来店DOG in BSK
桜もキレイに咲いてきましたが、今日は夕方からあいにくの雨・・・
でももう春です!!!!これからどんどん暖かくなると、ワンちゃんともお出かけしやすいですよね。

今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました!!
子犬ちゃん、しつけ教室のワンちゃん、元気いっぱいの子や少しおとなしい子、さらにはパン泥棒(?)もご来店♪
みんなそれぞれ違う性格で、たくさんのお話を聞けるととても楽しいです♪


20070331172546.jpg 20070331181023.jpg
福太郎                      タロニ
今日も1番のりの福太郎君!!       おやつは気に入ってもらえたかな?
来週からお利口さんになる為        福太郎君が遊びたそうにしていたよ♪        
頑張りましょう!!!!
          
070331 070331アーニー&エルモ
チビ                        アーニー&エルモ
今日はびっくりしたね★            しっかりと訓練の入った元気な2匹☆
フードのサンプルは美味しかったかな?  おやつに向かっての突撃は
また遊びに来てくださいね!!        なかなかパワフルでした  ♪

070331ゴンタ 070331コタロウ
ゴン太                       コタロウ
性格が優しいのか、お顔まで優しい     まだまだ子犬ちゃん☆これから
ゴン太君☆★☆                 どんな子に成長していくのか
またゆっくり遊びに来てね!!        楽しみです♪♪

070331マリン 070331レオ
マリン                       レオ
元気いっぱいのご来店♪どうやら     今日はちょっと緊張していたのかな?
自分から階段を昇って来てくれた     今度は遊べるといいね☆ぜひ店内     
そうなんです☆★☆              探検してみてね!!


070331マリーン
マリーン
のんびりなショットが撮れました♪
とっても元気で少し若く見られた女の子
です♪♪♪
070330パピ

今日来てくれたパピは、尾山台のお店に来てくれていたお客様です。
しばらく会っていなかったのですが、駒沢のお店の前を通って移転した事を知って立ち寄ってくれました。




今日はレッスンはなかったのですが、レッスンに通っているワンちゃんがお店に来ました。
やっているうちに疑問が出てきたようでしたので、ちょっとしたワンポイントレッスンをすることにしました。
飼い主さんが本当に一生懸命ワンちゃんに接してあげている成果が現れて、確実に変わってきています。このまま無理なく続けていければもっとよい関係が作れて、もっと愛情が湧いてくると思います。
これからが楽しみです。


他のメンバーの方も、決められたレッスンの日以外でもちょっとした疑問がある場合には、お店に立ち寄ってくれたり電話をいただければアドバイスしていきますので、遠慮なく相談してください。

今日は、常連のワンちゃんや初めて来店のワンちゃんなどたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれて、しつけレッスンもありあっという間の一日でした。


今日は3頭のグループでしつけレッスンがありました。
グループだと、周りのワンちゃんの様子やレッスンが参考になるようです。
お互いにレベルアップできそうですし、なんといっても楽しそう。

マンツーマンはもちろん、仲良しグループでのレッスンもご相談ください。


今日の来店DOGです。

070328キャンディー 070328ザック
キャンディー                   ザック


070328そらまめ 070328宝珠
そらまめ                      宝珠


070328ノイ
ノイ



今日は初めて1人での営業!!
少し不安はあったのですが、ばたばたとあわただしく時間が過ぎていきました。
まだまだ至らない点があるなぁと反省し、もっと勉強せねば!!と思いました★
日々勉強!!お店にいらっしゃる時はぜひぜひたくさんのお話を聞かせてくださいね。

それでは今日の来店DOGです♪

20070327182611.jpg 20070327182623.jpg
モナコ                       ブライス
真っ黒でつやつやなコートがすごく     はじめましてのブライス君☆写真を
キレイ!!また遊びに来てね♪♪♪    撮る時に微動だにしませんでした!!   


