来店DOG in BSK
今日は木曜日で定休日でしたが、静岡には行かず駒沢で過ごしました。


せっかくだからお店をオープンしてみようかと思い、臨時営業していました。
定休日だから誰も来ないかなと思いもしましたが、近くに来たので久しぶりに立ち寄ってみたというお客様や、初めてお見えになる方などもいて、オープンにしてよかったなと思いました。


今日の来店DOGの代表は、初めて遊びに来てくれたシーズーのマリモちゃんです。
070531マリモ

今日は残念ながら午後からはずっと雨で、お散歩に行けなかったワンちゃんもいたかもしれませんね。
早く天気になるといいのですが、明日の予報も天気はぐつつきそうです。


でもこんなお天気の中でも遊びに来てくれたワンちゃんもいます。
雨の中、ご来店本当にありがとうございました。
雨の日のお散歩は、家に着いたらしっかり体を拭いてあげて体を冷やさないようにしてあげてください。
もちろん飼い主さんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね。



070530サナ 070530ラッキー
サナ                            ラッキー


070530レオン
レオン
こんにちは、スタッフの岡崎です。


今日は夕方頃から曇ったもののお昼頃までは良いお天気でした。
晴れていても気温はそんなに上がらなかったので、公園にお散歩に来たワンちゃんがたくさんいたそうです。


実は私は階段の壁に貼ってある写真を作っているので、写真を撮らせていただいたワンちゃんに実際に会っていないのに、何だかもうすでに会った気になってしまいます。
その為か実際に本物のワンちゃんに会えると、すごく嬉しくなってしまって「はじめまして」なのについ「お久しぶりです!!」なんて言ってしまったこともあります・・・。
今日はそんなワンちゃんと常連のワンちゃん達がたくさん来店してくれたので、とっても嬉しい1日でした。

では、そんな嬉しい1日の今日の来店DOGです。



070529 ティアラ 070529 ビリー
ティアラ                    ビリー
さらさらした毛がキレイな子です★   はじめましての私にも触らせてくれる
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね   とても人懐こい元気な男の子です!! 



070529 ロン 070529 クワン
ロン                      クワン
BSK常連のロン君です!!今日は   こちらもBSK常連のクワンちゃんです!!
とってもハイテンションでした♪     ピンクのリボンがお似合いでした♪



070529 ショコラ 070529 ゆきち
ショコラ                    ゆきち
今日はお座りができるようになって   お久しぶりの来店です♪本物の
いました!!これから少しずつね♪  ゆきちに会えてすごく嬉しかったです!!



070529 ジュリア 070529 サナ
ジュリア                   サナ
とってもお父さんの事が大好きな   お久しぶりの来店のサナちゃんです。
可愛らしい女の子です♪        毛並みがとってもきれい子です♪
最近ではお散歩の時間も朝と夕方の涼しい時間を選んで連れ出す人が目立ち始めました。
小型犬は特に地面が近いのでコンクリートを歩く時は暑さの影響を受けやすいので、少し暑いと感じる時には、なるべく土の上を歩かせてあげたり、木陰を選んだりして歩くとよいと思います。

お散歩の時には常にワンちゃんの様子を気にして歩くことが大切です。
なんとなく歩いているだけでは思わぬ危険に気が付かないということもあるかもしれません。
お散歩は大切なコミュニケーションの時間ですから、お互いに楽しく歩けるように心がけてみてください。





今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070528ザック 070528シータ
ザック                          シータ


070528チョコ 070528ビビアン
チョコ                          ビビアン




明日は元町です。
先週は行けなかったのでしつけレッスンのワンちゃんたちの成長ぶりなどを聞くのも楽しみです。
こんにちは、スタッフの岡崎です。

今日も暑かったです!!!!お店には大きな窓があるので、風がある日は涼しいのですが・・・今日は暑かったです!!!
しかし、ワンちゃん達は上手な涼み方を知っていて、気が付くと一番涼しい場所を陣取っていますよね。
最近では、ワンちゃん用のひんやりするマットなんかも出ているみたいですよ。
みなさん上手に暑さを乗り切ってくださいね!!



ちなみに私が飼っていた犬は私が団扇を持っていると、ちゃっかり向かい合ってお座りをしていました。



それでは、今日の来店DOGです。





070527 小太郎 070527 バトラー・ルーピン・バル
小太郎                    バトラー・ルーピン・バル
今日はお洋服を着ないで、日光浴   好奇心旺盛のきれいなワンちゃん達
をしながらきたそうです♪        です。またゆっくり遊びに来て下さいね!!



