来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一日ポカポカ陽気でした。
お店もついにストーブをつけずに過ごせる気温になりました。


最近は花のつぼみも膨らみ始め、春の訪れが近い感じです。
一年の中でも特に犬の散歩がしやすい季節です。
どんどん暖かい外の陽気に触れさせてあげてください。




今日遊びに来てくれたワンちゃんです。

200229薺
 薺(なずな)


しつけレッスンはマロンとオードリーでした。

200229マロン  200229オードリー
     マロン                            オードリー
スポンサーサイト
こんにちは、倉本です。

昨夜に続き風が強く砂埃の舞う一日となりました。
私達より地面に近い場所を歩くワンコたちは埃だらけになってしまいます。
暖かくなり毛が抜け始める時期になりましたし、コミュニケーションも兼ねて
お散歩の後はブラッシングを欠かさないように心がけましょう。


それでは今日の来店ワンコの紹介です。
今日は初めて遊びに来てくれたワンコが沢山いました。

080227 ウォーケン     080227 ニコラウス
ウォーケン                       ニコラウス
お散歩がてらお買い物に来てくれました。  ニコちゃんもお買い物に来てくれました。
甘えん坊のようで、ママがお買い物の間   4ヶ月の男の子ですが遊びながら家族皆で
「遊んで~」とスリスリしていました。      リーダーになれる様練習してみて下さい☆



080227 ルーク
ルーク
お友達の紹介でお買い物に来てくれました。
懐っこくて優しい上に柔かくて気持ち良いコートが
思わずナデナデしたくなる可愛い男の子です。

皆さん、また遊びに来て下さいね♪



今日、トレーニングを頑張ったワンコ達です。

080227 トト
トト
トトは今日が初めてのトレーニングでした。
リードの扱い方とリーダーウォークを勉強しました。
毎日のお散歩の中でもリーダーウォークを常に心がけて練習していきましょう☆



080227 ジュリアン     080227 マフィン
ジュリアン                        マフィン
マフィンは飼い主さんの動作に惑わされずに、確実に指示を聞けるように練習しました。
どの場面でもしっかり指示を聞けるように練習をして、次のステップも頑張りましょうね☆
ジュリアンとの練習も、沢山褒めてより楽しく練習していきましょう。    
こんにちは、永田です。


ここ数年、ペットブームに乗ってたくさんのワンちゃんや
ネコちゃんの為のショップが立ち並び、
たくさんの人がワンちゃん・ネコちゃんと生活を共にしています。


動物達と一緒に生活するのはとても楽しいことではありますが、
同時にとても大変なことでもあります。
だからと言って・・・


・病気にかかって、治療費が高額。
・新しい犬(猫)を買った。
・大声で鳴いて、近所から苦情がきた。
・発情期になってしまい、うるさい。
・妻が妊娠した。
・(親など)と同居するすることが決まった。
・引っ越すことになった。
・飼ってた犬(猫)が子供を産んだから、親犬はもういらない。
・言うことを聞かない。
・躾けても、いつまで経っても糞便の場所を覚えない。
・年を取ってしまい、飼うのが面倒になった。
・犬(猫)が子供を沢山生んでしまい、こんなに飼えない。


こんな自分勝手な理由で捨ててしまう人も居るんです。
捨てられた動物達は保健所へ。
そして保健所での保護期間が過ぎると・・・
どうなってしまうかはご存知ですよね。


ワンちゃんを飼っている方でご存知の方も多いと思いますが、
あえて掲載させてください。




The Ten Commandments
犬の十戒



1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.
私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。



2. Give me time to understand what you want of me
あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。



3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。



4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.
私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。



5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.
時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。



6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。



7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。



8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.
言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。



9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。



10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.
最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。


そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。



Author Unknown
作者不詳


この訳文はコチラのサイトから転載させて頂きました。





『犬の十戒』、作者不詳のまま広く世界に伝わっている短篇詩です。
日本では「犬と私の10の約束」という映画にもなりました。


どうか皆さん、この詩を読んでもう一度考えてみてください。
そして今、一緒に生活しているワンちゃんを愛してあげてください。
こんにちは、倉本です。


週末の強風も治まり、良く晴れて穏やかな一日となりました。
三寒四温といった感じで少し暖かくなってもまた寒い日が続きますが
梅の花のつぼみが赤く膨らんでいるのを見て「春が来てるな~」と感じます。
今週はお天気の変化が大きいそうなので、体調の管理に気をつけて下さいね。


では、今日来店してくれたワンコ達の紹介です。

080225 ブルース
ブルース
ブルースはお散歩がてら買い物に来てくれました。
つぶらな瞳で「遊ぼうよ~♪」と駆け寄ってくる可愛い男の子です。
活発でボール遊びが大好きな言うブルース。
暖かくなってきたので、公園でいっぱいボール遊びができそうですね☆



080225 アルフ
アルフ
アルフは他のワンコを見るとそちらに飛び付こうとしてしまうので
それを抑える練習をしました。
大型犬が飛びつきに入ってから止めるのは、飼い主にも大きな負担となります。
その前に指示を出し、しっかりと聞かせて落ち着かせることができる様に
練習していきましょう。



