来店DOG in BSK
今日は1月くらいの寒さだったそうで、晴れ間もなく本当に寒い一日でした。

そんな中でも、しつけレッスンのメンバーは元気にレッスンに通ってくれています。



今日のレッスンはモカとララでした。

071130モカ 071130ララ
        モカ                      ララ



ルナはまだ4ヶ月の仔犬です。
今日はしつけのカウンセリングで来てくれて、これから一緒に頑張ることになりました。
071130ルナ





ジュリアはお買い物に来てくれました。
071130ジュリア


こんにちは、倉本です。


お日様はすっかり影を潜めてしまい、曇り空の寒い一日となりました。
巷では風邪やインフルエンザが猛威を振るっているようです。
ワンちゃん達と楽しく過ごすためにも、体調管理に気をつけていきましょう。



それでは本日の来店DOGの紹介です。

071128 エルマー
エルマー
今日一番乗りで元気に来店してくれました。
七歳になるエルマーですが、フットワークの軽快さはそこらの若造には負けません。
甘えん坊で、置いて行かれまいとパパの一挙手一投足をずっと見つめていました。


071128 ピース・サン
ピース・サン
母親のピースちゃんと娘のサンちゃんは初めて遊びに来てくれました。
ボール好きなピースちゃんは、遊びたくてママとボールを交互に見つめていました☆


071128 エル    071128 アーロン
エル                           アーロン
二頭一緒にお買い物に来てくれました。
リードがあまり好きでないエルちゃんですが、着脱簡単な一体型のリードをGET!
これで楽しくお散歩してくださいね☆


トレーニングに来てくれたワンちゃんです。

071128 マフィン    071128 ジュリアン
マフィン                         ジュリアン
公園で脚側の練習と、ロングリードを使って楽しく呼びの練習をしました。
回を重ねるごとに確実に進歩しているマフィン。
散歩でも沢山褒めて、しっかりリードで指示を出してあげましょうね。


071128 ロン
ロン
今日は脚側で歩く事と呼び戻しををおもちゃを使って楽しく練習しました。
おもちゃを使ってのレッスンは目を輝かせて、とてもイキイキと動いていました。
おうちでも楽しく遊びを取り入れながら、左に着く事を覚えていきましょう。
こんにちは、永田です。


今日はワンちゃんのトイレマナーについてちょっとお話しようと思います。


皆さんの中で、お散歩中に道路や歩道の真ん中などでワンちゃんが急に
うんちやおしっこをしてしまって恥ずかしい思いをした事がある方も
いらっしゃると思います。


その時、うんちはビニール袋などで取ったりできますが、おしっこはどうしていますか?
心の中で「ごめんなさい。」と思いながらもそのままにしてしまっていませんか?


もしそうであったならここでチョット想像してみてください。
☆あなたとワンちゃんが楽しくお散歩をしています。
☆ふっと進行方向に目をやるとなんだか水溜りのようなものがあります。
☆雨が降ったわけでもないのに「ナゼ?」


この後皆さんならどうしますか?
私ならその怪しい水溜りをウチのワンコには絶対踏ませません。
みなさんもそうしませんか?
だって他のワンちゃんのおしっこだったら嫌ですもんね。


ということで、せめて自分のワンちゃんの排泄物の処理くらいは
キチっとしたいですよね。
うんちはビニール袋などに入れて必ず持ち帰る。
(土に埋めるのも不快な思いをする方が多いのでやめましょう。)
おしっこは・・・ペットボトルなどに入れた水を使って流すのがいいと思います。
本当は完全には流れないでしょうが、
「ごめんなさい。」の気持ちを表す行為として、してみてもいいんじゃないでしょうか?


では、そもそもなんでワンちゃんは道路の真ん中など、
して欲しくない場所で排泄してしまうんでしょうか?


それは、お散歩の方法に問題があるんです。
お散歩中、電柱や植え込みの匂いを一生懸命嗅いでいる
ワンちゃんをよく見かけますが、実はそれが問題なんです。
匂いを嗅がせながら歩く事で知らず知らずのうちに
マーキングをする癖をつけてしまっていたんです。


ワンちゃんは電柱などの匂いを嗅ぐ事でそこにおしっっこをしたワンちゃんの
体の大きさや性別を知ることができます。
そして自分の存在をアピールする為にそこにおしっこをするんです。
体の小さなワンちゃんが倒立をしておしっこする映像をテレビで見かけますが、
それは少しでも高い場所におしっこをかけることで他のワンちゃんに自分を大きく
感じさせようとして、している事なんですよ。