20070327182638.jpg 20070327182659.jpg
シャンプー                    ジュリー
シャンプーも表情がとっても豊か!!   とっても人なつっこくて優しいジュリーちゃん♪
写真を撮らせてもらうのが楽しいです。  またみんなで遊びに来てね☆

20070327182709.jpg 20070327182727.jpg
真幸                        マル
体はしっかりしていても、まだ6ヶ月!!   とてもお利口さんで、写真を撮る時    
お顔がとっても可愛らしいです♪     スムーズなんです☆★☆



20070327182556.jpg
ごんた
初めてのお店に緊張気味でした★
またぜひ遊びに来てください!!
今日は春らしい暖かい一日でした。
飼い主さんもお散歩が気持ちいい季節ですね。


今日の来店DOGたちです。

070326ラビ 070326マメハチ
ラビ                           マメハチ


070326ピック

ピックは今日2回目のしつけレッスンでした。
ご覧のとおり、しっかり飼い主さんの横に座ることができるようになり、どんどん上達しています。


まだレッスンをはじめたばかりのワンちゃんは、できる限り頻繁に来てもらい、飼い主さんに正しい接し方を習慣づけて続けてもらうようにしています。
そのかいあって、今レッスンを受けているどの飼い主さんもワンちゃんも目に見えてよくなっています。

ちょっとした心構えとコツなのですが、みんな楽しくレッスンしていただいているようです。

『ワンちゃんとレッスンをすることで、コミュニケーションがとれるようになって、ますますかわいくなりました!』と聞くと、私も本当に嬉しくなります。


明日は元町です。
元町でもしつけ相談が入っているようなので楽しみです。

今日は予想通りのあいにくの天気。
しかし雨は降ったり止んだりしていたので、逆にこんな日はドッグランが空いているのでラッキーなワンちゃんもいたのではないでしょうか。
そう考えると、こんなお天気も案外悪くないかもしれませんね♪

今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました!!
同じ犬種でもやはりそれぞれの性格があるんだなぁと今日は改めて思いました。
のんびり屋さんも、頑固な子も、ちょっとヤキモチ妬きの子もたくさんいますが、みんな共通して嬉しいことは‘褒められる事‘なのかな?なんて思いました。
・・・あとは、おやつ???


070325 20070325183025.jpg
くり~む・パン                   ちこ

20070325183834.jpg 20070325183849.jpg
クッキー&新八                 マイレ


20070325183905.jpg 20070325183917.jpg
やしち                       コウメ



20070325183951.jpg
ジェイク
まだ花は咲かないけれど駒沢公園では、もうお花見をする人がいたみたいです。
お花を見ながら外でワンちゃんとのんびりご飯を食べるのは気持ち良さそうですよね♪
明日のお天気は良くないみたいですが、来週はお花見にぴったりの春日和になるといいですね。

今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました!!
中にはしつけ教室に来る方もいらっしゃったのですが、みなさんみるみる内に変わっていくのが分かってとても楽しそうでした★★★


070324フク 070324プアン
福太朗                      プアン
今日の朝1番は福太朗君。         今日は初めてのレッスンでした。
おいしいものの匂いに敏感でした☆    ちょっと緊張しながら頑張っていました♪


070324チャコ 070324フラン
chaco                       フラン
もうすぐ8ヶ月!!               動きが俊敏でぶれてしまいました★
真っ赤なリードで頑張ってね!!      また遊びにきてね!!


070324リン 070324ピー太
リン                        ピー太
昨日トリミングに行って可愛い       おやつは気に入ってくれたかな?
リボンをつけてもらっていました♪     

070324チワワ集団 070324カノン
つばめ・ちょこ・ぷっち・絢・朋         カノン
集合写真はワンちゃんも飼主さんも    ちょっと緊張してたのかな?
みんなで一生懸命なんです★☆★    今度はぜひお店探検してみてね!!       

070324ポチ 070324Roxy
ポチ                        ROXY
ふかふかのコートですりよってきてくれたポチ君とちょっとシャイなRoxyちゃん
またぜひ一緒に遊びにきてね!!


070324 070324るぴす
ソル                        るぴす
今日も元気いっぱいでのご来店!!   とっても小さなヨーキーちゃん★  
来週はお花見かな?             今度は2匹で遊びに来てね!!


