも木陰では気持ち良く過ごすことができる…
改めて自然の素晴らしさとありがたみを感じる事ができました。

これから、段々と気温も上がり地面の温度も上昇していきますが
お家の近くに木陰のあるお散歩スポットをいくつか探して夏に備えましょう♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080526 ココア    080526 かれん
ココア                         かれん
今日も元気いっぱいレッスンできました。  遊びを入れながら楽しくレッスンできました。
新しい事にチャレンジしましたが、今の   確実に覚えてきていて新しい事も良く出来て    
調子で楽しく覚えて行きましょう☆      いるので引き続き頑張りましょう☆


080526 オーモン    080526 テラ
オーモン                       テラ
2頭は駒沢公園に遊びに来て、初めて来店してくれました☆
おもちゃ大好きなオーモン君はママがおもちゃを選ぶのをじっと見つめていて
テラちゃんは自由に店内を散策しておりました。
また、一緒に遊びに来て下さいね♪


080526 マロン    080526 オードリー
マロン                         オードリー
今日はお買い物に来てくれました。      今日はステップアップしてレッスンです。
暑くても関係ない!?とお尻をスリスリ    良く指示を理解してきているので、まず
「撫でて~」と甘えん坊のマロンでした。   落ち着ける状況で練習して行きましょう♪     




今日は朝から雨降りでしたが、午後になって雨も止み、午後の予定のしつけレッスンも行うことができました。

昨日からの雨で、退屈しているワンちゃんも多いと思います。
明日は天気も回復するそうですから、暑さ対策には気を付けてお散歩を楽しんでください。


今日、しつけレッスンのカウンセリングに来てくれたポン太です。
これから一緒に頑張る事になりました。
もっともっとよい関係作りができるように、これから一緒にがんばっていきましょう。
よろしくお願いします。
080525ポン太



きょうのしつけレッスンのメンバーです。

080525サンタ  080525シータ
        サンタ                   シータ

080525ポパイ  080525アラン
        ポパイ                    アラン


今日は雨が上がってからは、たくさんのワンちゃんがお店に遊びに来てくれました。

080525ポロン  080525ルーク
     ポロン                       ルーク 

080525アール  080525coco
      アール                     coco 

080525ジュリー
    ジュリー

080525マリン  080525モモコ
     マリン                     モモコ

080525るぱん  080525あんじ
       るぱん                   あんじ

080525カイザー・ナルー・かれん
   カイザー・ナルー・かれん
こんにちは、倉本です。


午前中は良く晴れて暑いくらいでしたが、予報通り夕方には雨模様に
変わってしまいました。
午後からの雨を見越して、昼頃まではお散歩を楽しむワンコ達の姿が
多く見られました☆


では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

080524 ウィニー    080524 ミルキー・メアリー
ウィニー                        ミルキー・メアリー
朝一番にお買い物に来てくれました☆     今日も一緒にレッスンを頑張りました。
少しテレ屋さんですが甘えたがりで       中盤に入って来て根気が要りますが
可愛いウィニーです♪               楽しくステップアップして行きましょう♪


080524 ライム    080524 チョコ
ライム                         チョコ
元気にお買い物に来てくれました。        元気いっぱいにレッスンできました。
ふわふわ艶々コートの優しい男の子です。   パパママと一緒に頑張っているので
立派なコートに葉っぱのお土産を付けて    落ち着きが出てきました☆お写真だって
颯爽と帰って行きました(笑)           モデルが出来そうな程バッチリです♪


080524 アルル    080524 なな
アルル                         なな
お散歩がてら買い物に来てくれました。     今日も楽しくレッスンできました。
雨が降る前に!と言うことでドッグランで   指示を出すことで落ち着きが出てきたので
遊んで来たのでご機嫌のアルルでした☆   この調子で頑張っていきましょう☆


080524 ばぶ~    080524 デコラ
ばぶ~                        デコラ
今日も一緒に楽しくレッスンが出来ました☆
2頭とも集中して、とてもよく指示を聞くことが出来ていました♪
どんどん良くなっているので、お家でも遊びながら楽しく練習して行きましょう☆


080524 つるまき    080524 チョコ1
つるまき                        チョコ
お散歩がてら買い物に来てくれました。    今日も元気にレッスンです☆
ちょっと切ない表情ですが、手前には     遊びながら楽しく練習しているので
大好きな「骨」が並んでいるのです♪     いつも活き活きと指示をこなしています♪


080524 ベンジャミン    080524 パブロフ
ベンジャミン                      パブロフ
今日も元気いっぱいで来店です☆       お散歩しながら買い物に来てくれました。
雨が降る前に…と買い物に来てくれました。 濡らした洋服も乾きお疲れモードでしたが
得意の「上向きスマイル」での一枚です♪  帰ったら「バナナ☆」の一言で元気に(笑)


