来店DOG in BSK
こんにちは、永田です。


しつけ教室のメンバーをはじめ、たくさんのワンちゃん達に使って頂いている
BSKオリジナルリードですが、色やサイズによっては欠品してしまい、
ご迷惑をおかけしておりましたが、本日入荷いたしました!!
全色、全サイズ揃いましたので、お待ち頂いていた方はどうぞご来店ください。


070731 BSKオリジナルリード



そして今回・・・
またまた新色を追加しました!


070731 新色ピンク



ショッキングピンクと言っていい程鮮やかなピンクです。
女の子にはもちろん、男の子がピンクというのも逆にカッコイイと思います。
興味のある方はお気軽にご来店くださいね♪

駒沢公園のすぐそばの集合住宅『深沢ハウス』には犬の飼い主さんが運営するペットオーナーズクラブがあります。

こちらのみなさんが7月28日に開催したイベント“ペットと一緒に早朝散歩”にブラックストリームケンネルが参加させていただきました。

その様子をHPにアップしましたのでご覧ください。


深沢ハウスイベント  ←ここをクリック



たくさんの飼い主さんに触れ合うことができてとても楽しい時間をすごすことができました。
BSKのしつけレッスンに通っているワンちゃんも数頭参加していて、レッスンの成果を見る機会にもなりました。


今回ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今日は、雨が降ったりやんだりしましたが、一日涼しくワンちゃんにとっては過ごしやすい一日でした。

昨晩は雷がひどく、大きな音が苦手なワンちゃんにとってはつらい時間だったと思います。
こんな日には、ビックリして家を飛び出して迷子になる犬も多いそうです。
特に一戸建て住宅にお住まいの方や外で飼っている方は注意してあげてください。


雷を初め、犬が怖がるものは、最初は平気だったのに飼い主さんが「ホラ、雷だよ、怖い、怖い」などと声をかけることで、怖いものだと助長されてしまうこともあります。
ちょっと敏感になっているなと感じる程度なら、少し遊んであげたりするなどして気を紛らわせてあげたりして、飼い主さんが気にしていない様子を見せてあげてください。





さて、今日の来店DOGたちです。


070730コタロウ 070730ノイ
コタロウ                             ノイ


070730レオ 070730太子
レオ                               太子



070730ルーク
しつけレッスンのルークです。
今日はオモチャを使って遊びながらのしつけ方法を学びました。
とても楽しくレッスンできました。
こんにちは、永田です。


今日は14時半頃から急に雲行きが怪しくなってカミナリゴロゴロ、雨ザーザー
になりました。 が、1時間位でおさまって元の天気に戻りました。
気温が少し下がったようで良かったのですが、湿度が上がってベタベタしたので
複雑な心境でした。


最近、車の助手席でワンちゃんを抱いていたり、後部座席で自由にさせていたり
するのをよく見かけます。
それは実はとても危険な事なんです。
ワンちゃんが急に運転席へ来て暴れるかもしれないし、もし事故を起こしたら
シートベルトをしていないワンちゃんが一番被害を受けると思いませんか?
バリケンに入れると狭くてかわいそうだと思うかもしれませんが、
ワンちゃんを危険から守ってあげる為にはバリケンに入れるという事が
ワンちゃんに対する愛情でもあるんです。
これを機に少し考えてみてください。


それでは今日の来店DOGです。


070729 くり~む・パン   070729 くんくん
くり~む・パン                    くんくん
今日の一番乗りはパンくんでした☆      まだレッスンに通い始めたばかりですが、
いつも通り元気にボディーアタックで      今日はご機嫌があまり良くなかった
挨拶してくれました。                ようで、遊びながらのレッスンをしました。


070729 三太   070729 ボビィ
三太                         ボビィ
前回会った時よりもさらに成長していて     今日は暑かったので外でのレッスンに
驚きました。家族が大好きな男の子です。   挑戦しました。写真は今までは全身が
いっぱい食べて元気に成長してね♪    多かったので、今日はアップにしてみました。


070729 ちぃ   070729 なな
ちぃ                          なな
今日も2匹一緒に練習をしました。 1匹に座れをさせる、もう1匹は脚側でその子
の周りを回る。という事を交代しながらやりました。 
2匹とも頑張りました!偉かったね♪


訓練は同じ事を繰り返してやる事も大事ですが、あまりに繰り返し過ぎると
ワンちゃんがこちらのパターンを先読みして行動するようになってしまいます。
それを防ぐには何回かに1回は違う事をするんです。
そうすると「次、どんな指示が出るかわからないからなぁ。」と思って
ワンちゃんが飼い主さんに注目するようになるわけです。
そうすることでお互いに刺激にもなりますし、いつもと違ったコミュニケーションが
取れると思いますので、試してみてください☆