070324夜空 20070324185054.jpg
夜空                        ふく
とても人なつっこいけれど          たくさんのワンちゃんがいてびっくりしたね。
ワイルドな夜空君です★★★        今度はみんなと遊べるといいね♪


20070324184959.jpg 20070324185010.jpg
ベンジャミン                     ナナ
今日は時間がたつにつれて二匹ともどんどんお利口さんになっていました!!
これからもレッスン頑張ってね♪


20070324185027.jpg 20070324185038.jpg
エルメス                       ケリー
いつも3匹で来てくれるのですが、今日はティファニーちゃんはお家だそうです★
今度はみんなで遊びに来てくださいね!!

今日は暖かく散歩日和だったので、たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました。





070323キャンディー 070323シュリ
キャンディー                     シュリ



070323チャチャ 070323トゥルー
チャチャ                       トゥルー



070323ハッピィ 070323ラヴ
ハッピィ                          ラヴ



070323小太郎 070323モナ1
小太郎                         モナ



070323モナ2

モナは今日、窓の外をずいぶん長い間眺めていました。
行き交う人を見たり、車が通るのを見たり。
ワンちゃんたちは、いつもいったいどんな事を考え、感じているのでしょうか。


犬と話ができたら彼らは何を話すのか、と少し考えてしまいました。
今日はお天気もよくお散歩日和で、午前中にはしつけレッスンをして、午後はたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。



070321トト 070321トニオ・クリオ
トト                          トニオ&クリオ



070321プー太 070321バニ・ロビン
プー太                      バニ&ロビン



070321なな 070321ベンジャミン
なな                        ベンジャミン
2頭でしつけレッスンに来てくれました。



070321ミルキー・シナモン 070321茶々丸
ミルキー&シナモン                 茶々丸



070321凛
 凛
今日は元町でした。
元町でもしつけレッスンを始めるので、打ち合わせをしてきました。
すでにワンポイントレッスンなどは元町でも行っているようですが、これからは駒沢同様、プログラムを組んでレッスンをはじめます。

駒沢はちょっと遠い・・・という方は元町店もぜひご利用ください。




今日、駒沢に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070320アスラン
アスランはお散歩がてらによく遊びに来てくれます。
いつも手入れが行き届き、本当にキレイなテリアです。

070320さくら・さぶ
さくらとさぶはご近所のワンちゃんです。
私は昔から日本犬を飼っていた事もあり実は柴犬が大好きなのです。
さくらとさぶは本当にかわいくて、今日は会えなくて残念でした。


070319ピック 070319カロン



いよいよ今日からしつけレッスンスタートしました。
レッスン用のテキストの準備も済み、かわいいオリジナルリードも入荷して、ようやく初日を迎えることができました。


以前からご予約いただいていたワンちゃんの中で、今日レッスンしたのはピックとカロン。
記念すべき初レッスンです!


レッスンは正味30分程度、だいたい1時間弱くらいのマンツーマン授業でした。
あらかじめ、カウンセリングをして悩みや希望を伺い、その子に合ったプログラムを立てるのですが、今申し込んでいる方はほとんど基本レッスンコースのようです。
飼い主さんの指示にしっかり従うことができるワンちゃんになるために、ステップアップ方式で基本を学ぶ事になります。


レッスンは小型犬の場合ほとんど店内でできるので、他のお客様が来店することもあります。
そんな時はある意味チャンスとして、「じっと座って待っている練習」の時間、これまでの復習の時間にしてもらったりして、有効活用してもらうことにしました。

小型犬もレッスンする事で飼い主さんとよい関係を作ることができると、お出かけももっと楽しくなると思います。
今日レッスンした事を毎日自宅で練習することになっているので、次のレッスンではどんな様子になっているか楽しみです。
焦らず積み重ねて自信をつけてもらい、ゆるぎない信頼関係を作ってもらえたらと思います。



日によってはスタッフが私ひとりのこともあり、レッスン日時は限られています。
すでにレッスンを希望している方は思ったよりも多いので、これから申し込みの方は少し予約が取りにくくなるかもしれません。
ご不便をおかけする事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。