080524 ベル    080524 むぎ
ベル                          むぎ
雨の為室内でおもちゃを使ったレッスンを   パピーのむぎはお買い物で初お目見え☆
しました。お家の中でも同じように遊びの   注射後で疲れていましたが、お散歩できる
中で練習をしてみてくださいね☆        様になったら元気に遊びに来て下さい♪  


こんにちは、倉本です。


今日は都内でも気温が30度近くまで達する真夏日となりました。
外を歩く人々の装いが一気に夏らしくなり、街の色がパステルカラーから
原色に変わったような印象を受けました。



では、本日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080523 マール
マール
朝から元気にレッスンが出来ました。
好奇心いっぱいでアチコチ気になってしまう事もありますが、
興奮しているときはしっかり指示を出して、出来たらよく褒めるを繰り返して
普段のお散歩でも練習して見てくださいね。



080523 マロン    080523 マロン2
マロン     「ボク頑張ります☆」       「よく動きました~おやすみなさい…zzz」
今日は大好きなぬいぐるみのリス君と一緒に楽しくレッスンできました☆
帰ってきたらキャリーの中でウトウト・・・リス君と遊びの続きでも見てるのかな!
大切なリス君は責任を持ってお預かりしておきますね♪


080523 ロン
ロン
今日も元気にお買い物に来てくれました。
車でのお出掛けが大好きなロンは、助手席のドアを開けると喜んで乗るそうです☆
他所の車にも「ヒョイッ!」っと乗ってしまいそうになる位、車好きのロンでした。


こんにちは、倉本です。

昨日の豪雨暴風から一転、よく晴れ渡った清々しい1日となりました。
日影はとても涼しくて気持ちよいのですが、日の当たるアスファルトの上では
照り返しで地面とワンコお腹の間に熱が溜まったり、肉球を火傷してしまう事も
ありますので、お散歩の際は地面にも注意してあげてください。


では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。
080521 まろん1    080521 ハル
まろん                         ハル
080521 latte    080521 さくら
latte                          さくら
4頭は恒例のグループレッスンに来てくれました♪
ベテランまろん・ハル・さくらのお姉さんに混じってパピーのlatteも参加!
ジャックらしい活発な動きにちょっとビックリしていたお姉さん達でした☆
080521 集合1    080521 集合2
お姉さん3頭息もピッタリ♪            latteちゃんも並べるように頑張ろうね☆



080521 マフィン2    080521 シータ
マフィン                        シータ
コツコツとトレーニングを積み重ねている   シータも元気にレッスン出来ました☆
ので苦手だった外での「伏せ」もしっかりと  『木』が大好きなシータは落ちている
身に着いてきました☆今日はお姉ちゃんが 枝などが気になって仕方ないのですが
お留守番で少し寂しいマフィンでした。    注意を散らさず歩ける様頑張りましょうね♪



080521 モニカ
モニカ
お散歩がてらお買い物に来てくれました♪
ちょっとテレ屋さんのモニカですがしっかりカメラに目線をくれました。
今は『モニカちゃ~ん』「ハーイ」を特訓中との事なので
次回は是非披露してくださいね☆




こんにちは、倉本です。


今日は雨が降ったり止んだりと落ち着かない1日となりました。
どしゃ降りになったと思ったら晴れたりと、お出掛けする際に振り回された方も
多かったのではないでしょうか。


では、今日も元気に来店してくれたワンコの紹介です。


080519 ビーチ・クリス
ビーチ・クリス
いつも元気な2頭は今日も楽しくレッスンできました。
フードを変えてくれてからドンドン立派になっていくビーチの毛には
葉っぱのお土産が沢山くっついていました☆



080519 アラン
アラン
途中から雨になってしまいましたがレッスンが出来ました。
根気強く日々練習してきて指示をきちんと聞くことが出来ているので
沢山褒めてもらい遊びながら楽しくレッスンが出来ています☆



080519 ジル
ジル
パパ&ママとお買い物に来てくれました。
G・W中は海に川にと沢山遊んで筋肉痛になってしまったとか。
とっても穏やかで優しい美人さんです☆
こんにちは、永田です。


昨日に引き続き今日もいいお天気の1日でしたね。
こんな日はワンちゃんとお出掛けする方が多いと思いますが、
ワンちゃん達にとって今日のような天気はかなり暑さを感じますので、
昼間出歩く時は日影を歩いたり、路面の温度を手を当てて確認してみたり・・・
暑さ対策してあげてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
今日もたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました。
080518 ティサ   080518 オードリー
ティサ                       オードリー
落ち着くのが早くなり、アイコンタクトも    カットを変えて気分一新で頑張りました。
できるようになってきました。 続けて     リードでの誘導の仕方など、今日やった
きた成果が徐々に出てきています☆     ことをまた楽しく練習してきてくださいネ♪


080518 アーリー   080518 プアン
アーリー                      プアン
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。  久しぶりに遊びに来てくれました。
自然の力のサプリでもっと健康で元気に    いつも舌を出してる写真が多いプアン
なれるといいですネ☆               ですが、今日は真顔の激写に成功です!!


