来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


4月最後の今日はお天気に恵まれすぎたのか、夏のように暑い1日となりました。
スタッフもお客様もすっかり夏仕様の装いでしたが、4月でこの暑さでは…
と来る夏が少し心配です。
ワンコ達には厳しい暑さとなりますので、日中外へ出る際には地面の温度や日射しに
十分に注意してあげてください。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080430 柚    080430 シュウ
柚                            シュウ
朝一番でお買い物に来てくれました。     今日はママもビックリする位ゴキゲンで
10歳になりますがこのキラキラの瞳と     お買い物に来てくれました☆お天気も
ツヤサラコートが若さと元気の印です☆    良かったし何かイイコトあったのかな♪


080430 アシャイ    080430 ベニーツァ
アシャイ                        ベニーツァ
080430 キャラ
キャラ
アシャイとベニーツァは新顔のキャラ君を連れてお買い物に来てくれました。
まだ5ヶ月でとても小さな体ですが、好奇心旺盛で意外と物怖じしない懐っこい子なので
大きくなっていっぱい遊べるようになるのがとても楽しみですね♪


080430 アラン    080430 アラン・ニコラウス
アラン                         先輩アラン「レッスン頑張ってね」
                                      後輩ニコラウス「ハイ…」
公園で沢山遊んでからお店にも遊びに来てくれました。
先日はお疲れでしょぼしょぼオメメでしたが、今日は笑顔が光ってます☆
ニコ君がレッスンで来店していてアランを遊びに誘っていましたが、先輩アランは
軽く流していたようです(笑)


080430 さくら
さくら
もうすぐ1歳になるさくらはパパママと一緒にお散歩がてら来店してくれました。
まだまだ遊びたい盛りで、来店していたワンコや他の人たちに興味深々!
また元気に遊びに来て下さいね☆



080430 集合    080430 合同1
集合写真                       待ってます・・・
080430 まろん2    080430 ハル
まろん                         ハル
080430 ルーク    080430 レイア2
ルーク                         レイア
今日は恒例グループレッスンDAYでした♪
いつもワイワイ楽しくでも真剣に!レッスンできています☆
他のワンコの動きを見るのも色々と勉強になるものです。


080430 マフィン    080430 ジュリアン
マフィン                        ジュリアン
しっかり者のマフィンもレッスンを頑張りました。
パピーらしい甘えん坊なところもありながら、ドンドン逞しくなっていくので
これから先の成長がが益々楽しみですね☆


080430 なな    080430 ニコラウス
なな                          ニコラウス
ななは今日が初めてのレッスンでした。    「床がひんやりで気持ちい~」 と
これから一緒に楽しく学んでいきましょう    来るなりバタンしたニコも、お兄ちゃんや 
ね!宜しくお願いします♪            ママと一緒にレッスンを頑張りました☆                                  










こんにちは、永田です。


今日も朝から気持ちがいい晴れた空が広がり、
昼間はアイスが食べたくなるくらい暑い一日でした。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080429 福太郎   080429 キッペイ
福太郎                       キッペイ
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。 ママと一緒にゴキゲンでお買い物に来て
毛量が増して触り心地はサラサラです☆   くれました。 
今日はおニューのリードでハイポーズ♪   また次回も元気にお買い物に来てネ☆


080429 ルル   080429 らんまる
ルル                         らんまる
久しぶりに遊びに来てくれました。       久しぶりに遊びに来てくれました。
すっかり大きくなりました。元気いっぱい   この写真のらんまるくん、「フフッ」って
挨拶してくれる姿が可愛いんです☆      微笑んでるみたいで可愛いですネ♪


080429 フラ   080429 ハナ
フラ                         ハナ
2匹一緒に仲良くお買い物に来てくれました。
とっても大人しくてカワイイ2匹、お散歩している姿も優雅そのものです。
またいつでも遊びに来てくださいネ☆


080429 ココ   080429 シータ
ココ                         シータ
シャンプーしてサラサラヘアーで可愛く   しつけの相談で来店してくれました。
リボンを付けて遊びに来てくれました。   元気いっぱいでとっても可愛い子です。
また涼しい時に遊びに来てネ☆       カウンセリング楽しみにしてます♪


080429 こうめ   080429 ナイト
こうめ                        ナイト
初めて遊びに来てくれました。         フードを買いに来てくれました。
元気いっぱいでやんちゃな盛りの8ヶ月、  今日遊んで来たお台場はとても暑かった
いつでも相談にいらしてください。       そうで、ちょっとお疲れ気味でした・・・汗。


080429 ローラン   080429 アンジー
ローラン                      アンジー
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました。
ほぼ同い年だという2匹、とても可愛くて元気いっぱいです☆
またいつでも遊びに来てくださいネ。


080429 ベンジャミン   080429 ルビー
ベンジャミン                    ルビー
お買い物に来てくれました。           先週元町のお店の方を利用してくれた
元気いっぱいハイパーベンちゃんですが、  そうです。カメラ目線が得意でとっても
しつけで習ったことはキッチリできます!!    可愛い表情が撮れました☆


080429 ダグ   080429 アビー
ダグ                        アビー
お友達同士で遊びに来てくれました。
2匹ともぬいぐるみみたいにフワフワでとっても可愛いんです☆
またいつでも遊びに来てくださいネ♪


今日しつけレッスンに来たのは・・・?
080429 くう太
くう太
マスターしたばっかりの「伏せ」でしたが、
すんなりとできるようになっていました☆
お家で上手に復習できているのがよくわかります。
これからまた少しづつステップアップしてかっこいいダックス目指して頑張ろうネ!!