では、マーキングをやめさせるにはどうしたらいいんでしょう?
排泄して欲しくない場所では匂いを嗅がせないようにしてください。
そして、してもいい場所に行って初めて匂いを嗅がせてあげてください。
始めのうちはうまくいかないと思います。
でも諦めずに続ければワンちゃんは必ずできるようになりますので
根気強く続けてくださいね。


マーキングをやめさせる方法はここでは簡単にしか書けませんでしたが、
お店にいらして頂ければもっと具体的にそのワンちゃんに合ったアドバイスが
できますので、興味のある方は気軽にスタッフにお尋ねください♪
こんにちは、倉本です。


三連休は良く晴れ、各観光地は紅葉を楽しむ方々で賑わっていた様ですね。
山や湖の畔など、自然の中で走り回ったワンちゃん達も多かったことでしょう。
心はリフレッシュ!体は少々お疲れ…との声もチラホラ聞かれますが。

そんなお休み空けの今日も元気に遊びに来てくれた来店DOGの紹介です。


071126 ベニー
ベニー
今日初めて遊びに来てくれたベニーちゃん。
ママが「ワンコマークの看板」に目聡いとの事でBSKのフラット・Rのマークを発見して来店してくれました。
おっとりさんのベニーちゃんはクリクリの瞳であちこち観察しておりました。
また遊びに来て下さいね♪


ショコラ&バニラ、アルフ、アランは今日もしつけトレーニングを頑張りました。

071126 ショコラ    071126 バニラ
ショコラ                        バニラ
ショコラは座って待つ事と、呼び戻しの練習をしました。
バニラは外で座る練習を一所懸命頑張っています。
ショコラは先日ママと一緒にウォーキングに参加!なんと11キロも歩いたそうです。
抱っこもせずに元気に歩いたそうで、ママもビックリしていました☆


071126 アルフ    071126 アラン
アルフ                          アラン
アルフは脚側で歩く事と座って待つ練習を   アランは脚側、座れ、伏せなど
しました。                       基本的な動きの復習をしています。
トレーニングの合間にボール遊びをしながら  ロングリードを使った呼び戻しも
楽しくレッスンしています☆             誘惑に負けずにしっかり出来ています。


071126 アイディー    071126 ダンボ
アイディ                      ダンボ
スタッフの愛犬☆アイディ&ダンボもお出掛けの帰りに遊びに来てくれました。

こんにちは、永田です。


今日は三連休最終日にふさわしくいい天気の一日でした。


暖かさに誘われてか今日はたくさんのワンちゃん達が来てくれました。
071125 ゾロ・イギー   071125 タロニ
ゾロ・イギー                   タロニ
久しぶりに遊びに来てくれました。      お散歩途中に寄っていってくれました。
2匹共おとなしくてとってもイイ子です。   また元気に遊びに来てね♪


071125 サスケ   071125 カイト
サスケ                       カイト
サスケくんに弟くんができましたぁ☆
まだ2ヶ月でちっちゃくてかわいいカイトくんです。 これからが楽しみですね♪
写真のサスケくんは「ボク、かわいいでしょ?な・で・て☆」のポーズです。


071125 銀次郎   071125 神楽
銀次郎                       神楽
元気いっぱいで遊びに来てくれました。    初めて遊びに来てくれました。
何にでも興味津々の銀ちゃん、         今11ヶ月ということでピチピチです。
「それなに~?」って一生懸命です☆      また遊びに来てね♪


071125 ソフィ   071125 ジャスミン
ソフィ                       ジャスミン
初めて遊びに来てくれました☆
ソフィちゃんは10才だそうですが、まだまだ元気いっぱいの若々しい子です。
ジャスミンちゃんはフラットらしい元気いっぱいのカワイイ子です。


071125 ベベ   071125 ナイト
ベベ                        ナイト
今日はボビィ&アイスのレッスン応援隊として来てくれました。
べべはりゅうのママの抱っこされてうっとり☆
ナイトはパピーちゃんと上手に接していました。(ちょっと緊張気味カナ?)


071125 りゅう
りゅう
りゅうも応援隊の一員として
なんとも言えない可愛さを振りまいていました。


071125 マロン   071125 HUGO
マロン                      HUGO
初めて遊びに来てくれました。        お散歩途中に休憩がてら来てくれました。
4ヶ月の小さくてカワイイ女の子です。   前回に続いて凛々しい写真が撮れました☆


071125 カノン   071125 バルダー
カノン                       バルダー
パパとママと一緒に来てくれました。     とっても大きくて立派な男の子です。
今日は自慢のツルピカコートがキレイに   真剣な眼差しで見つめるその先は…?
撮れました☆                   皆さんのご想像にお任せします♪


071125 なぎさ
なぎさ
今月、3才のお誕生日を迎えました♪
ちゃんと「待て」をしてカワイイ写真が撮れる
まさにフォトジェニック!!