080225 Coco    080225 Coco2
Coco                           ↑
今日は久しぶりのトレーニングDAYでした。    真剣すぎる視線の先は…
週末は強風のためお外に出れなかった様で    お買い物に来ていたブルース君が。   
外に出られた今日は大喜びで歩いていました☆
今日はリーダーウォークを中心に今までの復習を頑張りました。



080225 アラン
アラン
アランは飼い主の「速度の変化に合わせて」ピッタリと左について歩く事ができる様に
なりました。
ママの職場に付いて行った時も、知らない場所・大勢の人の中にあって
大人しく待っていることが出来たようです。
ママとのコミュニケーションがしっかり取れていて「信頼」している現われですね☆


こんにちは、永田です。


今日は朝から暴風といってもいいくらいの風が吹き荒れ、
駒沢の町は人通りも少なく、風の音がゴーゴーと聞こえる一日でした。


っと話題は変わりますが、26日(火)より横浜・元町で毎年恒例の
『チャーミングセール』が行われます!!
たくさんのお店が参加するこのセール、
毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?


ワンちゃんも一緒に連れて行ってあげたいけど、
入れないお店もありますよね・・・汗。
そんな時の強い味方が当店の姉妹店である『Dog Care House Motomachi』です。


『Dog Care House Motomachi』では「デイタイムステイ」のサービスを行っています。
しかも30分、500円という安さで預かってくれるんです!!
ワンちゃんはケージに入れっぱなしにはせず、
スタッフが一緒に遊んだり、お散歩に出たりもしてくれます。
お留守番中にトリミングをすることも可能なので一石二鳥です♪
そして…セール期間中に来店すると嬉しい特典が!!
詳しいサービス内容などは⇒コチラへどうぞ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080224 クワン   080224 ナイト
クワン                       ナイト
風が強いなか、元気に遊びに来て      お買い物に来てくれました。
くれました。 このチョコっと上がった     昨日、お散歩中に強風に煽られて
あんよがとっても可愛いですね♪       ナイトくん転がっちゃったそうです ヵヮィィ!!


080224 ココ   080224 ココ2
ココ                          「つまんな~い。」
今日はパパとママと一緒にお買い物に来てくれました。
7才半とは思えないパワフルさを持ったとても立派な子です。


080224 サンタ   080224 サンタ2
サンタ                         「あぁ~ネムネム…。」
お買い物に来てくれました。
BSKフードに変えてから、毛がしっとりしてきた感じがするそうです☆
1才にしてこの落ち着き、うらやましい!!
ママ&パパが一生懸命サンタに接しているのが伝わってきます。


080224 ジュリー
ジュリー
久しぶりに遊びに来てくれました。
人が大好きなジュリーちゃん、スタッフの間を行ったり来たりしながら
「撫でてっ♪」と可愛くアピールしていました☆


080224 ジャガー   080224 ジャガー2
ジャガー                       「遊ぼぉよ~~♪」
陽が落ちて寒いなか、お買い物に来てくれました。
他のワンちゃんは居なかったので探検したり、「遊ぼう」ってママを誘ってみたり・・・
いつもは見られないとっても可愛いジャガーちゃんの姿を見せてくれました。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080224 ココア
ココア
強風吹き荒れるなか、自転車でレッスンに来てくれました。
最近は自転車に乗ると遊びに行けるのが分かったそうで、
喜んでキャリーに入るようになったそうです。
風で色々な物が舞って誘惑が多かったですが、一生懸命頑張ってました☆


080224 甚之助   080224 甚之助2
甚之助                        「まだ写真撮るのぉ~。」
今日もパパ&ママと仲良くレッスンに来てくれました。
今日は、リーダーウォークで頑張った後で、
ロングリードを使って「おいで」の練習もしました。
「おいで」の練習はワンちゃんにはもちろん、飼い主さんにも
いい運動になるので、楽しみながら頑張ってくださいね♪
こんにちは、永田です。