080429 ベル
ベル
好奇心が旺盛なベルちゃん、今は色んな物に興味津々です。
これからレッスンを続けてステキなレディーになれるように頑張りましょう!!
こんにちは、倉本です。


今日もとても過ごしやすく気持ちの良い一日となりました。
今年のゴールデンウィークは全国的に比較的良いお天気になるそうなので
楽しみですね☆


では、今日遊びに来てくれたワンコ達の紹介です。

080428 陸    080428 ルーク
陸                           ルーク
陸くんはお友達のルーク君と一緒に散歩がてらお買い物に来てくれました♪
ルーク君は初めて来店してくれて緊張していたのか「キョトン」としたお顔の
お写真になってしまいました^^;
また一緒に遊びに来て下さいね☆


080428 マルクル・くるみ・アクア    080428 アラン
マルクル・くるみ・アクア              アラン
3頭はお散歩しながら初めて遊びに       アランは今日も遊びに来てくれました☆
来てくれました。みんなまだパピーちゃん    外で遊んでチョット疲れたのか眠そうな
なので元気いっぱい!好奇心旺盛☆      所を「パシャリ!」
また仲良く遊びに来て下さいね♪        何だか切ないお顔になってます(笑)


080428 ミルキー・メアリー    080428 ココア
ミルキー・メアリー                  ココア
今日も一緒にレッスン頑張りました。      いつも元気いっぱいのココアも楽しく
午前の爽やかで心地よいお天気で      レッスンできました。終わっても疲れ知らず      
楽しくレッスンできました☆            のハイパーココア君です☆


080428 こはる2
こはる
4ヶ月の小春も楽しくお勉強できました☆
「お座りの姿も様になってるでしょ♪」
でもコロコロよちよちとパピーらしく可愛らしい小春です。

こんにちは、永田です。


今日は朝から天気に恵まれ、
駒沢公園は家族連れやワンちゃん連れで賑わっていました。


ゴールデンウィークということでお出掛けになる方も多いと思いますが、
今日のように晴れた日はワンちゃん達にはツライ場合もありますので
できるだけ日影を歩いたり、水を体にかけてあげたりと少し対策をしてあげてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080427 ララ   080427 ライム
ララ                         ライム
元気いっぱい遊びに来てくれました。     久しぶりに遊びに来てくれました。
まだパピーちゃんですが、この横顔…    ツヤツヤフサフサでとても立派で、
美人になる予感がしますねぇ☆        思わず「カッコイイ!!」と言ってしまいます。


080427 三太   080427 ハル
三太                       ハル
お買い物に来てくれました。         フードを買いに来てくれました。
トリムしたてのフワフワくんでした♪    クリクリおめめがチャームポイントですが、
リボンとても似合っていましたヨ☆     ウルウルも加わってめっちゃ可愛かったです!!


080427 たけちよ   080427 はんぞう
たけちよ                      はんぞう
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました。
大人しくてカワイイ2匹です☆  またゆっくり遊びに来てくださいネ♪


080427 アラン
アラン
お買い物に来てくれました。
今日、トリミングしたばかりだったのでフ~ワフ~ワ♪
ますますハンサムになったネ☆


今日、しつけレッスンだったのは・・・?
080427 チョッパー   080427 ハート♪
チョッパー                    「ボクのおしりはね・・・・・・ハートなの♪」
今日からレッスン開始です!!
元気いっぱいのチョッパーくん、初めてのレッスン頑張りました。
これから一緒に楽しく色んなお勉強しようネ♪


080427 ナイト
ナイト
人手が多く誘惑が多い公園でのレッスンでしたが、
ママと仲良く頑張りました☆
これからもっともっとレッスンが楽しくなるといいネ♪


080427 サンタ
サンタ
昨日雨で中止になってしまったレッスン、
今日はお天気もよく、風が気持ちいい公園でレッスンしました。
次回のレッスンまで復習頑張ってくださいネ☆


080427 マーカス
マーカス
今日はいつもよりなんだか落ち着かない様子でしたが、
環境が変わって不安を感じているということもあると思いますが、
レッスンでやってきたことを確実にさせていくことで落ち着きが出てきます
ので諦めないで頑張ってください。


080427 チョコ
チョコ
もう一通りの事はできるようになってほぼ卒業というチョコですが、
今は1月に1度レッスンに来て指示の出し方などの確認や修正をしています。
ママさん、「メリハリ」を忘れないでくださいね♪


080427 なな
なな
カウンセリングで来てくれました。
少し時間がかかるかもしれませんが、諦めずに続ければ落ち着いて
お出掛けできるようになれますのでこれから一緒に頑張っていきましょう!!
こんにちは、永田です。


ゴールデンウィークがスタートしましたネ♪
今日は初日としてはちょっと納得いかないお天気となりましたが、
みなさんはどう過ごされましたか?


車で遠出をする場合は高速のサービスエリアの情報などを事前に調べて
ワンちゃんが排泄しやすい場所であったり、少しリラックスできそうな所を
探しておくと長距離移動のストレスを少しでも軽減してあげられますので
そういった準備をして少しでも楽しい思い出を作ってくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080426 ミルク   080426 バルダー
ミルク                       バルダー
お買い物に来てくれました。          今度海に遊びに行くそうです。
今日はリードを放して自由に楽しそうに   次回来店した時にまた色々お話聞かせて
探検していました。                くださいネ♪


080426 ジョアン   080426 モモ
ジョアン                      モモ
初めて遊びに来てくれました☆        こちらも初めて遊びに来てくれました。
4ヶ月なので動きがパピパピしている     大人しくてとっても可愛い子です☆
のがなんとも可愛い子です♪         キラキラの首輪が似合っていましたヨ♪


080426 サスケ   080426 カイト
サスケ                       カイト
雨が降る中、キャリーバックに入ってお買い物に来てくれました。
サスケくんが甘える声はなんとも言えない可愛い声で一発K.Oされてしまいました。
カイトは会う度に大きくなって、少しづつ大人っぽさも見られるようになってきました。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080426 チャコ
チャコ
お家でも上手に復習できていたみたいで、
前回よりは落ち着いて指示が聞けるようになっていました☆
この調子でお家でも習ったことをどんどん復習してくださいネ♪


080426 小春
小春
今日はカウンセリングで来てくれました。
元気いっぱいで人が大好きな小春ちゃん、何をしていても可愛く見えます。
6ヶ月というこの時期は飼い主さんとの良好な関係を築くのに
とても大事な時期ですのでこれから一緒に楽しく頑張りましょう♪


080426 サンタ
サンタ
今日が初めてのレッスンの予定でしたが、雨によって中止になってしまいました。
ということで今日は色々としつけについて話す時間になりました。
明日のレッスンは外で気持ちよくできるといいですね♪
今日は昼間はよく晴れて、少し暑いくらいでした。
これからは日差しが強くなる日も多くなりますから、日差しの強い時間の激しい運動は控え、
昼間の散歩でも暑がっていないか、よく注意してあげてください。