続いて今日のしつけレッスンに来たワンちゃん達です。
071125 バート
バート
今日は「座れ」、「伏せ」、「待て」、「来い」、「ついて」など
を組み合わせて練習しました。
脚側歩行では人が止まれば「座れ」と指示を出さなくても
自分から座れるようになりました。
これからもこの調子で頑張りましょう!!


071125 トボ
トボ
今日は「座れ」で飼い主さんが少し離れても待つ練習をしました。
外で飼い主が離れるというのはワンちゃんにとって不安な事ですが、
「待っていれば必ず戻ってきてくれるんだ♪」とワンちゃんが理解できれば
なんなくできるようになりますので頑張ってください。


071125 ボビィ
ボビィ
今日はたくさんのお友達に見守られながら頑張りました。
レッスンに通い始めた頃に比べて飼い主さん自身のボビィへの接し方に
キチっとメリハリを効かせられるようになった事で
ボビィはとても落ち着いて指示を聞けるようになりました。


071125 ティサ
ティサ
初めてのレッスンでした。
今日はリードの使い方や、指示の出し方、「座れ」などを勉強しました。
家族みんなでワンちゃんのしつけをする事はとてもいい事です。
これからもみんなで楽しく「しつけ」していきましょうね♪
こんにちは、永田です。


今日は昨日に比べて暖かく、ポカポカしたお散歩日和な一日でした。
明日も天気がいいようなのでワンちゃん達は大喜びでしょうね♪


それでは始めにお買い物に来てくれたワンちゃん達を紹介します。
071124 穂香   071124 風香・萌香
穂香(ほのか)                  風香・萌香(ふうか・もなか)
今日はしつけの相談に来てくれました。
穂香ちゃんはまだ4ヶ月でとっても可愛らしい女の子です。
風香ちゃんと萌香ちゃんは飼い主さんと話している間も静かぁに待っていられる
お利口なお姉ちゃん達です。
またいつでもみんなで遊びにきてね♪


071124 ロン
ロン
いつも通り元気良く遊びに来てくれました。
今日はいつもとは違ったアングルで
カッコイイ感じのロンくんを撮ってみました☆


次はしつけレッスンに来たワンちゃん達です。
071124 福太郎
福太郎
今日はロングリードを使って「来い」の練習をしました。
福ちゃんの場合は「来い」で、来たら「回り込み停止」をして
しっかり座るということも一緒にしています。
もう一つ、背後に気になるものがある所での「伏せ」⇒「待て」もやりました。
今日も楽しく頑張りました!!


071124 のあ・くう太
のあ・くう太
今日は2匹一緒にレッスンしました。
ロングリードを使っての呼び、脚側歩行、お座りなどを
遊びながら楽しく勉強しました。


まだ「しつけ」を始めて間もない場合、最初のうちはワンちゃん達に
「しつけ」=「楽しい!!」と思ってもらえるようにあまり根を詰め過ぎず、
遊びが実は「しつけ」に結びついているようなレッスンをしています。
お家でもその遊び兼しつけを次回のレッスンまでしてもらうことで
本格的なレッスンに入る時にワンちゃんは意外とすんなりと
できるようになっちゃったりもするんです。

何事も楽しんでやると長く続けられますよね。
しつけは時間と根気が必要ですが、それを楽しみながらできれば
ワンちゃんも飼い主さんも素敵なwanlifeが送れるのではないでしょうか。
こんにちは、永田です。


今日は朝からまた一段と寒い一日でした。
我が家ではついにストーブを使いだしてしましました。


それでは今日の来店DOGです。
まずはお買い物に来てくれたワンちゃんです。
071123 ロッタ
ロッタ
初めて遊びに来てくれました☆
まだ4ヶ月のパピーちゃんですが、ちゃんとお座りして写真がとれました。
また遊びに来てくださいね♪


次にしつけレッスンに来たワンちゃん達です。
071123 マロン   071123 マロン伏せ
マロン
今日から「伏せ」に挑戦することになりました。
始めは少し抵抗していたマロンでしたが、何度か繰り返しているうちに
すんなりとできるようになりました☆


071123 リキ
リキ
今日も公園でロングリードを使って「おいで」の練習をしました。
いまとてもいい感じでできるようになっているので、この調子で頑張っていきましょう☆


071123 Coco   071123 Coco&おもちゃ
Coco
今日が初レッスンでした。
まずは「おいで」、「おもちゃでの遊び方」、「お座り」を勉強しました。
始めは緊張していましたが、後半上手に「お座り」ができていました☆
今はとても大切な時期なので、焦らずゆっくり一緒に頑張りましょう!!


