来店DOG in BSK
8年間過ごした尾山台を離れ駒沢公園にやってきて、お店が移転するだけでなく、この1年はブラックストリームケンネルにとっていろんな意味で転機となりました。



特にしつけレッスンは、今でも毎週のようにレッスンを始めたいとのお問合せをいただいています。


言葉も通じない異種である犬が、家族の一員として愛されるためには、飼い主さんに正しく愛犬のことを理解していただき、飼い主さん自身が愛犬をしつけることが大切であると思います。

犬と暮らす人たちが非常に高い意識を持ちはじめていて、犬との生活をよいものにしたいという気持ちを強く持っているという事ですから、これは本当にうれしい事です。



犬と暮らすということはそれだけで「癒し」であると考えがちですが、最低限のしつけをしてあげて、よい関係を保つことができなければ、とても「癒し」というような生易しいものではなくなってしまいます。

一人でも多くの方にしつけの重要性と、愛犬とのコミュニケーションの楽しさを学んでいただけるように、これからも力を注いでいきたいと思います。





すべての飼い犬が、犬として尊重され、家族に大切に思われ、一生涯かわいがられる存在であってほしいというのがブラックストリームケンネルの願いです。


そのためには、人との暮らしになじむためのしつけが必要ですし、健康な体であることもとても大切なことだと思っています。



人と犬との幸せでよりよい暮らしのお手伝いができるように、スタッフ一同心を尽くして頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。


こんにちは、倉本です。


今日は青く澄んだ空と眩しい位の明るい日差しの下で
暖かくとても過ごしやすい一日となりました。


そんなお散歩日和の今日元気に来店してくれた
ワンコ達の紹介です。



080130 ラニー     080130 ジル・ブランカ
ラニー                          ジル・ブランカ
ラニーはママとお買い物に来てくれました。   泥んこだって何だって走るの大好き☆
また、元気に遊びに来て下さいね☆        とっても元気な2頭もママと買い物に
                              来てくれました。 



080130 トボ
トボ
今日は「お店の一周年のお祝いに♪」と遊びに来てくれました。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします 



080130 ジュリアン     080130 マフィン
ジュリアン                         マフィン
今日のお天気にジュリアンもご機嫌♪で2頭元気に来店してくれました。
マフィンは今日も楽しく公園でレッスンでした。
座って待つ事が大分できる様になってきているので
誘惑にも負けないように、引き続き練習していきましょう。



080130 ラブ     080130 リキ
ラブ                           リキ
ママとの日々の特訓の成果が出ていて    リキは座って待つ練習を頑張っています。  
本当に上手に歩く事が出来ています。     どんな状況でも待っていられるよう
楽しく頑張っていきましょうね☆          引き続き練習して行きましょうね。 
今日は一日スッキリしない天気でしたね。
外を散歩する犬もほとんど見かけませんでした。



明日で駒沢のBlack Stream Kennelが1周年を迎えます。
ちょうど昨年の今頃は準備に忙しく、新しい土地でのスタートに心を弾ませていました。

この1年で本当にたくさんの人とワンちゃんに出会うことができ、嬉しく思います。
これからも、訪れる一人一人の方が健康的で幸せな犬との生活ができるようなお店作りをしていきたいと思います。


明日から2週間は、1周年記念キャンペーンを行います。
ぜひワンちゃんと一緒にご来店ください。





今日お店に遊びに来てくれたワンちゃんです。


080129チャコ   080129ヒヨコ
     チョコ                           ヒヨコ
こんにちは、倉本です。


昨日に引き続き日中は日が差して、気持ちの良いお散歩日和になりました。
明日からはお天気下り坂だそうなので
ワンコと一緒にお散歩された方も多かったのではないでしょうか。



それでは、今日遊びに来てくれたワンコの紹介です。


080128 りんご     080128 ペドロ
林檎                            ペドロ
今日も元気にお買い物に来てくれました。    ペドロはお買い物に来てくれました。
キラキラの瞳でカメラ目線はバッチリです☆   足取りもしっかり☆成長が楽しみです。


080128 ハニー
ハニー
久しぶりに元気いっぱいに遊びに来てくれました。
GETしたロングリードで沢山遊んでくださいね☆



トレーニングを頑張ったワンコたちです。

080128 coco     080128 アラン
Coco                            アラン
いつも公園で遊びながら勉強してるので     いつもママと楽しく頑張っているアラン
「公園=楽しいところ」と認識しているようで   はとても落ち着きが出てきて
元気いっぱいに歩いてレッスンしています。   他のワンちゃんが吠えてもママの指示
この調子で楽しく続けて行きましょうね☆     に従えるようになりました☆





 
来たる1月30日の水曜日で、ブラックストリームケンネルが駒沢に移転して1周年になります。

この1年間、駒沢を訪れる本当にたくさんの方と出会い、そしてワンちゃんたちの健康作りやしつけのお手伝いができた事を嬉しく思っています。



そこで、『駒沢オープン1周年記念』という事で、お買い物やしつけレッスンなどでご利用くださった方全員に、記念品をプレゼントいたします。


↓ ↓ ↓ ↓   こちらのかわいいクッキーをプレゼントします!

