来店DOG in BSK
今日は雨が降ったり止んだりでしたが、比較的涼しい一日でしたのでお買い物に来てくれたワンちゃんがたくさんいました。


今日の来店DOGたちです。

070831クリス 070831ココ
          クリス                        ココ  



070831トニオ・クリオ  070831バズ・サニー・ジョイ
    トニオ・クリオ                   バズ・サニー・ジョイ



今日は朝からぐずついた天気です。
でも、雨の合間は涼しくてワンちゃんにとっては過ごしやすくお散歩にもちょうどよかったですね。


今日お買い物に来てくれたワンちゃんたちです。

070829ザック  070829モナ
       ザック                        モナ


070829リン・セナ
     リン・セナ





070829カロン

カロンはレッスンの間隔が少しあいたので多少心配したのですが、いざレッスンになると今まで以上によく出来ていました。
多少間隔があいても、普段しっかり継続して続けていればなにも問題ないですね。


070829ルーク

ルークは他のワンちゃんが横を通っても落ち着いて座っていれるようになってきました。
お母さんのリードの指示がしっかりルークに伝わるようになった効果です。
これからが楽しみですね。
   
こんにちは、永田です。


今日も一日暑かったですが、
今週で8月が終わりだと思うとなんだかちょっと寂しい気もしますね。


すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この¨一粒¨の物語』というページがBSKのホームページに追加されました!!
BSKオリジナルフードへの私達の思いや、製造方法、
BSKオリジナルフードを食べているワンちゃん達の飼い主さまからの
喜びの声など、できるだけわかり易く書いてありますので、
BSKオリジナルフードを既にご利用の方も、
そうでない方もちょこっとのぞいてみてください♪
コチラからどうぞ♪


それでは今日の来店DOGです。


070828 モモタロウ
モモタロウ
今日がBSK初来店でした☆
元気があってクリクリお目目のモモタロウくん、
このカットは、「アフロカット」というそうです。
とってもオシャレでカッコカワイイ男の子でした。
また遊びに来てくださいね♪


070828 トボ
トボ
前回来て頂いた時にフードサンプルをお渡ししたところ、
トボくんがカリカリっとしっかり噛んでおいしそうに食べてくれた
という事でフードのお買い物に来てくれました。
ハウストレーニング(主にお留守番について)で
ちょっとお悩みとの事でしたので、少しお話を少しさせていただきました。
ハウストレーニングと「おいでゲーム」頑張ってくださいね♪


070828 柚

夕方涼しくなってからお買い物に来てくれました。
このお顔、実は飼い主さんの「おさんぽ♪」
という言葉に反応している顔なんです。
「え?」と疑問に思いながらも喜んでしまう
素直な柚ちゃんなのでした☆
今日も一日暑かったですが、時折吹く風はやはり秋の風ですね。


お買い物に来たニッパーとロンです。
070827ニッパー 070827ロン
   ニッパー                            ロン



ハンナとピックは、ただ今しつけレッスンは夏休み中です。
今まで勉強したことを継続してくれていれば、多少日数があいても問題なしです。涼しくなったら頑張りましょう。
070827ピック  070827ハンナ
          ピック                       ハンナ 



ブラウニーは、駒沢公園で座って待つ事を勉強しています。
簡単なようですが、ちゃんと飼い主さんの指示があるまで座っているということは意外と難しいのです。
誘惑いっぱいの外でのレッスンですからなおさらですが、よく頑張りました。


テオはしつけレッスンの予約のためにお店に立ち寄ってくれました。

070827ブラウニー         070827テオ
     ブラウニー                            テオ
こんにちは、永田です。


今日もまた一日暑かったですね。
まだまだ暑さが続きそうですが、夜になると秋を感じる涼しさになってきましたが、
そんな涼しい夜にワンちゃんと『皆既月食』の観察なんていかがですか?