080518 ルパン   080518 アンジ
ルパン                        アンジ
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました。
元気いっぱいでとっても可愛い2匹です。
フードサンプルの方はどうですか?何かご質問等ありましたら気軽にご連絡くださいネ♪


080518 マイロー   080518 パーシー
マイロー                      パーシー
今日も仲良く2匹一緒にレッスンしました。
お昼のレッスンだったので少し暑かったカモしれませんが
2匹共とっても頑張っていました。これからも頑張ろうネ!!


080518 ユラ   080518 アジャ
ユラ                         アジャ
カウンセリングに来てくれました。
元気いっぱいでとっても可愛い2匹、これから一緒にレッスンしていくことになりました。
これからみんなで一緒に頑張りましょうネ。
↓のジュジュピーはこの2匹のお姉ちゃんです☆
             080518 ジュジュピー
              ジュジュピー


080518 アシュレイ   080518 三太
アシュレイ                     三太
久しぶりに遊びに来てくれました。       最近、少しづつ自分から
毎日たくさんお散歩に連れて行って      色々探検できるようになってきました。
もらえるのでとってもパワフルなんです!!    これからの成長が楽しみです☆


080518 ボビィ   080518 チロ
ボビィ                        チロ
今日も元気にレッスン頑張りました。      久しぶりに遊びに来てくれました。
とにかく「伏せ」、普段もどんどん指示を    毛がフッサフサでとっても綺麗な子です。
出してあげてください。               また遊びに来てくださいネ。


080518 グース   080518 マハロ
グース                        マハロ
久しぶりに元気な姿を見せてくれました。   今日はお座りの写真が撮れました!!
グースのその満面の笑みは見ている人    できる事が増えていくともっと愛おしく
みんなを幸せにしてくれますネ☆         感じられるようになっていきますヨ♪


080518 ヒロ・レオン   080518 ぶんた
ヒロ・レオン                     ぶんた
みんなで遊びに来てくれました。
レオンとぶんたは兄弟で、ヒロは2匹のパパという
今日はミニ家族オフ会のようになりました。
とっても仲が良い3匹は一緒に店内をウロウロ探検ごっこして遊んでいました☆
             080518 ぶんた・レオン・ヒロ
              集合!!  ぶんた・レオン・ヒロ


080518 小春   080518 シータ
小春                         シータ
今日も元気にレッスン頑張りました。      昨日に続いて今日も頑張りました。
褒めるタイミングや指示の出し方など      動くのがとても好きな子なので
ちょっとした違いで小春ちゃんの動きが     一緒にたくさん動きながら
違ってきますので練習頑張ってください!!    練習してあげてくださいネ。
こんにちは、永田です。


今日は日射しが少し強めでしたが、
日影に居るとソヨソヨと涼しい風が吹いてきてとても気持いい1日でした。
明日も暖かいようなので、皆さんワンちゃんとのお散歩楽しんでくださいネ♪
(↑の記事で紹介した『ECO=KOMA』に遊びに行くのもいいカモ・・・☆)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080517 メアリー・ミルキー   080517 クッキー
メアリー・ミルキー                クッキー
今日も仲良く一緒にレッスンしました。    待ての練習、少しステップアップしました☆
呼びや待ては普段の生活に簡単に取り   少しづつ難易度が上がっていきますが、
入れられるので練習頑張ってください☆   できるようになるととっても嬉しいですよ♪


080517 チョッパー   080517 サンタ
チョッパー                     サンタ
今日は2匹共犬を見ると興奮してしまうということで合同レッスンで勉強しました。
チョッパーはだいぶ上手に歩けるようになりましたね。 パパの顔を見て歩く姿は
 とっても可愛いですヨ。 この調子でこれからも頑張りましょう!!
サンタは飼い主さんが効率的に指示を出せるようになってきました。
 今日やった「グイィィではなく、カツッカツッ」で練習頑張ってください。


080517 マロ   080517 ポパイ
マロ                         ポパイ
久しぶりに遊びに来てくれました。       今日から「伏せ」に入りました。
相変わらず元気そうで良かったです☆    外での伏せはとても不安なので、
自慢はツルッピカ!!のコートなんです。     いっぱい褒めてあげてくださいネ♪