070527 アシャイ 070527 ベニーツァ
アシャイ                   ベニーツァ
とっても仲良しなふたり。躾教室が終わると激しいプロレスごっこが始まりました★
アシャイ君は今日は冒険心がうずいたのか、奥の部屋を何度も探検していました!!
・・・ちなみに
20070527161412.jpg 20070527161440.jpg
この足跡は・・・→             ベニーツァちゃんの足跡です★
                        最近こうやってお水を飲むらしいです。
                        何だか涼しそうですね♪



070527 アレックス 070527 トト・メイ
アレックス                  トト・メイ
尾山台からの常連さんです       お久しぶりの来店!!満面の笑顔です♪
革張りの椅子でちょっとリラックス   ふたりはとっても仲良しの親子なんですよ



070527 やしち 070527 こうめ
やしち                    こうめ
今日はリード1本離れてもしっかり   こうめちゃんはしっかり伏せが出来るように
待っていられました。           なりました!!また1歩前進です♪
段々と落ち着きがでてきました!!  



070527 ジャガー 070527 チロ
ジャガー                   チロ 
みんなの視線が集中する中でも     やわらかいキレイな色のチロ君です。
お座りして写真を撮らせてくれました★ またゆっくり遊びに来て下さいね♪     

070527 テオ 070527 ナイト
テオ                     ナイト
今日も元気いっぱいの来店!!    今日も躾教室が終わるとるんるんでした♪
とっても良いお顔で写真が撮れました ナイトもしっかり成長しています★
こんにちは、スタッフの永田です。


今日は、昨日の雨模様とはうって変わってギラギラと太陽が照り付けて、
かなり暑い一日でしたね。今年も夏がどんどん近付いて来ている事をヒシヒシと感じます。
こうなるとそろそろエアコンを使いたくなってきますよね?


冷暖房の設定温度をいつもより1℃控えるだけで、年間のCO2削減量が一世帯あたり約31㎏にも
なるそうです。そして料金は2000円の節約になるんです!
自然を守る事に貢献できて、ついでに節約もできちゃうなんてまさに一石二鳥ですよね♪
私も今年からチャレンジしてみようと思いますので、みなさんもいかがですか?


と、いう事で(?)今日の来店DOGです。


070526 福太郎  070526 福太郎1
福太郎
今日から外に出ての実践訓練に入り、公園でレッスンしました。
暑い中、外でのレッスンにとまどいながらでしたが、頑張っていました☆
右はレッスン終了後のリラックスした福太郎です。すごくいいお顔してますよね。


外での訓練が始まると、色々なシチュエーションでの対応の仕方がわかってきて、
毎日のお散歩でも実践しやすくなりどんどん上達するので、ワンちゃんがより一層可愛く
感じられるようになるんですよ♪


070526 プアン  070526 ブラン ケリー
プアン                       ブラン ケリー(左から)
今日も暑い中外でのレッスンを頑張って   駒沢移転後は初来店☆
いました。 最初の頃と比べるととっても   元気だけどお利口さんな2匹です。
お利口さんになりました。            ぜひまた来て下さい♪


070526 モナ  070526 テン
モナ                        テン
いつも通り元気良く来店してくれました。  とても元気でフレンドリーに接してくれます。
暑い日は日影を上手に探しながら      しっぽをフリフリしながら立ち上がるので、       お散歩するそうです。              フラダンスをしている様で可愛いんです♪

070526 ベンジャミン なな
ベンジャミン なな(左から)
この2匹も今日から外での実践訓練に入りました。
もう蚊が出てきているらしく、飼い主さん達は刺されてしまったようです。
蚊といえばフィラリアですよね。 みなさん気を付けてあげて下さい。
今日は雨の中、飼い主さんとお出かけのプードルのフランくんが立ち寄ってくれました。
070525フラン



明日は「黄砂」が日本にたくさん飛来すると、夜のニュース番組で知りました。
車は砂だらけになって汚れるし、イヤだなぁと思う方も多いと思います。



しかし、よく調べてみるとこの時期アトピーや喘息が悪化する人は黄砂が関係している可能性が高いという記事がありました。
春になると皮膚の調子が悪くなったりする犬も多いのですが、もしかすると原因のひとつに黄砂の影響もあるのかもしれません。
あまり過敏になる必要はありませんが、要因の可能性のひとつとして知っておくとよいと思いました。


黄砂が多く飛ぶ日は、お散歩から帰ったら丁寧にブラッシングをしてよく砂を落としてあげたり、蒸しタオルで拭いてあげたり、コミュニケーションを兼ねてケアをするとよいと思います。