070729 アラン   070729 イギー・ゾロ
アラン                        イギー・ゾロ
今日はちぃとななのれっすんの見学に    2匹とも元気があってとても人なつっこくて
来ました。 レッスンの邪魔をする事      いい子達です。
なく大人しく待っていました。          また遊びに来て下さいね♪


070729 リン   070729 セナ
リン                          セナ
今日がBSK初来店でした。  初めての場所に最初は緊張していたみたい
でしたが、慣れてくると2匹とも人懐っこくてとても可愛い子達でした。
また遊びに来て下さいね♪
こんにちは、永田です。


今日もとても暑くて、たくさん汗をかいてしまいました。
ワンちゃん達は汗腺が足の裏にしかなく、人間のように全身で汗をかいて
体温を下げるという事はできません。
なので、エアコンを付けて涼しい場所と外のように暑い場所を行ったり来たり
何度もしてしまうと急激な温度変化に体が対応できずに最悪の場合死んでしまうこともあります。
これが熱射病の原因の一つです。


熱射病を防ぐにはまず涼しい所と暑い所を短時間のうちに行ったり来たりするのを
できるだけやめることです。
という事は昼間の暑い時間帯にワンちゃんと買い物に出て色々なショップを見て歩く
のは人間は楽しいですが、ワンちゃんにとってはかなりの負担になっているカモ
しれないということです。


これからの季節、お出かけする前にちょっとこういう事を思い出してみてください。


それでは今日の来店DOGです。


070728 福太郎   070728 将義
福太郎                       将義
公園の木陰は涼しくて気持ちが良かった   BSK初来店です☆ 名前がどこかの
のでレッスンしました。 最初に会った頃   将軍様のようで、カッコイイですよね。
よりも顔が凛々しくなったように思います。  また遊びに来てください♪


070728 クワン   070728 ロビン
クワン                        ロビン
久しぶりに来店してくれました。         今日が初めてのレッスンでした。
相変わらず健康そのもので、元気       愛嬌たっぷりでとても可愛い子です。
いっぱいの姿を見せてくれました。       これから一緒に頑張りましょう!!


070728 ザック   070728 ピコ
ザック                        ピコ
今日も自転車で遊びに来てくれました。    BSK初来店です☆
うまく乗れるようになるにはもう少し       可愛いキャリーバックにすっぽりと
時間がかかるようです。 がんばれ!     入っていて最初は気付きませんでした。


070728 アシャイ   070728 ベニーツァ
アシャイ                       ベニーツァ
今日はお友達と一緒に遊びに来てくれました。
とても暑そうにしているのに二人でお店の中を走り回っていました。
涼しくなったらまた一緒にレッスン頑張りましょう!!


070728 マロン   070728 アール
マロン                        アール
アシャイ&ベニのお友達です。         夕方涼しくなってからいつも通り元気
今日はしつけの相談で来てくれました。    いっぱいで来てくれました。 暑くても     とってもカコイイ男の子です☆         可愛い顔でモデルさんをしてくれました。


070728 ベンジャミン   070728 あんこ
ベンジャミン                    あんこ
なんだか今日は急に成長した感じで     今日はベンちゃんの見学で来てくれました。とても良くできていました。 この調子で   待っている間ちゃんと静かにして
これからも頑張っていきましょう!!     いられてお利口さんでした。


070728 ルル
ルル
今日は外でのレッスンに挑戦しました。
最近はお店にも慣れてきてくれたようで
ちゃんと撫でさせてくれるようになりました☆
今日は暑い中、たくさんのワンちゃんがお店にやってきてくれました。


お買い物に来てくれたワンちゃんたちです。

070727フラ 070727ゾロ
フラ                               ゾロ



070727アルル 070727アラン
アルル                              アラン



070727ブラウニー
しつけレッスンに来たブラウニーです。

ブラウニーの躾は駒沢公園で行いました。
この暑さでどうかと思いましたが、意外に風も通り気持ち良く出来ました。


070727ルーク  070727ショコラ・バニラ
ルークも頑張っています。         ショコラとバニラはしつけ相談でした。     
今日はしつけレッスンのワンちゃんがたくさんでした。


070725クリス・ビーチ
クリスとビーチ


テオ、ルークは初めての躾教室でした。
これからの上達が楽しみですね。飼い主さんとのよい関係作り、一緒に頑張りましょう。
070725テオ 070725ルーク
テオ                             ルーク


マロンとコタロウはレッスンを終わってくつろいでいるところです。
070725マロン・コタロウ




皆さんいつも暑い中頑張っていただいています。

ブラックストリームケンネルでは地球環境の事や犬達の健康の事を考えて、エアコンを極力使用しないようにしています。
エアコンの室外機などからの放熱は、気温をますます上げてしまうそうで、都市部の気温上昇の大きな原因だそうです。