080517 チョコ   080517 マーカス
チョコ                        マーカス
中国で起きた地震のニュースを見て      お座りもできるようになったこれからが
非常用にフードを買いに来てくれました。   しつけがどんどん楽しくなっていきます
この笑顔の目線の先は…?(ママです。)   ので諦めずに頑張りましょうネ♪


080517 ビビアン   080517 シータ
ビビアン                      シータ
ママさんと一緒に健康にダイエットしたい   今日は夕方のお散歩ワンコが多いなか
ということで玄米を買いに来てくれました。  頑張りました☆失敗をできるだけさせない
お味はどうでしたか?               ように待ての練習頑張ってくださいネ☆
次回聞かせてくださいネ♪            根を詰め過ぎずに楽しく楽しくです♪


080517 シオン   080517 アンディー
シオン                        アンディー
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました。
お家であと4匹のパピヨン達がお留守番しているそうです!!(ってことは全部で6匹!!)
元気いっぱいでとても可愛い2匹でした。 また遊びに来てくださいネ♪


080517 Coco   080517 サクラ
Coco                         サクラ
お散歩ついでに遊びに来てくれました。    ママとフードを買いに来てくれました。
いっぱい遊んで来たのカナ? 今日は     写真を撮るとなぜか横顔になってしまう
バックの中でちょっと眠そうなCocoでした。  のですが、今日は正面撮影に成功です!!
明日、18日(日)駒沢オリンピック公園の中央広場にて10:00~15:00の間
都立公園マナーUP活動『ECO-KOMA』が開催されます。


マナーとエコについて考えるイベントですがそんなに堅苦しいものではありません。
ワンちゃんと一緒にゲームに参加できたり、ガラガラ抽選会があったり、
写真撮影教室があったり、クイズがあったり・・・・・・・・などなど、
楽しいイベント盛りだくさんです♪


我々ブラックストリームケンネルも開催の主旨に賛同し、
イベント会場の方にパンフレットを置かせていただいています。


みなさん、ぜひ遊びに行ってみてください。
その時にはお店の方にも「イベント行って来たヨ~。」と気軽に遊びに来てくださいネ♪
こんにちは、倉本です。


今日は初夏と呼ぶにふさわしい爽やかな1日になりました。
4月から週末になるとお天気が崩れることが多かった関東ですが
今週末は両日ともお天気に恵まれるようなので、レジャーなども楽しめそうですね☆
お時間のある方はワンコと一緒に海や山に出かけてみてはいかかでしょうか♪


では、清々しい青空の下元気に来店してくれたワンコの紹介です。

080516 ミルク
ミルク
今日はパパと一緒にお買い物に来てくれました♪
買い物を終えたパパの「行く?」の言葉に目を輝かせて嬉しそうなミルクは
前を向いて抱っこされて、意気揚々と帰って行きました☆


080516 マロン
マロン
青空の下でレッスンができました。
短時間で集中力を高めた練習をして飽きさせない様に
お家でも工夫してみてくださいね♪
おもちゃ等で遊びながらやるとより楽しく練習できると思います☆


080516 ピック    080516 ハンナ
ピック                         ハンナ
今日も元気にお買い物に来てくれました☆
遊んでから来てくれたのですが、2頭ともまだまだ元気いっぱい♪
あちこち散策したりスリスリしてくれたりととても楽しそうにしていました☆
こんにちは、倉本です。


昨晩からの激しい雨風で5月とは思えない寒さが続いていますが
午後には雨もあがり、お散歩を楽しんでいるワンコも多く見られました。
明日は暖かさが戻ってくるようなので飼い主さん達は過ごし易くなりそうですね♪


では、雨上がりに元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。


080514 小太郎    080514 小太郎2
小太郎                        「ヘヘッ!いっぱい遊ぶぞぉ♪」
今日も元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
早く遊びたくて仕方ないのでJUMP!JUMP!でママに催促。
「公園で遊ぶよ♪」でニッコリの小太郎でした☆


080514 ビビアン
ビビアン
ママと一緒にお買い物に来てくれました。
ずっと「抱っこ~♪」っとおねだりをしていたのですが名前を呼ぶと
「なぁに??」と見返り美人☆を披露してくれました。


080514 ニコラウス
ニコラウス
レッスンを頑張っているニコラウスですが顔つきが凛と逞しくなってきました☆
7ヶ月ですのでまだパピーらしさがいっぱいですが、たまに見せる凛々しい表情で
これからの成長が益々楽しみになりますね♪

