来店DOG in BSK
こんにちは、スタッフの永田です。

今日はとてもいいお天気で、少し暑すぎるくらいでしたね。
こういう日射しの強い日は特に毛の色が濃いワンちゃんや、
体高の低いワンちゃんが熱を持ちやすいので
これからの時期気をつけてあげて下さい。

それでは今日の来店DOGです。

070430 ランディー 070430 アール
ランディー                    アール
元気良く来てくれましたが、暑くてお店の 夏に向けてちょっとダイエットをする事に
ソファの下でぐったりしていました。     なりました。頑張ってね♪

070430 コタロウ 070430 マロ
小太郎                     マロ
彼からはとってもいい香りがします。    今日マロくんは初来店☆
お洋服の柔軟剤の香りだそうです。    とってもフレンドリーな子です。

070430 HUGO 070430 パウ
HUGO                      パウ
今日も頑張って歩いて来てくれました。  公園に行く前に寄ってくれました。
お腹を床につけて冷やしていました。   とってもキュートな女の子です。

070430 チャチャ 070430 テオ
チャチャ                     テオ
チャチャも公園に行く前に来てくれ     パパとママと一緒に来てくれました。
ました。とってもお利口さんな子です。   とても元気で活発な男の子です。

070430 こうめ 070430 アラン
こうめ                       アラン
ママのぷりんにそっくりになってきました。 今日から本格的なレッスンが始まりました。
どんどんお利口さんになっています。   これから頑張ろうね♪     
こんにちは、スタッフの永田です。

今日は「みどりの日」でしたね。
「みどりの日」は『自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ』
という日らしいですよ。

みなさんは連休中ワンちゃんと一緒に何をするのでしょうか?
公園で遊んだり、泳ぎに行ったりいろいろな予定があると思いますが、
くれぐれもケガ等には気をつけて下さい。

それでは今日の来店DOGです。


070429 ルピス 070429 ジャック
ルピス                      ジャック
カラーに付けていたネームタグが      とても元気で立派な男の子です。
とても可愛かったです。            お水を男らしく豪快に飲んでいました。

070429 ハナ 070429 ラム
ハナ                       ラム
トリミングしたてで毛がフワフワでした。  とても優雅な女の子です。
目がクリクリしていて可愛いですね。   飾り毛が長くてキレイでした。

070429 コジロウ 070429 ゴン
コジロウ                     ゴン
ぬいぐるみみたいにふわふわしていて   とても凛々しくて、社交的な男の子です。
とても可愛かったです。

070429 ココ 070429 ロキシー
ココ                        ロキシー
ママとお姉ちゃんと一緒に来店       毛がサラサラで
してくれました☆                とっても可愛らしい女の子です。

070429 シュウ 070429 ベニーツァ アシャイ
シュウ                      ベニーツァ アシャイ(左から)
今日はお店の中を楽しそうに        ベニーツァのしつけ教室が終わってから、
いろいろ探検していました。         二人で仲良く遊んでいました。

070429 あずき 070429 ジジ
あずき                      ジジ
とても可愛らしくておっとりとした      前回はパパとママだけだったので、
女の子です。                  ジジは初来店。また来てね♪

070429 アトム 070429
アトム                      お名前聞きそびれてしまいました。
耳にキレイなエクステを付けて                     (ごめんなさい。)
もらっっていました。              とても元気な子でした。
     
070429 ピック 070429 ハンナ
ピック                       ハンナ
元気良くお店に入って来てくれました。   ピックと一緒にご来店。   
とてもお利口さんになりました。       とても可愛らしい子です。

070429 ミュージ 070429 ナイト
ミュージ                     ナイト
初めての場所なので緊張していた     ママが大好きでとても優しい男の子です。
のかな?また遊びにきてね。        しつけ教室でママともっと仲良くなれるといいね。

こんにちは、BSKスタッフ岡崎です。

今日は大型連休の初日でしたが、お昼過ぎ頃からは急な大雨・雷であいにくなお天気となってしまいました。
どこかにお出かけしていた方も大変だったのではないでしょうか。
お店の外では皆さん急いで走って帰っている姿が・・・そして同じ状況のなかにも関らずワンちゃんだけはやっぱり楽しそうでした。