8月28日(火)に起こるらしいんです。
全国的に観察ができるというのは6年振りで、
しかも月が地平線から昇り始めた頃にはすでに月食が始まった状態で昇ってきて、
皆既食は18:52頃からというお散歩しながら観察できちゃう時間帯に
起きてくれるんです。
肉眼でもしっかり観察できるそうなので、
ワンちゃんと一緒にちょっと不思議体験をしてみてはいかがでしょうか?
詳しくは→コチラ


それでは今日の来店DOGです。


070826 ハニー
ハニー
今日がBSK初来店でした☆
とても甘えん坊なハニーちゃん、
実は一日に3時間もお散歩をするというタフな面も持っています。
飼い主さん手作りの名前入りの可愛いバンダナと頭には
エクステンションを着けているオシャレな女の子です。


070826 なな・ちぃ・アラン
ななちぃアラン
今日はいつもと違ったメンバーの組み合わせでのレッスンでした。
ななとちぃはレッスン前にシャンプーをしてきたそうで2匹とも
ふわふわで撫でていてとても癒されました。
アランは今日は何だかお疲れモードなのか、それともななやちぃの
大人の女のフェロモンにやられてしまったのか、はたまたその両方なのか
いつもよりちょっと大人しかったです。


070826 ソル
ソル
今日は暑いので頭を水で濡らしながら来たそうです。
やっぱり水に濡れたフラットはカッコイイですね。
ソルはお店の場所を覚えてくれているそうで、近くに来ると
迷わずにお店に入るそうです。


070826 ナーラ 070826 チョコ070826 ノエル・メイ

ナーラ(左上)  チョコ(右上)
ノエル・メイ(下)
4匹はお友達同士で、一緒に来店してくれました☆
みんなとっても大人しいお利口さんで、バッチリ可愛い写真が撮れました。
また、みんなで遊びにきてくださいね♪
こんにちは、永田です。


最近は朝晩は涼しくて、クーラーが必要なのは昼間だけという感じになってきましたね。
お店の近くでも夕方にお散歩をしているワンちゃん達が増えてきています。
ついこないだまでは夕方でも暑くて夜、完全に日が落ちてからじゃないと
お散歩ができないような状況だったのに・・・   季節は巡るってやつですね♪


暑さが落ち着けば食欲が落ちていた子もだんだんと食欲を取り戻して
いつもの健康で元気な状態に戻っていくはずですよ♪


仔犬育てに一番重要な「食事」と「運動」のお話』という題で
BSKマーケットのスタッフコラムに成犬を飼っている方でも「食事」、「運動」について
参考になる事が書いてありますので興味のある方はどうぞ→コチラ


それでは今日の来店DOGです。


070825 ウェンディー   070825 シンディー
ウェンディー                    シンディー
もうすぐ11才ですが、全くそんな風には    尾山台の頃からの常連さんですが、
見えないくらい毛並みがキレイでとても    移転後は初来店でした☆アイコンタクト
若々しい子です。                  がバッチリのお利口さんです。


070825 ロビン   070825 くり~む・パン
ロビン                        くり~む・パン
今日で4回目のレッスンでしたが、       前回来てくれた時よりも逞しくなった
すでに脚側歩行もできつつあります。     感じのパンくんですが、まだまだ
この調子で頑張りましょう!!         可愛らしい表情を見せてくれます。


070825 ベンジャミン   070825 ルル
ベンジャミン                    ルル
最近、待てがしっかりできるようになって   お店にもスタッフにもすっかり慣れてくれたきたので、こんなにアップの可愛い写真   ルルですが、今日から「待て」に挑戦です。が撮れるようになりました☆           根気強く頑張りましょうね☆


070825 トボ
トボ
今日がBSK初来店でした☆とっても優しい
パパとママに可愛がられて幸せそうでした。
また遊びに来てくださいね♪
070824マロン


今日はチワワのマロンのしつけレッスンです。
マロンは他のワンちゃんを見ると鳴いてしまうのが悩みでした。

今日でレッスンは3回目ですが、飼い主さんが指示を出すのがうまくできるようになりました。
しっかりとした指示をだしてあげればマロンも落ち着いて座っていられます。

今日のしつけレッスンは、恒例の駒沢公園の木陰で行いました。


070822ララ
チワワのララちゃんは、音にとても敏感な子です。
音に敏感なワンちゃんは、いろんな音に出会う外でのレッスンがよい経験になると思います。
どんなところでも飼い主さんがしっかりリーダーシップをとり、安心できる存在になれるといいですね。



