来店DOG in BSK
こんにちは、倉本です。


昨日から続く雨で午前中は冬に戻ったかのような寒さとなりました。
午後からはスッキリと晴れたので、外を気持ち良さそうに散歩している
ワンコ達が多く見られました。


では、本日来店してくれたワンコの紹介です。


080331 ニコラウス
ニコラウス
今日は雨のためレッスンが出来なかったのでリードの使い方を勉強しました。
ニコは成長期で体が大きくなるとともに、少しずつ自己主張が出てきています。
体の大きなニコに振り回されない様、家族皆でリードの指示を練習して行きましょう☆



080331 ココ    080331 ココ2
ココ                           お嬢様風☆おすましココ
久しぶりに元気いっぱいでお店に遊びに来てくれました。
8歳のココは腫瘍が出来て「手術が必要です」とお医者様に診断されましたが
自己の持つ免疫力で見事に腫瘍を消滅させてしまった元気娘なのです☆
ご近所では「美人な顔立ち」と「艶やかな毛並み」で評判なのだそうです♪



080331 小太郎    080331 マロ
小太郎                          マロ
今日も元気にお買い物にきてくれました。   久々にママとお買い物に来てくれました。    
午前中は雨で外に出られなかったので    艶々コートにしなやかボディで貫禄のある
嬉しくてぴょんぴょん☆跳ね回っていたら   マロは、多少の事では動じない穏やかで   
買い物袋とゴッツンしたのはご愛嬌です。   とても優しい男の子です☆


080331 ショコラ    080331 アラン
ショコラ                         アラン
今日はアランのレッスンDAYですが、仲良しのショコラも一緒に来店してくれました。
アランはショコラの事が大好き☆特に今日は久しぶりにショコラ会えたので嬉しすぎて
ずっとアラン目線の先にはショコラが。というか、体ごと向いていました(笑)
また一緒に遊びに来て下さいね☆


080331 ビスコ
ビスコ
パパと一緒にお買い物に来てくれました。
とても落ち着いたイタグレの男の子で
パパの指示を良く聞いて、じっと目を見つめていました☆





こんにちは、永田です。

昨日とは一変して3時頃からシトシトと雨が降り出して
肌寒い一日となった今日、公園を散歩している人も少ないように感じました。
明日も雨が降るようなので綺麗に咲いていた桜の花が散ってしまいそうですね。
ということで昨日に引き続き今日も桜の写真を撮りました☆
080330 桜   080330 桜2
期間限定の風景、また来年綺麗な花を元気いっぱい咲かせて欲しいです。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080330 ロビン   080330 リリィ
ロビン                        リリィ
以前しつけに通っていたロビンが新しく来た妹のリリィを連れて遊びに来てくれました☆
お姉ちゃんの後を一生懸命追いかけるリリィちゃん、とっても可愛い子です。
ロビンはとっても優しい子なのでリリィとも上手に接して遊んでいました。


080330 メル   080330 初めまして☆
メル                       「初めまして♪」 byメル&ロビン&リリィ
お買い物に来てくれました。
とても心優しい子なので初めて会ったロビン&リリィとも
お兄ちゃんとして優しく上手に接していました。


080330 ポロン
ポロン
フードを買いに来てくれました。
実は常連のノワールくんとお友達だそうです☆
おいしいゴハンをいっぱい食べて
ノワールくんのように元気で長生きしましょうネ♪


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080330 マハロ
マハロ
今日で2回目のレッスンでした。
前回同様、ロングリードでの「おいで」の練習や、リードを着けて歩く練習をしました。
元気いっぱいで好奇心旺盛なマハロですが、一生懸命頑張りました!!
次回も楽しく頑張りましょうネ♪


080330 ノア・くう太
ノア・くう太
今日はノアは応援でくう太がレッスンを頑張りました。
外で初めての「伏せ」に挑戦しましたが、遊びながら楽しく誘ってさせることで
すんなりとできちゃいました!! この調子で楽しく「伏せ」マスターしちゃいましましょう!!


080330 トボ
トボ
今日はトボも「伏せ」に挑戦!!
指示をキチンと出せばできるようになりました☆
今日やった感じでお散歩の時などにも「伏せ」練習してくださいね♪


080330 ボビィ   080330 モネ
ボビィ                        モネ
一通りなんでもできちゃうボビィですが、
今日はもう一度基本に戻って上下関係をしっかり再確認させるような練習をしました。
雨でお店に帰って来てからも「待て」の練習をしたりと今日も頑張っていました。
そのも成果あってかママの目をしっかり見るようになったのを見ているとスタッフまで
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。  ↓ママが出す次の指示を待っています☆
             080330 アイコンタクト



080330 マーカス   080330 我慢
マーカス                      我慢がまん………
今日がカウンセリング後初めてのレッスンだったマーカスくん、
まずは公園で「リーダーウォーク」でどんどん歩く練習をしました。
雨でお店に戻ってきてからは同じ時間にレッスンだったボビィと
お互い「我慢」の練習です。
興奮してしまった時のリードの指示の出し方、ママさんとても上手なので
根気良く継続していけば興奮を上手く抑えられるようになりますので
これから一緒に頑張りましょう!!
こんにちは、永田です。


今日は朝からポカポカ陽気でお散歩するには気持ち良い一日でした。
しかも天気が良いうえに桜が満開ということで
お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?
駒沢公園は桜の木があまり多くないので予想よりは混雑していませんでしたが、
たくさんの人で賑わっていました。

080329 桜   080329 桜2

080329 桜3   080329 桜4
この桜は駒澤大学の敷地内に植えられている桜です。
とても大きくて立派でした。
8日(火)まで無料で観覧できるようなので観に行ってもいいカモしれませんね。
(当然ですが、ワンちゃんの入場はNGだそうです。)


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080329 ロビン   080329 ペネロープ
ロビン                        ペネロープ
尾山台の頃からの常連さんです。       久しぶりに遊びに来てくれました。
移転してから初めて遊びに来てくれました。 ちょっと大人っぽい顔立ちになって「美人」
また遊びに来てくださいね♪           という言葉がとても似合う雰囲気です。


080329 ナナ   080329 アンジェラ
ナナ                         アンジェラ
久しぶりに遊びに来てくれました。       今月で8歳になりましたが、
口の周りがちょっと白くなってきましたが、   まだまだ若々しく元気いっぱいで
元気いっぱいです!!                とてもカワイイ子です☆


080329 ジョアン   080329 ちこ
ジョアン                       ちこ
元町店でしつけに通っている子です。     カウンセリングに来たベルちゃんとは
今日は駒沢に遊びに来たついでに       お友達ということで遊びに来てくれました。
寄ってくれました。                 今日は窓辺でいつもと違った雰囲気
明日のレッスン頑張ってくださいね♪      の写真が撮れました☆