また、しつけに限らず、フードの事、健康の事など、相談したいことがある場合は、レッスン中だとどうしてもゆっくりお話できなくなります。
あらかじめお電話いただければその日のレッスン予約状況をお伝えすることもできます。
なるべくお待ちにならず相談したい場合はご一報ください。


“ドッグトレーニング仲間”となった皆さんの犬との生活がもっと楽しいものになるように、私も精一杯頑張ります。

これで、ブラックストリームケンネルの3本柱となる、オーガニックフード、ナチュラルグッズ、ドッグトレーニングがすべて揃いました。
今後ともフード、グッズと共に、ブラックストリームケンネルのしつけレッスンもよろしくお願いします。

レッスンカード
しつけレッスンカードは、みんなで共によい関係を築けるように頑張ってほしいという願いを込めて『Dog training Associates ~ドッグトレーニング仲間~』と題しました。
今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

今日から本格的にしつけ教室がスタートした事もあり、ゆっくりお話できなかったワンちゃんもいましたが、みんな元気に遊びに来てくれました。
また来てくださいね。



070319アシャイ・べニーツァアシャイ&ベニーツァ 


070319ダイゴ 070319ヒナノ
ダイゴ                         ヒナノ



070319メロディー 070319マメハチ
メロディ                       マメハチ
今日はお天気がよくお散歩日和でしたね。
でも、まるで冬が戻ってきたかのように寒くて春が待ち遠しいです。


今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。


070318アトム 070318アリア
アトム                        アリア



070318クー 070318ディジー・パンジー
クー                        ディジー・パンジー



070318なな 070318ハナ
なな                         ハナ



070318ベンジャミン 070318マロン
ベンジャミン                   マロン



070318やしち 070318ランディー
やしち                      ランディー



070318ルル
ルル
もう3月も中旬を過ぎようとしていますが、今朝電車を待っていたらチラチラと雪が!!
こんなお天気じゃお出かけできないんじゃ・・・なんて思っていたら、お天気も回復★★★
ちょっと涼しいくらいでしたが、ワンちゃんたちにとってはお出かけしやすかったのではないでしょうか。
たくさんのコマザワンヌとコマザワンコが公園にお散歩に向かっていました♪

そして、今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。


20070317170812.jpg 20070317170821.jpg
フクタロウ                    フクタロウ&くり~む・パン
いつも遊びに来てくれるくり~む・パン君が今日はお友達と来てくれました。
フクタロウ君はとっても優しい芸達者なお兄ちゃんです★★★
せっかくなのでパン君と一緒に写真を撮りました♪


20070317170838.jpg 20070317170900.jpg
アケナ                      ルーキー 
お店に置いてある大・中・小の骨を     駒沢に引越しして初来店!!   
まんべんなくチェック!!          前よりも広くなっていたから
お味はいかがでしたか?           楽しそうだったね


20070317170915.jpg 20070317170928.jpg
プアン                       ジュリア
表情豊かなプアン君★            今日はお父さんの後ろに隠れてたね。
今日のお顔はちょっと緊張気味かな?   今度は一緒に遊ぼうね!!   


20070317170950.jpg 070317HUGO.jpg
かのん                      HUGO
尻尾の動きが早すぎて             名前を呼ぶとちょっとだけ挙手
写真に残像しか写りませんでした!!   してくれて、とっても可愛いかったです☆    
               

20070317171049.jpg 20070317173432.jpg
アール                      虎太郎
いつものように今日も元気          漢字が小太郎くんなのかと思っていたら
いっぱいのアールちゃんでした!!    虎太郎という勇ましいお名前でした。 


20070317184631.jpg
ハナ&フラ
フラットでは珍しくとってものんびりした
仲良しの2匹です♪

今日は午後からお天気もよくなってよかったです。

ワンちゃんのお散歩の事を考えると、天気のことが気になりますね。
そこで、このブログにも天気予報が見れるようにしてもらいました。
右側にありますので、明日のお散歩予定を立てるときに参考にしてください。