今日は午後から急に風が強くなり、砂埃が舞う荒れた天気の一日でした。


そろそろ都内では花粉の飛散も観測され始め、
花粉症の方にはつらい季節がやってきますね。


みなさんは、花粉症のメカニズムをご存知ですか?
花粉症はアレルギー反応のひとつですが、
そのしくみは健康を保つ免疫システムと同じです。

(1)花粉がのどや鼻から入ってくる
「花粉」という異物(アレルゲン)が侵入し、リンパ球が「花粉」を侵入者と判断します。

(2)「花粉」に対抗するためにIgE抗体がつくられる
侵入してきた異物(アレルゲン)を排除しようと、リンパ球で抗体がつくられます。

(3)再び花粉が侵入する
抗体ができたあとに再び花粉が侵入すると、抗体が肥満細胞にくっつきます。

(4)花粉をできる限り排除しようとする
その結果、肥満細胞からヒスタミンなどの炎症物質が分泌され、
アレルギー反応が起こります。

(5)鼻水や目のかゆみが起こる
鼻水で花粉を洗い流そうとしたり、くしゃみで花粉を吹き飛ばそうとしたり、
血管を広げて花粉の侵入を防ごうとします。


近年、花粉症患者が急激に増えた原因として、
これまで2つのことが考えられていました。
まず、戦後の国の造林計画によってスギ花粉が増加したこと、
そして、車の排気ガスや工業化による大気汚染の影響で、
鼻の粘膜が弱ったことです。
そして、最近になって腸の免疫システムの崩れも
花粉症に関係していることが認められるようになりました。
特に小腸は、食べ物を消化・吸収する臓器であると同時に、
体全体の約60%の免疫細胞や抗体を持っています。
免疫システムにおいて重要な役割を持つ
小腸の免疫細胞の数や質のバランスが崩れると、
アレルギーの病気になりやすくなることが分かってきました。
詳細についてはまだ解明されていないため、研究が続けられています。


花粉症の症状を軽減する為に、ステロイド剤や抗アレルギー剤を
服用するという方も多いと思いますが、
ここ数年、東洋医学や食生活の改善で症状を軽減しようという
流れになってきています。


でも具体的に実践しようとすると意外と続けるのが難しいのが現状です。
ということで手軽に始められる花粉症対策として、アルファルファはいかがですか?


新鮮でカルシウムも豊富ミネラルバランスも抜群に良い、
そして腸内の健康維持にも力を発揮してくれます。
アルファルファブラックストリームケンネルでの店頭販売の他に、
姉妹店で、横浜元町にあるDog Care House MotomachiBSKマーケットでも
購入できますので、ぜひご検討ください。
アルファルファの詳しい情報は⇒コチラからどうぞ♪


それでは長くなってしまいましたが、来店DOGを紹介します。
080223 ジュリア   080223 マロン
ジュリア                      マロン
フードを買いに来てくれました。        風が強すぎて公園からキャリーに避難して
とっても女の子らしくて可愛い子です。    帰りに寄ってくれました。


080223 ワンタロウ
ワンタロウ
いつもは元町の方に行ってくれていますが、
今日はこちらに遊びに来てくれました。
BSKオリジナルフードに変えてから、
人に自慢できるくらい良いウ○チをしているそうです☆


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080223 ポパイ   080223 トボ
ポパイ                       トボ
今日はいろんな「待て」に挑戦しました。  少し体がガッチリしてきてなんとなく
徐々に良くなっていますので、        男らしくなってきたように思えます☆
これからも頑張っていきましょうね♪    今日やったコトに気をつけながら、
                           次回まで楽しく復習してきてください♪


080223 ぽぽん   080223 ティサ
ぽぽん                       ティサ
今、レッスンを始めてから初の壁に      今日のレッスンでやった興奮を抑える
当たっている状態ですが、必ず超えられる  方法を使いながら、次回まで根を詰め
壁ですので、諦めずに頑張りましょう。    過ぎない程度に楽しく復習してください♪
今日は一日暖かく、春の訪れが近いような陽気でした。

日中楽しく散歩に出かけたワンちゃんもたくさんいたのではないでしょうか。
この時期はなるべく日の出ている時間に散歩に出て、適度に太陽の光を浴びるようにしてあげてください。
太陽の下で歩くということは、人にも犬にも健康な体作りの基本です。



さて、今日の来店DOGです。


200222ペドロ   200222ラテ
   ペドロ                         ラテ
お買い物に来てくれました。             しつけワンポイントをしました。




しつけレッスンは・・・


200222ブラジル・トト

カウンセリングに来てくれたブラジルとトトです。
これから一緒に頑張る事になりました。





200222メアリー・ミルキー

メアリーとミルキーは今日がはじめてのレッスンでした。




200222ロン    200222モカ
      ロン                        モカ
今日も楽しくレッスンしました。
こんにちは、倉本です。


今週はお散歩日和の日が続いていますね☆
と言ってもワンコは関係なく人間の重い腰が上がるようになった訳ですけど。
しっかり着込んで外出すると暑くなってしまう位ぽかぽか陽気で嬉しい毎日です♪



では、今日も元気に遊びに来てくれたワンコたちの紹介です。


080220 ベンジャミン
ベンジャミン
今日はお買い物に来てくれました。
今日も元気いっぱい☆嬉しさ全開!でお尻をフリフリ。カメラ目線もバッチリ!!
見ているだけで楽しくなっちゃう可愛いベンちゃんです。



080220 チャコ
チャコ

080220 モク
モク
チャコ&モクはお散歩がてら2頭一緒に遊びに来てくれました♪
「甘えん坊なチャコ」と「クールなモク」と対照的な2頭ですが両者ともおっとりさん達です。
チャコはフードが沢山の奥の部屋が気になっていたようでした☆