080329 ショコラ   080329 ポン太
ショコラ                       ポン太
今日もフードを買いに来てくれました。    今日はお耳にリボンを付けてちょっと
すっかり毛が伸びて雰囲気がぐっと      可愛い感じで来てくれました。
大人っぽくなっていました。           ポン太くんの写真はなぜかいつも
                            後光が差しているように撮れるんです。


080329 ユバ   080329 レンゲ
ユバ                         レンゲ
今日も2匹一緒に元気にお買い物に来てくれました。
愛嬌たっぷりの2匹はスタッフに一生懸命アピールしていましたね。
すの姿がとってもカワイく、微笑ましいんです☆


080329 マロン   080329 マロン
マロン
「今日は特別にボクの変顔を見せてあげるネ♪」⇒「むんぎゅっ!!……どう?」
今日はパパさんのお誕生日パーティーの為にお出掛けする前に遊びに来てくれました。
スタッフと飼い主さんが話し込んでいる間も吠える事無く大人しく待っているのが健気で
とても可愛いんです。  (だからといって変顔をさせて遊んではいけません・・・笑。)


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080329 オードリー
オードリー
今日は1匹でレッスンしました。
とっても甘えん坊なオードリーですが、今日のレッスンではしっかり集中して
頑張っていました☆ この調子で頑張っていきましょうね。


080329 チョコ
チョコ
しばらく間が空いてしまったので上手くいかない事も多かったと思いますが、
「しつけ」は何よりも続けるという根気が一番大事
ですので諦めずに頑張ってください☆


080329 ばぶー   080329 デコラ
ばぶー                       デコラ
今日も2匹一緒に公園でレッスンしました。
ばぶーはおもちゃで遊んだりしながら楽しく歩く練習をしました。
  後半はうまく歩けていたので普段のお散歩でも諦めずに歩かせてくださいネ☆
デコラは回り込みが大分上手くできるようになってきていますのでこの調子で
  下がりながら誘うのを忘れずに練習してくださいネ♪
レッスン後の2匹の様子↓
080329 ばぶー&デコラ



080329 ベル
ベル
カウンセリングで来てくれました。
今日お話したトイレの話や抱っこの話を実践していただくと
とても効果的だと思いますのでこれから一緒に頑張っていきましょうね♪
駒沢公園の桜も見ごろを迎え、たくさんの人でにぎわっています。


春は仔犬を迎える人も多くなります。
ブラックストリームケンネルにも仔犬のしつけ相談が少しずつ増えてきています。


なんでも最初が肝心です。
これから仔犬を迎えようとしている方も、これからの犬との生活に向けて
勉強しておくことはよいことです。

ブラックストリームケンネルでは、これから仔犬を迎える予定の方や、
お散歩デビュー前の仔犬へのアドバイスもしていますのでお気軽にご相談ください。




今日のしつけレッスンのメンバーです。

200328ココア   200328トト
       ココア                          トト


200328ミルキー・メアリー
     ミルキー&メアリー
こんにちは、倉本です。


昨晩は雷雨で大荒れでしたが、一晩明けて今朝はスッキリ晴れ
お散歩日和となりました。
日中は太陽が照るところは暑い位の良いお天気で
駒沢公園もお散歩のワンコやお休みの子供たちで賑わっていました。


それでは今日の来店ワンコ達の紹介です。


080326 ミルク
ミルク
パパと一緒に元気にお買い物に来てくれました♪
二日続けて遊びに来てくれてありがとうございます☆
駒沢が好き♪なのだそうで嬉しそうに店内を駆けていました。



080326 集合1    080326 合同2
左より くんくん・ヴィヴィ・ハル・まろん・さくら・レイア・ルーク

今日は月1恒例のグループレッスンDAY!レイアは初のレッスン参加です。
お互いを誘惑に練習をしたり、一斉に待てをしたりと賑やかに行われました♪
集合写真の撮影時は皆頑張ってくれました☆

080326 合同1    080326 合同4
一斉に「待て!」の図



080326 ジュリアン    080326 マフィン
ジュリアン                      マフィン
今日は久しぶりにお外でのレッスンでした。
沢山の誘惑がある中でリーダーウォークを練習しました。
普段のお散歩でも「ママの目標☆」に近づける様頑張ってください。


080326 フラン
フラン
他のワンコを見ると興奮してしまうフランは
リードの指示で飼い主に注意を向けさせる様に練習しました。
普段のお散歩中にも飼い主に集中出来る様頑張って下さい☆

今日は残念ながら朝から雨降りでした。
暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返して、春が来るといいますが今日はまさにそんな一日でした。

場所によっては桜も少しずつ開花し始めていて、もう少しといったところです。



今日は、ペドロが遊びに来ました。

200324ペドロ

こんにちは、永田です。


今日も昨日に引き続いてとても天気が良く、暖かい一日でした。
公園は昨日以上の人出でスポーツをやったりする人達で混雑していました。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080323 サンタ   080323 ノラ
サンタ                       ノラ
フードを買いに来てくれました。        とっても久しぶりに遊びに来てくれました。
力が強いので大変だと思いますが、    カメラが苦手なノラちゃんですが、大人しくて
早めの指示を心がけてみてください☆   とても良い子です☆


080323 アラン   080323 メイ・トト
アラン                        メイ・トト
お散歩の途中で遊びに来てくれました。   久しぶりに遊びに来てくれました。
アランが見ている目線の先は・・・?      アランに会って大興奮!!
メイ&トトちゃんです☆              でもちゃんと写真は撮れました☆


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080323 ティサ
ティサ
指示を出すタイミングの確認をしながら今までの復習をして、
後半新しい項目に挑戦しました。
普段のお散歩でもタイミングを忘れないように復習してくださいネ♪
わからなくなったらいつでも聞いてください。
↓レッスンの様子です。 だいぶ落ち着いて歩けるようになりました☆
080323 ティサ&パパ   080323 ティサ&ママ



080323 メアリー・ミルキー
メアリー・ミルキー
今日も「座れ」とロングリードを使っての呼びを練習しました。
頑張り過ぎない程度に復習頑張ってくださいネ♪


080323 オードリー   080323 レディー
オードリー                     レディー
今日も母娘3匹揃ってレッスンに来てくれました。
左側を意識できるようになってきているのでこの調子で皆さんで遊びながら
練習してみてください。  ↓チェリー
080323 チェリー



080323 マーカス   080323 マーカス2
マーカス
カウンセリングに来てくれました。
1才で元気いっぱいのビションフリーゼの男の子です。
遊びがとても好きなようなのでマーカスくんの中で「しつけ=遊び」となるように
これから楽しくレッスンして行きましょう!! よろしくお願いします。