今日遊びに来てくれたワンちゃんです。

070316カロン 070316ゆきち
カロン                         ゆきち
今日もワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

070314ジュアン 070314ブルーミー
ジュアン                     ブルーミー

   
070314ルーク
ルーク



070314アリエル・ジル
アリエル&ジル

アリエルは今年13歳の長寿フラットです。元気いっぱいに遊びに来てくれました。
アリエルは、2月18日のブログに登場してくれたメロンの兄弟犬です。
まだまだ長生きして欲しいですね。




明日は定休日です。
私の静岡犬舎の長寿犬たちと遊んできます。
桜の開花ももうすぐ!!なんてニュースで話題になっていますが、日本海側は大雪らしいですね。
暖かくなったり、寒くなったり、風邪などひかないようにみなさん気をつけましょうね♪


風は冷たい1日ですが、今日もワンちゃんが遊びに来てくれました!!


20070313164417.jpg 20070313164428.jpg
アスラン                      ウー

20070313164447.jpg
今日はウーちゃんと遊びに来てくれたアスラン君。
おそろいのスカンクのぬいぐるみで元気にお店で遊んで行ってくれました!!


20070313170246.jpg
ちなみにこの子は我が家の子です。
アスラン君とウーちゃんと同じ種類のぬいぐるみ(アヒル)を送ったら
大のお気に入りになっちゃいました★★★

このぬいぐるみは噛むとピーピー音がするのと、ビニールのような物が入っているので
カシャカシャ音がするのとで、ワンちゃんのお気に入りのおもちゃになることが多いみたいです★
種類も動物だと12種類。骨の形だと6種類とたくさんご用意ございます♪



20070313164458.jpg 20070313164508.jpg
ナナ                        ザック
みんなでナナちゃんが何色の        いつもの流し目ショット★
リードが似合うか考えました♪       かっこいいのですが、実は声が高い
結果、大人の黒に決まりました★     というギャップが可愛いんです。



P3130440.jpg 20070313185940.jpg
カロン                       ルース 
おでこの白い模様がハートの形で    今日は久しぶりにたくさん
とても可愛いんです♪           遊んで来たから、ぐっすり眠れる
また遊びに来てね★★★         んじゃないかな?
明日は2週間ぶりの元町です。

おかげさまでブラックストリームケンネルの常連さんもたくさんDog Care House Motomachiに遊びにいってくれているようで、オープンしてまだ間もないのですが、デイタイムステイやグルーミングの利用者も増えてきているようです。
いつも応援ありがとうございます。

明日は、元町店のスタッフとドッグトレーニングの最終の打ち合わせなどをしてくる予定です。
レッスンを受ける飼い主さん用に作ったテキストもほぼ仕上がり、それを元にレッスンの進め方などをシュミレーションしたりしようと思います。


駒沢店に移転してしつけ教室を本格的に始めようと考えたときに、今までたくさんの方にしつけのアドバイスをしてきた経験を生かして、もっと飼い主さんが目標を持って、そして楽しくしつけを学んでもらえるようにいろいろと工夫する必要があると感じました。

そのための準備がいろいろとあってレッスン開始まで時間がかかってはいますが、多くの飼い主さんとワンちゃんの楽しい毎日のために、私たちも頑張って一日も早くスタートさせたいと思っています。



明日、元町ではどんなワンちゃんに出会えるか楽しみです。




今日は変な天気でした。
雨が降ったかと思ったら晴れたり、なんだか雨にしては音が変だなぁ・・・なんて思っていたら、
こんな季節に雹が!!!!!!
外ではみんな驚いて走っていましたが、ワンちゃんだけはなんだか楽しそう♪♪♪

こんな変なお天気でしたが、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました!!


20070311154515.jpg 20070311154529.jpg
ベンジャミン                     HANA・COCO
とにかく元気いっぱいで走り回って     とっても仲良しな親子です★☆★
いました!!呼び戻しの練習頑張って  お母さん想いな優しいCOCO君です。
くださいね!!            