ブラックストリームケンネルは、犬たちの健康作りのお手伝いで成り立っていますし、ほとんどの商品が自然の恵みから生まれています。
その事を思うと何か少しでもできる事をしたいと思い、皆さんにもご協力いただきながら、「自然の風」を感じられるような「エアコンを使わない夏」に挑戦しています。

レッスン後はかなり暑いこともあろうかと思いますが、どうかお許しください。
先日、新しく扇風機を購入しましたのでレッスン後は自然の風と扇風機で涼んでください。



ピックとハンナは買い物にきました。
070725ピック 070725ハンナ
ピック                            ハンナ
こんにちは、永田です。


今日は本当に久しぶりに晴れた!という感じでしたね。
しかし、晴れたのはいいものの・・・やっぱり暑いです。
雨が降っていれば「晴れて欲しい。」
晴れていれば「曇って欲しい。」
と思ってしまう人間ってワガママですね。


ということで暑い夏、少しでも涼しく過ごすのに「打ち水」なんていかがでしょう?
23日から全国的なイベントで打ち水大作戦というものが今行われています。
そのサイトにはこんな風に書いてありました。





たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。


たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。


たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。


たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。


たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。


たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。


たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。






なんだかちょっと参加してみたくなりませんか?
みんなで少しでも気持ちよく夏を乗り切りましょう!!


それでは今日の来店DOGです。


070724 ルーク    ザック
ルーク                        ザック
しつけの相談に来てくれた8ヶ月の男の子   今日は自転車に乗って来てくれました。
です。 元気いっぱいでやんちゃですが、   まだ乗り始めたばかりなのでザックは
名前を呼ぶとちゃんとこっちを見てくれます。 うまくカゴに入っていられないそうです。  
おかげさまで先日新発売したばかりの「アルファルファ粉末」が大好評です。

すでにご利用している方からも、新鮮そのものの色と香りですねとか、粒子が凄く細かいので手作りごはんにも使いやすいなど、ご意見もいろいろいただきました。


もう在庫も少なくなってきてしまったので、このペースでは早めに確保を・・・と思い、今日早くもオーストラリアに追加注文をしました!
先方の担当者の方もあまりに早い追加発注に驚きながらも、健康に関心のある方が多い事を喜んでくださったようです。

現地オーストラリアではこの商品は人間用に製造されていて、安全性の証明としてNASSAやJASなども取得している製品ですから、できれば飼い主さんの健康にもお役立ていただければなお嬉しいとお返事くださいました。

輸出入のいろいろな諸問題により、当店ではペット用の健康食品として販売していますが、皆さんがご自分の健康のためとして自宅でお使いいただくことに品質上の問題はありません。

私も毎日青汁風にして飲んでいますが、利尿作用にも優れているようです。


ぜひこれからも「アルファルファの粉末」を愛犬の、そして興味のある方はご自分の健康にお役立てください。



こんにちは、永田です。


今日は午後から蒸しましたね。
私は今夏初「セミ」の声を聞きました。


夕方から駒沢大学でお祭りが始まりました。
浴衣を着た子供達がハシャいでいてなんだかうらやましく感じてしまいました。
お祭りといえば夜店ですよね♪
皆さんは夜店と聞いて何を思い浮かべますか?
金魚すくい?わたあめ?射的?・・・
夜店が並んでいるだけでもうワクワクしてきちゃいますよね。
お店が終わったらちょっと様子を見に行ってみようと思います☆


それでは今日の来店DOGです。


070722 くんくん  070722 ミルフィー・ウェンディー
くんくん                       ミルフィー・ウェンディー
くんくんはママが大好きなので、いつも   今日は初めて伏せの状態での
ママの顔をキラキラした目で見つめて    ツーショットが撮れました。
います。 今日もレッスン頑張りました。   また遊びに来てね♪


070722 紗羅  070722 ルーシー
紗羅                        ルーシー
後ろに写っている写真は紗羅の        紗羅のお友達で、今日が初来店でした。
おじいちゃんです。                まだ1歳ですがとても落ち着いている子です。
すごく毛艶が綺麗な子です。          また遊びに来て下さいね。


070722 ラナ  070722 ボビィ
ラナ                         ボビィ
お買い物に来てくれました。           今日はレッスンを見ていてなんだか
しつけに通っているカロンと兄妹だそう    飼い主さんとの呼吸がピッタリと
です。 また遊びに来てね♪          合っているように見えました☆


070722 リヴ  070722 HUGO
リヴ                         HUGO
久しぶりに遊びに来てくれました。      暑いのが苦手なのに遊びに来て
まだ2歳ですが体が大きくて立派な     くれました。次回来る時は涼しいと
男の子です。 また来てください☆      いいのにね。


070722 やしち  070722 アラン
やしち                        アラン
今日も2匹一緒にレッスンしました。最初は簡単な事から始めて、自信を付けさせて
から今日のテーマに入ります。伏せた状態でリード一本分離れても待つ事に挑戦です。
2匹とも上手にできるようになってきました。 これからも一緒に頑張りましょう!!