大型連休は始まったばかり!!風邪なんかひいて「お家でお留守番」なんて事がないように気をつけてくださいね。

それでは今日の来店DOGです。

070428 福太郎 070428 プアン
福太郎                      プアン
今日はとっても凛々しい姿です!!    今日の躾教室では外に出てもちゃんと
ちゃんと待っていられる様になりました  指示が聞けるように練習しました。 



070428 デン 070428 ちび
デン                        ちび
ぬいぐるみの音に目をきらきらさせて    穏やかな性格が表情にも出てます♪
好奇心いっぱいでした!!          ぜひまた遊びに来て下さいね


0704728 ノイ
ノイ
毛が伸びて段々と丸くなってきたノイ君。
いつも愛嬌いっぱいで可愛い子です。
今日は天気もよく、お散歩日和でしたね。


お散歩がてらにお店に遊びに来てくれたワンちゃんです。
070427ピータ 070427モナ
ピータ                           モナ



明日からゴールデンウィークです。
ワンちゃんとのお出かけを予定している人も多くいるのではないでしょうか?
駒沢公園もこの時期は毎年ワンちゃん連れの方がたくさん遊びに来るそうです。


ブラックストリームケンネルは、ゴールデンウィーク中は休まず営業します。
5月10日(木)までお休みなしです。

たくさんのワンちゃんが来るのを楽しみにしています。
今日は一日ぐずついた天気で肌寒かったです。


春は気温の差が激しく体調管理が難しい季節なので、風邪をひいたり体調を崩す人が増える時期です。
飼い主さんも無理をしすぎずしっかり体を休める事を心がけてください。
飼い主さんが健康でないと、ワンちゃんたちの生活にも影響してしまいます。


また、ワンちゃんたちも季節の変わり目は体のバランスを崩しがちで、皮膚の状態が不安定になったり、できものができたりする子も少なくありません。
時期的なことの場合が多いのである期間が過ぎれば次第によくなるので心配ないことがほとんどです。
軽度であれば、薬に頼らずにしばらく様子を見るほうが賢明です。


薬に頼らず免疫バランスを整えたい場合にはアクアフェリーチェのミネラルサプリアニマストラスをおすすめしています。
普段から与えている人も、気になる症状があるときには少し量を増やすなどすると効果が出ているようです。


何はともあれ、ワンちゃんにとっては、普段からのよい食事と、お日様の下で土の上を走るなどの程度な運動が最も優れた健康法ですから、春の日差しがあるときには、なるべく一緒にお散歩を楽しんであげてください。




今日は常連犬のロンが遊びに来ました。
070425ロン


今日もなんだかすっきりしないお天気でした。
ワンちゃんの通りもあまり見られないので、外も静かな1日でした。

それでは、今日の来店DOGです。



                 070424 3
                  diamante ぐり・ぐら・ぐみ(左側から)
初めての来店です!!3匹ともしっかりと躾のはいっているお利口さんです。
しかもとっても人懐っこい可愛いワンちゃん達でした。
またぜひみんなで遊びに来て下さいね!!




070424 20070424182732.jpg
キッペイ                     ミラ
小雨のなか仲良く今日も2匹で来店してくれました!!
ちょうど上の3匹のワンちゃんもお店にいたので、キッペイ君ちょっと気になるご様子ですね。


今日もしつけレッスンがあり、レッスンメンバーの飼い主さんとワンちゃんたちとで楽しくレッスンしました。
レッスンのワンちゃんたちは飼い主さんがとても一生懸命なので、どの子にも成果が現れています。
今までよりもうまくコミュニケーションがとれるようになり、きちんという事を聞くようになり始めて「もっとかわいくなった!」と言ってくれています。
しつけををきちんとすることの、一番目的はそこにあると私はいつも思っています。


飼い主さんがワンちゃんとよい関係を作る方法を学ぶということは、飼い主さんに褒めてもらおうとワンちゃんが飼い主さんに注目するようになったり、飼い主さんも一生懸命心から褒めてあげるようになったり、お互いがもっと大切な存在になり、より深い絆で結ばれることに繋がるのではないかと思います。