限定クッキープレゼント☆


1周年記念キャンペーンという事で、こだわりオヤツで話題の「ポチみや」がブラックストリームケンネルのためだけに、記念オリジナルクッキーを作ってくれました。
もちろんプレゼント用の限定品なので非売品です。


当店でも、ワンちゃん用のおせんべいやおかきが大人気ですからご存知の方も多いと思いますが、「ポチみや」は人間が食する素材だけを使い、工場も人間の食品工場で依頼するなど、他に類を見ないこだわりオヤツを製造しています。

ポチみやは、空港をはじめ、観光地などで「ご当地クッキー」を販売したり、最近ではワンコのお弁当などが雑誌に取り上げられ話題になるなどとても注目されています。

ブラックストリームケンネルとは健康や食の安全に対する気持ちが同じこともあり、今回のプレゼントが実現しました。
素朴でおいしいクッキーですので、ワンちゃんも喜びます。





1周年記念キャンペーン期間は1月30日から2月13日までの2週間です。
クッキーのプレゼントはなくなり次第終了となりますので、お早めにご来店くださいね。


他にもキャンペーン特典を思案中です。
決まり次第、ここでおしらせしますのでお楽しみに。




合わせて、元町の『Dog Care House Motomachi』も1周年記念キャンペーン中です。
元町はお買い物やショートステイ、グルーミング、しつけレッスンなどでご利用してくださった方に、なんと!ドライベジタブルの「キャベツ」が1袋プレゼントです。
これはすごくお得です!

こちらは2月3日までですから、ぜひお出かけください。


  ⇒元町のコラボショップ「Dog Care House Motomachi」のサイトへ


こんにちは、永田です。


今日も一日寒かったですが、真っ青でとても綺麗な空が広がる気持ちいい一日でした。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
まずはお買い物に来てくれたワンちゃん達から♪
080127 バルダー   080127 コタロウ
バルダー                     コタロウ
誕生日と名前が刺繍されている素敵な   初めて遊びに来てくれました。
カラーがとても似合っていました☆      優しいママとまた遊びに来てね♪


080127 ジジ   080127 メル
ジジ                        メル
こちらも初めて遊びに来てくれました。    元気に遊びに来てくれました。
フワフワヘアーがとってもカワイイ子です。  毛がサラフワで触るだけで癒されます。


080127 ジェット   080127 林檎
ジェット                      林檎
久しぶりに遊びに来てくれました。      カワイイ目線の先には大好きなおもちゃ♪
人懐っこくてカワイイ男の子です☆      「それ、くださいな♪」


080127 モカ   080127 柚
モカ                        柚
仲良く2匹一緒に遊びに来てくれました。
2匹ともとても可愛くて、ついついかまってあげたくなっちゃいます☆


080127 マロン   080127 ココ
マロン                       ココ
うさぎの服を着てうさぎみたいに跳ね回って 相変わらず元気いっぱいのココちゃん、
いる姿がとても可愛かったです☆       シャンプーしたてでサラサラでした。


080127 スウィング   080127 サンタ
スウィング                    サンタ
嬉しくなるといっぱいおしゃべりしちゃう   今日はしつけについて色々お話しました。
カワイイ男の子です☆             1才でも落ち着きがあってお利口さんです。


080127 ジル   080127 ナナ
ジル                        ナナ
座った状態でスリスリ移動しながら      もうすぐ16才になるそうです。
甘えてくれるのがとってもカワイイんです!!  ゆったりマイペースでカワイイ子です。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080127 トボ
トボ
今日は前回までの復習もやりながら新しい事にも挑戦しました。
指示を出す人が上手く誘導してあげればトボくんも迷わずできるようになりますので
次回まで楽しく復習してきてくださいね♪


080127 ボビィ
ボビィ
妹のモネちゃんとの距離が少しづつ縮まっているようで良かったです。
一通りの事ができるようになっているので、
今までの復習をしながら楽しくレッスンできました☆


080127 ティサ
ティサ
久しぶりのレッスンでしたがお家できちんと復習を続けていたおかげで
次のステップにチャレンジできました。
どんどん指示を出してさせていく事でだんだんと興奮を抑えることが
できるようになりますので、
根気良く、でも楽しみながら練習してください☆
こんにちは、永田です。


今日も昼間は晴れましたが寒さが厳しい一日でした。
が、たくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080126 ソル   080126 イチゴ
ソル                        イチゴ
元気に遊びに来てくれました。         レッスンに来ている福太郎くんとお友達
寒い日は公園が空いているのでのびのび  だそうです。大きなお耳がチャームポイント
お散歩できるそうです。 海は行ったのカナ? のカワイイ女の子です♪


080126 ゼロ   080126 アルル
ゼロ                        アルル
ちょこっと上げた右足がなんとも言えず    寒いのがちょっと苦手なんだそうですが、
カワイイですね♪                 お店の中では元気よく色々な芸を
                            見せてくれました☆


080126 ちこ   080126 サクラ
ちこ                        サクラ
今日もいつも一緒で仲良しのパパと     初めて遊びに来てくれました。
来てくれました。毛がフワフワサラサラ    とっても毛ぶきが良くてカワイイ子です。
でとってもカワイイですね♪          また遊びに来てくださいね☆