070822ルーク・クンクン
日本テリアのルークとプードルのクンクンは飼い主さん同士も仲良しとあって、合同レッスンにしました。

他のワンちゃんがそばにいてもちゃんと飼い主さんのいう事を聞けるように練習するには合同レッスンが効果的です。


こんにちは、永田です。


今日も一日暑かったですが、夕方はなんだかいつもより少しだけ
涼しかったように思えました。
ほんのちょっとだけ秋が近づいてきてくれているのでしょうか?


もう8月も後半に入っていよいよ夏も終わりかな?と思いますが、
皆さんは今年の夏はワンちゃんとどこかにお出掛けになりましたか?
(ちなみに我が家は、毎年混雑を避けて9月になってから遠出をしています 笑)
たくさんの楽しい思い出ができたことと思いますので、
ご来店の際には「あんな所に行った♪」とか、「こんな事した♪」など
楽しい思い出話をぜひ聞かせてくださいね♪


それでは今日の来店DOGです。


070821 モナ
モナ
夕方涼しくなってから遊びに来てくれました。
この暑さにも負けずに元気いっぱいのモナちゃん、
初めて見た扇風機に「なんだおまえは!!」と
腰が引けながらも果敢に挑んでいたのでした☆
今日も一日暑かったです。

しつけレッスンは相変わらず風通しのよい駒沢公園の木陰で行っています。
今日はカメラを持っていくのを忘れてしまい、レッスンの様子を写真に残せませんでした。



来店DOGの代表は、お買い物に来てくれたシェルティの太子です。
ふさふさの毛並みがとてもきれいです。

070820太子



明日は2週間ぶりの元町です。
しつけレッスンの予定もあるようなので、横浜のワンちゃんの成長ぶりをみるのが楽しみです。
こんにちは、永田です。


今朝、今日も昨日のように涼しいといいなぁと思いながら出勤してきましたが、
その願いは儚く散りました(笑)


昨日は多摩川の花火大会でした。
会場の近所に住んでいる花火の苦手なワンちゃん達には
ツライ時間だったでしょうね。
ワンちゃんが花火や雷の音に怯えている時に飼い主さんも
一緒になって焦ったりしていませんか?
ワンちゃんはとても敏感に人の様子を見ているので、
飼い主さんが焦っている様子を見てますます怯えてしまったりするんです。
ワンちゃんが何かに怯えている時こそまずはリーダーである飼い主が
焦ったりせずに心を落ち着かせた状態で居ることが大切です。


いつもリーダーでいるという事はとても大変な事ですが、
ワンちゃんと楽しく生活していく為には必要なことですので
皆さん頑張ってくださいね。


それでは今日の来店DOGです。


070819 モカ   070819 フラン
モカ                          フラン
2匹そろって初来店してくれました。
モカはとても大人しい女の子で、扇風機の風が当たるところで涼んでいました。
フランは人が大好きでとっても元気な女の子です。 また遊びに来てくださいね♪


070819 コタロウ   070819 テオ
コタロウ                       テオ
今日はお買い物に来てくれました。       もうすぐ弟か妹(人間の)が産まれる
暑くても元気いっぱいではしゃいで       そうです。いいお兄ちゃんになって
いました。                      仲良くなれるといいですね。


070819 やしち   070819 こうめ・ぷりん
やしち                        こうめ・ぷりん
前回からちょっと間があいたレッスン     今日も可愛い母娘2ショットが撮れました。
でしたが頑張っていました。なんだか     こうめはもう完全に母犬のぷりんよりも
急に大人っぽくなった気がします♪      大きくなりました☆


070819 ベニーツァ   070819 アシャイ
ベニーツァ                     アシャイ
今日も仲良く一つのキャリーに一緒に入って来店してくれました。
別の場所で遊んでからの来店でしたがそんな風には見えないくらい
元気にお店の中を探検していました。
こんにちは、永田です。


今日は昨日までとはうってかわってとても涼しかったので
ワンちゃんと気持ちのいいお散歩を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?