こんにちは、永田です。


今日は台風の影響で朝から雨が降り、
雨が上がった午後もスッキリしない天気続き、またまた寒い1日となりました。


こういう寒い日は私達人間は「あんまり外に出たくないなぁ。」
なんて思ったりもしますが、
ワンちゃん達にとってみると「思いっきり運動するには最高!!」な日なんですヨ。
昨日は今日よりも寒く、冬に戻ったかのような気温でしたが
我が家のワンコ達は「アツくな~い!! やったぁ!!」と気持良さそうに
最高の笑顔で走り回っていました。
その姿は、見ている私も寒さなんか忘れて幸せな気持にさせてくれます。


皆さんもワンちゃんの最高の笑顔を探して
いっぱい一緒に遊んであげてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080513 柚

今日も元気に遊びに来てくれました。
これからお友達に会いに行くということでこころなしか
柚ちゃんもママさんもウキウキしているように見えました♪
こんにちは、倉本です。


昨日までの雨はあがりましたが、今日も寒い1日となりました。
油断すると風邪を引いてしまいそうな寒さでしたが、公園のワンコ達は
久しぶりのお散歩をとても楽しんでいたようでした♪


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080512 ココア
ココア
今日も元気いっぱいでレッスンできました。
とっても陽気で明るいココアですが、大分と落ち着きも出てきて
「やる時はやる男!」になってきました(笑)
この調子で学んだことを吸収して成長して行きましょうね☆


080512 アラン
アラン
今日は駒沢に用事で来ていたアランですがお店にも顔を出してくれました♪
いつもしっかり座って上手に被写体になってくれるアランは、今日もゴキゲンで
白い歯を見せてくれました(笑)
新しくなった赤のリードがよく似合っていました☆


080512 かれん
かれん
今日は小首を傾げて名前通りの「かれん」な女の子でパシャリ☆
雨の後は外の匂いが気になって仕方ないようでしたが頑張りました。
週末雨でお散歩が出来なかったのでとっても嬉しかったようで
楽しくレッスンができました♪


こんにちは、永田です。


今日も朝から雨が降り、夕方には上がりましたが
昨日より寒い1日となりました。


みなさん、新商品の「ちっちゃな玄米」はもう食べてみましたか?
080511 玄米

既に購入されて食べたお客様には好評を頂いています☆
玄米って炊くのが難しいイメージありませんか?
そのせいもあって購入を悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
実はこの「ちっちゃな玄米」は普通の白米と同じように炊くだけで
おいしく食べられるんですヨ♪
私も先日、白米と混ぜて普通に炊いてみましたが、
硬さなどが気になることなど全く無く、おいしく食べられました。
炊飯器によって多少の差はあるようですが、
白米を炊く時よりも少~しだけお水を多めにするのがコツのようです。
興味のある方は1度この「ちっちゃな玄米」試してみてください!!
詳しい情報、購入は⇒コチラ


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080511 ポパイ   080511 レオ
ポパイ                       レオ
久しぶりのレッスンでしたが、残念ながら  カウンセリングに来てくれました。
雨のため室内でのレッスンとなりました。  元気いっぱいの男の子です。
戸惑いながらも頑張っていましたネ☆    次回から一緒に頑張りましょう♪


080511 デコラ   080511 デコラ2
デコラ                        「たのしいねぇ♪」
雨のため、今日は室内でのレッスンとなりました。
前回のレッスンから「伏せ」を始めたデコラですが、回を重ねていくにつれて
反応が良くなってきましたネ♪ 今日のように遊びながら練習すれば
すぐに抵抗無くできるようになると思いますので楽しみながら練習してくださいネ♪


080511 サンタ   080511 サンタ2
サンタ                        「あ"ぁ”~つかれたぁ。」
雨上がりの公園で今日もたくさん動きながら頑張りました。
「ついて」の指示、誘惑に負けて動いてしまった時の対応を忘れずに
次回まで練習頑張ってくださいネ♪


080511 みんな一緒   080511 ベニーツァ
みんな一緒♪                   ベニーツァ
080511 アシャイ   080511 ボン
アシャイ                       ボン
3匹一緒に一つのキャリーに仲良く入って遊びに来てくれました。
元気いっぱいの3匹は店内を楽しそうに探検していました。
今日はアシャイくんの華麗なるジャンプの瞬間の撮影に成功です☆
全身のバネを使って軽やかに飛ぶ姿はちょっとスゴイです。


080511 ソル   080511 チョッパー
ソル                         チョッパー
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。  しつけの相談で来てくれました。
どんどん立派でカッコいいフラットになって   今の時期から始めるのはチョッパーくん
いくソルくん、これからが楽しみです☆     にとっても飼い主さんにとっても
                             いい事だと思いますので、また
                             いつでも相談しに来てくださいネ♪