080126 テオ   080126 イブ
テオ                        イブ
寒くても元気いっぱいで遊びに来て      初めて遊びに来てくれました。
くれました。写真の時はいつでも        初めての場所に緊張してちょっと震え
胸を張ってカッコイイ姿が撮れます☆     ちゃっていましたね。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080126 福太郎
福太郎
一通りのレッスン項目はクリアしている福ちゃん、
今までやってきた事をより正確にやる事プラス、
今日はちょっとレベルアップした「常歩行進中の停座」に挑戦しました。
最初はなかなかスムーズにできるものではありませんが、
回数を重ねれば理解してできるようになります。
これまで通り、お散歩中などに楽しみながら練習してくださいね♪


080126 ノア・くう太
ノア・くう太
今日は久しぶりに2匹一緒にレッスンしました。
ノアは肉球をちょこっと擦りむいてしまっていたので、軽めに「待て」の練習をしました。
くう太は誘惑があっても待てを続ける練習をしました。
最初はどうしても動いてしまいますが、しっかり指示を出していくことで
できるようになります。
この練習はお家の中でもできますので、
おもちゃ等を使って遊びながら復習してくださいね。


080126 バーディー
バーディー
今日は2回目のレッスンでした。
前回やった「おいで」と「お座り」と、新たにお散歩での歩き方を練習しました。
「おいで」はとっても上手にできるようになっていましたね。
「歩き方」は慣れないと最初は難しいですが、
どんどんやるうちに飼い主さんの顔を見ながら
得意げに歩いてる姿がとっても可愛かったです♪
Black Stream Kennelのコラボショップとして昨年、横浜の元町にオープンしたDog Care House Motomachiが、1月23日で1周年を迎えました。



こうして1周年を迎えることができ、毎日たくさんの飼い主さんとワンちゃんたちにご利用していただき本当に嬉しく思っています。


主業務である一時預かりのショートステイはもちろんですが、元町は優秀なスタッフにも恵まれ、グルーミングの利用が大変好評で、シャンプー、トリミングはもちろん泥パックなども大人気です。




中華街は徒歩1分、山下公園や港の見える丘公園なども徒歩圏内ですから、ワンちゃんを連れてのお出かけにももってこいです。
短時間のお預かりもできますので、元町でのショッピングの時にも便利です。



明日から1周年記念のキャンペーンを実施しますので、ぜひこの週末にお出かけください。



期間中のご利用者には、BSKの人気商品ドライベジタブルの「キャベツ」をプレゼント!

        ⇒キャンペーンについて、詳しくは元町店のブログで


今日は天気がよく綺麗な青空でしたが、風が強くとても寒かったです。


今日お買い物に来てくれたワンちゃんたちです。

080125エル  080125アーロン
エル                                  アーロン



080125ジオン
      ジオン



今日のレッスンはララとチョコでした。
080125ララ  080125チョコ
     ララ                                    チョコ
こんにちは、倉本です。


寒い寒いと毎日のようにつぶやいておりましたが
とうとう都心にも雪が舞い降りました。
朝の歩道にはうっすらと雪が積もっており
不慣れな私は転ばないようにと下を見ながらの出勤となりました。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?


今日はマフィンがトレーニングに来てくれました。
080123 マフィン

7ヶ月になったマフィンですが、体も大きくなりしっかりとしてきて
顔つきも男らしく凛々しくなってきました。
ママは「あどけなさがカワイイのに…」とおっしゃってましたが(笑)
指示への反応も随分と早くなってきましたし
一歩づつ確実にステップアップしていきましょう。



080123 ルーク      080123 モニカ
ルーク                            モニカ

ルークはパパと、モニカはママとフードを買いに着てくれました。
2頭とも元気に来店してくれました。
寒い中ありがとうございました☆




こんにちは、永田です。


今日も寒い一日でした。
明日は雨が降るようなので今日よりも一段と寒い一日になりそうです。
あと1ヶ月もすれば暖かく過ごしやすい季節になりますね。
こう寒いと暖かい春が待ち遠しいです。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080122 ココア
ココア
しつけ相談&カウンセリングで来てくれました。
10ヶ月の元気いっぱいの男の子です。
人と遊ぶのが大好きで今日も一緒にジャレて遊びました☆
♂としての性格が少し強めなので問題が出る前にしつけを始められる
のでとてもいいタイミングだったと思います。
これから一緒に頑張っていきましょう!!


080122 ラミ
ラミ
お買い物に来てくれました。
マイペースでおっとりしているラミちゃん、カメラが苦手なんだそうですが
今日は頑張ってカメラ目線で撮れました☆
優しいママと一緒にまた遊びに来てくださいね♪


080122 柚

夕方寒くなってからでしたが元気にお買い物に来てくれました。
もうすぐ10歳とは思えない若々しさを保っている美人さんです☆
ママさんは20歳までいくのが目標だそうです。
柚ちゃんなら夢じゃないカモしれないですね♪
こんにちは、倉本です。


予報されていた雪は都内では降らずに済みましたが強い冷え込みは変わらずで
まだしばらくは厳しい寒さと戦わなくてはいけないようですね。



それでは今日の来店ワンコの紹介です。


080121 ビーチ     080121 クリス
ビーチ                          クリス

ビーチとクリスはトレーニングに来てくれました。
今日は新しく「呼び戻し」を集中して行いました。
「マテ」の状態から「オイデ」で飼い主の左側に回りこんで座る練習です。
トレーニングは「脚側停座」(左側で座る)事から全てが始まります。
最初は「呼び」の要領で1,2歩下がりながら、リードで上手く左側に誘導し
左に回り込んだら一歩前に出て座らせる様お家でも練習してください。