080323 ボビィ   080323 モネ
ボビィ                        モネ
ボビィは今ちょうど壁にぶち当たっている状態です。
ここで諦めずに地道に続ければ必ずより良くなりますので頑張ってください!!
モネちゃんがボビィお兄ちゃんのマネをして伏せをしている姿の撮影に成功です!!
カワイイですねぇ☆
080323 マネっこ



080323 ニコラウス
ニコラウス
今日は初めてのレッスンでした。
「おいで」と「リーダーウォーク」の練習をご家族で交代しながら行いました。
皆さん上手にできていたので、今日やったことを次回まで
お散歩の時などに復習してきてくださいネ☆
こんにちは、永田です。


今日は朝から雲一つ無い青空が広がり、とても暖かい一日でした。
公園もたくさんの人やワンちゃん達で賑わっていました。


春になると楽しみなのが「桜」ですね。
お店の正面にある桜の木はもうチラホラと花が咲いているようで
通る人は足を止めてデジカメや携帯で写真を撮っていました。
来週末あたりがちょうど満開になるカモしれないということなのでとても楽しみです♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080320 コタロウ・ツルマキ   080320 テオ
コタロウツルマキ               テオ
久しぶりにお買い物に来てくれました。  久しぶりに家族みんなで来てくれました。
とっても穏やかな性格の2匹です。    ママと一緒でとても嬉しそうなテオの姿
また遊びに来てくださいね♪        を見ているとこっちまで嬉しくなっちゃいます。


080320 ノア   080320 くう太
ノア                         くう太
今日はしつけの予約に来てくれました。
しつけを頑張ってるので写真を撮る時ちゃんと「待て」で撮れます。
次回のレッスンも楽しく頑張りましょう♪


080320 レオ   080320 トボ
レオ                        トボ
ノア・くう太と一緒に遊びに来てくれました。  大好物の砂肝を買いに来てくれました。
ちょっと恥ずかしがりやさんです。        この得意気な顔、可愛いですネ♪
また遊びに来てくださいね♪           「ボク、できるよ!!」って感じカナ?


080320 ゴン
ゴン
今日もお散歩途中で遊びに来てくれました。
当店の常連のキャバリアの小太郎くんとお友達だそうです☆
写真は「おやつ、ちょ~だい♪」のポーズです。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080320 マハロ   080320 ダッシュ!!
マハロ                        「ダ~ッシュ!!」
今日がカウンセリング後初めてのレッスンでした。
まだ3ヶ月ということで今日はロングリードを使って「おいで」の練習をしました。
パパとママが大好きなマハロは呼ばれると全力で走っていきます。
ちょっとやんちゃ坊主になりそうな予感がするマハロくん、
これから楽しみながら頑張っていきましょう♪


080320 甚之助
甚之助
今日も公園でレッスンしました。
「待て」の練習のあとにロングリードを使っておもちゃで遊びました。
遊びながらも呼びの練習になるのでお家でも実践してくださいね☆


080320 Coco
Coco
飼い主さんとトレーナーが話している間、
座ってじ~っと待っていられるようになりました。
今日は「脚側歩行」でしっかり後まで下げる練習と「待て」の練習をしました。
色んな事に興味がある時期なのでしっかりコチラに集中させることを
意識しながら練習してみてください☆
今日は雨もあがりましたが、肌寒い一日でした。
とはいっても、春はもうそこまで来ているせいか、冬の寒さとは違います。

明日からは少し暖かくなるようです。
桜が咲くのも楽しみですね。




ザックは買い物に来てくれました。
200321ザック  



今日のしつけレッスンはラブでした。
200321ラブ
 
こんにちは、永田です。


今日は木曜日なのでいつもは定休日ですが、
祝日ということでお店を開けましたがあいにくの雨・・・涙。
朝から時折強い風が吹き冬に逆戻りしてしまったような寒い一日でした。


今日は「春分の日」。
「生物をたたえ、自然をいつくしむ日」とされているそうです。
↑の心は日頃から大切にしていきたいですね。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080320 こつぶ   080320 ゆず
こつぶ                        ゆず
2匹一緒に雨の中初めて遊びに来てくれました。
とっても大人しい2匹、最初はキャリーバックに入っているのに気付かないくらいでした。
今日買ってもらったオヤツは美味しかったカナ? また遊びに来てくださいね♪


080320 なぎさ
なぎさ
雨の中、元気にお買い物に来てくれました。
ラブラドールなどの短毛の犬種は
毛がツルツルピカピカという子はいますが、
なぎさちゃんは短い毛でもサラサラしている
のが分かるくらい毛がキレイなんです♪
こんにちは、倉本です。


昨日までの暖かな陽気から一変。雨降りの寒い一日になりました。
厳しい寒さからは開放されましたが、花粉や急激な温度変化で
体に負担を掛けてしまう時期でもありますので、ワンコも含めて
体調の管理に注意していきましょう。


それでは、今日トレーニングを頑張ったワンコの紹介です。

080319 トト
トト
リーダーウォークを頑張りました♪
今日の公園は静かで人も少なかったため
集中して気持ちよくレッスンが出来ました☆



080319 ジュリアン    080319 マフィン
ジュリアン                       マフィン
今日は今までの復習と、新しく「伏せ」の練習に入りました。
毎日の特訓の成果が良く出て、キレイに「呼び」ができていました♪
ジュリアンは今日も夢の中zzz・・・でマフィンの応援をしていました☆

080319 マフィン2    080319 マフィン3
マフィン、ひたすら待つ…の図          マフィン、ママに注目…の図
こんにちは、永田です。


最近、昼間はコートが要らないくらい暖かくなってきましたが、
日が落ちるとちょっと寒いですね。
日中と夜間の気温の差が激しいと体調を崩し易くなりますので、
飼い主さんとのお散歩を楽しみにしているワンちゃん達の為にも
体調管理に気をつけてくださいネ☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080318 ロン   080318 ロン2
ロン                       「何を買ったのカナ~? ペロっ♪」
等々力にお店があった頃からの常連さんで、久しぶりに遊びに来てくれました。
ちょっと恥ずかしがりやさんのロンくん、写真を撮ろうとするとママの後ろに隠れちゃう
可愛い子です。 また遊びに来てくださいね♪


080318 ハナ   080318 マル
ハナ                         マル
今日も一緒にお買い物に来てくれました。
2匹とも飼い主さんの言う事をよく聞くお利口さんで、
ハナちゃんはリードの指示がなくても「お座り」「待て」ができちゃいます!!
マルちゃんがお座りしながら一生懸命手を使って「かまって♪」と
おねだりする姿、とっても可愛いんです☆