今日はしつけのグループレッスンのメンバーが集まりました。

月に1度の集まりですが、みなさん自宅でもしっかり復習をしていてとても熱心に取り組んでいます。

ご覧の通り、ちゃんと整列して写真撮影もできるようになりました。

070523コタロー・ハル・サクラ・マロン・ヴィヴィ
コタロー・ハル・サクラ・マロン・ヴィヴィ


070523ザック 070523ブルーミー
いつも遊びに来てくれるM・ダックスのザックとシェルティのブルーミーです。



070523ベル
シェルティのベルは今日は初めての来店で、しつけの相談に来てくれました。

成犬になってからのクセや性格を変える事は困難ですが、飼い主さんの意識次第で時間はかかっても少しずつ改善する事もありますので、ご家族で頑張って取り組んでみてください。

今日は火曜日ですのでいつもは元町に行く日なのですが、今週は駒沢で用事があったため、駒沢のお店で一日を過ごしました。



今日の来店DOGの代表は、銀次郎くんです。
初めての来店で、元気いっぱいでとてもかわいいワンちゃんでした。

070522銀次郎



ワンちゃんのことでちょっと疑問に思うことがあり、お店に立ち寄ってくれました。
犬と暮らしていると大事に思えば思うほど、いろんな疑問が湧いてくるものですね。


ひとつの事柄に対していろんな意見がありますが、いつだって決めるのは飼い主さんです。
ライフスタイルや犬に対する思い入れは人それぞれ違いますので、誰のためでもなく、ワンちゃんと自分たち家族が一番幸せになれるような選択をして欲しいと思いますし、幸せを願って決めたことですからこれは尊重されるべきだと思います。


そんなことを思い、ご家族と銀次郎くんに合った答えが出せることを願って、少しアドバイスさせてもらいました。


今日は天気がよくすがすがしい一日でした。
お店の窓からは駒沢公園の木々の緑がよく見えます。今は新緑が一番美しい時期です。
窓を開けて気持ちのいい風が入ってくると、ここは本当にいいところだなぁと感じます。
2階で道路に面していないのも、なかなかいいものです。




070521アラン 070521カロン
アラン                           カロン

アランとカロンはしつけレッスンのメンバーです。
どちらも順調に進んで確実に効果が出ています。



070521セナ・ソナ
セナ・ソナ

ソナは3ヶ月の仔犬のフラットです。
元気にお散歩がてら遊びに来てくれました。これからの成長が楽しみですね。



070521モコ・プー・ピカ・アム
モコ・プー・ピカ・アム

いつもオシャレなプードルの仲間たちです。
今のプードルのカットは本当にいろんなスタイルがあるなと感心してしまいます。
どんなカットにしようかと考えるのもまたプードルと暮らす醍醐味といえますね。

こんにちは、スタッフの岡崎です。


昨日の変な天気はどこへやら・・・今日はとっても気持ちの良いお天気になりました!!
季節はもうすっかり初夏ですね★(少し気が早いですが)
春先から躾教室に通い始めたワンちゃん達は、目に見えて大きな成長がありびっくりしてしまいます。
成長は急に起こるものではないので、上手くいかない時は

「やっぱりうちの子だめなのかしら?」
なんて思ってしまったり、しかし逆にスムーズに進むと

「うちの子って天才かも!?」
なんて思ったりと、いろんな想いがあったと思います。
進んだり、立ち止まったり、けれど確かにワンちゃんと一緒に前に進んでいるんです♪
躾教室に通う皆さんが楽しそうなのはきっとそれを感じられるからなんでしょうね。

それでは今日の来店DOGです。





070520 ミミ 070520アーリー
ミミ                        アーリー
暑い中を遊びに来てくれました!!    ママが大好きな甘えん坊さん♪
暑さに負けず元気いっぱいなんです☆  お店の中でもずっとママを見ていました☆



070520 マリン 070520 アラン・こうめ・やしち
マリン                      アランこうめやしち
今日は鼻におやつを乗せて待つという   兄弟3匹揃っての写真です!!顔は
スゴ技を見せてくれました!!       似ていても、それぞれ性格があるんです♪



070520 ポン太
ポン太
とてもキレイな毛並みでさらっさら♪
いつまでも触っていたくなっちゃいます★
こんにちは、スタッフの永田です。


今日はなんだか変なお天気で、気分がすっきりしなかった方も多いのでは
ないでしょうか?
でもこういった涼しい日は、いつもよりもちょっと長めのお散歩が楽しめますね。
いつもとは違うコースを歩いたりすると意外に新たな発見があったりして
楽しいですよ♪