080511 ベル   080511 アラン
ベル                         アラン
今日も元気いっぱい頑張りました☆      レッスンを始めた頃はつまらなそうに
これからだんだんと自我が出てくる       していたアランですが、最近は早く
時期なので、要求をしてきた時の        レッスンに行きたくてトレーナーの動き
対応など少し意識してくださいネ♪       を目で追うようになりました☆


080511 こはる   080511 小春
こはる                        小春
今日はお買い物に来てくれました。       2回目のレッスンの今日も元気いっぱい
元気いっぱい「こはるだよぉ♪」と         頑張りました。とても賢い子なので根気
来てくれる姿がとっても可愛いんです☆    強く続ければ必ず応えてくれますので、
                             一緒に頑張りましょう!!
こんにちは、永田です。


今日はせっかくの土曜日にもかかわらず、
朝からシトシトと雨が降り、肌寒い1日となりました。
こんな日はお家でワンちゃんと一緒に紅茶でも飲みながら
ゆったりとした時間を過ごすというのもいいですね☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080510 カロン   080510 カロン2
カロン                         「!!」
久しぶりに元気な姿を見せに来てくれました☆
初めのうちは少し警戒している様子でしたが、お店やトレーナーの事を思い出すと
今にもスキップしてしまいそうなくらい楽しそうに探検していました☆
レッスンに通っていた頃よりちょっと大人っぽいお顔になったカロン、
ワンちゃん達の成長していく姿を見られるというのはとても嬉しいことです♪
こんにちは、倉本です。



今日もお天気に恵まれ、過ごし易い1日となりました。
駒沢公園の木々の下を歩いていると心地よい風が吹くので絶好のお散歩日和
だったのではないでしょうか。


それでは、今日も来店してくれたワンコ達の紹介です。


080509 チョビ    080509 アンジェラ・スプラッシュ
チョビ                         アンジェラ・スプラッシュ
フードの相談で来店してくれました。   2頭は久しぶりに買い物に来てくれました。
まん丸の瞳が可愛い男の子です♪   パパの一声でバシッとポーズが決まりました☆
また、いつでも遊びに来て下さいね☆  また一緒に楽しくレッスンして行きましょうね♪



080509 ロン
ロン
今日も元気にお買い物に来てくれました☆
お散歩が楽しい気候になりゴキゲンなのか
とっても良いお顔でお写真が撮れました♪



080509 メアリー・ミルキー    080509 マール
メアリー・ミルキー                  マール
今日も2頭一緒にレッスンを頑張りました。   今日も元気にレッスンできました☆
いつも一緒なので離れると不安になったり   好奇心旺盛で散漫になる事もありますが
しますが、いつでも指示が聞けるように     気分転換しながら楽しくレッスンして
引き続き頑張りましょう☆             行きましょうね♪



080509 マロン    080509 トボ
マロン                         トボ
今日もママのお母さんの応援を受けて     今日は遊びを取り入れながら楽しく
楽しくレッスンできました☆            リズミカルにレッスンできました☆
新しい課題に挑戦していますが、楽しく    短期集中の練習や簡単な指示を入れて
ステップアップしていきましょうね♪       お家でも楽しく練習してみてください♪
こんにちは、倉本です。


G.Wも終わり、遊び疲れた体を引きずって日常に戻られた方も多かったと思いますが
今日も夏のような強い日差しが降り注ぐ暑い1日となりました。
お店の大きな窓からは新緑の季節特有の「緑の匂い」が香ってきて、暑さの中にも
爽やかさを感じることができました。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080507 モナ    080507 ヒナノ
モナ                          ヒナノ
久しぶりに遊びに来てくれました。        お散歩がてら買い物に来てくれました。
大人になって随分と落ち着いていましたが   写真のお顔の通りゴキゲン♪だった様で
久々の店内が気になったのかアチコチ散策   駆けてみたり「ナデナデして~」と寄って   
していました☆                     来たりと楽しそうでした☆


080507 こはる    080507 くり~む・パン
こはる                         くり~む・パン
お散歩がてら遊びに来てくれました☆    久々の来店でしたがリラックスしいてた様で
ちっちゃな体ですが、足取りもしっかり    すりすりしてくれたり、床を気持ち良さそうに
していて色んな物に興味心身で店内を   ゴロゴロしたりと楽しそうにしていました☆
散策していました♪               お写真も得意気なお顔なのです♪


080507 プーチャン    080507 Coco
プーチャン                      Coco
ママとお買い物に来てくれました。       お散歩がてら買い物に来てくれました。
「今日は暑かったね~」と話をしてても     元町で泥パックをしてもらったら、ママも
『関係ないもん!』とクールなお顔を     「触らせて~☆」と言いたくなる程ふわふわ      
していました♪                   気持良い触り心地になっていました☆                   