トレーニングを頑張ったワンコ達です。

080220 フラン
フラン
フランは、他のワンコを見ると興奮してリードを噛んでしまう癖があるので
これを改善する練習をしました。
誰と一緒に散歩をしてもしっかりとコントロールできる様に、家族みんなで練習して下さい。


080220 マフィン
マフィン
今日は新しいステップに進んだので室内でレッスンになりました。
パピーの頃から日々コツコツとママとのトレーニングを積んでいるマフィンは
序列もしっかりと出来上がってきて、とても素早く指示を聞けるようになってきました。
とても素直で明るい子なので、これからも焦らずコツコツ頑張って行きましょうね☆
080220 ジュリアン・マフィン
ジュリアン&マフィン
お姉ちゃんのジュリアンは、静かにマフィンのレッスンを見守っていました☆


今はロサンゼルスで暮らしているBSK出身のフラット、アニーからもお便りをいただきました。

日本とはやっぱりどこか違う風景です。
広大な景色ですね。

アメリカに行ってからも、たまにこうしてアニーの近況をお知らせくださいます。

アニー3
アニー2



アメリカでは、数ヶ月前に有名銘柄のペットフードに毒が混入し、多くの犬やネコが被害を受けた痛ましい事件がありました。
今、日本では毒入りギョーザーの話題が毎日報道されていますが、その少し前にペット業界では同じようなことが起こり大きな波紋を呼んだことは記憶に新しいと思います。


しかし、当時本国アメリカでは日本での話題以上に大きな社会問題となって、飼い主さんたちは半ばパニック状態だったそうです。

BSKフードはアメリカでは購入できないので、アニーはそれまで与えていたフードをやめて、手作り食にする事にしたそうです。
手作り食のアドバイスを求めて、ブラックストリームケンネルまで国際電話をかけてくださいました。

今回はその経過報告もかねて、いろいろなアメリカのペット事情についてを話したり、久しぶりの楽しいひとときでした。


遠く離れたところで暮らすことになりましたが、家族にとても大事にされているので安心です。
元気に長生きしてもらいたいですね。
こんにちは、永田です。


今日も朝からポカポカ陽気で過ごしやすい一日でした。
今年に寒い日が続きましたが、最近はやっと暖かくなってきたおかげで
ワンちゃんとのお散歩も楽しくできるようになりましたね♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080219 ブルーミー
ブルーミー
今日はフードのお買い物に来てくれました。
入口の方に向かってチョコンと座っている姿が
なんとも言えず可愛かったです☆


080219 ショコラ
ショコラ
久しぶりに来てくれました。
しばらく見ない間にしっかり毛も伸びて、
ちょっと女の子らしくなっていました。


080219 ゴン
ゴン
お散歩途中で寄ってくれました。
大人しい印象のゴンくんですが、実はワンちゃんが大好きで
しかもフレンチブルやレトリバーなど、大きいワンちゃんと遊ぶのが
好きなんだそうです☆


080219 モカ
モカ
フードのお買い物に来てくれました。
お誕生日を聞いたところ、もうすぐ9才になるそうです!!
全然そうは見えない若々しさの秘訣教えて欲しいです☆
先日、BSK出身のフラット、クライフから近況報告のお便りをいただきました。

2000年生まれのミレニアムベビーのクライフも元気に8歳を迎え、幸せに暮らしています。

ご家族の皆さんと河口湖に遊びに行ったそうで、ふさふさの自慢のコートをなびかせて楽しそうに走っている姿と、おいしそうなケーキを前に「待て」の様子です。

クライフ2
クライフ1



お店にはたまにしか遊びに来れない方がほとんどですが、こうして近況報告のお便りをいただけるととても嬉しいです。
こんにちは、倉本です。



お天気が良くスッキリと気持ちの良い日が続いていますね。
外を歩く人たちも先日までは硬く厳しかった表情が
笑顔で話しながら通り過ぎる人が増えているような気がします♪

今週はお天気に恵まれるようなので、ワンコ達と沢山外に出て
日光浴をしながら体を動かしてあげてくださいね☆


それでは今日も元気に来店してくれたワンコ達の紹介です。


080218 ゴロウ     080218 マハロ
ゴロウ                           マハロ
お散歩途中に遊びに来てくれました。       ビーチ&クリスのお友達のマハロも
とっても甘えん坊で「帰りたくな~い」と      遊びに来てくれました☆
スリスリしてくれる可愛いゴローちゃんです☆  あちこち忙しそうに散策していました。



080218 Coco     080218 タロニ
Coco                            タロニ
散歩大好き☆のCocoが遊びに来てくれました。  元気にお買い物に来てくれました。
お天気良かったから今日は公園で遊べたカナ! ママもスニーカーを履いて沢山お外で
次のレッスンも頑張りましょうね。           遊んであげてください☆



次はレッスンに来てくれたワンコ達です。

080218 クリス     080218 ビーチ
クリス                            ビーチ
今日は基本の動きの復習とロングリードを使って遊びながらのレッスンをしました。
ロングリードを使って運動をしながら、楽しく指示を聞かせることができるので
普段の遊びの中に取り入れて練習してくださいね。