20070311154546.jpg 20070311154556.jpg
プアン(ガマン顔)   
あまりにも可愛らしかったので2枚も載せてしまいました★
おやつを食べたい!!っていう想いが伝わってきますよね♪


20070311154610.jpg 20070311154625.jpg
ワンタロウ                     ハナ
Happy★BirthDay!!              先月の写真とは違う角度から写真を
本日2歳のお誕生日です!!       撮らせてもらいました。
おめでとうございます♪♪♪        今回はお顔のアップです★


20070311154637.jpg 20070311154649.jpg
ココ                         Maple
元気いっぱいでお店に飛び込んで来て  大人気のタコのぬいぐるみ、気に入って
くれました♪遊びたそうに足踏みして    くれたかな?お店の中でもじっと
いる姿がとっても可愛かったです★     おりこうさんにしていました


20070311154659.jpg 20070311172143.jpg
ノイ                         小太郎
カメラを向けても動じないノイ君      最初はちょっと警戒されてしまってたのですが
くつろいでいるところを撮らせて      今日はもう仲良しになれました!
もらいました。                 また遊ぼうね♪


20070311180412.jpg 20070311180430.jpg
マル                        テン
しっかりと飼い主さんの言うことを     実は大好きなお父さんがカメラの
聞くとってもおりこうさんでした。      向こうにいたのでシッポがブレちゃいました♪


20070311185715.jpg
ナナ・アプリ
新しいリードは気に入ってくれたかな?
もう1本も楽しみにしててね♪

今日は良いお天気でした!!絶好のお出かけ日和ですね♪
でも明日はお天気が崩れるとか崩れないとか・・・・。
とにかく早く暖かくなってほしいです。

今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。


070310トト 070310バルダー
トト                       バルダー

なんと今日は偶然にもフラットが同時に3頭お店に来ていました!!
元気いっぱいの大きなフラットが3頭!!!!とってもにぎやかでした♪

070310アール
アール
3頭のなかの紅一点だったアールちゃんです★★★


070310デン 070310ロン
デン                        龍(ロン)
ロン君とデンちゃんは、ちょうどフラット隊がいるときに遊びに来てくれました。
大きい子に囲まれてちょっとびっくりしてたね。


070310ボルシチ 070310さぶ&さくら
ボルシチ                      さぶ&さくら
お顔がとっても優しい             さぶ君は食いしん坊なさくらに
       ハスキーちゃんです                     押され気味でした


070310HUGO 070310カイ
HUGO                        海(カイ)
さぶ君が気になっていたけど         正面から写真がなかなか撮れない
    ちゃんとおりこうさんにしてたね♪             らしいカイくんです♪


070310あずき ポン太
あずき                        ポン太
あずきちゃんは毎回写真を       ポン太君はあんこや和菓子が好きな
    上手に撮らせてくれるね☆         京都からやってきたワンちゃんです。 

20070310180423.jpg
ジェシカ・モコ・ルーク・ポピー
みんなとってもいい子で自分のお家のようにくつろいでくれました♪


★☆★みんなまたぜひぜひ遊びにきてね☆★☆


今日は大人気のTyのぬいぐるみが入荷されて、いよいよワンちゃん用シリーズが全種類揃いました。
骨型のカラフルなぬいぐるみは数種類あったのですがすぐ売れ切れてしまい、今度は全種類揃ったのでぜひまた見に来てください。


今日もワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

070309キャンディ
キャンディは愛情をたっぷり受けてとても美しいワンちゃんでした。



070309そら 070309ひなた
                     そら&ひなた

そらとひなたは、同じ家で暮らすワンちゃんで、今日はご家族みんなでしつけの相談に来てくれました。
家族みんなでしつけに取り組むことは、家族が同じ接し方をすることになるので犬が理解しやすく、それだけ早く上達します。

ぜひこれから頑張ってもらいたいです。
今日はお店がお休みだったので、普段できない事務作業をしたりして過ごしました。

やっとイーウーマンの最終日の原稿を書き終え、ホッとしました。
こうして、あらためてしつけのことを書き記してみると、新しいアイデアが浮かんだり、皆さんに伝わりやすい方法がひらめいたりと、大変ではありましたが、なかなかよい機会となりました。

