来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は偶然にも、これからしつけレッスンを始めようとしているワンちゃんたちが集まりました。


071031MOMO
先日カウンセリングをして、今日から本格的にレッスンを始めたMOMOです。
まずは、とにかく楽しくロングリードを使用して「おいで」の練習です。



071031アイス
夏休みをとっていたアイスもそろそろレッスン再開の予定です。
今日はお友達と一緒にお店に遊びに来てくれました。


アイスと一緒に来たアンジェラとスプラッシュはしつけ相談で来店していただきました。
次回カウンセリングの予約をしていただきました。
これから一緒に頑張りましょう。


071031アンジェラ  071031スプラッシュ
アンジェラとスプラッシュは家族です。



ティサもしつけ相談で来店してくれました。
次回、カウンセリングの予定です。これから一緒に頑張りましょう。
071031ティサ


スポンサーサイト
こんにちは、永田です。

今日の昼間は少し汗ばむくらいでしたが、とても気持ちのいい一日でした。


実は私、先週から今週にかけて久々に風邪をひきました。
なかなか治ってくれなくて大変でしたがようやく外に出られるようになりました。
季節の変わり目は人と同じようにワンちゃんも体調を崩しやすい時期です。
食欲や便の様子など少し気をつけて見ていてあげてくださいね♪


それでは今日の来店DOGです。
071030 モモ
モモ
初めて遊びに来てくれました☆
目がキラキラで笑顔が可愛いモモちゃんですが、
カラーもラインストーンのネームが入っていてキラキラで可愛いんです♪
また遊びに来てくださいね♪
今日は気持ちのいい快晴で、少し熱さも感じるほどでしたが、駒沢公園の木々も少しずつ色づき始めて落ち葉も多くなってきました。



今日のしつけレッスンのメンバーです。
気持ちよく駒沢公園でレッスンを行いました。

07129アラン  071029ルイ
      アラン                        ルイ
                           

071029リキ  071029りゅう
        リキ                     りゅう


071029バニラ・ショコラ
     バニラ・ショコラ




お店にも散歩がてらにワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

071029ブルーミー  071029アルル
      ブルーミー                      アルル                      

071029ピック  071029ハンナ
      ピック                         ハンナ
今日は昨日の荒れ模様がウソのようにとてもいい天気でした。
お店にもたくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました。



071028マロン  071028フラ・ハナ
      マロン                      フラ・ハナ



071028チョコ  071028サスケ
      チョコ                            サスケ



071028ウェンディー・ミルフィー  071028アシャイ・ベニーツァ
     ウェンディー・ミルフィー            アシャイ・べニーツァ


071028アラン
  アラン




しつけレッスン仲間のシェパードのパピー、アルフも遊びにきました。
今日はお嬢さんにワンポイントレッスンをしました。
071028アルフ





今日のしつけレッスンに来てくれたメンバーです。

071028ナナ・チイ・コウメ・プリン  071028トボ
   ナナ・チイ・コウメ・プリン                       トボ


071028オリーブ・ポパイ・バート
オリーブ・ポパイ・バート
今日は東京に台風も接近して、一日荒れ模様の天気でした。
しつけレッスンの予定をいただいていたのに、悪天候でできなかった子もいて残念でした。
また次回頑張りましょう。



チワワのチコは雨の中、買い物に来てくれました。
071027チコ



今日のしつけレッスンです。

カウンセリングに来てくれたデコラと、ばぶーです。
これからは楽しく遊びと運動をしながらコミュニケーションを上手にとっていけるようにレッスンを進めていくことになりました。
071027デコラ 071027ばぶー
       デコラ                      ばぶー




のあとくう太は、今までの楽しく遊びながらのレッスンから、一歩前進して本格的な基本レッスンに入りました。
今日は飼い主さんの左側で座る練習をしました。
071027のあ 071027くう太
          のあ                     くう太


今日は、昨日までの天気とはうってかわって、あいにくの雨でした。
雨の中、遊びに来てくれたみなさんとワンちゃんたち、ありがとうございました。


071026オレンジ

今日しつけレッスンをしたオレンジです。座って待つ練習を頑張っています。



今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。
071026クワン  071026アルフ
       クワン                         アルフ


071026ザック  071026レコバ
       ザック                         レコバ
今日はフラットが集まった賑やかな日でした。