涼しかったせいか今日はいつもよりたくさんのワンちゃん達が来店してくれました。


070818 バート   070818 ジル
バート                       ジル
今日も公園でレッスンをしました。      お久しぶりのジルちゃんです。
まだ2回目なのにいつものお散歩で    まだ1才なのに落ち着きがあって、しっかりと     ほとんど引っ張らなくなったそうです☆   飼い主さんの言う事を聞くお利口さんです。


070818 銀次郎   070818 チョコ
銀次郎                        チョコ
今日はフードを買いにきてくれました。     今はレッスンをお休みしていますが、
今日はやけにお店の臭いが気になった     お買い物に来てくれました。
ようでこんな写真になってしまいました。    来月からまた頑張ろうね!
次回はカッコイイ写真撮ろうね♪


070818 けいた   070818 小太郎
けいた                        小太郎
今日がBSK初来店のけいたくんです。     おやつを買いに来てくれました。
とても大人しくて家族が大好き         今日はいつもと違った角度で写真を       な男の子です。 また来てね♪         撮ってみました。


070818 ベア   070818 ベンジャミン
ベア                         ベンジャミン
今日がBSK初来店のベアちゃんです。    先週1回お休みしましたが、今日も     嬉しいとこうやって小さく遠吠えをする     しっかりとできていました。
そうです。 また遊びにきてくださいね♪   苦手だった「待て」もちゃんとできて
                           いました。


070818 ルル   070818 ベンジャミン&ルル
ルル                        ベンジャミン&ルル
今日も公園でレッスンしました。        ベンジャミンとルルはレッスンの合間に
まだ6ヶ月ですが「座れ」はちゃんと      遊びました。ベンジャミンの方が4ヶ月
できます。 これからも焦らずに        お兄ちゃんなのでルルはちゃんと
頑張りましょう!!                下から近づいて行っていました。
070817イギー・ゾロ
イギーとゾロです。
今日はせっかく来てくれたのになんだか落ち着いてお話もできずすみませんでした。
また近いうちに遊びに来てくださいね。



ザックとシュシュも暑い中お買い物に来てくれました。
070817ザック 070817シュシュ
ザック                              シュシュ  





今日のしつけレッスンはマロンです。
マロンは2回目のレッスン、夕方という事もあり適度に風もあったせいか気持ちよくレッスンができました。


本日は脚側行進の練習をメインにかなり行ったり来たりしましたが、マロンはバテることもなくとても頑張っていました。

070817マロン


今日も非常に暑かったです。
群馬の館林では、なんと40度を越したそうです。


でも、このお暑さもお盆を過ぎれば少し和らぎますでしょうか。
こう毎日暑いと、風や空の高さが変わって、秋の気配が感じられるようになるのが待ち遠しいです。


そんな暑い中、お店に来てくれたワンちゃんです。

070815ポミュ 070815ロン
ポミュ                              ロン
今日は火曜日だったので、本来は元町のDog Care House Motomachiへ行くのですが、今日は臨時休業とあって私は駒沢のお店で1日を過ごしました。


今日は久しぶりにしつけレッスンがない日でしたので、のんびりした1日となりました。

 

今日も暑い中、お買い物に来てくれたワンちゃんたちです。

070813キャンディー 070813柚
キャンディー                         柚 
クリスとビーチは、今日始めての外でのレッスンでした。
室内と違って駒沢公園は誘惑がいっぱいです。
小枝をくわえたり、ミミズのニオイをかいだりと、最初は落ち着きませんでしたが、飼い主さんの接し方を少し変えて指示をしっかり出すようにすると、最後にはちゃんとオスワリもうまくできるようになりました。

今日はバンビがレッスンの見学に来てくれました。


070813クリス・ビーチ  070813バンビ
クリス・ビーチ                    バンビ
 

070813アラン
アランも頑張っています。
最近では外のレッスンの場合、こんな風に駒沢公園の木陰でしています。
アランは飼い主さんの指示に従ってぴったり横について座っていますね。





太子とモモはお買い物に来てくれました。

070813太子 070813モモ
太子                   モモ
こんにちは、永田です。


たくさんの方に好評を頂いている、Ty社の「BOW WOW BEANIES」ですが
今回、新&再入荷しました!!