080121 ラブ
ラブ
ラブは「リーダーウォーク」を中心としたトレーニングをしました。
自由に速度・方向を変えながら、飼い主さん本意で歩き指示を出すことによって
常に左側に付いていることを意識させる練習をしました。
ラブと飼い主さんは、トレーニングの時間以外に自宅での練習を重ねる事によって
良いコミュニケーションを取れるようになり、短期間ですがとても上達しています☆
指示を出す事によって落ち着きが出て、他の犬や人に吠えることが本当に減りました。
とても良くなってきているので、この調子で楽しみながら頑張って行きましょう。



080121 オードリー・レディ
オードリー・レディ
4ヶ月のA・コッカーのオードリーとレディはカウンセリングに来てくれました。
自宅出産で産まれた2頭は母犬と一緒に元気に育っています。
飼い主さんの「しっかりと躾をして良い子に育ててあげたい」という意気込みからも
とても愛されている様子が伝わってきました。
今は色々な事をドンドン吸収していくとても大切な時期です。
良い部分は延ばしつつ、「良くない行動をさせない」ように指示を出し導けるよう
楽しく頑張っていきましょう。



080121 アラン     080121 アイク
アラン                          アイク

アランは「脚側」「座れ」「伏せ」の基本的な動作を復習しました。
夕方のレッスンでとても寒かったので、ひたすら歩きながらのレッスンになりました。
アランにも飼い主さんにもイイ運動になったようです☆
アランは基本的な事は全てできるので、甘えを許すことが無いように気をつけて
引き続き良いコミュニケーションを取っていきましょう。

今日は大きなお友達のアイク君も一緒に参加してくれました☆
また是非参加しに来て下さいね。










こんにちは、永田です。


今日も朝から空気がキ~ンとした寒い一日でしたが、
昼間お日様が顔を出してくれた時間帯はポカポカとして気持ち良かったです。


今晩から明日の午前中にかけて降るであろう雪、
もし降ったらお散歩に出る際には滑って転ばないように気をつけてくださいね。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080120 ジャック   080120 マナ
ジャック                     マナ
体が大きくて迫力満点ですが、       今日は元気にパパと一緒に来てくれました。
大きな体で甘えてくれる姿がとても     BSKフードに変えてとてもいいウ○チをして
可愛くてついナデナデしちゃいます。    いるそうです。 健康な証拠ですね♪


080120 サンタ   080120 ヨット
サンタ                      ヨット
フードの相談で来てくれました。        「寒さなんかどうってことないよ!!」という
おっとりしたとてもお利口さんです。     感じで元気いっぱいで来店してくれました。
また遊びに来てくださいね♪         また元気に遊びに来てくださいね♪


080120 ザック
ザック
今日はパパと一緒に来てくれました。
優しいパパ&ママに愛されて幸せいっぱいだね♪


今日、しつけレッスンだったワンちゃん達は・・・?
080120 フラン
フラン
今日は、リーダーウォークでどんどん歩いて「座れ」をさせる練習をしました。
興奮を抑えるのは簡単にできることではありませんが、
基本的な「しつけ」をどんどんすることで興奮状態になってしまっても
指示を出して落ち着かせることができるようになりますので、
まずは今日やったことを次回までお家で復習してきてくださいね♪


080120 デコラ   080120 ばぶー
デコラ                       ばぶー
今日も2匹一緒にレッスンしました。
デコラはメリハリのある指示の出し方をしながら「脚側歩行」と
 飼い主さんが少し離れた所で動いていても座って待っている練習をしました。
ばぶーはリードでの指示の出し方に注意しながら「脚側歩行」と
 飼い主さんが動いても座って待っている練習をしました。
2匹とも久しぶりのレッスンだったのでちょっと心配していましたが、
意外と上手にできていました。 この調子で楽しくレッスン続けていきましょう!!


080120 ぽぽん
ぽぽん
今日からレッスン開始です♪
まずは、これからどのようにレッスンする必要があるのか見極める為に、
ちょっと公園でいつも通りのお散歩をしてもらいました。
その後、リーダーウォークを10分くらいやったら一気にイイ子になっちゃいました!!
次回まで今日やったことを続けていれば心配ありませんので
ぽぽんちゃんと遊びながら楽しく復習してくださいね♪
こんにちは、永田です。


今日はお天気は良かったものの、やっぱり寒~い一日でした。
おととい、千葉では雪が降ってちょこっとですが積もりました☆
Ai-bo 雪遊び2   Ai-bo 雪遊び
 
日が出て解ける前にワンコと一緒に私も爆走してきました。笑。
雪の上を走っている姿はいつもよりイキイキしているように感じます。
明日・明後日、また雪が降るようなので楽しみです♪
皆さんもワンちゃんと一緒に雪遊びなんていかがですか?