今日は初めて遊びに来てくれたワンちゃんもいました。
070423ルディー 0704723ステラ
ルディー                         ステラ




大悟くんは最近ちょっとお口の周りが荒れてしまっているそうで、とても心配してお店にきてくれました。
でも、普段の生活を詳しく聞いているうちに「これが原因かな?」と思うものがありました。
予想が当たってよくなってくれる事を祈ります。
070423大悟





明日は元町にいきます。
どんなワンちゃんに会えるか楽しみです。

今日は朝からたくさんのわんちゃん達が遊びに来てくれました♪

では今日の来店DOGです。


070422 リュウ 070422 チョコ
リュウ                      ショコラ
今日の一番乗りはリュウくんでした♪   駒沢に移転してからは初来店☆
おっとりしていて可愛い子です。      また遊びに来てね♪     

070422 マッチヨ 070422 マロン ニチョ
マッチヨ                     マロン ニチョ(左から)
本日初来店☆とっても優しいお顔です。 お散歩の途中に寄ってくれました。

070422 ソル 070422 テン
ソル                       テン
とってもフレンドリーな子です。       すごく毛がきれいで元気な子です。
いっぱいナデナデさせてくれました。    店の中を元気に走っていました。       

070422 JILL 070422 ココモ ミュウ
JILL                       ミュウ ココモ(左から)
この子の周りはゆったりした素敵な    公園で遊んだ帰りに寄ってくれました。
時間が流れています。            元気で可愛らしい二人でした。

070422 ベイリー
ベイリー
2回目のワクチンを打ってきたそうです。
お散歩デビューまでもう少しだね♪


ここで今日のしつけ教室の様子です。

070422 ココ2 070422 ココ1
COCO  今日で5回目のレッスンでした。
まずは人の左側で座って待つ練習。    次に脚側歩行(人の左側について歩く)
                           の練習。
                 どちらも上手に出来ていました♪

070422 ハナ
HANA  COCOと一緒にHANAも頑張ってます。
アイコンタクトがバッチリできてました☆

070422 こうめ1 070422 こうめ2
こうめ  教室に来るたびにお利口になっています☆
1、「座れ」をかけて待たせます。      2、飼い主さんはわんちゃんの周り
                            で少し離れた所を回ります。
070422 こうめ3 070422 こうめ4
3、がまん、がまん               4、もうちょっとがまん

              070422 こうめ1
              5、できました!

070422 ぷりん 0704722 アラン
ぷりん                      アラン
こうめの付き添いで来てくれました。    こうめの同胎犬です。
じ~っとレッスンを見守っていました。   毛を長くしていてふわふわです。          

今日はとっても気持ちの良い一日でした!!
お天気も良いし、暖かいし、風も吹いて気持ちが良いなんて絶好のお出かけ日和です。

今日も躾教室にやってきたワンちゃん達は驚くほどの成長を見せてくれました!!
いつもなら突進してきて「撫でて~♪」と言っていた子が、しっかりお座りをして撫でてもらうのを待っていたり
他のワンちゃんを見ると吠えてしまっていた子が、しっかりと落ち着いて座って待っていたり
とにかくみなさんの成長が目に見えて分かってきたので、本当に嬉しいです☆☆☆


では今日の来店DOGです。


070421マル 070421せぷと
マル                       せぷと
初めてのご来店ありがとうございます!!  とっても大人しくてお利口さんな子です★
また元気いっぱいで遊びに来てください  またのんびり遊びに来てね!!


070421アニー 070421ショコラ
アニー                      ショコラ
こちらも初来店でちょっと緊張気味?   とっても甘えん坊のショコラちゃん★
今度は一緒に遊ぼうね♪          目指せお利口さん!!ですね♪

    
070421ウィル 070421キャンディ
ウィル                      キャンディ
とっても優しい性格のウィル君です★   とっても毛がキレイな優しい子です☆
今日はアップで写真が撮れました!!  今日もお姉ちゃんと仲良くご来店♪

今日は久しぶりの晴れ間で、楽しくお散歩をしたワンちゃんも多かったと思います。

私は昨日は静岡の犬舎で、自分の犬たちと思いっきり遊んできました。
静岡のグラウンドの草も新芽が出てきて青々とし、犬たちも気持ちよさそうです。

グラウンドに植えてあるセンダンの木々も若葉が出初めていました。
夏になると葉が覆い茂り日陰を作ってくれて、犬たちは木陰で涼んでいます。

こうした自然のサイクルを思うと、必要な時に必要なものが生まれるのだなぁと感心してしまいます。
今の時期は、夏と比べてさえぎる必要があるほど強い日差しではなく、動物たちにとって柔らかい日の光の下で日光浴ができる時期ということなのでしょう。