しつけ教室に通ってみたい?という問いかけでしたが、結果はだいたい半々に近い感じです。
興味はあるもののわざわざ行かなくてもいいかなというのが現状という事でしょうか。
まぁ、それだけ深刻な悩みを持っている人が少ないともいえます。

でもイーウーマンでも書いたとおり、専門家ならではのアドバイスが問題解決の糸口になることは多々ありますし、「レッスンしている!」という飼い主さんの気合が犬にも伝わり、ワンちゃんも普段よりビシッとする子もいたりして面白いものです。

ブラックストリームケンネルでは当面、私しかドッグトレーナーがいないので、レッスンをお受けできる人数も限られてくると思いますが、できるだけ多くの方に、犬とのコミュニケーションを上手にとれるようになっていただけるように頑張りたいと思っています。

現在数名の方にレッスン希望をいただいておりますが、イーウーマンも終了しましたので、いよいよレッスンをスタートしようと考えています。
先行予約をしていただいた方へは、準備が整い次第ご連絡を差し上げる予定です。あともう少しお待ちください。



イーウーマンの私の記事はおそらく今週末まで掲載されて、それ以降はメンバーのみの閲覧となるので、ぜひ今のうちにじっくりご覧ください。
もちろんメンバーに登録すれば、すばらしい著名人の方々の話をたくさん読んだり、議論に参加したりすることもできます。

イーウーマン
いよいよ、明日でイーウーマンの原稿書きも最終日です。
今日も大変な時間をかけてようやく書き終えました。



ちなみに、このテーマが進行中は誰でも閲覧できますが、テーマ終了後はメンバー登録をしないと記事を見れなくなります。

毎日頑張って更新していますので、今のうちに読んでおいてください。


イーウーマンのページ
今日遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070307ロン 070307ぽちゃ・ちゃこ
ロン                        ぽちゃ・ちゃこ


070307ノワール
ノワール

ノワールは先月からBSKフードを食べ始めたのですが、最近では体つきがしっかりしてきたそうです。ノワールに合っているようでよかったです。
今日は火曜日ですが、私は駒沢でした。
スタッフの岡崎も出勤していたので、来店DOGたちの紹介ブログも更新してくれました。


今、お店の入り口の階段には先月遊びに来てくれたワンちゃんたちの写真がぎっしりで、とても賑やかになっています。

スタッフみんなでボードに貼り付けて作った力作なのですが、なんといっても大変だったのは100枚以上にもなった写真のプリントアウトです。
あらためて見ると、本当にたくさんのワンちゃんと飼い主さんがお店に来てくれたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん本当にありがとうございます。

ぜひ、遊びに来たときには「うちの子探し」をしてくださいね。
たくさんあるので探すのも一苦労ですが・・・



先ほどイーウーマンの原稿を書いたのですが、今日はいただいたメッセージの中から、よくあるしつけの悩みについて少しアドバイスを交えて書いてみました。

それにしても、自分の考えを決められた字数の中に書くのは難しいです。直接話をすることができたら、誤解も少ないしどんなに楽か・・・と思ってしまいます。


でもあと二日分ですから、皆さんに少しでも参考になるようにがんばります。
もう3月になってしまいましたが、今まで来店してくれたワンちゃん達の写真をブログに掲載するために撮らせていただいていました。
それを全て印刷して階段の壁に貼ってあります。


20070306183637.jpg 20070306183628.jpg



20070306183620.jpg


全部で143枚!!
そして、総勢176匹のワンちゃんの写真が並んでいます。
皆様本当にありがとうございます。
次回来店の際には、ぜひぜひご覧ください!!!!
今日も昨日みたいに暖かくなるのかなぁ、なんて期待していたのですが夕方からはあいにくの雨・・・。

しかし、こんな日ですがワンちゃんが遊びに来てくれました。

20070306183525.jpg 20070306190148.jpg
くぅ                          アスラン
とっても性格の優しいパグちゃんです。   いつも遊びに来てくれてありがとう★★★          
また遊びに来てくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんひょっとするとご存知かもしれませんが、実はうちのお店には誘惑ゾーンがあります。
今日遊びに来てくれたくぅちゃんも、その誘惑ゾーンにはまってしまいました♪


P3060275.jpg
その誘惑ゾーンとはココ。
お店で走り回っていたワンちゃんも必ず一度は立ち止まるのです。

みんなが何に惹きつけられるかというと・・・・


P3060278.jpg
これです!!
シンプルに焼き上げただけの牛骨!!