サラ、ルナ、クライフは母方の親戚同士ということでネットで知り合い、今日お店で初顔合わせでした。
皆しっかり躾されているので興奮しすぎることなく接していました。

071025クライフ・サラ・ルナ


071025サラ 071025ルナ
    サラ                                  ルナ

071025クライフ
クライフ




ダックスのダニエルとフラットのマフはお買い物をしにきてくれました。
071025ダニエル  071025マフ
    ダニエル                       マフ



今日のしつけレッスンはガンジャとマフィンでした。
2匹ともパピーなのですぐに飽きてしまいます。
おもちゃで楽しく遊びながら頑張っています。
071025ガンジャ  071025マフィン
       ガンジャ                    マフィン
今日は、お買い物がてらノワールと柚が遊びに来てくれました。

071023柚・ノワール

2頭仲良く並んで座ってのかわいい写真が撮れました。

ロングリード


人気の新商品、
小型犬にも使えるロングリード、再入荷しました。

しつけレッスンでも大活躍のロングリードですが、発売以来大人気ですぐに完売してしまいました。

お待ちいただいていた方、大変お待たせいたしました。
すぐにご来店できない方は、またすぐ完売してしまうかもしれませんので、お電話でのお取りおきも承ります。


今日は一日天気もよく過ごしやすい陽気でした。
この時期の晴れの日はお散歩もとても気持ちいいですね。



お買い物に来てくれたチロルです。
071022チロル




しつけレッスンのアランです。
ロングリードを使って、楽しく呼びの練習をしました。
071022アラン





071022MOMO 071022リキ
     MOMO                     リキ


MOMOとリキは、カウンセリングとリードの使い方の説明をしました。
リードで指示をしながら、できた事に対して褒めます。
今までよりも褒める回数がかなり増えるのでワンちゃん達とのコミュニケーションがかなりとれるようになると思います。
これからも頑張っていきましょう。
こんにちは、永田です。


今日はとても過ごしやすい一日だったので、たくさんのワンちゃん達の
公園にお散歩しに向かう姿を見かけました。


それでは今日の来店DOG達です。
071021 ジャック   071021 バート
ジャック                      バート
一番乗りで遊びに来てくれました。      来店時、ジャックの迫力に驚いていました
体が大きいので迫力ありますが、本当は   が指示を出すとしっかり座れました。
優しくて大人しい男の子です。         日頃の成果の表れですね☆


071021 ミラ   071021 キッペイ
ミラ                         キッペイ
今日も2匹一緒に遊びに来てくれました。
ミラは体は小さいですが、大型犬でもあまり怖がったりしないそうです。
キッペイは全身の写真が多いので、今日はアップに挑戦してみました♪


071021 アルフ   071021 ボビィ
アルフ                       ボビィ
久しぶりに来てくれました☆           最近、待つ事を重点的にやってきた
公園でのレッスンを続けてきたので4ヶ月   成果が出て前にも増して落ち着いて
なのに指示をしっかり聞くことができます。  指示を聞くことができるようになりました。


071021 ベニーツァ   071021 アシャイ
ベニーツァ                    アシャイ
昨日に引き続き遊びに来てくれました☆
遊んでからの来店だったので、疲れていたのかベニちゃんはなかなかキャリーから
出てきませんでしたが、後半はアシャイと一緒に元気に遊んでいました♪


071021 ポピー
ポピー
体が大きいですが、身軽な垂直ジャンプを
見せてくれました。(大迫力です!!)
また元気に遊びに来てくださいね♪
今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
お買い物に来たワンちゃんもたくさんでした。ありがとうございました。

071020カノン  071020マロン
         カノン                     マロン

071020アシャイ  071020ベニーツァ
    アシャイ                       ベニーツァ    

071020シュウ  071020アルファー
    シュウ                        アルファー   

071020ランディー  071020ジェット
       ランディー                      ジェット

071020プアン  071020アリー
        プアン                       アリー   

071020ヒューゴ  071020ロン
        ヒューゴ                      ロン


左から、カイザー、かれん、ナルー、ジュリー
071020カイザー・かれん・ナルー・ジュリー
     






福ちゃんは今日もしつけレッスンを頑張りました。
リキはしつけのカウンセリングに来てくれました。
基本的な事をしっかり学びたいという事で、これからしつけレッスン仲間になります。
071020福太郎   071020リキ
      福太郎                      リキ