今日もワンちゃんたちが遊びに来てくれました。



070420ジュリア
ジュリア




070420シンディー・華子・梨子・レイミ
シンディー・華子・梨子・レイミ

キャバリアのお友達同士で、初めてお店に遊びに来てくれました。
みんな揃うと本当にかわいいですね。

今日もあいにくの寒い雨です。


でもそれでも遊びに来てくれたワンちゃんたち、ありがとう。

070418ザック 070418ニッパ
ザック                          ニッパ



070418マロン
マロン



明日はお店は定休日です。
静岡の犬舎へ出かけます。明日も雨の様子で少し残念です。
今日もお天気悪いです・・・
お昼頃までは雨が降っていなかったので、公園にお散歩に行くワンちゃんが予想していたよりも多かったです。
午後からは雨だとニュースで言っていたので、今のうちに!!という感じだったのかな?
夕方ごろには大きな雷の音が!!
明日もお天気が悪そうです
でもこんな日があるから、お出かけできる日が楽しみになるんでしょうね


それでは今日の来店DOGです


070417しゅう 070417モナ
しゅう                       モナ
お久しぶりの再会!!ご機嫌で       弾丸のように勢い良く来てくれました!!
触らせてくれました♪もう仲良しだね★   天真爛漫な女の子です♪


070417マロン
マロン
カウンターの上でちょっと不安そうでしたが
上手に撮らせてくれました!!
今日は肌寒くあいにくの雨でしたが、しつけレッスンのワンちゃんたちは元気に来店してくれました。




ブラックストリームケンネルのしつけレッスンで一番人気コースは「基本レッスンコース」です。
「コイ」「スワレ」「フセ」「アトヘ」などの基本動作について、飼い主さんに指示の出し方をしっかり覚えてもらえるように、ステップアップ方式のカリキュラムに添ってレッスンしています。


ワンちゃんたちは必要な項目が書かれたレッスン手帳を持っていて、1つの項目ができるようになったら合格印がもらえ、次の項目に進むといった感じでレッスンを進めています。



ワンちゃんのしつけは、レッスンの時だけできるのでは意味がありません。
レッスンの参加者の皆さんはそこをよく理解してくれていて、自宅でも一生懸命練習しているようです。順調に項目をクリアしています。



本格的にしつけ教室を始めてみて、店先に設置したしつけのパンフレットは毎日補充しても飛ぶようになくなり、毎日のようにしつけ相談があり、思ったよりもずっと皆さんの関心が高い事だということを感じます。
犬を取り巻く社会が、飼い主さんの高い意識によって少しでも改善されるといいと思います。







レオンとブルーミーも雨の中、来てくれてありがとう。

070416レオン 070416ブルーミー
レオン                         ブルーミー
今日は風が吹いていたので、最後の桜吹雪が見られました
緑の葉っぱも青々としてきたので、お出かけには調度いい季節になってきましたね
そろそろ衣替えの時期ですが、ワンちゃんは毛が生え変わる時期ですね
毎日ブラッシングをしてあげると、ツヤツヤな良い毛が生えてきますよ

それでは今日の来店DOGです


070415ナイト 070415ちこ
ナイト                       ちこ
今日の一番のりはナイト君        今日は元気に店内を駆け回って
やっぱり美男子です            いました小さいけれどハイパーです


070415さぶ 070415さくら
さぶ                        さくら
今日も仲良く一緒に遊びに来てくれました。
そしていつものプロレスも見せてくれました


070415コタロウ 070415三太
コタロウ                     三太
何だかご機嫌な様子でのご来店    家族になったばかりの子犬ちゃんです
お利口さんな姿も見せてくれました   たくさんの愛情で大きくなってね


070415くり~む・パン 070415アリス
くり~む・パン                  アリス
お久しぶりのパン君ですお得意の    はじめましてのアリスちゃん
ローリンとキックを披露してくれました  大人しいキレイな子です