それと、車中に置き去りはこの季節は絶対ダメです。
ゴールデンウィークにワンちゃんとお出かけを考えている人は十分気をつけてください。




お買い物に来てくれた、9ヶ月のバジルです。
080425バジル



しつけのカウンセリングにきてくれたマールです。
これから一緒に楽しく取り組めるように頑張りましょう。
080425マール



レッスンに来てくれたのはマロンです。
かわいい表情、2枚です。
080425マロン1  080425マロン2

こんにちは、倉本です。



昨日に引き続き日中は暑いくらいでしたが、良く晴れた爽やかな一日と
なりました。
明日からはまた雨降りになってしまうそうなので、気温の変化などで
体調を崩さぬように気をつけましょう。



では、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。


080423 たまこ・かんた    080423 マロ
たまこ・かんた                    まろ
3頭はお散歩がてらお買い物に来てくれました♪
みんな小さな体で一生懸命階段を昇ってきてくれたそうです☆
一番お姉さんのたまこちゃんは「年の功」なのか大抵の事には動じないそうで
マイペースに店内を散策したりスリスリしてくれたりと楽しそうでした。


080423 ピック    080423 ハンナ
ピック                          ハンナ
ピックとハンナもお散歩がてらお買い物に来てくれました。
公園でボール遊びを楽しんだそうですが、お天気が良すぎて暑くなったのか
ピックはいつもの半分くらいでボールを追うのを止めたそうです(笑)
木陰で休憩したりしながら楽しくお散歩して嬉しかったのか、帰りの足取りも
何だか軽そうにみえました☆



トト・マフィン・ニコラウスは元気にレッスンできました☆

080423 トト    080423 ニコラウス
トト                           ニコラウス

080423 マフィン・ジュリアン    080423 ジュリアン
マフィン・ジュリアン                 ジュリアン 「春眠暁を覚えず…ムニャ」

こんにちは、永田です。


今日も昨日に引き続きいいお天気で、
店内でちょっとした作業をしていたら軽く汗ばむくらいの暖かさでした。


我が家のワンコ達はこのポカポカな春の空気が気持ち良いようで、
いつもの場所で遊んでいるととてもイキイキとした顔で走り回っています。


せっかくの気持ち良い季節、ワンちゃんと自然の感じられる場所で
ピクニックなんていうのも人も犬もリフレッシュできていいですヨ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080422 ペネロープ
ペネロープ
今日はフードを買いに来てくれました。
細い首に太めの水玉模様のカラーがとっても似合っていますね☆
会う度に美人(犬?)さんになっていくペネロープちゃんの今後が楽しみです♪


080422 モカ
モカ
今日もママ&お兄ちゃんと仲良く遊びに来てくれました。
今までのブルーのリードもでしたが、今回のブラウンのリードも良く似合っていました☆
モカちゃんは気分や季節によってリードでさりげないオシャレをする
「オシャレ上級者」ですネ♪
こんにちは、倉本です。


今日もお日様が照り、爽やかで過ごし易い一日となりました。
公園の木々も生い茂り、鮮やかな緑の中を歩いているととても心地よく
清々しい気持ちになれます。
ワンコも勿論ですが、飼い主さんが元気でなければ楽しいワンコとの生活も
難しくなりますので、たまには人もノンビリ自然を感じてリフレッシュして行きましょう☆



では、今日の来店ワンコの紹介です。


080421 ビーチ・クリス    080421 ゴロウ
ビーチ・クリス                     ゴロウ
2頭は散歩がてら買い物に来てくれました。  お天気が良くなったので久々に遊びに
お天気が良く散歩が出来たので上機嫌の   来てくれました☆前回の来店した時は
様で、いつも以上に元気いっぱいに来店   まだ寒かったのでふわふわコートでしたが
してくれました。                 カットしてスッキリ♪で来店してくれました。



080421 メイ・トト    080421 トボ
メイ・トト                        トボ
お散歩の途中にメイが自主的に寄って     トボはお買い物に来てくれました。
くれました(笑)                   ゴハンの話などで盛り上がっている間         
「なでなでして~♪」とスリスリしてくる     トボはおとなしく待っていました☆
とても可愛い2頭です☆              日頃のトレーニングの成果ですね♪


080421 ロン
ロン
お買い物に来てくれました。
体の調子がとても良いようで、ツヤツヤピカピカのコートと
キラキラ輝く瞳でナイス!な一枚が撮れました♪
この胸の張り具合も様になっています☆


では、トレーニングを頑張ったワンコ達です。
080421 ココア    080421 かれん
ココア                         カレン
「座って待つ」練習をしました。          初めて「座って待つ」練習をしました。  
レッスン中に「プレーリードッグ」に遭遇!    新しい事に入りましたが、一歩一歩
とても気になっていたようですが、しっかり   確実に練習しましょう♪飽きさせない様     
ママの指示を聞くことが出来ました☆      楽しくレッスンして行きましょうね☆                
    
            




こんにちは、永田です。


午前中は晴れ間が見えたものの午後からどんより曇って少し肌寒い一日でした。
が、ワンちゃん達にはコレくらいが暑すぎなくて負担になりずらいので
どんどんお散歩に行ってあげてくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080420 マロン   080420 マノア
マロン                      マノア
初めて遊びに来てくれました。       移転してから初めて遊びに来てくれました。
大人しくて可愛い男の子です。       元気いっぱいで笑顔が可愛い女の子です。
また遊びに来てくださいネ♪         また元気な姿を見せに来てくださいね☆


080420 ハナ   080420 ザック
ハナ                        ザック
お買い物に来てくれました☆          久しぶりに遊びに来てくれました。
ちょうど他に誰も居なかったから色々     今日はパパ&ママと3人一緒でいつもより
探検できたカナ? また遊びに来てネ。    ご機嫌さんなザックでした。


080420 アリエル   080420 モモ
アリエル                     モモ
初めて遊びに来てくれました。        こちらも初めて遊びに来てくれました。
大人しくてとっても可愛い子です☆     ビーグルらしく活発で元気いっぱい
また遊びに来てくださいネ。          な子です。 また遊びに来てネ♪


080420 なちゅみ・シュー・リュウ   080420 ココア・モカ
なちゅみ・シューリュウ             ココア・モカ
みんなで一緒に元気いっぱい遊びに来てくれました☆
それぞれアピールの仕方や甘え方が違って見ていて全然飽きません(笑)
またみんなで遊びに来てくださいね☆


080420 サクラ   080420 サンタ
サクラ                      サンタ
今日もマイペースなサクラちゃん、      フードを買いに来てくれました。
ママと一緒にお買い物に来てくれました。  これからも根気強く頑張ってください。
毛量があってとても立派な子です☆     またいつでも相談してください!!