070722 ぷりん  070722 あんこ
ぷりん                        あんこ
今日は息子達(やしち・アラン)の        やしちやアラン達がいつもカットして
レッスンの見学で来ました。           もらっているトリマーさんが飼っている子です。
なんだか可愛い座り方してますね♪      まだ3ヶ月のパピーちゃんです。


070722 コタロー・つるまき  070722 ういろ
コタローつるまき                 ういろ
昨日に引き続いて遊びに来てくれました。  今日がBSK初来店でした。
コタローは昨日来てくれたチャンプルと    とっても元気な子です。
同胎の兄妹だそうです。そっくりでした。    また遊びに来てくださいね☆


070722 アイス
アイス
今日は座れの状態で遠くに離れても待つ
事に挑戦しました。 とてもしっかり
待てていて偉かったです。


今日はT・プードルのピータも来てくれたのですが、お写真を撮り忘れて
しまいました。 すみません。
次回来店の時にはお写真を撮らせてください。
こんにちは、永田です。


今日は午前中は涼しかったのに、午後からムシムシして
なんだか嫌な感じの1日でした。


話は変わりますが、今日お店の向かいの駒沢大学の敷地内で
ヤグラが組まれていました。
盆踊りか何かがあるようなんです♪
なんだか子供の頃に連れて行ってもらった盆踊り大会の事を思い出しました。
そしていよいよ夏が来た!という感じがしてなんだかワクワクしてきました。


この夏、どこかに出かけるご予定のある方もいらっしゃると思いますが、
ワンちゃんと楽しい思い出がいっぱい作れるといいですね♪
(ケガなどには十分注意してくださいね☆)


それでは今日の来店DOGです。


070721 福太郎  070721 チャンプル・つるまき
福太郎                      チャンプル・つるまき
しっかり飼い主さんとアイコンタクトが    フードのお買い物に来てくれました。
できていますね。公園での訓練でも    実はもう1匹ダックスがお家に居るそうです。
きちんとできるようになってきました。    次回は3匹一緒に来て下さいね♪


070721 ラビ・豆八  070721 ロビン
ラビ豆八                      ロビン
久しぶりに一緒に来店してくれました。     今日はしつけの相談で来てくれました。
ラビは外でたくさん遊ぶことでアレルギー   相談を受けている間中静かに待って
が改善されたそうです。豆八はいたって    いられました。 
健康で毛並みも綺麗でした。          これから一緒に頑張りましょう!!


070721 ビー・グランパ  070721 RURU
ビー・グランパ                  RURU
久しぶりに遊びに来てくれました。      今日はフードのお買い物に来てくれました。
とても愛嬌があって勢い良くじゃれに     暑くても元気いっぱいです。
来てくれます。また来て下さいね♪      とても可愛い表情が撮れました。


070721 チョコ  070721 ちぃ・なな・ベンジャミン
チョコ                          ちぃ・ななベンジャミン
今日から公園での実践訓練に入りました。  3匹一緒にレッスンしました。
この写真を撮る時は私が指示を出した     ベンちゃんはしっかり待てるようになって
のですが、ちゃんとできました♪         きました。ちぃとななは二頭引きの練習
                            をしました。


070721 ルル  070721 アイス
ルル                        アイス
今日は2回目のレッスンで、呼び戻し     今日はルルのレッスンの見学に来て
と脚側の練習をしました。毎日のお散歩   くれました。扇風機の風にあたって
などに取り入れていくと成果が出やすい   耳毛がホヨホヨしてますね♪
ので頑張ってください☆

今日はさほど暑くもなく比較的過ごしやすい一日でした。
でも、梅雨だというのに雨が少ないですね。
この夏、水不足が心配になってきました。



今日遊びに来てくれた来店DOGたちは、偶然にもダックス揃いでした。

070720テオ
テオ
今日は初めて来店してくれました。テオはとても性格がいい子です。



070720ジータ  070720マロ
ジータ                            マロ

ジータとマロは仲良し兄弟犬です。
お店の中でしばらく走り回って遊んでいました。

お店の床は滑りにくいので、小型犬たちがちょっと遊ぶのにも安心です。
今日の来店DOGたちです。




070718アシャイ・ベニーツァ
アシャイとベニーツァです。
ベニーツァにお誕生日のプレゼントを渡すはずが、すっかり忘れてしまいました!
すみませんでした。次回の来店時には忘れずにお渡ししますので、また遊びに来てください。