080507 ラブ    080507 モカ
ラブ                          モカ
今日も元気いっぱいでトレーニング        モカも楽しくレッスンできました。
出来ました♪得意の「お座り」がバシッと    今日は暑かったので「伏せ」の指示
決まって大満足のお顔で「パシャリ☆」      がお気に入りだったようです(笑)



080507 ニコラウス
ニコラウス
夕方涼しくなってからのレッスンでしたが
来るまでにチョットばててしまった様子でした。
暑い日は↑の格好がニコのお決まりの様です(笑)
お兄ちゃんも一緒に楽しくレッスンできました☆




こんにちは、永田です。


連休最終日の今日、最後の最後に最高にいいお天気に恵まれました☆
080506 空

真っ青な空に木々の緑がとても眩しく見えました。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080506 ミルキー   080506 メアリー
ミルキー                      メアリー
今日も仲良く母娘そろってレッスンです♪
メアリーちゃん、指示への反応が早くなってきましたね。
ミルキーちゃんも着実にステップアップしてきています。
この調子で頑張っていきましょう!!


080506 ルーキー   080506 ランディー
ルーキー                      ランディー
久しぶりに遊びに来てくれました。       お買い物に来てくれました。
今月で5才になるルーキー、とても       初めて会ったルーキーに興味津々な
立派な男の子です。 また来てネ♪      様子でした。 ダイエット応援してるヨ!!


080506 ブラジル・トト   080506 クッキー
ブラジル・トト                   クッキー
今日はブラジルも一緒に来てくれました。  暑さなんか吹っ飛んでしまうくらい元気
褒める時のポイントを忘れず、どんどん指  いっぱいで来てくれました。 レッスンで
示を出していっぱい褒めてあげて下さい♪ やったことを少しづつ続けてくださいネ。


080506 ココア
ココア
お散歩の途中で遊びに来てくれました。
ロングリードの使い心地はどうですか?
来週のレッスンも頑張ってくださいネ♪
こんにちは、永田です。


今日も朝からパっとしないお天気で、夕方には雨が降ってきてしまいましたが、
昼間はお散歩には調度いい気温だったので
たくさんのワンちゃん達が公園をお散歩していました。


**お知らせ**
4月の来店DOGの写真を階段に貼り出しました!!
犬種、年齢、性別などバラバラに配置して貼ってありますので、
宝探し気分でワンちゃんを探しに来てくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080505カノン   080505 チョッパー
カノン                        チョッパー
元気にお買い物に来てくれました。     今日はパパと自転車に乗って登場です☆
ちょうど晴れている時間だったので、     レッスンでやった指示の出し方、忘れない
カノンちゃんにはちょっと暑かったカナ?  ようにお散歩で実践してくださいネ。


080505サンタ   080505 ベル
サンタ                        ベル
いっぱい動きながらレッスン頑張りました。  ハウストレーニングを頑張っているので
指示を出したら必ずさせて褒めること、    少しづつ諦めがついてきましたネ♪
忘れずに続けてください♪            この調子で頑張りましょう!!


080505 マロン
マロン
雨が降ってしまったので室内での練習&お話になってしまいました。
飼い主さんとトレーナーが話しこんでいる間も座ったり伏せたりしながら
大人しく待っています。マロンくん、これからも目標に向かって頑張ろうネ♪
こんにちは、永田です。


今日は晴れたり、曇ったり、パラパラっと雨が降ったりと
コロコロと空模様が変わり気分がスカぁ!!っとしない1日でした。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080504 オードリー   080504 ばぶー
オードリー                     ばぶー
今日もオードリー1匹で集中してレッスン   今日はお買い物に来てくれました。
しました。 いつも元気でご機嫌なので   暑かったせいかいつもよりお疲れだった
楽しく続けられるといいですネ。        のカナ? またレッスン頑張ろうネ。


080504 パーシー・マイロー   080504 マイロー
パーシー・マイロー                「おそと♪おそと♪」byマイロー
今日が初めてのレッスンでした☆
基本的に従順でいい子達なので、教えてあげればどんどんできるようになりますヨ。
これから一緒に頑張りましょう!!


080504 ナイト   080504 ジョーカー
ナイト                        ジョーカー
脚側はかなりいい感じにできるように     初めて遊びに来てくれました☆
なってきましたネ。お座りは日常生活     体高約90cmのとても立派な子です。
の中でどんどんさせてください。        が、とっても優しくていい子です。


080504 なな   080504 ララ
なな                         ララ
だいぶうまく歩けていましたネ。         今日もパパ&ママ&お兄ちゃんと来店
興奮してしまった時の指示の出し方、      してくれました。素敵なレディーになれる
忘れないように練習してくだい。         ように頑張ってください。


080504 ボビィ   080504 モネ
ボビィ                        モネ
今日もボビィは妹のモネに応援されながらレッスン頑張りました。
もう何をさせても完璧なボビィですが、飼い主さんとの良いコミュニケーションの時間
として通い続けてくれています。 これからも頑張ろうね、ボビィ♪


080504 シータ   080504 ティサ
シータ                        ティサ
今日は初めてのレッスンでした☆       ちょっとケガをしていたので様子を
「しつけ」と気負って考え過ぎずに、      見ながらのレッスンでしたが、指示の
これから頑張りましょうネ!!            出し方など良くなってきましたネ。
                            この調子で頑張りましょう!!