080218 アラン
アラン
Newスタイルもすっかり馴染んだアランは寒い中沢山動いてレッスン頑張りました。
基本的な動作はマスターできているので、どんなテンションの時でも指示が聞けるよう
引き続き練習していきましょう☆







こんにちは、永田です。


今日は朝から天気が良く、ポカポカした一日でした。



こんな日はワンちゃんと何処かへ遊びに行きたい♪
でもフードがもうすぐ無くなるから買いに行かなきゃ・・・汗。
そんな時にはBSKの商品をネットで買えちゃう通販SHOP『BSKマーケット』
利用してみてはいかがでしょうか?
お店で扱っている商品はもちろん、担当スタッフによるワンコについての色々な話など
興味深いコンテンツが盛りだくさんです。

駒沢は遠くて行けないという方でもネット通販なら簡単にお買い物できますよね♪
何か困った事や疑問に思ったことはメールをして頂ければ丁寧にお答えします。
「ちょっと興味が湧いたゾ」という方はコチラへどうぞ⇒『BSKマーケット』


それでは今日の来店DOGです。
080217 シュガー   080217 ロコ
シュガー                     ロコ
久しぶりに遊びに来てくれました。      とっても優しそうなパパ&ママと一緒に来て
名前の通り甘~い雰囲気を持った      くれました。 大人しくてお利口さんです。
カワイイ子です。                 また遊びに来てくださいね♪


080217 プアン   080217 トボ
プアン                        トボ
お散歩途中で寄ってくれました。        今日はお買い物に来てくれました。
昨日のレッスン前とは別犬のように       伏せに挑戦中のトボくん、お家でも
キビキビとパパの指示に従っていました。   ちゃんと練習しているそうです。頑張れ!!


080217 ミラン   080217 ハル
ミラン                        ハル
初めて遊びに来てくれました。         今日はしつけじゃないのが分かった
とっても可愛くて元気いっぱいの女の子   ようで、遊びモードのハルちゃんが
です。また遊びに来てくださいね♪      見れました☆


080217 アビー   080217 デン
アビー                        デン
2匹一緒に遊びに来てくれました。
とても大人しくてお利口さんだったので、写真も上手に撮れました。
また遊びに来てくださいね♪


080217 モナ
モナ
パパとお散歩途中で遊びに来てくれました。
相変わらず元気いっぱいのモナちゃんですが、
最近は大人の落ち着きみたいなものが出てきました。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080217 ココア
ココア
今日も元気いっぱいでレッスンに来てくれました。
レッスン後は、疲れたのカナ?少し大人しくなっていました。
今日やった事やお話したことをお家でも無理せず続ければ必ず
ココアくんも応えてくれますので頑張ってくださいね☆


080217 メアリー・ミルキー
メアリー・ミルキー
お友達の紹介でカウンセリングに来てくれました。
とっても大人しくてカワイイ子達です。
実はこの2匹母子で、ミルキーちゃんがママなんだそうです!!
どうりでお顔が似てると思いました。汗。
これから一緒に頑張っていきましょうね。


080217 ばぶー   080217 デコラ
ばぶー                       デコラ
今日も2匹仲良く公園でレッスンしました。
それぞれのペースで地道ではありますが、成長してきていますので
これからも頑張っていきましょう!!
080217 バトル   080217 バトル2
ばぶーの攻撃!!「どぅぉりゃ~!!」         デコラの攻撃「負けないんだから~!!」
こんにちは、永田です。


今日はブラックストリームケンネルの姉妹店である『Dog Care House Motomachi』
で大好評の泥パックエステを紹介します☆



世界中で最も多くの人々に長い間愛され続けている「死海~Dead Sea~」の泥を使い、
あなたのワンちゃんの毛と皮膚を最高の状態に導きます。
外見の最高のコンディションはもちろんですが、この泥パックは塗っていると、
体がポカポカ温まって気持ちいいのです。
体を温めるということは、免疫機能を活発化させることが期待できます。
ホッと一息、ワンちゃんもきっとリラックスして、
ココロもカラダも元気になれると思います。


『Dog Care House Motomachi』のHPでは泥パックエステを実際に
体験したワンちゃん達の体験記や、実際にはどういう効果が期待できるのかなど
分かり易くそして詳しく書いてありますので、
興味のある方はご覧になってみてください☆⇒こちらからどうぞ♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080216 ちこ
ちこ
今日も仲良くパパと一緒に来てくれました。
いつも可愛いカメラ目線で写真が撮れるちこちゃん、
今日も一発でこの写真が撮れちゃいました☆


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080216 福太郎   080216 福太郎2
福太郎                       「ドッコイショっと。」
今日も元気に公園でレッスンしました。
1時間しっかりレッスンをして帰って来ると、さすがにちょっと疲れた様子で
ママさんは「オネエ座り」と呼んでいるらしいカワイイ姿を見せてくれました。