のあとくう太は今日からレッスン開始です。
オモチャが大好きな2頭なので、レッスンも楽しく進められそうです。
071020のあ  071020くう太
        のあ                        くう太

    
今日はプードルのお友達グループが遊びに来てくれて、お店も一時大賑わいになりました。

071019グループ


集合写真はなかなか上手に撮れませんでしたので、一頭ずつ写真を撮りました。



071019アンジュ 071019ココア
     アンジュ                          ココア


071019マリン 071019リサ
           マリン                      リサ

071019リズム
      リズム

  

ポピーとジュリアはお買い物に来てくれました。
071019ポピー 071019ジュリア
           ポピー                     ジュリア


しつけレッスンは、マロンとララです。

071019マロン
マロンは座って待つ練習をしています。
飼い主さんが離れても、じっと座って待っています。



071019ララ
ララは「来い」の練習です。
一緒に暮らすお嬢さんももレッスンに参加しました。
呼んでこっちに来た時に褒めてあげているところです。
なんとも微笑ましい写真です。
今日はしつけレッスンのワンちゃんがたくさん集まりました。


マフィンはレッスンの最後にはいつも楽しくお人形で遊んで終わりにします。
ジュリアンはマフィンのレッスンに一緒にやってきます。
071017マフィン  071017ジュリア
マフィン                         ジュリアン



071017ガンジャ
ガンジャは左について歩くこと、止まったら座ることの練習をしています。


ピックは、他のワンちゃんを見ると興奮してしまいます。
公園で飼い主さんが上手に興奮をおさめる練習をしています。
ハンナはピックの付き添いできました。
071017ピック  071017ハンナ
      ピック                           ハンナ



071017MOMO
MOMOはしつけの相談に来ました。
基本のしつけができるようにしたいという希望でしたので、次回はしつけのカウンセリングを受けることになりました。ぜひ、一緒に頑張って取り組んでください。


071017プアン
プアンが遊びに来ました。
こんにちは、永田です。


今日は小雨がパラついたりもして、
なんだかちょっと暗くて肌寒い一日でした。


今日は私が最近考えることを書こうと思います。
つまらないかもしれませんがどうぞお付き合いください。


私が最近考えていることそれは・・・「しつけ」についてです。
しつけって本当に本当に難しいです。
我が家は今、1才のフラット♂のしつけに悪戦苦闘中です。
1年弱一緒に暮らしてきてやっと色々と理解し始めてくれている(?)最中です。


皆さんには「しつけ」は時間と根気が必要だという事を解っていただきたいです。
こう言われるととてもツライもののように感じてしまうかもしれませんが、
大変さと同時に楽しさや幸せな気持ちを味わえるものでもあります。
「おいで!」と呼んだ時に必死に走ってくる時のイキイキとした顔や
教えたことが少しずつできるようになっていく姿などを見ていると
「大変だぁ」などと思っていたことが全部吹っ飛んでしまうくらいです。
お店のしつけ教室に通っているワンちゃんの飼い主さん達も
「今までも十分カワイイと思っていたけど、今はもう愛おしくてしょうがない!!」
という方がたくさんいらっしゃいます。


「しつけ」はワンちゃんとより良いコミュニケーションを取る為にはとても重要です。
そしてワンちゃんを危険から守る為にも必要なものなんです。
もし散歩中にリードや首輪が外れてしまってワンちゃんが走り出してしまったら・・・。
考えるだけでも怖いですが、こんな時に「待て」や「来い」ができたら・・・。
ワンちゃんを守ってあげられますよね。
細い道を歩いていて、前や後ろから自転車、バイク、車が通るような危ない道で
ワンちゃんがガンガン引っ張って歩いていたり、
リードの範囲内とはいえウロウロしながら歩いていたら、やはり危険ですよね。
でも、「脚側歩行」ができれば危険を遠ざけることはできます。


「しつけ」をして叱ったりするのはかわいそうと言う方もいます。
が、「しつけ」はワンちゃんを愛しているからこそするものだと私は思います。
しつけの過程では褒める事も多いですが、
毅然とした態度で叱らなければならないこともやはりあります。
「かわいそう。」と思うかもしれませんが、これはあくまでも過程であって
これからず~っと叱り続けるわけではないんです。
根気強く「しつけ」を続けていれば叱る回数はどんどん減っていきます。
そして続けていった先には、
穏やかで楽しくて幸せなワンちゃんとの生活が待っているんです。