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080420 チョッパー
チョッパー
カウンセリングで来てくれました。
もうすぐ4ヶ月の元気いっぱいな男の子です。
来週からレッスンに通うことになりました☆
今の時期からしつけをすることはとても大事なことですので
これから楽しく一緒に頑張っていきましょう♪ よろしくお願いします!!


080420 マハロ   080420 遊ぼ♪
マハロ                        「遊ぼ♪」byチョッパー&マハロ
今日はリードを着けて左側を歩く練習と呼び戻しの練習をしました。
呼び戻しの時にしっかり自分の所に来させることを忘れずに、
復習してきてくださいネ♪


080420 メアリー   080420 ミルキー
メアリー                       ミルキー
今日も2匹仲良く母娘でレッスンです♪
メアリーは「待て」だいぶできるようになってきましたね。
ミルキーもちょっとづつできることが増えてきています☆
これからもマイペースに楽しくレッスン続けましょう!!


080420 Coco
Coco
今日も前回に引き続き「待て」の練習をしました。
ワンちゃんが大好きなのでどうしても気が散ってしまいがちですが、
だいぶ我慢できるようになってきましたね。
もっともっとカッコいいチワワくんになれるように頑張ろうね☆


080420 アラン
アラン
誕生日プレゼントのチャームを着けて今日はオシャレバージョンでレッスンです。
もう基本コースは卒業しているので今は色々なことを教えたり、
遊んだりしながらレッスン中が飼い主さんとアランとの
良いコミュニケーションの時間になっています。


080420 ティサ
ティサ
今日も元気いっぱいでレッスンしました。
パパさんもママさんも楽しみながらレッスンできているように見えます。
それが一番大事なことですのでこれからもニコニコ笑顔を忘れずに
レッスン続けましょうネ♪


080420 ナイト
ナイト
長い間レッスンをお休みしていましたが、今日から復活です☆
前回のレッスンからかなり時間が空いてしまったので復習がてら
もう1度最初からやり直すことになりました。
前とは違って外でのレッスンだから楽しくできたカナ?
これからまたよろしくお願いします。
こんにちは、永田です。


昨日は荒れたお天気でしたが、
今日は少しだけ小雨が降ったりしたもののお散歩にはとてもちょうど良い一日でした。


冬には葉が落ちて枝切りがおこなわれたお店の前のイチョウの木ですが、
080419 イチョウ

いつの間にか小さな葉がいっぱい出てきてイキイキした姿を見せてくれています。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080419 太子   080419 ウイニー
太子                        ウイニー
久しぶりに遊びに来てくれました。      こちらも久しぶりの来店でした。
大人しくてとってもハンサムな子です。   毛量があってフワッフワののウイニー、
目がキラキラで可愛いですネ♪       ママが大好きな甘えん坊さんです☆


080419 ユバ   080419 レンゲ
ユバ                         レンゲ
今日も2匹一緒で元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
人にかまってもらうのが大好きな2匹はスタッフみんなに「ナデナデしてぇ~♪」
といっぱい甘えていました☆  


080419 アール   080419 マリーン
アール                       マリーン
偶然にもほぼ同時に来店した2匹、マリーンが8才でアールが5才と
マリーンが少しお姉さんですが、元気さではまだまだ負けないとばかりに
いっぱいアピールしていました。 マリーン家・アール家・スタッフみんなで
フラット談義に花が咲いて楽しくお話できました☆


080419 リリィ
リリィ
久しぶりに遊びに来てくれました。
しっぽをフリフリしながらあいさつしに来てくれる
姿がとても可愛い女の子です。


今日、しつけに来たのは・・・?
080419 オードリー
オードリー
今日はオードリー1匹で集中してレッスンしました。
リーダーウォークや座れをさせながら好奇心旺盛なオードリーを
飼い主さんに集中させることを意識しながらの練習でした。
オードリーは頑張れば頑張った分だけ応えてくれる子だと思いますので
これからも一緒に楽しく頑張りましょう!!


080419 デコラ   080419 ばぶー
デコラ                       ばぶー
今日も仲良く2匹一緒にレッスンです☆
デコラは今日から「伏せ」に挑戦です!!
 今日教わったことをお家でも練習してみてください。必ずできるようになりますヨ♪
ばぶーはおもちゃを使って「座れ」や「待て」の練習をしました。
 おもちゃでの誘惑に絶えたりしながら頑張ってましたネ☆


080419 クッキー   080419 クッキー2
クッキー「これからレッスン・・・・・・・・・・・・・・・・頑張るぞぉ~!!」
今日は前回に引き続きリーダーウォークと「座れ」の練習をしました。
お姉ちゃんがお家での練習を頑張ったのもあってとても上手にできました☆
この調子で練習頑張ってくださいネ♪
トレーナー達が「お姉ちゃんはウ・マ・イ!!」と絶賛していましたヨ。


080419 チャコ
チャコ
カウンセリング後、初めてのレッスンでした。
今日は外で落ち着いて座る練習をしました。
興奮している時や不安がっている時など難しい場面もあると思いますが、
普段のお散歩の時に少しづつ練習することでどんどんできるようになりますので
ちょこっとづつでいいので毎日練習してみてくださいネ☆
今日は朝からものすごい嵐でした。
4月になってから雨の日が多く、運動不足になってしまうワンちゃんも増えるのでは・・・と
心配です。


特にこの時期は皮膚トラブルが少しずつ増えていく時期ですので、
こまめなブラッシングと共に、なるべく外に連れ出してあげるように心がけてください。



今日は雨だったので、しつけレッスンは室内で行いました。

200418こはる1    200418こはる2

こはるは飼い主さんの後について歩く練習をしました。
仔犬の頃から一緒に歩く練習をしておくと、いろんなところに連れて行く時にも
楽しく出かけられます。
こはるもまだパピーですが、飼い主さんと一生懸命頑張っていました。