070812 BOWWOW BEANIES   070812 入荷!!

タコちゃんとカエルちゃんは人気商品で、見た目もかわいいですが
「BOW WOW BEANIES」ならではのピューピュー鳴るだけではない
あの「カシャカシャ」という音がワンちゃん達にはたまらないみたいです☆
今回は新たに猫の「ガーフィールド」のシリーズも2種類入荷しました。
こちらも他のものと同様に「ピューピュー・カシャカシャ」鳴りますので
興味のある方は見にいらしてくださいね♪


そして・・・
アルファルファも入荷しました!!
先日ブログで在庫が残りわずかだとお知らせしたので
待っていてくださった方もいらっしゃると思いますがもう大丈夫です。
入荷したてのアルファルファはやっぱり新鮮です。
新鮮なものを摂るのが体には一番いいことですので、
これを機にアルファルファがちょっと気になっているという方もどうぞ
お店にいらしてみてください。


それでは今日の来店DOGです。


070812 ハナ   070812 ランディー
ハナ                         ランディー
今日はお買い物に来てくれました。      いつも通り元気に来店&挨拶してくれ
今は暑いのでハナちゃんはサマーカット   ました。扇風機の風が当たる所を
してあってとても涼しそうでした☆       見つけて休憩していました。


070812 ういろ   070812 ロビン
ういろ                         ロビン
とても元気な女の子です。            今日でまだ3回目のレッスンですが        お店が混んでいてきちんとお話することが   飼い主さんの指示でしっかりと座れる
できず、申し訳ありませんでした。        ようになりました。


070812 ラナ
ラナ
今日はしつけの相談に来てくれました。
ラナちゃんは毛がフワフワで、まるで
ぬいぐるみのように可愛い子です。
こんにちは、永田です。


今日も一日本当に暑かったですね。
最近天気予報などで「猛暑日」という言葉を耳にしませんか?
聞いた感じからしてかなり暑いということはわかりますが、
正確には「1日の最高気温が35℃以上の日」という定義みたいです。
ちなみに夏日は「1日の最高気温が25℃以上」、
真夏日は「1日の最高気温が30℃以上」
熱帯夜は「夜間の最低気温が25℃以上」だそうです。


こう暑さの話ばかりだと皆さんもイヤになってしまうと思うので
少し違う話をしますね。


8月11日(今日)の夜から14日の朝にかけて「ペルセウス座流星群」が
見られるそうです。
出現数が多くなるのは真夜中過ぎから明け方にかけてなようですが、
明日お休みの方は今夜、ワンちゃんと流れ星を見ながら真夜中の散歩
なんていかがですか?
ペルセウス座流星群の事についてはこちらに詳しく載っていますので
興味のある方は覗いてみてください。


それでは今日の来店DOGです。


070811 バート   070811 マリン
バート                        マリン
今日から本格的にレッスンスタートです。   尾山台の頃からの常連さんです☆
暑いので公園でのレッスンでしたが、      とても元気に挨拶をしてくれました。
とても頑張っていました。             また遊びに来てくださいね♪


070811 こうめ・ぷりん
こうめ・ぷりん
今日は親子でレッスンでした。
やっぱりそっくりですね♪
暑いのにやる気満々で2匹とも公園へ
向かいました。
今日の来店DOGは暑い中お買い物に立ち寄ってくれたリズムです。
070810リズム



そしてまた、新しいしつけレッスン仲間が増えました。
写真では耳がひっくり返ってますが、とてもかわいい2ヶ月のシェパード、アルフです。
まだ2ヶ月と小さいので、まずは呼び戻しやおもちゃの正しい遊び方など、基本のしつけの基礎を学ぶことからスタートです。
070810アルフ


最近は、室内でも一緒に暮らしやすい小型犬と暮らす方が多いので、BSKのしつけレッスンも大型犬は本当に少ないです。
大型犬のしつけレッスン、しかもシェパードですから私もとてもワクワクしています。
これから飼い主さんと一緒にレッスンしていくのが楽しみです。
今日も駒沢公園に行ってレッスンをしました。
日中でも木陰に入れば暑さはそんなに気になりません。