070415アシャイ 070415ベニーツィア
アシャイ                     ベニーツィア   
ベニーツィアは今日はじめてのレッスンで「呼び」が出来るようになりました
アシャイ君もお利口さんでちゃんと待っていました

    
070415スウィング 070415パウ
スウィング                    パウ
とても芸達者なスウィング君       駒沢店は初めてのパウちゃん
新しい技を練習中らしいですよ     またぜひぜひ遊びに来てくださいね


070415ジャガー 070415コジロー
ジャガー                      コジロー
お久しぶりのジャガーちゃんです   はじめましてのコジロー君
またゆっくり遊びに来てくださいね    少し緊張気味だったかな?また来てね

070415ちい
ちい
2日続けてのレッスンです
今日は誘惑にも負けずちゃんと座っていられるようになりました
このままではななちゃんとこうめちゃんを追い越してしまうカモ

070415待ちやしち 070415褒められやしち
やしち
今日はお座りをして、飼い主さんがやしちの周りを回り、それでもちゃんと待っているという
練習をしました。ご覧の通りしっかり待っていられました
やしちも褒められて嬉しそうです

先週からブラックストリームケンネルに新しいスタッフが仲間入りしましたのでご紹介します。



永田です

****************************************************
初めまして永田です。

わんちゃんの事についてはまだまだですが、
みなさんとお話しながら色々な事を学んでいきたいと思います。

現在私は、
5才♀のアイリッシュセッター
8ヶ月♂のフラットコーテッドレトリバー
10才♂のM・ダックス
の3頭と暮らしていますので、その経験も生かせるようにしていきたいです。

ゆくゆくはしつけの事などのご相談にも乗れるような
頼れるスタッフ目指して頑張ります!!

ご来店の際には商品の事だけでなく、
わんちゃんについてのお話をいっぱいしましょう♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

*****************************************************
今日はとっても暖かかった・・・・むしろ暑いくらいでした
来店するワンちゃんたちも暑かったのか、一生懸命たくさん水を飲んでいました。
相当暑かったのか、床にお腹をつけて涼んでいく子もちらほら
こんな暑い日にはうちの子は、玄関のタイルの所でひんやり涼んでいました
ワンちゃんはどこにいれば快適なのか知っているんですよね


まだまだ気温も不安定な季節の変わり目なので、体の調子を崩す子が多いようです。
しっかりと状態を見てあげてくださいね


それでは今日の来店DOGです。

070414福ちゃん1 070414福ちゃん2
福太郎
今週も朝一のレッスンでした。一枚目の写真は何だか吹くれっ面に見えますが
しっかりと楽しくレッスンできました。
この通り今日はちゃんと左側につけるようになりましたね!!


ガマン顔 070414プアン
プアン
福太郎君のふくれっ面(?)写真が可愛いかったので、先月撮らせてもらった
プアン君のふくれっ面もしてみました
今日のレッスンでは座ってしっかり待つことが出来ました


20070414163014.jpg 070414ココア
ノイ                        ココア
もこもこで今日は暑そうでしたが       尻尾がちぎれちゃうんじゃないかって位
いつもの様にご機嫌で来てくれました      元気いっぱいなココアちゃんです


070414クレア 070414HUGO
クレア                       HUGO
こちらも元気いっぱいのご来店     ひんやりとした床で気持ち良さそうに
ビーグルさんらしい声が聞けました   くつろいでくれました



             20070414183052.jpg
             ベイリー
            まだまだ2ヶ月の子犬ちゃんです
            これからたくさんの事を知っていこうね


20070414184739.jpg 20070414184751.jpg
ベンジャミン                   ちい
呼ばれたらしっかりと左側について    初めての躾教室でしたが、ちゃんと
座れるようになりました          ついて歩けていました

躾教室に来られる方は皆さん復習をきちんとして来られるので、1週間後に成長したワンちゃんたちの姿にいつも驚かされます

今日は常連のワンちゃんがたくさん来てくれました。

070413ザック 070413クリン
ザック                         クリン


  
070413アレックス 070413アスラン
アレックス                      アスラン




070413パピー
今日からしつけレッスンの4ヶ月のパピヨンのパピーちゃんです。
まだ仔犬ですから基本のしつけをしっかりして、健康で元気に育って欲しいです。
070411ノワール