071123 アンジェラ   071123 スプラッシュ
アンジェラ                    スプラッシュ
今日は前半がアンジェラ、後半はスプラッシュのレッスンをしました。
アンジェラは「脚側歩行」⇒「座れ」を繰り返し行いました。
 イヤイヤをしたり、飛び付いたりしても要求に応えずに指示したら必ずやらせる
 ようにして続けたところ、諦めがついてしっかり指示に従えるようになりました。
スプラッシュは「おいで」と「座れ」の練習をしました。
 レッスンになると急に人の態度が変わるので警戒してしまっていましたが、
 「おいで」の時の誘い方を工夫する事で徐々にできるようになってきました。


071123 アイス
アイス
今日はアンジェラ&スプラッシュの応援に来てくれました。
見てください、この堂々とした姿。 カッコイイ!!
今回は見学だったけど、次回はレッスン頑張ろうね♪
近頃、本当に寒さが身にしみます。
でも、犬たちは寒空でも元気いっぱいですね。


今日のグループレッスンのメンバーです。
071121コタロウ・ルーク  071121マロン・さくら・ヴィヴィ
        コタロウ&ルーク              マロン&さくら&ヴィヴィ



ジュリアンとマフィン、ララは今日始めての屋外レッスンでした。

外の誘惑に興味津々でしたが根気よく指示をだしてあげ、出来たら心をこめて褒めてあげることで、1時間弱のレッスン時間でも効果が出てきます。
家に帰ってからも、毎日根気良く続けてあげてください。

071121マフィン  071121ジュリアン
             マフィン                 ジュリアン

071121ララ
          ララ



お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

071121ピック  071121ハンナ
            ピック                 ハンナ

071121ティサ
ティサ
こんにちは、永田です。


今朝は曇り空でしたがお昼頃から晴れだしたので、
寒かったですが、気持ちのいい一日でした。


今年は例年よりも一月はやくインフルエンザが流行っているようで、
沖縄県、北海道、神奈川県、東京都が特に多いそうなので皆さん気をつけてくださいね。


それでは今日の来店DOGです。
071120 柚

寒さなんかへっちゃらよ♪と言わんばかりに元気良く来店してくれました。
自分のゴハンを買いに来たのが分かって嬉しかったようで、
「うにゃぁむにゃぁごろごろ」と一生懸命おしゃべりして喜びを表現してくれました☆


071120 ラッキー
ラッキー
前回の来店時よりも一回りも二回りも大きくなって
元気いっぱいの姿を見せてくれました。
小さい頃から苦手だった車酔いはまだ克服できてないそうなんですが、
これからも徐々に慣らしてあげれば克服できると思いますので
気長に待ってあげてください。
またみなさんで遊びにいらしてくださいね♪
guyb  guy


BSK出身のフラットのガイくんから近況報告のお便りと写真をいただきました。

ガイはただいま2歳です。
自然がいっぱいの富士で週末を過ごしているそうで写真の表情もとても楽しそうです。


思いっきり走れる環境があるということは、犬にとって本当に幸せな事です。

生き生きと、犬らしくあること。

これも、健康の秘訣ですね。
これからも元気に成長して欲しいものです。

こんにちは、倉本です。


今日は手がかじかんでキーを叩きにくい!?程寒い一日となりました。
関東では今年一番の寒さだったそうです。
朝起きるのが辛い季節になりましたね。

そんな厳しい寒さの中元気に遊びに来てくれた今日の来店DOGです。


071119 タロニ
タロニ
朝一番に買い物としつけ相談に来てくれました。


071119 ガンジャ
ガンジャ
今日もパパと公園でレッスンです。
パパは寒かったようですが、立派なコートのガンジャには丁度良かったようでした。


071119 ルイ      071119 りゅう
ルイ                          りゅう
今日も2頭で合同レッスンです。
ルイは座って待つ練習、りゅうは脚側で歩く練習をしました。
指示を出してしっかり褒めて楽しくレッスンできました。
お散歩でも指示を出して「褒める機会」を沢山作ってあげましょう。