こんにちは、倉本です。



今日も爽やかな過ごし易い一日となりました。
春休み中の駒沢公園は連日多くの家族連れなどで賑わっていましたが
今日はゆっくりとベンチで本を読む方や、伸び伸び散歩する方など
ゆったりとした時間を満喫している方が多く見られました♪


それでは、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080416 ラブ
ラブ
今日は久しぶりのレッスンとなりました。
お休みの間もレッスンで習ったことを復習し取り入れていたラブは
今まで習ってきたことをしっかりと理解して、落ち着きも出てきました☆
引き続き楽しく練習しながら、ステップアップして行きましょう♪


080416 ジュリアン    080416 マフィン
ジュリアン                      マフィン
今日は今までの復習と新しく「伏せ」の練習をしました。
ワンコ達にとって服従の姿勢を意味する「伏せ」をする事は飼い主さんとの
しっかりとした信頼関係が必要になります。
いつもの練習の中に「伏せ」を取り入れながら楽しく練習して
より強いママとの絆を作っていきましょうね☆


080416 モカ
モカ
モカも今日から新しく「伏せ」のレッスンに入りました☆
外で「伏せ」の姿勢をとることは初めは抵抗があると思いますので
無理に待たせず、形ができたら褒めて遊んであげる事を根気良く繰り返して
楽しく確実に覚えて行きましょうね♪



080416 ペドロ
ペドロ
パパとお買い物に来てくれました。
精悍な顔立ちと力強い性格ですが
褒められるのが嬉しくて上目遣いで脚にチョットづつ近づいていく姿は
とても可愛らしいペドロです。

こんにちは、永田です。


今日は朝から眩し過ぎるくらいの太陽の光が降り注ぎ、
駅からお店まで歩いてくる間の短い時間でしたが気持ちいい日光浴ができました。


日光浴は人間の私達にもとっても大事なものですよね。
朝、日光を浴びることで脳が活性化し体内時計がリセットされ
一日元気に動けるんです。
その他に日光浴は骨や歯の形成に不可欠なビタミンDを作り出すのにも必要です。


これはワンちゃん達にも言えることで、外に出て元気にお散歩するのは
大型犬でも小型犬でもみんなにとって必要不可欠なことなんです。
今、この時期の暖かな日射しをワンちゃんと一緒に楽しんでくださいネ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080415 タロニ   080415 「ハッ!!」
タロニ                        「ダレッッ!!??」
今日も元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
お散歩がだ~い好きなタロニくんは帰る時も「おさんぽ♪おさんぽ♪」と
嬉しそうにスキップしながら歩いていました☆


080415 ジル
ジル
パパ&お姉ちゃんと一緒にお買い物に来てくれました☆
今、換毛期で毛がたくさん抜けているそうですが、
相変わらずのピカピカコートを今日もいっぱいナデナデさせてくれました。
こんにちは、倉本です。


午前中は冷たい雨が降り寒く感じましたが、午後にスッキリと晴れると
暖かく気持ちのよい一日になりました。

最近は雨降りと晴れのお天気が交互に続くので、草木の生長も早く
散歩をしていると新緑の季節特有の「緑の匂い」が香って来て清々しい気分になります。

ワンコ達も外で体を動かし色々な匂いを嗅ぐことによって脳や体を刺激され
活き活きとした犬らしい表情を見せてくれます☆

冬から梅雨・そして暑い夏が来るまでの貴重で動くのに最適な時期ですので
たまには土の上で自由に思いっきり走り匂いをかがせて
「ウチのワンコ」から『犬本来の姿』に戻してあげる時間を作ってみて下さい。
お家に帰れば、きっと満足気で幸せそうな寝顔が見られますよ♪


では、今日来店してくれたワンコの紹介です。

080414 クリス・ビーチ
クリス・ビーチ
午前中は雨降りでしたので、教室でのレッスンになりました。
ビーチもクリスも指示は殆ど理解できていて、アイコンタクトもよく取れるように
なりました☆
分かっているのにたまに挑戦してしまう時があるので、どんな状況でも指示が出たら
しっかりと聞かせるよう強化していきましょう。
素直で明るい2頭なので楽しく遊びの中で指示を出してステップアップして行きましょう♪

080414 ビーチ・クリス
ママが話をしている間も待っていられるよ♪
こんにちは、永田です。


今日は朝からパラパラと雨が降ったり止んだりして寒~い一日でした。
最近は暖かくなったり寒くなったりして、
衣替えの時期を悩んでしまうような天気が続いていますが、
皆さんもワンちゃんも体調管理には気をつけてくださいね。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080413 福太郎
福太郎
お買い物に来てくれました。
ドッグランでグレートデンといっぱい遊んできたそうで、
「楽しかったぁ♪」と余韻に浸っているような可愛い笑顔が撮れました☆


080413 モニカ
モニカ
おやつで太ってしまうのを防ぐ為に、代わりにドライベジタブルを
あげることにしました。 (これでますます健康ですネ♪)
写真はモニカちゃんの芸「風太くん」です☆ (ネーミングが最高です!!)


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080413 マハロ
マハロ
雨が心配されましたが、ちょうど雨が上がっていたので外でレッスンできました。
今日はリードを着けておもちゃで誘いながら歩いてみたり、
ロングリードで「おいで」の練習をしたり、たくさん動きながらレッスンしました。
今の純真無垢なうちに悪い癖をつけないで良い事をいっぱい覚えてもらいましょうネ♪


080413 アラン
アラン
明後日15日で2才の誕生日を迎えるアラン。  HAPPY BIRTHDAY!!
レッスンに通い始めた頃はまだまだ頼りなかった体もどんどんしっかりしてきて
いつの間にかパピーではなく立派な成犬になりました。
これからも大好きなママと一緒に楽しいレッスンしていこうネ♪
こんにちは、永田です。


今日は朝から天気が良く、今週あまり外で遊べなかったワンちゃん達も
元気いっぱいで楽しそうにお散歩している姿をたくさん見かけました。



080412 公園

これは今日、公園で撮ってきた写真です。
真っ裸だった木々に青々とした葉が生い茂ってきました。
こういう木の下を歩くだけでもなんだか少しホっとしますよね。
皆さんもいつものお散歩コースだけではなく、ちょっと違うルートを歩いて
新しい「ホっとする場所」を探してみてはいかがですか?