皆さんもこれを機に少し「しつけ」の事考えてみてください。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
最近は昼間にもお散歩できるくらいの季節になり、夏休みを終えたレッスン仲間のワンちゃんたちがレッスンを再開しています。
しばらくぶりでも、根気よく続けてやったことはワンちゃんたちも覚えています。
積み重ねが大切ですから、レッスンの時間以外でも意識をしてワンちゃんに接するようにしてください。




071015カレン 071015オーク
カレンとオークはお買い物に来てくれました。




071015クンクン  071015ルーク
クンクンとルークは合同でレッスンをしました。
2匹ともとても好奇心旺盛で周りのことが気になってしかたがありません。
でも呼ばれたら直ぐに戻る練習です。
飼い主さんの所が一番楽しいところなんだと教えています。


071015リュウ・ルイ
ルイとリュウもしつけレッスンです。
ルイは3ヶ月ぶりのレッスン再開です。
最初はとまどっていましたが、飼い主さんがしっかり指示をだしてできた事に対してご褒美をあげる(よく褒めてあげる)事を繰り返すうちに、後半はしっかり飼い主さんの顔を見上げていました。


リュウは4ヶ月のパピーです。
本日初レッスンでした、ロングリードを使って楽しく呼び戻しの練習をしました。

こんにちは、永田です。


今日は朝から肌寒くて長袖のシャツでちょうどいいくらいの一日でした。


最近は昼間でもワンちゃんを連れて歩いている方を多く見かけます。
涼しくて気持ちがいい日はいつもと違う散歩コースを通ってみるのも
新たな発見があったりして楽しいかもしれないですね♪


それでは今日の来店DOGです。
071014 ふく   071014 ボビィ
ふく                        ボビィ
いつもは通販でお買い物して頂いて     今日は久しぶりに外でのレッスンでした。
いますが、今日はお店に遊びに来て     誘惑の多い中で「待て」をさせることで
くれました。 とてもカワイイ子です。     我慢することを学んでいます。


071014 ブラウニー   071014 アラン
ブラウニー                    アラン
今日はフードのお買い物に来てくれました。 今日はトリムの後に来てくれました。
私とは初めて会ったのですが、とても元気  実はずっとトレードマークだったモヒカンを
があってフレンドリーでカワイイ子でした。  今回 は思い切ってカットしたんです♪


071014 ノワール   071014 柚
ノワール                      
今日も2匹一緒に遊びに来てくれました。   ノワールはいつも凛々しい感じの写真
ばっかりなので、今日はちょっと情けない感じに撮ってみました♪  
柚はちょっと教えたらトレーナーの左にツイて座れるようになっちゃうお利口さんです☆
こんにちは、永田です。


今日はまさに「秋」という感じのお天気で、とても清々しくて気持ちのいい一日でした。


今日は、今週入荷した新商品をご紹介します♪
071013 ペットブリンカーズ
ペットブリンカーズという商品です。
夏も終わって日が短くなってきている今日この頃、
夕方の散歩中、いつの間にか暗くなってしまう事もあると思います。
お勤めをしている方は平日は夜しか散歩に行けないという方もいらっしゃると思います。
夜の散歩では車や自転車、歩行者がワンちゃんの存在に気付かずに
ぶつかってしまう事もあります。
それを防ぐために今回入荷したのがこの商品です。


800m先からでも光が確認できる発光ダイオードを使っていますので、
毛の長いワンちゃんでも使えます。
生活防水設計になっているので雨の日でも使えます。
ステンレス製の軽量ボディなので、小型犬のワンちゃんでも安心です。
6つのカラーパターンをご用意してお待ちしておりますので、
興味のある方はぜひご来店くださいね♪


それでは今日の来店DOGです。
071013 ベニーツァ   071013 アシャイ
ベニーツァ                    アシャイ
久しぶりに遊びに来てくれました。
今日も元気にお店の中を、探検&走り回って楽しそうに遊んでいました♪


071013 ミルク   071013 マリン
ミルク                       マリン
久しぶりに遊びに来てくれました。       お散歩の途中で寄ってくれました。
とっても大人しくて、お目目クリクリの     とても元気でフレンドリーな子です。
カワイイ子です。                  また遊びに来てくださいね♪