それでは今日の来店DOGです。


070519 ランディー  070519 エルメス
ランディー                     エルメス
今日は涼しかったのでめちゃめちゃ     もう13歳ですが自分の足でしっかり
元気に挨拶してくれました。          お散歩します。可愛いチョンマゲがちゃんと
首を傾げていて可愛いですね☆       写ってませんでした。スミマセン。


070519 ルーク  070519 ザレブナ
ルーク                       ザレブナ
愛しの袴田じいじにとても熱い視線     駒沢に移転してからは初来店☆
を送っていました。そのルークの迫力    現在9歳ですが、そうは見えない若々しい
に小型犬飼いの方は驚いていました。   子です。また来てね♪    


昨日は静岡の犬舎で一日を過ごしました。


bsk5.17-2


犬舎は犬たちが十分走り回れるくらい広々としていて、今の時期は一面クローバーです。



bsk5.17-1

今年13才になるジョーカーです。
少し足腰が弱りましたが、貫禄は変わらずです。


bsk5.17-6

シルバも今年12才になります。
シルバはいまだ元気に走り回っています。


bsk5.17-3

エイミーとヴィヴィは親子です。
ヴィヴィは甘えん坊でいつもエイミーにくっついています。


bsk5.17-4

ヴィヴィは来月2歳になります。



犬舎の犬たちは土の上で毎日生活し、日を浴びて風を受けて、四季の変化に身を任せて自然のままに暮らしています。
そのせいか、皮膚病の子は今まで1頭もいません。

食べ物をどう選ぶかももちろん大切な事ですが、健康な体にとって「環境」もとても大切なことだと犬たちに教わりました。



もちろんこのような環境で暮らすことは誰にでもできることではありませんし、家族ともっと密な生活を望む方も多いことでしょう。

でも都会で家族と暮らすワンちゃんたちも、たまには自然の中でのびのびと思いっきり走ったりして遊んであげたりすることがあれば、都会暮らしのストレスも解消できるのではないでしょうか。



bsk5.17-5

070518三太 070518アシュレイ・ジョセフ
三太                      アシュレイ・ジョセフ                      


三太は、以前家族の仲間入りをしたばかりの頃にブラックストリームケンネルに遊びに来てくれました。
あれからしばらく経って、ふたまわりほど大きくなって今日遊びに来てくれました。
これからも元気に成長して欲しいです。


アシュレイとジョセフは始めて来店してくれました。
毎日愛情たっぷりの手作りごはんと、十分なお散歩で、病気一つしたことがない健康優良児だそうです。
小型犬ながらもしっかりとした体つきと足の筋肉ですばらしいワンちゃんたちでした。




070518ルカ 070518ガイ・デイジー
ルカ                        ガイ&デイジー

ルカとガイとデイジーは一緒に遊びに来てくれました。
ガイとデイジーは、毎週のように山や湖に遊びに行き、一日中ボール遊びをしたり、泳いだりして遊んでいるそうです。

今の時期、日差しがさほど強くない日は絶好のお散歩日和です。


私は長年犬と暮らした経験や、自然な状態を大切にし健康な犬を育てるブリーディングに取り組んできた経験などから、日光浴の重要性を肌で感じてきました。
強い日差しの浴びすぎは、体に負担もかかりますので避けなければいけませんが、健康維持のためには人も犬も適度にお日様にあたる必要があると思っています。



先日、免疫学についての本を読んでいたところ、そこにも日光浴の重要性が書かれていて、私の考えはなかなかいい線いっていたんだなと思いました。



最近ではかわいい洋服を着たワンちゃんたちがほとんどで、特に小型犬は着ていない子の方が少ないくらいです。
カフェなどのお店に入るときに抜け毛が舞ったりするのを防ぐというマナーの意味から着せている方も多くいるようで感心します。


でも、ブラックストリームケンネルに遊びに来るワンちゃんは食事に気をつけている飼い主さんも多いせいか、やはり毛艶がよいワンちゃんが多いので、服を着せてしまうのがもったいない子も結構います。


皆さんもたまには毛艶自慢ということでワンちゃんに洋服を着せずに、お日様を浴びて風を受けながら颯爽とお散歩してみてください。
これから暑くなるとしばらくできなくなりますので今のうちですね。



今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070516ショコラ 070516モニカ
ショコラ                         モニカ