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080119 アシャイ・ベニーツァ   080119 マロン
アシャイベニーツァ              マロン
遊びに行く前に待ち合わせ&お買い物で来てくれました。
3匹はとっても仲良しで、お店の中をところ狭しと走りながら遊んでいました。
またみんなで遊びに来てくださいね♪


080119 三太
三太
今日はいつも一緒のパパだけではなく、お姉ちゃんも一緒に来てくれました。
なんだか会うたびに体がしっかりして大きくなっている気がします。
これからの成長も楽しみです♪


今日しつけレッスンだったワンちゃんは・・・?
080119 チョコ
チョコ
今日はカウンセリングで来てくれました。
おもちゃで一緒に遊んだりしながら色々とお話させていただきました。
とっても元気があって友好的な性格の男の子です。
これからご家族の皆さんが継続して「しつけ」ができるように楽しくレッスンしましょうね♪


080119 チョコ
チョコ
久しぶりのレッスンでした。
チョコは一通りできるようになっているので今日は今までの復習をしながら
他のワンちゃんに会った時の対処法などをレッスンしました。
吠えそうな状況の時、吠えた時はとにかく「伏せ」をさせて、
他の状況下でも「待たせる」ことをどんどん取り入れていってください。
そうすればもっともっとチョコちゃんがイイ子で可愛く思えるようになりますよ♪


080119 マイロ   080119 パーシー
マイロー                     パーシー
カウンセリングに寒い中歩いて来てくれました。
2匹共とっても元気で人と接することが好きな子達なので、
これから楽しくレッスンができそうです♪
よろしくお願いします☆
ここ数日、すごく寒い日が続いています。
駒沢公園をお散歩しているワンちゃんも少ないような気がします。


寒いとはいっても、ほとんどのワンちゃんたちは散歩へ出かけるのを楽しみにしていると思います。
留守番が多いワンちゃんは、この時期は一日中閉めきった部屋にいますので、外の空気を吸わせてあげたいものです。
飼い主さんも大変ではありますが、健康維持のためにも運動不足にならないようにきちんと散歩に連れて行ってあげるようにしてください。



今日もしつけレッスンをがんばったマロンです。

080118マロン


マロンは自宅でも一生懸命復習をして、レッスンで習った事を続けているそうです。
その分だけ成果が現れていて、最近は本当に良くいう事を聞けるようになりました。

他の犬を見ると吠えてしまう事を改善したいと始めたレッスンですが、今では飼い主さんの制御がうまくなり、前ほど吠えて困る事もなくなったのではないかと思います。



脚側で飼い主さんの後をついて歩くマロンが、たびたび飼い主さんを見上げる姿が本当にかわいいです。
飼い主さんももっとマロンがかわいくなって、より強い絆ができたのではないでしょうか。



しつけレッスンが飼い主さんと犬の心にもよい影響があることは、とてもうれしい事です。

こんにちは、倉本です。


久しぶりに晴れ間の見えるお天気となり寒さの中でも
お日様の元ではポカポカした気持ちの良い一日となりました。


では、本日の来店ワンコの紹介です。



080116 合同レッスン       080116 latte
くんくん ハル さくら ルーク キティー ヴィヴィ     latte

今日は毎月恒例グループレッスンDAY。       
みんなでワイワイと楽しくレッスンです。     
性格や個性の分だけトレーニングの仕方や悩みがあり
個人レッスンとはまた一味違った勉強ができるレッスンとなりました。


グループレッスン仲間にNewフェイス☆
ジャックラッセルのパピーlatteが初めて遊びに来てくれました。
好奇心旺盛で元気いっぱい人も大好き!な女の子です。         
これから、よろしくお願いします☆
        


080116 モカ        080116 ロン
モカ                              ロン
モカは「座って待つ」とロングリードを使って「呼び」の練習をしました。            
今日は座らせてその周りを大きく回る様に練習しましたが
動いたら直ぐに座りなおさせて周りを小さく回り
同じ失敗を繰り返さないようお家でも練習してください。            


ロンは脚側で左に付く練習をしました。
男の子なので匂いを嗅ぐため脇に逸れてしまいがちですが
リードの指示をしっかり出して軌道を修正し、真っ直ぐ左側を歩くよう
練習していきましょう。



080116 ブルーミー
ブルーミー
おっとりさんのブルーミーはお買い物に来てくれました。
落ち着いた物腰とふわふわのキレイなコートで「ハイ、ポーズ」
他のママさんたちからも「きれーい」と撮影大会になっておりました。



080116 リロ       080116 陸
リロ                               陸
2頭はお散歩がてら仲良く来店してくれました。
マイペースのリロちゃんと、元気な陸くんです。
上手にカメラに顔を向けてくれてキュートなお写真が撮れました☆
また、遊びに来て下さいね。

こんにちは、永田です。


しつけ教室も無く、連休中とはうってかわってのんびりした一日でした。


いつもは店番をしている私ですが、
今日はお店を飛び出して駒沢公園にちょこっと行ってきました。
080115 公園入口

平日の昼間、そして寒い。 やっぱり全然人が居ませんでした。
でもこんな日は実はワンちゃんとお散歩するにはもってこい!!
ロングリードをつけてしつけをしてみたり、一緒に思いっ切り走って見たり・・・
色々しているうちに寒さなんか忘れていつの間にか汗が出て
ジャケットを脱いじゃうくらいになっちゃいます。
冬の運動不足解消のにもなりますね♪
こたつにはいってヌクヌクするのもいいですが、
たまにはこんな一日を過ごしてみるのはどうでしょうか?