071013 トボ   071013 林檎
トボ                         林檎
今日はしつけのカウンセリングでした。    ダイエットも順調に成功して、より美犬に
これから楽しく一緒に勉強していきましょう。 なりました。   また来てね♪


071013 アール   071013 なぎさ
アール                       なぎさ
今日はフラっと遊びに来てくれました。    フードのお買い物に来てくれました。
オーナーにはめちゃめちゃ甘えん坊で    なぎさちゃんはとても穏やかな顔をして
デレデレしちゃうんです。             いるかわいい子です。


071013 のあ   071013 くう太
のあ                         くう太
今日は2匹一緒にカウンセリングでした。  のあがお兄ちゃんでくう太が弟です。
2匹ともカウンセリング中はお店の中で自由にしていましたが、お利口さんでした。
次回からみんなで楽しく頑張っていきましょうね♪


071013 ジュリー   071013 みんなで
ジュリー                       みんなでおもちゃで遊んだよ♪
のあ・くう太の付き添いで来てくれました。    のあ・くう太・ジュリーで少しおもちゃで
人に撫でてもらうのが大好きな子で、       遊びました。 みんなかなりハッスル
しっぽをフリフリしながら寄ってきてくれます。  していました☆


071013 ベンジャミン
ベンジャミン
今日は伏せの状態で待つ練習をしました。
レッスンもかなり終盤になってきましたが、
ベンちゃんは本当にいい子になってきました♪
今日は、日中天気もよく日差しが強く感じましたが、夕方突然雨が降ったりと不安定な天気でした。


ザックは今日もお買い物に来てくれました。
071012ザック




071012クリス・ビーチ
クリスとビーチはしつけレッスンでした。
今の課題は座って待つ練習です。
「スワレ」と言っても、ただの「スワレ」ではなく、ヨシと言うまでちゃんと座っているのは、意外にもできないワンちゃんが多いのです。


071012マロン
マロンは、他のワンちゃんと出合ったときに吠えてしまうのが悩みでしたが、かなり改善されてきています。
飼い主さんの指示の出し方がうまくなってくると、ワンちゃんたちも変わってくるのがよくわかります。
最近ではお散歩もとても楽しくなったのではないでしょうか。


071012ララ
ララは今日は初めてのしつけカウンセリングでした。
まだ3ヶ月のかわいい盛りです。
これからレッスン仲間として頑張ることになりました。

最近はパピーのレッスン希望がとても増えています。
意識の高い飼い主さんが増えてよいことですね。
071010グループレッスン

本日はグループレッスンをしました。
個々のレベルに合わせて行いました。
他の子が回りにいてもしっかり指示通りに動かす事が出来るように飼い主さんの訓練です。

上の集合写真は左からキティー、サクラ、マロン、ルーク、コタロウ。


071010ルーク  071010マロン
ルーク                         マロン

071010サクラ  071010キティー
サクラ                           キティー

071010コタロウ
コタロウ



マフィンはもうすぐ4ヵ月、でもしっかりと左側について歩き、止まれば座ります。
まだまだ集中して行う時間は15分程度なので休憩(遊び)をいれながら
3セット行っています。
071010マフィン



オレンジは遊びが大好き、好きな事をのばしながら基本的な事もしっかり出来るように頑張っています。
071010オレンジ



シュウ、リリィ、ラミーはお買い物に寄ってくれました。
071010シュウ  071010リリィ
シュウ                          リリィ


071010ラミー
ラミー
ブラックストリームケンネルの通販サイトでもある「BSKマーケット」では、
『夏の疲れが出てくるこの時期の皮膚トラブルを撃退するには・・・?』と題して、特集記事を掲載中です。


このブログでも何度か書きましたが、少し前から皮膚トラブルが多い時期で、お店にも相談にみえる方が増えています。

獣医さんにかかる以外にも飼い主さんが出来ることがたくさんある事を知っていただけるような内容です。
ぜひご覧ください。


          ◎BSKマーケットへ


今日はあいにくの雨でした。
毎週火曜日は元町のDog Care House Motomachiに行く日なのですが、今日は振り替えで休みだったので駒沢で過ごしました。