イタリアングレイハウンドのノワールは、オーガニックBSKドッグフードに変えてほぼ1ヵ月半経ったそうです。

最近では体重も増えてきて体つきもしっかりし、毛質がやわらかく毛艶もよくなりました。
おいしく食べてくれているようでよかったです。



070411ロン
今日からしつけレッスンを始めるロンです。
ロンは尾山台のお店からの常連犬ですが、しつけの基本をしっかり習いたいとレッスンを始めることになりました。
飼い主さんのヤル気もバツグン、これからどんな風に変わっていくかとても楽しみです。
今日も良いお天気でした!!
が、公園はワンちゃんも人もちょっと少なめだったそうです。

それでは今日の来店DOGです


070410
ボルシチ
今日の一番乗りはボルシチでした!!
日差しがちょっと強くなってきたので、日かげを歩いて来たそうです


20070410182331.jpg
ラビ豆八
今日はオーナー不在で残念
またぜひぜひ一緒に遊びにきてくださいね

20070410182345.jpg
ザック
普段は横顔で流し目のお顔しか撮らせてくれないのですが・・・
なんと今日は真正面から撮れました

20070410182356.jpg
小太郎
すっかり仲良しになれた小太郎君
大好きなボールもビスケットの前では、ちょっとお休みでした

20070410182405.jpg
ウィル
はじめましてのウィル君
ちょっとシャイな大人しい良い子ですまた遊びに来てくださいね


20070410192742.jpg
小太郎
こちらもはじめましての小太郎君です
お散歩前だったのででとっても元気な子です
今日は店番にしつけ相談にと、忙しく一日を過ごしました。

今日のワンちゃんはなんだか美犬揃いですね。

070409カロン 070409ジャスミン
カロン                       ジャスミン



070409ピカ・プー・アム 070409詩音
ピカ&プー&アム                     詩音



明日は元町です。
元町でも私が担当するしつけレッスンがあるので楽しみです。
14日に行われる「元町ドッグフェスタ」の準備の様子なども聞いてこようと思います。
今日も昨日に引き続き、たくさんの人が公園に向かっていました桜
昨日の夜の雨も続かずお天気も良かったので昨日よりもお出かけしているワンちゃんが多かったです。
みんな一緒にお花見したのかな?

こんな晴れた日曜日は、はじめましてのワンちゃんから良く来るワンちゃんまでたくさん遊びに来てくれるので、すごくすごく嬉しいですビックリみっちゅ

それでは今日の来店ドッグです


070408COCO 070408HANA
COCO                       HANA
今日もまた少しずつお利口さんに近づけました★★★
やはりしつけは飼い主さんだけでなくワンちゃんも緊張しているようで
帰る時は緊張も解けて、足取りがとても軽やかでした♪



070408ちー助 070408クワン
ちー助                      クワン
優しい性格がお顔にも出ています  ちょっとシャイなクワンちゃんsc03
オレンジのコートがとてもキレイ    またぜひぜひ遊びに来てくださいねラブリィハート



             070408アル
             アル    
070408ボブ 070408チップ
ボブ                        チップ
今日はみんな一緒に遊びに来てくれました
車酔いにも負けず、おやつをみるとみんな良い子
とっても姿勢の良いお座りを見せてくれました



070408チョコ 070408クッキー
チョコ                       クッキー
初めてのお店にも動じずの来店ビックリみっちゅ    かっこいい黒と白の骨のぬいぐるみ
アヒルのぬいぐるみは気に入った?  に興味津々いっぱい遊んでね



070408アプリ 070408ナナ
アプリ                       ナナ
今日も一緒にご来店
とっても元気いっぱいなのでちょっと写真がぶれてしまいました



070408リュウ 070408ポン太
リュウ                      ポン太
はじめましてのリュウ君         今日も元気いっぱいのご来店
すごく穏やかな癒し系です      愛嬌たっぷりのとても良い子です



070408こうめ&やしち 070408ランディ
やしちこうめ                  ランディ
優等生きょうだいでの2ショット     今日も誰よりも勢い良く階段を
やしちはケガの為可愛い靴下着用  上がってきてくれました       