080216 チョコ2   080216 チョコ
チョコ                        「あれ?床に何かが・・・」
久しぶりのレッスンでしたが、元気に楽しく頑張りました。
とっても遊び好きなチョコくん、レッスンが終わって帰って来ても
元気にお店の中を跳び回って遊んでいました☆


080216 プアン   080216 プアン2
プアン                        「ベロ高速回転~~!!」
かなり久しぶりのレッスンでしたが、一通りの事はできるようになっているので
今日はより実践的なレッスンをしました。
プアンくん、レッスンに通い始めた頃より確実にデキル男になっています。


080216 甚之助
甚之助
今日は指示を出す時、褒める時などにどうしても焦ってしまいがちだったので
落ち着いて動くことを念頭に置きながらレッスンしました。
飼い主さんが落ち着いて対応できれば甚之助くんも落ち着いてくるので、
焦らず頑張ってください。
今日は一日暖かく散歩日和のいい一日でしたね。
春が待ち遠しいです。

明日からはまた少し冷え込むそうなので、風邪などひかないように気をつけてください。



今日はマナがお店に遊びに来てくれました。

200815マナ
マナ




今日のしつけレッスンのワンちゃんたちです。

200215モカ   200215リキ
          モカ                            リキ

200215ロン
   ロン
guysnow


ブラックストリームケンネルのお客様の愛犬、フラットのガイくんから雪遊びの写真を送っていただきました。

毎週のように富士の山荘で雪遊びを楽しんでいるそうです。
朝から晩まで遊び続けているのだとか。



こうしてたまに近況報告をしてくれます。
元気に過ごしている様子を見ると嬉しいものです。
今日はぐずついた天気でした。
火曜日なのでいつもは元町に行くことが多いのですが、振り替え休日でDog Care House Motomachiは休みなので駒沢で過ごしました。


今日はルークが遊びに来てくれました。

080212ルーク

こんにちは、倉本です。


昨日に続き、今日もとても良いお天気になり
絶好のお散歩日和でしたね☆

駒沢公園は多くの家族連れやワンコ連れで溢れていましたが
今日は一緒に外に出た方が多かったのではないでしょうか。


それでは、本日の来店ワンコの紹介です。


まずは、お散歩やお買い物にと元気に来店してくれたワンコ達です。

080211 ゴロウ     080211 銀次郎
ゴロウ                           銀次郎


080211 バイス     080211 ルル
バイス                           ルル


080211 カノン     080211 りん
カノン                           りん


080211 マル・ハナ     080211 マリン
マル・ハナ                        マリン


080211 小太郎     080211 アラン
小太郎                          アラン


080211 ベンジャミン     080211 サリー
ベンジャミン                       サリー



次にトレーニングを頑張ったワンコ達です。


080211 フラン
フラン


080211 ボビィ     080211 モネ
ボビィ                            モネ

沢山のご来店ありがとうございました。







こんにちは、永田です。


昨日、雪は降らないカナと思っていましたが、夜になってかなり大粒の雪が降り、
ちょっとでしたが積もりました☆
今朝、出勤する頃には今日のポカポカな暖かさに溶かされてしまっていましたが・・・。


それでは今日の来店DOGの紹介です。
080210 福太郎   080210 ぱぶろふ
福太郎                      ぱぶろふ
今日はしつけレッスンでお馴染みの福ちゃんが、お友達を連れてきてくれました☆
もうすぐ1才になるというぱぶろふくん、元気いっぱいの男の子です。
また、フードやしつけの事など何でも相談にいらしてくださいね♪


080210 コタロ   080210 アラン
コタロ                      アラン
パパとママと一緒に来てくれました。     今日はレッスン日ではありませんでしたが、
今日はスタッフにい~っぱいスリスリ甘えて 一緒に遊んだりできてとても楽しかったヨ♪
くれました。 また遊びに来てね♪       また遊ぼうね。


080210 ジル
ジル
「おしとやか」という言葉が本当に似合うジルちゃん。
ジルちゃんのツルツルサラサラのコートは
撫でているだけで癒されちゃいます☆


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080210 ティサ
ティサ
今日は、リードの使い方を重点的にレッスンしました。
毎日の復習の甲斐あってティサちゃんだけでなく、飼い主さんも上達してきています。
この調子でこれからも一緒に頑張っていきましょうね♪


080210 トボ
トボ
今日は、次のステップに進む為にも基本が大切!ということで、
今までの復習をしました。 飼い主さんとだと、どうしても少し甘えが出てしまいがち
なのですが、ソコを上手に調整しながらレッスンしました。
こんにちは、永田です。


今日は東京でも雪が降るカモという予報通り空気がキ~ンと冷たくて寒い一日でした。


みなさんBSKマーケット『今月の特集記事』はもうご覧になりましたか?
今までも十分細かい粉末だったアルファルファですが、
より吸収しやすく、水などにも溶けやすいように30ミクロンという微粉末になって
再登場、2月から発売になりました!!
080209 パッケージ   080209 アルファルファ