ちょうど目の高さに置いてあるから仕方ないよね★★★
大きい子も小さい子も、興味があったら試してみてね。
ちなみに小さい骨もご用意ございますよ♪

今日からいよいよ、イーウーマンが始まりました。

明日の分の原稿を書き終えて、イーウーマン宛に送り終えるとようやくホッと一息です。


今日送られてきたメンバーの方々の意見をみて、飼い主さんたちの考え方の変化に少し驚き、嬉しく思いました。
少し前までは、犬が利口かどうかという考え方が一般的でしたが、最近は、飼い主さんがしっかりしつけているかという見方になってきているようです。
しつけ教室に通うのは「犬が勉強する」のではなく「人が学ぶため」というスタンスに変化している事は大変よいことだと思います。


私から見ると、バカな犬はいません。
飼い主さんがいくら「うちの犬は頭が悪い」といっても、犬自体の能力にはそれほど変わりはなく、みんな家庭犬としてすばらしい能力を秘めた原石であると感じます。
それを生かせるかどうかは飼い主さんの接し方次第ですし、また、飼い主さんが犬に何を求めるか次第なのだと思います。


以前はしつけや訓練といえば、大型犬のためのものというイメージで、訓練所に何ヶ月も預けるという事もよくありました。
最近では小型犬の飼い主さんもとても熱心で、しつけを勉強したいと思う方が増えているのも嬉しい事です。

以前から通ってくれているしつけグループも小型犬ばかりです。
はっきり言って生活していくうえでものすごい不便を感じているという悩みはないように思います。
でも定期的に愛犬と一緒にレッスンに通い、目標に向けて一緒に取り組み、達成できた時の嬉しそうなようすをみると、これもひとつの犬との暮らしにおける醍醐味のように感じます。
どんどん上達していくとますますかわいくなるようです。

やはり、いつも一緒に暮らしている飼い主さんが自分の犬をしつけるという姿勢がとても大切な事だと思います。


さて、明日はどんな意見が寄せられるか、とても楽しみです。



今日はものすごい風でした。
お散歩のワンちゃんたちも飛ばされてしまいそうです。

そんな悪天候にも関わらず、お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。


070305ノイ 070305ライム
ノイ                           ライム
今日も暖かい1日でした♪春はもうすぐ!!
こんな日はワンちゃんとお出かけするのは楽しいでしょうね。
今日の駒沢公園のドッグランにはたくさんのワンちゃんがいたみたいです。
どうやら駒沢公園にはワンちゃんだけでなく、フェレットや亀のお散歩をさせている人もいるそうです。
亀さん・・・公園で出会ったらすごく楽しそうですね。

今日もお店にはたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
みんな公園で遊んできたのに、お店でも遊んだり走り回ったりと元気いっぱいでした。
今日はぐっすり眠れるね!!




070304HUGO.jpg 20070304182450.jpg
HUGO                       ごん太



20070304182505.jpg 20070304182621.jpg
ピック・ハンナ                  ウィニー



20070304182541.jpg 20070304182607.jpg
クッキー                     ミルキー
(どアップ★ふっかふかのコートの
                チワワ君です)


20070304182635.jpg 20070304182647.jpg
クー                        アイス



20070304182711.jpg 20070304182725.jpg
カイザー・海恋・Nalu・ジュリー        サスケ



20070304182740.jpg 20070304182753.jpg
マロン                       ポン太



20070304182802.jpg 20070304182840.jpg
ランディ                      クッパ

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