070718キャンディー
キャンディーはお買い物に来てくれました。
写真がちょっとぶれてしまってすみません。



070718ノワール
ノワールはBSKフードをとても気に入ってくれているそうで、今日は飼い主さんと食べ物と健康のことで話し込んでしまいました。
とても充実した時間が過ごせました。ありがとうございます。
ノワールはその間もおとなしく待っていてくれました。


070718ビーチ・クリス
ビーチとクリスはしつけレッスンです。
次回からは小学生の娘さんも夏休みを利用して参加してくれるそうです。
家族みんなでしつけができると、もっと犬たちもよくなっていくはずです。
私も楽しみにしています。
今日は一日雨でしたが、お買い物に来てくれたワンちゃんたちです。
ありがとうございました。



070717クッキー 070717レオン
クッキー                          レオン


070717ロン
ロン
今日、午前10時頃新潟・長野で震度6強の地震が発生しました。

私は地震などの災害がが起こる度に自分が避難生活をしなければならなくなった
時の事を考えます。
近くに小学校があるのでそこに避難する事になるのだと思いますが、
たくさんの人が避難している所に犬も一緒に入れるわけにはいかないですよね。
そこでキャンプ用のテントを使っての避難生活はどうかと考え、キャンプ自体にも
興味があるのでテントが欲しいなぁなどと思っています。

みなさんもこれを機会に災害に遭った時の事を少し考えてみてはいかがでしょうか?


それでは今日の来店DOGです。


070716 ビビアン  070716 エルメス
ビビアン                      エルメス
今日の一番乗りはビビアンでした☆     とってもおしゃれでカワイイ名前ですが、
元気があってとても甘えん坊さん       実は男の子なんです。年はとっていますが
ですがお利口さんです。            まだまだ元気にお散歩しています。


070716 ハル  070716 コウタ
ハル                        コウタ
今日はゴハンを買いに来てくれました。   今日がBSK初来店のコウタくん。
とても大人しくて可愛らしい子です。     カメラに興味があったようでウルウル
また遊びに来て下さいね♪           お目目の可愛いアップが撮れました☆


070716 ピック  070716 ハンナ
ピック                        ハンナ
今日は二匹交代でレッスンしました。
ピックはボール無しでも伏せができるようになり、そのまま待つ練習もしました。
ハンナは座って待つ練習を集中的にやりました。これからも一緒に頑張りましょう!


070716 リン  070716 アンジュ
リン                         アンジュ
とっても久しぶりに来店してくれました。 リンちゃんはお店の雰囲気にまだ慣れて
いないようでちょっと不安そうでしたが、可愛い笑顔が撮れました。アンジュちゃんは
飼い主さんの手の中にある何かに釘付けですね☆  また遊びに来て下さいね♪


070716 ココ  070716 ティアラ・モナカ
ココ                          ティアラモナカ(左から)
今日も元気に来店してくれました。       今日がBSK初来店でしたが、
今まで病院に行く必要がある様な事には   怖がる事も無くお店の中を自由に
なった事が無いとても健康な子です。     探検していました。


070716 やしち  070716 アラン
やしち                        アラン
今日は男の子だけでレッスンしました。 顔を合わせるとまずバトルから始まるこの
2匹もしっかり指示を出してあげればバトルを止める事もできますし、お互いの事が
気になりながらも「ついて・座れ・伏せ・待て」ができるようになりました♪



              070716 みんなで
           やしち・ベンジャミンぷりん・こうめ・ちぃ・ななアラン
やしち・アランのレッスンの後にベンジャミンとぷりん・こうめ・ちぃ・ななが遊びに来てくれたので、
みんなで集合写真にチャレンジしてみました。やっぱりなかなか難しいですね。
でもなんとか撮れました☆


070716 ラッキー
ラッキー
お久しぶりのラッキーくん。
今日はしつけの相談に来てくれました☆
体が大きくなったので驚きました。
今日は台風4号の影響で午前中は悪天候でしたが、午後から少し天気も回復し、お店にもワンちゃんたちが集まってきてくれました。



ここのところ雨の日が続いたので、今日は久しぶりにお散歩を楽しんだワンちゃんもいたかもしれません。

この時期の皮膚トラブルの多くは、思いっきり草や土の上を走る事で軽減されます。
そのくらい、犬たちの心と体は密接に関係しています。

小型犬のワンちゃんたちもロングリードなどをうまく活用して、できれば思いっきり走らせてあげてください。



では、今日の来店DOGです。



ボビィ、アイス、プリンはしつけレッスンに来ました。

070715ボビィ 070715アイス
ボビィ                           アイス


070715プリン
プリン



チコ、ゴン太、エリー、デージー、カロンは遊びにきてくれました。
070715チコ 070715ゴン太
チコ                             ゴン太