「全食物の父」という異名を持つほどの栄養満点なアルファルファ。
人間に必要とされるほとんどのビタミン、ミネラル、微量元素が含まれていることが
判明しています。
それ以外にもマグネシウム、リン、カリウム、ビタミンA、ビタミンB郡、ビタミンE、
ビタミンK、ビタミンUなども含み、カロチンも豊富です。



アルファルファには俗に以下のような効能があるといわれています。
・血液浄化、強壮効果(心臓病の予防)
・体内浄化、脱臭効果(全般的健康維持、身体・口臭の予防)
・消化促進、腸内浄化効果(腸内健康維持)
・食物繊維効果(便秘症改善、ダイエット効果)
・尿酸中和効果(関節炎の予防)
・利尿促進効果
・食欲増進効果
ワンちゃんの場合はウンチ臭の軽減にも効果があるようです。
詳しくはコチラ⇒BSKマーケットの『今月の特集記事』


それでは今日の来店DOGの紹介です。
080209 福太郎   080209 ジュリア
福太郎                    ジュリア
今日はお買い物に来てくれました。   初めて遊びに来てくれました。
「今日はレッスンしないの?」と      とっても元気なジュリアちゃん、
ちょっと残念そうな顔をしていました。  しっぽが目にも止まらぬ速さで動いていました。


080209 キッペイ   080209 三太
キッペイ                     三太
またまた毛がのびていてステキな男の子  今日は前に来ていたワンちゃん達の
になっていました。今日もママと一緒で    ニオイが気になったようで一生懸命
ご機嫌だったね☆                 探索?していました。


080209 将義
将義
久しぶりに遊びに来てくれました。
大人しくてとってもお利口さんな将義くん、
今日はお店を気に入ってくれたのか、「帰りたくありましぇん。」
とちょっと抵抗していましたが、元気に帰って行きました☆


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080209 ぽぽん   080209 甚之助
ぽぽん                       甚之助
お家で上手に復習ができていたようで、   ワンちゃんを見ると遊びたくて興奮して
外でも落ち着いて指示が聞けるように     しまいますが、遊びを交えながら
なってきました。                  楽しくレッスンできました☆
この調子で頑張ってくださいね♪
寒い日が続いています。
今日は晴れ間が広がりましたが、明日はまた雪が降るかも知れないという予報です。

3連休中に出かける予定の方も多いと思いますが、くれぐれも気をつけてお出かけください。





今日は遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

080208ニッパー  080208ランディー
      ニッパー                            ランディー

080208ライム
    ライム 





しつけレッスンで頑張ったワンちゃんたちです。

080208ロン  080208モカ
    ロン                                     モカ


080208マロン  080208ココア
      マロン                           ココア
こんにちは、倉本です。



今朝はやけに寒いなぁ…と思い家を出ましたが
駅を出ると雪が降っておりました。
暖冬だと温暖化が心配になりますが、やはり寒いのは辛い。

春の訪れが待ち遠しいところですが、もう少し先のようですね。


それでは、今日来店してくれたワンコの紹介です。


080206 リキ
リキ
今日は室内でのトレーニングとなりました。
しっかりと「待つ」事ができる様になりましたね。
今特訓中の「素早く座る」事ができるようお家の中やお散歩中に
どんどん練習していきましょう。



080206 マフィン
マフィン
体がとてもたくましく成長したマフィンですが
トレーニングの成果も良く出ていて、反応がとても素早くなりました☆
「待て」も集中してできる様になっているので
どんな場所でもできる様に引き続き練習していきましょう。







こんにちは、永田です。


昨日に続いて今日も澄んだキレイな青空が広がる一日でした。


今朝は、駒澤大学の入学試験に向かうたくさんの学生さん達と
交通整理をしている警備員や警察官の方達で
駅からの道はいつもと違って緊張感漂う雰囲気でした。


受験生の皆さん、あともう一踏ん張り頑張ってください!!


昨日立春を迎えまだまだ寒い日が続きますが、暦のうえではもう春ですね♪
お店に置いてある観葉植物には新芽がチラホラと出てきています。
自然の力強さを身近に感じて生活することって現代人に欠けているカモしれませんね。


自然の姿をありのまま受け入れるというのは大変なことですが、
私はワンコ達もできるだけ本来の姿に近い形で
一緒に生活できたらいいなと思っています。
そうすれば人と一緒に生活していくなかで増えてきてしまったワンコ達の現代病
も少しは減るのではないかと・・・。


現に毎日のように土の上を走り回って、飼い主さんと遊んでいる
ワンコ達はやはり健康でイキイキしている子が多いです。


「ワンちゃんと飼い主さんが一緒になって遊ぶ。」
これってすごくいいコミュニケーションが取れるんですよ。
一緒に遊んでいるうちに他のワンちゃんと遊ぶより、
飼い主さんと一緒に遊んでる方が楽しい!!
と思ってくれるようになればしつけも楽しい「遊び」に変わっていきますし、
何よりもより一層ワンちゃんが可愛く、愛おしく感じられるようになります。