071119 モカ      071119 アラン
モカ                          アラン
今日はカウンセリングに来てくれました。    モカちゃんと初対面だったアラン。
ママが大好きで甘えん坊な女の子です。    女の子との接し方を勉強しました。
これから一緒に楽しくレッスンしましょうね☆
こんにちは、永田です。


今日は朝から天気がよく、お散歩日和の気持ちのいい一日でした。
駒沢公園では、陸上競技場がスタート&ゴールの
「世田谷246ハーフマラソン」が行われていました。
朝からたくさんの人が集まってきていてとても賑やかでした。


それでは今日の来店DOGを紹介します。
まずは、お買い物に来てくれたワンちゃん達です。
071118 クワン   071118 ルノー
クワン                       ルノー
元気に一番乗りしてくれました☆       久しぶりに元気な顔を見せてくれました。
6才になってより一層毛が綺麗になって、  とても元気で活発な男の子です。
体もしっかりしてきました。           また遊びに来てくださいね♪


071118 ジャック   071118 アルフ
ジャック                     アルフ
実は右上のルノーといとこであることが   今日はお散歩ついでに来てくれました。
発覚!!思わぬご対面になりました☆     まだ小学生のお姉ちゃんでもしっかり指示
おっとりしていてカワイイ巨体くんです♪  を出せばOKな程、いい子になってきました。


071118 ハナ   071118 マリン
ハナ                        マリン
元気にごはんを買いに来てくれました。   人に撫でてもらうのがだ~い好きな
毛色が黒なので、ツヤツヤしているのが   マリンちゃん、目線の先には何が?・・・
よくわかりますね☆                だ~い好きなママを見つめてます♪


071118 ノワール
ノワール
今日は自分から進んでお店の階段を昇ってきてくれたそうです。
元気いっぱいまだまだ現役ですが、実は13才のご長寿犬なんです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪


次に、しつけのレッスンに来たワンちゃん達です。
071118 くう太
くう太
今日は「待て」で飼い主さんがくう太の周りを回ることと、
ロングリードを使って「来い」の練習をしました。
どんどん上達していますので、この調子で頑張っていきましょう!!


071118 ボビィ・アイス
ボビィ・アイス
今日はお友達同士の2匹で合同レッスンをしました。
2匹とも一通りの事はできるようになっているので、
今日は少しレベルの高い事にチャレンジしました。
(「脚側歩行」⇒「座れ」⇒飼い主は指示を出しても立ち止まらずに歩く。など・・・)
初めて挑戦したので上手にはできませんでしたが、頑張りました☆


071118 ティサ
ティサ
今日はカウンセリングで来てくれました。
とっても甘えん坊でカワイイ子で、これから一緒に頑張ることになりました。
「躾」として気負わずに、みんなで楽しい「しつけ」をこれからしていきましょう!!
こんにちは、永田です。


今日は朝からキーンとした空気でとても寒い一日でした。
本格的に冬が始まるのをかんじますね。


それでは今日の来店DOGです。
まずは買い物に来てくれたワンちゃん達です☆
071117 ミラ   071117 キッペイ
ミラ                        キッペイ


071117 ミュウ   071117 ココモ
ミュウ                       ココモ


071117 ルル   071117 ハナ
ルル                        ハナ


071117 ファルコン   071117 テオ
ファルコン                    テオ


しつけに来たワンちゃん達です♪
071117 ばぶー   071117 デコラ
ばぶー                      デコラ


071117 CoCo
CoCo
先日お伝えできなかった駒沢公園の紅葉です。

色づいた木々の下でのレッスンはとても気持ちが良く、ワンちゃん達もハツラツとしています。

071116公園2  071116公園1



今日のレッスンはリキです。
ロングリードを使用して呼び戻しの練習です。
071116リキ2 071116リキ1



お店にもたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

071116HUGO  071116小太郎
      HUGO                        小太郎


071116ぷりん  071116ジェット
     ぷりん                             ジェット


071116くろりん  071116トボ
       くろりん                          トボ


071116スプラッシュ

アンジェラ、スプラッシュはしつけレッスンのカウンセリングとリードの説明や使い方、「あとへつけ」の練習をしました。
写真はスプラッシュです。
これから頑張りましょう。
今日もとても気持ちのいいお天気で散歩日和でした。

駒沢公園の紅葉も綺麗に色づき、日中のお散歩のワンちゃんも
すごく多くなりました。

今日の躾レッスンはマフィンとアルフです。
071114 マフィン  071114 アルフ
 

お買い物に来店してくれたニッパーとアレックスです。                       071114 ニッパー  071114 アレックス
こんにちは、永田です。