今日は皆さんに新商品をご紹介します!!
店頭やBSKマーケットでも取り扱いを始めているので
ご存知の方も多いと思いますが・・・
080115 ミネラボーン
ミネラボーンです!!
科学的に生成されたカルシウムではなく食用牛骨を粉末にし、
小麦胚芽などをプラスして体に吸収しやすくなっています。


骨や歯は常に新陳代謝を繰り返して生まれ変わっているので、
代謝によって排出されてしまう分は毎日の食事から補給する必要があります。
成長期のワンちゃんや、高齢のワンちゃん、産後・授乳中のワンちゃんは
特に良質なカルシウムが必要です。
カルシウムの欠乏は骨や歯だけでなく、全身に影響を及ぼします。
原材料など詳しい情報はこちらへ⇒BSKマーケット


それでは今日の来店DOGの紹介です。
080115 ジル
ジル
久しぶりに遊びに来てくれました。
おいしいゴハンを食べていっぱい運動してとてもイイ生活をしているジルちゃん、
その結果が元気な姿とツルツルピカピカのコートに表れていました。
またその自慢のコートをナデナデさせてね♪
こんにちは、永田です。


今日は連休最終日、「成人の日」でしたね。
着物を着たキレイな女の子達を駒沢でも見かけました。
今日はこの冬一番の寒さだったようで外に居るのがツライ感じでしたが、
たくさんのワンちゃん達が来店してくれました。


それではまず、お買い物に来てくれたワンちゃん達を紹介します☆
080114 ベンジャミン   080114 春
ベンジャミン                    
ゴハンを買いに元気良く来てくれました。    今3ヶ月でもうすぐお散歩デビューする
次回からしつけレッスンに復活する予定です。 そうです。バックに入っているとじ~っと
また一緒に頑張ろうね!!               おとなしくしてくれるそうです。


080114 チャンプル・つるまき   080114 くるみ・ジェニー
チャンプル・つるまき               くるみ・ジェニーー
久しぶりに遊びに来てくれました。       実はこの2匹母子なんだそうです。
次回はコタローくんも一緒に遊びに      ママであるジェニーちゃんの後を付いて
来てくださいね♪                  歩くくるみちゃんの姿が可愛かったです。


今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080114 ポパイ
ポパイ
前回のレッスンから「待て」に入って、今日は「待て」で飼い主さんが少し動いても
指示が出るまでは待つ練習をしました。 最初のうちは飼い主さんの動きにつられて
しまうこともありますが、根気良く続ければできるようになりますので頑張ってください。


080114 トボ
トボ
今日は寒いので公園の中をどんどん歩きながら「脚側歩行」の練習をしました。
トボくん、いい感じに成長していると思いますので、今まで通り楽しみながら
続けていきましょう!!


080114 ボビィ   080114 モネ
ボビィ                       モネ
今日はボビィのレッスンのはずが・・・
先週迎えた妹のモネちゃんのお披露目会&相談会のようになってしましました。汗。
とっても可愛いモネちゃんにスタッフみんなメロメロでした。
これからボビィとモネの関係がどうなっていくのかとても楽しみですね♪


080114 アラン   080114 アラン ハウス
アラン                       「これ、ボクのハウスなの?」
今日は公園でのレッスンの前に新しく買ったバリケンで、ハウストレーニングの仕方
を少しレッスンしました。お家でも無理せずゆっくりトレーニングしてあげてください。


ハウスはかわいそうという方も多いですが、
犬は本能的に狭い場所の方が安心します。
広いお家で1匹で居たりすると不安で淋しくて小さな物音でも警戒して
ワンワン吠えてしまうんです。
いたずら防止にもなりますし、「諦める」ことを覚えるのにも適しているんですよ。


080114 Coco
Coco
久しぶりに会ったCocoは体がしっかりしていて筋肉も付いてすごく成長していました。
普段のお散歩も飼い主さんが驚くくらいいっぱい歩けるようになったそうです。
動きも早くなり、「おいで」と呼んだ時もターー!!っと走って来てくれるようになりました。
今日は「待て」にも挑戦しました。  かなりいい感じでできるようになっています。
今の調子で続ければ大人になる頃にはカッコイイチワワになれる事間違いなしですね!!
こんにちは、永田です。


今日は朝から風が強く、とても寒い一日でしたが、
しつけやお買い物にたくさんのワンちゃん達が来てくれました。


まずはお買い物に来てくれたワンちゃんを紹介します。
080113 モナ   080113 福太郎
モナ                        福太郎
今日も元気いっぱいで来てくれました。   今日はレッスンではなく、お買い物で来て
キラキラのカワイイネックレスをして     くれました。こんなに男らしい福ちゃんが
ちょっと大人っぽい写真が撮れました。   甘えてくれる姿がとってもカワイイんです♪


080113 タロニ   080113 カノン
タロニ                       カノン
今日もしっぽプリプリ元気いっぱいで    お買い物ついでにちょこっとワンポイント
遊びに来てくれました。実はもうすぐ     レッスンをしました。褒められると嬉しさ
2才の誕生日を迎えます!! おめでとう♪  を体いっぱいで表現していました。


080113 サスケ   080113 カイト
サスケ                       カイト
カイトくん、前回来た時よりも大きくなってました☆
最近はサスケがお兄ちゃんとしてのプライドか、カイトに教育的指導
をしたりしているそうです。  またみんなで遊びに来てくださいね♪



今日、しつけレッスンに来たのは・・・?
080113 フラン
フラン
今日は公園でリーダーウォーク(リードを持った人が自分勝手にどんどん歩いて
ワンちゃんに付いて来させる。)と、吠えの止め方、
そしてその後の対応法を勉強しました。
まだレッスンを始めたばかりなのでウマくいかない事もあると思いますが、
お家で少しづつでも続けてさえいればワンちゃんは応えてくれますので
これからも一緒に頑張りましょう!!