070715エリー・デージー・カロン
エリー・デイジー・カロン
今日は台風の接近で、朝から雨。
外でレッスン予定のワンちゃんたちは残念ながらレッスンはお休みでした。

店内でレッスンをする子達は、雨の中レッスンをしにきてくれました。
大変なお天気の中、ありがとうございました。


今日はレッスンのワンちゃんたちを紹介します。

070714チイ・ナナ・ベンジャミン
奥の黒い子がベンジャミン、白い子がチイ、茶色の子がナナ。


070714シュークル 070714ナイト
シュークル                          ナイト



070714ナッツ1 070714ナッツ2
ナッツはレッスン風景も撮影。
座って待つ課題、上手にできるようになりました。


070714ルル1 070714ルル2
まだ仔犬のルルは今日で2回目のレッスン。
「スワレ」ができるようになりました。
今日は曇り空が続き、スッキリしない天気でした。
明日から台風の影響で天気も下り坂のようですので、お散歩に出かけられないワンちゃんも増えると思います。
ワンちゃんとできる室内での遊びでストレスを溜め込まないように気をつけてあげてください。


今日の来店DOGは、買い物に来てくれた三太とザック。
070713三太 070713ザック
三太                             ザック




しつけレッスンは、マロンとコタロー、チョコが頑張りました。
070713マロン・コタロー 070713チョコ
マロン・コタロー                  チョコ
070711ブラウニー

今日、しつけのカウンセリングに来てくれたケアンテリアのブラウニーです。
とっても性格がよくかわいい子です。
撫でてあげるとコロンとおなかを見せたり、愛嬌タップリです。

そんなブラウニーですが、特定の状況下で吠えてしまうことがお悩みでご相談にみえました。


今日のご相談でこれからしつけレッスンに通うことになり、またブラックストリームケンネルのレッスン仲間が増えました。


ブラウニーの飼い主さん、ブラウニーとさらによい関係を築けるように一緒に頑張りましょう。
新商品 アルファルファ


大変お待たせいたしました。

新商品の『オーガニックアルファルファ』の詳細について、ページをアップしました。
オーガニックのアルファルファとなると、なかなか奥が深いです。


◆ BSKオーガニックアルファルファのページへ


駒沢のショップはもちろん、元町の「Dog Care House Motomachi」でも取り扱いを始めました。



すでに多くのお問合せを頂き、早くもご購入いただいてお試し中の方もいらっしゃいます。

ワンちゃんになにかよい変化などがありましたら、ぜひ教えてください。


アルファルファ農場

今日の来店ドッグ代表は、お買い物に来てくれた銀次郎とニッパーです。


070709銀次郎 070709ニッパ-
銀次郎                        ニッパー


新商品の『BSKオーガニックアルファルファ』ですが、おかげさまで大好評です。
すでにお買い上げいただいた方もいますし、お電話でもお問合せを頂いてます。


BSKのショッピングサイト『BSKマーケット』でも、間もなくお買い物が出来るようになり、詳しい内容をお知らせできると思います。
アルファルファの驚きの特徴をじはじめ、オーガニックのこと、健康食品の製造にまつわる問題点など、内容も盛りだくさんです。

いろんな方面からBSKアルファルファのすばらしさを皆さんにお伝えできると思いますので、楽しみにしていてください。



こちらは、しつけレッスンに来たワンちゃんたちです。
今日もみんな頑張りました。


070709ルイ 070709カロン
ルイ                             カロン


070709アラン

アラン
こんにちは、永田です。


今日も昨日に続いて暑過ぎず過ごしやすかったように感じます。
明後日頃から天気が崩れて雨が続きそうですが、
皆さんは雨の日、ワンちゃんとどのように過ごしていますか?
雨が続くとお散歩に行けなくてストレスが溜まってしまうワンちゃんも居ると思います。
そういう時にはお家の中でできるような簡単なしつけをしてみてはどうでしょうか?


ひとつご紹介します。
1.リビングなどである程度のスペースを取って家族でワンちゃんを囲むように座ります。
2、誰か1人がワンちゃんの名前を呼んで、来たら褒めます
3、2とは別の人がワンちゃんを呼んで、来たら褒めます。
声で呼んだだけで来ない子はリードを付けて軽く引きながら「おいで」や「来い」と声をかけて、寄って来たら心を込めてしっかり褒めてあげてください。


これを繰り返して行くと呼び戻しの訓練になる上にワンちゃんはいっぱい
褒めてもらえるので雨の日のストレスを少しは発散できるカモしれないですよ。


それではたくさん来てくれた今日の来店DOG達です。


070708 ノアール  070708 ウェンディー・ミルフィー
ノアール                      ウェンディー・ミルフィー(左から)
今日の一番乗りでした☆            アルファルファの記事を見てお買い物に
とっても元気があって可愛い子です。     来てくれました。ミルフィーちゃんはパパが
ぜひまた遊びに来てください!!       大好きで、ず~っとアツイ視線を送っていました。