お買い物に来てくれた柚ちゃんです。
071009柚

こんにちは、永田です。


今日はせっかくの連休最終日なのに、残念ながら雨でしたね・・・。


雨の日は散歩には行かないという方も多いと思います。
でもたまにはワンちゃんと一緒に雨の中公園などで泥んこ遊び
なんてしてみたらどうでしょうか?
ワンちゃんのとてもイキイキした姿が見られて見ているこっちまで
楽しくなっちゃいますよ♪


「ドロドロになったらシャンプーしないといけないからイヤ。」
という方もいらっしゃると思いますが実は、
お家に帰ったらぬるま湯でサーっと泥を流してあげるだけでもいいんです。
お湯で絞ったタオルで拭いてあげるだけでも充分なんですよ。
お客様のワンちゃんで年に2回しかシャンプーをしないで後は汚れた時に拭くだけ
というのに毛がサラサラツヤツヤという子もいます。


泥んこ遊びは日頃のストレス発散にもなりますし、何よりも楽しいです♪
みなさんも1度挑戦してみませんか?


それでは、雨の中来てくれた来店DOGを紹介します。
071008 ソル
ソル
今日はお買い物に来てくれました。
昨日は海で泳いできたそうです。(ソルの豪快な泳ぎが見てみたいです)
飼い主さんの顔をジ~っと見ていますね♪


071008 ボビィ
ボビィ
今日のレッスンは音に対して敏感なボビィに色々な音に慣れてもらう練習をしました。
「伏せ」で待っている間に人が周りを歩いたり、ボビィをまたいでみたり、
わざと大きな音が出るようにドアを閉めてみたりと色々やりましたが、
最終的には「伏せ」の状態で我慢できるようになりました☆


071008 ベンジャミン
ベンジャミン
今日は公園で遊んだ帰りに来てくれました。
雨がパラパラ降っていたので「RESCUE」とバックプリントしてある
かっこいいレインコートを着ていました。
こんにちは、永田です。


今日は三連休2日目、とてもいい天気の一日でした。


昨日からお店の近所でお祭りをやっていたのですが、
今日お店の前の通りをお神輿が通っていきました。
071007 子供神輿   071007 神輿
子供のお神輿です。              こちらは大人のお神輿
子供のお神輿ではみんな大きな声で「ワッショイ!!」
と言いながら一生懸命担いでいました。
大人のお神輿はやっぱり迫力があってカッコ良かったです。
お神輿を見るとやっぱりウキウキしちゃいますよね♪


それでは今日の来店DOGです。
071007 三太   071007 トイ・ジェイジェイ
三太                        トイ・ジェイジェイ
今日はお買い物のついでに、家での     初めて遊びに来てくれました。
接し方や散歩の仕方等を少しアドバイス   2匹ともとても大人しくて、優しいパパさん
させて頂きました。                と一緒でとても幸せそうに見えました☆


071007 パン   071007 ナナ
パン                        ナナ
初めて遊びに来てくれました。         久しぶりに遊びに来てくれました。
とても甘えん坊でカワイイ子です。      耳毛がローングで毛がフサフサの
また遊びに来てくださいね♪          美人(美犬?)さんです☆


071007 マナ   071007 ココア
マナ                         ココア
クールな子に見えますが実はとても      久しぶりに遊びに来てくれました。
フレンドリーでしっぽを勢い良く振りながら   前回会った時よりも体がしっかりして
挨拶してくれるカワイイ子です。         いました。  また来てね♪


071007 アラン   071007 ポン太
アラン                       ポン太
今日は公園でレッスンしました。        とっても元気なポン太くん、優しいパパと
飼い主さんもどんどん上達しているので、  ママに囲まれてとても幸せそうです。
アランとの相乗効果でとてもいい感じに    今日はちょうど頭の所に後光が射している
なってきています。                ような写真が撮れました☆
こんにちは、永田です。


今日は日中暑かったですが、夕方あたりから涼しくて気持ちのいい一日でした。


これからの季節、冬に向けて犬達は体に脂肪が付きやすくなります。
外で生活している犬には必要ですが、室内で冬でも暖かい部屋で生活する犬には
必要がなく、かえって体に負担になってしまいます。
夏に食欲が無かった子も今はモリモリ食べる子が多いと思います。
その勢いに負けてごはんをあげてしまうと太ってしまうので、
「少し太っちゃったカナ?」と思ったらごはんの量を減らして
太り過ぎないように気を付けてあげてください。