080318 みんな一緒に♪
ドンマツシューりゅうなちゅみ
今日はシュー・なちゅみ・りゅうがお友達と一緒に遊びに来てくれました。
とってもハンサムなドンくんと可愛らしいマツちゃんです。
みんな写真慣れしているので上手に撮れました☆
また遊びに来て下さいね♪
こんにちは、倉本です。


週末の駒沢公園は、沢山の人とワンコで溢れていましたが
今日は静かな公園でノビノビとお散歩するワンコ達が多く見られました。
寒い冬から暑く日射しが強烈な夏までの間の、心地よい貴重な季節ですので
ワンコと沢山外に出て空気に触れ、お日様の光をあててあげてください♪


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080317 アーロン    080317 エル
アーロン                       エル
アーロンとエルはお散歩がてら遊びに来てくれました♪
照れ屋!?な2頭は、カメラを向けると「いや~」と隠れてしまうのですが
ママの一声でバッチリ☆可愛い目線をくれました。


080317 ブースカ    080317 チーバー
ブースカ                       チーバー
2頭はお買い物と躾の相談で初めて来店してくれました。
始めて来た場所なのに、チーバーはとても楽しそうに駆け回っていました。
また、一緒に遊びに来て下さいね☆


080317 リヨン
リヨン
リヨンは久しぶりに遊びに来てくれて元気な姿を見せてくれました。
実はお店の商品棚の上に飾られているフィルムのステキな写真のワンコが
このリヨンなんです☆とても雰囲気ある写真でお客様にも評判です♪



次はトレーニングを頑張ったワンコ達です。

080316 クリス・ビーチ    080317 ココア
クリス・ビーチ                    ココア
リーダーウォークの中に遊びの要素を     リーダーウォークをやりながらママの
入れながら楽しくレッスンしました。      動きに合わせて、ママが止まったら座る
新しく始めた「伏せ」も頑張りました☆     練習を重点的に行いました☆


080317 かれん    080317 アラン
かれん                         アラン
リーダーウォークを中心に左を意識して    今日は「遊びの中」に今まで練習した   
歩く事と、おもちゃでの遊び方を勉強し    色々な動作を入れるレッスンをしました。
ました。お家で実践してみてください☆    おもちゃを使って楽しく新鮮に行えました。   

こんにちは、倉本です。


昨日に引き続き、とても暖かい一日となりましたね。
日中は少し動くと暑いくらいで、半袖で歩く方もチラホラ見られました。
今年の冬は週末になると雪が降ったりと悪天候の事が多かったのですが
今週末はお出掛けには絶好の天気だったので、家族で出かけられた方も
多かったでしょうね♪
駒沢公園も人にワンコにと大賑わいでした☆


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080316 ルノー     080316 カノン
ルノー                           カノン
ご家族でお買い物に来てくれました。      お散歩がてら買い物にきてくれました。
元気いっぱいで来店してくれたルノーは     チョット恥ずかしがりのカノンですが         
嬉しくて全力でゴロゴロしていたら、途中で   お家で「座れ」の練習をしているうちに
暑くなってきて少々お疲れのようでした☆    落ち着きが出てきたようでした☆


080316 にこ     080316 ベンジャミン
にこ                             ベンジャミン
初めて遊びに来てくれました☆          今日も元気にお買い物です♪
大好きなパパが後から来たのですが     骨格がしっかりして逞しく男の子らしく
姿が見える前に迎えに行ったニコ。      なり、とてもハツラツとしています☆
ワンコってすごいな~と改めて感じました。  周りを元気にしてくれるベンちゃんです♪


80316 さくら     080316 レンゲ・ユバ
さくら                            レンゲ・ユバ
ママとお買い物に来てくれました。          M・ダックスの柚ちゃんの紹介で       
今日は遊び過ぎちゃったのかお疲れ気味で    フードのお買い物に来てくれました。
かばんの中からお顔を見せてくれました☆   またお散歩しながら遊びに来て下さい♪


080316 ジュリー・スパーキー3     080316 マキア
ジュリー・スパーキー                  マキア
ジュリー・スパーキー・マキアは3頭一緒に遊びに来てくれました♪
初めて来てくれたスパーキー(右)はジュリーとパパ・ママが同じで11ヶ月妹なんです☆
本当にそっくりで同じポーズまで取ってくれました!
またお姉ちゃんの所に来た時は、一緒に遊びに来て下さいね。

  

次はトレーニングを頑張ったワンコ達です。

080316 デコラ     080316 ばぶー
デコラ                           ばぶー
デコラは「呼び戻し」を頑張っています。  ばぶーはリーダーウォークを頑張りました。
今までの「座れ」のステップとバランスを  一つ一つの指示を確実に聞かせながら
取りながら、お家やお散歩でも練習して  引き続き根気良く練習していきましょう☆
くださいね☆


080316 チョコ     080316 ポパイ
チョコ                            ポパイ
チョコはロングリードで楽しく遊びながら     ポパイは「1人で待つ」練習をしました。
「呼び」の練習をしました。             きちんと待っていれば必ず戻ってきて
公園で遊びながらの練習は良い運動にも    褒めてもらえる事を教えながら、徐々に 
なるので、楽しくやってみてください☆      慣らして行きましょう♪


080316 マハロ
マハロ
マハロは4ヶ月のダックスのパピーで
躾のカウンセリングに来てくれました。
とっても元気で好奇心旺盛な男の子です☆
これから一緒に楽しく頑張って行きましょう♪



こんにちは、倉本です。


昨日の大雨が上がり、澄んだ空気でスッキリとした良いお天気になりました。
いよいよ春本番!!といった感じで暖かな日差しがとても心地よいですね☆
駒沢公園も待ちに待った春を感じに来た家族連れで賑わっていました。



それでは、今日来店してくれたわんこ達の紹介です。

080315 バルダー    080315 ごんた
バルダー                        ごんた
朝一番に元気に遊びに来てくれました。     お散歩がてら遊びに来てくれました。
話の途中で「手を叩く」身振りをすると       丁度来店していたノア・くう太・リズム
『ボクの事呼んだの!?』と寄って来る     スィング・ジュリーちゃんとお友達だった為
とっても可愛いバルダーです☆          店内はとても賑やかでした☆


080315 リズム・スウィング    080315 ジュリー
リズム・スウィング                   ジュリー
リズム・スウィング・ジュリーはトレーニングにも来てくれたノア&くう太と一緒に
お買い物に来てくれました☆
ママが鳴らしたおもちゃの音に反応しておもちゃを待つノアとリズム。
気ままなくう太に、甘えん坊のジュリー、おしゃべり上手のスウィング♪
個性的な5頭にごんたも加わってとても賑やかになりました。