070708 HANA  070708 COCO
HANA                       COCO
お休みが続いて久しぶりのレッスンでしたが、2匹ともお家でちゃんと練習していたので、
きちんとできていました。HANAは伏せがすんなりとできるようになりました。
COCOは少し抵抗しながらですが伏せて待てるようになってきました。


070708 ボビィ  070708 くんくん
ボビィ                        くんくん
目があったら指示を出すという事を続けて  今日は付いて歩く事を勉強しました。
いたので、ただ歩いてるだけでもキラキラ   途中で遊びを交えながら楽しく
な目で飼い主さんを見るようになりました。  レッスンできました♪


070708 アール  070708 モナ
アール                       モナ
お店の場所を覚えているようで、        昨日に続いて遊びに来てくれました。
お店を通り過ぎたら「違う」と思ったのか    何だか今にもしゃべり出しそうな
一気に戻って階段を昇ったそうです☆     お顔が撮れました。



070708 ぷりん  070708 やしち
ぷりん                       やしち
ぷりんはレッスン初心者なので、       今日はいつもと違ってなぜかテンションが
呼び戻し→左側に座る事を続けて      低かったので、ボールを使いながらの
やりました。  頑張ろうね☆          レッスンをしました。


070708 アラン  070708 ソル
アラン                      ソル
ぷりんとやしちの見学に来ました。     いつでも陽気で体は立派な男の子です。  
最初は興奮していましたが、         先に来ていたワンちゃん達が吠えても
きちんと座って見学ができました☆     全く気にしないカッコイイ所もあります。


070708 キャンディー  070708 グース・ナイト・アイス
キャンディー                  グース・ナイト・アイス(左から)
とても大人しくて可愛い子です。      今日はナイトとアイスそれぞれ初の合同練習
この写真、とってもいい笑顔して      でしたが2匹共ちゃんとできていました。
いますね。 また遊びにきてね♪      グースもちゃんと静かに見学できていました。


070708 なぎさ  070708 プリン
なぎさ                       プリン
久しぶりに遊びに来てくれました。      フードについての相談で来てくれました。
とても優しい顔をしていて、人の言う事    とっても大人しくて甘えん坊の
をよく聞くお利口さんです。           可愛らしい子です。


070708 リーガル  070708 ショコラ
リーガル                      ショコラ
朝イチでレッスンでしたが夜に、        久しぶりに遊びに来てくれました。
遊びに来てくれました。指示をきちんと    前回会った時よりも毛が伸びて、
出せばわかってくれる賢い子です☆      ちょっと大人っぽくなっていました。

こんにちは、永田です。


今日は七夕ですが、皆さんはどんなお願い事をしましたか?

しかし残念な事に今年も関東地方では天の川が見えないようです。
この時期は毎年天気がグズついているのでしょうがないようですが・・・。
実は、旧暦の七夕なら天の川を見られる確率がグッと上がるそうなんです!!
その旧暦の七夕とはズバリ!8月26日頃を指すそうです。
その頃なら天気も良くて綺麗な天の川が見られるカモしれないですよ☆
ワンちゃんと夜お散歩をしながら星を見るというのも良さそうですね♪


それでは今日の来店DOGです。


070707 福太郎  070707 プアン
福太郎                       プアン
今日は涼しかったので、いつもより      今日もいっぱい歩いて暑かったハズ
元気良くやって来てくれました。        なのに、なんだか涼しげというか
楽しくレッスンできたようで良かったね♪   COOLな表情を見せてくれました。


070707 ルル  070707 チョコ
ルル                        チョコ
しつけの相談に来てくれました。       最近では飼い主さんがスタッフと話を
好奇心旺盛でとても可愛い男の子です。  している時も横で大人しく座って
これから一緒に頑張りましょう!!      待っていられるようになりました☆


070707 ねね  070707 モナ
ねね                        モナ
今日はレッスン中に他のワンちゃんが    暑い中、とっても元気良く遊びに
来たりしましたが、ちゃんと我慢して      来てくれました。レッスンを見ながら
待つことができました。             お勉強しているようでした☆


070707 ナナ  070707 チェリー
ナナ                         チェリー
BSK初来店です☆                こちらもBSK初来店☆
とても大人しくて可愛い子です。        言う事をよく聞くお利口さんです。
また遊びに来てくださいね♪          また遊びに来てください♪
アルファルファ


待望の新商品が明日から発売です。

オーストラリア産オーガニックのアルファルファ若葉の粉末です。
毎日のごはんにトッピングとして使えます。

「トッピング」とは言っても、ほとんどサプリメントといってもよいほどのミネラル分を含み、カルシウムは大麦若葉の3倍というスーパー食材です。

アルファルファ1

        100g  ¥2,310-(税込み)