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080412 アルル   080412 ちこ
アルル                       ちこ
お散歩帰りにお買い物に来てくれました。  いつもパパと一緒でとても仲良しな
いつでも元気いっぱいのアルルちゃん、   ちこちゃん、外から聞こえた音に「えっ
今日は高速クルクルを見せてくれました。  何?」と反応しているお顔が撮れました☆


080412 マリン   080412 ピアノ
マリン                        ピアノ
元気いっぱいでお買い物に来てくれました。  初めて遊びに来てくれました。
ママがだ~い好きなマリンちゃんは、      人が大好きなピアノちゃんは、スタッフ
ドッグランでもママから離れないそうです♪  全員に撫でて♪アピールしていました☆


080412 アシャイ   080412 ベニーツァ
アシャイ                      ベニーツァ
080412 ジュリアン   080412 マロン&マフィン
ジュリアン                     マロン&マフィン
仲良しチワワ5匹がみんなで一緒に遊びに来てくれました☆
来た途端に店内はミニドッグラン状態・・・(笑)
みんな楽しそうにそれぞれ遊んでましたネ♪
マロンとマフィン、来ている洋服が似ていると思いませんか?
実は・・・↓
080412 マフィン&マロン
お揃いの洋服で来店してくれたんです♪
2匹の背中、なんだかとってもカワイイです。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080412 オードリー
オードリー
今日もレッスンは1匹で頑張りました。
待ての練習をしたり、レッスンが嫌いにならないようにボールで遊んだりしながら
楽しくレッスンできました☆
080412 レディー   080412 チェリー
レディー                      チェリー
こちらの2匹はレッスン中はパパとお散歩でした♪


080412 メアリー・ミルキー
メアリー・ミルキー
今日はしっかり待たせる練習をしました。
これからも根気が必要になってきますが、どんどん指示を出して
こちらの意志を伝えていきましょう!!


080412 マーカス
マーカス
今日は左側でしっかり座らせることと「あとへ」の練習をしました。
まだ始めたばかりなので戸惑うことも多いと思いますが、
マーカスくんとの今まで以上に楽しい生活に向けて一緒に頑張りましょう!!


080412 甚之助
甚之助
先週は体調が悪くてお休みでしたが、
今日は元気復活!!でレッスンできました☆
今日から新たに「回り込み」の練習に入りましたが、
コツを覚えるまでちょっと難しいカモしれませんが根気強く頑張りましょう!!


080412 ベル
ベル
今日は「おもちゃやボールでの遊び方」や、「おいで」の練習をしました。
好奇心旺盛なベルちゃん、これから周りのどんなものよりも
ママ&パパと一緒に遊んでいるのが楽しい♪と思ってもらえるように
これからも頑張りましょうね☆
今日はお昼頃から久しぶりに太陽が出て、気持ちのよい一日でした。
ここのところ雨続きだったので、運動不足ぎみのワンちゃんが多いと思います。

また来週は天気が不安定なようなので、天気のよいときにはどんどん外へ出してあげてください。



今日のしつけレッスンはマロンです。
200411マロン




4ヶ月のパピーのこはるは今日、初レッスンでした。
小さい頃から、しっかりと呼び戻しなどを練習しておくことはとても大切です。
飼い主さんと楽しく遊んだりしながら、しっかりとした関係作りをしていきましょう。

200411こはる





最近は、パピーのレッスンが増えてきました。

ワンちゃんはあっという間に成長していきます。
成長とともに自我が出てきて、自信もついてきますのでしつけが難しくなる子も出てきます。
特に大型犬、小型犬でも男の子や気の強い女の子は、どんどん強くなっていく時期です。
そんな時期に、させてはいけないことを知らぬ間に許してしまっているご家族も多く、後から矯正するのが大変という事にもなりかねません。
手がつけられなくなる前に、飼い主さんとの正しい関係を築くためにレッスンした事を毎日繰り返し教えていくことが重要です。


飼い主さん自身もかわいい仔犬を前に自宅ではつい甘くなってしまったり、最初のうちは習った事を忘れてしまったりすることもあるかもしれません。



2、3週間ぶりに来店した時には、ずいぶん大きくなって飼い主さんとワンちゃんとの関係が変わっている様子がうかがえることもよくあります。
予約が取りにくい曜日もありますが、レッスンを始めたばかりのパピーは特に、なるべくこまめにレッスンに来るようにしてください。
こんにちは、倉本です。


昨日の嵐のようなお天気もおさまり、明日から下り坂と予報されている
イマイチな1週間の天気の中、今日は晴れて気持ち良い一日となりました。
駒沢公園も貴重な「晴れの日」を堪能するべく本当に多くの方で賑わっており
負けずに多くのワンコがお散歩しておりました。



それでは、今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。

080409 JILL
JILL
ママと一緒にお買い物に来てくれました。
先日公園に遊びに行き、窪地にある枯葉の海で溺れる位に目を輝かせて走り回り
思いっきり春の感触を楽しみ、その日は大満足☆といった感じで寝ていたようです。
定期的に土の上で思いっきり走っているJILLの目は、いつもイキイキしています♪


080409 ジェシー    080409 シュシュ
ジェシー                       シュシュ
初めて来店してくれたパピーちゃんです。   散歩がてらお買い物に来てくれました。
まだ4ヶ月ですがママの「sit」の指示で     前回撮った写真がご家族に大好評で          
トンっと座って写真を撮らせてくれました☆  お子様達より立派な額に飾られたとの事
また、いつでも遊びに来て下さいね~♪    今日もとっても可愛く撮れました☆  



080409 ルーク
ルーク
パパとお買い物に来てくれました。
ちょっと前まで体調を崩していたそうですがご飯もバクバク食べれるようになり
いつもの元気な姿を見せてくれました。
春は気圧の変化で体調を崩す子達も多いので気を付けていきましょう。



続いてトレーニングを頑張ったワンコ達です。

080409 トト    080409 かれん
トト                           かれん
今日は「座って待つ」練習をしました。      雨上がり+久しぶりのお散歩で色んな
お外では色々な物が気になりますが      匂い・誘惑が気になる中、「お座り」と
根気よく練習してみてください。          リーダーウォークを頑張りました☆