    
20070408190349.jpg
エンジェル
はじめましてのエンジェルちゃん
穏やかな優しい子ですまた遊びに来てね
今日は風が吹くと桜の花びらが舞い散ってとてもキレイでした。
今週でお花見は最後らしいので、外は駒沢公園にお花見に行く人でとても賑わっていました。
これだけ人が多いといつもよりワンちゃんの姿は少なかったみたいです。

私は自分の犬とお花見をしたことはないのですが、お店でお客様とお話しているとワンちゃんと一緒にお花見に行ったという人がたくさんいました♪
年に1回の桜、ワンちゃんと一緒に見るときっと特別な思い出になりますよね。
今年も素敵な春の思い出がまた一つ増えたのではないでしょうか♪
私もいつか一緒にお花見に行けるといいなぁ☆★☆

今日もワンちゃんが遊びに来てくれました。

070407福太郎 070407なぎさ
福太郎                      ナギサ
今週も一番のりは福太郎君!!        青海苔が好きなナギサちゃんです♪
今日からレッスン☆頑張ってください♪  ピンクのポンポンお似合いですよ☆


070407ナイト&モカ 070407ちこ
ナイト&モカ                   ちこ
とってもキレイなナイト君とモカちゃん☆  今日はドッグランで遊んだ帰りだったので
美人ならぬ美犬さんでした!!         少し眠たそうでした★☆★


070407 070407ゆう
なな                        ゆう
きょうだいでカメラ目線をキメてくれたちょっとシャイな、ななちゃんとゆう君☆
お家には9歳のお兄ちゃんがいるそうです。今度はぜひぜひみんなで遊びに
来てくださいね!!!!

20070407191030.jpg 20070407191039.jpg
ベンジャミン                   なな
今日も一緒にしつけの訓練でした。
ベンジャミンはみるみる大きくなっていきますね★ななちゃんもベンジャミンも
どんどんお利口さんになっています♪♪♪お家でも復習頑張ってくださいね!!
070406マロン

今日はまだ2ヶ月ちょっとというプードルのマロンが遊びに来ました。
ワクチンのタイミング的に普通にお散歩はまだ控えているとのことですが、外の世界に慣らしてあげるために、抱っこしたりキャリーバッグに入れたりして一緒に外出しているそうです。



ワクチンが終わってからいきなり散歩だと、ナイーブな子ははじめて見るものに驚いてしまいお散歩嫌いになる子もいます。
ちょうどその頃の時期は、いままでの好奇心だけの時期から、少し警戒する心が芽生え、人見知り場所見知りをするように成長を遂げる時期で、この時受けた精神的ショックはのちにも残りやすく、上手に接してあげることが重要です。

獣医さんはワクチンが終わるまでお散歩は控えるようにと言いますが、ワクチンがすべて終わってなくても、他の犬と接触したり地面を歩かせる事を控えれば伝染病の心配もありませんので、ちょっとした外出なら大丈夫です。
早い時期からなるべくいろんな物を見せてあげるように外に連れ出すようにした方が育てやすいワンちゃんになりますので、これから仔犬を迎えようと考えている方は参考にしてください。



その他にも今日はワンちゃんがたくさん遊びに来ました。

070406コタロウ 070406クウ・ナラ
コタロウ                       クウ&ナラ

   
070406かえで・ぼう
かえで&ぼう
今日も春の陽気はどこへやら・・・あいにくの雨降りでした。
こんな日は、みんなお家でゆっくり過ごしているんでしょうね。
明日はお天気になるといいですね♪


今日遊びに来てくれたワンちゃんです。

20070403173019.jpg 20070403173030.jpg
さぶ&さくら
今日はなかなか激しいプロレスを見せてくれました★★★
いつも仲の良い2匹です♪


             P4030001.jpg
(すみません!!お名前を聞き忘れてしまいました)
初めての来店!!
少し緊張気味のようでした☆★☆また遊びに来てくださいね!!


20070403191904.jpg 20070403191915.jpg
アスラン                    ジュピター
お久しぶりのアスラン君☆今日はジュピター君と来店してくれました!!
仲良くかけっこをして遊んで行ってくれました♪もうお店はドッグラン状態!!
4月14日(土)は、元町のショッピングストリートで、恒例のワンちゃんイベント『ドッグフェスタ』が開催されます。
 
ブラックストリームケンネルのコラボショップ『Dog Care House Motomachi』は、すぐご近所の『スリードッグベーカリー元町店』とコラボイベントをすることになりました。
飼い主さんとワンちゃんの楽しいゲームを企画しているそうなので、ぜひご参加ください!