今日も天気が良くて気持ちのいい一日でした。
お店での留守番中にあまりにも空の色が綺麗だったので
思わず写真を撮ってしましました。
071113 今日の空
これで電線が無ければもっといいのになぁって思いますよね。


それではこんな気持ちのいい日にお店に来てくれた今日の来店DOGです。
071113 ルビー
ルビー
今日はお散歩がてらお買い物に来てくれました。
来店時はとっても軽快な足取りだったのですが、
写真を撮るために少し座面の高いイスに乗ってもらったら怖くて震えちゃってました。
ルビーちゃん、怖い思いさせちゃってゴメンネ。


071113 アーロン   071113 チコ
アーロン                     チコ
2匹一緒に遊びに来てくれました☆
アーロンくんは毛を短めにカットしてあって、
 写真には写っていませんがミッ○ーマ○スの
 お洋服がとても似合っていて可愛かったです♪
チコくんはとっても毛がフッサフサで立派な優しい顔をした男の子です。
 名前の「チコ」はスペイン語で「男の子」という意味なんだそうです。
また遊びに来てくださいね♪
今日は天気がよい一日でした。
外でのしつけレッスンはとても気持ちよかったです。


今日のしつけレッスンのメンバーです。

071112ルーク 071112ショコラ・バニラ
     ルーク                   ショコラ・バニラ


071112クンクン 071112アラン
         クンクン                 アラン


モカはしつけ相談に来てくれました。カウンセリングの予約もしてくれました。
071112モカ


プリンはしつけレッスンのカウンセリングに来てくれました。
これからレッスン仲間として頑張ります。
071112プリン



お散歩日和の今日はお買い物がてらに遊びに来てくれたワンちゃんもたくさんいました。


071112アルル   071112チロル
アルルは、しつけレッスンだった                     チロル
ショコラとバニラと待ち合わせで来店です。



071112アルフ 071112ジル
        アルフ                        ジル
こんにちは、永田です。


今日も朝から寒~い一日でした。
だんだん冬が近づいてきて人もそうですがワンちゃんも太りやすい季節です。
ワンちゃんのダイエットの第一歩はまず「おやつを与えるのをやめる事」です。
おやつをやめるだけで適正な体重に戻るワンちゃんも多いですので、
試してみてください♪


それでは今日の来店DOGです。
071111 ソル   071111 ウイニー
ソル                        ウイニー
とっても元気に遊びに来てくれました。    久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
頑張って歩いてきたせいか少し暑そうに   優しいパパとママと一緒にお買い物で
していました。                   とても嬉しそうでした☆


071111 トニオ   071111 クリオ
トニオ                       クリオ
いつものように2匹一緒に遊びに来てくれました。
トニオは「たまごちゃん」を鼻でツンツンコロコロさせながら上手に遊んでいました。
クリオはまだ2才ということもあって、元気いっぱいで店内を走っていました。


071111 ココ   071111 ちこ
ココ                        ちこ
久しぶりに遊びに来てくれました。      いつも上手にカメラ目線なちこちゃん、
とても立派で毛もツヤツヤフサフサ☆    今日はちょっといつもと違う感じで撮って
年齢を感じさせないとても元気な子です。  みました☆


今日しつけのレッスンをしたワンちゃんたちは・・・
071111 バート
バート
今は「伏せ」の練習の真っ最中です。
なので今日は「伏せ」での写真にチャレンジです!
 「どう?ボクだってちゃんとできるんだから♪」
というような感じの堂々とした写真が撮れました☆


071111 ボビィ   071111 トボ
ボビィ                       トボ
先週に続いて今日もこの2匹での合同レッスンをしました。
ボビィの今日のテーマは「厳しさ」でした。
 1週間雨などで練習ができなかった事でボビィに「甘え」が出てきていました。
 飼い主さんにいつもより少し厳しく接してもらう事で、ボビィに飼い主さんの「意志」を
 しっかり見せ、強いリーダーとして認識させる練習をしました。
トボは「座って待つ」練習をしました。
 前回までは頭に手を添えての「待て」でしたが、今日は手は添えずに
 リードの指示のみで待つ練習をしました。
 繰り返し練習する事で必ずできるようになりますので、焦らずに頑張ってください。


071111 モネ
モネ
久しぶりのレッスンでした。
とても元気な男の子で少し興奮しやすいので、興奮させ過ぎないような褒め方や、
何か要求をしてきた時の対処法などの練習をしました。