日々のいろんな誘惑の中でも飼い主さんが指示をしっかり伝えることができ、ワンちゃんも落ち着いてそれに従えるようになるためには、屋外レッスンはとてもよい経験になります。

ただし、アスファルトやマンホールは、午後の特に暑い時間は火傷をする子達も多いので十分注意が必要です。
この時期、レッスンは木陰で涼しいのですが公園に行くまでがなかなか大変です。





常連組のグループレッスンのメンバーです。
070808クンクン・ハル・マロン・キティー
左からクンクン、ハル、マロン、キティー。


テオ、ララもしつけレッスン頑張りました。
070808テオ 070808ララ
テオ                              ララ

こんにちは、永田です。


今日も一日暑かったですね。


昨日、我が家のワン達と海へ行ってきました。
海に着いて砂浜から波打ち際への移動中アイディー(アイリッシュセッター 6才♀)
が急に立ち止まって前足を交互に上げながら座り込んでしまいました。
昨日は天気が良かったので焼けた砂が素足で歩く犬にはかなり熱かったようです。
ちなみにダンボ(フラット 11ヶ月♂)は何も気にしていませんでしたが・・・笑


都会に暮らしているワンちゃん達はどうしてもアスファルトの上でのお散歩が
多くなると思います。
「そろそろ涼しくなってきたからお散歩行こうかな。」
と思った時に気温だけではなく、アスファルトも温度が下がっているか確認
してあげる事をしてもいいかもしれませんね。


それでは今日の来店DOGです。


070807 アレックス
アレックス
今日も元気に遊びに来てくれました。
立ち姿がとてもキレイでカッコイイ
男の子です。 
今日も一日とても暑かったですね。


おいしくて毎日欠かさず飲んでいるアルファルファですが、自分の分がとうとうなくなってしまい、追加発注したものがオ-ストラリアから届くのが待ち遠しいです。
発売以来、かなりの人気であっという間に在庫も残りわずか、発注したアルファルファは日本に向けて出発したそうなので間もなく届きます。
今まで気になっていた方もこれを機会に、より新鮮な出来立てアルファルファ粉末をぜひ一度お試しください。


今日の来店DOGたちです。


070806太子   070806銀次郎
太子                               銀次郎


070806モナ  070806ザック
モナ                               ザック




ルーク、カロン、アランは、今日は駒沢公園の木陰でしつけレッスンをしました。

わりと落ち着いた室内では出来ていた事が、屋外のざわついた環境ではうまく出来なかったりします。
でもリードの指示で飼い主さんの気持ちをしっかり伝える事でワンちゃんも集中してくれます。

うまくリードの指示にアクセントをつけてこちらの気持ちを伝えて
あげましょう。


そして、気持ちが伝わった時にはしっかり褒めてあげてください。



070806ルーク  070806カロン
ルーク                             カロン


070806アラン
アラン
こんにちは、永田です。


今日も相変わらずとても暑い1日でしたね。
すでに夏バテ気味で食欲が落ちている方もいらっしゃると思います。
栄養のある物を食べたいけど喉を通らない方は栄養満点の
アルファルファジュースなんていかがでしょうか?


作り方は簡単です。
1、冷たい水にアルファルファを溶かす。   
これだけです!!


裏技として空のペットボトルでシェイクすると簡単に混ざって楽ですよ♪
後は牛乳に溶かして抹茶ミルクのようにして飲んでいる方もいらっしゃいます。
お店の常連のあるワンちゃんはフードにアルファルファをかけるとどうしても
容器の底に残ってしまうので、フードにかける代わりにアルファルファジュースを
飼い主さんと一緒に飲んでいるそうです。
皆さんもアルファルファジュースでこの暑い夏を乗り切りましょう!!