080409 マフィン    080409 ジュリアン
マフィン                        ジュリアン
マフィンは「呼び戻し」を頑張りました。
上手く脚側の位置に戻れるよう誘導しながら、楽しく練習しましょう☆
お家の中で「伏せ」の練習も頑張って行きましょう。
こんにちは、永田です。


今日は朝から雨が降り、そのうえ強風吹き荒れる一日でした。
今朝、お店に向かって歩いている途中で
強風にあおられて傘が「おちょこ」になってしまいました。
とっても恥ずかしかったです・・・(笑)。
そして1本しか持っていない傘だったのにちょっと壊れたみたいです・・・(泣)。


っとこんな一日でしたのでやっぱりワンちゃんの来店はありませんでしたが、
飼い主さんだけでお買い物に来てくださった方がたくさんいらっしゃいました。
                               (ありがとうございます。)


明日はお天気回復するようなのでワンちゃんとのお散歩楽しんでくださいネ♪
(明後日、明々後日はまたお天気が良くないようなので・・・。)
こんにちは、倉本です。


昨日までの春らしい陽気から一転、今日は暗い空に雨降りの
肌寒い一日となりました。
関東では今週中はぐずついたお天気になるようです。
入学式を迎えた子供たちが元気に走り回るのは少し先になりそうですね。



080407 ラブ
ラブ
今日はレッスンのために来店してくれましたが雨が降ってしまったので
「呼び戻し」のワンポイントレッスンになりました♪
次のレッスンまで『自分は真後ろに!』をキーワードにして、壁際で(笑)
練習してみて下さい☆
またまた新商品のお目見えです!!


まずは・・・
080405 グレイトミネラル
グレイトミネラル
アメリカ、ユタ州にある「グレイトソルトレイク」の塩水湖水を約1年間かけて天日濃縮し、
塩分結晶を除去した全く人為的な加工がされていない天然ミネラルたっぷりの
他に類の無い商品です。


2つめは・・・
080405 エレクトロバイタミン
エレクトロバイタミン
こちらもグレイトミネラルと同じ「グレイトソルトレイク」の天然ミネラルと
ハーブなど自然な原材料からのビタミンを組み合わせ、
そのミネラルとビタミンの相乗効果を生かした栄養補助食品です。


この2つ商品は人間用として開発されたものですが、
もちろん量を調節することでワンちゃん達にもお使い頂けます。
ミネラルは骨のカルシウム、赤血球の鉄、代謝のマグネシウム、
味覚の亜鉛などたくさんの種類があります。
しかし実は単体ではパワー不足で、それぞれが助け合ったり反発しあったり
することで初めてキチンと働くことができるんです。
ということは健康を維持していく為にはたくさんのミネラルが必要ということです。


3つめは・・・
080405 食べレバー ビーフパウダー
食べレバー ビーフパウダー
大人気の「食べレバーシリーズ」にニューフェイスの登場です!!
ノルウェーの厳選された牛のレバーをフリーズドライし、
それをパウダー状にしたものです。
ゴハンのトッピングには最適♪


これら3つの商品は店頭販売は既に開始しておりますので興味のある方は
お気軽にご来店ください♪

BSKマーケットでも取り扱いをスタートしました♪

  ⇒ ブラックストリームケンネルのグッズが買える通販サイト『BSKマーケット』
こんにちは、永田です。


今日も朝から天気が良く、
昼間は少し運動すると汗ばんでしまうくらいポカポカした一日でした。
これからの時期、毛色の濃いワンちゃん達や暑さに弱いワンちゃん達は
私達が「暖かいなぁ♪」と思っていても
ワンちゃん達にしてみると暑くてツライということもありますので
少し気をつけてあげてくださいね♪


**お知らせ**
本日、3月の来店DOGの写真を階段に貼り出しました!!
3月は冬の寒さが和らいだせいもあってか
たくさんのワンちゃん達が来店してくれました☆ ありがとうございます!!


それでは今日の来店DOGを紹介します
080406 ソル   080406 カノン
ソル                        カノン
真っ黒のソルには今日の日射しは      いつも通り元気いっぱいでお買い物に
もう暑かったようで、水を頭に掛けながら   来てくれました。ツルンツルンの毛並み
お散歩してきたそうです☆           がとっても気持ちいい子です。


080406 こはる   080406 Coco
こはる                       Coco
レッスンの予約に来てくれました。      Cocoもレッスンの予約で来てくれました。
4ヶ月のカワイイ女の子です。         次回も楽しく頑張ろうネ♪


080406 マメ   080406 トラ
マメ                         トラ
初めて遊びに来てくれました。         レッスンに通っているティサのお友達
お人形さんみたいなクリクリお目目が     だそうです。リードの使い心地はいかが
チャームポイントですね☆           ですか?また遊びに来てくださいね♪


080406 サスケ   080406 カイト
サスケ                       カイト
今日も一緒にバギーに乗って遊びに来てくれました。
ちょうど他に誰も居なかったので久しぶりに店内をフリーで走って遊びました☆
最後に、サスケの持ち技「伸びちゃうぞぉ」をお見せします↓
080406 サスケびよ~ん



080406 ゴン   080406 サクラ
ゴン                        サクラ
今日はいつも通り店内チェックをしたら   お買い物に来てくれました。
休憩だぁとステキな座り方を見せて     今日は同じチワワのゴンと会えて
くれました☆ちょっと               嬉しそうにしていました☆


080406 ベンジャミン
ベンジャミン
お花見の帰りにお買い物に来てくれました。
久しぶりに会ったベンちゃんは相変わらず元気いっぱいで、
嬉しいダンスがとっても可愛かったです☆


080406 雅

3ヶ月半のチワワの可愛い女の子です。
また何かありましたらいつでも遊びに来てくださいネ♪


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080406 クッキー   080406 クッキー「お座り」
クッキー
今日は初めてのレッスンだったので、
リードの使い方や歩き方などを練習しました。
娘さんもとても上手にできていたのでこの調子で楽しくレッスンしましょう♪


080406 ばぶー   080406 デコラ
ばぶー                      デコラ
今日も仲良く2匹一緒にレッスンしました☆
ばぶーは「待て」の練習を頑張りました。
 とても良い感じだったのでお散歩時などにもちょっとづつ練習してくださいね。
デコラはアイコンタクトの取り方や今までの復習を頑張りました。
 今日教わったタイミングを忘れないようにしてくださいね。


080406 ティサ
ティサ
今日はティサが興奮し易い場所をわざと歩きながらレッスンしました。
興奮MAX状態になってしまう前に落ち着かせることを
意識してお散歩してみてください。


080406 マーカス
マーカス
前回のレッスンは雨で十分にできなかったですが、
今日は指示をどんどん出しながら「座れ」の練習をしました。
まだ始めたばかりでうまくいかない事が多いと思いますが、
継続していくことでマーカスくんもいつか応えてくれますので
一緒に頑張りましょう!!