071111 ぷりん・ちぃ・こうめ・なな
ぷりん・ちぃ・こうめ・なな(左から)
こちらも久しぶりのレッスンでした。
飼い主さんを強いリーダーとして再認識させる為に、
いつもより「厳しい時は厳しく、褒める時はいつもよりもオーバーに」
というイメージでしっかりとメリハリをつけたレッスンをしました。
動きとしては基本的なことの繰り返しですが、続けているうちに
4匹の飼い主さんを見る目がどんどん変わっていきました。
写真の4匹の目線の先には・・・もちろん強いリーダーの飼い主さんです☆
こんにちは、永田です。


今日は朝から雨が降って、とても寒い一日でした。
「立冬」も過ぎて、こないだ夏が終わったと思ったらもう冬が・・・
そろそろしっかり冬支度をしなければダメですね。


そんな寒い中来てくれた今日の来店DOGです。
071110 ランディー   071110 ジル・チャド
ランディー                    ジルチャド
今日の一番乗りはランディーでした☆    久しぶりに遊びに来てくれました。
いつもは床に寝てデレっとしている写真   2匹ともアジリティー競技を頑張っている
ですが、今日は凛々しいのが撮れました。 そうで、これからがますます楽しみです☆


071110 ロン   071110 チョコ
ロン                        チョコ
今日も元気に遊びに来てくれました。     今日はお買い物に来てくれました。
先に来ていたワンちゃん達と遊びたかった  とっても元気なチョコですが、指示を
ようで一生懸命アピールしていました。     しっかり出してあげれば落ち着いて
                           座っていられます。お家での成果ですね♪


071110 デコラ   071110 ばぶー
デコラ                       ばぶー
今日のしつけはデコラとばぶーでした。
2匹とも「しつけ」は初めてなので、基本的なことを繰り返し行いながら勉強しています。
今日は「座れ」の練習をしました。
最初はなかなか座ってくれなかった2匹でしたが、「座れ」をさせて「しっかり褒める」こと
を続けているうちにスムーズに「座れ」ができるようになってきました。
日頃の積み重ねがとても大事ですので、散歩中やお家で遊んでる時などにやってみて
ください。
今日は午後から結構冷えてきました。
外でしつけレッスンをする飼い主さんたちも寒さが身にしみる季節になってきました。

明日から天気が下り坂のようで、せっかくの休みなのに残念ながらお出かけができないワンちゃんもいるかもしれませんね。



今日のしつけレッスンは、マロン、リキ、オレンジでした。

071109マロン 071109リキ
       マロン                     リキ

071109オレンジ
     オレンジ  



今日お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

071109マリモ・ヒナタ  071109ジュリー
     マリモ・ヒナタ                    ジュリー

071109ザック  071109クワン
           ザック                     クワン

071109エルメス
         エルメス
今日は一日天気もよく、しつけレッスン日和でした。


今日のレッスンはマフィンとガンジャ、MOMOでした。

071107マフィン 071107ガンジャ
         マフィン                    ガンジャ

071107MOMO
     MOMO



お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

071107ノワール  071107柚
          ノワール                   柚

071107ジオ  071107アルフ
       ジオ                           アルフ
こんにちは、永田です。


今日は朝から雨がシトシト降る寒い一日でした。


071106 ぷりん
ぷりん
今日はフードとしつけの相談に来てくれました☆
まだ1才になったばかりで元気いっぱいの女の子ですが、
きちんと座って「お手」をしている写真が撮れました。
これからしつけレッスンの仲間入りすることになったので、
ぷりんちゃんがこれからどんな風に変わっていくか楽しみです☆
今日のしつけレッスンはクリスとビーチ、アランでした。

071105ビーチ・クリス  071105アラン
     ビーチ・クリス                     アラン



ジュリア、ショコラ、レオンはお買い物に来てくれました。
チッチョは久しぶりに遊びに来てくれました。
071105レオン  071105ショコラ
     レオン                    ショコラ


071105ジュリア  071105チッチョ
       ジュリア                      チッチョ


ココ・ブラウニーは明日アメリカに行ってしまいます。
最後のお別れに来店してくれました。
アメリカへ行っても元気でいてくださいね。
071105ココ・ブラウニー


こんにちは、永田です。

今日も昨日に引き続きとてもいいお天気で、
公園にはたくさんのワンちゃんや人が来ていました。


**お知らせ**
本日、10月の来店DOGの写真をお店に貼り出しました。
ご自分のワンちゃんやお友達のワンちゃんをぜひ探しに来てくださいね♪


それでは今日の来店DOGです。
071104 ビビアン   071104 ミルク
ビビアン                     ミルク
今日の一番乗りはビビアンでした☆     お散歩の途中で遊びに来てくれました。
とっても元気に挨拶をしてくれます。     いつも家族みんなで仲良く遊びに来て
嬉しいとすこ~しおしゃべりするんです。  くれます。 幸せそうなお顔ですよね☆