200315 ジルバ    200315 ララ
     ジルバ                      ララ
ララとジルバは家族です。久しぶりにお店に遊びに来てくれました。



200315 チコ    200315 ロン
チコ                                 ロン
           チコとロンは夕方涼しくなってからのご来店です。





お散歩日和の中トレーニングを頑張ったワンコ達です。

080315 ノア・くう太    080315 トボ
ノア・くう太                       トボ
くう太は「呼び戻し」を頑張りました。       トボも「呼び戻し」を頑張りました。
段々自我が出てくる時期ですので      「春の薫り☆」を敏感に感じ取っていたのか
根気良く、楽しく続けて行きましょう☆    あちこちの匂いが気になっていた様です。
ノアは片手でリードの指示を出せる様に     風を感じながら気持ち良さそうに歩いて
練習しました♪                    いました♪


080315 オードリー    080315 レディ
オードリー                      レディ
080315 チェリー
チェリー
今日は母犬のチェリーも一緒に来てくれました。
オードリーとレディは楽しくリズミカルにリーダーウォークを行いました。
お散歩のときも楽しく、でも前に引っ張らないように誘導しながら練習してみてください♪
2頭とも頑張って歩いたので、帰ってきた後はフロアーにペターっと転がっていました☆


080315 甚之助
甚之助
甚之助は「座って待つ」練習をしました。
甚之助も大人になるに連れて頑張ってしまう時期に入ってきましたが
焦らず根気良く練習してあげてください。
そして、出来たら愛情たっぷり褒めてあげてくださいね☆

今日は朝からあいにくの雨降りでした。
夕方には雷まで・・・

本格的な春を前に、草花にとっては恵みの雨となったのでしょうか。


明日は天気で散歩日和になる事を祈ります。




今日のしつけレッスンは雨のため、室内で行いました。
今日はマロンのレッスンでした。
20314マロン
       マロン



雨の中、遊びに来てくれたワンちゃんです。
200314サキ  200314タネ
    サキ                            タネ
こんにちは、倉本です。


最近は春らしい穏やかなお天気が続いて、街を歩く人たちの装いも薄着になり
柔らかで明るい色が多く見られるようになりました。
同じ晴れの日なのに、真冬より明るく穏やかな気分になるのは不思議ですね。


それでは、今日も来店してくれたワンコ達の紹介です。


080312 アシャイ    080312 ベニーツァ
アシャイ                        ベニーツァ
080312 ジュリアン    080312 マロン
ジュリアン                       マロン
今日はマフィンのレッスン日でしたので、皆でお迎えに来てくれました。
いつも一緒に遊んでいる5頭はマフィンのレッスン後は大運動会!!
店内を元気に駆け回っておりました♪
チワワが全力で駆け回る姿も結構迫力があるものです(笑)


080312 Coco    080312 ラブ
Coco                          ラブ
お散歩がてらお買い物に来てくれました。   久しぶりに元気に来店してくれました。
今日はレッスンではなかったけど公園で    レッスンがお休みの間もパパママと
ママと楽しく復習をしてきてくれくれました☆  復習してくれていました♪  
得意の「お座り」で写真もバッチリです♪    来週からまた一緒に頑張りましょう☆


080312 ルーク
ルーク
パパと一緒に元気いっぱいでお買い物に来てくれました。
甘えん坊のルークはご家族が留守の間に寂しくて少し痩せてしまったそうですが
軽くなって動き易くなったのか走るのが前より速くなったそうです☆
今日はお腹を出してごろーんと甘え撫でてもらって幸せそうなルークでした♪



次はトレーニングを頑張ったワンコ達です。


080312 マフィン    080312 マフィン2
マフィン                         ママの動きをじっと見つめる図
今日は今までの習った全ての動きをランダムに入れながらのリーダーウォークと
「呼び」で脚側に付く練習を楽しく行いました。
マフィンは動きがしっかりと出来ているので、ママを時々試したりする時があります。
何時でも指示を確実に聞かせられる様にお家でも練習して下さいね。
片手だけのリードの使い方も一緒に練習してみてください♪


080312 かれん
かれん
今日はリーダーウォークを一生懸命頑張りました☆
どうしても前に出たがってリードが張ってしまうので
上手く誘導してリードを緩めて左横を歩けるように練習して下さい♪


こんにちは、永田です。


今日も朝から天気が良く、日中は歩いていると少し汗ばむくらいの暖かさでした。
公園は子供たちやワンちゃん達でいつもより賑わっていたようです。


皆さん、「ロタウィルス」って知っていますか?
ノロウィルスと同じ感染性胃腸炎を引き起こすウィルスなのですが、
最近九州地方で流行しているようです。
大人は比較的感染しづらいようですが用心するに越したことはありませんよね。
やはり手洗い・うがいをしっかりするのが必要だそうです。
ドアノブや手すり等からも感染するようなのでおそうじの時に
手軽に除菌できると安心ですよネ。
そんな時に頼れるのがコレ↓
ADX
「ADXスプレー」
ADXスプレーは、最も安全で効果的と認められている
「安定化二酸化塩素水溶液」です。
ワンちゃんが舐めてしまっても全く問題ないくらい安全ですので
安心してお使いいただけます。
台所ではまな板や冷蔵庫の中まで、洗面台の周りやトイレ、
もちろんリビングなどの居住スペースのお掃除の時にもどんどん使ってください☆
こちらの商品は当店(ブラックストリームケンネル)とBSKマーケットで購入できます。
詳しいことが知りたいという方はコチラへどうぞ⇒ADXスプレーのページ


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080311 トボ   080311 しゅう
トボ                        しゅう
今日はいつもと気分を変えて看板犬気分で とっても甘え上手な子で、撫でて~♪と
撮ってみました☆バスミネラルはいかが  スリスリされちゃうといっぱい撫でてあげたく
ですか?次回感想聞かせてくださいネ♪  なっちゃいます♪ また来てね☆


080311 マナ   080311 チョコ
マナ                         チョコ
今日も元気に遊びに来てくれました。     お散歩途中に遊びに来てくれました。
しっぽがちぎれそうなくらいフリフリしながら  おニューの洋服でキメてカッコイイ姿
挨拶してくれる姿がとっても可愛いんです☆  を見せてくれました。


080311 プリンス
プリンス
フードを買いに来てくれました。
ママが大好きなプリンスくん、抱っこされていると
本当に安心した顔をしています。
写真がブレブレですみません。次回はカッコイイ写真撮ろうネ☆
今日は午前中、あいにくの雨でした。
昼過ぎからは晴れ間も見えましたが、お散歩をしているワンちゃんの姿も少なく静かな一日でした。