080504 ポパイ・パオ・シャルマン
ポパイ・パオ・シャルマン
お友達同士の3匹は一緒に遊びに来てくれました。
3匹共とても大人しい子達なので、すんなりと集合写真が撮れました☆
また皆さんで遊びに来てくださいネ♪


080504 ポン太
ポン太
今日も仲良くパパ&ママと来てくれました。
いつでもモデルさんのように最高の笑顔で
写真を撮らせてくれる可愛い子です☆
こんにちは、永田です。


今日から4連休ですネ♪
ゴールデンウィーク中にお休みを取れなかった方も
今日から4日間はゆっくりできる方が多いのではないでしょうか?


我が家は先日、近くの海でワンコ達と遊んで来ました!!
海1   海2
「キモチイイねぇ☆」byアイディー       「穴掘りチョー楽しい♪」byダンボ
2匹共海が大好きなのでハジケまくってました(笑)。
連休中に遠出をする予定の無い方はたまには海でワンちゃんと一緒に
心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか?


天気が良い日は海はもうカナリ暑いですので少し注意してくださいネ☆


**お知らせ**
BSkマーケット「今月の特集記事」が更新されました!!
またまた為になる話が盛りだくさんですのでぜひ読んでみてください。
コチラからどうぞ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080503 トボ   080503 ショコラ
トボ                         ショコラ
今日はお買い物に来てくれました。     久しぶりに遊びに来てくれました。
次回のレッスンも頑張ろうネ♪        ゴージャスヘアーがカッコイイ男の子です。


080503 マナ   080503 ゴン
マナ                         ゴン
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。  お散歩途中に遊びに来てくれました。
これからどんな美人さんになるのかが     今日はなんだかとっても勇ましい感じの
楽しみです♪                     写真が撮れました☆


080503 Coco   080503 マーカス
Coco                         マーカス
雨上がりの公園でレッスンしました。     運動を兼ねて、今日やった歩き方を
「ついて」の時のCocoの位置に、        どんどん実践して、カッコイイ飼い主&
気をつけてくださいね☆             ワンちゃんになりましょうネ!!


080503 小春   080503 シータ
小春                         シータ
今日が初めてのレッスンでした。        カウンセリングに来てくれました。
元気いっぱいの小春ちゃん、          素敵でカッコイイ女の子になれるように
これから楽しくレッスン頑張ろうネ♪      これから頑張りましょう!!


080503 アラン
アラン
お散歩帰りに遊びに来てくれました。
最近はママが毎日のようにいっぱい遊んでくれるので
「ボク、幸せぇ~☆」とこの後ウトウト居眠りしていました。
こんにちは、倉本です。

今日はジメジメと蒸し暑い1日となりました。
湿度が高くて蒸し暑い時もワンコ達は体調を崩し易かったり
結構体力を消耗していたりするので、体調管理には注意しましょう。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080502 ブルーミー    080502 レオン
ブルーミー                      レオン
お散歩がてら買い物に来てくれました。   今日も元気にお買い物に来てくれました。
連休中ブルーミーも一緒にお出掛けする   甘えん坊レオンはママがチョット離れてる
そうなのでゆっくり楽しんできてくださいね☆  ので切ない顔になってしまいました(笑)      


080502 ニコラウス    080502 マール
ニコラウス                      マール
今日はパパと一緒にレッスンしました。     今日は初めてのレッスンでした。
遊び方も上手になってきて楽しく学べるので  とても活発で懐っこいマールですので   
これからの成長がとても楽しみです♪      楽しく一緒に頑張りましょうね☆


0805002 マロン2    080502 かれん
マロン                         かれん
今日はママのお母さんも一緒にレッスン   今日も元気にレッスンできました。
に来てくれました☆  応援を受けて     大人になって挑戦してくる事も増えるので
とってもゴキゲンなマロンでした☆       引き続きお家での練習も頑張りましょう♪


080502 サンタ
サンタ
今日もはパパママ共に沢山動いてレッスンできました☆
終わった後は動きつかれて眠くなり、話をしている間は
寝てしまいそうな位に瞼をしょぼしょぼさせていました(笑)

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