070516林檎 070516ピコ
林檎                           ピコ 
2頭はお友達同士で遊びに来てくれました。 



070516ムウ
ムウ
こんにちは、岡崎です。

今日はお昼頃から突然に雷がっ!!そして、雨。
これじゃワンちゃん達は外には出て来れないかなぁ・・・なんて思っていたら雨は案外すぐにやみ、青空が戻ってきました!!
しかし、あまりに急だったので雨に降られてしまった方もいるのではないでしょうか。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
そういえば最近、うちの子の食欲が落ちちゃって・・・というお話をよく聞きます。
季節の変わり目なので体調を崩して食欲が落ちる子もいます。
そんな時は、フードを一掴み減らしたりと調節をしてみてください。



それでは今日の来店DOGです。



070515シュシュ 070515RURU

シュシュ                     RURU
とても元気でお顔が可愛らしい子です。  久しぶりの来店のRURUちゃん♪
また遊びに来て下さいね!!        ご機嫌でご挨拶をしてくれました。


070515ザック
ザック
斜め目線でのかっこいい写真!!
高い声とのギャップが素敵なんです♪
今日のしつけレッスンに来たアランとピックです。
2頭とも、レッスンを始めてしばらく経ちましたが毎回レベルアップしているのがよくわかり、こちらも次のレッスンが楽しみになってしまいます。

070514アラン 070514ピック




遊びに来てくれたワンちゃんたちです。
今日もありがとうございました。
070514ジル 070514コタロウ
ジル                           コタロウ


070514キャンディー
キャンディー
こんにちは、スタッフの永田です。


今日は先日このブログでお知らせした駒沢公園で行われたフリーマーケットの様子を
見に行ってきました。


070513 公園入口  070513 公園ポチみや
これはお店からすぐの公園の西口です。  続いてこちらは西口に一番近い売店で
葉っぱが生い茂っていてとても気持ちが   売られている公園限定のポチみやです。
良いです。                    公園限定なのでお土産に最適ですね♪


070513 公園フリマ  070513 公園フリマ2
こちらがフリーマーケットの様子です。
何か掘り出し物は無いものかと、真剣な眼差しの人や、家族揃って買い物に来ていて、
とても楽しそうな人などたくさんの人で賑わっていました。


これからの時期、日が出ていると外に居るのは暑くて辛いですが、公園の木陰のベンチで
風を感じ、ワンちゃんとコミュニケーションを取りながらゆったりするのもたまには良さそうですね。


それでは今日の来店DOGです。


070513 タロニ  070513 アール
タロニ                       アール
今、しっぽの毛を伸ばして三つ編みに    いつもの様に元気に挨拶してくれました。
していて、とても可愛いんです。       暑いはずなのにちょっと涼しげ顔ですね。


070513 アシャイ  070513 ベニーツァ
アシャイ                      ベニーツァ
今日も二人一緒に来てくれました。 アシャイはベニーツァのレッスン中、静かに妹を
見守っています。 レッスン終了後はいつも二人でガウガウ遊びする仲良しです。


070513 プリン  070513 ショコラ
プリン                       ショコラ
今、子育て真っ最中だそうです。       この暑さに負けない位元気ハツラツな
とても優しい顔をしています。         女の子です。


070513 こうめ  070513 こうめ アイコンタクト
こうめ
レッスンが進んで、こうめちゃんがお利口になるにつれて、前よりもどんどん可愛く
思えるようになったそうです。 アイコンタクトもバッチリです☆


070513 ナイト
ナイト
レッスンになるとテンションが下がって
しまいますが、終わればこの笑顔です♪
こんにちは、スタッフの永田です。


今日もとても暑くて、紫外線をビシビシ感じました。
暑さのせいか日中、お店の前の通りではワンちゃん達の姿はチラホラしか見かけませんでした。


そんな暑い中来てくれた今日の来店DOGです。


070512 ミーナ 070512 ウリル
ミーナ                   ウリル
本日がBSK初来店☆          こちらもBSK初来店☆
とても元気な女の子です。       商品のおもちゃに興味津々でした。

070512 ロン 070512 スウィング
ロン                    スウィング
とっても素敵な笑顔ですね。      ママの言うことならだいたいの事を
オテテが揃っていて可愛いんです。 理解出来ちゃうお利口さんです。

070512 ベンジャミン
ベンジャミン
7ヶ月になって体も成長しましたが、
心も成長してきているようです。
昨日は定休日だったので、私も静岡の犬たちと遊んできました。
ボール投げなど人と遊ぶことがとても楽しいらしくのびのびと走りまわっていました。


緑の中で元気に走り回る犬たちの姿を見るのは本当に気持ちがいいものです。



さて、今日もしつけレッスンのワンちゃんをはじめ、お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちと楽しく過ごしました。