080113 くう太
くう太
今日は「座って待つ」ことを重点的にレッスンしました。
飼い主さんが離れても待っていられるようになってきたので、
次回から「誘惑」があっても次の指示が出るまで待つ練習に入る予定です。
寒いなかのレッスンでしたがとても頑張ったので「つかれたぁ」と
あくびをしてネムそうにしていました。 おつかれ、くう太くん♪


080113 甚之助
甚之助
今日は、トリミングに行ってからのだったので褒めて触ったりする度に甚之助から
いい香りがふわ~んと漂いながらのレッスンでした。
今日はリーダーウォークでどんどん歩くことを重点的に頑張りました。
普段のお散歩の時も今回やったようにどんどん飼い主さんのワガママに
歩いちゃってください。


080113 フラン
フラン
今日は「脚側歩行」で根気よく下がったり、Uターンしたりしながらレッスンしました。
夕方暗くなってからのレッスンだったのでとても寒かったですが、
フランは元気いっぱいで頑張っていました☆


080113 ぽぽん
ぽぽん
今日はカウンセリングに来てくれました。
とっても可愛がられてるのがお話を聞いていて伝わってきました。
4才なので少し時間がかかるカモしれませんが一緒に楽しく頑張っていきましょう♪
こんにちは、永田です。


今日は三連休の初日だというのに一日中雨が降り、寒~い一日でした。
明日、明後日は晴れるようなので、ワンちゃんと一緒にお出掛けできそうです。
その際にはぜひお店にも遊びに来てくださいね♪


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080112 バルダー
バルダー
雨の中、元気に遊びに来てくれました。
小さい頃からハウストレーニングを始めしっかりしつけをしたので、
落ち着きがあり、飼い主さんとの信頼関係もバッチリです!!


080112 ロン
ロン
今日はフードを買いに来てくれました。
しつけレッスンを再開して、元々とてもイイ子でしたが
ますますイイ子になりました☆
今日はノーリードで「伏せ」のカワイイ写真が撮れました。


今日のしつけレッスンに来たのは・・・?
080112 バーディー
バーディー
今日は雨でレッスン中止になるワンちゃんが多かったですが、
バーディーは今日が一回目のレッスンだったので室内で
「おいで」と「お座り」、「おもちゃでの遊び方」などを勉強しました。 
今日やった事を次回までお家で遊びながら楽しく復習してくださいね♪
今日は昼間は暖かく、お散歩日和でしたね。
しつけレッスンも気持ちよく行えたと思います。


お店に遊びに来てくれたワンちゃんです。
080111エル
  エル



しつけレッスンのワンちゃんたちです。
年末年始で慌ただしく、あまりかまってあげられなくてちゃんとできるか心配で・・・という飼い主さんも多かったようです。
でも、飼い主さんがちゃんと指示を出すことができれば、ワンちゃんたちは忘れることなくちゃんと覚えています。
みんな良くできていました。


080111マロン 080111ララ
     マロン                                ララ



080111リキ 080111ルナ
      リキ                                ルナ
こんにちは、倉本です。

ここ数日は寒さも比較的に和らいで過ごしやすい日が続いていますね。
お散歩しているとポカポカして暑いくらいだと言う話も良く聞きますし
家にいるよりワンコとお散歩のほうがエコ+暖かで良いみたいです♪


では、今日の来店ワンコの紹介です。



080109 ニッパー
ニッパー
ママとお兄ちゃんと一緒にお買い物に来てくれました。
体調も良いようで、眼も澄んでおり毛艶も良好☆
日が差す前だったので、少し寒かったけど駒沢公園でのお散歩は出来たかな。
また、元気に遊びに来て下さいね。



080109 マフィン     080109 ジュリアン
マフィン                           ジュリアン
2頭はトレーニングに来てくれました。
今日は「座って待つ」と「呼び」の練習をしました。
ロングリードを使って、楽しくレッスン出来ました。
マフィンは体つきも大分しっかりしてきて、男の子の強さも段々と出てきましたが
指示を必ず聞かせる事を繰り返し練習していきましょう。



080109 ラブ
ラブ
今日は「左側で座って待っている」練習をしました。
他のワンちゃんが来ると吠えてしまうラブですが
近くを他のワンちゃんが通っても、飼い主さんに集中して座って待つよう練習しました。
トレーニングを始めてから、他のワンちゃんに対しての吠えが少なくなってきています。
毎日のママの自主トレーニングの成果が良く出てきていますね。
引き続き散歩の中などで練習して、より良い関係を築いていきましょう。




こんにちは、永田です。


今日は一日天気が良く、お散歩日和な一日でした。
実は私、風邪をひいてしまったようなのです・・・汗。
(これもお正月の不摂生のせいですね。)
みなさんは大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きますが体調には気をつけてくださいね。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
080108 トボ
トボ
今日はトボの大好きな「骨」を買いに来てくれました。
歯磨きやストレス発散の為にと硬~い骨でもなんのその
ガリガリバリバリ嬉しそうに食べているそうです☆