080406 ベル
ベル
今日は初めてのレッスンということで公園で
ママ&パパと楽しく遊びながら「おいで」の練習をしました。
いっぱい動いて疲れちゃったカナ?
次回も楽しく頑張りましょうネ♪


080406 アラン
アラン
もうしつけに通いだして1年近いアランは今は「遠隔」の練習をしています。
ここまでアランができるようになったのはママさんが諦めずにレッスンに通って
頑張った努力の証です☆
こんにちは、永田です。


今日は朝からポカポカ陽気でそよそよと風が吹く気持ちの良い一日でした。
お天気が良かったのでたくさんの家族連れやワンちゃん連れの方々が
公園をお散歩していました。



それでは今日の来店DOGを紹介します。
080405 ランディー   080405 ぶんた
ランディー                     ぶんた
久しぶりに起きてる写真が撮れました。    マイリュックを背負ったカワイイ姿で
ゲップやしゃっくりはその後どうですか?    遊びに来てくれました。
次回結果をお聞かせくださいね。        コートがツルツルでとても綺麗な子です。


080405 ニキータ   080405 アケナ
ニキータ                    アケナ
久しぶりに遊びに来てくれました。     フードのお買い物に来てくれました。
ロングリードでいっぱい走って、       とっても元気があってかわいい男の子です。
いっぱい褒めてあげてくださいネ♪     また遊びに来てくださいね☆


080405 ロン
ロン
今日はフードを買いに元気に来店してくれました。
ピョンピョンしそうな時は「お座り」をさせるのを
ちょっとチョット意識してみてくださいネ。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080405 ミルキー・メアリー
ミルキー・メアリー
今日も母娘一緒にレッスン頑張りました☆


080405 トボ
トボ
ちょうど人がたくさん居る時間でしたが、
集中してできていましたね。


080405 チャコ
チャコ
カウンセリングで来てくれた柴犬とミニチュアピンシャーのMIXの女の子です。
これから一緒にレッスンすることになりました。
よろしくお願いします☆
桜も少しずつ散り始めました。
今日は風が強く、桜吹雪が舞っていました。

これから青々とした葉が伸びてくるのもまた美しいですね。
新緑の駒沢公園も楽しみです。


今日遊びに来てくれたワンちゃんです。

200404ビンバ
   ビンバ



こはるはもうすぐ4ヶ月のパピーです。
今日はしつけのカウンセリングでした。
仔犬の頃から家族との関係をしっかり持つことは、これからの長い共同生活において
とてもよいことです。
これから一緒にがんばることになりました。よろしくお願いします。
200404こはる




今日のしつけレッスンのメンバーです。
200404モカ   200404マロン
     モカ                            マロン


200404フラン   200404イブ
       フラン                        イブ
こんにちは、倉本です。


昨日の強風も止み、穏やかな春らしい一日となりました。
今日は駒澤大学の入学式でしたが、満開の桜と穏やかな陽気に包まれ
校門の前は多くの新入生やサークルの案内などで活気に溢れていました。


それでは、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080402 しゅう    080402 ヴィヴィアン
しゅう                         ヴィヴィアン
ママとお買い物に来てくれました。      ママとお買い物に来てくれました。
めずらしく店内で他のワンコに出会って   少しぽっちゃり気味で悩んでいましたが
チョット緊張して固まってましたが(笑)   オヤツの切り替えで見事に減量に成功☆
これからも沢山遊びに来て下さいね☆   健康のために維持して行きましょうね♪


080402 こはる
こはる
初めて遊びに来てくれました。
まだ3ヶ月の女の子です。
今の時期はたくさん外に出て空気に触れさせてあげたり
お日様にあてたりして、色々な環境に慣れさせてあげて下さい☆



続いてトレーニングに来てくれたワンコ達です。

080402 クッキー
クッキー
今日はカウンセリングで初めて来店してくれました。
とても明るくて元気いっぱいな1才の女の子です。
明るい性格を生かして一緒に楽しくレッスンして行きましょう☆
これからよろしくお願いします。


080402 マフィン    080402 ジュリアン
マフィン                       ジュリアン
今日は「呼び戻し」の練習をしました。
外には沢山の誘惑がありますが、どんな状況でも定位置に戻れるよう
楽しく繰り返していきましょう☆


080402 かれん
かれん
久々のお外だったので嬉しかったのか、外の全てが気になっていたようでした。
リーダーウォークに「お座り」を入れてのトレーニングをしましたが
指示を出すことによってドンドン注目してくるので、普段のお散歩でも根気よく
練習してみてください☆


こんにちは、永田です。


今日は春の暖かな日射しが優しく降り注ぎましたが、
強風吹き荒れる一日となりました。


皆さんBSKマーケット「今月の特集記事」はもう読まれましたか?
今月は「健康維持に欠かせない”運動”の大切さ」についての特集になっています。


これまでブログでも運動は大切だとお話してきましたが、
「なぜ運動が必要なのか?」その疑問を分かりやすく解決できるハズです。
このブログを読んでくださっている皆さんにはぜひ読んで頂きたいと思っています。


記事の内容は我々人間にも当てはまることがたくさんありますので
参考にしてくださいね☆ 詳しくは⇒コチラ


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080401 柚

強風吹き荒れる中、元気にお買い物に来てくれました。
もうすぐ10歳のお誕生日を迎えるというのに
一日に何回もお散歩に行けちゃうスタミナの持ち主です。
最近チョコっと生えてきた目の上の白髪、ママさんは可愛くてしょうがないそうです☆


080401 ルーク
ルーク
お散歩ついでに遊びに来てくれました。
大人しくてとってもいい子です。
そしてツルツルピカピカコートの持ち主でもあります。
ナデナデさせてもらうと気持ち良くて癒されてしまいました☆

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