070511ニッパ- 070511リヴ
ニッパー                         リヴ
今日はしつけの相談に初めて来店してくれたワンちゃんがいました。
しつけを一緒に勉強したいと言う飼い主さんはとても多く、駒沢周辺の皆さんの意識の高さを感じます。

現在教室に通ってくれているワンちゃんのほとんどが小型犬です。
「しつけが必要なのは大型犬」という少し前の考えとは全然違います。



どの飼い主さんもワンちゃんも、楽しく一生懸命やってくれているようなので嬉しいです。
ブラックストリームケンネルのしつけ方法は男性にも好評のようで、ご主人も積極的にしつけに参加してくれるようになったというお声をいただきました。



しつけにもいろいろな方法があり、トレーナーによってやり方もそれぞれです。
自分たちが納得してやりやすい方法を選んでいくことが大切ですね。


きょう、来店してくれたワンちゃんたちです。
最近のワンちゃんは、本当にかわいい名前の子が多いです。


070509そらまめ 070509ひよこ
そらまめ                      ひよこ


070509宝珠
宝珠
こんにちわ!!スタッフの岡崎です。

今日もビックリするほど暑かったです!!!!外を見ればお日様がサンサンと輝いていたので、ワンちゃんの姿もあまり見かけませんでした。
みなさんお散歩の時間を午前中にしたり、夕方にしたりとずらしているようです。
朝のすがすがしい空気と、夕方のまったりとした時間をワンちゃんと過ごしてくださいね♪
しかし・・・ちょっとみんなに会いたいです♪




それでは今日の来店DOGです。

                070508ブライス
                 ブライス  
暑い中、来店してくれました!!
どうやら覚えてくれていたようで、しっぽフリフリで触らせてくれました。
とっても愛嬌いっぱいの可愛い子です♪



                070508ノワール
                 ノワール
フードを変えて、しっぽの先の毛が生えてきたと嬉しい出来事がありました!!
こう見えてちょっと食いしん坊な一面もある可愛らしい子です♪
駒沢に引っ越してきて約3ヶ月が過ぎ、周辺のお店の方々ともお話しする機会が増えてきました。
今年のゴールデンウィークは大型連休という事もあって、駒沢公園周辺は例年に比べて訪れる人が少なかったそうです。

とはいっても、ブラックストリームケンネルは連休中もワンちゃんと一緒にたくさんの方が遊びに来てくれました。


これからは少し暑くなりますので、夕方涼しくなってからの来店が増えるのかもしれませんね。
営業時間をサマータイムで延長したほうが便利だろうかと検討しています・・・。



今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。


070507アラン 070507ジュピター
アラン                         ジュピター 

070507ゆきち
ゆきち
こんにちは、BSKスタッフの岡崎です。



今日はGW最終日というのにあいにくのお天気でしたが、お家でワンちゃん達とゆっくり過ごすことが出来たのではないでしょうか。
私は個人的に、雨の日にワンちゃんと家でのんびり過ごすことが好きです♪
一日中ごろごろと過ごして、夜には時間があるから今日はワンちゃんのゴハンのトッピングは豪華にしてみようかな?なんてことも出来ます。
しっかりと栄養のある良い素材で、飼い主さんがちょっと時間をかけてワンちゃんの為だけに作ったゴハン!!
ワンちゃんにとってこれ以上幸せなゴハンは無いのではないでしょうか♪
そして、喜んで食べてくれる姿を見られるのも、とっても幸せなことですよね。




それでは今日の来店DOGです。



070506COCO 070506HANA
COCO                    HANA
段々とアイコンタクトがしっかりとれるようになってきました!!
意思の疎通が図れると、ますます可愛くなってきますよね♪


070506ビっちゃん 070506モカ・ナイト
ビっちゃん                 モカ・ナイト(左から)
初来店のビっちゃんです!!      しつけ教室2回目で、今日は「立って」
またぜひ遊びに来て下さいね♪    の練習でした。モカはしっかり見守っていました★     
こんにちは、スタッフの永田です。


今日まで連休中いいお天気が続きましたが、最終日の明日は雨が降るようで
少し残念ですね。


話題は変わりますが、5月13日(日) 10:00~15:00駒沢公園の中央広場でフリーマーケットが開催されるようなのでみなさん掘り出し物を探しに行ってみてはいかがでしょうか?
その帰りにはお店に寄って様子を聞かせてくださいね☆