午後になって、元町のコラボ店『Dog Care House Motomachi』のスタッフが駒沢の店に遊びに来ました。

いつもはしつけレッスンでいっぱいのはずの月曜日なのに、今日はレッスンゼロだったので駒沢スタッフと元町スタッフとでいろいろと話ができました。


新商品の「バスミネラルしっとり」ですが、さすがは女性スタッフ、すぐに興味を持ったようでした。

駒沢スタッフは全員お気に入りで「これがないともうお風呂に入れない」という状態なので、よさを語る口調もみんなでつい熱くなってしまいました。
元町のスタッフも今日から使ってみることになりました。


080308 バスミネラル しっとり


元町店を訪れた時にはぜひスタッフに使い心地を聞いてみてください。

こんにちは、永田です。


今日も朝から暖かく、窓から入ってくる風が心地良い一日でした。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080309 カレン   080309 ラナル
カレン                        ラナル
今日はカレン家・ラナル家の2家族みんなで一緒に遊びに来てくれました。
毛量があってとてもカワイイカレンちゃんにラナルくんは一生懸命アタック&アピール
していましたが、そこは大人なカレンちゃん、
ガウっと一喝して社会の厳しさをラナルくんに教えていました☆
また皆さんで遊びに来てくださいね♪


080309 ハナ   080309 マル
ハナ                         マル
こちらも2匹一緒に来てくれました。
ハナちゃんはマルちゃんのお母さん犬だそうです。(どうりで似ていると思いました。)
とってもお利口で可愛いハナちゃんとマルちゃん、また遊びに来てくださいね☆


080309 アレックス   080309 ポン太
アレックス                     ポン太
フードのお買い物に来てくれました。     今日もママ&パパと一緒に来てくれました。
色んなニオイが気になりながらも、最後   とっても元気なポン太くん、動きは素早い
はバッチリカワイイ写真が撮れました。    ですが、しっかりポーズを取ってくれます。


080309 豆八   080309 ラビ
豆八                         ラビ
久しぶりに2匹一緒に遊びに来てくれました。
とっても穏やかな豆八くんと元気ハツラツのラビちゃん、デコボココンビに見えますが
とっても仲良しさんです☆ また一緒に遊びに来てね♪


080309 カレン・カイザー・ナルー・ジュリー
カレンカイザーナルージュリー
今日はカレンちゃんファミリー勢ぞろいで遊びに来てくれました。
実はナルーくんはカレンちゃんとカイザーくんの子供なんだそうです。
家族みんなで一緒に生活できるってなんだか羨ましいですネ♪


今日しつけレッスンに来たのは・・・?
080309 バート
バート
今日はポパイではなく3ヶ月ぶりにバートのレッスンをしました。
3ヶ月も経つとだいだいの子が甘えが出てきてしまいますが、
バートはお家でしっかり練習を続けていたのでレベルアップしていました!!(スバラシイ!!)
この調子で続けてくださいね♪ 次回はまたポパイが登場です☆


080309 ニコラウス   080309 ニコ チャレンジ!
ニコラウス                     「お兄ちゃんと我慢比べ」
今日はカウンセリングでした。
もうすぐ5ヶ月のニコくん、とっても素直で良い子です。
カウンセリング中「つまんな~い。」って寝てる姿可愛かったです☆
今日やったお散歩の仕方を一生懸命になり過ぎず、ニコくんも飼い主さんも楽しめる
程度に続けてくださいね♪ これから一緒に頑張っていきましょう!!

080309 ボビィ   080309 モネ
ボビィ                        モネ
ママにはどうしても甘えが出てしまうボビィ、今日はその改善を中心にレッスンしました。
モネちゃんは前回同様パパと一緒にレッスン応援隊を元気に務めてくれました☆
こんにちは、永田です。


今日は朝から雲一つ無いキレイな青空が広がるお散歩日和な一日でした。
来週は暖かく、気持ちの良い日が続きそうなので
ワンちゃんとお出掛けするにはちょうどよさそうですね♪


またまた新商品入荷のお知らせです!!
ワンちゃん達にはもちろん、皆さん自身にも使って頂きたい一品です。
「バスミネラル しっとり」
080308 バスミネラル しっとり

グレイトソルトレイクのミネラル成分で作ったミネラル濃縮液です。
いつものお風呂をすぐに気持ちいいミネラルお風呂にできます。
水道の水を柔らかくするので皮膚の弱い方やアトピーの方にもおすすめです。


ワンコの温浴ケアにも使いやすいですよ!
詳しくはコチラへ♪


それでは来店DOGを紹介します。
080308 ポロン   080308 福太郎
ポロン                     福太郎
初めて遊びに来てくれました。      お友達を連れて遊びに来てくれました。
プリチー♪という言葉が本当に似合う  あの後はカフェでまったりタイムだったのカナ?
可愛らしい子です。 また来てね♪   またいつでも来てね♪


080308 ぎゅう~   080308 ココ
ぎゅう~                       ココ
福ちゃんと一緒に来てくれたお友達です。
山梨にお住まいとのことで、ボールが大好きなぎゅう~ちゃんはいつも大自然の中で
いっぱい遊んでいるんでしょうね☆ 
ココちゃんがヤキモチやく姿とても可愛かったですネ。
ぎゅう~ちゃんのカイカイ早く治るといいですね♪ 


080308 ソル   080308 アール
ソル                         アール
寒い日は公園が空いているのでいっぱい   元気いっぱい遊びに来てくれました。
遊んでいるそうです。 毛量も増え、      先日、雪遊びに行ってきたそうです。
ますます男らしくなってきましたネ☆      嬉しそうに走る姿が目に浮かびます☆


今日しつけレッスンに来たのは・・・?
080308 ミルキー   080308 メアリー
ミルキー                      メアリー
今日も仲良く母娘一緒に公園でレッスンしました。
リーダーウォークを中心に「座れ」などの練習をしました。
お散歩に来ている人やワンちゃんが多いなか一生懸命頑張っていましたヨ。
これからもマイペースで楽しく続けましょう♪


080308 オードリー   080308 レディー
オードリー                     レディー
今日はお母さん犬のチェリーも一緒にみんなで来てくれました。
オードリーはリーダーウォークを中心に「座れ」の練習と、興奮してしまった時
の対処法を練習しました。
レディーは「来い」の練習でいっぱい動き回りましたネ。
お母さん犬のチェリーは子供たちの応援として優しく見守っている姿が可愛かったです。
この調子でゆっくり焦らず楽しみながら練習してくださいね♪
080308 チェリー
チェリー


080308 トボ   080308 ティサ
トボ                          ティサ
今日は同じ時間にレッスンだったのでなんちゃって合同レッスンをしてみました。
会った瞬間大興奮でお互い吠えあっていましたが、しっかり指示を出すことで
落ち着けるようになりました。
公園ではわざとすれ違うように歩いたりして
個人レッスンとはまた違った雰囲気で練習できてとてもいい刺激になったと思います。