それでは今日の来店DOGです。


070805 波奈   070805 モネ
波奈                         モネ
BSK初来店でした☆               まだ4ヶ月で元気いっぱいの男の子です。
好奇心旺盛な女の子で、初めての場所   4ヶ月というとこれからの接し方がとても
でも臆する事無く探検していました。     重要なので色々とお話しました。


070805 サスケ   070805 ルーク
サスケ                        ルーク
フードのお買い物に来てくれました。      今日も元気いっぱいで挨拶をして
アスファルトはアツイので今日は         くれました。暑くても食欲
バックにスッポリ入って来店してくれました。  旺盛でモリモリ食べているそうです。


070805 ボビィ   070805 アイス
ボビィ                         アイス
今日は外でも室内と同じ様に脚側で      初めて公園でのレッスンに挑戦しました。
歩く練習を公園でしました。            今日は可愛らしい浴衣姿で来店して
誘惑が多い中とても頑張っていました。    くれました☆


070805 ラブ
ラブ
とっても元気で毛がツヤツヤなラブちゃん。
8才には見えない若々しくてパワフル、
それでいてお利口さんな子です。
こんにちは、永田です。


今日も朝からかなり暑い1日でしたね。
7月の来店DOGの写真を階段に貼り出しましたので、自分やお友達のワンちゃんを
探しにいらしてください♪


それでは、こんなに暑い中お店に来てくれた今日の来店DOGです。


070804 福太郎   070804 ロビン
福太郎                        ロビン
福ちゃんはある程度のところまで進んで    今日は呼びと座れの練習を公園で
いるので、来週からは一旦お休みにして、   やりました。たくさんの誘惑がある
9月からまた一緒に頑張る事になりました。   中でよく頑張りました☆


070804 バート  070804 ベンジャミン
バート                        ベンジャミン
今日は暑い中しつけのカウンセリングに   今日はいつもと違って1匹で公園での
来てくれました。 これから一緒に       レッスンに挑戦しました。外と室内では    頑張っていきましょうね♪            少し勝手が違いますが頑張りましょう!


070804 ルル
ルル
1時間お勉強をして疲れているハズなのに、
「僕、出来たよ。頑張ったよ!」とでも言っている
かのように元気良く挨拶してくれました。

今日も一日暑かったですね。
最近ではしつけレッスンは、レッスン内容によっては駒沢公園の木陰で行っています。

そのため、平日は少しの間クローズしていることがあります。
お店の入り口におよその戻り時間を記して出かけますので、留守中に来店した場合は少しお待ちいただけるとありがたいです。




では、今日の来店DOGたちです。

イギー・ゾロはちょっとした相談のついでに遊びに来てくれました。
070803イギー 070803ゾロ
イギー                              ゾロ


ビーチ・クリスもお買い物がてら遊びに来てくれました。
070803ビーチ・クリス
ビーチ&クリス



070803チョコ
チョコは駒沢公園にて脚側歩行の練習です。


070803ブラウニー

ブラウニーも駒沢公園でレッスンです。
スケートボードに異常に反応し興奮してしまうという事で公園内のスケートボード施設の横でレッスンしました。
しっかり指示をだして、こちらに集中させれば興奮する事もなくとても落ち着いていました。


070803マロン

マロンは本日始めてのレッスンでした。
これから一緒に頑張っていきましょう。

今日も暑い中、お店に来てくれた飼い主さんとワンちゃん、ありがとうございます。


シェルティのブルーミーはお買い物に来てくれました。
070801ブルーミー






キングとアリスは同じ家族で、今日は遊びに寄ってくれました。
キングはこれからが楽しみな3ヶ月の男の子です。
元気に育って欲しいものです。
070801キング  070801アリス
キング                             アリス



ララはしつけのカウンセリングにきました。
これから一緒にレッスンする事になりました。
何よりも楽しく、頑張っていきましょう。
070801ララ




テオは、おもちゃを使って楽しく遊びながらの勉強をしました。
こうしたしつけのレッスンは、ちょっとした運動にもなる上にコミュニケーションもとれます。
テオも楽しんでくれたのではないでしょうか。
070801テオ





ワンちゃんのしつけは、もちろん時には厳しさも必要ですが、基本的には飼い主さんもワンちゃんも楽しくが一番です。
日々の生活に関わることですから、無理なく長く続けられる方法を学んで欲しいと思います。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