 詳しくはこちら またはスリードッグ元町のサイトのイベントのページで。






当日はたくさんのワンちゃんが元町に集合するでしょう。
でもショッピングストリート全体でワンちゃんイベントを開催することは、なかなか他ではないことです。
ワンちゃん連れの方にとって本当に嬉しい事ですね。
このようなイベントが、元町でもずっと続き、また他の地域でも開催される機会が増えるようになるといいですね。

そのためにも、ワンちゃん連れの飼い主さんは当日、マナーを守ってドッグフェスタに参加してくださいね。
ブラックストリームケンネルのグッズが買えるネットショップ「BSKマーケット」の携帯用アドレスが新しくなりました。

http://www.bskmarket.com 

簡単で覚えやすいアドレスに変わったので、ご利用ください。


◆ネットショップ  『BSKマーケット』
今日は、札幌のビジネススクールのペット・トリミング学科の生徒さんたちが駒沢公園地区へ研修に来ました。
事前に学校から生徒の見学がある旨知らせを受けており、自由散策という事で、いろいろなショップを見てまわったのだと思います。
当店にも数人の生徒さんが見学にきました。


これからペット業界を支えていく若い力ですから、現在世に出回るペット関連商品やサービスの問題点などを話ながら、より安全で健康的なものを選ぶ目を養うために日々勉強して欲しいという事をお話しました。

こんな話、学校でも聞いたことがない・・・と私の話に聞き入ってくれた生徒さんが、これから大きな志を持って社会に羽ばたいてくれる事を祈ります。




今日は生徒さんの見学、しつけレッスンと忙しい一日を過ごしました。
ワンちゃんも遊びに来てくれました。

070402ニッパー 070402プーチャン
ニッパー                        プーチャン



070402ミルク 070402ラブ
ミルク                           ラブ



普段はワンちゃんでいっぱいの駒沢公園も、今日はお花見に来た人でいっぱいだったそうです。
昨日のあの風にも負けずキレイに咲いていたんですね♪

3月の来店ドッグの写真が今日から階段に張り出してあります。
次回来店の際にはぜひご覧ください★
もしかするとお友達がいるかもしれませんね♪

それでは今日の来店DOGです!!

070401アール 070401カノン
アール                      カノン
今日の一番目はアールでした☆      今日もシッポがぴちぴちのお魚(うなぎ?)
靭帯を少し痛めたらしいのですが、    のように元気いっぱい!!見ていると    
いつもの元気いっぱいでした♪       こっちも楽しくなっちゃいます★   


070401キッペイ 070401ミラ
キッペイ                      ミラ
ちょっとシャイなキッペイ君★と美人(美犬?)なミラちゃんは今日も仲良く
ご一緒に来店してくれました♪
お店にはもう慣れたかな?また一緒に遊びに来てくださいね!!


070401HUGO 070401銀次郎
HUGO                       銀次郎
今日はコロンコロンとお腹を見せて     はじめましての銀次郎君!!
くれました★★★仲良くなれるのは     とっても元気なご挨拶ありがとう!!
とっても嬉しいです♪             おやつはどうでしたか?


              070401クリーム・凛
              クリーム&凛
この間来店してくれた凛ちゃんが、今日は弟のクリーム君と遊びに来てくれました!!
今度はお母さんもぜひご一緒に遊びに来てくださいね!!




★★★今日のしつけ教室ですが・・・★★★

              070401コウメ
              コウメ
見てください、このお利口さんな姿!!実はコウメちゃん先週は緊張からか、横について
お座りがうまくいきませんでした。しかし、今日はこの通りしっかり自分からお座りをして
さらに待てるようになりました!!!!
こうやってみるみる成長していく姿を見守れて私たちも本当に嬉しいです!!
これからも頑張ろうね★★★

そして私達以外にも見守っている方が・・・・

070401プリン 070401待ちプリン

プリンちゃんです♪
コウメちゃんのママで、今日は一緒に来てコウメちゃんのレッスンを静かに見守って
いました。こうしてプリンちゃんもしっかりと「待つ」練習ができました★

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