080308 甚之助
甚之助
今日はワンちゃん大好きな甚之助には誘惑が多いなか、頑張っていました。
リードでの指示の出し方や、ロングリードを使って「来い」の練習をしたりと、
色んなことを練習しました。
「来い」の練習はお散歩の時に遊びながらやってみてくださいね。


080308 バーディー
バーディー
今日は暖かかったのでバーディーは初めて公園でのレッスンに挑戦しました。
しばらく会わなかったうちに一回り大きくなったバーディー、
慣れない外でのレッスンに戸惑いながらも一生懸命頑張っていました。
これから外はとっても楽しいんだ♪ということが理解できるように
外では楽しくいっぱいあそんであげてくださいね♪


080308 Coco
Coco
レッスンに通い始めた頃の頼りなさはもう全く無くなり、
今はちょっと頼もしささえ感じられそうなくらい筋肉がしっかり付き、
毛も伸びてきたCoco。何にでも興味津々でですが、
「待て」のレベルも少しづつ上がってきていますネ。
この調子で頑張っていきましょう!!
今日は日中だいぶ暖かくなり春らしい陽気でしたが、夕方はあいにくの雨となりました。


あちこちでいろいろな花が咲き始めて賑わい始めました。
寒い日々ももう少しのガマンですね。




お散歩がてらのお買い物にきてくれたワンちゃんです。

200307銀次郎   200307ヒューゴ
        銀次郎                        HUGO



しつけレッスンもみんなよく頑張りました。

200307モカ   200307トト
         モカ                           トト

200307ココア
ココア
こんにちは、倉本です。


今日も陽の光が心地よい明るい一日となりました。
今年も全国の桜の開花予想が発表されましたね☆
寒かったので結構遅れるのかな…と思っていたのですが
ほぼ例年通りの開花となるそうで、とても楽しみです♪


それでは本日来店してくれたワンコ達の紹介です。


080305 ブルース    080305 ビビアン
ブルース                        ビビアン
お買い物と躾の相談に来てくれました。   お散歩がてらお買い物に来てくれました。
とても落ち着いていて良い子なのですが  BSKフードは栄養価が高いので給与量は   
頑固な一面もあるので、ご家族皆さんで  参考程度にしていただいて、便の調子を見て   
リーダーになれるよう接してみてください。  お野菜などと混ぜてあげてみて下さい☆



080305 小太郎    080305 HUGO
小太郎                         HUGO
今日も元気にお買い物に来てくれました。  お散歩がてら遊びに来てくれました。
年末に脚を痛めてしまったそうですが     寒い間はチョットお会いできなくて久々の
回復してお医者さんの許しも出たとの事で  来店でしたがナデナデされると「もっと~」
「楽しいっ♪」と駆け回っていました☆    とスリスリしてくれる可愛いHUGO君です☆



続いてトレーニングに来てくれたワンコ達です。

080305 ジュリアン・マフィン    080305 マフィン
ジュリアン・マフィン                 マフィンひたすら待つ…の図
今日は待っている状態からの「呼び戻し」や、ジュリアンと合同レッスン風の練習など
新しいステップに進んでのレッスンとなりました。
しっかり「待て(解除されるまで動かない)」の意味を理解出来てきたマフィン。
カフェでの「待て」も今日の要領で練習して見てくださいね☆



080305 かれん
かれん
今日が初めてのレッスンとなりました。
まだパピーで、初めての場所や人などが少し苦手なので
「外はとっても楽しい所」と覚えてもらう為、ロングリードで遊びながら「呼び」のレッスン。
徐々に慣れて楽しく遊ぶことができる様になりました。
お家や普段のお散歩の中でも「楽しく」呼んで遊んであげてください☆

こんにちは、永田です。


今日も朝からポカポカとした太陽の光が降り注ぎ、
風がそよそよと吹く気持ちの良い一日でした。


**お知らせ**
本日、「2月の来店DOG」達の写真を貼り出しました!!
今回も可愛いワンちゃん達の写真が目白押しです。
みなさんチェックしに来てくださいね♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080304 トボ
トボ
今日はちょうど1才のお誕生日でした☆ おめでとう!!
クッキーおいしかったかな?
これからも楽しくレッスン続けていきましょうね☆


080304 柚

今日も元気にお買い物に来てくれました。
柚ちゃん、BSKフードが大のお気に入りだそうで、
おやつとしてフードをあげても喜んで食べてくれるそうです。
添加物などがドッサリの体に良くないおやつをあげるよりも
とても良いと思います。 分量の調節もしやすいですしね♪


080304 ハナ   080304 フラ
ハナ                         フラ
久しぶりに2匹揃って遊びに来てくれました☆
ツヤツヤピカピカ、そしてサラサラ。
ずぅ~とナデナデしていたくなっちゃう魔性のコートも持ち主達です。


080304 モカ
モカ
今日はフードと、カラフルで気になっていたというオリジナルリードを買いに来てくれました。
試着をして店内を歩いている時、モカちゃんはしっかりと飼い主さんの目を見ていました☆
とっても微笑ましい光景でした。 写真はおニューのリードを着けて「ハイ、ポーズ♪」
こんにちは、倉本です。


今日も日中は穏やかに晴れてお散歩日和となりました。
駒沢公園の中も、子供よりワンコのほうが多い!と言うくらい
お散歩ワンコ達で賑わっておりました。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080303 ミルク     080303 レオン
ミルク                           レオン
パパと一緒にお買い物に来てくれました。  レオンはフードを買いに来てくれました。
コロンとしていてトコトコと軽快に歩く姿が  少し太り易い体質な為、野菜を混ぜたり
とっても可愛いミルクちゃんです☆      色々工夫してフードを与えているそうです♪



080303 ブラウニー     080303 かれん
ブラウニー                        かれん
元気にお買い物に来てくれました。      躾のカウンセリングで初めて来てくれて
「遊ぼー」と尾をブンブン降ってじゃれる   一緒に頑張ることになりました☆
甘えん坊なブラウニーです。          これからよろしくお願いします♪                            



続いてトレーニングを頑張ったワンコ達です。

080303 アルフ     080303ココア
アルフ                           ココア
今日は新しく「呼び戻し」の練習をしました。  リーダーウォークをしながらリードでの  
少し落ち着きが出てきたアルフですが     指示の出し方を練習しました。     
リードで誘導しながら正しい位置に戻せる様  後半はロングリードとおもちゃを使って
練習して行きましょう。               楽しく遊びました。