それでは今日の来店DOGです。

070505 プアン 070505 マロ
プアン                      マロ
今日も暑い中外で日影を探しながら    大きくて、毛がツヤツヤしていて  
トレーニングしました。             とても素敵な男の子です。

070505 なな 070505 ベンジャミン
なな                       ベンジャミン
久しぶりのレッスンでしたがしっかり    レッスンの合間の休憩タイムでの1コマ。
できていました。                とても楽しそうですよね。
こんにちは、スタッフの永田です。


今日もすごく暑かったですね。
これからの時期、食欲が落ちてしまうワンちゃんも居ると思います。
いつも食べているフードに、ちょっとトッピングをしてあげると喜んで食べてくれるかもしれないですよ。
例えば、野菜を茹でて、茹で汁もかけてあげるとか。
野菜はできれば旬の物の方がいいですよね。今の時期だとアスパラや春キャベツ、これからだとトマトやきゅうりといったものが例として挙げられます。
旬の物を食べてみんなで元気に夏を乗り切りたいものですね。


それでは今日の来店DOGです。
今日もたくさんのワンちゃん達が来てくれました。


070504 ビビアン 070504 アーリー
ビビアン                     アーリー
ビビアンとアーリーは二匹で一緒にBSKに初来店♪
二匹共とてもいい子でした。 また遊びに来てね☆

070504 ラビ 070504 豆八
ラビ                        豆八
暑さにも負けずにモデルポーズを      これからラビと一緒に遊びに行くそうです。
披露してくれました。              楽しんできてね。

070504 アリー 070504 パピー
アリー                      パピー
公園で遊んだ帰りに寄ってくれました。  まだ6ヶ月ですが、しつけ教室に通うように
とても優しいお顔の子です。         なって少しづつお利口さんになってきました。

070504 モモ 070504 クッキー
モモ                       クッキー
とっても元気で可愛らしい子です。    今日は家族みんなで来てくれました。
たくさんナデナデさせてくれました。    また遊びに来てね☆

070504 リリー 070504 ザック
リリー                      ザック
元気良く来店してくれました。        暑い中、歩いて来てくれました。
しっかり言う事を聞くお利口さんです。  また来てね♪

070504 虎太郎 070504 ソフィー
虎太郎                      ソフィー
小さいですが、スペアリブをバリバリ    初めてのご来店☆可愛い子です。
食べちゃう男らしい子です。          ぜひまた来て下さい。

070504 ピック 070504 ハンナ
ピック                      ハンナ
今日も二匹一緒にご来店☆お揃いのBSKオリジナルリードを付けてしっかりと
言うことを聞いていました。

070504 マリオ 070504 ボルシチ
マリオ                      ボルシチ
ちょっとカッコイイ所をお店で        マリオとはとても仲良しで、
披露してくれました☆             二匹でじゃれて遊んでいました。

070504 ラッキー
ラッキー
最近あるおうちの家族の一員になりました。
これからいろいろ一緒に頑張ろうね♪
こんにちは、スタッフの永田です。


今日からまた連休のスタートですが、1日目としてはかなりいいお天気に恵まれましたね。


私は昨日、ワン達と一緒に海に行ってきました。
私は千葉の外房に住んでいて海まで比較的近いのでちょくちょく行くのですが、自分の日焼けや、帰ってからのワン達のシャンプーの事を考えるといつも行くかどうか少し悩みます。
が!やっぱり行ってみて、ワン達の走っている時の笑顔を見ると、とにかく全て忘れて一緒になってはしゃいでしまいました。


みなさんはどんなGWを過ごされてるのでしょう?
ご来店の際にはぜひいろいろなお話聞かせてください!


それでは今日の来店DOGです。


070503 カノン 070503 クッパ
カノン                    クッパ
とても元気良く来店してくれました。  今日はクッパの6回目の誕生日でした。
毛がツヤツヤでツルツルです☆     おめでとう♪

070503 コタロ 070503 ナイト、グース
コタロ                    グース ナイト(左から)
今日がBSK初来店♪毛がキレイです。グースは今日が初来店♪ナイトはまた
また遊びに来てね☆           日曜日しつけ教室頑張ろうね!