071104 三太   071104 しゅう
三太                       しゅう
パパと一緒に遊びに来てくれました。    少しずつお店に慣れてきてくれている    
会うたびに体がしっかりしていくので     しゅうくんですが、今日はお店の匂い点検
次回会うのが楽しみです♪          を忙しそうにしていました☆


071104 トボ   071104 ボビィ
トボ                        ボビィ
今日が初対面のトボとボビィでしたが、一緒に「合同レッスン」に挑戦しました。
お互いがいい誘惑やお手本になってとてもいいレッスンができたと思います。
トボは「座れ」のコマンドへの反応が良くなっていて、日頃の成果が表れていました。
ボビィは「脚側歩行」の練習などをしました。
写真はレッスン後、ママに甘えてるボビィです☆


071104 バート   071104 ばぶ
バート                       ばぶ
今日はお友達のばぶくんがバートのレッスンの見学で一緒に来てくれました。
いつもより人通りが多く誘惑が多い中、指示をしっかり聞いて頑張っていました。
ばぶは今度からレッスンの仲間に加わる事になりました☆ 一緒に頑張ろうね!!


071104 ポン太   071104 クリ
ポン太                       クリ
今日も元気いっぱいで来てくれました。    初めて遊びに来てくれました☆
前回来店時の写真とそっくりになって    1才になったばかりだそうで、とっても
しまいました。                  元気な子でした。また遊びに来てね♪
次回は違う感じのを撮ろうね♪


071104 ベンジャミン
ベンジャミン
私の指示でもしっかり聞いてこんなにカッコイイ「伏せ」ができるようになりました☆
「通い始めの頃からしたら考えられない!!」とママが言うくらい、たった半年程で
見違えるように成長しました。
こんにちは、永田です。


今日は朝から寒~い日でしたが、
駒澤大学で学祭が開催されていたので人通りも多く、賑やかな一日でした。


それでは今日の来店DOGです。
071103 福太郎   071103 アルフ
福太郎                      アルフ
今日は涼しかったのでヤル気満々でした。 今日はお散歩ついでに来てくれました。
でもおウチでは起こさなきゃ起きない程、  ボールで遊んだりしていたら、
寝るのがだ~い好きなんだそうです♪    「ボク、疲れた。」って寝てしまいました☆


071103 ナイト   071103 リュウ
ナイト                       リュウ
今日はみんなでお出掛けの前に寄ってくれました♪
お店に来ると「もしや、レッスンでは?」と少~し疑っているナイトくん、
遊びだと分かったら走り回っていました(笑)
リュウは何をしている姿を見ていてもこっちがニヤニヤしてしまいます。


071103 ルイ   071103 集合!!
ルイ                        みんなで♪
ナイトとリュウに後からルイも合流しました。
みんなに会えて嬉しかったのか、とっても楽しそうに遊んでいました。
集合写真もちゃんと撮れました☆


071103 デコラ   071103 ばぶー
デコラ                       ばぶー
今日から2匹一緒にレッスン開始です!!
初めのうちは「レッスンは楽しい♪」と思ってもらえるように、ロングリードやおもちゃを
使って、遊びながら座れなどを教えていきます。
2匹ともとてもいい子なので、これからが楽しみです☆


071103 リタ   071103 ジー
リタ                        ジー
ごはんについての相談に来てくれました☆  初めて遊びに来てくれました☆
とっても大人しくてカワイイ子でした。      とても優しくてカワイイ子です。
また遊びに来てくださいね♪           キレイな目をしていますね。


071103 アール
アール
本日最後の来店DOGでした。
何歳になっても元気いっぱいですが、きちんと指示を出せば落ち着いて
指示通りに動けます。  相変わらず美人(美犬?)さんでした☆
今日はしつけレッスンのワンちゃんがいたので、どうにか天気がもってくれればいいと思ったのですが、途中でやっぱり雨が降ってきてしまい残念でした。


今日のしつけレッスンのメンバーです。
071102チョコ  071102マロン
        チョコ                       マロン


071102ララ2
ララ




モナはお買い物に来てくれました。
071102モナ

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