ワンちゃんが元気になるうえに良いコミュニケーションが取れちゃう「外遊び」♪
みなさんもちょっと考えてみてください☆
こんにちは、倉本です。


昨日の雪と共に埃が落ち、澄んだ空気と青空が広がる
気持ちの良い一日となりました。


冷え込みが強く地面が凍って滑りやすかったりと朝のうちは大変でしたが
午後からはお日様の下をお散歩された方も多かったのではないでしょうか。


それでは今日も元気に来店してくれたワンコの紹介です。



080204 しゅう
しゅう
ママと一緒にお買い物に来てくれました。
ご機嫌で尻尾をフリフリして挨拶してくれました☆
ふわふわの立派なコートで寒さも関係なし!
また、元気に遊びに来て下さいね。



080204 Coco
Coco
今日も元気にレッスンです。
公園で遊びを入れながらレッスンをしているCocoは
外で歩くのがとても嬉しいようで楽しく頑張っています☆
左側で歩く事を中心にレッスンしました。




080204 アラン
アラン
アランはいつも夕方のレッスンですが沢山体を動かしながら
頑張っています。
リーダーウォークを中心にレッスンできました。







こんにちは、永田です。
今日は雪が降り、駒沢でも5cmくらい積もりました。



080203 入口正面

積もった雪で遊ぼうと、子供達が少し集まっていたくらいで
今日の駒沢公園はひっそりと静まりかえってしていました。


080203 くまさん?

これはその子供達の力作カナ?くまさんでしょうか?とっても上手に作ってありました。



この調子で降り続けると明日も雪が残りそうですね。
残っていたらまた我が家の愛犬達と遊んで来ようと思っています。
明日は道が凍ったりしそうですが、
みなさんくれぐれも転んでケガをしないように気をつけてくださいね。


**お知らせ**
本日、1月の来店DOG達の写真を貼り出しました☆
こんにちは、永田です。


今日もとっても寒~い一日となりました。
お散歩をする時間が短くなってしまいがちな季節ですが、
ただ歩くだけのお散歩ではなく、ちょっと「待て」をさせてみたり、
「おいで」の練習も兼ねて一緒に軽く走ってみたりすると体がポカポカしてきて
ワンちゃんとのいいコミュニケーションにもなりますのでちょっと挑戦してみてください♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080202 ニコ   080202 トロワ
ニコ                        トロワ
初めて遊びに来てくれました。
とっても大人しくてカワイイ2匹でした。 また遊びに来てくださいね♪


080202 サスケ   080202 マロン
サスケ                      マロン
今日はママと二人で来てくれました。    お買い物に来てくれました。
大きく広げたお耳がカワイイですね☆    今日は渋い雰囲気で伏せしてくれました。


080202 バルダー   080202 ローリー
バルダー                     ローリー
2匹揃ってお店の1周年のお祝いに来てくれました!! (ありがとうございます。)
とっても落ち着いていて優しい2匹です。 また遊びに来てくださいね♪


080202 アール
アール
久しぶりに遊びに来てくれました。
相変わらず元気いっぱいですが、今日は外の音が気になったようで、
入口で伏せて真剣に外の様子を伺っていました。


今日、しつけレッスンに来たワンちゃんは・・・?
080202 チョコ   080202 甚之助
チョコ                       甚之助
今日は2回目のレッスンでした。       今までの復習をしながら、指示の出し方
「お座り」などを中心に遊びを交えながら  などのポイントを意識してレッスンしました。
楽しくレッスンできました♪           今日も元気いっぱい頑張りました!!


080202 バーディー
バーディー
今日も店内でレッスンしました。
1時間の中で、始めと終わりでは別の子?というくらい
上手にできるようになりました。
次回も楽しくレッスンしようね♪
今日はよく晴れていましたが寒い一日でした。

先月30日から始まった「駒沢オープン1周年キャンペーン」ですが、ご来店の皆さんにお祝いのお言葉をいただいたりすることもあり、嬉しい毎日です。




駒沢店よりも少し前にオープンした横浜元町の『Dog Care House Motomachi』の1周年キャンペーンは、残すところあと二日です。
天気予報によると、土曜日はまだお天気も持つようですので、ぜひワンちゃんと一緒に横浜に遊びに行ってみてください。



山下公園や港の見える丘公園などをお散歩の後は、Dog Care House Motomachiにワンちゃんを預けて、中華街でランチを楽しむのもいいですね。
元町には犬OKのカフェもあるので、ランチの後はワンちゃんとカフェで一休みもできます。



Dog Care House Motomachiの1周年キャンペーンでは、ご利用者にドライベジタブルの『キャベツ』が1袋プレゼントです。

ぜひ、楽しく遊んだあとは、ドライベジタブルでおいしいゴハンを食べさせてあげてください。


キャンペーンの詳細は、元町のブログをご覧ください。

      ⇒Dog Care House Motomachiのブログ




さて、今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

080201アレックス  080201春
     アレックス                             春


080201ピック   080201ハンナ
    ピック                                ハンナ



しつけレッスンも頑張りました。

080201ココア   080201オードリー
      ココア                             オードリー

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。