080303 Coco
Coco
リーダーウォークを中心に今までの復習をしました。
好奇心旺盛で沢山の誘惑に負けそうになりますが
細かく指示を出して注意を飼い主に向けさせるよう頑張りました。
「呼び」の練習も思いっきり走って楽しく出来ました☆
                
こんにちは、永田です。


今日も朝から太陽の優しい光がふりそそぐ気持ちのいい一日でした。
最近の暖かさのおかげか、駒澤大学の門の脇に植えられている桜(?)が
ポツポツと咲き始めました☆(見えますか?)
080302 駒大さくら

春が近づいていることを改めて感じました。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
今日はたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました!!
080302 らんまる   080302アルル
らんまる                      アルル
初めて遊びに来てくれました☆         前回来店時まではちょっと警戒しながら
とっても大人しくてカワイイ子です。       でしたが、今回は思いっ切りスタッフに
また遊びに来てくださいね♪           甘えてくれました☆次回も遊ぼうね♪


080302サスケ   080302 カイト
サスケ                       カイト
今日は2匹一緒に遊びに来てくれました☆
元気いっぱいの2匹はバギーから落ちそうになりながらも一生懸命「かまってぇ♪」
とアピールしている姿がとても可愛かったです。


080302チェスター   080302 ハル
チェスター                     ハル
2匹一緒に初めて遊びに来てくれました☆
なんだかちょっとお顔の雰囲気が似ていたのですが、親戚などではないそうなんです。
似た雰囲気の子に出会う運命だったのでしょうね♪ また遊びに来てくださいね。


080302 プアン   080302 モニカ
プアン                       モニカ
しつけのについての質問に来てくれました。  お買い物に来てくれました。
ちょっと肩の力を抜いて楽しみながら      飼い主さんがカメラ目線が上手だと
できるようになるとヨリ良いですね♪      言っていた通り!!可愛く撮れました☆


080302 さくら   080302 モナ
さくら                        モナ
サンプルでお渡したフードをさくらちゃん    お買い物+興奮時の対処法の質問で
が気に入ってくれたということでお買い物    来てくれました。また何でも聞きに
にきてくれました。骨の方はどうでしたか?  来てくださいね♪


080302 ピック   080302 ハンナ
ピック                        ハンナ
お散歩帰りに遊びに来てくれました。
トリミングしたてでフワッフワの2匹に甘えられるとまるで雲の中に
居るようでとても気持ちが良かったです☆


080302 三太   080302 ラナル
三太                         ラナル
今日はおもちゃでの遊び方について少し    お散歩途中で遊びに来てくれました。
アドバイスさせて頂きました。           名前の通り太陽のように明るく、海
家族が大好きなとっても可愛い子です☆    のようにキレイな目をした男の子です。


080302 ジュリー   080302 カレン
ジュリー                       カレン
常連のジュリーちゃんがまたまたお友達を連れて遊びに来てくれました☆
今日は海で遊んできたそうで、疲れていたからか終始まったりモードな
2匹でした。 カレンちゃんのカメラ目線キマってますね!!


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080302 リキ
リキ
とっても頑張っていたリキくん、実はお引越ししてしまうそうなんです。
そのサラサラヘアーを触れなくなると思うと寂しいですが、
東京に来た時は遊びに来てくれるそうなので楽しみしていますね♪


080302 トボ
トボ
飼い主さんがトレーナーと話している間は大人しく座って待っていられる
ようになったトボくん、今日はちょっと基本に戻ってリードの使い方や
褒める時の注意点などを確認しながらレッスンしました。


080302 ボビィ   080302 モネ
ボビィ                        モネ
今日はついにお散歩デビューを果たした妹のモネちゃんも一緒に来てくれました。
モネちゃんはお兄ちゃんの応援隊としてパパと遊びながら待っていてくれました。
ボビィは今日の公園内は人も犬も多くとても気が散りやすい状況でしたが、
それを利用して飼い主さんにしっかり集中させる練習をしました。
こんにちは、永田です。


今日からついに3月に突入!
といことでとても春らしい暖かな一日となりました。


ここで皆さんに新商品入荷のお知らせです!!
大好評だった「食べレバー」が新しくなって登場です!!


食べレバー(ターキー)   食べレバー(ポーク)
ターキー                ポーク
厳選された豚レバー&七面鳥レバーをフリーズドライしただけの
シンプルスナック。
毎日のゴハンのおかずに、栄養満点のオヤツに。
食べやすい約1cm角の一口サイズです。


ブラックストリームケンネルだけではなく、姉妹店の
BSKマーケットDog Care House Motomachiでも取り扱っておりますので
お気軽にのぞいてみてくださいね♪


BSKマーケットでは、今月の特集として「おやつについて考えてみよう!」
掲載されていますので、こちらものぞいてみてください☆


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080301 ミラ   080301 キッペイ
ミラ                         キッペイ
今日は久しぶりに2匹一緒に遊びに来てくれました。
暖かかったから気持ちよくお散歩できたかな?


080301 ランディー   080301 ランディー
ランディー                     「あぁ~疲れた。」
フードを買いに元気良く来店してくれました。
朝からいっぱい遊んでからの来店だったので「疲れたぁ。」と床にゴロンとしている
姿がなんとも警戒心もなくリラ~ックスしているようでした☆


080301 アイ・レン
アイレン
レンくんがお兄ちゃんで、アイちゃんが妹だそうです。
2匹の名前を続けて呼ぶと…そう!!「レン・アイ」⇒「恋愛」!!
なんてオシャレな兄妹なんでしょう♪


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080301 福太郎
福太郎
実は急にお引越しが決まってレッスンに通えなくなってしまうそうで、
残り数回のレッスンで広い場所でも楽しく遊べるようにお勉強することになりました。
今まで福ちゃんもママさんも一生懸命頑張った甲斐あってとっても良くなりましたね♪
これからも福ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでください!!


080301 ミルキー   080301 メアリー
ミルキー                      メアリー
リーダーウォークを軸にしながら「お座り」などの練習をしました。
お家でしっかり復習できていたのでこの調子で楽しく練習してきてくださいね♪


080301 ばぶー   080301 デコラ
ばぶー                       デコラ
今日も2匹一緒にレッスンしました。
初ヒートが来て大人の女の仲間入りを果たしたばぶーちゃん、
体調などを気にしながらでしたが、頑張ってレッスンできました☆
最近は上手にばぶーと遊べるようになってきたデコラはアイコンタクトを取りながら
レッスンしました。 次回までちょっとづつでいいので復習頑張ってください♪
080301 バトル!
☆デコラも強くなりました☆


080301 くう太
くう太
キレイな毛も生えてきて大人の雰囲気が出てきたくう太は、
しっかり座って待つことができるようになってきましたね。
新しい項目でもこの調子で頑張っていきましょう!!

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