070503 ジェイク 070503 ココ
ジェイク                    ココ
フラットらしく元気良くご来店♪とても   本日最後の来店DOGは彼女です。
体がしっかりした立派な男の子です。  今日トリミングしてきたので、サラサラでした☆
今日はお店が閉まる頃に、BSKフードを作ってくれている徳岡さんご夫妻が来店してくださいました。

と言うのも、ゴールデンウィークの前半は、私の予想を超えてドッグフードをお求めになる方が多く、いつもは余裕を持って工場に注文をしているのですが、いよいよ在庫切れ寸前になってしまったのです。

連休中はフード工場もお休みに入るのですが、数日前に事情を説明するために電話をしたところ「じゃあこれから作ります!」と快諾してくださり、しかも配送業者も休みに入ってしまい間に合わないから・・・と、3日の夜に直接届けに行きますとまで言ってくれました。
本当にありがたいことです。



そして、初めて駒沢のお店にお越しいただいたというわけです。
お互いに忙しく、なかなかゆっくりお話しすることができなかったので
久しぶりの再会に、犬談義で盛り上がってしまいました。
徳岡さんの愛犬のココちゃん(今日の来店ドッグで紹介しています)も一緒に連れてきて、相変わらずのその溺愛ぶりになんだか安心しました。

ココちゃんはしつけなんて何もしていないのに、不思議なくらいによく人のいう事がわかり、本当におりこうさんなんだそうです。

アメリカンコッカースパニエルは、一般的に耳が蒸れて汚れやすかったり、目の周りが涙やけになりやすい犬種ですが、ココちゃんは耳もキレイで耳の毛をかわいくロングへアにしています。
このフードを作る前には涙やけがひどかった事もあったそうですが、今は毎日徳岡さんのフードを食べているのですっかりきれいになっています。



徳岡さんご夫妻はココちゃんの他にも柴犬のシバタくんをはじめ、数匹のネコたちを家族の一員として、大切に育てていらっしゃいます。
大事なかわいいこの子のたちに食べさせるものだから妥協ができなくて・・・と、日々よいフードを作るために一生懸命取り組んでいます。



フードの原材料は私たちが食べたいくらい、安全でおいしい食材を吟味しています。
それでも、徳岡さんは「なんだか、フードだけカランカランと器に入れるんじゃかわいそうで。」と、徳岡さんが作っている砂肝ジャーキーや、徳岡さんのお手製のチキンエキスのスープなどをトッピングしてあげているそうです。


徳岡さんは、本当に真面目で、そして動物が大好きで、そして「職人」です。

実は徳岡さんのところは、代々続く人間向けの食品を製造する工場で、人間の加工食品の分野では、その技術や製法に高い評価と信頼があります。

そして実際にお会いして、食品や栄養のことにとても精通しているだけでなく、飼い主さんたちと同じ視点で、自分の大切な家族の一員に与える食べ物だと思ってドッグフードを作ってくれているところと、少しでも多くの犬たちが元気でおいしいものを食べて欲しいという願いに一番の安心と信頼を感じました。


そんな大切なドッグフードだと思うと、お店に並べる時にも雑に扱う事なんてできなくて、1つ、2つずつ大事に箱から出してきれいに並べようって思っちゃうんですよね、と話したら、徳岡さんも「実は僕も、配送屋さんが他の荷物のようにちょっと乱雑に扱うのを見てるとつい、あっ・・・と思っちゃったりしてー、大事なものだからついね、」と笑って話していました。



ブラックストリームケンネルのドッグフードは、作り手の顔が見えるドッグフードです。
一頭でも多くのワンちゃんが健康で長生きできて、病院通いなどせずに飼い主さんと楽しい思い出をたくさん作って欲しいという願いが込められています。



フードのこだわり素材と製法についてや徳岡さんのフード工場を見学した時の写真などをご覧ください。

        ◎オーガニックBSKドッグフード
今日は昨日とうって変わって、よい天気でした。
明日から始まる連休も天気がよくて過ごしやすいといいですね。

連休中はワンちゃんとお出かけを予定している方も多いと思います。
最近では昼間はかなり暑くなる日も多くなっていますので、くれぐれも車の中にワンちゃんを置き去りにしたりしないように気をつけてくださいね。



070502ティアラ

今日はパピヨンのティアラちゃんが遊びに来ました。
こんにちは、BSKスタッフの岡崎です。

今日は昨日の快晴はどこへやら、まさに悪天候でした!!
雨は仕方が無いにしろ、寒いのだけはそろそろ終わりにしてもらいたいものです。
これだけ寒暖の差が激しいと人間はもちろんワンちゃんも体調を崩してしまうので、
みんなで注意しましょう。


今日は4月分の来店DOGの写真を階段に張り出しました。
ぜひ来店の際には見てみてくださいね。
お友達のワンちゃんもいるかもしれませんよ。

さあ、明日が終われば待ちに待ったGWです!!
明後日には天気も回復するらしいので、駒沢公園にお出かけの際にはお散歩ついでに
ぜひ遊びに来てくださいね!!

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