それでは今日の来店DOGです。
071006 福太郎   071006 トボ
福太郎                       トボ
今日も公園でレッスンしました。        久しぶりに遊びに来てくれました。
これからはひとつひとつの動きの精度    とてもカワイイ子です。来週からレッスン
を上げていく練習をしていきます。       に仲間入りする事になりました☆


071006 ルーク   071006 ビスコ
ルーク                       ビスコ
室内と公園の両方でレッスンしました。    BSK初来店でした。フードについての
「待て」の練習を重点的に楽しく        相談にきてくれました。元気一杯の
レッスンできました。               お兄ちゃんと2ショットでハイチーズ♪


071006 キャンディー   071006 小太郎
キャンディー                   小太郎
前回来てくれた時はとびっきりの笑顔の   涼しくなって元気100倍!という感じで
写真が撮れたのですが、今日はおすまし   豪快なジャンプを見せてくれました。
をした美人な写真が撮れました。        その後の写真なので横ベロですね。


071006 ルーク   071006 バート
ルーク                       バート
胸が深くなって毛もフサフサになって     今日はバートが目を見たら指示を出す、
大人の貫禄が出てきた感じがします。     というレッスンをしました。これを繰り返す
とても元気がある男の子です。         いつでも目を見てくれるようになりますよ♪


071006 ベンジャミン   071006 ぷりん
ベンジャミン                    ぷりん
4日で1才になりましたぁ!!          おっとりした性格のぷりんはいつも
おめでとう!!  今日は暗くなって      マイペースなスピードで歩くんですが、
からのレッスンだったのでピカピカ光る    今日は何か心境の変化があったのか
アクセサリーを付けていました。        軽快な足取りで来店してくれました♪
今日は久しぶりに日中は暑くなりましたね。
毎日温度差が激しいので、ワンちゃんたちも体調を崩しがちです。

よいゴハンとたっぷり運動を心がけて、免疫バランスを整えてあげてください。


今日はクロリンが遊びに来てくれました。
071005クロリン



しつけレッスンでもロングリードで安全に楽しく遊ぶ方法をレッスンしています。

071005ハニー 071005マロン
       ハニー                  マロン

チョコちゃんは夏休みを終えて久しぶりのレッスンでしたが、しっかり休み中も続けてくれた成果がしっかり現れていて、とてもよくできました。
071005チョコ  


今日も一日スッキリしない曇り空でした。
でも、犬たちにとっては涼しくて過ごしやすいいい気候ですが。



お店に遊びに来てくれたワンちゃんです。

071003モナ  071003モカ
        モナ                             モカ


071003ベンジャミン
ベンジャミン



ジュリアンとマフィンはしつけレッスンです。
マフィンは脚側で座る練習をしています。
休憩タイムはジュリアンと楽しく遊んで気持ちの切り替えをしています。

071003ジュリアン   071003マフィン
             ジュリアン                        マフィン



ピックとハンナは夏休みを終えて、久しぶりのレッスンでした。
公園で「あとへ」の練習をしました。最初は興奮ぎみでしたが飼い主さんがしっかりと意思を伝えてあげることで落ち着きがでてきてしっかりと指示に従えるようになっていました。
後半はロングリードを使って楽しくボール遊びをしました。
071003ピック  071003ハンナ
      ピック                            ハンナ




早くボールを投げてもらいたくて吠えて要求する子がいます。
その場合は脚側(飼い主さんの左側)に座らせて落ち着かせてから投げてあげましょう。
「鳴いて要求しても投げてもらえませんよ、鳴かないで座れば投げてもらえますよ」
と学習させるのがコツです。


ルールを作るのは飼い主さんです。
飼い主さんが決めたルールをワンちゃんにもちゃんと教えてあげて楽しくボール投げができるようになるといいですね。
今日も昨日に続き、肌寒い一日でした。
朝、雨があがってからは散歩に出かけるワンちゃんも見かけました。



お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

071001カレン・オーク 071001ザック
    カレン・オーク                   ザック  


071001マロン
マロン




今日のしつけレッスンは、ショコラとバニラです。
座って待つ練習をしています。
071001ショコラ  071001バニラ1
2頭一緒に通っている飼い主さんは一頭ずつレッスンをします。
1頭がレッスン中は、もう一頭はおとなしく待っている練習です。


バニラが待っている時間。 
見たら、うとうと眠っていました。かわいい寝顔です。
071001バニラ2

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。