080108 小太郎
小太郎
いつものように元気いっぱいで遊びに来てくれました。
大好きなおやつを買ってもらってルンルン気分で♪
大好きなママと一緒に帰って行きました☆


080108 マナ
マナ
久しぶりに遊びに来てくれました。
ドッグランで元気いっぱい遊んできたそうです。
また遊びに来てくださいね♪
こんにちは、倉本です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


本日から今年の躾レッスンも始まり、お休みモードも終了。
トレーニング初めの今日は午後から小雨がぱらつく生憎のお天気となりましたが
ワンコ達は元気に来店してくれました。


では、今日の来店ワンコの紹介です。


08017  クリオ・トニオ
クリオ・トニオ
トニオとクリオの2頭は、お散歩がてら歩いてお買い物に来てくれました☆
ずっと歩いて来て疲れたかと思いきや、店内でもタマゴちゃんを追いかけて大運動会!
上の写真の真剣な表情も、視線の先にはタマゴちゃんを据えております。
目をキラキラと輝かせ元気に走り回っておりました。



次はトレーニングに来てくれたワンコ達です。

080107 モカ
モカ
今年最初のレッスンにはモカが来てくれました。
今日はロングリードを使って「楽しく遊ぶ」時と「しっかりと指示を聞かせる」時の
メリハリをつける練習をしました。
お家でも中でもリードをつけて指示を出して、失敗させないように練習してください。



080107 Coco
Coco
Cocoは初めての外でのレッスンとなりました。
外が楽しいことを覚えてもらうため、ロングリードで呼びの練習と
上手く誘いながら楽しく歩く練習をしました。



080107 アラン
アラン
雨のため、室内でのトレーニングとなりました。
今日はアランが特に大好きなおもちゃを使って楽しくレッスンをしました。
とても集中力が高い状態で、指示に素早く反応することが出来ていました。
また大好きなおもちゃで遊んで興奮した状態の中でも、リードで確実に指示を聞かせる。
このトレーニングが外で興奮したときにも指示を聞かせる練習となりますので
引き続きお家での遊びの中でも取り入れてあげてください。

こんにちは、永田です。

今日の昼間はポカポカ陽気でお散歩には丁度いい一日でした。
明日からしつけ教室も再開して、完全に通常通りの営業に戻ります。
が、お正月の不摂生のせいかなんとなく体がついていけていないような・・・?
そんな私ですが今年も頑張りますのでよろしくお願いします!!


というわけで今日の来店DOGを紹介します。
080106 グース
グース
久しぶりに遊びに来てくれました。
最近は体がしっかりしてきてカッコイイ大人の男の雰囲気が出てきました。


080106 リキ
リキ
買い物と次回しつけの予約に来てくれました。
今年も焦らずに楽しくレッスン頑張ろうね♪


080106 ビビアン
ビビアン
今日も元気いっぱいで遊びに来てくれました。
最近駒沢近辺で「放置されたうんち」をよく見るそうです。
自分のワンちゃんの排泄物くらいはキチンと処理したいものですね・・・
ちなみにビビアンはお家で排泄を済ませてからお散歩に出るそうですよ♪


080106 ばぶー
ばぶー
今日もドッグランで遊んでから来てくれました。
遊び終わってもう満足!!ネムイよぉって感じでした。


080106 ピック   080106 ハンナ
ピック                       ハンナ
今日も2匹お揃いの洋服を着て遊びに来てくれました。
ピックはしつけの甲斐あって吠える前に落ち着かせることができるようになってきました。
ハンナもお兄ちゃんのピックを見習って落ち着きのあるイイ子になりました☆
080105 鏡餅

あけまして おめでとうございます!!
今年もスタッフ一同少しでも多くのワンちゃんが健康で快適な生活ができるよう、
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。



こんにちは、永田です。
今日は2008年初営業でした。
これからは通常通りの営業となりますのでどんどん遊びに来てくださいね♪


**お知らせ**
本日、12月の来店DOGの写真を貼り出しましたので、皆さんチェックしに来てください☆


しつけは7日(月)からなのでのんびりとした一日でしたが、
元気に遊びに来てくれたワンちゃん達を紹介します。
080105 ランディー   080105 背中
ランディー
2008年、来店DOG第1号でした!!
いつもしっかり遊んでからの来店なので、くた~っとしている写真が多いランディーです。
BSKオリジナルフードに変えてから、毛質が柔らかくなってツヤピカになりました☆


080105 銀次郎   080105 ボビィ
銀次郎                      ボビィ
いつも元気いっぱいの銀次郎くん、     もうすぐお兄ちゃんになるボビィくん、
今日もとってもカワイイお顔をしてる     カッコイイお兄ちゃんになれるように
写真が撮れました☆              これからも頑張ろうね!!


080105 ハナ   080105 ポパイ
ハナ                        ポパイ
遠くを見つめてなんだか大人な雰囲気    BSKオリジナルフードに変えて約3ヶ月
をかもし出しているハナちゃん、         が経ち、少なめだった胸毛が生えてきた
今年も元気で幸せそうでした。         そうです!!

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