HPでの通信販売の前に店頭販売を開始します。
来店した際には必ずチェックしてくださいね。

なお、『ブラックストリームケンネル オーガニックアルファルファ』についての詳細は、近日中にホームページで紹介しますのでお楽しみに。
少し前になりますが、愛犬の写真を送っていただいたので紹介します。



ガイ トト

ガイ                               トト


2頭とも、ブラックストリームケンネル出身のフラットで6月に2歳になりました。
その報告をかねて写真を送っていただきました。
偶然にも兄弟で同じ日にメールと写真が届いたので、一緒に掲載させていただきます。


以前、駒沢のお店にも遊びに来てくれて元気な成長振りを見せてくれました。
どちらの子も自然の中でのびのびと遊ばせてもらい、とてもかわいがられています。
それぞれのご家族にお譲りして本当によかったと思っています。


ぜひ、また遊びに来てください。
今日は定期的に集まってグループレッスンをしているメンバーのレッスン日でした。


レッスン終了後の集合写真です。
070704躾教室1

左から、コタロウ、マロン、さくら、ココア、ミント、ヴィヴィ


みんなしっかり並んでいるのですが、ヴィヴィちゃんだけ下を向いてしまいました。

シャッターを押すのに「ヨシ」と私が声をだしてしまい、一斉に動きだしてしまってせっかく頑張っていたヴィヴィちゃんには悪いことをしてしまいました。


頑張って座っているヴィヴィちゃんのアップです。
vivi

こんにちは、永田です。


今日も相変わらず暑い1日でしたが、お店の中は窓を開けていると気持ち良い風が
入ってきて、意外に過ごしやすかったです。


それでは今日の来店DOGです。


070703 つるまき  070703 チャンプル
つるまき                    チャンプル
2匹そろって初来店してくれました! つるちゃんは同じバセンジーのサナちゃんと
同級生だそうです。 チャンプルはとても甘えん坊で可愛い子です。
また遊びに来て下さいね☆


070703 しゅう  070703 ジュリア
しゅう                        ジュリア
最近はお店にもだいぶ慣れてきて、      私とは初対面でしたが、とても優しい       今日は「もうちょっとだけココに居たい♪」   雰囲気を持っていて癒されます。
とアピールしている姿が可愛かったです。  長めの耳毛が可愛いですね♪
こんにちは、永田です。


今日、6月の来店DOGを階段の壁に貼り出しましたので、自分のワンちゃんや
お友達のワンちゃんを探しに来てください♪


今日も暑い中、たくさんのワンちゃん達が遊びにきてくれました。


070701 チェリー  070701 ノイ
チェリー                      ノイ
現在3ヶ月半のパピーちゃんです。      暑い中来てくれたので、お店に着くと
これからが楽しみです☆            ちょっとダラ~っとしてました。


070701 くり~む・パン  070701 ランディー
くり~む・パン                   ランディー
いつも通り元気に来店してくれました。     遊んでから来たせいかいつもより
ボディーアタックがとても可愛かったです。  落ち着くのが早かったかな?


070701 レオ  070701 ナイト
レオ                         ナイト
久しぶりの来店でした。             今日はフードのお買い物に来てくれました。
また遊びにいらしてください。          いい笑顔ですね☆


070701 ルイ  070701 リーガル
ルイ                         リーガル
今日からレッスンを始めました。        しつけの相談に来てくれました。
これから一緒に頑張りましょう!!      大きくて優雅な男の子です。



070701 ジャガー  070701 VIVI
ジャガー                      VIVI
しつけのワンちゃん達が気になるようで、   とても落ち着いていてお利口さんです。
抱っこで写真を撮りました。           また遊びに来てね☆


070701 やしち・アラン  070701 ちゃんとできるよ
やしちとアランがバトルをしているところにこうめも加わって遊びます。
でも、キチッと制止すれば三頭でもちゃんとそれぞれが指示を聞きます。


070701 ベンジャミン  070701 アイス
ベンジャミン                    アイス
今日はレッスンではないですが、       今日から「伏せ」に入りました。
ちょこっとだけ遊びに来てくれました。     とても楽しそうにレッスンしていました。


070701 ピック  070701 ハンナ
ピック                        ハンナ
お散歩の帰りに寄ってくれました。 ピックくんは元気でしたが、ハンナちゃんはお散歩で
パワーを使い果たしてしまったようで、伏せてクッタリしていました。


070701 ポン太  070701 すみれ
ポン太                       すみれ
今日もいつも通り元気に来店して       今日がBSK初来店です☆
くれました☆                    きれいな毛色をした可愛い子です。


070701 アルル
アルル
今日は可愛い表情とポーズを
見せてくれました♪

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

